アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1013.匿名 :2023/10/02 (月)22:23
    >>988

    もう消え去ってほしい
    何かに文句言わないと生きていけないの?
    活動家って毎日何かに怒ってない?

    46
    1
  2. 1014.匿名 :2023/10/02 (月)22:23
    >>1004

    流石に気分はないだろw
    そんなんでアーティスト守れんの通って話だわ

    10
    1
  3. 1015.匿名 :2023/10/02 (月)22:23
    >>990

    過失かどうかの話はしてない
    当時多分事務所から口止めされてたのは一緒

    12
    2
  4. 1016.匿名 :2023/10/02 (月)22:23
    >>956

    グクはハッキリ言ってくれて〜って言ってる人いて正直モヤった。

    45
    7
  5. 1017.匿名 :2023/10/02 (月)22:24

    ジミンに彼女いるの?とかダウンとか日本語で書く人いなかったよね
    特にここ見てる人は知ってるのに
    でもテテのWラには名前出したりグクのリスパでもカーテン閉めろとか言うやついた
    なんだろうねこの違い

    98
  6. 1018.匿名 :2023/10/02 (月)22:24
    >>971

    もちろん全てじゃないけど、今までのジミン側からのグク絡み発言まで怪しく見えてしまう
    2人で一緒に描いたならそう書いたらいいのにJKの仕事って疑問よね
    コンテンツでその辺も分かるのかな?

    仕事じゃなく作品だ笑

    46
  7. 1019.匿名 :2023/10/02 (月)22:24
    >>1014

    実際守れてないこと多いしそう思う人がいてもおかしくはないな

    14
  8. 1020.匿名 :2023/10/02 (月)22:24
    >>1011

    じゃあこんなところに載せてないでTwitterで通報呼び掛けしなよ。

    5
    19
  9. 1021.匿名 :2023/10/02 (月)22:25

    盗撮も捏造も侮辱しながらの拡散も、訴えようと思えば全部訴えることができるよ
    ここであーだこーだ言っても無意味
    この事実は変わらない
    もっと意味のあることすればいいのに
    貯金とか

    34
  10. 1022.匿名 :2023/10/02 (月)22:25
    >>1014

    アーティスト守れてるとは思えないからなぁ

    15
  11. 1023.匿名 :2023/10/02 (月)22:25
    >>934

    あれはおそろいじゃなくて共有もしくはジミンがダウンさんにあげたんだよ

    43
  12. 1024.匿名 :2023/10/02 (月)22:25
    >>1020

    お前に指図される筋合いないよー

    35
    4
  13. 1025.匿名 :2023/10/02 (月)22:25

    告訴されるの次はあなたかもしれないからお金貯めとこうね

    35
  14. 1026.匿名 :2023/10/02 (月)22:25
    >>1009

    そうそいつ!!!!!!ずーーーーーっと長文で批判してやがる

    28
    2
  15. 1027.匿名 :2023/10/02 (月)22:26
    >>1016

    きちんと訴えることにしたテヒョンだってちゃんと行動したと思うけどね

    100
  16. 1028.匿名 :2023/10/02 (月)22:26
    >>1016

    ジスの報道の時もそういう人いたし言う人限られてる

    34
  17. 1029.匿名 :2023/10/02 (月)22:26

    このmちゃん
    テヒョン行列のツイしてバズってんだが

    7
    5
  18. 1030.匿名 :2023/10/02 (月)22:27

    ジミンTMAは後味悪いね
    チョイスソロのジンのほうも最後までジミンにお願いしますってかいてるのみた(そっちは指針とかなかったけど)

