アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3829.匿名 :2023/10/03 (火)15:21
    >>3688

    megってだれ?

    15
  2. 3830.匿名 :2023/10/03 (火)15:22
    >>3823

    有名な俳優夫婦の飼ってるドーベルマンの話とは別かな?あれもたしかニュースになってたよね。

    23
  3. 3831.匿名 :2023/10/03 (火)15:23
    >>3814

    反町さんのドーベルマンがマンションの住人噛んじゃって退去したやつは2000万円近く賠償命令出てたよ

    46
  4. 3832.匿名 :2023/10/03 (火)15:23
    >>3828

    ジミンなら待たない発言のときも関係ないディスパに凸って投稿削除あげ直しさせてたよ

    48
    1
  5. 3833.匿名 :2023/10/03 (火)15:24
    >>3828

    結局全削除したの?でもジミンってfale loveの後で時計やってんだよね?友情が何より大事だって言ってたジミンどうしちゃったの。

    44
  6. 3834.匿名 :2023/10/03 (火)15:24
    >>3830

    あれもニュースになってた
    安易に傷つけたみたいな話はしたらまずいね 

    アミ卒した元グミサポが某所でその話してて信じてたっぽい
    デマが外に拡散されてる

    24
    1
  7. 3835.匿名 :2023/10/03 (火)15:24
    >>3824

    あとウシク兄弟それぞれのアカウントにグテの18禁FA(グミのもあった)を大量にタグ付けされるという最悪の嫌がらせもね。本当にあれは許せないよ。

    56
  8. 3836.匿名 :2023/10/03 (火)15:26
    >>3834

    グミサポから脱した人もいるんだ!目が覚めてよかったよ

    17
  9. 3837.匿名 :2023/10/03 (火)15:26
    >>3833

    fake loveのことは友達から何も聞いてない可能性あるけどな。

    20
  10. 3838.匿名 :2023/10/03 (火)15:27
    >>3831

    結構な額だね
    ドーベルマン飼ってる家は人間を咬まないかという点についてはかなり気を使うと思うけどな
    それも含めてグクはトレーニングにも出てたと思うから、メンバーが咬まれた、引っ掻き傷の痕だとかは妄想で使わない方がいいと思う

    33
  11. 3839.匿名 :2023/10/03 (火)15:27
    >>3835

    最低すぎる
    ウシクとソジュンは、テニシパにもよく凸られてるし、ディスパも含めて皆知ってるんだろうなって思います

    韓国芸能界で有名になってるジミンアクゲと思ってください

    77
  12. 3840.匿名 :2023/10/03 (火)15:27
    >>3835

    やってることが陰湿だね

    42
  13. 3841.匿名 :2023/10/03 (火)15:28
    >>3836

    グミサポから脱したというより他グルペンになった
    サポの妄想はそのまま信じてるから厄介

    33
  14. 3842.匿名 :2023/10/03 (火)15:28
    >>3832

    それは記者が失礼すぎるけど
    対応してくれたディスパ優しい

    16
    1
  15. 3843.匿名 :2023/10/03 (火)15:29

    ジミン誕生日なのにグクのサノクに言って欲しいグミシパ
    早朝じゃないっけ?誕生日くらいゆっくり寝せたれよ

    49
  16. 3844.匿名 :2023/10/03 (火)15:29
    >>3832

    ジミンなら待たないって言ったのも確かディスパではなくて他の記者じゃなかった?
    それなのにディスパが攻撃されたんだよね

    57
  17. 3845.匿名 :2023/10/03 (火)15:30

    グクペン、ケミ売りに嫌気さしてるのにサノク来たら萎えそう
    誕生日だから来そうなのがまた怖い

    59
    3
  18. 3846.匿名 :2023/10/03 (火)15:30
    >>3841

    え、やば。その調子だと他グルでも妄想信じて生きてるんだろうな。可哀想。

    31
  19. 3847.匿名 :2023/10/03 (火)15:30
    >>3841

    うわ、タチ悪くて笑った
    他グルペンになってもシパやってそうだね

    被っちゃった!

