アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 504.匿名 :2023/10/02 (月)20:51
    >>440

    マジで観察力ないよね色々と

    66
  2. 505.匿名 :2023/10/02 (月)20:51
    >>500

    馬鹿過ぎて草
    この文全部読みな

    126
  3. 506.匿名 :2023/10/02 (月)20:51
    >>500

    『デマ』を拡散したって告訴したんだが

    174
  4. 507.匿名 :2023/10/02 (月)20:52

    グクが最近観たっていってたディズニー+のやつって、テテもハマってるって言ってたムービングってやつ?

    177
  5. 508.匿名 :2023/10/02 (月)20:52
    >>500

    告訴ってどういうことかわかる?
    デマを拡散したことで告訴されてる人がいるって意味がわかる?
    正しい物事の認識が出来てないのはどっちなんだろうね
    テテは令嬢のとききっぱり否定したのに中傷やデマ拡散が止まなかった
    だから告訴に踏み切ってる
    これ以上の否定はないでしょ

    183
  6. 509.匿名 :2023/10/02 (月)20:52
    >>500

    声明文もう忘れちゃった?
    もしあなたが高齢者なら若い頃を思い出して頑張って正しい物事の認識の仕方を練習し直そうね

    124
  7. 510.匿名 :2023/10/02 (月)20:52

    今回のグクが稀なケースで熱愛報道に限らず本当は反論したかったり否定したいのに出来ない状況なことのがずっと多いと思うよ

    169
  8. 511.匿名 :2023/10/02 (月)20:52
    >>502

    結構な大手いたよね
    どんな言い訳するのかなー

    101
    1
  9. 512.匿名 :2023/10/02 (月)20:52
    >>500

    デマを拡散したから訴えられたんだよ??
    現実見れてないのはあなただよw

    146
  10. 513.匿名 :2023/10/02 (月)20:53

    あの動画と彼女いないって事が何故繋がるの?今は彼女いないんだろうけど

    3
    160
  11. 514.匿名 :2023/10/02 (月)20:53
    >>507

    そうだよー

    50
  12. 515.匿名 :2023/10/02 (月)20:53

    もしかするとアンチたちの情報とりまとめて渡韓までしてくれた鬼さんの結果がどんどん出てきてるのかも

    122
    2
  13. 516.匿名 :2023/10/02 (月)20:53
    >>503

    こんな誤字で書き込むなんて興奮しすぎだろ

    70
  14. 517.匿名 :2023/10/02 (月)20:53

    ムービングすごい面白いらしいよ
    いろんなとこで聞くから気になってた
    見るわ

    117
  15. 518.匿名 :2023/10/02 (月)20:53
    >>467

    ILとリボン

    71
  16. 519.匿名 :2023/10/02 (月)20:53

    500哀れ過ぎだろ
    もしかしてアンチしてたのかな?お金貯めなきゃね

    83
  17. 520.匿名 :2023/10/02 (月)20:54

    事務所は前からアンチとクソみたいな捏造したら訴えるぞーって言ってるのに何で自分は大丈夫って思えるんだろ
    まじで頭イカれ散らかしてる
    恐怖のリミッターばかになってるの?

    105
  18. 521.匿名 :2023/10/02 (月)20:54
    >>500

    くすくす

    83
    1
  19. 522.匿名 :2023/10/02 (月)20:54
    >>427

    何言ってんの?テテの事だよ

    4
    32
  20. 523.匿名 :2023/10/02 (月)20:54
    >>440

    聞いてないんだけど、捏造って言ってたの?

    1
    56
  21. 524.匿名 :2023/10/02 (月)20:54
    >>513

    え?あの動画を撮影した2月にはいて、単に今いないって言いたいの?
    グクのリスパ聞いてた?

    135
  22. 525.匿名 :2023/10/02 (月)20:55

    グクは否定したけどテヒョンは沈黙だとか言う馬鹿が湧いてきそうと思ってきたけど案の定だね

    144
  23. 526.匿名 :2023/10/02 (月)20:55

    イル活拠点にしつつあるテヒョンだからサポのことも事務所は知ってるだろうし告訴対象になるだろうね

    111
  24. 527.匿名 :2023/10/02 (月)20:55
    >>501

    なんなら事務所は財閥相手だから即否定したけどテテははっきり言ってはいないよね(普通に伝わるけど)
    でも当たり前に違った
    他にも否定してないけど当然違ったこと色々あった気がするけど忘れちゃった

    70
    1
  25. 528.匿名 :2023/10/02 (月)20:55

    ムービング流行ってるんだ?

