アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 405.匿名 :2023/10/02 (月)20:27
    >>395

    グテシパ最低だな

    5
    215
  2. 406.匿名 :2023/10/02 (月)20:27

    テテだって令嬢の時ははっきり否定してたよ
    噂になってるのが芸能人だと名前出さなくてもわだ

    106
  3. 407.匿名 :2023/10/02 (月)20:27

    グクと全く同じパターンのテテも同様にだろうね 言及するしないに関係なく分かってたことだけど そこを鬼の首取ったかの如く否定しない人は黒だ!ってバカの一つ覚えみたいに騒ぐ前に大理石見つめてきな

    141
  4. 408.匿名 :2023/10/02 (月)20:27

    火消し言いまくってた奴らは彼女いなくてジミンのセンイルもチャレンジもスルーでテヒョイヒョンテヒョイヒョン言ってるのはどう受け取んの?

    158
    3
  5. 409.匿名 :2023/10/02 (月)20:28

    済州の件から否定してないけど片っ端から訴えてる可能性あるよね
    どんどん訴えられろと思う

    ttps://m.news.nate.com/view/20231002n06687

    148
  6. 410.匿名 :2023/10/02 (月)20:28

    話してすっきりしたって言ってたから捏造ばっかされて内心イラついてたと思うよ

    196
  7. 411.匿名 :2023/10/02 (月)20:28

    自分グクペンだけどさっきのグクの発言聞いてテテも本当ははっきり否定したかったんだろうな。苦しかっただろうなって思うと泣けてくるわ。捏造相手と当時の状況的に言えなかったのわかるじゃん。事務所が水面下で対処してくれて本当に良かった。

    245
    4
  8. 412.匿名 :2023/10/02 (月)20:29
    >>405

    自分にレスしてんの頭の病気なの?

    106
  9. 413.匿名 :2023/10/02 (月)20:29

    言いたかないけどテテの報道の時に否定せずメディアも巻き込んで噂をあえて大きくしたのはジミンの保険料滞納も含めハイブのあの時期重なった良くない話題から関心を逸らす為だと思うよ

    202
    3
  10. 414.匿名 :2023/10/02 (月)20:29
    >>403

    それに分かりやすく否定はしてないけど、ヨギベアとかインスタの内容で分かる人に分かるように伝えてるよね
    噂をする人は否定しても続けるし誹謗中傷はやめないから相手にせずに告訴の方向なんだろうね

    それで思ったけど、テテペンとして否定してほしいっていまだに言ってるやつって、確実にナリだわ

    188
    1
  11. 415.匿名 :2023/10/02 (月)20:29

    テテブロンドにしてから写真出てないのが
    あれらが捏造だった証明よ

    228
  12. 416.匿名 :2023/10/02 (月)20:30

    いやーすっきりした。信じててよかった。もう何言われても気にしないわ

    142
  13. 417.匿名 :2023/10/02 (月)20:30

    テヒョンのだって訴えてるって事は捏造だって何で分からないんだ?w
    あ、分かりたくないからだよね?

    174
  14. 418.匿名 :2023/10/02 (月)20:30

    事務所が否定するしないはこれで無関係とわかったね

    144
    1
  15. 419.匿名 :2023/10/02 (月)20:30

    テテも令嬢の時は否定してたよ
    噂になった相手が芸能人だと話題に出しにくいから触れないだけでしょ
    グクもテテもアンチやそれに便乗して騒いでる奴らのこと知ってるんだよ
    やっぱりアンチは許せない

    144
  16. 420.匿名 :2023/10/02 (月)20:31
    >>376

    本人も言えてスッキリしたって

    163
  17. 421.匿名 :2023/10/02 (月)20:31

    手のひら返してグク利用してまた一斉にテテアンチしそうだから注意
    引き続き通報を

    174
  18. 422.匿名 :2023/10/02 (月)20:32
    >>285

    私のところに来たメールはこうだったよ

    Hello, this is idolplus service center.

    Thank you for using our service.

    We will inform the relevant department of your inquiry and review and confirm it, and we will try to take appropriate measures for the problem.

