アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.るるる :2023/10/02 (月)17:59
    >>98

    私はアンチって本当に頭がおかしいんだなって実感してるよ
    度が過ぎてるし、ハイブは動くと思う
    ソロ活を邪魔したくないのはアミと同じ気持ちだろうから、報告しつつ静観してるよ

    71
  2. 103.匿名 :2023/10/02 (月)17:59

    ニコルの消したインスタの釜山プールのにカタールに同行した金髪スタイリストだったかなその人が 幸せ? ってコメント入れててニコルが笑笑笑みたいな感じで返信してたやつだよね

    7
    74
  3. 104.るるる :2023/10/02 (月)18:02
    >>101

    あとはグクがジミンを超えるのが許せないってことじゃないかな
    サポとアクゲが結託してる(一部同一)なのは前からだよね

    83
  4. 105.匿名 :2023/10/02 (月)18:03
    >>25

    寝不足からの熱中症なってないか心配

    36
  5. 106.匿名 :2023/10/02 (月)18:04
    >>35

    グクとテヒョンの時だけ嫌がらせ…どのペンか分かるねw

    139
    1
  6. 107.匿名 :2023/10/02 (月)18:05
    >>43

    記事のリンク

    ttps://m.news.nate.com/view/20231002n06687

    41
  7. 108.匿名 :2023/10/02 (月)18:06
    >>104

    そんなの前から超えてるのに?

    95
  8. 109.匿名 :2023/10/02 (月)18:07
    >>104

    超えるのが許せないってさあ。今更だよ…
    むしろ今まで超えてないと思ってたのかって感じじゃん。

    134
    2
  9. 110.匿名 :2023/10/02 (月)18:07

    セーヌの時とそっくりじゃない?

    ガビ動画出る(ガビすぎて身長とか以外の検証のしようがないのにマネやバムで本人と言われる)

    画質のいい写真が出るがこっちのマネボタンやタトゥー違いを指摘される

    109
  10. 111.匿名 :2023/10/02 (月)18:08

    なぜ鍵してたんだろうね?やましい事があるからかな

    44
  11. 112.るるる :2023/10/02 (月)18:08
    >>97

    高級マンションなら監視カメラあるよね
    本当に盗撮してるならそのカメラに犯人映ってる距離感だと思うんだけど
    SNSやweiboから辿らなくても、監視カメラから探し出せば犯人を特定できそう

    100
  12. 113.匿名 :2023/10/02 (月)18:09
    >>107

    いま見に行って反応数見たんだけど、この記事全然閲覧されてなくない?
    普通のNaverと違うの?

    7
  13. 114.匿名 :2023/10/02 (月)18:10
    >>108

    たぶんグクのアルバムでしょ。テヒョンはダブルミリオンいっちゃったし、グクには音盤では勝ちたいんじゃないのかな。

    56
  14. 115.匿名 :2023/10/02 (月)18:10

    人気賞決まり?ジミンおめでとう

    9
    44
  15. 116.匿名 :2023/10/02 (月)18:10

    idolplus人気賞 ジミン1位
    これから修正入るかなー?

    78
    2
  16. 117.匿名 :2023/10/02 (月)18:11

    庭の写真のタトゥー検証する必要もないくらいデザインが全然違う
    そもそも一部分だけやけにボヤけてるし手首にかかかるくらい濃く入ってる蛇のタトゥーが位置的にも見えないのはおかしい

    85
  17. 118.匿名 :2023/10/02 (月)18:11
    >>105

    インフルの人もいたし早朝会議の人もいたよね
    とりあえずお家でゆっくりして欲しい

    64
  18. 119.匿名 :2023/10/02 (月)18:11
    >>109

    今まではグループにいたから数字としては出てなかったけど、ソロ活ではっきりしたから?

    76
  19. 120.匿名 :2023/10/02 (月)18:12
    >>95

    動画を切り取ってるから鮮明には映らないのかも。グミの船のは本人だよね。なんせジミンが背中画像に雲の画像出したから。

    17
    8
  20. 121.匿名 :2023/10/02 (月)18:13

    ジョングク?の動画画像は捏造って言いきれない感じ?

    5
    81
  21. 122.るるる :2023/10/02 (月)18:14

    10000%捏造です

    110
    5
  22. 123.匿名 :2023/10/02 (月)18:14
    >>117

    比較画像貼れる?

    17
  23. 124.匿名 :2023/10/02 (月)18:15
    >>122

    わぁお!ありがたい頼もしい!

