アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2023/10/02 (月)19:15

    グク自ら僕は26歳だし遊ぶよって言ってたみたいだからもう自由にしたいんだと思うよ
    恋愛するグクを受け入れた上で応援してもらうのがグクの望む形だよ

    3
    123
  2. 204.匿名 :2023/10/02 (月)19:15
    >>198

    テニセーヌの時もそうやって言われてて結局マネボタンの編集ミスで捏造バレしてからは何も言えなくなったくせに

    125
  3. 205.匿名 :2023/10/02 (月)19:15

    192通報で消しましょう

    50
  4. 206.匿名 :2023/10/02 (月)19:15
    >>117

    消せ!アホか

    30
  5. 207.匿名 :2023/10/02 (月)19:16

    急に連投し出してどうした。夜ご飯終わったのか

    48
    1
  6. 208.匿名 :2023/10/02 (月)19:17
    >>204

    テニ捏造と思ってるのここだけ

    3
    190
  7. 209.匿名 :2023/10/02 (月)19:18

    陰謀論に傾倒する人間の行く末が見れるねここ

    69
  8. 210.匿名 :2023/10/02 (月)19:19
    >>203

    遊ぶ時は遊ぶし仕事をする時はきちんとするって言ったけど
    遊び=恋愛が自分にはよく分からないわ
    そういうニュアンスなの?

    83
  9. 211.匿名 :2023/10/02 (月)19:19
    >>208

    いやそこから?きついって笑

    92
  10. 212.匿名 :2023/10/02 (月)19:19

    オタク雑食と後藤つみも通報

    64
  11. 213.匿名 :2023/10/02 (月)19:19
    >>204

    ジェニの友達から写真貰った→ガビガビ過ぎて世界中のアミとブリンクから笑われる→ジェニのiCloudハッキングした設定に変更→iCloudの仕組みを説明されてダンマリ

    馬鹿のまわりには馬鹿しか集まらないね。ずっと同じこと繰り返してる。

    134
  12. 214.匿名 :2023/10/02 (月)19:19
    >>190

    前板にも書いたんだけど、今回のテテへの投票は他ペンもたくさん協力してたしそれに対する感謝の言葉もたくさんあって
    ハラハラしたけどすごくアミらしかったと思う
    本当なら人気賞でもこうやって一致団結したかった
    ジミンじゃなくユンギに投票したかったとかではなく、投票垢の方針無視したあんなゴリ押し投票は本当に罪が重い

    149
  13. 215.匿名 :2023/10/02 (月)19:20

    いいから大理石見とけって

    100
  14. 216.るるる :2023/10/02 (月)19:20
    >>190

    他ペンもだいぶ投票してたよ
    さすがに協力なしは酷いんじゃないかな
    ジミンペン内で指摘しないとだめだ

    71
    1
  15. 217.匿名 :2023/10/02 (月)19:20
    >>210

    ご年配の方は思い込み激しくなるから。そうじゃない人もいるけど

    47
  16. 218.匿名 :2023/10/02 (月)19:21

    こういうのって学生でも作れそうなレベルだよね静止画ならスマホでも作れる

    盗撮なら犯罪だし、捏造でも悪質であれば犯罪
    XでもTikTokでも見かけたらひたすら通報してる

    61
  17. 219.匿名 :2023/10/02 (月)19:22

    そもそも恋愛が遊び…?

