アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3625.匿名 :2023/10/03 (火)13:43
    >>3592

    そんな理性が働いていたら今頃こんなひどい界隈になっていない。

    38
  2. 3626.匿名 :2023/10/03 (火)13:44
    >>3605

    こんなに同車が地雷の人久々に見たから釣られてあげるけど笑
    ユンギペン向けのコンテンツになぜグテシパ限定のサービスが必要なの?というか同車ってただの移動手段だけどシパは何が嬉しいの?シパ向けにサービスするならもっとライブ中にベタベタさせるんじゃない?グクミンみたいに。肩さえ組まなかったよね。クオズはハグしてたけど。

    65
  3. 3627.匿名 :2023/10/03 (火)13:44
    >>3605

    この10年で何回同車してると思ってんだよ。怖いよ。シパの同車への執念。

    55
  4. 3628.匿名 :2023/10/03 (火)13:45
    >>3619

    グテ否定して欲しいだけのグミシパにかける言葉は見つからないなあ。そう思うんならあなたの中でそうなんじゃない?

    25
  5. 3629.匿名 :2023/10/03 (火)13:46

    あの動画のせいで「グクはやっぱりミジュの時からバックハグも女の子も好きだね〜」ていうアンチが出たから、本命がまた2019年みたいに傷つくの見たくなくてリスパでわざわざ彼女いませんって否定したんでしょ

    7
    65
  6. 3630.匿名 :2023/10/03 (火)13:46
    >>3567

    ジミンはなんで3時24分にしてたんだ?

    21
  7. 3631.匿名 :2023/10/03 (火)13:47

    最近のグクの発言みてるとサポ潰しが多いからそういうのなんとなく耳には入ってるのかなと思っちゃうんだけど、今回の生まれ時間のコメント拾ったのもジミンwラの時計考察が目に入ったからだとしたら
    ジミニヒョンがそんなことするわけないじゃん、なのか
    ジミニヒョン何やってんの…
    なのか

    69
  8. 3633.匿名 :2023/10/03 (火)13:47
    >>3630

    グクの腕のタトゥーネット画像で確認したら3:24に見えたからじゃない?

    44
    2
  9. 3634.匿名 :2023/10/03 (火)13:48
    >>3623

    これは本当にそう
    ジミンをさすがにそんなキモい男だと思いたくない

    38
    1
  10. 3635.匿名 :2023/10/03 (火)13:48
    >>3633

    その状況想像したらジミンせつないわ

    58
  11. 3636.匿名 :2023/10/03 (火)13:49
    >>3622

    なんで面白い?ネトフリで配信してないの?

    14
  12. 3637.匿名 :2023/10/03 (火)13:49
    >>3579

    シパ的発想につなげる要因となりそうだったから削除したんじゃないの?

    32
  13. 3638.匿名 :2023/10/03 (火)13:49
    >>3634

    ジミンがというより事務所の指示かもしれないから
    ケミ売りについても、基本的にジミンの意志というより事務所でしょって思ってるよ

    6
    44
  14. 3639.匿名 :2023/10/03 (火)13:50
    >>3600

    この方こそ残ってほしかった

    52
    1
  15. 3640.匿名 :2023/10/03 (火)13:50

    ごめんYouTubeの話なんだけど、ジ⭕️っているじゃん?パートナーがテテペンみたいなんだけど親戚がナムさんってこないだ言ってて。信憑性は分からないけどその人づてに色々伝わってんのかなーと。取り上げるネタがたまにタイムリーなんだよね。

    3
    28
  16. 3641.匿名 :2023/10/03 (火)13:50
    >>3637

    だったらすぐ削除しないで最初から投稿しないでしょ

    24
  17. 3642.匿名 :2023/10/03 (火)13:50
    >>3633

    アミが喜ぶと思ってわざわざ細工したならいよいよジミンが頭おかしくない?

