アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 809.匿名 :2023/10/02 (月)21:53
    >>801

    意味不明
    肯定したらそれを受け止めるだけ
    応援してほしいと言われたら応援するし

    38
  2. 810.匿名 :2023/10/02 (月)21:53
    >>787

    ○○ペンと名乗るジミンアクゲ多いよね

    48
  3. 811.匿名 :2023/10/02 (月)21:54
    >>740

    誰のペンなの?

    19
  4. 812.匿名 :2023/10/02 (月)21:54
    >>681

    そいつは中華のアンチってこと?

  5. 813.匿名 :2023/10/02 (月)21:54
    >>794

    こんな手の込んだ捏造が現実にあり得たから、セーヌもそうだったんだって世間に改めてわかってもらいたい。
    このタイミングでシパサポの害悪を拡散したいね

    71
  6. 814.匿名 :2023/10/02 (月)21:55
    >>808

    努力しますって言ってたのに暇なのね

    68
    2
  7. 815.匿名 :2023/10/02 (月)21:55

    タイミングが難しいけど、一連の捏造についてはどこかで拡散したい
    全て繋がってることが分かれば、グクの否定の意味も変わる
    今後何かされても簡単に動揺しなくなる

    41
  8. 816.匿名 :2023/10/02 (月)21:55
    >>793

    相手が芸能人だとそんなに否定難しいのかなって疑問に思うよね
    所属アーティストに2年以上ひどいアンチが続くことより他事務所に忖度する方が大事なことなのか
    それと基本的な疑問なんだけど日本の芸能人とかは虚偽を元に叩いてくるアンチに対して名誉毀損で訴えますって普通に言うよね?
    なぜテニは嘘、広める人は訴えるじゃダメだったんだろう

    1
    102
  9. 817.匿名 :2023/10/02 (月)21:55

    グクもちゃんと考えあっての名言だったと思うけど、これから先何かある度に応えを求められてしまうんじゃないかと心配ではある

    46
  10. 818.匿名 :2023/10/02 (月)21:55

    自分は今回の否定良かったと思うよ。捏造ってやっぱりあるんだって認識されたんじゃないかな

    55
  11. 819.匿名 :2023/10/02 (月)21:55

    はやく全シパいなくならないかな〜

    30
    2
  12. 820.匿名 :2023/10/02 (月)21:56
    >>808

    そんな風に気軽に側にいる仲にはとても見えないんだが今のグクとジミン

    63
    1
  13. 821.匿名 :2023/10/02 (月)21:56

    ティックトッカーくるで

    23
  14. 822.匿名 :2023/10/02 (月)21:56

    今はいないよみたいな言い方してるか?
    いないよしか言ってないとおもう

    51
    2
  15. 823.匿名 :2023/10/02 (月)21:56

    サセンがキレるってほんと意味不明すぎるよね
    犯罪者が何言ってんだろ

    77
  16. 824.匿名 :2023/10/02 (月)21:56
    >>812

    本気で女性蔑視と受け止めて暴れた可能性もあるからなんとも言えないよ

    1
    21
  17. 825.匿名 :2023/10/02 (月)21:56
    >>808

    やっぱりソさんはソさんだな
    ほんとにジミンペンはなんとかした方がいいよマジで
    いつまで放置すんのさ

    68
  18. 826.匿名 :2023/10/02 (月)21:57
    >>823

    キレられる方のくせに何様なんだろうねw

    32
  19. 827.匿名 :2023/10/02 (月)21:57
    >>814

    もっと精進せえよ。
    ビルボ1位にならないといかんのだからな?

    15
    5
  20. 828.匿名 :2023/10/02 (月)21:57
    >>816

    前置き無しに訴えられるほうが怖くない? 