    75
    1
  18. 220.るるる :2023/10/02 (月)19:22
    >>195

    はいはいはい シパね
    ほとんどのアミは相手にしてません
    毎度の情弱とアンチが騒いでるだけ

    あと皆通報してるよ
    あなたも捕まるといいね

    43
    3
  19. 221.匿名 :2023/10/02 (月)19:23
    >>208

    そういえば合成下手くそすぎてジェニの髪の毛途中から消えてたね。合成写真に使われたのタリョラの一コマだよね。雑すぎてお粗末。

    116
  20. 222.匿名 :2023/10/02 (月)19:23
    >>208

    それはそうw

    65
  21. 223.匿名 :2023/10/02 (月)19:24

    そういえば通報したメールアドレスにアイドルプラスから返信来てたけどどうなるんだろうね

    47
  22. 224.匿名 :2023/10/02 (月)19:24

    ここの人らグテがそれぞれ女と結婚しても偽装だ!捏造だ!って言うんだろうねwww

    165
  23. 225.るるる :2023/10/02 (月)19:25

    グクのリスパ聴いてるけど、肝心の本人もまったく気にしてないね
    めっちゃノリノリ
    捏造お疲れ~

    148
  24. 226.匿名 :2023/10/02 (月)19:25
    >>208

    あなたもこうならないようにね

    144
  25. 227.匿名 :2023/10/02 (月)19:25
    >>224

    地雷だよー

    3
    88
  26. 228.るるる :2023/10/02 (月)19:26

    グクとテテのことしかいえない 大理石のことは言えない
    毎回同じ人

    151
    1
  27. 229.匿名 :2023/10/02 (月)19:26
    >>117

    この写真初めて見た
    サセンが撮ったの?グクじゃん

    6
    140
  28. 230.匿名 :2023/10/02 (月)19:28
    >>225

    そりゃ事実上恋愛解禁でキモいシパも一層できて今後は純粋にグクの音楽を応援してくれる良質なファンだけ残るって分かってたらノリノリにもなる

    2
    89
  29. 231.るるる :2023/10/02 (月)19:28
    >>216

    これにマイナスした人が捏造じゃないって言い張ってる?

    40
    2
  30. 232.るるる :2023/10/02 (月)19:29

    本当にグテが脅威なんだな
    アンチって誰よりもグテを意識してるんだね

    113
  31. 233.匿名 :2023/10/02 (月)19:31
    >>208

    ほんとおそ松くん笑

    1
    59
  32. 234.匿名 :2023/10/02 (月)19:31

    とにかくグテシパざまぁがしたいんだろうなと感じる
    自分達はとっくに楽しめない状況だから同じレベルに落としたいって感じ

    94
    1
  33. 235.匿名 :2023/10/02 (月)19:32

    グテまた同じドラマ見てるんだね これも地雷になっちゃうかな

    175
  34. 236.匿名 :2023/10/02 (月)19:32
    >>117

    これは塀の上から撮った本物で盗撮では?これと室内捏造を組み合わせれば全て本物に見えるよ

    11
    46
  35. 237.匿名 :2023/10/02 (月)19:35
    >>235

    ジミン側にいるよね

    3
    141
  36. 238.匿名 :2023/10/02 (月)19:35
    >>235

    相撲のやつ?

    47
    6
  37. 239.匿名 :2023/10/02 (月)19:36

    ここの人らは見たくない現実から目をそらすために自己防衛がはたらいてるから何言っても聞き入れないだろうけど正直あれを捏造というのはかなり無理筋だよ
    何年後かにアイドルに執着しなくても充実した人生を送れるようになって今の自分を笑って省みられるようになったらいいね

    1
    117
  38. 240.匿名 :2023/10/02 (月)19:36

    サセンがこの画角で張り込んでるならグクん家にマッククス食べにきたテテも3回は撮れるはずなのに1回も出てこないのなぁぜなぁぜ?

    142
  39. 241.匿名 :2023/10/02 (月)19:37

    なんでもかんでも捏造って言うから馬鹿にされるんだよ。今回流出したものも本物は本物、捏造は捏造でわけないと

    6
    73
  40. 242.匿名 :2023/10/02 (月)19:37

    グク4日にWラやってくれるって!
    リスパと合わせたら4日連続!
    ジミンもこのくらい来てアクゲ鎮めてくれ

    104
    4
  41. 243.匿名 :2023/10/02 (月)19:37
    >>235

    大切なエピだった誕生時刻もジミン腕時計とは1分違いになって、テテのMVの目覚まし時計とチェスの時計は同じだったという地雷

    166
    2
  42. 244.るるる :2023/10/02 (月)19:37
    >>234

    むしろ逆のことが起きてると思うんだよね
    集団アンチの正体分かってるからなのか最近はジミン関連拾わず、
    むしろテテについてのコメントはマメに拾うし
    服装とかのおソロとかも
    単に仲がいいだけとも言えるけど、
    集団アンチ前よりもグク発信のグテ増えてるよ

    今回のはまた捏造かよってなるだけでグテシパノーダメージっぽいけど

    142
    2
  43. 245.匿名 :2023/10/02 (月)19:37
    >>239

    ジミダウのこと?

    75
  44. 246.匿名 :2023/10/02 (月)19:37
    >>240

    そんな事実はないからです

    4
    127
  45. 247.匿名 :2023/10/02 (月)19:38
    >>240

    出してもマイナスにならないから。あいつらは叩きたくて今回出してるから

    18
  46. 248.匿名 :2023/10/02 (月)19:38

    貼るのバカなの? 盗撮ならプライバシー侵害、捏造なら偽造、の拡散。どっちにしても罪だけど。

    55
    1
  47. 249.匿名 :2023/10/02 (月)19:38
    >>237

    ジミンガワ
    かと思ってなんのことかと思ったよ
    なんでそう思うの?