    41
  26. 529.匿名 :2023/10/02 (月)20:55
    >>500

    あなたこそ、子供じゃないんだから事務所が出した声明文をちゃんと読みな
    虚偽の拡散、デマ量産、誹謗中傷
    社会性が無いみたいだけど、
    捕まったあとにでも勉強してね

    111
  27. 530.匿名 :2023/10/02 (月)20:56
    >>410

    事務所が警察にこれから頼むから触れるなと止めててもグク言っちゃったのかもね

    79
  28. 531.匿名 :2023/10/02 (月)20:56
    >>513

    彼女いません誰とも会ってませんって言ってたよ
    どう見てもあれ見ての回答じゃん
    会ってませんって

    157
  29. 532.匿名 :2023/10/02 (月)20:56
    >>520

    テヒョンなんて何も言わず善処無しで訴えてる可能性大なのにまだ続けるとか人生終わりたいのかね

    120
  30. 533.匿名 :2023/10/02 (月)20:56

    グミがないと分かった今彼氏もいないって言って欲しかったんだね

    106
    2
  31. 534.匿名 :2023/10/02 (月)20:56
    >>451

    お前も一生口に出すな

    81
  32. 535.匿名 :2023/10/02 (月)20:56
    >>528

    私今3話見てるところ
    まさかテテだけじゃなくグクも見てるとは思わなかったから続きが楽しみ

    109
  33. 536.匿名 :2023/10/02 (月)20:57
    >>530

    ありそう。怒られてないといいな

    61
  34. 537.匿名 :2023/10/02 (月)20:57
    >>524

    二月はソロ活始まる前だったから別にいても普通かなーって。肯定でも否定でもなく彼女なのかも知らないけど
    熱愛は正直どうでもいいんだよ盗撮が本当じゃなければそれでいい

    2
    122
  35. 538.匿名 :2023/10/02 (月)20:57
    >>519

    てかアンチの頭の悪さに改めてびっくりした
    偉そうに正しい物事の認識が~とかほざいてるけど
    リアル認知症じゃん

    90
  36. 540.匿名 :2023/10/02 (月)20:58

    結局中国のサセンも嘘だったってことだよね
    ○○と付き合っていながらの話も全部嘘

    こんなに早く本人から否定が来ると思ってないから発狂してそう

    119
  37. 541.匿名 :2023/10/02 (月)20:58
    >>537

    ソロ活始まったら別れるの?意味わからん。現実見て

    89
  38. 542.匿名 :2023/10/02 (月)20:58
    >>510

    けっこう危険なんだよね
    アンチに反応しちゃうと

    61
  39. 543.匿名 :2023/10/02 (月)20:58
    >>537

    あの動画出したサセンなりのアンチの言ってることが全部嘘って分かったんだけど、ガビの動画だけ信じるなぜ? どうしても本当にしたいみたいに見えるよ

    66
    1
  40. 544.匿名 :2023/10/02 (月)20:58
    >>518

    ひげもー

    45
  41. 545.匿名 :2023/10/02 (月)20:59
    >>527

    確かにテテは彼女いませんとは言ってないね
    でもそれは否定として認識されてるし、それならあの声明文と今までのテテがやってきたことを否定と捉えてもおかしくはないよね