    71
  18. 3643.匿名 :2023/10/03 (火)13:50
    >>3573

    sevenの時もインタビューで家庭を持つ予定とか聞かれてたよね
    グクの別の道とは仕事のことかと

    28
    3
  19. 3644.匿名 :2023/10/03 (火)13:52
    >>3643

    そんなこと聞くんだね

    18
  20. 3645.匿名 :2023/10/03 (火)13:52
    >>3614

    ダンマリオリンピックで検索すると出てくるよ
    この垢はずっとモヤモヤしている情弱大手テテペン

    1
    48
  21. 3646.匿名 :2023/10/03 (火)13:53
    >>3643

    そんなのどこのメディアが聞くの?
    テテのとき、そういう質問一切無かったな 

    46
    1
  22. 3647.匿名 :2023/10/03 (火)13:53
    >>3639

    自分を見失って切り捨てたのはジミン

    45
  23. 3648.匿名 :2023/10/03 (火)13:54
    >>3645

    いつも切り取りで持ってくるのやめなよ
    テテというより事務所に対してでしょ

    50
  24. 3649.匿名 :2023/10/03 (火)13:54
    >>3646

    ラジオでのトークだよ

    19
  25. 3650.匿名 :2023/10/03 (火)13:55
    >>3638

    だとしてもデビュー10年経って30になろうかというのに、そろそろそういうのはどうかと思います、って意見も言えないのはちょっとどうかなと思ってしまいます

    45
    1
  26. 3651.匿名 :2023/10/03 (火)13:55
    >>3629

    本命のアミが傷つかないように言ってくれたんだよね
    優しいねグク

    26
    3
  27. 3652.匿名 :2023/10/03 (火)13:55
    >>3629

    ちょうどテヒョンの告訴の話も暗に公になった状況だったしね。

    でも「彼女の必要性を感じません」って言ったら「シパも全滅」とか言われて本命(彼氏)がまた自分との関係性を世間に否定されたと思って落ち込んじゃったから「僕は別の道を行きます」ってわざわざ言ってあげたんだね。ただ露骨?過激?な表現だったのですぐに削除したと

    7
    38
  28. 3653.匿名 :2023/10/03 (火)13:55
    >>3648

    本人も含むだよ
    この垢ずっとそう

    34
  29. 3654.匿名 :2023/10/03 (火)13:55
    >>3629

    何言ってんの?

    29
  30. 3655.匿名 :2023/10/03 (火)13:56
    >>3651

    本命のアミって?

    1
    17
  31. 3656.匿名 :2023/10/03 (火)13:56
    >>3651

    そこはテヒョンのバーンアウトに繋がるんじゃないの?

    2
    49
  32. 3657.匿名 :2023/10/03 (火)13:56

    荒れてますな〜
    サノク行きたい…

    8
    2
  33. 3658.匿名 :2023/10/03 (火)13:56
    >>3653

    シパアンチと関係ないからやめておこう

    20
  34. 3659.匿名 :2023/10/03 (火)13:57
    >>3609

    見てきた あの人前からモヤってるね
    なんか頑固で周りの話聞かないよね
    事務所がダンマリなのはちょっと考えたら理由はいくつも浮かぶと思うんだけど

    アンチしたりもっと暴走始めたら通報することにする

    4
    28
  35. 3660.匿名 :2023/10/03 (火)13:57

    グクが彼女いないって言ってる発言をラボは笑ってる絵文字付けてたけど、その発言に至るまでのことを知らないのかな
    動画が拡散されてグクがそう言わないといけない状況だったんだけどね
    本当は言わなくたっていいのにプライベートのことなんだから
    言わなくていいことを言わせてしまったみたいで申し訳なく思っているから全然笑えなかったよ

    65
  36. 3661.匿名 :2023/10/03 (火)13:58
    >>3644

    ジャスティスビーバーも子供の予定は?とか聞かれてるし、ヘイリーはお気に入りの体位とか聞かれて答えてるよ
    海外なんてそんなもんだから上手にかわす術を身につけていくしかないよ

    23
    1
  37. 3662.匿名 :2023/10/03 (火)13:58
    >>3642

    頭おかしいは言い過ぎだけど、ライブ配信時間と全く違う時間で進んでてシパが調べたらグクの出生時間だったからジミンはグクのこと考えてるって騒ぎになったし、ここではジミンがそんな事までする?偶然であってほしいって書き込みも少なくなかったよ
    シパが言うには普段別の時間で止まってるんだって
    だからジミンがわざわざ時間合わせてグクを祝ってると盛り上がってた感じ
    本人から否定されちゃったけど

    24
    3
  38. 3663.匿名 :2023/10/03 (火)13:59
    >>3649

    アメリカかな? アメリカはやっぱり恋愛至上主義だよね

    20
    1
  39. 3665.匿名 :2023/10/03 (火)14:01
    >>3661

    グクは上手くかわせるでしょ
    そんな質問すんなよとか思うけど

    42
  40. 3666.匿名 :2023/10/03 (火)14:02
    >>3661

    確かにヘイリーのは見たことある。そういうもんなのかー

    13
  41. 3667.匿名 :2023/10/03 (火)14:03
    >>3636

    Disney+ で配信中

    15
  42. 3668.匿名 :2023/10/03 (火)14:03
    >>3594

    朝暴れてたやつが来てるんじゃないの

    8
  43. 3669.匿名 :2023/10/03 (火)14:04

    バンタンも昔エレンの番組でちょっときわどい質問受けてたことあったよね

    19
  44. 3670.匿名 :2023/10/03 (火)14:05
    >>3661

    ヘイリーはマイル・ハイ・クラブの質問されてイエスって答えてたけどね
    感覚が違うから理解は難しい

    14
  45. 3671.匿名 :2023/10/03 (火)14:05
    >>3640

    苗字の系統で行くと親戚になるんじゃなくて?