    70
  48. 250.匿名 :2023/10/02 (月)19:39
    >>246

    ジミンの大好物

    122
  49. 251.匿名 :2023/10/02 (月)19:39
    >>244

    シパかよww

    3
    78
  50. 252.匿名 :2023/10/02 (月)19:39
    >>238

    そうだよー

    30
    6
  51. 253.匿名 :2023/10/02 (月)19:39
    >>250

    めっちゃ美味しそう

    39
  52. 254.るるる :2023/10/02 (月)19:39
    >>246

    と思いたいんだよね?
    だから捏造で上書きしてるんだよね
    哀しいね

    79
  53. 255.匿名 :2023/10/02 (月)19:39
    >>238

    ムービングってやつ
    グクはいまステヘで言ってた テテは今度発売される雑誌のチラ見せ部分に書いてあったよ

    165
  54. 256.匿名 :2023/10/02 (月)19:40
    >>241

    というか正直どうでもいいです
    なんでアンチ提供のものについて話さないといけない?
    しつこい奴は兵役前だけど去ってくれていいよ

    65
  55. 257.るるる :2023/10/02 (月)19:40
    >>251

    客観的に見たときの外野の意見です

    36
    3
  56. 258.匿名 :2023/10/02 (月)19:43
    >>240

    ただのメンバーだからでしょ?w
    他に何があるのー?シパ?

    1
    80
  57. 259.匿名 :2023/10/02 (月)19:43

    グク3Dのスローバージョンを自分でテヒョンイヒョンの声みたい!って言ってて笑うw
    本人が聞いても二人の声って似てるのね
    テヒョンイヒョン上手だねーって言ってるの可愛い

    221
  58. 260.匿名 :2023/10/02 (月)19:44

    ジミンペンついにユンギにモザイクかけたwww

    87
  59. 261.匿名 :2023/10/02 (月)19:44
    >>236

    本人の盗撮と別人の盗撮を混ぜて
    分かりにくくしてる感じだよね
    グクぺンは分かると思うけど

    82
  60. 262.匿名 :2023/10/02 (月)19:45
    >>250

    ノーダメージなんだけどwお疲れw

    3
    81
  61. 263.匿名 :2023/10/02 (月)19:45

    釦さんに早くお手紙こないかなー

    137
  62. 264.匿名 :2023/10/02 (月)19:45
    >>257

    わざとならいいけど名前見えてて大丈夫?一応伝えとく

    23
    2
  63. 265.匿名 :2023/10/02 (月)19:45
    >>233

    おそ松エロ絵いいねの情緒さん?!

    47
    1
  64. 266.匿名 :2023/10/02 (月)19:45

    普通にグクがホモじゃなくてノーマルだって今回ではっきりして嬉しいんだが

    8
    143
  65. 267.匿名 :2023/10/02 (月)19:45
    >>259

    ソックリだよね

    123
  66. 268.匿名 :2023/10/02 (月)19:46
    >>266

    それ差別偏見。

    129
  67. 269.匿名 :2023/10/02 (月)19:46
    >>241

    いい加減こちらも学ばないと。毎回これだよね
    本物と偽物を混ぜて全体を本物に見せるのがアンチのやり方。
    無難で鮮明な本物写真
    ガビで不鮮明にしたモデル写真

    80
  68. 271.匿名 :2023/10/02 (月)19:48
    >>250

    大らかそうな人なんだね、ダウンさん
    お皿のフチのソースとか気になっちゃう笑

    71
  69. 272.匿名 :2023/10/02 (月)19:48
    >>239

    大理石テーブルの模様さえ認められない人に言われたくないけど
    まずそっちを優先して向き合って

    101
  70. 273.匿名 :2023/10/02 (月)19:48

    日本のグミシパはグテシパザマァがしたい
    本国のジミンアクゲはグクペンと険悪、テテペンにザマァがしたい

    75
  71. 274.匿名 :2023/10/02 (月)19:48
    >>250

    美人で料理上手で最高の彼女じゃん

    90
  72. 275.匿名 :2023/10/02 (月)19:48
    >>263

    心待ちにしてます

    48
    1
  73. 276.匿名 :2023/10/02 (月)19:49
    >>271

    もう落ち着いた雰囲気だよね

    55
  74. 277.匿名 :2023/10/02 (月)19:51
    >>263

    もう来てんじゃない?