    79
  42. 546.匿名 :2023/10/02 (月)20:59
    >>540

    まさか本人がこんなにはっきり答えたのは想定外だと思うよ
    だいぶ前から準備してたのに数日で撃沈、残念だったよねw

    109
    1
  43. 547.匿名 :2023/10/02 (月)20:59
    >>495

    は?さすがテヒョンってどういう意味?
    告訴するにしても苦悩もあると思うが

    10
    67
  44. 548.匿名 :2023/10/02 (月)20:59
    >>525

    沈黙どころか冷静に法的手段とってるのにねー

    80
  45. 549.匿名 :2023/10/02 (月)20:59
    >>537

    普通に考えて今騒がれてる件を知ってるってことは丸っと否定してるってことでしょうよ。

    82
  46. 550.匿名 :2023/10/02 (月)20:59
    >>541

    今は仕事だけしたいって話してたよ。彼女かどうかもわからないしそこはどうでもいい。あれが捏造ならいいけど盗撮ならしっかり処罰されてほしいだけ

    8
    65
  47. 551.匿名 :2023/10/02 (月)21:00
    >>537

    そんなに信じてあなたに何のメリットがあるの

    66
  48. 553.匿名 :2023/10/02 (月)21:00

    まじで広めてたやつお気持ち表明したやつどうするんだろ。どの面下げて今後発言するんだ?この人たちが今後何を言おうと信憑性なくなったよね

    85
  49. 554.匿名 :2023/10/02 (月)21:01
    >>530

    テヒョンもそうだったけど訴えるのには時間がかかってしまうからね
    早く言ってしまいたかったのかな

    115
  50. 555.匿名 :2023/10/02 (月)21:01
    >>540

    ドーベルマンとかタトゥーとか部屋の内装まで似せて作れちゃうってことなのか…
    怖い世の中だよ

    125
  51. 556.匿名 :2023/10/02 (月)21:01

    牛乳はじめ人生終わってほしいやつばかり

    104
  52. 557.匿名 :2023/10/02 (月)21:02
    >>537

    正直盗撮が偽物である可能性は低い気がする…彼女ではないのかもしれないけど

    8
    162
  53. 558.匿名 :2023/10/02 (月)21:03
    >>537

    盗撮が捏造ならそれもはっきり言及すると思う

    4
    125
  54. 559.匿名 :2023/10/02 (月)21:03

    しつけー
    オンマとでも思っとけよガビなんだから
    実際その可能性も全然ある

    64
    1
  55. 560.匿名 :2023/10/02 (月)21:03
    >>301

    普段は違う呼び方してそうだよなぁ

    97
    3
  56. 561.匿名 :2023/10/02 (月)21:04
    >>542

    同意。他のヨジャとのわかりやすい加工のはグクは否定してないよね グミやグテの偽物もたくさんあるけど否定してない。その線引きってまあまあ主観が入り難しい。
    この先は大変かも

    でも、やはりスッキリしてうれしいね

    63
    1
  57. 562.匿名 :2023/10/02 (月)21:04
    >>557

    お金貯めとこう今から

    47
  58. 563.匿名 :2023/10/02 (月)21:04
    >>557

    あれが盗撮でジョングク本人だとしたら、少なくとも今日のリスパみたいな発言はしないんじゃないかな?
    丸っと捏造だからあれだけはっきり言えたんだと思うけどな

    134
    4
  59. 564.匿名 :2023/10/02 (月)21:04
    >>554

    同時にテニつながりにされそうになってたからそれも早いうちに止めておきたかったのかもね

    106
  60. 565.匿名 :2023/10/02 (月)21:04

    グク日本FB嬉しいのはわかるけど個人垢みたいなツイの仕方だなって思うんだが。
    気持ちわかるけども

    66
    1
  61. 566.匿名 :2023/10/02 (月)21:05
    >>557

    詳細に何もかも否定しないと伝わらないの?ガビを信じて本人発言を信じない理由は何?あなたはアミではない。お仲間のところに行ったらどう?

    81
  62. 567.匿名 :2023/10/02 (月)21:05

    本人が否定してんのに周りがあれはどうこれはどうって何言ってんだって感じ

    71
  63. 568.匿名 :2023/10/02 (月)21:06

    サポのサブ垢はっけん〜
    どのサポかわからんがbio見るに新規ではない
    生まれた時間の否定には触れないのか?

    95
  64. 569.匿名 :2023/10/02 (月)21:07
    >>556

    牛乳の掌返しすごくてびっくり

    65
  65. 570.匿名 :2023/10/02 (月)21:07
    >>554

    ジミンペンの一部(アンチ)に怒って我慢がならないんだろうね
    ずっとテテの件にもイラついてきたと想像できるわ

    88
    1
  66. 571.匿名 :2023/10/02 (月)21:07
    >>547

    苦悩してほしいってこと?

    通報してたらそんなこと思わないよ
    むしろあの人たちは捕まえてあげた方が本人のためだよ

    本当にやっちゃってるんだね

    66
    2
  67. 572.匿名 :2023/10/02 (月)21:07
    >>558

    そんなに人生終わって不幸になりたいとかその夢叶うといいね

    57
  68. 573.匿名 :2023/10/02 (月)21:08
    >>561

    噂なんて作り放題だし、今後否定するしないも勝手なのに、ジョングクが嘘なら全部答えてくれると勘違いしたペンが気軽に聞くようになったらウザいな

    95
  69. 574.匿名 :2023/10/02 (月)21:08
    >>555

    捏造は簡単に作れるってことも、そこまでする集団がいることも分かってもらえたら

    74
  70. 575.匿名 :2023/10/02 (月)21:09
    >>490

    ひなこちゃん?

    24
  71. 576.匿名 :2023/10/02 (月)21:09

    テテペン的には告訴までしなきゃいけない?ほっとけほっとけって言ってたのが1番もやっとした
    テテが取った手段を馬鹿にしてるみたいで

    7
    111
  72. 577.匿名 :2023/10/02 (月)21:09

    すでに今回の画像と動画を拡散してたアンチが中国語でブチ切れてXでお気持ち表明してるけど言ってること支離滅裂でむちゃくちゃだよ

    71
  73. 578.匿名 :2023/10/02 (月)21:10
    >>525

    謝罪文の1つが出たタイミングだから良かったよね これ出てなかったらグクもここまで言えなかったかも

    94
    1
  74. 579.匿名 :2023/10/02 (月)21:10
    >>568

    グクの家ではガイド録ったってテヒョン本人が言ってるのに何言ってんだろ?
    グテシパならみんな知ってたんじゃ…

    162
  75. 580.匿名 :2023/10/02 (月)21:10
    >>573

    今回グクリスク高いことしたなと思うけどそれだけむかついたんだろうね

    107
  76. 581.匿名 :2023/10/02 (月)21:10

    ジェニの親友が相手とか騒いだアンチが居たから大切なテヒョンに間違ってでも迷惑かけるようなのは尚更嫌だから今日ハッキリ否定したのかもね
    わざわざ告訴の話までひろってさ
    グクありがとね、しっかり受け取りましたって感じ

