アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 708.匿名 :2023/10/02 (月)21:35
    >>679

    9月はグクセンイル10月はジミンセンイル11月は謎の記念日
    グミシパの妄想大忙しだね

    44
  2. 709.匿名 :2023/10/02 (月)21:35
    >>684

    そういうことしか言われないからリリース前に曲聴かせないのかもね

    67
    1
  3. 710.匿名 :2023/10/02 (月)21:35

    質問なんだけど集団アンチグルチャの通報ってどう記載してる?該当アカウントがわかってる人は載せてるけど……どう説明して記載して報告するのがいいのか未だに迷う

    2回くらい送ったけど事務所に伝わってるのかやや怪しい

    26
  4. 711.匿名 :2023/10/02 (月)21:35

    ジョングクも大変だよ
    今後否定しなければ何か言われるようになる
    事務所が頼らないからこんなことになるのよね

    63
    2
  5. 712.匿名 :2023/10/02 (月)21:35
    >>668

    それリアルタイムで連絡来た感じだったの?

    1
    47
  6. 713.匿名 :2023/10/02 (月)21:36

    というかこうやって本人が否定したら否定してないテテジェニがまたやり玉に挙げられそうでな

    13
    56
  7. 714.匿名 :2023/10/02 (月)21:36
    >>691

    ヴェルダースオリジナル食べたくなった

    26
  8. 715.匿名 :2023/10/02 (月)21:36
    >>707

    令嬢を思い出して欲しい
    口での否定は意味ない
    否定したところでこれだから
    それなら告訴一択

    99
  9. 716.匿名 :2023/10/02 (月)21:36
    >>713

    再放送しつけー

    67
  10. 717.匿名 :2023/10/02 (月)21:37
    >>707

    前半と後半で言ってること矛盾してるが

    52
  11. 718.匿名 :2023/10/02 (月)21:37

    テヒョンもこのタイミングで正式文書で2022年第二四半期のこと書かれててよかったね
    書かれたからグクが今回口頭で気軽に否定できたのかもしれないけど

    93
  12. 719.匿名 :2023/10/02 (月)21:37
    >>712

    グミシパ必死かよ
    妄想でカバーしなよ
    あ、鍵はかけてメンバーアンチしないでね

    53
    2
  13. 720.匿名 :2023/10/02 (月)21:37

    ネット上の噂や疑惑を否定しないから事実って…
    否定してない人たくさんいるけどその人達は全員付き合ってんの?

    これ最初から言われてるよね
    何回繰り返せば理解できるんだろここにくるお馬鹿さんは

    57
  14. 721.匿名 :2023/10/02 (月)21:37
    >>713

    否定してないからって言う輩は絶対出てくるだろうけど、実際告訴されてるっぽいからね。暴れされて証拠集めるのがテテ側のやり方なのかも

    56
  15. 722.匿名 :2023/10/02 (月)21:38
    >>713

    数ページ前から遡ることをおすすめする

    25
  16. 723.匿名 :2023/10/02 (月)21:38

    「今は」マジでアミ達しかいない。って言ったんかwww

    3
    85
  17. 724.匿名 :2023/10/02 (月)21:38
    >>710

    私は本国の人がグルチャのスクショに翻訳付けた画像をツイに載せたことがあったから、それを送ったよ

    30
  18. 725.匿名 :2023/10/02 (月)21:38

    グミシパが言ってるんだけど
    否定できないものまで見たから本人と仮定してたってなに?
    否定できないものとは?
    お前が情弱だから調べることもできないんやろが笑

    42
  19. 726.匿名 :2023/10/02 (月)21:38
    >>706

    何でそれで一緒にいたなんてとこまですっ飛ぶんだろう
    インスタでも言ってたしそうやって弄られたって話じゃないのか

    53
  20. 727.匿名 :2023/10/02 (月)21:38
    >>696

    やりそうって分かること絶対するよね、単細胞だから

    25
  21. 728.匿名 :2023/10/02 (月)21:38
    >>682

    令嬢の時に否定したのに結局妊娠だの結婚しただのデマ続いてたやんキリがないよね~アホなのかな?笑

    74
  22. 729.匿名 :2023/10/02 (月)21:38
    >>708

    誕生日はもう会わないの確定だが謎の記念日はさあどうなるのか!

    40
  23. 730.匿名 :2023/10/02 (月)21:38
    >>626

    相手にされないからずっと同じこと1人で言ってるの恥ずかしいからやめな。

    35
    1
  24. 731.匿名 :2023/10/02 (月)21:39
    >>117

    ん?枯葉の時期ってグクこの髪型なのかなぁ?