    23
  19. 1031.匿名 :2023/10/02 (月)22:27
    >>1016

    だからテテペンも荒れるわなそりゃ

    4
    80
  20. 1032.匿名 :2023/10/02 (月)22:27
    >>1017

    アンチが誰だか分かりやすいじゃん

    28
    1
  21. 1033.匿名 :2023/10/02 (月)22:27

    告訴楽しみだねアンチくん

    49
  22. 1034.匿名 :2023/10/02 (月)22:27
    >>1013

    活動家は常に怒ってます、ネタを探してます、活動家アミたちみんな同じネタで怒ってるよ

    22
    1
  23. 1035.匿名 :2023/10/02 (月)22:27
    >>1018

    2人で一緒にあのクジラ描くか…?
    グク描くならもっとこだわりそう

    43
    2
  24. 1036.匿名 :2023/10/02 (月)22:27
    >>1017

    グクペン、カーテンに言及するの良くなかったね

    19
  25. 1037.匿名 :2023/10/02 (月)22:27
    >>1031

    さっきから何言ってるの?幻覚見えてるから病院行った方がいいよ

    37
    2
  26. 1038.匿名 :2023/10/02 (月)22:28
    >>899

    あー言えばこー言うの典型だね
    令嬢のときに否定したけど無駄だったからその後は直接言及はせず告訴の方向に切り替えたって自然なことじゃない?
    令嬢のときの経験を前もって予測して端から否定しないとかどこのエスパーだよ
    後々になってあのときこうすればとか結果論でしかないのに何言ってんだか
    全く論理的じゃないわ

    53
  27. 1039.匿名 :2023/10/02 (月)22:28

    しきりにテテペンが荒れてる流れにしたい人いて草

    84
  28. 1040.匿名 :2023/10/02 (月)22:28

    テテの件は告訴されたアンチの文章で捏造だと改めてはっきりしたね
    元から時系列諸々で分かっていた事だけど
    それを今更あの時否定してくれたらってテテペンなりしてグチグチ言うのやめてくれるかな
    おまえらがアンチして誹謗中傷しまくってたんだろーがとしか思わないからさ

    85
  29. 1041.匿名 :2023/10/02 (月)22:28
    >>1037

    グクはっていう言い方は荒れるでしょ

    47
  30. 1042.匿名 :2023/10/02 (月)22:28
    >>1024

    親にお前って呼ばれて育てられたのかな?かわいそうな人。

    2
    51
  31. 1043.匿名 :2023/10/02 (月)22:28
    >>1012

    マッククスにはまってるグクもそれを食べれるテヒョンもうらやましい

    122
  32. 1044.匿名 :2023/10/02 (月)22:28
    >>1040

    それって匿名のやつ?

    1
  33. 1045.匿名 :2023/10/02 (月)22:29
    >>1008

    すごかったよねぇ。
    いい日だったよ。
    他ペンさんや他グルの方まで応援してくれてたとはありがたかった。感動したよ。
    今日は眠いので早めに寝るとする。

    72
  34. 1046.匿名 :2023/10/02 (月)22:29
    >>1035

    途中までしか描いてないのにってグクが言ったのをグミシパは2人の共同作業だと声高らかに言ってるよ

    40
  35. 1047.匿名 :2023/10/02 (月)22:29
    >>1029

    バズってなくない?

    2
  36. 1048.匿名 :2023/10/02 (月)22:29
    >>1034

    いつも血眼でアンチネタを探してこじつけて一斉にアウト拡散するアンチとそれほど変わらないね

    23
  37. 1049.匿名 :2023/10/02 (月)22:29

    アンチの仲間のテテペンモドキが暴れてるのね

    33
    1
  38. 1050.匿名 :2023/10/02 (月)22:29
    >>1041

    無自覚下げなんだよなぁ

    23
  39. 1051.匿名 :2023/10/02 (月)22:30
    >>1042

    出たお得意の”可哀想な人”

    29
    2
  40. 1052.匿名 :2023/10/02 (月)22:30
    >>1038

    てか令嬢のときに言ったことを事務所に注意されたんじゃないの?削除したし。
    だからテヒョンはこれ系には一切触れないんだと思ってるけど。

    83
  41. 1053.匿名 :2023/10/02 (月)22:30

    今こそ鍵かけりゃいいのに

    33
  42. 1054.匿名 :2023/10/02 (月)22:30
    >>1046

    グミシパなんていつもそうじゃんw

    41
  43. 1055.匿名 :2023/10/02 (月)22:30

    活動家もううざいわ
    何しても文句言うじゃん
    全部お前らの言う通りに動くわけないだろうがよ
    もうプレ◯ブとか言う最近出てきた完全アニメのケーポグルでも推しといて
    生きてる人間自分の思い通りに操ろうとするなんて無理

