アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4030.匿名 :2023/10/03 (火)17:05
    >>4027

    いやテヒョンのクオズは他にもいるんで…

    81
    5
  2. 4031.匿名 :2023/10/03 (火)17:05

    TMA今年はボイコットせず皆来て欲しいな
    兵役前最後に顔が見たいアミの為にも、負けた他グルの為にも

    2
    58
  3. 4032.匿名 :2023/10/03 (火)17:06
    >>4025

    最初から投票のページも時間も違ってたよ
    その3枠とは別の独自の投票なんだと思う

    43
  4. 4033.匿名 :2023/10/03 (火)17:06
    >>4015

    持ってるというか持たされてるよ
    3月発売だもんね

    37
  5. 4034.匿名 :2023/10/03 (火)17:06
    >>4025

    でも投票ページだったとこには1位って載ってるんでしょ?

    18
    1
  6. 4035.匿名 :2023/10/03 (火)17:06
    >>3990

    ユンギペンが悲しみながらジミンに投票してたけどジミンペンは「完全に私達の力で」って考えだからね

    テテペンは「お疲れ様でした協力してくれた他ペンさんありがとうございました」

    69
  7. 4036.匿名 :2023/10/03 (火)17:06

    そもそも個人で複垢作るのとFBが複垢配布するのって同じなの?
    他人の垢で投票するって事だよね?

    62
  8. 4037.匿名 :2023/10/03 (火)17:08
    >>4023

    あれ嘘だと思ってるよ
    通報板に貼ってっていったけど無視されたし

    47
  9. 4038.匿名 :2023/10/03 (火)17:08
    >>4012

    先生!ファンベースの複垢配布は前代未聞です!

    86
  10. 4039.匿名 :2023/10/03 (火)17:08
    >>4031

    去年もボイコットなんてしてないじゃん
    場違いでナムさんが言い訳コメントしてた→今までのご褒美
    今までのご褒美は2回も貰えないから今年は無理じゃない?
    ボイコットではなく綺麗に辞退するでしょう
    後進のために

    2
    55
  11. 4040.匿名 :2023/10/03 (火)17:08
    >>4032

    なら後から確定として載せられるのかな
    通報が相次いでたから今精査してるのかなと思っちゃった
    正直あんなことがまかり通るの不快すぎてしっかり調べて欲しいと思ってる

    72
    1
  12. 4041.匿名 :2023/10/03 (火)17:09
    >>3946

    ジミンアクゲの世界にはここしか映らないんでないの?可哀想だよね
    笑ってあげて

    13
    1
  13. 4042.匿名 :2023/10/03 (火)17:09
    >>4039

    居心地悪そうだったもんぬ
    挙句、テヒョンが音痴って言われて最悪だった
    目にチカチカライト当てたり

    2
    114
  14. 4043.匿名 :2023/10/03 (火)17:11
    >>4006

    1番大きな賞ではないでしょ。
    ちなみに去年のこれね。

    ◯大賞
    BTS

    ◯今年のアーティスト賞
    TREASURE
    TOMORROW X TOGETHER
    ITZY
    PSY
    IVE
    ATEEZ
    カン・ダニエル
    (G)I-DLE
    THE BOYZ
    イム・ヨンウン
    Stray Kids
    NCT DREAM
    BTS

    ◯リスナーチョイス賞
    NCT DREAM

    ◯アイドルプラス人気賞
    BTS

    ◯ワールドワイドアイコン賞
    NCT DREAM

    ◯ベストパフォーマンス賞
    NCT DREAM
    ATEEZ

    マルホットステージ賞
    PSY

    ◯グローバルファンアンドスター賞
    BTS

    ◯ファンアンドスターエンジェルアンドスター賞
    キム・ホジュン
    ヨンタク
    イム・ヨンウン

    ◯ファンアンドスターフォースター賞
    Stray Kids

    ◯FAN N STAR最多得票賞歌手部門
    BTS(グループ)
    ファン・チヨル(個人)
    イム・ヨンウン(トロット)

    ◯FAN N STARチョイス賞
    BTS ジン(個人)
    BTS(団体)

