アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3021.匿名 :2023/10/03 (火)10:33
    >>3015

    断定してるのってこうもイラッとくるもんなんだな
    これは注意されるでしょ

    10
    6
  2. 3022.匿名 :2023/10/03 (火)10:34

    多数に突っ込まれて該当ツイは削除したよ
    これがグテシパとグミシパの差じゃないの?

    49
  3. 3023.匿名 :2023/10/03 (火)10:35

    組織的テテアンチはイルアミ史上最悪の所業

    42
  4. 3024.匿名 :2023/10/03 (火)10:35

    注意されて消すっていう連鎖がグミシパで起きないのが不思議

    44
  5. 3025.匿名 :2023/10/03 (火)10:35
    >>3020

    身内には甘いよねあなたいつも

    4
    30
  6. 3026.匿名 :2023/10/03 (火)10:36
    >>2999

    同一じゃないなら考え方も違うだろw
    同類叩いてどうする

    7
  7. 3027.匿名 :2023/10/03 (火)10:36
    >>3025

    グミシパも注意されたら消してくれよ。

    40
  8. 3028.匿名 :2023/10/03 (火)10:36

    どのメンバーにもシパはいるし、おそらくメンバー全員知ってると思うけど、
    一番の害悪として共通になってるのは、アンチしてるグミサポだと思うよ?

    37
  9. 3029.匿名 :2023/10/03 (火)10:36
    >>3010

    ジェニペンが書いてたよ。
    ヒールはいてるわけでもないのにジェニの身長って伸びたり縮んだりしてるんだって。
    その時期にエクステつけてるわけでもないのに短期間で髪が伸びたり短くなったりを繰り返してるんだって。
    何人コスプレイヤーいるんだろうね。

    62
  10. 3030.匿名 :2023/10/03 (火)10:37
    >>3020

    ってかどう見てもグクでしかないのにテテだと思ったのマジで恥ずかしいし意味不明

    6
    23
  11. 3031.匿名 :2023/10/03 (火)10:37
    >>3025

    あなたって? グミもどのシパも訂正や消してくれたらいいと思うけどね

    15
  12. 3032.匿名 :2023/10/03 (火)10:38

    アンチバレしてるグミシパは垢消して消滅してもらっていいかな?

    19
  13. 3033.匿名 :2023/10/03 (火)10:38
    >>3022

    そうだね
    ぐみちゃんは絶対消さないもんな、注意されても
    グミがちを信じて消さないよ
    あとソさんも消さないタンパクも消さない大先生も消さないよ
    というか誰も消さない

    34
  14. 3034.匿名 :2023/10/03 (火)10:38
    >>3012

    グミシパってグテシパなんだ

    15
  15. 3035.匿名 :2023/10/03 (火)10:39
    >>3020

    確かにあの2人似てるから見えなくも無い。ただ断定した言い方せずに2人似てるねとかテテに見えるぐらいにしとけば良かったのにとは思う。

    35
    2
  16. 3036.匿名 :2023/10/03 (火)10:39

    来月の記念日()はどうなるかな
    みんな何するのかな

    6
  17. 3037.匿名 :2023/10/03 (火)10:39

    数の大小はあれど全組み合わせにシパはいるからね。思考というか思想の一つみたいなだから考えるなっていうのは無理な話で。だからその考えはおかしいんだという自覚を持った上でせめて表には出さず本人たちの目に触れるようなところではやめて、となる。それはどのシパも共通。
    サポアクゲを最優先とする人が多いのは、シパ妄想からはみ出てアンチ行為に至ってしまったから。しかも長年やめないから。友達同士で愚痴り合うだけなら良かった。でもそれにとどまらなかった。脱退どころかシを願った人までいたよ。組織的アンチが広く知られても未だにやめない。告訴された人がいるのにまだ恋愛ネタで貶めようとする。今ここでテニテニセーヌセーヌ言ってるのが何よりの証拠。だから最優先で叩かれる。
    シパはダメなんてそんなことは分かってんだよ。誹謗中傷の先にある最悪の事態だけは避けたいから、守りたいからまずはアンチをどうにかするのに必死になんだよ。
    それが分かんない奴は少なくともテテペンではないと思う。

    18
  18. 3038.匿名 :2023/10/03 (火)10:39
    >>3030

    そりゃホビがグクに見えるグミシパがいるくらいだから似てるって言われるグテを間違うグテシパだっているやろ。

    34
    2
  19. 3039.匿名 :2023/10/03 (火)10:40
    >>3029

    テテのマネさんとの写真もコスプレイヤー?AI写真?