    We will thoroughly respond to abnormal activities related to the TMA idolplus popularity award.
    Actions that may affect the fairness of voting results may be subject to restrictions and restrictions, such as voting restrictions and exclusion of counting the number of votes, in accordance with the terms and conditions of service use.
    We ask for your correct use of the service so that a fair vote can be made.

    Thank you for participating and showing a lot of interest in the TMA idolplus Popularity Award vote.

    We will do our best to provide convenient service.

    Thank you.

    51
  19. 423.匿名 :2023/10/02 (月)20:32
    >>415

    たしかにwあのブロンド再現するのは至難の業だらうからね

    138
  20. 424.匿名 :2023/10/02 (月)20:32
    >>421

    ここで通報強化した方がいいね

    76
  21. 425.匿名 :2023/10/02 (月)20:33
  22. 426.匿名 :2023/10/02 (月)20:33

    ジミンは彼女いませんって言えないよね

    107
    4
  23. 427.匿名 :2023/10/02 (月)20:33
    >>421

    それが懸念されるよね
    ブチギレたアンチとサセンが捏造ばら撒きまくりそうだから
    それでもグクがはっきり否定したことによってペンの精神安定は保たれる

    100
  24. 428.匿名 :2023/10/02 (月)20:33

    この文読んで全て捏造だったって分からない奴居るの?

    120
  25. 429.匿名 :2023/10/02 (月)20:34
    >>420

    そりゃ、お互いにとってなによりだよw
    明日のWラも楽しみだね。

    98
  26. 430.匿名 :2023/10/02 (月)20:34
    >>426

    彼女いませんは言えないけど彼女はアミですはアイドルの常套文句だから言えるかも

    53
  27. 431.匿名 :2023/10/02 (月)20:34

    誰々の親友とか無関係の人間も巻き込んだ犯罪者元気?お金貯めような

    85
    1
  28. 432.匿名 :2023/10/02 (月)20:35
    >>428

    これマジでもっと拡散されるべきだよね

    89
  29. 433.匿名 :2023/10/02 (月)20:35
    >>423

    ブロンドは同じ色でも髪質によって全く同じ色にはならないしまずコスプレイヤーを探すのが難しい
    それに今のテヒョンはすごく痩せてるから今のテヒョンを真似てもすぐに捏造バレする
    AI作るにもまだ素材が少ない

    136
  30. 434.匿名 :2023/10/02 (月)20:35

    彼女の必要性を感じません今は仕事しかしたくないって地味に全シパ解散案件では?

    45
    26
  31. 435.匿名 :2023/10/02 (月)20:35
    >>430

    はいはいはーい、わかったよw

    26
  32. 436.匿名 :2023/10/02 (月)20:36

    彼女いませんなんて言ったらダウンちゃんが何をインスタにアップするか怖いけど楽しみ

    108
    3
  33. 437.匿名 :2023/10/02 (月)20:36

    ジョングクやってくれたな。テヒョンの立場はどうなるの。マジ許せん

    8
    239
  34. 438.匿名 :2023/10/02 (月)20:37
    >>435

    返し的に勘違いしてそうだけど彼女いませんはジミンは言えないから言うなら彼女はアミですで逃げそうってことだよ

    73
    1
  35. 439.匿名 :2023/10/02 (月)20:37

    犯罪者はお金貯めとけよ

    70
  36. 440.匿名 :2023/10/02 (月)20:37

    グクカーテン閉めろとかバカにしてた自称グクペンさんそして現実見ろ!あれが捏造なわけないっとアホな書き込みしてたアンチさんざまぁ~

    これで益々テテの時の画像や動画も捏造って分かったかな?笑

    142
  37. 441.匿名 :2023/10/02 (月)20:38
    >>434

    彼氏の必要性は感じてる可能性ある

    4
    116
  38. 442.匿名 :2023/10/02 (月)20:38

    グクアンチしてたサポが希望()見出してイキイキしてるの?
    さっそくテテに標的変えたね

    106
  39. 443.匿名 :2023/10/02 (月)20:38
    >>437

    現実見てね

    86
  40. 444.匿名 :2023/10/02 (月)20:38

    ヨギベア
    【デタラメ】「出鱈目」は当て字 …でまかせなこと。思いつくままに勝手なことを言ったり行なったりすること。いいかげんであること。また、そのさま。無軌道。

