アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 910.匿名 :2023/10/02 (月)22:10
    >>824

    女性蔑視に腹立ってってなんか嘘くさいんだよな
    歌詞が炎上しなくても投下するつもりだったんじゃないのかね

    48
    1
  2. 911.匿名 :2023/10/02 (月)22:10

    ヨギベア
    【デタラメ】「出鱈目」は当て字 …でまかせなこと。思いつくままに勝手なことを言ったり行なったりすること。いいかげんであること。また、そのさま。無軌道。

    うそ【嘘】 … ① 本当でないことを、相手が信じるように伝えることば。事実に反する事柄。人を欺くことば。いつわり。そらごと。虚言。虚偽。うそいつわり。

    それとストーリーに告訴の歌載せてたね

    39
    1
  3. 912.匿名 :2023/10/02 (月)22:10

    テテの場合は令嬢の頃から異常な量のoutvで叩かれててたし熱愛否定しても別の形で刃が飛んでくるだけだったじゃん
    話通じないんだからそりゃ黙って告訴するよね

    68
  4. 913.匿名 :2023/10/02 (月)22:11
    >>908

    そう思ってるのグミシパだけww

    86
  5. 914.匿名 :2023/10/02 (月)22:11
    >>847

    結果論を話しても意味ないよ
    後からならなんとでも言える

    17
  6. 915.匿名 :2023/10/02 (月)22:11
    >>904

    サポの力ってまじでなんなの?!

    11
    2
  7. 916.匿名 :2023/10/02 (月)22:11
    >>905

    ただの服。なんの意味があるの?バカなのw

    2
    121
  8. 917.匿名 :2023/10/02 (月)22:11
    >>885

    今は忙しいから結婚しません
    とソロ活中に言ってたね
    いつかはしますってこと

    45
    1
  9. 918.匿名 :2023/10/02 (月)22:11
    >>913

    これがまさにどっちもどっちww

    グク巻き込まないでー

    3
    74
  10. 919.匿名 :2023/10/02 (月)22:12

    ずっと今はを出してる奴居るけど今は彼女居ないとか言ってないよ

    51
    1
  11. 920.匿名 :2023/10/02 (月)22:12
    >>900

    声明文注視するようなアミそんないないよ
    リアルな知り合いのアミで寝ないで投票とかステへ参加スミンミュス必死でやる人なんてみたことない
    ライト層は声明文読んでもないよ

    2
    51
  12. 921.匿名 :2023/10/02 (月)22:12
    >>915

    サポとかアンチレベルじゃなく別の大きな意思が存在してたって書いてあるじゃん
    明らかに会社も関係してるだろうってことだよ

    18
    1
  13. 922.匿名 :2023/10/02 (月)22:12

    とりあえずさっきから必死に吠えてる婆は自分の人生生きろよ 惨めだぞ

    20
    1
  14. 923.匿名 :2023/10/02 (月)22:12
    >>916

    あらゆる服にはそれを着る意味があるんだけど。

    38
    2
  15. 924.匿名 :2023/10/02 (月)22:12
    >>916

    そんなお前は服でこじつけしてない?おそろいだから付き合ってるとかさ

    56
    1
  16. 925.匿名 :2023/10/02 (月)22:13
    >>870

    獲れてたら正式にはいつ発表になるんだろう
    不正が認められなければとくに発表なくこのままって感じ?

    4
  17. 926.匿名 :2023/10/02 (月)22:13

    グクが否定したってアンチ達は諦めないんだから今回の件も事務所は告訴しなきゃいけないと思うけどね

    35
  18. 927.匿名 :2023/10/02 (月)22:13

    というか本来彼女がいるとかいないとかそんなプライベートなことにそもそも答える必要がないんだよ
    グクは親切に答えてくれただけで
    あんなの言わせて心が痛いけどな

    95
  19. 928.匿名 :2023/10/02 (月)22:13
    >>908

    ジミダウもテニも全部事務所に通報してます

    26
    2
  20. 929.匿名 :2023/10/02 (月)22:13

    リスパ聞いたけどジョングク、ジミンの話のとき「練習中もピリリ言ってそう」って言ってたね
    〜そう、だからあまり話してないのかなとも思った。まぁ練習中だからグミに限らずそうそう話さないか

    56
    1
  21. 930.匿名 :2023/10/02 (月)22:13

    なーんだ結婚しないって言っただけで彼女いないって言ったわけじゃないんだね

    8
    39
  22. 931.匿名 :2023/10/02 (月)22:13
    >>919

    血眼になって失言してないか探してるんだろう。韓国語は出来なさそうなのが残念だね

    22
  23. 932.匿名 :2023/10/02 (月)22:13
    >>908

    おもろい笑笑
    じゃあなんでイラついてんの?笑笑
    何に不安でイラついてんの???
    教えて?グミシパおばちゃーん

    39
  24. 933.匿名 :2023/10/02 (月)22:13
    >>919

    今はって言ってたのはジミンだね

    53
  25. 934.匿名 :2023/10/02 (月)22:13
    >>924

    ダウンさん?