    6
  46. 3672.匿名 :2023/10/03 (火)14:06
    >>3645

    なんかこの人見かけたことあるわ

    1
    7
  47. 3673.匿名 :2023/10/03 (火)14:07
    >>3660

    彼女云々じゃなくて「あの動画は僕じゃありません」って言うのが1番わかりやすい回答だったけど、その言い方だと「じゃテヒョンもそう言えばよかったじゃん」とか言う人が出てくるからわざわざ賛否両論出るような話をしたんでしょ
    グクはテヒョンのこと自分より大切だからね

    47
    16
  48. 3674.匿名 :2023/10/03 (火)14:07
    >>3635

    ジミンがやったと言うかジミンのスタッフが考えた案だと思うけどね

    3
    16
  49. 3675.匿名 :2023/10/03 (火)14:08
    >>3673

    バーンアウト期とか見てるとグクはテヒョンを大事にしてると思うけどグクもテヒョンも1人の大人なんだから行動する時にいちいち全てを相手に繋げてないと思うよ。

    53
    4
  50. 3676.匿名 :2023/10/03 (火)14:08
    >>3672

    テテペンな○さんとも繋がってる

    1
    8
  51. 3677.匿名 :2023/10/03 (火)14:09
    >>3674

    乗ったら一緒やん。一方的で可哀想すぎるから偶然だと思うことにしてるよ。

    38
  52. 3678.匿名 :2023/10/03 (火)14:09
    >>3674

    スタッフだとしてもそれに従うジミン情けないね

    53
    1
  53. 3679.匿名 :2023/10/03 (火)14:10
    >>3660

    ジンくんがハイブのお知らせにどうしたら送検までいくんだよ的なコメントした時もバカにしてたよね
    テヒョンのアウトタグが活発な時期だったから腹立ったの覚えてる
    あの頃と変わってないんだね

    66
  54. 3680.匿名 :2023/10/03 (火)14:10
    >>3670

    女性同士のおふざけネタでしょ
    バンタンも下ネタ話きてもいつまでも清廉潔白である必要はないからウィットにとんだオシャレな返ししてくれるんじゃない?チャプター3では

    14
    1
  55. 3681.匿名 :2023/10/03 (火)14:10
    >>3675

    テヒョンアンチの正体把握してるだろうからちゃんと考えてると思うわ

    44
    5
  56. 3682.匿名 :2023/10/03 (火)14:10

    もち天お気持ち表明してて草

    19
  57. 3683.匿名 :2023/10/03 (火)14:13
    >>3648

    リプみてごらん

    2
    8
  58. 3684.匿名 :2023/10/03 (火)14:13

    テテのためにとかそんなふうには思わないけど、グクは彼女いませんって言った後に言ってすっきりしたって言ってたよね
    それ聞いたとき普通にみんな言いたくても言えないことをたくさん抱えてるんだろうなと思ったよ
    だからグクは言えるのにテテは?とか言う人本当に馬鹿だと思う
    ただ否定するってことがどれだけ難しいことなのかよく分かったし、グクにあんなことを言わせなきゃいけなかったことが情けないよ

    67
    1
  59. 3685.匿名 :2023/10/03 (火)14:14
    >>3673

    そこまで考えて無いと思うけど、捏造や盗撮については告訴するから具体的に言及するなって事務所が言ってるんじゃないかなと思うんだけど

    あと今回相手側が誰か分からないようになってるから否定出来たけど、テテみたいに名前出されてると相手への影響を考えて言えない可能性あったよ

    言えるのは、グクが否定したからテテもとか、全部状況違うから全く参考にできないよね

    68
    3
  60. 3686.匿名 :2023/10/03 (火)14:14
    >>3683

    アンチもしくはシパ案件なら通報板に貼ってくださいね

    15
  61. 3687.匿名 :2023/10/03 (火)14:15

    テテなんで言わないの?っていうアンチには、言ったけど無駄だったのにまた言えってか?アホか?なんでお前らのために何度も同じこと言わなきゃなんないのと思って見てる

    55
  62. 3688.匿名 :2023/10/03 (火)14:15
    >>3686

    もしかしてあなたmegなの?