    1
    38
  24. 125.るるる :2023/10/02 (月)18:15
    >>106

    他メンも噂が出てるけど、全然質が違うからね
    アンチも並行して動いてるし
    そういうあれこれをアミが皆知っておくべきだと思う

    56
  25. 126.匿名 :2023/10/02 (月)18:15
    >>119

    ああ、、そういうことか。記録だけに縛られる人にとっては残酷かもねソロ活って

    80
  26. 127.匿名 :2023/10/02 (月)18:16

    右腕だけタトゥー入れる人が多いだか流行りだか見たし素材にできる人は多そう

    45
  27. 128.るるる :2023/10/02 (月)18:16
    >>100

    そろそろって感じよね
    日本は少し遅れるだろうし、兵役中にアンチにお手紙が来そうだなって思う

    67
  28. 129.匿名 :2023/10/02 (月)18:16
    >>126

    個人インスタ開始で見えたところもあるよね

    71
  29. 130.匿名 :2023/10/02 (月)18:16

    テヒョンの時は拡散力もすごかったけど、同時に世界中のテテペンの検証反論も盛んだったんだよね
    今回のやつグクペンの反証とかはあんまり出てないのかな
    そんなに広まってないのか、忙しいから出来てないのか、相手にもしてないだけか
    お手伝いはできると思うんだけど、やっぱりそのペンが主体にならないと難しいな

    83
    1
  30. 131.匿名 :2023/10/02 (月)18:17

    ここで画像検証するのはやめた方がいいと思う。テテの時とは違う自宅だからさ。

    11
    35
  31. 132.匿名 :2023/10/02 (月)18:19
    >>130

    自宅だからやらないんじゃないの?もしXで検証始める人いたら止められるしそれこそプロ垢行きだと思う。

    25
    2
  32. 133.るるる :2023/10/02 (月)18:20
    >>127

    片腕タトゥー海外は本当に多いよ
    グクのダンサーさんにも居たし、テテと仲良しのgofさんも

    78
  33. 134.匿名 :2023/10/02 (月)18:21

    完全にジミンの投票のこと忘れてたんだけど、1位キープ出来たんだね(苦笑)

    60
    2
  34. 135.匿名 :2023/10/02 (月)18:21

    本気で検証するなら自宅周辺うろつくことになるし傍から見たらサセンと変わらない

    30
    3
  35. 136.匿名 :2023/10/02 (月)18:23

    正直この#ジミンTMA人気賞1位 というタグ見るだけで吐き気する

    157
    4
  36. 137.匿名 :2023/10/02 (月)18:25
    >>134

    アカウント配ってるんだもんそりゃキープできるねw

    101
    1
  37. 138.匿名 :2023/10/02 (月)18:27
    >>136

    修正がきちんと入りますように
    あんな不正が許されていいの?

    150
    1
  38. 139.るるる :2023/10/02 (月)18:27
    >>130

    グクペンやアミの中では捏造って分かってて騙されてないなら、今のところそこまで検証はしなくていい気も
    アンチが長引かせようとするなら板あった方がいいと思う
    情報が錯そうするから

    48
    1
  39. 140.匿名 :2023/10/02 (月)18:28
    >>77

    テテの時の拡散凄かったのに今回のはYahooニュースとかならないね

    あの人の界隈と関わると本当にロクなことないと思うの自分だけですか

    6
    40
  40. 141.匿名 :2023/10/02 (月)18:28
    >>77

    紫ハートがある位置に何も見えないね
    文字が重ねてあるけど他の部分の文字の下はちゃんとボケずに見えてる

    全体的に手の甲は肌色で小指側は何かあるっぽい
    画像が少しボケてるしVRMY文字は小さいからはっきり見えなくても色が多少でも変わってないのはおかしいと思う

    28
    1
  41. 142.匿名 :2023/10/02 (月)18:28

    庭写真の窓のサッシの色も手前と奥で全然色違うね
    何でだろう

    26
  42. 143.匿名 :2023/10/02 (月)18:29
    >>140

    相手が無名だから?