    25
    2
  44. 1056.匿名 :2023/10/02 (月)22:31
    >>1053

    てかなんで鍵開けるんだろう。ずっとかけてたら平和じゃん。

    29
    1
  45. 1057.匿名 :2023/10/02 (月)22:31
    >>1033

    兵役中にドカッときそうだから、楽しみだな~

    ここイツメンアンチ見てると思うけど、もう報告されてるけど、まだやるならそれも罪状重ねてもらえるからまた通報しとくね

    34
  46. 1058.匿名 :2023/10/02 (月)22:32
    >>1029

    直接聞きたくないと言ったのはそのmじゃないよ

    4
  47. 1059.匿名 :2023/10/02 (月)22:32

    アイドルって疑似恋愛的な要素があるけど歌のアイドルの歌詞みたいな感覚に陥らないんだろうか
    結婚したり彼女いるジャニーズみてると別物なんだろうなとは思うけど

    9
  48. 1060.匿名 :2023/10/02 (月)22:32
    >>1053

    スレ主しか掛けられないんじゃないかな

    1
  49. 1061.匿名 :2023/10/02 (月)22:32
    >>980

    テテペン大手もろくに応援もしないけどね

    9
    22
  50. 1062.匿名 :2023/10/02 (月)22:32
    >>534

    www吹いたんだけど

    16
  51. 1063.匿名 :2023/10/02 (月)22:32
    >>1041

    グクがハッキリ言ってくれてよかった
    というグクペンは見るけど、
    グクはハッキリ言ってくれて(他ペンは言わない)
    なんて書き振りの人いないけどな

    モヤってるテテペンもいない
    なんか印象操作しようとしてるけど、みんないいね適当に押す前に自分でも見た方がいいぞ

    93
    3
  52. 1064.匿名 :2023/10/02 (月)22:32
    >>1016

    そういう人達ってさ、もしまたグクにこういう噂が出たときに何も発しなかったら今回は…とか言いはじめる面倒な人達なんだろうな

    58
  53. 1065.匿名 :2023/10/02 (月)22:32

    何でこんな暴れてるん

    37
  54. 1066.匿名 :2023/10/02 (月)22:33
    >>1056

    鍵開けて荒れることでアドレナリン出て癖になるんだよ、きっと

    18
  55. 1067.匿名 :2023/10/02 (月)22:33
    >>1027

    多分テヒョンは相手が相手だし、メディアプレイに使われてるだろうということもあったから、虚偽事実を拡散した人を告訴する、しか出来なかったんじゃないかと思っているよ
    雨の女の勘が鈍い方、テテは匂わせしてませんよ

    101
    3
  56. 1068.匿名 :2023/10/02 (月)22:33

    labが彼女いないの訳に爆笑絵文字付けてるけど何が面白いの?って言ってる人いるね

    98
    2
  57. 1069.匿名 :2023/10/02 (月)22:34
    >>1041

    テテのこと引き合いに出してる人なんて見かけないしそんなこと言うのアンチくらいだろ

    55
    1
  58. 1070.匿名 :2023/10/02 (月)22:34
    >>1065

    グクでまだシパ妄想できそうなのとテテアンチネタ見つかって大興奮してます
    グミシパが

    33
    3
  59. 1071.匿名 :2023/10/02 (月)22:34
    >>1028

    その時の反応で透けてるけど、まだ言ってるのにはアンチが多いことは顕著に見えるようになってきたね

    14
  60. 1072.匿名 :2023/10/02 (月)22:35
    >>1063

    もともと殆どのテテペンはこのグクの動画を最初から信じてないよね
    触れてもない人が多いと思うけど

    96
  61. 1073.匿名 :2023/10/02 (月)22:37
    >>1064

    というか今でもグクが否定したのを信じないでモヤってるやつらいるから否定してもしなくても関係ないと思うわ

    32
  62. 1074.匿名 :2023/10/02 (月)22:37
    >>1069

    テテも言ってという人はいるけど
    一部だね

    10
    3
  63. 1075.匿名 :2023/10/02 (月)22:37

    一緒に怒ってくれてありがとうと言って、水面下で告訴を進めてたテテ
    彼女いないよと明言したグク

    残ってるのはジミンだね
    どんな風に意思表示するんだろ?お部屋ツアーは失敗しちゃったしね
    水面下で別れるか、根も歯もない噂だと明言するか、公開恋愛しちゃうか