    16
  63. 3689.匿名 :2023/10/03 (火)14:15

    推しの裸に沸いたり疑似恋愛として消費してきた人達が女性軽視モノ扱い云々主張し今度は彼女いない発言に喜んでる様子はなんなんだろう。コロコロ意見変えすぎだし都合良すぎ。モノ扱いしてるのはどっちなのか。

    23
    1
  64. 3690.匿名 :2023/10/03 (火)14:15
    >>3652

    彼氏とか何言ってるの

    11
    2
  65. 3691.匿名 :2023/10/03 (火)14:16

    グクのテテに似てると言われてるTikTok
    Xでまた言い出した人がいたせいかグクのコメント欄にまでテテだねって書きに行ってるイルアミテテペンいてちょっと恥ずかしい
    アミの間でテテ?!って盛り上がる分にはいいがグクのところまで行ってテテテテ言うのやめれ

    43
  66. 3692.匿名 :2023/10/03 (火)14:16

    やめろグミシパ

    2
    41
  67. 3693.匿名 :2023/10/03 (火)14:16
    >>3673

    ん?私は面白く笑ってるような書き方について言ってるけどな

    8
    1
  68. 3694.匿名 :2023/10/03 (火)14:16
    >>3683

    あなたの私怨が続くなら本人に報告するわ。

    26
  69. 3695.匿名 :2023/10/03 (火)14:16
    >>3660

    誰ペンに限らず、一定数アンチ、誹謗中傷に鈍感な人たちがいるってことが分かった
    今回被害にあったグクペンですら、アンチのこといまだに分かってない人いるし

    大手アカは影響力あるから、それはダメっていうのがあれば指摘するしかないね

    13
  70. 3696.匿名 :2023/10/03 (火)14:16
    >>3685

    相手モデルで話進んでモデルのインスタ凸ってる人居たよ
    バックハグとテニ蒸し返されてさすがに嫌すぎたんじゃない?

    25
  71. 3697.匿名 :2023/10/03 (火)14:17
    >>3689

    ミソジニー批判してた人達は彼女いない発言に喜んでないよ

    8
    7
  72. 3698.匿名 :2023/10/03 (火)14:18
    >>3673

    最後の一文だけわからない

    21
    3
  73. 3699.匿名 :2023/10/03 (火)14:18
    >>3691

    もうグクは知ってると思うよ
    slowed down ver.みたいにテヒョンイヒョン上手だねって言う日がくるかもくらいに気軽にとらえてていいよ
    グクはテヒョンに似てるって言われるのは嫌な気持ちしないだろうから

    110
    6
  74. 3700.匿名 :2023/10/03 (火)14:19
    >>3505

    ジミンは客席座って、テテは裏
    言われなきゃステージにもあがらなかった
    それなのにあの言われよう

    文句言ってんのがどこの層買って、なにかテテだけが批判される度にばれてくよね
    明らかになってくよね

    グミサポグミシパジミンアクゲ!あなたたちのことだよ!いい加減にしなね!

    97
  75. 3701.匿名 :2023/10/03 (火)14:20
    >>3691

    何でも鵜呑みにする人多いよね。
    そんなんで日常生活大丈夫かって思うんだけどw

    40
  76. 3702.匿名 :2023/10/03 (火)14:20
    >>3692

    これでジミンが応援にこなかったらこれ何事もなかったかのように消すのかな?

    34
  77. 3703.匿名 :2023/10/03 (火)14:20
    >>3691

    あれ動きはまだ似てるの分かるけど正面の顔めちゃくちゃグクだよね?一人くらいグクに見えるってリプないのかな

    13
    5
  78. 3704.匿名 :2023/10/03 (火)14:20

    何よりテテはテテペンが捏造だって分かってることを知ってると思うわ
    だからこそのあのお手紙だったんだろうし
    グクとグクペンが分かってないとかそういう意味ではなくてね
    ここ数年のアンチで疲弊はしたけどテテとペンの絆は本当に強くなったと思う

    97
    1
  79. 3705.匿名 :2023/10/03 (火)14:22
    >>3699

    嫌がってはないだろうけどさすがに本人にコメントするのはやめてほしい
    グクが一生懸命撮って編集したものを他メンって言われるのはちょっとね

    92
    1
  80. 3706.匿名 :2023/10/03 (火)14:23
    >>3644

    バンタンでアメリカの番組に出た時も彼女は?的なこと聞かれてなかったっけ?