    32
  20. 3848.匿名 :2023/10/03 (火)15:31
    >>3843

    まぁその辺は早朝なのにそんなに応援しにきてくれたのねまでがオチじゃん

    14
    4
  21. 3849.匿名 :2023/10/03 (火)15:32
    >>3845

    サノク応援はケミ売りとは思ってません
    どのヒョンが来ても嬉しいのでお気になさらず

    4
    66
  22. 3850.匿名 :2023/10/03 (火)15:33

    サノク応援はいいんだけど主役が入れ替わるのだけは勘弁してほしい

    62
  23. 3851.匿名 :2023/10/03 (火)15:33

    ライとかのグミシパの話になってるのに朝のシパ嫌いどこいったw

    55
  24. 3852.匿名 :2023/10/03 (火)15:33
    >>3843

    グクが誕生日ならわかるけど誕生日の人が応援いって、サノクでアミにハッピーバースデーされるのおかしいよね
    主役グクなのに

    84
  25. 3853.匿名 :2023/10/03 (火)15:34
    >>3845

    ジミニヒョンのセンイル→10/13→スケジュールあるなー忙しい
    だから普通に自分のサノクのスポしただけだと思う

    57
    1
  26. 3854.匿名 :2023/10/03 (火)15:35

    また自虐風に願望かたるグミシパきたの?
    ジミンが応援にきたってわかってから書き込んでね

    25
  27. 3855.匿名 :2023/10/03 (火)15:35

    流れみながら考えたんだけど、サポアクゲの凸やアンチは昔からひどいんだけど、
    テテのソロの時、思ったより動画や記事にアンチコメントがつかなくて、
    事務所がそろそろ摘発をし始めてるのかもって思ったんだけど、どうかな
    テテアンチが謝罪文出したり、動きは見えてきたよね

    61
  28. 3856.匿名 :2023/10/03 (火)15:35
    >>3851

    そういうタイミングには来ないよ。
    ていうかね、喚いてても全員が無視してテテの話題続くと消えるんだよね
    不思議だよねw誰だろうw

    26
  29. 3857.匿名 :2023/10/03 (火)15:36

    メンバーのソロデで各自応援に行ってるからいい意味でもう来ないと思ってるんだけど来そうな感じなの?

    10
  30. 3858.匿名 :2023/10/03 (火)15:36
    >>3849

    グクペンはそう思ってないみたいよ。

    42
    2
  31. 3859.匿名 :2023/10/03 (火)15:36
    >>3794

    はい。ハリセン

    6
  32. 3860.匿名 :2023/10/03 (火)15:37
    >>3852

    グクセンイルのライブの記憶もまだ新しいしね
    グクペンはまたかよってなるかもね

    50
    2
  33. 3861.匿名 :2023/10/03 (火)15:38
    >>3855

    動きは見えてきたのは同意。これでテテが少しでも暮らしやすくなって心を痛めることがないといいな。日本語も勉強続けてくれるから余計にね。
    話題出していいか躊躇うからNGそうなら消すけど亡くなる直前までテテアンチと戦ってくれたテテペンさんもいるから無駄にはしたくないってずっと思ってる

    67
    1
  34. 3862.匿名 :2023/10/03 (火)15:38

    とりあえず今日のステヘにしろ明日のwv liveにしろシパサポがサノクの日ジミンに応援に来てもらって!みたいなコメントするだろうから目に入らないように愛ある言葉で埋めつくしたいわ

    45
  35. 3863.匿名 :2023/10/03 (火)15:38

    シパって無いジミンペンが1番嫌がりそう
    推しの誕生日なんだから推しに集中したいだろ
    誕生日に他メンの応援するジミンなんて見たくないよ

    49
  36. 3864.匿名 :2023/10/03 (火)15:39
    >>3858

    グクペンだけど誰か応援に来てグクが喜ぶならそれが1番嬉しいよペンが決めることじゃないし

    5
    45
  37. 3865.匿名 :2023/10/03 (火)15:39
    >>3853

    ジミンのセンイルの予定覚えてないってことはヒョンのセンイルとしては何もやる気なかったってことだよなこれ。それプラス何日に何のスケジュールかわからないくらい新曲の活動予定あるみたいで嬉しいんだが。