    28
  20. 3040.匿名 :2023/10/03 (火)10:40
    >>3034

    もう何が何やらだね

    7
  21. 3041.匿名 :2023/10/03 (火)10:40

    グミサポはドーンと構えてるもんだと思ってたわ
    ミンミンちゃん…

    15
  22. 3042.匿名 :2023/10/03 (火)10:41
    >>3035

    テヒョンのタグ付けたの完全にだめでしょ
    ジョングクもう消しちゃった動画だし勘違いする人も出てくるよ
    注意されて消したんなら良かった、懲りてくれるといいけど

    14
    4
  23. 3043.匿名 :2023/10/03 (火)10:41
    >>3038

    マネージャーもグクに見えてたからね

    あ、他グループのメンバーはグクとジミンに見えてたんだっけ。だいぶ明るい写真だったけどね

    27
  24. 3044.匿名 :2023/10/03 (火)10:42
    >>2998

    なら私もアンチ減らす為にできる事はするからシパ減らしにも協力してくれる?

    6
  25. 3045.匿名 :2023/10/03 (火)10:42
    >>3041

    センイルにグミ何も無いことが確定したから各所で暴れてるよ。何とかしてテテも落とそうとして。まず最初から無関係なんだけども。

    23
  26. 3046.匿名 :2023/10/03 (火)10:42
    >>3030

    どう見てもって、まず顔が見えてないよね
    グクのtiktokで常識的に考えてもしテテならそう書くだろうっていうのはそうなので、テテって決めつけおかしいのはわかるし、訂正されるべきだよ

    テテから始まり一連の捏造動画も顔見えてないのに断定してる人が多いのが気になるんだよね グクの動画も盗撮って決めつけてる人多いけど、盗撮って限らないじゃん

    セーヌはあの時期にコスプレイヤー集団がパリで目撃されて写真も上がってたし、
    コスプレイヤーの可能性は濃厚 
    あのカメラマンはその後間違えてコスプレイヤーをテテジェニってアップしてすぐ指摘されて削除した

    32
    1
  27. 3047.匿名 :2023/10/03 (火)10:42
    >>2963

    だってテニシパってグミシパやアクゲのアンチナリがほとんどじゃん、テニが好きな訳じゃないからそりゃ妄想なんてしないでしょうよ

    18
  28. 3048.匿名 :2023/10/03 (火)10:43
    >>3030

    これがシパ脳ってやつなんだな
    この投稿にシパがマジかとワラワラ湧いてきてたの気持ち悪い

    5
    2
  29. 3049.匿名 :2023/10/03 (火)10:43

    しかしジミンペンのJimtoberって
    これまでテヒョンや関係者がVを使ってもじってきた作品の発想パクリだよな

    25
    1
  30. 3050.匿名 :2023/10/03 (火)10:43
    >>3038

    完全にグクのダンスじゃん
    馬鹿にしないで欲しい

    2
    32
  31. 3051.匿名 :2023/10/03 (火)10:43
    >>3044

    突然どうしたどうした

    7
  32. 3052.匿名 :2023/10/03 (火)10:44
    >>3039

    テヒョンから訴えられるかジェニから訴えられるかドキドキだね。

    32
  33. 3053.匿名 :2023/10/03 (火)10:44
    >>3039

    コスプレイヤーと合成でしょうね
    マネのボタンと靴紐失敗したけど

    34
  34. 3054.匿名 :2023/10/03 (火)10:44
    >>3040

    おもろ過ぎるw

    1
  35. 3055.匿名 :2023/10/03 (火)10:44
    >>3050

    馬鹿にしないでは余計じゃないか
    仮にグクではない別人だったらその人に失礼

    22
    3
  36. 3056.匿名 :2023/10/03 (火)10:44
    >>3051

    えあなたこのこめのひと?
    この人なら話わかってくれると思ったから

    3
  37. 3057.匿名 :2023/10/03 (火)10:44
    >>3043

    マネとグクの見間違えは笑った
    全然見えなかったしな

    21
  38. 3058.匿名 :2023/10/03 (火)10:45
    >>3039

    マネが本物なら会社ぐるみで工作してるとこになるね。会社自ら炎上商法してることになるね。
    だとしたらアンチの謝罪文も自演がセットってなるか、会社が自分たちは炎上商法しただけでアンチはアンチで悪いし責任は負いませんってなる。
    なんかsodaみたいだね。

