アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/02 (月)16:26

    上げとくね

    17
    1
  2. 2.匿名 :2023/10/02 (月)16:29

    スレ立て乙です
    また酷かったら鍵かけれるのかな

    20
    1
  3. 3.匿名 :2023/10/02 (月)16:34

    なんかグクの色々出してきてるけど、最初に出した動画の角度と距離も全然違うね

    38
    15
  4. 4.匿名 :2023/10/02 (月)16:38

    ずっと鍵付きでいいのに。

    35
  5. 5.匿名 :2023/10/02 (月)16:39

    家にいるグク単体の盗撮画像→画質超良い720ピクセルくらいある
    グクと女イチャイチャ動画→画質ゴミ

    なぜなのか

    149
  6. 6.匿名 :2023/10/02 (月)16:39
    >>3

    あのガビ動画は角度も距離感もおかしいよ
    今Xで電線がとか言ってる人もいたけどそんな物まったく意味ないの分かってない

    96
    1
  7. 7.匿名 :2023/10/02 (月)16:42
    >>5

    組み合わせてのやり方 既視感

    89
  8. 8.匿名 :2023/10/02 (月)16:45

    グクのプロ垢にりぼんものったね

    91
  9. 9.匿名 :2023/10/02 (月)16:46
    >>5

    あの盗撮は本当に酷い、信じられないよ
    早く捕まってほしい

    あと上からしか撮れないの自ら証明してるね
    本当にゴミ動画

    96
  10. 10.匿名 :2023/10/02 (月)16:49

    テテのパパラッチと一緒だね。日中?撮ったテテ単体はめっちゃ画質いいのに、夜に撮ったらしいセーヌはガビガビ

    154
  11. 11.匿名 :2023/10/02 (月)16:50

    深夜組の人達今寝てるかな?お疲れ様

    111
  12. 12.匿名 :2023/10/02 (月)16:50

    グク本人かどうかの確証はいまだにわからないから「本人ではない」とも決めつけて話すのは、経験上良くないのでそこは「限りなくガセに近い」って言い方の方がいいと思う(揚げ足とられないために)
    グクであろうとなかろうと、ああいった自宅の盗撮は犯罪

    103
  13. 13.匿名 :2023/10/02 (月)16:51
    >>10

    それな
    出してくるものがすべて胡散臭い

    63
  14. 14.匿名 :2023/10/02 (月)16:53

    今回の事にテテ無関係なのに、わざわざ背が高い女性をジェニの交友関係から見つけ出し「テテとジェニが付き合ってるからだ!」ってこじつけ本当にやめてほしい
    テテジェニって書けばエンゲージ高くなるからだろうなー
    テテの名前使うなよ、本当に大迷惑

    201
  15. 15.匿名 :2023/10/02 (月)16:55

    HYBE、BTSのアメリカでの人気維持と(あわよくば拡大)をJKに託してる節が見られるのでうっかりやらかしたりするかな〜って疑問が常にある
    一方でスクータブラウン肝いりにも見えるので、HBアメリカのポリコレに問題がないかは不明
    って書いてる人いるけど日本はテヒョンに
    って追記してて
    まあいろんなこと抜きにして事務所がその市場を取りに行くのに選ぶのはグクとテテってことか。
    逆恨み怖いからジミンにもどこかの国に絞って活動させたら…とか思う
    片鱗は見えてたけどもうすごいじゃん暴れまくって。テテだけじゃなくグクにもアンチ本格化まっしぐら

    178
    1
  16. 16.匿名 :2023/10/02 (月)16:56

    アンチの謝罪文、naver記事になってるね

    192
  17. 17.匿名 :2023/10/02 (月)16:59
    >>10

    単体の庭盗撮と室内のモデル動画
    組み合わせて捏造をホンモノに見えるようにしてる

    検証する時、どうしても全部を否定したがるアミがいるから意見がまとまらない。コレは本物 コレは加工 コレはモデルって意見が揃うといいけど…

    104
  18. 18.匿名 :2023/10/02 (月)17:00
    >>16

    いいね!あれは捏造でしたってちゃんと広めてください

    138
    1
  19. 19.匿名 :2023/10/02 (月)17:00
    >>16

    よかったら魔除けに貼ってくださ

    81
  20. 20.匿名 :2023/10/02 (月)17:00

    イルアミアンチが続々とプロ垢行き
    リボンも

    117
  21. 21.匿名 :2023/10/02 (月)17:01
    >>11

    本当にお疲れさまだよー
    お昼前の一体感がすごくて泣けてきたよね
    あんなにアルバムを積めるチャイナさんも一生懸命投票呼びかけて一緒に祈ってた
    アカウント配るとかじゃなくて、こういうのがしあわせな推し活だなってしみじみ思ったよ

    改めてテヒョンおめでとう!
    テテペンおつかれさま
    他メンペンさん達ありがとう!