    うそ【嘘】 … ① 本当でないことを、相手が信じるように伝えることば。事実に反する事柄。人を欺くことば。いつわり。そらごと。虚言。虚偽。うそいつわり。

    71
  41. 445.匿名 :2023/10/02 (月)20:38
    >>437

    きっと会社が動いてるんじゃないかな
    グクもそこら辺はわかってると思うよ

    128
  42. 446.匿名 :2023/10/02 (月)20:38
    >>437

    本物とか言われた画像や動画が捏造だと改めて分かったけど?(笑)

    106
  43. 447.匿名 :2023/10/02 (月)20:38
    >>438

    面倒くさいよ。こんな含み要らないわ。
    ちゃんと書かないと。

    62
  44. 448.匿名 :2023/10/02 (月)20:38

    サポのグク道連れ計画早くも失敗

    104
  45. 449.匿名 :2023/10/02 (月)20:39

    確定みたいに意気揚々とツイしてた情弱大手たち謝罪はよ

    110
  46. 450.匿名 :2023/10/02 (月)20:39
    >>437

    テヒョンが告訴したの知ってかグクも告訴した方がいい?って聞いてたみたいね
    告訴がどういうことかアホじゃなきゃ分かるよね?

    175
    1
  47. 451.匿名 :2023/10/02 (月)20:39
    >>420

    自己中な男。二度とテヒョンの名前出してほしくないわ

    4
    189
  48. 452.匿名 :2023/10/02 (月)20:39
    >>437

    こういうこと言い出すやついると思ってた
    グク否定してくれたけどアンチ絶対許さないから
    勿論テテのアンチもな。通報続けるわ

    128
  49. 453.匿名 :2023/10/02 (月)20:39
    >>447

    たぶん最初からgood付いてたしあなた以外わかってたと思う

    42
  50. 454.匿名 :2023/10/02 (月)20:39

    テヒョンは誹謗中傷や捏造への対処の仕方を告訴としてるんだと思う。ユンギと一緒の考え方。

    143
  51. 455.匿名 :2023/10/02 (月)20:39
    >>413

    チョンハビ?

    26
  52. 456.匿名 :2023/10/02 (月)20:40

    ヨギベア

    【デタラメ】「出鱈目」は当て字 …でまかせなこと。思いつくままに勝手なことを言ったり行なったりすること。いいかげんであること。また、そのさま。無軌道。

    うそ【嘘】 … ① 本当でないことを、相手が信じるように伝えることば。事実に反する事柄。人を欺くことば。いつわり。そらごと。虚言。虚偽。うそいつわり。

    34
  53. 457.匿名 :2023/10/02 (月)20:40
    >>450

    テヒョンも捏造で決まりだね

    162
    1
  54. 458.匿名 :2023/10/02 (月)20:40

    グミシパが、自分たちの余命がもうないというか明日にでも死ぬくらいの勢いだから、他シパ道連れにしようと必死になってんのおもろすぎるだろ
    シパの存在はない方がそりゃいいけど、グミシパに共連れにされるほど、他シパは堕ちてないと思うぞ