    51
  21. 829.匿名 :2023/10/02 (月)21:57

    TMA見届けて仕事済んで来てみたら恐ろしく進んでるね、又荒れたのかな
    テテもずっと苦しめられてきたけど、このタイミングでグクにまで降りかかるなんて許せない

    57
  22. 830.匿名 :2023/10/02 (月)21:58
    >>721

    想像だろw

    2
    23
  23. 831.匿名 :2023/10/02 (月)21:58

    グクとテヒョンの対応比べる人が出てきそうだけど普通にグクは言うタイプ、テヒョンは言わないタイプだからだろうし、テヒョンが言わないからって認めたにもならないしグクもあれは僕じゃないとは明言してないからそこはテヒョンとは一緒だよね。

    41
    7
  24. 832.匿名 :2023/10/02 (月)21:59
    >>816

    は?すでに訴えられてんだろ?
    そろそろしつけーな。

    59
  25. 833.匿名 :2023/10/02 (月)21:59

    マリ〇ナだってあんな拡散されて日本なら訴える声明出すレベルだけどスルーだったから
    令嬢の時から全部数珠繋ぎのアンチなのはわかってるでしょ

    61
  26. 834.匿名 :2023/10/02 (月)21:59

    ここの人ってテテについて都合のいいようにこねくり回して解釈してるね
    もっとシンプルに考えたら自ずと答えは出てくると思うけど

    4
    105
  27. 835.匿名 :2023/10/02 (月)22:00
    >>816

    否定しても言われ続けた経験があるからでは?

    51
    1
  28. 837.匿名 :2023/10/02 (月)22:00
    >>828

    否定されないからって調子乗ったバカはバンバン訴えられればいいんだよ

    63
    1
  29. 838.匿名 :2023/10/02 (月)22:00

    もはやテテジェニにしか縋り付けないグミシパほんと滑稽で無様

    75
    1
  30. 839.匿名 :2023/10/02 (月)22:01

    グクはアイドルの鏡や

    9
    9
  31. 840.匿名 :2023/10/02 (月)22:01
    >>816

    上にも書いてる人いたけど、テニ以外でも芸能人とどれだけこじつけられてると思う?
    他のメンバーも含めてたくさん噂作られてるのに、キリがないからではないかな

    もしくは令嬢のときに否定しても妊娠デマまで作って拡散されて、
    相手側にも迷惑かけたって思ったのでは?

    あとは両事務所にとって不祥事のめくらましだったって説もあるが

    今理由を考えても仕方がないです
    それよりもこの機会にテテジェニの捏造と全く同じであることを広めるのは効果があると思います

    68
  32. 841.匿名 :2023/10/02 (月)22:01
    >>834

    あなたはどう思うの?

    4
    1
  33. 842.匿名 :2023/10/02 (月)22:01
    >>834

    犯罪者は告訴されるってシンプルだね

    78
    1
  34. 843.匿名 :2023/10/02 (月)22:01
    >>834

    しつこい奴がシンプルに~とかなんの冗談よ

    55
  35. 844.匿名 :2023/10/02 (月)22:01
    >>839

    全アイドルに負担なのでやめて
    あんなのダメだよアンチネタを本人に質問攻めなんか

    37
    1
  36. 845.匿名 :2023/10/02 (月)22:02
    >>834

    大理石?まあ認めざるをえないかもね

    61
  37. 846.匿名 :2023/10/02 (月)22:02
    >>842

    私たちができるサポートは通報だね

    48
  38. 847.匿名 :2023/10/02 (月)22:02
    >>816

    それは思うのよ。
    影で動く事はもちろんの事だけど
    なぜ否定だけはできなかったんだろうって
    。否定があれば防げた事も沢山あったんじゃないだかて思ってしまう

    2
    74
  39. 848.匿名 :2023/10/02 (月)22:02
    >>723

    あの時はいたんだねw

    1
    76
  40. 849.匿名 :2023/10/02 (月)22:02

    ここの人達~って言って荒らしてる人っていつものおバカちゃんですか?
    ここの人達は~って言い出す人ってしつこいんだよね

    32
  41. 850.匿名 :2023/10/02 (月)22:02

    やっぱりな
    テテペンでテテも否定してくれれば〜的な事言ってる人がすでにいるわ

    71
  42. 851.匿名 :2023/10/02 (月)22:02
    >>834

    その答えは?!さあさあ

    13
  43. 852.匿名 :2023/10/02 (月)22:02
    >>824

    それにしては用意周到すぎ。3D出て翌日にできることじゃない

    34
  44. 853.匿名 :2023/10/02 (月)22:03
    >>847

    令嬢思い出してね防げないよ

    50
  45. 854.匿名 :2023/10/02 (月)22:03
    >>847

    しつけー
    ジェニの前の令嬢で否定してもやり続けた例をずっと説明されてもわざと無視してる?

