アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2023/10/02 (月)21:19

    ムービングどこかで聞いたなーと思ったらテヒョンだった
    ほんと似てるよねこの2人
    ナムさんとかも観てないかなー

    112
  2. 608.匿名 :2023/10/02 (月)21:19
    >>550

    捏造でも盗撮でも犯罪なんだが
    やたら盗撮にこだわってるけど

    57
  3. 609.匿名 :2023/10/02 (月)21:19

    テテチャイナがテテアンチを晒して職場に連絡したけど、中国のアンチもやばいのがたくさんいるんだろうな 何度も止めてくれてって伝えたのに止めないから最終手段って言われてた
    北京大学卒でちゃんとした旦那さんとお子さんがいて、財力もありそうだった
    捏造くらい朝飯前でお金使えるアンチいると思うよ

    123
  4. 610.匿名 :2023/10/02 (月)21:19
    >>576

    そうか?告訴までしたテヒョンへの誹謗中傷の酷さや年月に比べたら、いまはまだグクにとっては放っておける程度ってだけでしょう。酷くなれば告訴って事も当然ありえると思うけど?

    132
  5. 611.匿名 :2023/10/02 (月)21:19
    >>579

    単純にグクとテテの温度差じゃない?
    テテは大事なことのように言ってたけどグクはテテが急に来てちょっとアドバイスして取らせてあげたって結構ドライな言い方だし
    とはいえ取らせてあげたとか普通言わないと思うからここの翻訳の信憑性は謎だけど

    5
    208
  6. 612.匿名 :2023/10/02 (月)21:19

    テテペンみんなモヤってるね。グクのあの発言で

    5
    219
  7. 613.匿名 :2023/10/02 (月)21:19
    >>591

    要約すると歌詞で女を侮辱したから地獄に落ちろってキレ散らかしてるジョングクに否定されたせいか頭に血が昇ってんのかちょっと何言ってるかわからないです

    60
  8. 614.匿名 :2023/10/02 (月)21:20

    グテ関係色々当ててる情報アカウントがとある事務所がグクの噂を流す計画してるって言ってたからライバル企業かやってる可能性もあるんじゃない?

    42
    4
  9. 615.匿名 :2023/10/02 (月)21:20
    >>602

    今後も捏造出そうだから長期的にいらないみたいな言い方して否定したんじゃない?

    59
  10. 616.匿名 :2023/10/02 (月)21:20

    爆発ってジミンアクゲなの?あいつ前テテアンチしてて今はグクアンチしてるけど

    29
    1
  11. 617.匿名 :2023/10/02 (月)21:21
    >>610

    そもそも初期に違うとグクみたいにあっけらかんと否定してれば長引くこともなかったのかな

    4
    134
  12. 618.匿名 :2023/10/02 (月)21:21
    >>612

    みんなとかまた嘘書いてるよこのBBA

    123
    2
  13. 619.匿名 :2023/10/02 (月)21:21
    >>612

    モヤってるのはお前だろ
    犯罪に手染めてるから

    137
  14. 620.匿名 :2023/10/02 (月)21:21
    >>611

    グクは謙遜でしょ 奥ゆかしいってこういうこと

    165
  15. 621.匿名 :2023/10/02 (月)21:21
    >>612

    モヤる人には今までの事何も知らないんだろうな一部しか見てないんだろうなとしか思わない
    あとみんなって主語大きくするのやめた方がいいよ嘘っぽく見えるから

    87
  16. 622.匿名 :2023/10/02 (月)21:21

    私がフォローしてるテテペンはみんなグクかっこいい言ってるけど笑
    他には対処の仕方もそれぞれらしくて好きって言ってるよ

    148
    1
  17. 623.匿名 :2023/10/02 (月)21:21
    >>579

    グテシパというかケミで割と事実に基づいて話してる人達いるから知ってるでしょ
    ユクイズ見てなくてレコーディングについて不安だった自分達への慰めなのか?