    105
    6
  64. 1076.匿名 :2023/10/02 (月)22:38
    >>1063

    いたとしてもモヤってポエム書いて浄化したサジェスト汚しだすのももう人が決まってるし、またお前かと呆れしか出てこない

    14
  65. 1077.匿名 :2023/10/02 (月)22:39
    >>1068

    推しのことになるとなんでもすぐ噛み付く人いるよね

    5
    27
  66. 1078.匿名 :2023/10/02 (月)22:39
    >>1012

    ジョングクの作るマッククスって美味しそうだよね
    自分も作ってみたけどジョングクみたいにうまく出来なかった

    45
  67. 1079.匿名 :2023/10/02 (月)22:39
    >>1075

    一緒に怒ってくれてありがとうはいつ見ても泣く

    131
    1
  68. 1080.匿名 :2023/10/02 (月)22:39
    >>1068

    この人まじズレてない?大事な局面て言うか、毎回笑うとかじゃないとこでひとりで笑っててほんとについていけないんだけど
    指摘されてツイ消ししたことなかったっけ
    それくらいおかしいよ

    87
  69. 1081.匿名 :2023/10/02 (月)22:39
    >>1072

    ここの人たちでさえ初めからろくに追ってなかったよね
    単に今度はグクかよって感じ
    検証って言われて、えーと、どこからやる?みたいな状態だったわ(笑)

    53
    1
  70. 1082.匿名 :2023/10/02 (月)22:40

    グクFBがグクの彼女いません発言のところ載せて、JKより♡って言ってるんだけどFBってやっぱりそれぞれ違うんだね。
    テヒョンFBはアンチ相手にするよりひたすら応援しましょう!って感じだからグクFBにびっくりしちゃった。そこ触れるんだーみたいな。

    84
  71. 1083.匿名 :2023/10/02 (月)22:40

    必死にテテペンがモヤってることにしたいように見えるんだが

    70
  72. 1084.匿名 :2023/10/02 (月)22:40
    >>1072

    グクペンが不安なら協力してあげるよって感じでそもそも信じてないテテペン多かった

    68
  73. 1085.匿名 :2023/10/02 (月)22:41
    >>1068

    ジンがアンチが告訴されたことについてウィバで発言した時にも爆笑してて炎上したのこの人だっけ

    82
  74. 1086.匿名 :2023/10/02 (月)22:41

    ジミンもダウンとどんな関係か聞きたいね

    37
  75. 1087.匿名 :2023/10/02 (月)22:41
    >>1082

    グクの日本FBは残念ながらちょっとあれ

    54
  76. 1088.匿名 :2023/10/02 (月)22:42
    >>1082

    中の人の自我が強いんだよなあ
    FBにそういうの求めてないのに

    45
  77. 1089.匿名 :2023/10/02 (月)22:42
    >>1077

    不審な翻訳垢を擁護する人もすぐ噛み付く

    16
    1
  78. 1090.匿名 :2023/10/02 (月)22:42

    うるさいからテテペンと大きそうなグテシパ見てきたけど、
    誰もモヤってないしすっきりしたとか、皆幸せでいてとか、平和だよ
    TMA取れたし、肩の荷がおりて落ち着いてコンテンツ振り返ってるテテペンも多い

    ジェジュンがテテのForUsをインストで使ってくれてる~

    128
  79. 1091.匿名 :2023/10/02 (月)22:42
    >>1081

    騒がないほうがいいよ。出処の方を当たってみようか?
    とアドバイスしてるのを見て、捏造犯罪捜査のベテランの刑事のようだと感心しました(笑)