    45
  38. 3866.匿名 :2023/10/03 (火)15:40
    >>3862

    ライたちのやり取りグクペンに広めたほうがよくね

    44
    2
  39. 3867.匿名 :2023/10/03 (火)15:40

    ジミン兵役前最後のセンイルでグミサポを活発化させるような真似をジミンもグクもしないでほしいですけどね。

    45
    1
  40. 3868.匿名 :2023/10/03 (火)15:40
    >>3864

    グクペンでも人によって考え方は違うからね
    心の中では嫌な人も嬉しい人もいるでしょ
    表に出すかは別の話としてね

    33
    3
  41. 3869.匿名 :2023/10/03 (火)15:41
    >>3866

    確かに。グクペン的にどうなの?
    誰が来ても嬉しいですっていう人もいるけど、これはなんか違う感あるけど

    40
    2
  42. 3870.匿名 :2023/10/03 (火)15:41
    >>3863

    誕生日くらい世界で1番主役になりたそうだけどな。ジミンペンの傾向として。…いや年中主役奪おうとしてたわ。

    44
  43. 3871.匿名 :2023/10/03 (火)15:42
    >>3864

    テヒョンが来てくれた時も有難かったですって言っていたもんね。
    控え目とかなんとか関係ない。

    30
    3
  44. 3872.匿名 :2023/10/03 (火)15:43
    >>3870

    サポはグクに祝ってほしいんだろうけど、通常のジミンペンはそうだろうね。

    18
  45. 3873.匿名 :2023/10/03 (火)15:43
    >>3852

    さすがにそれはないと思いたいな

    24
  46. 3874.匿名 :2023/10/03 (火)15:44
    >>3864

    そのグクペンとしてはライちゃん達のやり取りどうなの?あれってあり?w

    23
  47. 3875.匿名 :2023/10/03 (火)15:44
    >>3867

    本人達が全くそのつもりなくても勝手にシパ盛りされるからほんと・・・。

    22
  48. 3876.匿名 :2023/10/03 (火)15:45
    >>3866

    グクプロテクトに送ればいいと思うよ

    26
  49. 3877.匿名 :2023/10/03 (火)15:45
    >>3864

    ペン嬉しいかどうかはペンが決めてええやろwグクに何かしろってわけじゃないんだから。

    17
    1
  50. 3878.匿名 :2023/10/03 (火)15:45
    >>3849

    普通はね笑
    でももう何してもそう思われちゃうの仕方ないよねー

    25
  51. 3879.匿名 :2023/10/03 (火)15:46
    >>3863

    そんな稀有なジミンペンほぼ見たことないかも(シパってないジミンペン)

    25
  52. 3880.匿名 :2023/10/03 (火)15:46
    >>3871

    テヒョンはセンイルじゃないからなあ

    37
  53. 3881.匿名 :2023/10/03 (火)15:47
    >>3860

    グク兵役前最後のセンイルにWラも意味わからなかったのに、グクの新曲初披露サノクまでジミンちゃん優しい!センイルおめでとう!で潰されたら流石に泣く

    64
    1
  54. 3882.匿名 :2023/10/03 (火)15:47
    >>3880

    あ、今回はセンイルっていうのが問題だったか・・・

    31
    1
  55. 3883.匿名 :2023/10/03 (火)15:47
    >>3809

    厚かましいやつら!

    31
  56. 3884.匿名 :2023/10/03 (火)15:49
    >>3803

    それな
    トレーナーに預けてるのに、人を噛むなんて言われたらそのトレーナーを営業妨害してるとおもうわ、そんなことも気付かないバカがジミンアクゲグミシパサポ達ね

    35
  57. 3885.匿名 :2023/10/03 (火)15:49

    サノクにセンイルのメンバーが応援に来るってなったら制作側もケーキ用意する?とか気を使うでしょ
    グクもこんな時期だからこそいいパフォーマンスしようと練習頑張ってるし自分のステージだけに集中したいはず

    って考えるよね奥ゆかしい彼なら

    39
    1
  58. 3886.匿名 :2023/10/03 (火)15:50
    >>3881

    ジミン、応援行くのはいいけどなぜいつも客席に座るの?裏で見守れば良くない?と思っちゃった

    会社から指示されたのかもしれないけど

    58
  59. 3887.匿名 :2023/10/03 (火)15:51
    >>3885

    サノク応援に来た人が誕生日だからってケーキ用意はしないよとマジレス

    21
  60. 3888.匿名 :2023/10/03 (火)15:51

    グクの誕生日にWラもしたメンバーが自分の誕生日だからとサノクにまで来るのは正直いい気分しない。素直に喜べないと思う。こういう考えのグクペン結構いると思ってるよ。なんか今までのことを考えると利用されてる感が払拭できないというか、絶対そんなことないよ一度もそんなこと感じたことないよって言い切れない。本当にごめんだけど私はサノクに来ること望んでない。来るかもわからないのにこんなこと言うのごめんだけどそれくらい、うん。て感じ。