    17
    1
  26. 935.匿名 :2023/10/02 (月)22:14

    サポもテテペンも落ち着きなよ
    2人ともグクみたいに否定してくれたらいいのにね

    4
    90
  27. 936.匿名 :2023/10/02 (月)22:14
    >>920

    声明文読まなくても告訴は止まらないよ

    53
  28. 937.匿名 :2023/10/02 (月)22:14
    >>930

    何を言ってるの?

    21
  29. 938.匿名 :2023/10/02 (月)22:14
    >>935

    否定してもアンチは捏造し続けるから告訴一択

    27
  30. 939.匿名 :2023/10/02 (月)22:14
    >>920

    ライト層に向けて見せプしろってこと?
    揺らいでるテテペンってライト層のことなのね

    20
  31. 940.匿名 :2023/10/02 (月)22:14
    >>859

    告訴するにもネット上の相手を突き止めるのって数か月かかるよね
    それもアンチは1人2人じゃないだろうし
    開示請求してる間も相手に逃げられないように事務所も定期的な警告文は出しても
    犯人を特定するまでは黙らざるをえないんじゃないかな よく分からんけど

    26
  32. 941.匿名 :2023/10/02 (月)22:14

    遠回しに否定するくらいなら、一言がつっと否定してくれよ

    3
    36
  33. 942.匿名 :2023/10/02 (月)22:14
    >>924

    お互い様なんだね…

    1
    15
  34. 944.匿名 :2023/10/02 (月)22:14

    明確なアンチ発信のものはスルーするのかもなとも思った
    ハイブのトラブル対応の部署?も方針変わったように思う
    アンチとは徹底的に対話しないで訴訟
    今回もグクが否定したけど事務所はスルーだった
    ハリボとか事務所反応してたら嬉ションしてたと思うよ

    27
    1
  35. 945.匿名 :2023/10/02 (月)22:15
    >>908

    ジミダウ言ってるグテシパってどこにいるの?アカウント教えて

    67
  36. 946.匿名 :2023/10/02 (月)22:15
    >>878

    ボンボヤで僕を信じてくださいとは言ってたし
    ミジュユビは会社も相手側も否定してるよん

    35
    3
  37. 947.匿名 :2023/10/02 (月)22:15
    >>935

    ジミンは無理だと思うよ
    他者発信じゃなくて本人発信しかないもん

    53
  38. 948.匿名 :2023/10/02 (月)22:15

    鍵かけれないの?

    4
  39. 949.匿名 :2023/10/02 (月)22:15
    >>927

    私もそう思う

    アーティスト活動とプライベートは別物だと思ってるから

    26
  40. 950.匿名 :2023/10/02 (月)22:15

    結婚ババアそれ言うなら老後のグクの責任とれんの?
    たかがアイドルに結婚してほしくないわがまま押し付けんのキモ!

    10
  41. 951.匿名 :2023/10/02 (月)22:15
    >>941

    何に向かって言ってる?

    14
    1
  42. 952.匿名 :2023/10/02 (月)22:15
    >>918

    まじでどっちもシパどもグク巻き込まないでw

    7
    35
  43. 953.匿名 :2023/10/02 (月)22:15
    >>910

    ブチギレるほど女性蔑視に敏感な人がのめり込むほどアイドル推せるもんなの?

    17
    2
  44. 954.匿名 :2023/10/02 (月)22:15

    告訴されてるの分かったら否定とか今更いらないな
    否定より重いでしょ告訴って

    45
    1
  45. 955.匿名 :2023/10/02 (月)22:16

    なんか荒れてきてるけどみんなで通報しないの?アンチさよならしよう

    17
  46. 956.匿名 :2023/10/02 (月)22:16

    ツイでもグクへの賞賛が凄いね

    17
    4
  47. 957.匿名 :2023/10/02 (月)22:16
    >>892

    絆ってwメンバー全員でしょ?キモ
    あとテテペンはグテシパやめたひと多いと思うけど

    3
    58
  48. 958.匿名 :2023/10/02 (月)22:16
    >>954

    告訴は人生終了するからね
    アンチの相応の罰

    33
  49. 959.匿名 :2023/10/02 (月)22:16

    アミへの何のフォローにもなってない謎のルームツアーをいきなりやってたジミンは明らかに迷走してる

    60
    3
  50. 960.匿名 :2023/10/02 (月)22:16
    >>946

    否定してるメンバーもいるよ
    ナムとか

    5
    7
  51. 961.匿名 :2023/10/02 (月)22:17
    >>935

    お前がサポ(グミシパ)だろ笑

    27
    1
  52. 962.匿名 :2023/10/02 (月)22:17

    正直推しのときの広まり方が異常だったし他ペンからもバカにされたり叩かれたりしたの見てきたけど、今回のグクのは他ペンも否定派が多かったしすぐに捏造説も出ててなんでこんなに違うのって思ってしまった。

    43
    1
  53. 963.匿名 :2023/10/02 (月)22:17

    グクダンスあがったよ!