    105
  55. 459.匿名 :2023/10/02 (月)20:41
    >>441

    バムでも愛でとこうか。

    38
  56. 460.匿名 :2023/10/02 (月)20:41
    >>455

    それもあるし後輩グルの虐め訴訟問題とかいろいろあった

    65
    1
  57. 461.匿名 :2023/10/02 (月)20:41
    >>459

    そこはパムだろ
    妄想世界にしか存在しない犬

    46
  58. 462.匿名 :2023/10/02 (月)20:41
    >>429

    明後日ね

    29
  59. 463.匿名 :2023/10/02 (月)20:42
    >>411

    相手方の事務所が騒動を利用してる感あったから否定したくてもできなかったのかなと思った

    126
  60. 464.匿名 :2023/10/02 (月)20:42
    >>458

    余命問題、ほんとだよ。
    やつらの糧はもうないっていうのに。

    47
  61. 465.匿名 :2023/10/02 (月)20:42
    >>441

    本気でやめろよお前
    グクが兵役で辛い思いしても自分の欲求さえ満たされればいいんか

    4
    57
  62. 466.匿名 :2023/10/02 (月)20:42

    単純にグクは自分の口からストレートに言った
    テヒョンは訴えて法で捌く処置を取ったってだけでしょ
    どちらも否定してます

    186
  63. 467.匿名 :2023/10/02 (月)20:43

    そういえば今日久しぶりに22時の通報やる?って話出てたね

    82
  64. 468.匿名 :2023/10/02 (月)20:43
    >>434

    なら彼女も彼氏もいませんって言ったほうがはっきりしたね

    19
    53
  65. 468.匿名 :2023/10/02 (月)20:43

    とにかく騒がないことだよ。
    大事なのは。

    50
  66. 469.匿名 :2023/10/02 (月)20:43

    今度テテペンナリみたいなの始めたけど、馬鹿すぎてもはや大喜利だよな
    ジミンペングミシパってなんでこんなに頭悪いんかな?まあ賢かったらグミシパになんてならんわなぁ
    グミシパって、自分は頭の悪い人間です、って自己紹介してるようなもん笑

    100
  67. 470.匿名 :2023/10/02 (月)20:43

    テテのアンチ告訴されてるねやっぱり

    144
  68. 471.匿名 :2023/10/02 (月)20:43
    >>460

    X見てても盗撮されて可哀想とか盗撮は良くないって言ってる人多くてそもそも女との画像なんて画質終わってるのに本当に本人なのか疑ってる人見かけなかったんだよな
    テテの時もだけど何でそんなすぐに信じるんだ?

    108
  69. 472.匿名 :2023/10/02 (月)20:43
    >>434

    いやー、まあそうなるよね
    しシパ全員解散だよ

    4
    55
  70. 473.匿名 :2023/10/02 (月)20:43
    >>461

    あー、しくった!w
    訓練所から出直してくるわん。

    46
  71. 474.匿名 :2023/10/02 (月)20:44
    >>472

    すごい誤字だね

    45
    1
  72. 475.匿名 :2023/10/02 (月)20:44
    >>463

    テヒョンて事務所に弱味でも握られてんの?

    1
    153
  73. 476.匿名 :2023/10/02 (月)20:44

    無関係の高身長女性まで巻き込んだ犯罪者今は自称シパ嫌いキャラ?
    犯罪者おつ!

    88
  74. 477.匿名 :2023/10/02 (月)20:44
    >>465

    別に本当にゲイじゃなきゃ何の問題もないしそもそも兵役関係者誰もそんなこと思わないよ

    58
    1
  75. 478.匿名 :2023/10/02 (月)20:45
    >>475

    お前も順に告訴されるんじゃね、

    81
  76. 479.匿名 :2023/10/02 (月)20:45
    >>471

    イラっとして見かけたそういう人ブロックしちゃったけど今見たいわ

    29
  77. 480.匿名 :2023/10/02 (月)20:45
    >>474

    興奮して必死なんだよ
    サポ的に生き返ったんじゃない?何故か

    38
  78. 481.匿名 :2023/10/02 (月)20:45
    >>475

    会社に勤めてる立場だから弱みどうこうの話ではないって分からない?