    262
  22. 22.匿名 :2023/10/02 (月)17:03
    >>17

    そこ難しいよね
    たとえばテニ、プライバシー侵害の文言はないからテニ画像の流出はないと言い切れる
    だがメイク室や居住内の本物の画像も紛れている
    さらにはコスプレイヤーも使っている
    自分も細かくは判断できないし上手く説明しようがない

    56
  23. 23.匿名 :2023/10/02 (月)17:04

    リボンジミンも載せてるやん

    46
    2
  24. 24.匿名 :2023/10/02 (月)17:05

    グクの件で気になるのはグクが1階に住んでるって捏造作成主が知ってたことだよね
    それまで噂では2-4階説が多かったからさやけに詳しいアンチだなと思って警戒した方が良さそう

    98
  25. 25.匿名 :2023/10/02 (月)17:05

    ユニバ徹夜で行った方をやや心配してる 楽しめてるといいな

    133
    1
  26. 26.匿名 :2023/10/02 (月)17:06
    >>23

    リボンはジャニオタみたいだしただのバンタンアンチなのか
    アンチというか承認欲求の塊な気もする
    それで告訴されたらただのアホ

    83
    1
  27. 27.匿名 :2023/10/02 (月)17:06
    >>24

    それは私でも知ってたぞ

    40
    4
  28. 28.匿名 :2023/10/02 (月)17:08

    なんでジョングクの捏造は三股なんだよ頭に来るな
    首謀者も拡散した奴も本国以外も全員告訴されればいい

    119
  29. 29.匿名 :2023/10/02 (月)17:09
    >>26

    別板でグミ好きと言われてたよ

    458.匿名 :2023/10/02 (月)16:01通報
    >>457
    というかリボンはグミ好きだよ
    ポスト内検索かけたらわかると思うけど

    56
  30. 30.匿名 :2023/10/02 (月)17:10
    >>27

    じゃあ1階のあの部屋ってことは前提で考えていいのね
    何きっかけでバレちゃうの?普通に部屋番号まで流通してるって怖いよね
    だからサセンから郵便届いちゃったりするんだ

    87
  31. 31.匿名 :2023/10/02 (月)17:11
    >>28

    嫌な奴にしたいイメージを下げたいというのが伝わってくる

    58
  32. 32.匿名 :2023/10/02 (月)17:12

    試写会の頃ってバムおうちに居なかったんじゃなかったかな

    89
  33. 33.匿名 :2023/10/02 (月)17:12

    サセンが2/14の夜って言ってるんだよね?
    前スレでCKのスケがあったと言ってた方が居た

    53
  34. 34.匿名 :2023/10/02 (月)17:12
    >>25

    私も思ってる(笑)
    ユニバ楽しめたらいいね
    今日は早く寝るわ

    71
  35. 35.匿名 :2023/10/02 (月)17:13

    新しく建ててる一戸建ては今のマンションより静かに暮らせそう
    ジョングクとテヒョンのソロ活の時だけひどい嫌がらせが起きるの嫌だ

    158
    4
  36. 36.匿名 :2023/10/02 (月)17:13
    >>30

    韓国ってマンションアパートの譲渡の日付とか出るから住み始めが一致すればバレちゃうんだよね。見かけて知っていてもわざわざ言わないのが当たり前だけど
    ジョングクは梨泰院にいた時もカーテン開けっ放しで盗撮されてるからもしサセンなら頭おかしいからずっと張り付いてると思う

    54
    1
  37. 37.匿名 :2023/10/02 (月)17:13
    >>26

    リボンはグクミン大好きやろ。
    通報してる人なら共通認識だと思う。
    一時期ぱるでも話題に上がって静かにしてたのにまた再開したんだね。

    82
    1
  38. 38.匿名 :2023/10/02 (月)17:14
    >>16

    良かったらその記事貼ってもらえますか?