    ◯FAN N STARトロット人気賞
    イム・ヨンウン

    ◯ファンアンドスター最高のADs.賞
    イム・ヨンウン

    ◯ネクストリーダー賞
    NewJeans
    LE SSERAFIM
    IVE

    ◯ホッティスト賞
    TNX
    Kep1er

    19
  15. 4044.匿名 :2023/10/03 (火)17:11
    >>4035

    言い切ったね!完全に私達の力、ね。

    70
  16. 4045.匿名 :2023/10/03 (火)17:11
    >>4027

    なんかもうクオズに対してそういうテンションの人減ったよね

    90
    3
  17. 4046.匿名 :2023/10/03 (火)17:11
    >>4040

    もち天、Xに不法行為を助長してるって通報しようかな

    81
  18. 4047.匿名 :2023/10/03 (火)17:12
    >>4035

    2位になったからジミンに投票しろとかいって指針も変えさせといてこれだもんな
    だから嫌われんだよ
    完全に私たちの力でってジミンにも失礼すぎんか
    テテペンのみんなありがとうって感じと全然違うね本当
    ジミンより自分らのプライドのほうが大事なんだろうね

    79
  19. 4048.匿名 :2023/10/03 (火)17:12
    >>4042

    もんぬ?
    スマホ見過ぎだよ ちょっと離れて目と頭休めたら

    53
  20. 4049.匿名 :2023/10/03 (火)17:13
    >>4022

    グクは未だにHOT200の2位だからねしかも実力で

    53
    1
  21. 4050.匿名 :2023/10/03 (火)17:13
    >>4042

    わざとジミンには言わないのか切り取りシパだからたりょらを見てないのかどっちなん?

    99
    2
  22. 4051.匿名 :2023/10/03 (火)17:14
    >>4045

    クオズ好きだったテテペンが減ったのかな。シパじゃなくてケミって意味でね。
    もともとクオズ好きってテテペン多いイメージなんよな
    ジミンペンは圧倒的にシパ多いからグミシパだろうけど

    48
    1
  23. 4052.匿名 :2023/10/03 (火)17:14
    >>4042

    また出たw
    音痴って言ってたのアンチだけな
    逆に他グルですらイヤモニ漏電してたのにあれだけ歌えてすげーなって言ってたわ
    まともに見てもないんだろうな

    107
    1
  24. 4053.匿名 :2023/10/03 (火)17:15
    >>4025

    たまに来るオワコンだの言いに来る他グルペンざまぁ

    20
    1
  25. 4054.匿名 :2023/10/03 (火)17:15
    >>4042

    音痴じゃないのはその後今回のカムバで他グル他界隈にも知れ渡ったから今更どうでも。音痴って言われる心配は別のメンバーにしてあげなよ。心配してあげないなんて可哀想じゃん

    89
    2
  26. 4055.匿名 :2023/10/03 (火)17:16
    >>4050

    すぐ出てくるのすごい
    でもアンコールのやつ貼らないのは優しさだね

    76
  27. 4056.匿名 :2023/10/03 (火)17:16

    テテが音痴はもう無理があるってw
    正直今のテテに非の打ち所ないよマジで
    アンチが哀れになるレベルだよ

    129
  28. 4057.匿名 :2023/10/03 (火)17:17

    テテは本格的な歌コンテンツにもバラエティにも出てくれて守備範囲の広さを見せてくれたよー

    114
    1
  29. 4058.匿名 :2023/10/03 (火)17:17
    >>4035

    私なら言えないわーこんな失礼なこと
    あの展開からこの発言は驚くね
    常識の感覚が違うのかな

    84
    1
  30. 4059.匿名 :2023/10/03 (火)17:18
    >>4055

    たりょら何回も繰り返し見てるからどのシーンが何話かわかる。だからサポが適当なこと言ってる時居合わせたらこれからも即訂正するよ。

    83
  31. 4060.匿名 :2023/10/03 (火)17:19
    >>4025

    ジミンのは別枠なのかもね。投票にも個人情報必要だったよね。電話番号必須だったから
    複垢も簡単にわかると思う。公式からの発表あったのかな?まだなら審議、確認中なのかも。

    43
  32. 4061.匿名 :2023/10/03 (火)17:20
    >>4043

    TNXの子テテの曲で動画上げてたね

    65
    6
  33. 4062.匿名 :2023/10/03 (火)17:20
    >>4011

    自分で頑張って複垢作るんじゃなくて配布だよ。他人のアカウント。誰のものかも知らない電話番号に知らないメアド。犯罪に加担するみたいで怖い。

    84
  34. 4063.匿名 :2023/10/03 (火)17:21
    >>4031

    ジミンは人前に出てこれるかな?