    83
  18. 624.匿名 :2023/10/02 (月)21:21
    >>611

    そんな大したことしてないっすという気持ちはあったかもだけど、他のヒョン達ともなかなか連絡取らないグクがここまでやるとはね。

    130
  19. 625.匿名 :2023/10/02 (月)21:22
    >>611

    言い方とかでそこまでしっかり理解しようとしないで良いと思うよ。グクってニュアンスで喋ってるとき結構あるから笑

    74
  20. 626.匿名 :2023/10/02 (月)21:22

    テテもこれだけキッパリと否定してくれてたらあんな大事にならなくてよかったのかな

    4
    170
  21. 627.匿名 :2023/10/02 (月)21:22

    正直ホッとした自分もいるんだけど、本来はそんな超プライベートなことをファンに明言したり釈明したりする必要ないんよな
    プライベートまでファンが把握して安心したいというのは、おこがましいよね
    ごめんなジョングク

    152
    1
  22. 628.匿名 :2023/10/02 (月)21:22
    >>615

    テテの時とやり口も拡散してるアンチも同じだって分かったんだろうね

    ってことでやっぱりテテのことも分かってるね

    102
  23. 629.匿名 :2023/10/02 (月)21:22

    ステヘでジミンの話題出たんじゃないの?なんでこんな荒れ狂ってるの??

    44
  24. 630.匿名 :2023/10/02 (月)21:22
    >>626

    声明文読め犯罪者

    78
  25. 631.匿名 :2023/10/02 (月)21:23
    >>626

    令嬢わすれるなよ

    81
  26. 632.匿名 :2023/10/02 (月)21:23
    >>606

    否定は否定でも同棲否定だしね

    62
  27. 633.匿名 :2023/10/02 (月)21:23
    >>626

    否定であいつらが終わるわけないやん 告訴一択で良かったよ

    92
  28. 634.匿名 :2023/10/02 (月)21:23
    >>612

    これでテテペンナリのアンチが分かりやすいね

    72
  29. 635.匿名 :2023/10/02 (月)21:23

    え◯さん、鍵でまたテヒョンはやっぱり黒発言するのかな?グクは言ったからセーフと思ってそうだから注意だね

    43
  30. 636.匿名 :2023/10/02 (月)21:23
    >>620

    テテのグクへの応援も奥ゆかしかったわ

    114
  31. 637.匿名 :2023/10/02 (月)21:23
    >>613

    じゃあ最初の3Dでブチ切れて捏造動画出してきたって動機だけは本当だったのか
    恐ろしいパワーだな

    41
  32. 638.匿名 :2023/10/02 (月)21:23

    リボンはジミダウの件ポストしてたよね?
    消してない?
    フィスラーの鍋と食器だけで大理石や服には触れてなかったけど
    あっジミンとソンダウンさんね

    34
  33. 639.匿名 :2023/10/02 (月)21:24

    @candycanejk
    この人は?

    7
  34. 640.匿名 :2023/10/02 (月)21:24
    >>629

    グクが彼女いないって 捏造を否定するようなことを言ったから

    42
  35. 641.匿名 :2023/10/02 (月)21:24
    >>622

    お前のフォロワーだけだろww

    7
    74
  36. 642.匿名 :2023/10/02 (月)21:24

    わたしはグミサポはもちろん悪で消さなければいけない存在だとは思うけど、テテジェニや今回の件も本当の黒幕はグミシパではないと思う
    1ファンだけで出来る犯行じゃないよ

    36
    6
  37. 643.匿名 :2023/10/02 (月)21:24
    >>612

    モヤってる?みんな、知ってたーとかだよねって言ってたけどな。テテペンさんたち

    100
  38. 644.匿名 :2023/10/02 (月)21:24
    >>629

    あ、出てたの?すっ飛ばしてたわw

    43
    1
  39. 645.匿名 :2023/10/02 (月)21:24
    >>641

    私のフォロワーさんたちも言ってるよ

    40
    1
  40. 646.匿名 :2023/10/02 (月)21:24
    >>631

    テニの事ね。
    令嬢の時は否定してテニはなぜ?
    ってなっちゃう

    3
    108
  41. 647.匿名 :2023/10/02 (月)21:25

    そんなに告訴されたいの?
    なんでなんでお金有り余ってるとか?