    40
    1
  39. 39.匿名 :2023/10/02 (月)17:14
    >>33

    揚げ足取られたくないから言うけどCKは12日。13日の夜にボウリング場で目撃があった

    56
  40. 40.匿名 :2023/10/02 (月)17:15
    >>36

    ジョングクはカーテン開けっぱなしな人なのはたしかなんだ?
    バムが出入りできるようにと臭いの換気のためにバムサイズで窓開けてると言ってる人もいた

    6
    94
  41. 41.匿名 :2023/10/02 (月)17:16
    >>39

    どんなにスケジュールが別にあっても今回の場合は自宅だから数時間で戻れるって指摘されると思う

    29
  42. 42.匿名 :2023/10/02 (月)17:17
    >>40

    勿論毎日ではないと思うしそういう事もあったって話だから証拠にはならないけどバムがいるから開けていることもそりゃあるだろうね

    34
    1
  43. 43.匿名 :2023/10/02 (月)17:18

    これだよね

    53
  44. 44.匿名 :2023/10/02 (月)17:18

    2月14日のソウルの夜の天気と気温わかる人居ないかな
    窓開けてて寒くないの?

    39
  45. 45.匿名 :2023/10/02 (月)17:20
    >>32

    バムのスケジュールは訓練所からその日の動画が出ない限り証明できないんだよねえ

    33
  46. 46.匿名 :2023/10/02 (月)17:20

    2月の韓国はめちゃくちゃ寒いみたいだよ

    64
  47. 47.匿名 :2023/10/02 (月)17:20

    クソ寒い真冬の韓国で窓開けっ放しにする意味とは

    84
  48. 48.匿名 :2023/10/02 (月)17:21

    今度機会があったらスレ立てようと思うんだけど、途中から鍵にしたい場合とかってどうすればいいんだろう?

    1
  49. 49.匿名 :2023/10/02 (月)17:21
    >>33

    それデマ2月14日とは言ってないよ

    30
  50. 50.匿名 :2023/10/02 (月)17:22

    2月のボウリング目情ってなんだっけ、グテ?

    1
    14
  51. 51.匿名 :2023/10/02 (月)17:22
    >>44

    一日通しての天気は最高7°最低-3°だって。

    37
  52. 52.匿名 :2023/10/02 (月)17:22
    >>36

    それはヤバいねw

    7
  53. 53.匿名 :2023/10/02 (月)17:22
    >>44

    天気は晴れみたいだけど-9°〜7°でかなり寒かったみたいよ

    36
  54. 54.匿名 :2023/10/02 (月)17:23
    >>44

    最高気温も5℃以下って感じだから夜はマイナスじゃん日本の青森あたりと似た気候よ

    43
  55. 55.匿名 :2023/10/02 (月)17:24
    >>50

    別だったと思う

    14
  56. 56.匿名 :2023/10/02 (月)17:25

    グテのボーリング目情は写真あり2回と文字だけ1回で2月は文字だけじゃなかった?

    41
  57. 57.匿名 :2023/10/02 (月)17:25

    リスパに来て堂々と、楽しそうにアミと話してたジョングクを信じてればいい

    勿論動画の違和感なども検証してもいいし
    まぁテニ捏造の大アンチが動いてる事が何よりの自白だと思うけどね

    136
    2
  58. 58.匿名 :2023/10/02 (月)17:25

    もち天鍵開けてたの既出?複数アカウントでお願いしますってまだ言っているんだね

    77
  59. 59.匿名 :2023/10/02 (月)17:26

    そもそも流出者は日付指定してないのに日付指定して話広げてる人って荒らしなの?動画を信じて気温がどうたらとか話進めてるの?

    37
    1
  60. 60.匿名 :2023/10/02 (月)17:26
    >>49

    2月14日は誰発信なの?
    たぶんここの人たちもそこまで詳しく追ってなかったし、まず情報整理するほうが良さそう

    45
  61. 61.匿名 :2023/10/02 (月)17:26
    >>49

    バレンタイン撮影だって言ってる画像は嘘ってこと?

    23
    1
  62. 62.匿名 :2023/10/02 (月)17:27

    庭の写真のグクは手の甲のタトゥーなくない?