    22
  54. 964.匿名 :2023/10/02 (月)22:17
    >>957

    グテに敏感すぎてキモ
    そんなに怖いんグテのこと

    61
    2
  55. 965.匿名 :2023/10/02 (月)22:17
    >>960

    ナムも噂相手がハイブとも関係ある一般人のご令嬢の時は発言したけどいつもしてるわけではない

    46
  56. 966.匿名 :2023/10/02 (月)22:17
    >>952

    この人ずっといるよね
    グクペン板にもいた

    30
    2
  57. 967.匿名 :2023/10/02 (月)22:17

    これはガチテテペンでモヤつき始めた人多いんじゃね?

    7
    90
  58. 968.匿名 :2023/10/02 (月)22:18
    >>800

    彼女はいないの前に「今は」とは言ってないよね?
    「今は」仕事だけしたい
    とは言ってるけど

    65
  59. 969.匿名 :2023/10/02 (月)22:18
    >>945

    ぱるに決まってるじゃんw

    3
    31
  60. 971.匿名 :2023/10/02 (月)22:18
    >>814

    なんだか私はJKの仕事ってクジラの絵を出すジミンがこわいよ
    何を考えてるんだろうと思う

    89
    5
  61. 972.匿名 :2023/10/02 (月)22:18

    シパね、どちらも同じだよ
    ケミなら話は違うがね

    13
    4
  62. 973.匿名 :2023/10/02 (月)22:18

    グクも今まではっきり言ったことなかったよ
    ジミンも原爆Tのこと言えなかったし
    否定されててもはっきり言えなかったのが事務所スルーでも言うようになったんだから、当時と今はグクも事務所も別物と思うのが普通

    38
    1
  63. 974.匿名 :2023/10/02 (月)22:18
    >>967

    お前みたいな情弱バカと一緒にすんなて

    39
  64. 975.匿名 :2023/10/02 (月)22:18

    グクにだけじゃなく他メンにもだけど、プライベートを詮索するような質問を面白半分にするなよと思うよ
    聞いたらなんでも答えてくれそうって思われてるよね

    38
  65. 976.匿名 :2023/10/02 (月)22:18
    >>920

    それあなたのまわりだけじゃないの?
    世界中のアミ全員とは言わないよ。
    だけど投票したりステヘ参加スミンミュスやってるアミは沢山いるよ。
    そういう人達は何もせず文句だけ言ってる自称アミよりも間違いなくバンタンを愛してるよ。

    42
  66. 977.匿名 :2023/10/02 (月)22:18

    ♡が世界のアミで1番になったからみて欲しい笑

    116
    1
  67. 978.匿名 :2023/10/02 (月)22:19

    アンチわざわざID作って書き込みにきてるの草

    26
  68. 979.匿名 :2023/10/02 (月)22:19

    事務所も否定する時しない時の差はなんなんだよ

    5
    21
  69. 980.匿名 :2023/10/02 (月)22:19

    グクペン大手こんなのばっかりだな

    39
    1
  70. 981.匿名 :2023/10/02 (月)22:20
    >>964

    シパ丸出しだけど大丈夫?
    グテシパ、グミシパ消えろ

    6
    58
  71. 982.匿名 :2023/10/02 (月)22:20
    >>962

    まず経験あるテテペンさんが真っ先に否定してあげてたからじゃないの
    テテペンさん優しいから

    75
  72. 983.匿名 :2023/10/02 (月)22:20
    >>974

    私テテペンじゃねえんだなすまん

    3
    14
  73. 984.匿名 :2023/10/02 (月)22:20
    >>908

    半同棲じゃなかった?
    いいかげん現実を見なよ

    46
    4
  74. 985.匿名 :2023/10/02 (月)22:20
    >>981

    自称シパ嫌いさんイライラしないで

    32
    3
  75. 986.匿名 :2023/10/02 (月)22:20
    >>944

    ハリボは事務所からの反応欲しがってたからね
    一切相手にしないって明確にしたね

    今回事務所はスルーしてるんだから事務所の対応は同じなんだよね
    捏造には一貫して反応しない

    45
  76. 987.匿名 :2023/10/02 (月)22:20
    >>929

    だって。
    グクからジミンの話ってめちゃめちゃ内容薄いんだもん。会っても「おう!3Dきいたぜぃ〜ピリリw」って、挨拶くらいなんじゃないの?知らんけどもw

    67
    1
  77. 988.匿名 :2023/10/02 (月)22:20

    ねえ!!!活動家今度はアーティスト本人に彼女の有無を答えてほしくないな…って批判しだしたんだけどwwwwいい加減アンチ認定していいよな?!?