    皆と一緒なら平気か

    35
    4
  35. 4064.匿名 :2023/10/03 (火)17:21
    >>4058

    あの展開だからこその発言なんじゃない?
    自分たちが反感買った自覚があるんでしょ
    開き直って強がってるんだよ

    26
    1
  36. 4065.匿名 :2023/10/03 (火)17:22
    >>4057

    テヒョンて音域はひろいけど、バンタンの曲は得意な音域ではなかったんだね。高音ありきだったしね。だから今回得意な音域の歌を歌った時の口から音源具合に驚いたアミ続出だったよね。本当。うたうまい。

    110
  37. 4066.匿名 :2023/10/03 (火)17:22
    >>4051

    クオズ好きにテテペン多いは無いと思うけど。テテペンはこれまでのいろいろを見てるから…クオズと言ってもテテのお世話してあげるジミンちゃん好きが多い印象だったよ。

    12
    19
  38. 4067.匿名 :2023/10/03 (火)17:22
    >>4060

    そうそう、電話番号もメアドも生年月日も名前も必須だったよ。そのアカウント配るってどうなってるんだろうね、架空アカウントってこと?

    59
  39. 4068.匿名 :2023/10/03 (火)17:23
    >>4042

    あ~言ってた勢ってこの間生歌酷評されてあまりに酷いからショックでペン卒した人いたアクゲ集団だよね笑
    ちなみに現地で見てた人は生歌批判どころか褒めてたけど笑

    46
    1
  40. 4069.匿名 :2023/10/03 (火)17:23
    >>4025

    ホントこのヨンタン最高に可愛いし、テテがこれだっていうのも可愛い!

    84
  41. 4070.匿名 :2023/10/03 (火)17:24
    >>4015

    それを否定してるのがジミンペン
    ジミンの持ってるものを信じてない
    だから汚い手を使う
    真っ当なペンはくやしくないのか
    ジミン自身がペンのやった事を背負うんだよ
    良いことも悪いことも
    それが世間ってもの

    47
  42. 4071.滑った :2023/10/03 (火)17:25

    もんぬに大声で笑ってしもたやん
    外だのに

    43
    1
  43. 4072.匿名 :2023/10/03 (火)17:25
    >>4002

    他ペンも投票してたんだけどねジミンペンってほんと害悪だな

    42
  44. 4073.匿名 :2023/10/03 (火)17:29
    >>4065

    ソロ曲の口から音源っぷりにも驚いたけど、IUパレットでデュエットしたEnding sceneがものすごく良かった。タリョラのカラオケ会でも思ったけどエモーショナルなバラード似合うよね。

    100
    1
  45. 4074.匿名 :2023/10/03 (火)17:30
    >>4071

    外だのにの誤字かぶせも笑うからやめて笑

    35
    1
  46. 4075.匿名 :2023/10/03 (火)17:31
    >>4074

    4071さんごめん、私も笑った〜
    でも和んだ笑

    25
    2
  47. 4076.匿名 :2023/10/03 (火)17:32
    >>4072

    マジでジミンペン嫌い。最近特に無理。
    もちろん一部の奴らだけってわかってるけど性格がクソすぎる。
    複雑な気持ちを抑えて投票したユンギペンや他ペンに詫びろって思う。

    69
  48. 4077.匿名 :2023/10/03 (火)17:32
    >>4073

    私はあれでIUのファンになった
    微笑ましい姉と弟ってかんじでまさにケミストリーだよね

    95
    1
  49. 4078.匿名 :2023/10/03 (火)17:32
    >>4062

    どう考えてもこれがFBとか終わってる
    絶対ついて行けないし見限るよな

    62
  50. 4079.匿名 :2023/10/03 (火)17:33
    >>4073

    テテに興味なかった人からも称賛コメント沢山あったね(私のお気に入りのコメント)

    79
  51. 4080.匿名 :2023/10/03 (火)17:34
    >>4066

    テテペンだけどクオズ好きだよ。ボンボヤハワイの手紙はテヒョンの手紙もだけどそれに対するジミンの返しもエモいんだよね。これは僕たち二人だけが理解できること、アミもメンバーもわからないでしょうってやつ。あとテヒョンのお世話をしてくれるから好きなんて思った事ない。どちらかというと国連とか滞納の後の空港とか緊張する場面でジミンがテヒョンにくっついてるイメージだよ。