    40
    1
  63. 63.匿名 :2023/10/02 (月)17:27
    >>51

    韓国は暖房がしっかりしてて室内は暖かいらしいし、犬がいれば庭に一時的に出すよね 当日天気が雨ならいいんだけど。

    19
  64. 64.匿名 :2023/10/02 (月)17:27

    2月のwラにバムいるよね
    バムがいるwラ2月3日
    髪切ったボクシングジム2月12日だったかな?
    ボクシングジムwラの時ジムにファンが来たって問題になったよね。

    50
  65. 65.匿名 :2023/10/02 (月)17:28

    文字だけのグテ?グク単体?ボウリング目情知らなかった

    17
    1
  66. 67.匿名 :2023/10/02 (月)17:30
    >>58

    たくさんスクショしてたくさん私を通報してみてくださいってお願い回してるかのようだね

    43
    1
  67. 68.匿名 :2023/10/02 (月)17:31
    >>62

    グミNYでの船乗る前のジョングクの腕部分も写ってなかったりでなんとも言えん
    ただ前にも出たけど1人の時はやたら鮮明なのに誰かと一緒にいる画像はガッビガビだからその時点で変だよね

    75
  68. 69.匿名 :2023/10/02 (月)17:32
    >>5

    グク単体のはバムも写ってる庭っぽいやつのこと?

    14
    1
  69. 70.匿名 :2023/10/02 (月)17:32

    デマも便乗も増えて情報ごちゃごちゃになってる気がするよ。

    58
  70. 71.匿名 :2023/10/02 (月)17:32
    >>64

    ジム内の盗撮っていつ出たんだっけ?

    8
  71. 72.匿名 :2023/10/02 (月)17:33
    >>50

    リボンちゃんが詳しかった
    半袖ボーリング変装なし

    14
  72. 73.匿名 :2023/10/02 (月)17:34

    テヒョンの時とパターンが一緒過ぎて最早ハナから信じてないテテペンや他ペンが多いよね
    信じるのはいつも追ってない情弱だけ

    ガチなら事務所から近々声明出るから
    出なければ捏造でスルーだけど、今回のアンチの謝罪文で裏ではしっかり対処してくれてると分かったよね

    111
  73. 74.匿名 :2023/10/02 (月)17:34

    昨日話に出てた裏では確定して話してるみたいなグクペンって表は6000人くらいの韓国アミだっけ?日本住みの。違ったかな
    わかる人教えてほしい

    4
    9
  74. 75.匿名 :2023/10/02 (月)17:34
    >>74

    その人じゃなくて英字一文字の人じゃないかな

    21
  75. 76.匿名 :2023/10/02 (月)17:34
    >>60

    逆に誰が言い出したか知りたい
    左遷といわれる人物は何日に撮影したものだとは一言も言ってない
    話を広げてる愉快犯にしか見えない

    37
  76. 77.匿名 :2023/10/02 (月)17:35
    >>68

    いや庭のは昼間で画質もそこまで悪くないよ
    腕のタトゥーが写って甲だけ全く映らないのおかしい
    しかも腕のタトゥーもよく見るとグクのタトゥーじゃなくないか?

    62
  77. 78.匿名 :2023/10/02 (月)17:36
    >>24

    そもそもグクが一階に住んでるとして、だとしたら前に壁があるのに、最初の動画みたいな角度で動画って撮れるの?
    無理な気がするんだけど、どうなんだろう?
    2階以上ならまだ可能性あんのかな?とか思うけど

    42
    2
  78. 79.るるる :2023/10/02 (月)17:36
    >>17

    理解力、思考力が無いと思考停止して分かりやすいほうに持ってかれるんだよね
    そして良心があるほうが、目の前にあるものを否定できないので付け込まれやすい

    単体の盗撮がもし本物ならば、室内ガビは高画質ではない時点で、むしろ捏造の可能性の方が高まるってことなんだけどな

    ただ基本的に検証はせずに全て通報一択でいいと思うよ
    ここでの検証はいいけど

    56
  79. 80.匿名 :2023/10/02 (月)17:36
    >>71

    ジムの盗撮っていうかジムWラの時にジムに行ったサセンが女が居たって後悔した白キャップの女性のことじゃない?
    グクはサセンにジムに来ないで、これからジムからWラできなくなりますって言ってたよ

    29
    2
  80. 81.るるる :2023/10/02 (月)17:37
    >>78

    最初の動画は一階には見えないね

    62
  81. 82.匿名 :2023/10/02 (月)17:37
    >>75

    りょうかい。ありがとう

    1
  82. 83.匿名 :2023/10/02 (月)17:38
    >>36

    ジョングクって梨泰院に住んでたことあるの?
    ホビと同じマンション?
    今建築中の戸建?