    72
    1
  46. 855.匿名 :2023/10/02 (月)22:03

    ジミンは女優とダンサーと匂わせ、テヒョンはジェニ、グクは盗撮でマンネラ終わってんな

    122
  47. 856.匿名 :2023/10/02 (月)22:03
    >>794

    アンチはあの動画の相手をジェニの大親友ってことにしてまたテニ騒動を蒸し返そうとしてたからねグクもさすがにブチ切れ案件だったんだと思うよ
    自分のことでもムカつくだろうしテヒョンが苦しんでたのも誰よりも近くで見て知ってただろうしね

    74
    5
  48. 857.匿名 :2023/10/02 (月)22:03

    badひとつひとつ押してるグミシパまじww
    ほんとダサいねおばちゃん!!!!!
    みっともない人生送ってきたんだろうね!

    44
    1
  49. 858.匿名 :2023/10/02 (月)22:03
    >>834

    そーいえばジミン否定したっけ⁇

    72
  50. 859.匿名 :2023/10/02 (月)22:03
    >>828

    うーん今回のグクが有効だったようにある程度目に見える抑止力ってあった方がいいと思うんだよね
    結果が出るまで年単位でかかることだから尚更
    しかも今回のように怯えたアホアンチがブログで謝罪でもしなきゃ一般のアミには告訴されてるのかどうかもわからないんだし
    グクが数日でもイラついて切り捨てたようなひどい誹謗中傷になぜテヒョンがこんなにも長い間晒されなければならなかったのかと事務所の行動を疑問に思ってしまうんだよね

    4
    38
  51. 860.匿名 :2023/10/02 (月)22:03
    >>850

    ヒント教えて〜ブロックしたい

    18
  52. 861.匿名 :2023/10/02 (月)22:03
    >>816

    そんな簡単に発言したり動けるもんじゃないよ
    今のジャニのとか見てても10年以上前のことをやっと口に出してる人ばっかじゃん
    どれだけ辛い思いや悔しい思いをしててもどうにも出来ない状況なんて一般人だって普通にあるのに闇深い芸能界なんてめちゃくちゃあると思うよ

    49
    1
  53. 862.匿名 :2023/10/02 (月)22:03

    アンチが喜ぶ発言ばかりするのってそれもうアンチと同じなんだよな

    23
  54. 863.匿名 :2023/10/02 (月)22:03
    >>847

    日本語で喋ってもらえる?

    16
  55. 864.匿名 :2023/10/02 (月)22:04
    >>856

    え、テヒョンのために明言したと思ってるの?

    3
    55
  56. 865.匿名 :2023/10/02 (月)22:04

    否定してもやめないだろ犯罪者達
    自己弁護すんな

    37
  57. 866.匿名 :2023/10/02 (月)22:04
    >>859

    令嬢のときなんの抑止力にもならなかったよ
    どうすればいいのか

    36
  58. 867.匿名 :2023/10/02 (月)22:04
    >>838

    砂上の楼閣に住んでるからさ

    13
  59. 868.匿名 :2023/10/02 (月)22:04
    >>846

    そう通報しよう。今後もこんなことは起こらないように。テテやグクが怒ったり悲しんだりする前に。ちなみにほかのメンバーに降りかかる可能性だってあるからね。傍観者気取ってたら痛い目見るよ

    38
  60. 869.匿名 :2023/10/02 (月)22:04
    >>850

    どうせいつものモヤモヤダラダラお気持ち表明してるやつらでしょ

    25
  61. 870.匿名 :2023/10/02 (月)22:05

    話変えるけどジミンもTMA人気賞取ったのに、ぱるでもXでも全然話題にならないのはやっぱり色々揉めたから?
    びっくりするくらいTLにも流れてこない
    フォロワーにジミンペンがいなくてヒョンラペンは少しだけいる状態なんだけど、誰も人気賞については触れない