    2
    25
  43. 144.匿名 :2023/10/02 (月)18:30

    もちろんプライバシーのことが問題なのは大前提だけど写ってるのがグクじゃなければ自宅かどうかなんて関係なくない?
    そもそも白い服の人が写ってる部屋と庭も料理してるのも階数が違って別の部屋なのは確実でしょ
    そっちに女性が写ってない時点で終了だと思うんだけど
    小出しにして騒ぎを大きくするのはアンチの思うツボだよ

    72
  44. 145.匿名 :2023/10/02 (月)18:30
    >>130

    爆発的に広まってる感じはしないし、割とグクペンも落ち着いてるみたいだから、検証するより粛々と通報で済ませたほうが収束は早いかもしれない

    65
  45. 146.匿名 :2023/10/02 (月)18:31

    曲のことと重なって検証しようみたいな元気もないって感じなのかな
    まともな?グクペンは騒がずとりあえず一旦通報みたいな感じを見かけるかも
    信じてないって人も何人も見かけたよ

    45
  46. 147.匿名 :2023/10/02 (月)18:32
    >>138

    アミはジミンペンに対してもっと怒っても良いと思う、ジミンはバンタンの1人でしょ?その投票で不正行為ならバンタンにも関わってくるんじゃない?バンタンの顔に泥塗ってない?

    104
  47. 148.匿名 :2023/10/02 (月)18:32

    なんだこのクソみたいな文は
    いい加減にしろやゴミ

    9
    40
  48. 149.匿名 :2023/10/02 (月)18:33
    >>136

    表垢ではお祝いムードなのも吐き気だよね。TMAの他の賞とジミンの賞を一緒にして欲しくない。

    118
  49. 150.るるる :2023/10/02 (月)18:34

    私も信じてないってグクペンたくさんみかけたよ
    テテの時に通報してたグクペンは全くおなじだねって言ってるし

    こうやって捏造を重ねるほどに、テテジェニの捏造もはっきりしてきたって思う

    110
  50. 151.匿名 :2023/10/02 (月)18:34
    >>140

    意図的に拡散する人達がいたからでしょ。

    86
  51. 152.匿名 :2023/10/02 (月)18:34
    >>138

    前板でも貼ったんだけど夜中にジミンペンが大量にコメントしてたから報告しといた
    わざわざ盗撮のリンク貼ってたからこいつの票無効にして欲しいって

    100
  52. 153.匿名 :2023/10/02 (月)18:36
    >>152

    病的だね
    何がそうさせるんだか

    63
  53. 154.匿名 :2023/10/02 (月)18:36
    >>145

    私もそれに同意。

    35
  54. 155.るるる :2023/10/02 (月)18:36

    バンタンから取れてよかったと思う気持ちと、ユンギが取れる予定だったのに、というのが半々で何も言わないことにします
    やっぱりああいう割り込み方は良くない

    125
  55. 156.匿名 :2023/10/02 (月)18:36
    >>146

    自分は今日になってやっと落ち着いてきたって感じ
    リリース→歌詞→動画→TMA→リリースで慌ただしくしてた
    最初は窓全然違うよで捏造かって流してたけど、いや1階なので合ってますよみたいなモヤに惑わされそうになったけど庭のタトゥー見て落ち着いた

    庭のタトゥー全然違うじゃんっていうのと1階なら最初の動画の角度で家の奥まで写せないよねって話はモヤってる人に教えてあげようと思います

    あと定期報告で2022年5月のことのような文言があったので救われました

    72
  56. 157.匿名 :2023/10/02 (月)18:37
    >>140

    あの時が異常だった
    だいたいの人は異国の芸能人の熱愛疑惑に興味はない

    81
    2
  57. 158.匿名 :2023/10/02 (月)18:37

    weに出したグクのベランダみたいな所ってどこなのかな黒タンク着てるやつ
    階は上っぽいけど

    21
  58. 159.匿名 :2023/10/02 (月)18:38

    ジミダウ板から持ってきたけど、このアカウントも要注意かな。
    ジミダウ広めるためにグテの捏造も真実のように話してる。
    @JMSDisREAL

    42
  59. 160.匿名 :2023/10/02 (月)18:38
    >>54

    青森住みのワンコ飼いですが2月に窓開けっぱなんて考えられないっす

    98
  60. 161.匿名 :2023/10/02 (月)18:40
    >>156

    今日も明日もリスパあるもんね
    公式からも供給来たし
    初週の記録出るまで忙しいね

    45
  61. 162.匿名 :2023/10/02 (月)18:40
    >>127

    グクに似てるって言われてた日本人の子(タトゥー屋さん)も、美容師の人も片腕だけびっしりタトゥー入ってるから、素材にされそうと思ったよ

    47
  62. 163.るるる :2023/10/02 (月)18:40

    私はアンチがガビを拡散してる時点でほぼ捏造を考える派なんだけど、
    なんで皆そんなに流されるの?