    68
  42. 648.匿名 :2023/10/02 (月)21:25
    >>642

    一ファンじゃなくて組織だよ

    83
  43. 649.匿名 :2023/10/02 (月)21:25

    グテシパ解散w

    125
  44. 650.匿名 :2023/10/02 (月)21:25
    >>642

    グミサポを操ってる人いるよね

    51
  45. 651.匿名 :2023/10/02 (月)21:25
    >>612

    全然モヤってないけど?
    むしろテテはグクヘの感謝を、グクは自分は大したことしたわけじゃないよって言う謙遜でしょ
    あれをモヤる側に解釈する人は少し性格歪んでると思うわ

    126
    1
  46. 652.匿名 :2023/10/02 (月)21:25
    >>649

    グテ仲良くてごめんね⭐️ ゜*:.。.:*⭐️✨ ゜*:.。.:*⭐️ ゜*:.。.:*⭐️✨ ゜*:.。.:*⭐️ ゜*:.。.:*⭐️✨ ゜*:.。.:*⭐️

    154
  47. 653.匿名 :2023/10/02 (月)21:26
    >>643

    逆にクレジットにグクの名前がないからテヒョンのホラかと思われてたところがクリアになって、グクありがとうと言ってまーす。

    133
    1
  48. 654.匿名 :2023/10/02 (月)21:26

    でも本人が言えば、もうそれ以上いう奴っていなかったとも思う

    5
    94
  49. 655.匿名 :2023/10/02 (月)21:26
    >>646

    告訴されてるから順番でくるよ待ってな

    98
  50. 656.匿名 :2023/10/02 (月)21:26
    >>611

    頼んだのはテヒョン。本人が言ってる。そのテヒョンが大事な事として話しているのならそれだけ真剣に向き合ってくれたんだろうね。そもそもさ、大事にしているヒョン達からの連絡でさえなかなか返さないグクがだよ?いきなり連絡してきたテヒョンに返信をして、更に録音までさせてあげて思った事をアドバイスまでしてってすごくない?嫌いな人なら無視したらいい話よね。仲良しじゃん。ドライな関係ならありえないよね。

    185
    1
  51. 658.匿名 :2023/10/02 (月)21:27
    >>648

    ファンだけで出来る犯行じゃないでしょ
    内部に入りこまないと作れないような写真とか
    長年のグテグミシパ戦争知ってて拡散のに利用される感じ

    47
    3
  52. 659.匿名 :2023/10/02 (月)21:27
    >>649

    いつもの滅亡さんか?

    31
  53. 660.匿名 :2023/10/02 (月)21:27

    テテペンは今日いいことあったんだよね。オルペンにとっても。グクペンもすっきりしたよね。荒れてるのはいったい誰?

    128
  54. 661.匿名 :2023/10/02 (月)21:27
    >>610

    怒りの表現とか予告なく告訴に持っていく方が和解する気ゼロ感あるよね
    怒りを向けるってエネルギー使うから、アーティストは事務所に任せて和解なし容赦なしの告訴でいい気がする

    75
  55. 662.匿名 :2023/10/02 (月)21:27

    グミシパは忍べるようになってから世に出てきて欲しい

    42
  56. 663.匿名 :2023/10/02 (月)21:27
    >>633

    本人はそう言ってくれたけど会社がしっかり告訴に向けて段取りすると思うよ
    告訴されないと思って捏造続けたらあの謝罪文のように泣きを見ることになるかと

    73
  57. 664.匿名 :2023/10/02 (月)21:27

    グテシパは知らんけどグテ好きは滅亡しないよ
    並んでるだけで眼福だからさ

    130
  58. 665.匿名 :2023/10/02 (月)21:28
    >>639

    でも否定はしなかったからあの映像と相手はクロだね多分

    あの彼女のインスタにアミが突撃始めたから(私はしてないよ)ちゃんと否定したのかもね、、
    なら優しいな
    アミが怖いのかもだが笑

    133
  59. 666.匿名 :2023/10/02 (月)21:28
    >>660

    もうそれは所属決まってるわ。笑

    59
  60. 667.匿名 :2023/10/02 (月)21:28
    >>612

    そうか?あの動画や画像が捏造って分かったから更にテテのも捏造って確信持てたみたいだけど?(笑)