    29
    20
  52. 4081.匿名 :2023/10/03 (火)17:34

    グクに失礼すぎる通報お願いします
    遡る時間なく既出だったらごめんなさい

    40
    5
  53. 4082.匿名 :2023/10/03 (火)17:35

    複雑に思いながらもジミンに投票したアミも沢山いただろうにそれも全部ジミンペンの功績になっちゃうんだよね。
    投票しなくてよかったよ。はっきり言うね。

    53
  54. 4083.匿名 :2023/10/03 (火)17:36
    >>4016

    Septemberのmegちゃんか

    2
    18
  55. 4084.匿名 :2023/10/03 (火)17:37
    >>4077

    国民の妹って本国でも好感度が高いIUとあんなガハガハ笑って姉弟みたいなケミ見せられたらファンも増えるよね

    72
    1
  56. 4085.匿名 :2023/10/03 (火)17:38
    >>4067

    すぐバレそうだね。これ。

    34
  57. 4086.匿名 :2023/10/03 (火)17:38
    >>4080

    クオズペンじゃないけどクオズは2人とも魅力的だし一緒にいると可愛いよ
    クオズの供給は楽しみだったもん
    クオズのアクゲは仲悪くて残念だわ

    18
  58. 4087.匿名 :2023/10/03 (火)17:39
    >>4062

    もち天このツイ消したよね?見つからない
    右の海外垢は締切当日もアカウント何個欲しいかDM下さいとかやってるの見た。これが1番大手のジミン投票垢だから恐ろしい

    49
  59. 4088.匿名 :2023/10/03 (火)17:39
    >>4081

    こんな人いるんだ
    どう見てもグクやでw

    40
  60. 4089.匿名 :2023/10/03 (火)17:40
    >>4083

    さっきからこの人の名前出すけど私怨なら持ちこまないで

    33
    1
  61. 4090.匿名 :2023/10/03 (火)17:41
    >>4065

    ジミンに合わせてたって何かのコンテンツでバンタン話してたよね?ジミンが低い声無理だからとか何か会話してたの覚えてるだからサポがちみちゃん冷遇って言う度これが脳裏に浮かぶ笑

    61
    1
  62. 4091.匿名 :2023/10/03 (火)17:42
    >>4081

    こんなのいちいち報告しなくても。
    目が悪くて勘違いしてる人でしょ?スルーでいいと思いますよ。
    いろんなこと勘違いしてツイートしてるグミシパサポさんもたくさんいますが、呆れはしますがセクハラや悪口以外は通報しませんよ。

    7
    29
  63. 4092.滑った :2023/10/03 (火)17:43

    この動画か今朝のか知らんけど
    今日は数件見たよ似てるとか
    テテ?!だとか言ってるの。

    テテソロには理解不能。
    めんたま洗って欲しいね。

    23
    9
  64. 4093.匿名 :2023/10/03 (火)17:44
    >>4091

    これ見たアンチにぱるは身内には甘い!って言わせるためのモメサでしょ

    36
  65. 4094.匿名 :2023/10/03 (火)17:46
    >>4091

    老眼のグテシパってだけで飯うまなんだよ

    8
    3
  66. 4095.匿名 :2023/10/03 (火)17:46
    >>4064

    自分達がした事は棚上げして悲劇のヒロインぶってるのが何とも

    15
  67. 4096.匿名 :2023/10/03 (火)17:47
    >>4087

    消しても結構な人がスクショしてるから意味ないよね。デジタルタトゥー。5月さんのグクミンの覚悟とかさ。

    34
    1
  68. 4097.匿名 :2023/10/03 (火)17:47

    グミシパもマネージャーのことグクとか言ってたよね

    46
  69. 4098.匿名 :2023/10/03 (火)17:47
    >>4081

    この上の人も怪しくてブロックしてるよ。

    33
  70. 4099.匿名 :2023/10/03 (火)17:48
    >>4091

    目が悪くて勘違いであちこち暴れてます。放置したらしたでテテペンは自浄しないって言われるよ

    14
    29
  71. 4100.匿名 :2023/10/03 (火)17:49
    >>4092

    推しを認識出来ないのクソ過ぎるよな

    45
    1
  72. 4101.匿名 :2023/10/03 (火)17:49
    >>4097

    ホビのこともグクって言ってたよね。

    49
  73. 4102.匿名 :2023/10/03 (火)17:49
    >>4081

    Tiktokで散々流れているならグク見てるだろうし、明日も誰か聞きそうだね

    32
  74. 4103.匿名 :2023/10/03 (火)17:50
    >>4101

    テテのこともグクとかジミンとか言ってたよ
    欲しいポジションにいれば誰でもいいんよあいつら

    48
  75. 4104.匿名 :2023/10/03 (火)17:50
    >>4099

    これは酷いw
    頭おかしい人って絶対被害者面すんのな

    63
    1
  76. 4106.匿名 :2023/10/03 (火)17:51

    正直これ見せられると今までのグミシパの老眼案件が次々と思い浮かんでくるのよ

    53
    1
  77. 4107.匿名 :2023/10/03 (火)17:51

    行列見てテヒョンのかっこよさにアルバム購入した男性のツイ流れてきた
    日本のバラエティ出演ナイス選択だね

    111
    1
  78. 4108.匿名 :2023/10/03 (火)17:52

    そもそもTikTokのグクのアカウントでテヒョン単独のダンスあげるわけないよね?ダンチャレならまだ分かるけど。そこからして話にならない。

    74
    2
  79. 4109.匿名 :2023/10/03 (火)17:52
    >>4104

    ナリじゃないの?