    いろんな誹謗中傷やアンチを見てきたことがないのかな
    テテへの集団アンチより前からバンタンアンチと他界隈でのアンチを見てきて、
    アンチの思考回路でいうと、あの人らほぼデマしか言わない生き物だし、
    デマを事実にするためならいい大人でも法律破るからね

    むしろデマが混じってるのがアンチの証拠ってくらい
    相関性が高い

    89
  63. 164.匿名 :2023/10/02 (月)18:40

    グクもテテのもどの層がやってるかわかってるでしょ。通報はもちろんするけど、もっと表立って声をあげたり事務所の中にもアクゲがいると言われているから、それに抗議するとか行動して許さないという態度をみんなで示すのも大事じゃないかなと最近思う。

    118
  64. 165.るるる :2023/10/02 (月)18:42
    >>148

    テテを守るためって言ってる層はどこか分かりますよね

    68
  65. 166.匿名 :2023/10/02 (月)18:44

    よく分からないガビガビ人間よりたくさん供給をくれる本物見てた方が有意義
    せっかくまたソロ活始まったんだから

    64
  66. 167.匿名 :2023/10/02 (月)18:44

    どう見ても1階なら余計に捏造確定だよ
    上から撮影してあんな奥まで映せないよ
    そもそもソファの向きとか全然違うんだけどね

    64
  67. 168.匿名 :2023/10/02 (月)18:44
    >>146

    テニ偽造の知識がある上に露骨なタイミングだからね みんな賢くなってるし、やはりシパサポ層の殆どはこれイヤなんじゃない?

    55
  68. 169.匿名 :2023/10/02 (月)18:45

    狙われるのはグクとテテだけ

    107
  69. 170.るるる :2023/10/02 (月)18:46
    >>164

    そうそう今回の検証はそこまでしなくていいけど、
    誰がやってるのか、これが初めてではないこと
    それは知らせないとだめだよね

    事務所の報告にもその話を入れようかな
    もうわかってそうではあるけど

    72
  70. 171.匿名 :2023/10/02 (月)18:50
    >>100

    また出される前に早く対処してほしい

    32
  71. 172.匿名 :2023/10/02 (月)18:50

    今日もステヘあるし本人の言葉だけ信じて楽しみましょ〜!

    47
    1
  72. 173.匿名 :2023/10/02 (月)18:51

    グクが2階だった場合の話だけど、バムが居るのに窓開けないよね?万が一間違って落下でもしたら大変なことになる

    そもそもさっきも書かれていた通り真冬の夜に窓開けるの寒すぎ問題もあるしね

    45
  73. 174.匿名 :2023/10/02 (月)18:52
    >>112

    敷地外(隣のビルとか)は監視カメラも流石に映してなさそう

    4
    5
  74. 175.匿名 :2023/10/02 (月)18:52
    >>146

    話題に触れない、無視が良いんだよ
    食いついたと思ったら次の手出してくるんだろうし

    27
  75. 176.匿名 :2023/10/02 (月)18:56
    >>172

    あと5分だね
    なんかよくわからない不安に駆られてるグクペンもとりあえず本人の言葉だけ聞けばいいと思う それが真実だから

    29
  76. 177.匿名 :2023/10/02 (月)18:56
    >>170

    どうやって広めればいいんだろ?
    個人のアカウントでぱるを広めるのは抵抗あるし、捨て垢だと信憑性ないと思われそうだし。

    7
  77. 178.匿名 :2023/10/02 (月)18:56
    >>145

    昨日BTS公式TikTokの韓国で撮影した3Dの動画のコメント見たら、日本語で「それよりあの盗撮何?!」みたいなコメントが一番上になってたの
    たぶんいいねと返信が多かったからなんだけど
    サジェストもでてくるし、TikTok内ではかなり広がってると思った

    私も通報したけど今見たら消えてたわ

    38
  78. 179.匿名 :2023/10/02 (月)18:56
    >>173

    2月ならカーテンすら開けられないです。

    46
  79. 180.匿名 :2023/10/02 (月)18:56

    ヨンタンそっくりなロッキーがいるんだから、バムそっくりというか、耳と尻尾を切ってないドーベルマンが居るのも当たり前だし
    タトゥーもシールとか色々組み合わせれば似てるの再現できそうだしマーカーやらで本人と同じ柄を描くという手もあるし、捏造方法はたくさんあるよねぇ