    86
    2
  78. 989.匿名 :2023/10/02 (月)22:20
    >>959

    謎に天井ばかり見せるルームツアーだったね

    41
    2
  79. 990.匿名 :2023/10/02 (月)22:20
    >>973

    ジミンの原爆Tを一緒にするなよ
    あれはジミンの過失だけど恋愛ネタ捏造されるのにメンバーの過失なんて一切ない

    72
    4
  80. 991.匿名 :2023/10/02 (月)22:21
    >>967

    なんで?全くだよ

    今日はTMA秋でテテが無事1位で、グクもあの動画が偽物だとピンポイントで否定してスッキリできたみたいだし、良い日だった
    本来グクにあんなこと言わせること自体おかしいと思ってるけどね

    99
    1
  81. 992.匿名 :2023/10/02 (月)22:21

    テテペンとグテシパを下げようとしてるキチガイグミシパババアが彷徨いてるけど
    他人を下げないと正気でいられない人間ってほんとクズだよね〜生きてる価値なし
    というか、グミシパジミンペンと同等に成り下がってる他ペンいないから、印象操作試みても無駄だよ

    30
    1
  82. 993.匿名 :2023/10/02 (月)22:21
    >>979

    捏造は相手にしないって分かったかな?

    33
  83. 994.匿名 :2023/10/02 (月)22:21

    卒れよ!!!都合よすぎだよ

    35
    1
  84. 995.匿名 :2023/10/02 (月)22:21

    22時に通報されたくなかったのかな?

    17
  85. 996.匿名 :2023/10/02 (月)22:21
    >>977

    すごい!嬉しいね

    37
    2
  86. 997.匿名 :2023/10/02 (月)22:21

    グクの流れでジミンに尋ねやすくなったからジミンWラやりにくくなっちゃったね。拾っても拾わなくても言われるし肯定も否定も真実を言わないと後々困る。

    45
    1
  87. 998.匿名 :2023/10/02 (月)22:21

    アンチでもない鍵垢晒すのはやめた方がいいんじゃないか

    2
    22
  88. 999.匿名 :2023/10/02 (月)22:21
    >>972

    ほんとそれ。
    シパは都合のいいようにしか解釈しないから。ケミになってから話はそれからだ

    11
    3
  89. 1000.匿名 :2023/10/02 (月)22:21
    >>988

    いい!存分にやっちゃって!

    60
    1
  90. 1001.匿名 :2023/10/02 (月)22:22
    >>971

    仕事じゃなく作品ね

    1
    12
  91. 1002.匿名 :2023/10/02 (月)22:22

    ここはジミンアンチも住んでるから紛らわしい

    4
    33
  92. 1004.匿名 :2023/10/02 (月)22:22
    >>979

    気分次第なんじゃない?
    肯定とも否定ともとれないようなものだして後から否定する事務所があるくらいだし、その時その時で決めてるとしか思えない
    特に規則性もないんだろうな
    だから事務所は否定してきた!て根拠ももう意味ない気がする

    9
    2
  93. 1005.匿名 :2023/10/02 (月)22:22
    >>977

    すごい!笑

    43
    1
  94. 1006.匿名 :2023/10/02 (月)22:22
    >>1000

    ありがとう!!!まじでゆるさない、通報しまくるわ

    52
    2
  95. 1007.匿名 :2023/10/02 (月)22:23
    >>977

    それはすごい!!これは自慢できるね(笑)

    49
  96. 1008.匿名 :2023/10/02 (月)22:23
    >>991

    午前のあの一体感を知らんのかね。本当にいい日だよ

    87
  97. 1009.匿名 :2023/10/02 (月)22:23
    >>988

    そいつ昔匂わせは絶対やめろとか言ってた人でしょ?mからはじまる垢

    17
    2
  98. 1010.匿名 :2023/10/02 (月)22:23
    >>967

    ガチなやつほど離れない気がする

    14
  99. 1011.匿名 :2023/10/02 (月)22:23
    >>998

    アンチですけど
    誰でも承認される鍵垢でテニシパが作った動画拡散してるしシャネルと一緒

    57
    3
  100. 1012.匿名 :2023/10/02 (月)22:23

    マッククス好きだねー

    97