    79
    1
  61. 3889.匿名 :2023/10/03 (火)15:51
    >>3879

    いや普通にいるよ
    グミシパの声がでかすぎるたけ

    10
  62. 3890.匿名 :2023/10/03 (火)15:51
    >>3881

    あそこにとっては王者だから。それくらいやりそう。

    3
    8
  63. 3891.匿名 :2023/10/03 (火)15:51

    出回った船上のグミの何かしらコンテンツを会社が撮ってるということは会社はグミ推しを諦めてなさそうな気がする

    16
    8
  64. 3892.匿名 :2023/10/03 (火)15:52
    >>3804

    ライ…
    あっグミ腐妄想にうっかり#JENNIEを付けてしまって後で苦しい言い訳をしたmakiさんですね

    42
  65. 3893.匿名 :2023/10/03 (火)15:52

    又願望語る人来てるね

    9
  66. 3894.匿名 :2023/10/03 (火)15:52
    >>3887

    ハイブやで?

    17
    8
  67. 3895.匿名 :2023/10/03 (火)15:52

    勝手に確定して騒ぐとまた辱めを受けるよ
    当日来てから沸いた方が懸命だよ
    リスパでのグクの発言も、サノク日程が出たらアホが騒ぐだろうから先に牽制されたのかも、とかは思わんの?

    18
  68. 3897.匿名 :2023/10/03 (火)15:54
    >>3844

    そうだよ

    20
  69. 3898.匿名 :2023/10/03 (火)15:54
    >>3895

    いや牽制ではないと思う。素でジミンのセンイル忘れてたっぽかったよ。

    63
  70. 3899.匿名 :2023/10/03 (火)15:55
    >>3895

    草生えるわ

    18
  71. 3900.匿名 :2023/10/03 (火)15:56
    >>3862

    最近のグクなら敢えてコメント拾って可能性潰してきそうだけどな
    ジミニヒョン?来ませんよ、みたいに
    「いつテヒョンと住むの?」とか聞いて自爆したグミシパみたいに戦犯扱いになるかもね笑

    61
  72. 3901.匿名 :2023/10/03 (火)15:56
    >>3889

    自浄もできてないからさ

    19
  73. 3902.匿名 :2023/10/03 (火)15:57
    >>3898

    それはそれでグミシパ的にどうなんかね

    21
  74. 3903.匿名 :2023/10/03 (火)15:57

    ついこの前NYにジミンが行くって盛り上がって結局行かなかったときの事はもう忘れちゃったのかな

    63
  75. 3904.匿名 :2023/10/03 (火)15:59
    >>3903

    ミジンコだから昨日までのことは覚えてられないのよ。

    37
  76. 3905.匿名 :2023/10/03 (火)15:59
    >>3903

    あのとき散々暴れてたね
    応援なかったらまたそうなるのか

    31
  77. 3906.匿名 :2023/10/03 (火)15:59
    >>3895

    面白いことにこれ画像テテとグクなんよ

    114
  78. 3907.匿名 :2023/10/03 (火)16:00
    >>3906

    美しい。目の保養。ブルーベリーより視力上がるわ。

    118
  79. 3908.匿名 :2023/10/03 (火)16:00
    >>3906

    テテが美人

    113
    1
  80. 3909.匿名 :2023/10/03 (火)16:01
    >>3906

    元のコラ 下の真ん中二つの画像はセクハラだよね

    33
  81. 3910.匿名 :2023/10/03 (火)16:01
    >>3906

    なんでこの画像使ったのよって毎回思うw

    81
  82. 3911.匿名 :2023/10/03 (火)16:01

    ジミンがテテの応援にきた時の話ってそんなに盛られてないよね。
    テテペンとクオズペンが喜んでるくらいだから?