    3
  25. 733.匿名 :2023/10/02 (月)21:39
    >>719

    何で1人でキレてるの

    1
    39
  26. 734.匿名 :2023/10/02 (月)21:39
    >>691

    勘違いしないで
    シパは解散して欲しいし間違えても偉そうに書き込みなんてしないで
    ここの人たちはアンチがグテ不仲って嘘をつくからそれを否定してるだけ
    グテシパナリだったら反応してごめん

    26
    12
  27. 735.匿名 :2023/10/02 (月)21:39
    >>723

    深く考える文言じゃないと思うけど
    いままでメンバー誰もプライベートのこと言ってないのに話したのは明らかに動画の否定でしょう

    大筋を見ずに枝葉末節を漁るのってシパアンチみたい

    55
  28. 736.匿名 :2023/10/02 (月)21:39
    >>717

    令嬢の時に否定ニュアンスしたりしたから、ジェニの時になぜ否定してくれないの?っていうのが次々と生まれるでしょ
    だからジェニの時は本当なんだってやつも出てくるし、なら初めからそういうことをせずひたすら黙ってるのも選択なのかなって思った。
    グクもそうだけど、ここで否定してたら後々全てそうしなきゃいけなくなる事わかってるのかなって。

    13
    74
  29. 737.匿名 :2023/10/02 (月)21:40

    グミシパ→否定しなかったテテは〜でテテアンチに戻る
    ジミンアクゲ→今彼女いないだけで動画は本当だもん!

    これさっき書いたけど
    やっぱ上が多そうだね
    グミシパはジミンアクゲ兼ねてるけどテテへの憎しみが強いし、ただのアクゲより規模がデカい

    57
  30. 738.匿名 :2023/10/02 (月)21:40
    >>705

    そうだった。そっち参加してなかったから忘れてた

    19
  31. 739.匿名 :2023/10/02 (月)21:40
    >>288

    逆もそうだろうね
    グクに何があってもテテがそばにいてくれると思う

    96
  32. 740.匿名 :2023/10/02 (月)21:40
    >>718

    ジョングクはそこまで考えてないって言い切れるペンです

    1
    62
  33. 741.匿名 :2023/10/02 (月)21:40
    >>725

    大理石じゃない?笑

    42
  34. 742.匿名 :2023/10/02 (月)21:40
    >>668

    さっき ジミン側にいるね みたいなアホな書き込みあったのこのことか
    さすがにあの場にはいないだろ…アタマ大丈夫か?
    グク毎日練習練習って言ってたから、事務所で会うこともあるだろそりゃ
    やたらイジってくるってネタだよ 分かんないかなサポには