    122
    8
  77. 582.匿名 :2023/10/02 (月)21:11
    >>574

    でも簡単な写真合成とかじゃないから、演者の用意とか多少お金使ってそうだよね、今回の映像も
    予算使ってまで作る執念と組織の気配が不気味よな
    パリもそうだったけど

    86
    1
  78. 583.匿名 :2023/10/02 (月)21:11
    >>577

    急すぎて追加の捏造用意できなくて発狂するしかないのかな

    71
  79. 584.匿名 :2023/10/02 (月)21:12

    ジミンペンが指針って必ず従わないといけませんか?投票チームって公式じゃないから従わなくていいですよねと言ってるけど結構投票チームを侮辱してる

    78
  80. 585.匿名 :2023/10/02 (月)21:12
    >>581

    そんなこと考えてなさそう
    自分が嫌だから言っただけだと思うよ

    12
    55
  81. 586.滑った :2023/10/02 (月)21:12

    それだけ嫌な発言や質問が多かったんだろうと思う。アミを安心させたくてが1番だと思うけど、アンチはその後もそういう違いを突いてくるから通報頑張ろう。
    22時OKです。

    78
  82. 587.匿名 :2023/10/02 (月)21:12
    >>579

    勘違いして不安なサポがいたから

    の間違いじゃない?

    50
  83. 588.匿名 :2023/10/02 (月)21:13
    >>582

    DCのとき集めたお金を使ったと見てる
    グクアンチがメインだったし

    70
  84. 589.匿名 :2023/10/02 (月)21:13
    >>564

    グクはそれで満足だったんだ。テテの事も考えずに

    7
    133
  85. 590.匿名 :2023/10/02 (月)21:13
    >>513

    頭も目も弱そうな人だなー。

    43
  86. 591.匿名 :2023/10/02 (月)21:13
    >>577

    なんて言ってるの?

    18
  87. 592.匿名 :2023/10/02 (月)21:13
    >>583

    出そうと思ってたやつがお蔵入りかもね

    59
  88. 593.匿名 :2023/10/02 (月)21:13
    >>583

    小出しにする捏造をほかも用意してたのに出せなくなって詰んだからじゃないの

    68
  89. 594.匿名 :2023/10/02 (月)21:14
    >>585

    自己中だからねw

    4
    61
  90. 595.匿名 :2023/10/02 (月)21:14
    >>581

    アンチがジェ二と絡めたのはまじで失敗だったと思う。今回の否定でジェ二関連の噂はかなり嘘くさいともっと広まればいい

    134
    1
  91. 596.匿名 :2023/10/02 (月)21:15
    >>579

    少なくともテテペンは知ってるね
    テテはその話題に触れたの一回だけじゃないから
    複数回で、ガイドを録音したことはわかってた
    知らないのは最初のユクイズしか見てないんだろうね

    129
  92. 597.匿名 :2023/10/02 (月)21:15
    >>540

    もっと酷いことしてきそうで心配だわ
    画像とかいくらでも捏造できるし

    32
  93. 598.匿名 :2023/10/02 (月)21:15

    グミシパ→否定しなかったテテは〜でテテアンチに戻る
    ジミンアクゲ→今彼女いないだけで動画は本当だもん!

    この後の反応次第でどっちよりか判断できるよ

    50
  94. 599.匿名 :2023/10/02 (月)21:16
    >>596

    ユクイズも切り取りだろうね

    50
  95. 601.滑った :2023/10/02 (月)21:17

    cucushyxng7754

    あとILちゃんリボンちゃんひげちゃん
    出来る人@ちゃんまで

    よろしくお願いします。

    55
  96. 602.匿名 :2023/10/02 (月)21:17

    動画と写真は捏造です!じゃダメだったんかな

    6
    96
  97. 603.匿名 :2023/10/02 (月)21:17

    少なくともジミダウ板でモヤってる人達はどんなかたちでもいいからジミンに否定してほしそうよー

    78
  98. 604.匿名 :2023/10/02 (月)21:18
    >>598

    それ分かりやすい
    既にここには両方いるね

    45
  99. 605.匿名 :2023/10/02 (月)21:18
    >>557

    ほらね、否定しても言い続けるんだってアンチは

    147
  100. 606.匿名 :2023/10/02 (月)21:18
    >>603

    ジミン本人はルームツアーで否定したつもりなんだろうけどダウンさんが止まらないから

    121