    それとも不正があるから、まだ取れるかはっきりしないからってのもあるか

    63
    1
  62. 871.匿名 :2023/10/02 (月)22:05
    >>854

    それでも多くのアミは否定してるからアンチの言ってることは嘘って信じてる人が多かった
    テニの時より揺らいでる人はずっと少なかったよ

    40
  63. 872.匿名 :2023/10/02 (月)22:05
    >>859

    まずグクと立場が全然違うっていい加減気づいて
    大拡散するグミシパのようなアンチがグクにはいない

    50
  64. 873.匿名 :2023/10/02 (月)22:05

    ジミンもテテも彼女持ち
    グクは彼女いない

    3
    103
  65. 874.匿名 :2023/10/02 (月)22:05
    >>854

    否定されてもあったじゃん
    もちろんそうだよ。でもアンチでしょそれは
    アンチじゃない人間にすら、付き合ってる事にされてなんかメリットあるのか?
    一言否定がそんなに難しい事なのかって疑問は残るのよ

    3
    30
  66. 875.匿名 :2023/10/02 (月)22:05
    >>816

    芸能人同士の噂はゴマンとある
    あれは広まってるこれは広まってないは主観でしかなく、広まってると思われるものを否定したとして、じゃあこれは否定しないから事実なんだ、とされる
    だから一般人や会社にとって疎かにできない相手以外は普通は沈黙を通すのがセオリー
    悪質なものは事務所が対応する、アーティストは気にせずスルーしておいてください、ってスタンスだよ
    グループ内で足並みは揃えるはずだけど、今回グクは我慢できずに自分の言葉で否定した
    テテは言葉には出さず密かにメッセージで否定した

    51
    1
  67. 876.匿名 :2023/10/02 (月)22:06
    >>873

    テテ巻き込むのやめてな

    68
    2
  68. 877.匿名 :2023/10/02 (月)22:06
    >>834

    シンプル=告訴されただからね

    47
  69. 878.匿名 :2023/10/02 (月)22:06

    グク、過去に噂された時も一切なんも言ってないよ
    他メンバーも何も言ってないよ

    なんでテテのことだけ否定しろってずっと言ってるの?
    むしろ今回が異例なんだよ

    なぜ異例かと考えたとき、テテジェニの捏造犯と同じだから今後の展開が読めたから早めに釘刺したとしか思えません

    90
  70. 879.匿名 :2023/10/02 (月)22:06
    >>847

    つか、否定して欲しいっていうのはアンタの願望でしょ
    自分の願望を他人に押し付けないでくれる?早くファンダムから去りな
    それで問題解決するんで

    40
    3
  71. 880.匿名 :2023/10/02 (月)22:06
    >>873

    本人発信のジミンと第三者の捏造発信のテテを一緒にしたらだめ

    80
  72. 881.匿名 :2023/10/02 (月)22:06
    >>874

    告訴一択
    そんなことする必要ない
    どれだけ負担負わせたいんだよ

    51
  73. 882.匿名 :2023/10/02 (月)22:07
    >>872

    ジミンアクゲはいるけどね

    9
  74. 883.匿名 :2023/10/02 (月)22:07
    >>839

    これから何かあった時否定したら嘘、何も言わなかったら本当って事でわかりやすくなったね

    1
    55
  75. 884.匿名 :2023/10/02 (月)22:07
    >>863

    伝わらないのアホすぎんか

    26
  76. 885.匿名 :2023/10/02 (月)22:07
    >>858

    weラで独り身アピールは凄かったけど、完全に「彼女いない」とは言ってないね

    56
  77. 886.匿名 :2023/10/02 (月)22:07

    うるせーから貼っとこ
    馬鹿の末路だよ

    40
  78. 887.匿名 :2023/10/02 (月)22:07
    >>883

    ユビは否定してないけどそれでいいの?