    98
  35. 743.匿名 :2023/10/02 (月)21:40
    >>711

    まぁ確かにそうなんだけど今回あまりにも酷いし否定もしたくなるんじゃないの

    40
  36. 744.匿名 :2023/10/02 (月)21:40
    >>729

    いい年のおばさん達が有給を頑張って取る謎の日だよね
    恐ろしいことに本人達に記念日の認識はないのにwwこわすぎww

    50
  37. 745.匿名 :2023/10/02 (月)21:41
    >>714

    グテの関係はヴェルダースオリジナル

    14
    2
  38. 746.匿名 :2023/10/02 (月)21:41

    ここで現実逃避するよりも告訴リストに入ってないか心配しておいた方がいいんじゃない?
    慰謝料とか犯罪歴ついた後の人生とかさ

    50
  39. 747.匿名 :2023/10/02 (月)21:41
    >>723

    グクのそういう正直なとこ好き

    5
    39
  40. 748.匿名 :2023/10/02 (月)21:41

    そもそも令嬢とジェニって立場が違いすぎるだろ
    令嬢との捏造情報を野放しに出来るわけないじゃん

    72
  41. 749.匿名 :2023/10/02 (月)21:41
    >>740

    考えてるよ
    センシティブな質問には答えませんって言ってたじゃん

    64
  42. 750.匿名 :2023/10/02 (月)21:42
    >>743

    そういうことも理解出来ないのかもしれないね
    まぁわざとで煽りに来てるだけだと思うけど

    10
  43. 751.匿名 :2023/10/02 (月)21:42

    否定してないから確定は違うでしょ
    肯定したら初めて確定なんだよ

    54
  44. 752.匿名 :2023/10/02 (月)21:42
    >>737

    規模がデカいというよりあたおかが多い
    執念深いのが多い
    特に日本は暇なおばさんが多い
    ジミン愛というより今さら他グルにいくの面倒

    27
  45. 753.匿名 :2023/10/02 (月)21:42
    >>706

    牛乳を介すと、これ、いつもジミニヒョンと一緒にいることになってるんだがw
    グクが成敗するのはここにもおる。

    52
    1
  46. 754.匿名 :2023/10/02 (月)21:42
    >>684

    今会社で練習してるみたいだから、顔合わすんじゃない?ジミンも会社で練習してたじゃん。
    今回で思ったのが、顔合わして話しする機会があれば自然とメンバーの話しが出るんだよね。会話するから当然だよね。
    そう考えると、最初の頃は本当にジミンとは会ってなかったんだなってよりわかった結果になっちゃったね。
    みんな知ってたけど。

    96
  47. 755.匿名 :2023/10/02 (月)21:42
    >>611

    普通にグクは僕はちょっとアドバイスしただけだよって謙遜してるけどテテはそのアドバイスをしっかり受け止めて本番の録音でも意識してたんじゃないの?
    だからテテ的にはグクにディレクションしてもらったってのが事実だってだけだと思う
    アドバイスをした側とアドバイスされた側としてはお互いのスタンス的にすごく素敵なことだと思うけど、なんでそんな意地の悪い捉え方するんだろ
    グクはテテの突然の希望を叶えてあげたのにそんな大したことしてないよって言うしテテはそれに対してとても感謝してる
    本当にいい関係だと思う

    192
  48. 756.匿名 :2023/10/02 (月)21:42
    >>742

    まぁ一人で話してても「カメラに映らないところにいた」とか「足が映った」とかいつも言ってるから

    64
  49. 757.匿名 :2023/10/02 (月)21:43

    自分的にジェニさん怖いしあちらの事務所もなんか怖いし黙って悪いことした人を告訴でいいと思った

    76
  50. 758.匿名 :2023/10/02 (月)21:43
    >>744

    昨年の記念日はなんかの天体ショーがあったからグミシパめっちゃ期待してたよ
    誰も来なかったけど
    あ、ナムが来たかな

    51
    2
  51. 759.匿名 :2023/10/02 (月)21:43
    >>736

    言ってること分かるけど、だからこそ事務所は何も言わずに告訴という方法を取ってると思う

    そして今回の件はテテジェニ捏造と同様に他の捏造や合成が作られ、相手に凸られてっていうのが始まりそうだった 
    告訴は時間がかかることがわかってるが、周りに迷惑をかけたくないので独断で言ったということもありえる

    アミは、今度は否定してないからって煽るアンチに影響されなければいいだけの話

    59
  52. 760.匿名 :2023/10/02 (月)21:43

    一言違うと言えば治った話といえばそうだろうがそれができない何かが絡んでいたのかな

    10
    1
  53. 761.匿名 :2023/10/02 (月)21:43

    馬鹿な事言ってる奴らテヒョンから告訴されないように気をつけなよ

    43
  54. 762.匿名 :2023/10/02 (月)21:43

    すげえな。本人否定してもまだ食いついてくるのか。グクは法的手段に出ないって言ってたみたいだけどこれ以上続くようだったら変わってくるかもね

    96
  55. 763.匿名 :2023/10/02 (月)21:43
    >>743

    テテジェニの時に比べればあまりにもっては感じなかったな
    テテジェニは悪意ある拡散もメディアの便乗も酷すぎたから

    72
    1
  56. 764.匿名 :2023/10/02 (月)21:43
    >>705

    でもビックリするほど、他ペンが誰も触れてなくない?私はここで初めて知ったよ。ツイで流れてこない

    70
    1
  57. 765.匿名 :2023/10/02 (月)21:43
    >>729

    グク出国しそうw
    これ予言ね

    39
    1
  58. 766.匿名 :2023/10/02 (月)21:44

    ジミダウがあるから13日の金曜日はグミサポには心配な日になっちゃったね

    51
  59. 767.匿名 :2023/10/02 (月)21:44
    >>713

    気持ちわかるー
    他のメンバーの事も考えてほしかったよね。自分はスッキリしたかもしれないけどさ

    5
    78
  60. 768.匿名 :2023/10/02 (月)21:44

    ずーーーっと再放送しとるよなぁ
    鍵かけたら消える人たちは
    煽り煽られ本当にしつこい

    43
  61. 769.匿名 :2023/10/02 (月)21:44

    グクは大したことじゃないよって話しててもテテが大事なエピソードのようにディレクションしてもらった話をするのが可愛いんだが

    136
    2
  62. 770.匿名 :2023/10/02 (月)21:44

    結局否定してもやり続けることをここでも証明してるよね

    49
  63. 771.匿名 :2023/10/02 (月)21:45
    >>747

    私も好きなんだけどそういうグクペン多いと思う。今回の事に関してとかじゃなくてね(笑)