    19
  80. 4110.匿名 :2023/10/03 (火)17:53
    >>4043

    TMA春夏秋冬なくない?

    7
  81. 4111.匿名 :2023/10/03 (火)17:53
    >>4109

    ナリじゃないと思うよ
    だいぶ前にこの人の名前みた記憶あるんだよな
    グテシパだったと思うわ

    1
    19
  82. 4112.匿名 :2023/10/03 (火)17:53
    >>4099

    垢見に行ったら日めくりカレンダーみたいで笑ってしまった

    14
  83. 4113.匿名 :2023/10/03 (火)17:54
    >>4097

    グテの見間違いはまだ分かるけどマネージャーや白いスカートの女性をジミンとか言ってるジミンアクゲサポはヤバイ笑

    64
    2
  84. 4114.匿名 :2023/10/03 (火)17:54
    >>4107

    自分も入口はそうだったけど彼らの人となりを知ってもらえば
    わかってくれる人がいるよね
    とりあえずテテだけでも好意的に認識してくれる人がいてありがたいし
    他のメンバーもどんどん来てくれればいいな

    38
  85. 4115.匿名 :2023/10/03 (火)17:54
    >>4108

    もしテテならならタグ付けると思う

    34
    2
  86. 4116.匿名 :2023/10/03 (火)17:55
    >>4109

    都合悪いとナリにするの変わらんな
    真性なのかナリなのか知らんけど

    4
    30
  87. 4117.匿名 :2023/10/03 (火)17:55
    >>4090

    過去板にも書いてる人居た笑

    26
    14
  88. 4119.匿名 :2023/10/03 (火)17:57

    このアカウントもう共有されてましたっけ?
    ぱる民で大理石とグク盗撮捏造を同じベクトルで語ってるあたおかです。
    @aProldoladdict

    4
    11
  89. 4120.匿名 :2023/10/03 (火)17:57
    >>4115

    TikTokのコメ欄みてきたらテテって言ってる人多くてびっくりした。単純に二人はダンスの雰囲気も似てるんだね。

    64
    2
  90. 4121.匿名 :2023/10/03 (火)17:58
    >>4108

    これはテヒョンだしって言い切ってるの凄いな。だったらいいなくらいにしとけばいいのに

    50
  91. 4122.匿名 :2023/10/03 (火)17:58

    自分達(グミシパ)が散々眼科行け、耳鼻科行けって言われてたの仕返ししたかったんだなと
    いつも自分達が言われてたことグテシパに言うんだよな
    なんでも二番煎じな気がするー

    43
    2
  92. 4123.匿名 :2023/10/03 (火)17:58
    >>4110

    今年度から新設された賞らしいよ
    夏はTake two が獲ったんだよね

    47
  93. 4124.匿名 :2023/10/03 (火)17:59
    >>4107

    嬉しいね
    私の周囲も高評価だったよ
    イル活大事だよね
    ダイナマイト前と注目度も違うだろうしより効果的だと思う

    55
  94. 4125.匿名 :2023/10/03 (火)17:59
    >>4120

    あのダンスは確かにテテ感あるよね。顔が普通にグクだけど。素人ながらグクこんな風にも踊れるんだ!って思ったけどテテテテ言っててびっくりした

    40
    2
  95. 4126.匿名 :2023/10/03 (火)17:59
    >>4111

    じゃあ直に注意しに行かなきゃですね。通報する案件とは違うね。

    37
  96. 4127.匿名 :2023/10/03 (火)17:59
    >>4107

    森アナが人柄称賛してたねリプにdaydayに出てるコメンテーターの人(銀髪の人w)が羨ましいってコメントしてた笑

    61
  97. 4128.匿名 :2023/10/03 (火)18:00
    >>4121

    ってかこの人以外にもテテだって言ってるテテペンウヨウヨいるよ
    テテペン老眼多過ぎ

    5
    59
  98. 4129.滑った :2023/10/03 (火)18:00
    >>4112

    日めくりなかなかおもろいから
    もったいないよね。

    お友達が注意するのが1番だと思う。

    23
  99. 4130.匿名 :2023/10/03 (火)18:00

    ここで暴れてるけどグミサポはなんで自分たちが批判されたり通報されてるのかが理解出来てないって自己紹介ってこと?

    37
  100. 4131.匿名 :2023/10/03 (火)18:00
    >>4128

    グクペンはさすがにいない感じか

    27