    77
  80. 1092.匿名 :2023/10/02 (月)22:43
    >>1090

    ジェジュンが?
    ちょっと意外

    71
  81. 1093.匿名 :2023/10/02 (月)22:43
    >>1083

    そうだよ
    さっきから1人でモヤりテテペンを演じてるみたい

    37
  82. 1094.匿名 :2023/10/02 (月)22:43
    >>1090

    ジェジュンと交流あるんだろうか
    嬉しいね

    73
  83. 1095.匿名 :2023/10/02 (月)22:43
    >>1075

    サポ憎しに負けてジミンアンチと化すタイプ

    2
    17
  84. 1096.匿名 :2023/10/02 (月)22:43

    グク正直に話してくれてるよね
    俺ももう26才だよ今は彼女いないよ
    騒ぐ必要もなく別に普通だよね
    本来ならリスパだから曲についてだけで良いのにアンチも過保護もどちらもアミは煩すぎなんじゃないの

    45
  85. 1097.匿名 :2023/10/02 (月)22:44
    >>1094

    単純に曲を気に入ってくれた可能性もあると思うんだ
    どっちにしても嬉しい

    63
  86. 1098.匿名 :2023/10/02 (月)22:45
    >>1090

    ジェジュン意外だった!アイドルや俳優さんでテテのアルバム曲使ってくれてる人多いよね嬉しい

    89
  87. 1099.匿名 :2023/10/02 (月)22:45

    空気読めずすまんが、とりあえずグテはノレバン頼むわ

    90
  88. 1100.匿名 :2023/10/02 (月)22:45
    >>1079

    あれはめちゃくちゃ感動したよ
    一緒に戦ってるの知ってくれてるんだね

    139
  89. 1101.匿名 :2023/10/02 (月)22:45
    >>1082

    オークションの事に触れてプチ炎上したグクFBも同じ人かな
    たまにえ?となるポストしがちね

    32
  90. 1102.匿名 :2023/10/02 (月)22:45
    >>1091

    二年以上だから、もうベテラン刑事みたいな域なのかもねw

    最初から既視感すごいって皆言ってたね

    92
  91. 1103.匿名 :2023/10/02 (月)22:45

    検証協力してほしいってグクペンにもTMA終わったらでいい?ちょっと待っててねって感じだったよね笑

    106
  92. 1104.匿名 :2023/10/02 (月)22:46
    >>1064

    それは思ったよ。小さなネタでも否定しなかったら今回は否定しなかったねってなると思う。だから難しいよ否定することも。グクが否定したことは良かったけど今後のこと考えると面倒くさい事は増えると思う

    69
  93. 1105.匿名 :2023/10/02 (月)22:46
    >>1083

    テテペンがもやるのは他ペンがもやってる程でテニはじゃあ…みたいに思わせぶりに書くこと
    今いるテテペンで揺らぐ人はいないと思う
    人ごとだからと面白がるように触れる人には心底腹立つ

    82
  94. 1106.匿名 :2023/10/02 (月)22:46
    >>1096

    あの、何回も言ってますが「今は」彼女いないよとは言ってませんよ

    104
    5
  95. 1107.匿名 :2023/10/02 (月)22:47
    >>1103

    もういらなくなったね
    あの時のグクペンさん良かったね

    78
  96. 1108.匿名 :2023/10/02 (月)22:47

    テテのペンミと行列で今度は密着してくれるとの事なのでそれで頭いっぱいです

    82
    1
  97. 1109.匿名 :2023/10/02 (月)22:47
    >>1075

    彼女いても悪いことじゃないし公開恋愛しちゃおう。これだけ証拠出てるしww
    10年も頑張ってきたんだから本当のファンなら応援してくれるよ。害悪も一層できて一石二鳥。

    ごめん、ジミンのこと

    43
    21
  98. 1110.匿名 :2023/10/02 (月)22:47
    >>1106

    今は仕事、だね

    46
  99. 1111.匿名 :2023/10/02 (月)22:48
    >>1109

    その証拠が虚偽なんだよ

    3
    44
  100. 1113.匿名 :2023/10/02 (月)22:48

    ジェジュン前からバンタンの話よくしてくれてなかった?

    29