    21
    2
  64. 772.匿名 :2023/10/02 (月)21:45
    >>756

    エアコンや緑のレーザーにもジミンを見出すしな

    48
  65. 773.匿名 :2023/10/02 (月)21:45
    >>766

    ダウンさん13大好きだよね

    55
  66. 774.匿名 :2023/10/02 (月)21:45
    >>762

    グク、あのサセン出前についてもそういってたけど、事務所告訴したっぽいよね
    だから法的手段取らないなんて鵜呑みにしてたら捕まると思う

    98
  67. 775.匿名 :2023/10/02 (月)21:45

    新規は知らない人いるかもしれないけど10/11はグテの記念日だから何かあるかもよ

    1
    76
  68. 776.匿名 :2023/10/02 (月)21:46

    否定も肯定もしなくてもいいんだけど、それをしてきたことの意味を考えたらファンなら普通はわかるでしょ。テテの令嬢と同じで怒ってるんだよ。あれは否定した、これは否定しないといわれるリスクを分かってても、言いたかったんだよ。ほんとのアミも怒るべきところだよ。

    56
  69. 777.匿名 :2023/10/02 (月)21:46
    >>769

    テテにとって重要なアドバイスだったんだろうね。グクすごいわやっぱり。

    82
    4
  70. 778.匿名 :2023/10/02 (月)21:46
    >>755

    同感。
    テヒョンはグクの才能の豊かさをこのエピソードで広めようとしてくれたのかもしれないしね。これも一つの応援の仕方じゃないかな。

    82
    3
  71. 779.匿名 :2023/10/02 (月)21:46

    なんなら令嬢は友人に対象が変わったおかげで解放されたよね
    あちらの事務所がどんどん崩壊してるのも色々お察し

    64
    1
  72. 780.匿名 :2023/10/02 (月)21:46

    馬鹿じゃなかったら今回のグクの件みたいに周到に準備して陥れる為の画像や動画を捏造する奴らがいるってわかるんじゃないの
    そこまでしないでしょとかないんだよ
    陥れる為だけに時間も金もかけるゴミクズみたいな人間が残念ながら存在する

    47
  73. 781.匿名 :2023/10/02 (月)21:47
    >>736

    わたしはテテの時はまだグル活真っ最中で他メンも同じことあった時に否定しなきゃいけなくなるから黙秘は正しい選択だと思う、噂の相手が芸能人なだけに対応間違うと迷惑もかけちゃいそうだしね。
    今日のグクは今はソロ活でいい意味で好きなように言ったって感じする。しかも自宅盗撮されたように流されてあんなもん否定したくもなるよ、下品な言葉でもアンチされてたし。

    まぁ全部会社早く動けよって思うんだけど

    73
    1
  74. 782.匿名 :2023/10/02 (月)21:47
    >>772

    ジミンって何なのと最近思う
    概念?

    82
    1
  75. 783.匿名 :2023/10/02 (月)21:47
    >>724

    そっか。あげてくれてた人いたね、そういえば。
    経緯というかサポ達の説明を加えるのが大変でさ。このスクショの時はテテが何をした時か・何が起きてる時かと説明加えてたけど果たして読んでる側が理解できてるのか、と。
    ごめん。ありがとう。あの件は本当に許さないからまた書くよ。参考にします。
    今アンチ達の訴訟が進んでいるのならもっとアピールしていかないといけないから。

    35
  76. 784.匿名 :2023/10/02 (月)21:48
    >>766

    ジミダウって騒いでるのグテシパだけじゃない?w

    5
    114
  77. 785.匿名 :2023/10/02 (月)21:48
    >>616

    爆発のこと知らない人がいるんだ

    17
    1
  78. 786.匿名 :2023/10/02 (月)21:48
    >>774

    グクはしないけど事務所が悪質だと判断したらするでしょ
    情報集めてるしモニタリングしてるって言ってるんだから

    52
  79. 787.匿名 :2023/10/02 (月)21:48
    >>767

    他メンペンにはアンチと捉えられるのかもしれないけど長く耐えてきてテテペンとしては蒸し返したり他の視点で突っ込まれるようなことをしないで欲しかったのが本音だよね
    どうせ否定するならヒョンもいないよの一言も添えてくれと思った