    54
  75. 278.匿名 :2023/10/02 (月)19:51

    あれは捏造だからグクが遊ぶも異性愛も何も分からないし

    てか仮に彼女がいても同性も好きって可能性もあるんだよ
    サポって女がいたらセーフって思ってるみたいで、何も分かってないよね
    昔のBL好きって感じですね

    75
    4
  76. 279.匿名 :2023/10/02 (月)19:52

    バンタンはサブスクも入りたい放題なんだろうな

    19
    1
  77. 280.匿名 :2023/10/02 (月)19:52
    >>255

    仲良く一緒に見てるのかもね(笑)
    知らんけど

    117
  78. 281.匿名 :2023/10/02 (月)19:53
    >>279

    うらやま
    そろそろプレミアム解約しないとだ

    34
  79. 282.匿名 :2023/10/02 (月)19:54

    今日も安定のてひょんいひょん連呼してて草
    グクはテヒョン大好きじゃん?アンチ諦めなよ

    193
    1
  80. 283.匿名 :2023/10/02 (月)19:55

    アンチがやってることはどんどん自分たちを追いつめてるだけで何の収穫も無いようです

    49
  81. 284.匿名 :2023/10/02 (月)19:55

    完全にスローver.テヒョンで笑う

    150
  82. 285.匿名 :2023/10/02 (月)19:55
    >>187

    後日不正行為があったとして賞取り消しでは無く?

    19
  83. 286.匿名 :2023/10/02 (月)19:56
    >>243

    テテMVの時計とチェスの時計同じなのね、どのMVなのかな…

    93
  84. 287.匿名 :2023/10/02 (月)19:56
    >>276

    なんていうか、ダウンさんからは余裕すら感じるんだよね〜あのインスタ

    60
  85. 288.匿名 :2023/10/02 (月)19:57

    ちょっと前にここで、テテをアンチしまくってもグクはテテとは離れずむしろ守ろうとするでしょみたいな書き込み見たけど本当にその通りだと思うよ

    151
  86. 289.匿名 :2023/10/02 (月)19:57
    >>284

    本人も笑ってたよ
    歌い方も似てるんだろうね

    135
  87. 290.匿名 :2023/10/02 (月)19:57
    >>223

    これで何も無ければ…ジミンペンもっとゴリラになっちゃうね

    41
  88. 292.匿名 :2023/10/02 (月)19:58
    >>286

    RDじゃないかな
    違ったらごめん

    36
  89. 293.匿名 :2023/10/02 (月)19:59
    >>239

    別に今すぐ結婚します!って言われても、めでてーー!って思うけどさ
    盗撮も捏造も犯罪なのにファンがそれ受け入れちゃうのダメじゃね?
    それこそパカバカシパと一緒で推しをおもちゃにしてるやんけ

    84
  90. 294.匿名 :2023/10/02 (月)19:59

    グクが嫌がる行動をしてくる奴等を喜ばす発言なんてしてくれる訳がないのに
    本気で自分達の仕業だとバレてないと思ってんのかなグミシパ

    87
  91. 295.匿名 :2023/10/02 (月)20:00
    >>292

    ありがとう!見てみようっと。

    18
  92. 296.匿名 :2023/10/02 (月)20:00
    >>216

    いつもそうじゃん。自分達ジミンペンだけでになったとか。他メンペンに感謝しないどころか下げてくる。もう投票とか応援しなくていいんじゃない?

    54
  93. 297.匿名 :2023/10/02 (月)20:01
    >>282

    完全に流出の焦りからのシパ媚びで笑う
    テテの時も名前使わせてあげてたしお互い協力しあって良い関係性だね

    1
    200
  94. 298.匿名 :2023/10/02 (月)20:01

    グクにまで矛先向け出したのってダウンのがあったからグミはないといよいよ認めざるを得なくなったサポがグクとグテシパも巻き添えにしようとしてるのかSEVENがFACEより好成績残して脚光浴びてることへの嫉妬なのか何が原因なんだろ

    91
  95. 299.匿名 :2023/10/02 (月)20:01
    >>278

    なんでそこまで頑なに同性好きにしたがるのか理解に苦しむ

    3
    81
  96. 300.匿名 :2023/10/02 (月)20:02
    >>297

    絶対言うと思った 女性の火消しでシパ媚びって言葉使うのサポアンチだけよ

    129
  97. 301.匿名 :2023/10/02 (月)20:02
    >>289

    ステへで?全部は聞いてないけどテヒョンイヒョンって言うの下手だなと思ったw

    7
    102
  98. 302.匿名 :2023/10/02 (月)20:03
    >>300

    むしろ火消しと言ったら….

    139
    1
  99. 303.匿名 :2023/10/02 (月)20:03
    >>297

    グテは昔からずーっと仲良いの知らないの?

    151
  100. 304.匿名 :2023/10/02 (月)20:03
    >>297

    あんたみたいなのを場違いだというんだわ。
    あ、身の程知らずともいうね。

    103