    99
    1
  61. 668.匿名 :2023/10/02 (月)21:28
    >>644

    出てたみたいよ
    というか一緒にいたか連絡きたかで3Dの事をジミニヒョンがピリリとばかり言うみたいな訳見た
    違ったら訂正お願い

    35
    2
  62. 669.匿名 :2023/10/02 (月)21:28
    >>655

    ちゃんと否定してくれるってこと?
    それならいくらでも待ちたいよ

    1
    55
  63. 670.匿名 :2023/10/02 (月)21:28
    >>654

    令嬢で半年以上アンチされたんですが
    あの頃1日で何千レベルのアウトタグですよ

    94
  64. 671.匿名 :2023/10/02 (月)21:29
    >>641

    あんたのフォロワー犯罪者しかいないとか悲しいねw

    64
  65. 672.匿名 :2023/10/02 (月)21:29

    テテペン、もやる以前にグクの件も捏造って最初からわかってて黙って通報してる人がほとんどだと思う
    だからグクが否定したならやっぱりねってなるだけ

    通報もせず噂のことだけだらだら愚痴ってるモヤなんて100%アンチだからね

    通報してたら何が起きてるか分かってるから、テテに単純に否定してっていう人はいない
    情弱ミーハーは否定しろとか言わない

    95
  66. 673.匿名 :2023/10/02 (月)21:29
    >>669

    告訴こそが最高の否定
    アンチの人生終了

    89
  67. 674.匿名 :2023/10/02 (月)21:29
    >>605

    557がアンチの言いそうな最たる例だよね
    アンチってそうなんだよ
    公式が否定しようが何としても付き合わせたいし関係持たせないのよね

    51
  68. 675.匿名 :2023/10/02 (月)21:29
    >>614

    I’veの会社だったけ?ルセラのデマ流して妨害してたの

    41
  69. 676.匿名 :2023/10/02 (月)21:29
    >>669

    お手紙たのしみだね

    50
  70. 677.匿名 :2023/10/02 (月)21:30
    >>663

    ここらでボをもう一度通報しようかね

    64
  71. 678.匿名 :2023/10/02 (月)21:30
    >>617

    令嬢をお忘れか?(笑)

    56
  72. 679.匿名 :2023/10/02 (月)21:31
    >>662

    忍ぶどころかタグ付け祭りだよ

    来月ってグミシパ謎の記念日じゃなった?また今年もタグ付けてお祭りなんですかねぇ

    35
  73. 680.匿名 :2023/10/02 (月)21:31
    >>654

    未だに令嬢が~ってボケ老人がやってくるし結局肯定しても否定してもバカはモヤモヤネチネチうるさいよ

    46
  74. 681.匿名 :2023/10/02 (月)21:31
    >>637

    そこの動機はよくわかんないなーとにかくジョングクが女を軽く扱う最低野郎なイメージとして世間に拡散して誹謗中傷したかったけど失敗して発狂してる

    44
  75. 682.匿名 :2023/10/02 (月)21:32

    令嬢は否定したのにジェの時は否定しなかったのか

    2
    95
  76. 683.匿名 :2023/10/02 (月)21:32

    グテはやっぱり強いわ

    110
  77. 684.匿名 :2023/10/02 (月)21:32
    >>668

    グルチャでジミンが言ってるのかもね
    ジミンもThis Isやってるから、まあ普通に会社で顔合わせてもおかしくない

    48
    1
  78. 685.匿名 :2023/10/02 (月)21:32
    >>641

    ねぇ、色々なところで暴言吐いてるんでしょ?
    本当に訴えられるよ

    53
    1
  79. 686.匿名 :2023/10/02 (月)21:32
    >>654

    蜜のログ読むか?