    4
    96
  80. 788.匿名 :2023/10/02 (月)21:49
    >>776

    うん、怒るところだと思う
    捏造が入り込む余地を作ってるのはアミだから

    22
  81. 789.匿名 :2023/10/02 (月)21:49

    グミシパの断末魔が響き渡ってるね
    ダサーーーーー笑

    47
  82. 790.匿名 :2023/10/02 (月)21:49
    >>754

    仲はいいんだろうけど、プラベではあまり遊ばないんだろうね。

    53
  83. 791.匿名 :2023/10/02 (月)21:49
    >>787

    テテペンナリ乙ですね

    50
    3
  84. 792.匿名 :2023/10/02 (月)21:49
    >>784

    そう思ってればいいんじゃない笑

    32
    1
  85. 793.匿名 :2023/10/02 (月)21:49

    今回の事はテテジェニに比べればまだ全然マシ。知らなかったあみもいたくらいでしょ。テテジェニはあそこまで話題になっても、影で動く事しかできず否定出来なかった何かがそれは何なんだろうっておもってる

    23
    9
  86. 794.匿名 :2023/10/02 (月)21:49

    グクさっぱりきっぱり明言してくれたね
    普通にハァ?案件だったろうしなー
    全てが胡散臭い体裁で拡散はジミンペンばかり
    どこがやってるのか分からないアミなんぞいないだろうよ
    テヒョンみたく継続してやられる予想ついたから先手打ったんだろうね

    62
    1
  87. 795.匿名 :2023/10/02 (月)21:49

    今はいないよってことは前はいたんだろうし、あれは僕じゃないよとも言わなかったから動画や写真は本物ってことじゃないの。
    プライバシーも何もないから本当にストレス溜まりそうだよね。

    1
    110
  88. 796.匿名 :2023/10/02 (月)21:50

    なんだ今日のここはアンチどもの断末魔が気持ちいいな

    33
  89. 797.匿名 :2023/10/02 (月)21:50
    >>787

    なんで他メンバーの恋愛事情まで否定しないといけないんだよ
    メンバーであっても恋愛事情まで口ださないだろ

    51
  90. 798.匿名 :2023/10/02 (月)21:50
    >>565

    あのFBよく個人垢みたいなツイートするんだよ

    7
  91. 799.匿名 :2023/10/02 (月)21:50

    さっきから意味不明なこと書き続けてるグミシパって、本当に人生無駄にしてるよね
    まあもうババアだから、手遅れだけど笑
    ここにしか縋り付く宛ないし、グミの妄想でここ数年生きてきたし、生きる希望無くなるもんな〜グミ諦めたら笑笑笑笑笑
    とんだお笑いだわ笑 ほんっと無様

    22
  92. 800.匿名 :2023/10/02 (月)21:50
    >>795

    自分の好きなようにとらえなよ
    ただ「今は彼女はいない」からそこだけは信じてれば?

    44
  93. 801.匿名 :2023/10/02 (月)21:51

    今回の事、否定した事をみんなお祭り騒ぎみたいに喜んでる人がほとんどだが後々自分の首を絞める事にならなきゃいいと思って居るのは私だけかな

    12
    79
  94. 802.匿名 :2023/10/02 (月)21:51
    >>793

    何回も出てるけど普通にジミンやハイブの不祥事の話題逸らし

    70
  95. 803.匿名 :2023/10/02 (月)21:51
    >>766

    早速マンションエレベーター内のインストでザワつかせてた

    60
  96. 804.匿名 :2023/10/02 (月)21:51
    >>773

    13日ダウンさんが何か出してくるかもしれないから怖くて今から現実逃避で暴れてるような人がさっきから居るね

    58
  97. 805.匿名 :2023/10/02 (月)21:51
    >>787

    アンチのくせに要求だけは一人前だな

    47
  98. 806.匿名 :2023/10/02 (月)21:52
    >>800

    グク本人が言ったしその部分だけ信じるよ。
    早く落ち着くといいな。

    18
  99. 807.匿名 :2023/10/02 (月)21:52
    >>801

    彼女がいることを否定したのを喜んでるんだと思ってたら頭悪すぎてお話になりませんよ

    59
  100. 808.匿名 :2023/10/02 (月)21:52
    >>742

    今日もなの?
    あたし昨日みたよ。グクの笑い声がジミンに聞こえたらしくて一緒にいるとかいうグミシパ、空とあと何人かみたな
    グミシパのいうジミンは空港見送りにきたり相当暇そう

    76