    17
  81. 3707.匿名 :2023/10/03 (火)14:23

    タイミング的に近くにいたから、拾っただけだと思っていたんだけど、違ったの?

  82. 3708.匿名 :2023/10/03 (火)14:23
    >>3508

    全員なきゃますますハイブのお気に入りとないがしろにされているメンバーがわかっちゃうから流石に全員用意してると思いたい

    そうじゃなきゃ〇〇だけでなく〇〇ペンのこともハイブはないがしろにしてるということ

    32
  83. 3709.匿名 :2023/10/03 (火)14:23

    グクがアンチされるのはそれだけ関心を持ってくれてるってことありがたいね()、僕も愛してますからもうやめてくださいって言ってたけどテヒョンがアンチされ続けてる間も同じことテヒョンに言って励ましてあげてそうだなと思った

    40
    2
  84. 3710.匿名 :2023/10/03 (火)14:24

    グクはテヒョンのこと自分より大切だからねってわざと言ってるんだよね?
    グクペンにそれは違うよって言わせようとしてる?もし本気でグクはテヒョンのこと自分より大切にしてると思ってるならそれはグクのこと軽視してるようにも感じて気分良くないな。あなた個人の意見で大半は違うだろうけど。

    45
    2
  85. 3711.匿名 :2023/10/03 (火)14:25
    >>3705

    似てるね!くらいならいいのかもよ。
    グクはテヒョンに似てることを嫌がってないからね。

    71
    5
  86. 3712.匿名 :2023/10/03 (火)14:25
    >>3706

    マイドロのときだっけ
    はじめてアメリカのバラエティ出たとき

    テテが間髪入れずに否定してたよね
    そのことでなくて?

    22
  87. 3713.匿名 :2023/10/03 (火)14:26
    >>3706

    エレンショーの時かな
    聞かれてたね

    12
  88. 3715.匿名 :2023/10/03 (火)14:28
    >>3712

    彼女じゃなくてファンとデートしたことあるのかって聞かれてなかったかな。みんな、え…みたいになっててテテがno!って答えた。

    78
  89. 3716.匿名 :2023/10/03 (火)14:28
    >>3701

    グテシパイルアミいたねーポストしてた

    リプまでよむと、「テテだといいな」って意味ですみたいに書いてたけど、いやいや最初からそうわかるように書かないとっておもったよ
    知り合いじゃないから直接わざわざアドバイスもしにいかないけどさ

    4
    19
  90. 3717.匿名 :2023/10/03 (火)14:28
    >>3604

    恥ずかしいって概念がなくなったおばさんが増えたからじゃない?

    15
  91. 3718.匿名 :2023/10/03 (火)14:28

    トゥナイトショーにテテでるの?!!
    きゃーーーーーーー

    11
    18
  92. 3719.匿名 :2023/10/03 (火)14:29
    >>3709

    いやでもさ、テヒョンアンチはある意味自分とジミン兄のケミ売り一因にもなってるんだから、そんなふうに軽く励ませるかね?
    ていうか、そんな軽く言われたら私なら嫌だ

    42
    3
  93. 3720.匿名 :2023/10/03 (火)14:29
    >>3715

    確かそうだね!ありがと!

    15
    1
  94. 3721.匿名 :2023/10/03 (火)14:29

    グテシパvsテテソロvsグクソロ

    5
    46
  95. 3722.匿名 :2023/10/03 (火)14:29
    >>3718

    それって本当? ソースがはっきりしないから静観してるよ

    48
  96. 3723.匿名 :2023/10/03 (火)14:30
    >>3718

    はにゃ?ほんと?あれ終わってなかった?

    21
    6
  97. 3724.匿名 :2023/10/03 (火)14:30
    >>3703

    テテペンがテテのことちゃんと見れてないのかそれともグクの顔を知らなすぎるのか
    似てる似てないは主観だから注意できないけどなんかね
    内輪でする会話をしてる感覚なんだろうか
    みんな見てるよと言いたい

    9
    35
  98. 3725.匿名 :2023/10/03 (火)14:30
    >>3721

    おいおい害悪が抜けてるよ

    22
  99. 3726.匿名 :2023/10/03 (火)14:31
    >>3708

    全員それぞれにファンがいるから売れるしね
    ビジネスチャンスとして考えても用意するかな

    13
  100. 3727.匿名 :2023/10/03 (火)14:32
    >>3718

    そういう話あるね!
    本当なら楽しみだー!もしかしてこの後の活動に関係あるのかな?

    9
    7