    82
  79. 482.匿名 :2023/10/02 (月)20:45
    >>475

    グテの関係かな

    5
    93
  80. 483.匿名 :2023/10/02 (月)20:45
    >>467

    やろうよ。こっちはやる気満々だよ。今日はテテが1位取れてグクもすっきりできていい日だよ。ガンガンやってやろう。お気持ち表明してた人もこれで通報できるよね

    121
  81. 484.匿名 :2023/10/02 (月)20:46
    >>468

    恋人いませんで良かったのにね

    13
    53
  82. 485.匿名 :2023/10/02 (月)20:46

    本国グクペンさんが「本人にこんなこと言わせるな」ってよ
    ほんとにひどいコメント多かったんだろうと思うよ

    151
  83. 486.匿名 :2023/10/02 (月)20:46
    >>475

    弱味というかテヒョンは事務所関係なく自分のやりたいようにやってるよね
    事務所の言いなりはジミンかな

    123
    4
  84. 487.匿名 :2023/10/02 (月)20:46
    >>471

    自分も簡単に信じちゃう人が不思議
    昔のバックハグと上からの盗撮は本人だって思うけど
    他はどうみてもグクに見えなかった

    52
  85. 488.匿名 :2023/10/02 (月)20:46

    さっきからぎりぎり生きてるサポなのか嬉しくなっちゃったグテシパなのか変なの入れてくるの何?

    3
    55
  86. 489.匿名 :2023/10/02 (月)20:47

    グクがはっきり言ったことでテテも言いやすくなったかもね
    これから本人の否定が来るかもしれないし、そうでなくてももう告訴されたブログとかもあってまともなアミは捏造だってわかってるのにそのブログ主と同じ道を辿りたい人がいるみたいだね
    先に言っとくけど一般や情弱アミは信じてるとかそんなんどーでもいいから
    当たり前だけどテテペンが事実を分かってればそれでじゅうぶんなんだわ

    130
  87. 490.匿名 :2023/10/02 (月)20:47
    >>474

    呪術廻戦好きのサポ

    35
  88. 491.匿名 :2023/10/02 (月)20:47

    令嬢のとき怒って否定したら大変なことになって多分相手にも迷惑かけただろうからテテは触れないでしょ
    その代わり告訴

    135
  89. 492.匿名 :2023/10/02 (月)20:47
    >>466

    テテの場合、令嬢から続いてたから
    否定するより警察の話を事務所が出したんだろうね

    107
  90. 493.匿名 :2023/10/02 (月)20:47
    >>488

    サポの自演です

    47
  91. 494.匿名 :2023/10/02 (月)20:48

    コンセプトフォトでハリボーグミ食べてたのもお菓子代になったのかもね

    60
  92. 495.匿名 :2023/10/02 (月)20:48

    黙って告訴してアンチの人生潰す方が怖いけどね
    さすがテヒョン
    就職難の韓国で人生潰される若者何人もいるんだろうね
    そこでアンチしたこと後悔しても手遅れ

    119
    1
  93. 496.匿名 :2023/10/02 (月)20:48
    >>490

    呪術好きのサポいたなー

    27
  94. 497.匿名 :2023/10/02 (月)20:48
    >>491

    賢いと思う。
    法の手に委ねるべき。

    103
  95. 498.匿名 :2023/10/02 (月)20:49

    何でアンチってものすごい誤字で書き込むの
    しシパ弾院みたいな誤字だったぞ

    27
  96. 499.匿名 :2023/10/02 (月)20:50
    >>495

    自業自得なので
    むしろ人生を更生するチャンスをもらえたんだよ
    良かったじゃんずっとクズでいるよりは

    62
  97. 500.匿名 :2023/10/02 (月)20:50
    >>466

    テテがいつ否定した?
    子供じゃないんだから事実と自分の願望は分けて考えられるようになろうね
    もしあなたが小中学生ならこれから頑張って正しい物事の認識の仕方を練習していこうね

    6
    246
  98. 501.匿名 :2023/10/02 (月)20:50

    令嬢のときに否定してもずーっと延々としつこく言われてたし妊娠してるとかまで言われてたよね
    テテがもう言及せず告訴してお菓子代稼ぐことにしたならそれでOKだよね
    ずっと捏造だってことは分かってたけど、告訴された人のブログとかグクの否定とかでますます確信深めたわ

    184
  99. 502.匿名 :2023/10/02 (月)20:50

    グクペン良かったね。今回はグクを信じてた人の勝ち。説教垂れてお気持ち表明してたやつ絶対戻って来んなよ。そのまま卒れよな

    191
  100. 503.匿名 :2023/10/02 (月)20:51
    >>498

    ばっちりスクショしたよー
    恥ずかちい

    123