    78
  80. 181.るるる :2023/10/02 (月)18:56
    >>168

    シパサポリアコ以外もこれは嫌だよ
    なんならファンではなくても酷いなって思うでしょ

    テテへの集団アンチは他グルペンも協力してくれたのは常識的に考えて酷かったから
    アンチやデマ行為をスルーできるかどうかの問題

    32
  81. 182.匿名 :2023/10/02 (月)18:57
    >>112

    監視カメラなんて簡単に見せてもらえないよ

    7
    11
  82. 183.匿名 :2023/10/02 (月)18:58
    >>180

    マーカーでせっせとタトゥー書く捏造集団想像したらヤバすぎた頭おかしすぎるね

    40
  83. 184.るるる :2023/10/02 (月)18:59
    >>182

    なんで犯人かばってるの?
    自宅への盗撮が本当にあれば見せてもらえる可能性高いと思うけど

    捏造ならその必要ないけどね

    35
  84. 185.匿名 :2023/10/02 (月)19:00
    >>178

    そう、Xではそんなになんだけど、TikTokなんだよなぁ
    まぁ流れて忘れられるのも早いのがTiktok なんだけど

    27
  85. 186.匿名 :2023/10/02 (月)19:00
    >>148

    どこの垢ですか?

    9
  86. 187.匿名 :2023/10/02 (月)19:00
    >>116

    不正があっても票は引かれないって書いてあったよ。ただ不正した人に対して処分されるって書いてあったはず。違ってたらごめん

    20
    3
  87. 188.匿名 :2023/10/02 (月)19:03
    >>130

    テテペンの検証もすごかったけどブリンクの検証も早かったね。
    ジェニの元画像もあっという間に発見されてたし。
    あとはブリンクですらこれ何のジェニだっけ?ってなってた画像をグクペンが見つけてくれたの感謝してる。
    元画像があるやつは検証早い。
    ガビガビだとそれすら難しい。

    87
  88. 189.匿名 :2023/10/02 (月)19:05

    ユンギペンかわいそうだな
    私のTL誰も話題にしてない。
    投票に熱心なグクペンさんは投稿してたけどさ。

    70
  89. 190.匿名 :2023/10/02 (月)19:07
    >>136

    他ペンと団結する気ゼロで『自推しに投票して何が悪いんだ!』精神で引っ掻き回したジミンペンと、『結局アミの投票無しでジミンペンの努力で再び1位とれた!投票垢の方針ってジミンちゃんだけ対象にならないのね』ってポストしてるジミンペン見たときからずっと吐き気してる。

    114
  90. 191.匿名 :2023/10/02 (月)19:07

    5chで結構検証されてたけど、昨日くらいから落ちてるんだよな
    アンチは5chに書き込めないからストレス溜まってそうだけど
    だからXで暴れだしたのかなとも思った

    36
  91. 193.匿名 :2023/10/02 (月)19:09

    いやいや、載せるなよ

    67
  92. 194.匿名 :2023/10/02 (月)19:09
    >>148

    ジョングク風の盗撮風画像載っけてるので通報いけるわ
    @eo418480ねよろしく

    55
    1
  93. 195.匿名 :2023/10/02 (月)19:11

    あれを捏造って言ってんのこことXのシパくらいだよ。広まってないって何の根拠で言ってんの?捏造でもなんでも広まって最悪だから早く対応してほしいって人沢山いるよ。ネット記事にもなってんじゃん

    1
    96
  94. 196.匿名 :2023/10/02 (月)19:11
    >>187

    いままでのTMA不正投票なら無効処理されてるよ
    それと不正したユーザーの強制退会

    76
  95. 197.匿名 :2023/10/02 (月)19:11

    自分の周りのグクペンも誰も反応してない
    知らないのか裏垢とかで話してるのかは分からないけど

    38
  96. 198.匿名 :2023/10/02 (月)19:11

    さすがにあれが捏造やガセっていうのは無理あるよ
    皆も内心気づいてるでしょ?逆に惨めだからやめよう

    2
    119
  97. 199.匿名 :2023/10/02 (月)19:13
    >>191

    検証はグクではないということでいい?

    2
    17
  98. 200.匿名 :2023/10/02 (月)19:13

    サポにそのまま返すわ。大理石と向き合え

    82
  99. 201.匿名 :2023/10/02 (月)19:13

    何考えてんだよ載せんなよクソ

    47
  100. 202.匿名 :2023/10/02 (月)19:13
    >>198

    ここの人よりもグミサポがどんな反応してるかの方が気になるんやけど

    40
    1