    14
    6
  79. 888.匿名 :2023/10/02 (月)22:07
    >>864

    こう言う短絡的な捉え方しかできない人ってここたまにいるよね

    18
    2
  80. 889.匿名 :2023/10/02 (月)22:08
    >>880

    そもそもグクとテテは匂わせもしてないからね

    71
  81. 890.匿名 :2023/10/02 (月)22:08
    >>873

    今はでしょw

    30
  82. 891.匿名 :2023/10/02 (月)22:08
    >>878

    てか、ナムもジンもホソクもそれなりに噂あったよね。10年間で。
    なぜテテだけいつもハードル高いんだかww

    82
  83. 892.匿名 :2023/10/02 (月)22:08
    >>649

    グテペンは2人の絆を信じてるし、それぞれの口から聞いた根拠があるから。

    43
    3
  84. 893.匿名 :2023/10/02 (月)22:08
    >>870

    お祝いできる気持ちの人が少ないからだと思うよ
    これでモヤついてない人ジミンペン以外にいないでしょ

    37
  85. 894.匿名 :2023/10/02 (月)22:08
    >>882

    グク否定であっさりテテアンチに戻ったサポばっかじゃん
    グミシパ=ジミンアクゲ
    グミシパじゃないジミンアクゲはそこまでいない

    35
  86. 895.匿名 :2023/10/02 (月)22:08
    >>873

    巻き込まないでよー
    ジミンだけでしょ

    49
    2
  87. 896.匿名 :2023/10/02 (月)22:08

    令嬢の時否定しても誹謗中傷続いたからもう告訴一択だろ

    49
  88. 897.匿名 :2023/10/02 (月)22:08
    >>874

    なんでなんでっていつまでも言うならなんで事務所に問い合わせないの?
    疑問だ不安だ言うなら直接聞きに行けば?

    30
    1
  89. 898.匿名 :2023/10/02 (月)22:09
    >>887

    事務所が否定してたよ
    後グクが自分無宗教ですって言ってたよね

    47
    1
  90. 899.匿名 :2023/10/02 (月)22:09
    >>881

    なら令嬢の時に中途半端に出る必要なかったよね。今回は出る今回は出ないがあるからファンも不安になるんでしょう

    2
    54
  91. 900.匿名 :2023/10/02 (月)22:09
    >>874

    声明文はどう解釈してるの?
    虚偽事実の流布とか、こちらからコンタクトは取らないとか、明らかにハリボを指してたし事実ハリボも消えたけど

    60
  92. 901.匿名 :2023/10/02 (月)22:09

    イラついて連投してるグミシパババアいるね
    いい歳して善悪の区別もつかなけりゃ、アンガーマネジメントもできないときた
    高校生でもできることを、人生終盤のオバサンができないなんてね
    頭も悪いし、ブサイクだし、性格もねじ曲がってるし、いいとこほんと無いよねグミシパババアって笑

    40
  93. 902.匿名 :2023/10/02 (月)22:09
    >>890

    未来にはいるかもね

    23
  94. 903.匿名 :2023/10/02 (月)22:09
    >>875

    誰とも付き合ってませんって定期的に言ってもだめ?

    2
    38
  95. 904.匿名 :2023/10/02 (月)22:09

    てかテテの時は明らかにいろいろおかしかったじゃん
    普通メディアに撮られたわけでもなくあんな本人ともわからないような写真ごときでこぞって記事にしたりなんてしないよ
    明らかにあの噂を広めたいっていう意思がサポとかアンチレベルじゃなく存在してたと思う

    98
  96. 905.匿名 :2023/10/02 (月)22:09
    >>898

    テテも事務所が否定したしヨギベアとかあったね♪

    58
    4
  97. 906.匿名 :2023/10/02 (月)22:09
    >>855

    事務所に通報済みです

    45
  98. 907.匿名 :2023/10/02 (月)22:09
    >>874

    自分のことしか考えて無いから見えないんだね

    相手方に迷惑かかってるんだよ
    噂を否定されて逆上して妊娠説まで持ち出して、いちいち匂わせだの人格否定して
    否定したからアンチがそういう反応に出たと判断されたなら、
    事務所としては以後何も言うなってなるでしょ?

    今回お相手の顔も名前も具体的に出てないからグクは言えたんじゃないかな

    あと、テテジェニ付き合ってると思ってるの、テテペンにほとんどいないって
    テテペンなら知ってるはずだが

    104
    2
  99. 908.匿名 :2023/10/02 (月)22:09
    >>804

    ジミダウ言ってるのグテシパだけww

    4
    139
  100. 909.匿名 :2023/10/02 (月)22:10
    >>897

    そんなのどれだけの人間が問い合わせできたと思ってんの
    それでも動かない事務所だから
    結果意見合わないファンダムも荒れる

    21