    シパってグク絡まないジミンにあんまり興味なさそうだしテテの応援行くの楽しくない(テテソロの話題に触れたくない)から盛られた話もなく終了したのかな。

    27
  83. 3912.匿名 :2023/10/03 (火)16:02
    >>3906

    大変美しいです。

    79
  84. 3913.匿名 :2023/10/03 (火)16:02
    >>3906

    なんでこの画像使ったんだろ
    いつも勝手にグテシパとかテテペンに敵意剥き出しなのにプライドないんだね

    80
  85. 3914.匿名 :2023/10/03 (火)16:05
    >>3869

    普通はどのメンバーが応援に来てくれても嬉しいことなのは当然なんだけど、ジミンが来たことによって、応援に来たって事実に妄想願望をこれでもかっていうくらい付けてグミシパが騒ぐのが想像つくから嫌
    ジミンが嫌なんじゃなくて、ジミンに憑りついてるグミシパが嫌なの
    本来メインであるはずのセンイルも乗っ取られた感じになったし余計にそう思ってしまう

    80
  86. 3915.匿名 :2023/10/03 (火)16:08
    >>3914

    とにかく声が大きいし、鍵パカで果てはハッシュタグまでつけて拡散するからね
    ソジュンとジェニのシャネルイベントのときに、テテジェニタグで騒いで、イベントの主旨と無関係なデマがSNSで目立ってしまったので、シャネル担当者の怒りを買ったんだよ
    隙あらば自分たちの主張や妄想を広げるのに必死だから困る

    73
  87. 3916.匿名 :2023/10/03 (火)16:08
    >>3906

    右の人妖精ですか?

    98
    1
  88. 3917.匿名 :2023/10/03 (火)16:08
    >>3906

    ジミンに向けたILYサインならあの煽ってるやつ出せばいいのにね
    というかやっぱりグクテテの並びって美しくてずっと見てられるな

    120
  89. 3918.匿名 :2023/10/03 (火)16:08
    >>3906

    ジンが、テテを見ると視力が良くなるって書いてたよね。DICONのパネルだったかな? あれほんと解る。

    114
  90. 3919.匿名 :2023/10/03 (火)16:09
    >>3913

    グク→ジミンのILYサインならよくサポが引用するレッドカーペットの威嚇するみたいなポーズのやつがあるのに

    実はサポ本人達もあれは違うって自覚あるんだろうか

    74
  91. 3920.匿名 :2023/10/03 (火)16:10

    ただ横に並ぶだけで強いよなグクとテテ

    105
    1
  92. 3921.匿名 :2023/10/03 (火)16:12
    >>3919

    だってあれILYというよりスパイダーマンだもの。

    67
  93. 3922.匿名 :2023/10/03 (火)16:12
    >>3911

    最近のグミシパはテテアンチじゃありませんよのアピールでクオズってワード使いがち
    だからクオズ尊いって言っておきゃいいと思ってる空始めサポたち結構いた

    62
  94. 3923.匿名 :2023/10/03 (火)16:12
    >>3914

    しかもなぜかグクが望んで望んで拝み倒してジミンに来てもらいましたみたいな妄想爆発させるからほんとグミシパ気持ち悪い
    やたらとジミンを追い求めさせるよねグクに
    まじで現実見てほしい

    63
  95. 3924.匿名 :2023/10/03 (火)16:13
    >>3807

    おもろないわ。

    39
    1
  96. 3925.匿名 :2023/10/03 (火)16:14
    >>3919

    グテエピ欲しがりすぎてね

    61
  97. 3926.匿名 :2023/10/03 (火)16:17
    >>3886

    おくゆかしいからじゃない?奥ゆかしくない目立ちたがり屋のメンバーは、サノクの応援に来ても出入りはとられないようにするし、さっと居なくなってカメラの前でハグしたりはしないから。

    60
  98. 3927.匿名 :2023/10/03 (火)16:17
    >>3895

    左下は合成?笑

    15
  99. 3928.匿名 :2023/10/03 (火)16:17
    >>3914

    てかさ、グクサノクでここまで言われるのってサポどれだけ罪深いんだよ。

    グクがファンに会えるのを純粋に楽しみにしていると考えると、ほんとやるせない。

    61
    1
  100. 3929.匿名 :2023/10/03 (火)16:17
    >>3886

    ジミンセンイルで彼女と寝てるかもしれないのに

    13
    34