    3
    48
  83. 84.匿名 :2023/10/02 (月)17:39
    >>76

    通報してる時にその日撮影だと言ってる画像見たけど、それが便乗ならあれだね
    個人的には日付出てた方が崩せそうでいいなと思ってたけど、最初に出したサセンと撮影日言ってる画像の人が別の人なら意味ないなー

    22
  84. 85.匿名 :2023/10/02 (月)17:39
    >>76

    バレンタインの日付は19時間前にXで見たよここが拡散元かはわからないけど

    5
  85. 86.匿名 :2023/10/02 (月)17:43
    >>78

    ちなみにあの窓なのは1、2階だけ

    12
  86. 87.匿名 :2023/10/02 (月)17:44

    画質がいい話は庭のことだよ
    グミのもそんな感じで一部分が写ってなかったからグクじゃないて言う人もいたけど結果本人だったしタトゥーに関してはなんとも言えないかな
    他の部分で検証上がってるし通報するのみだよね

    3
    57
  87. 88.匿名 :2023/10/02 (月)17:45
    >>78

    ここから撮ったんじゃないか、撮れるんじゃないかという場所はあるみたいだけどね
    りぼんが載せてるやつ
    最初の動画はそこから?
    単独の庭写真はもっと上から撮ってるよね

    29
  88. 89.匿名 :2023/10/02 (月)17:45
    >>87

    グミのあれが結果本人だったって確定してるの?

    35
  89. 90.匿名 :2023/10/02 (月)17:45

    今回の投票で今アミが1つに結束してるから、ここでこいつらぶっ潰しておきたいよね

    84
  90. 91.匿名 :2023/10/02 (月)17:46

    浮気だ3人だって言ってるってことはそれも出す気だってこと?やり方が同じだからなんかダラダラ小出しでやってきそうな気もするんだけど

    68
  91. 92.匿名 :2023/10/02 (月)17:46

    1階のテラスは芝じゃなくてタイル仕様になってる不動産紹介写真をTLで見たよ。

    10
    3
  92. 93.匿名 :2023/10/02 (月)17:46
    >>89

    みんなはどれを見てグミのNYコンテンツがくるとか言ってるんだろう?

    39
    1
  93. 94.るるる :2023/10/02 (月)17:47

    画質がガビすぎるから検証しようがないんだよね
    加工跡も消えちゃうから

    ハリボでボロだしてからは狙っての画質だと思ってる
    パリのは顔が見えない見えないって言われて高画質だしたらマネのボタンでボロが出た

    90
  94. 95.匿名 :2023/10/02 (月)17:47
    >>92

    それは後で芝生引くのはできるとは思う
    ただ庭写真のグクのタトゥーが違うってのは重要だよね

    62
  95. 96.るるる :2023/10/02 (月)17:50
    >>91

    仮に具体的な動画がなくても、またインスタで匂わせだの適当に話作れるからね
    こっちが否定されてもこっちって出せるし、とにかく女好き遊んでるってイメージを作りたいための伏線に思える バカな人はこんなにあるから本当ではとか騙される
    ゼロ×ゼロは永遠にゼロなんだけど

    62
    2
  96. 97.匿名 :2023/10/02 (月)17:53
    >>78

    あの広い部屋の奥の方まで撮るにはかなりカメラの位置低くなるよね
    でもあんなに高い壁があったら無理な気がする

    54
  97. 98.匿名 :2023/10/02 (月)17:56

    まじでどんだけ事務所舐められてんだ?って話。声明文出たばっかじゃん
    捏造でもしようもんなら、ってイメージが全くないってことだハイブに

    100
  98. 99.るるる :2023/10/02 (月)17:57
    >>93

    あえて言えばジミンの背中投稿?
    最近もジミンがお魚の画像アップしたから、何かしらあるんだろうとは思ってるけど
    あの動画=本人と確定できるわけではないけど、そうなのかなと思う

    14
  99. 100.匿名 :2023/10/02 (月)17:58
    >>98

    でもあの謝罪文が事実ならこれから対処される可能性は高いよね

    71
  100. 101.匿名 :2023/10/02 (月)17:59

    よっぽどグテが脅威なんだろうね

    111
    1