    ttps://0o.gs/2/1/1444120305870405633

    29
    1
  80. 687.匿名 :2023/10/02 (月)21:32
    >>664

    グテ好きはシパじゃなくても多いからね。みんな二人に愛情あるし

    111
  81. 688.匿名 :2023/10/02 (月)21:32
    >>682

    告訴という最高の否定をしてるよ
    同じことしか言えないね、診てもらいなよ

    76
  82. 689.匿名 :2023/10/02 (月)21:32
    >>656

    sevenも最初に聴かせたのテヒョン

    95
  83. 690.匿名 :2023/10/02 (月)21:33
    >>656

    そもそも他のメンバーがそんなこと頼むとも思えないけどもし頼まれたら同じことをするんじゃないかな
    作品に関わることは真摯に向き合うでしょ誰が相手でも

    17
    13
  84. 691.匿名 :2023/10/02 (月)21:33
    >>649

    解散しないよ
    彼女とか彼氏とかそういう薄っぺらい関係だと思ってないからたとえ彼氏の存在が必要ありませんって言われても滅亡しないよ
    グテは練習生時代からの大切なメンバーで友人でもあり思い出の曲もエピソードも多すぎる特別な存在なので

    117
    1
  85. 692.匿名 :2023/10/02 (月)21:33

    最近の流れでアンチがどこの所属か分かりやすくなってるね
    全員ジミンアクゲには違いないけど、そのうち7割はサポって感じかな

    49
    1
  86. 693.匿名 :2023/10/02 (月)21:33
    >>674

    さすがシパ

    5
    3
  87. 694.匿名 :2023/10/02 (月)21:33
    >>679

    そういえばもうすぐ1108有給消化の日だね

    47
  88. 695.匿名 :2023/10/02 (月)21:33
    >>668

    これサポ沸き案件なの?
    まさかこんなんで沸いてないよね?
    内容がないよー、なコメントじゃん。

    62
  89. 696.匿名 :2023/10/02 (月)21:33

    グクが否定したから、絶対じゃあテテはって言ってくるやつ溢れて掘り返されると思ったわ

    63
  90. 697.匿名 :2023/10/02 (月)21:34
    >>694

    そろそろ上司に言わないとだな!

    20
  91. 698.匿名 :2023/10/02 (月)21:34
    >>691

    いやシパは解散しろよ
    それならわざわざシパ名乗らなくてもグテペンでいいじゃん

    12
    9
  92. 699.匿名 :2023/10/02 (月)21:34
    >>695

    沸けないからここで暴れてる

    26
  93. 700.匿名 :2023/10/02 (月)21:34

    そんなに訴えられたいんだ
    だんだん親玉から告訴されてって有象無象達だから次はお前ら有象無象下っ端アンチの番だよ

    51
  94. 701.滑った :2023/10/02 (月)21:34

    だいたい恋愛してても
    犯罪でもなんでもない。
    お前らが言うような匂わせでもない。
    億が一本人でもだよ。
    勝手に盗撮され憶測で話され誹謗中傷され
    本人が否定するまでやることか。
    芸能人だから当たり前とかない。

    88
  95. 702.匿名 :2023/10/02 (月)21:34
    >>649

    サポの間違いでは?笑
    アルバム録音の話しに必死だけどグクの家にテテが居た事には変わりないよ?笑

    73
  96. 703.匿名 :2023/10/02 (月)21:34

    再放送多すぎ

    44
  97. 704.匿名 :2023/10/02 (月)21:34
    >>695

    発音いじりの仕返しだしね、

    50
  98. 705.匿名 :2023/10/02 (月)21:34
    >>666

    ジミンも人気賞一位だったよね?

    24
    2
  99. 706.匿名 :2023/10/02 (月)21:35
    >>644

    3D、ジミニヒョンにプリリっていわれる
    うっかりステージで言っちゃいそう

    これだけだと思う

    62
  100. 707.匿名 :2023/10/02 (月)21:35
    >>688

    告訴はだいぶ後な話だよね
    そもそも最初に否定していればみんなもやつく事はなかったのかなって思う
    だから、結局否定する事はその時は嬉しいけど後からなぜなぜならこれはとなってくるから黙っていた方がいいのよ全て

    9
    67