    5
    26
  39. 3059.匿名 :2023/10/03 (火)10:45
    >>3009

    もしかしてここにきてるのイチゴちゃん?
    見てきたけど、自称シパ嫌いなのにグテシパだけ批判してて、ダッコちゃん嫌いで、テニはあるかもってw

    27
  40. 3060.匿名 :2023/10/03 (火)10:45
    >>3055

    は?グクだから

    21
  41. 3061.匿名 :2023/10/03 (火)10:45

    グミシパの自浄のできなさがどんどん露呈してるのに当のグミシパは自分達がマネやホビとグクを間違えた事無かったことにしてる感じ出してるの、やっぱり何も学習してないんだな
    こんなんだからサポが生まれちゃうんだよ

    12
  42. 3062.匿名 :2023/10/03 (火)10:46

    シパ減らしって本人たちに直接リプなりDMなりして鍵にしてくださいっていうしかないんだよね
    ここでずーーーーっと言われてることなんだけどね、前提すぎて誰も言わないだけで

    7
    1
  43. 3063.匿名 :2023/10/03 (火)10:46

    満開もそうだけどテテペンやグテペンが注意しに行ってたよね
    グミシパとかジミンペンと大違い
    グミシパやジミンペンの場合は注意されたらすぐ他ペンへ論点ずらす
    グテシパがーテテペンがーユンギペンがー

    19
  44. 3064.匿名 :2023/10/03 (火)10:46
    >>3058

    何が真実なんだろうね
    色んな事起こり過ぎて分からなくなる

    5
    13
  45. 3065.匿名 :2023/10/03 (火)10:47

    同時に複数の人格は難しいのかな
    今のシフトは1人なの?お疲れ様

    14
  46. 3066.匿名 :2023/10/03 (火)10:47
    >>3046

    じゃあそれXのテテペンに広めてあげてよ
    テテペンの子たち本物だという前提で裏で話ししてる子多いよ
    私は常に捏造じゃないの?って慰めてるけど

    2
    29
  47. 3067.匿名 :2023/10/03 (火)10:47
    >>3048

    まあそりゃそうなんだけど実際テテってグクの家からwラしてるからあるかもしれんと思ったんじゃないの。別にダンプラくらい今後またパラダイスみたいに撮るかもしれないしそんなにありえないことか?いやまだ分からないうちに断定したこのグテシパは悪いよ。当然ながら。

    書いてて思ったけどグテの仲の良さ書こうとするとシパっぽくなるんだな…どうしたら誤解をうまない書き方ができるか教えて欲しい

    36
  48. 3068.匿名 :2023/10/03 (火)10:48

    未だにテニテニ言ってるバカはバカ
    日本の活動に沸いてます

    25
  49. 3069.匿名 :2023/10/03 (火)10:48
    >>3059

    もちろんジミダウには触れないかー笑

    23
  50. 3070.匿名 :2023/10/03 (火)10:48
    >>3062

    ここにシパ溢れてるから話早いじゃん

    1
    13
  51. 3071.匿名 :2023/10/03 (火)10:48

    グミシパが一番グテガチ信じてるよなw
    仲間同士で大袈裟にグミ案件書き連ねて盛り上がってるように見せてるけど私からしたらめっちゃビビってるなぁとしか思われへんわw
    あれだけグク本人から否定されたら余計よな

    21
  52. 3072.匿名 :2023/10/03 (火)10:48
    >>3066

    裏で繋がってる子なら自分で話せばいいのに

    23
  53. 3073.匿名 :2023/10/03 (火)10:48
    >>3070

    確かにグミシパのテテアンチ来てるもんな

    14
  54. 3074.匿名 :2023/10/03 (火)10:49
    >>3066

    なんか信じちゃってる人がほとんどだよね
    バカなーと思ってるけど

    2
    17
  55. 3075.匿名 :2023/10/03 (火)10:49
    >>3058

    その後、テテの渡航が秘密にされたり、あのマネが同行せずグクのマネが同行したりしてる様子を見ると、捏造対策に思えるので会社は関係ないと思う

    もし仮に会社ぐるみの工作だったとしても、誹謗中傷や虚偽拡散は告訴できるからね
    そして会社のせいにしたら会社への名誉棄損が罪に加わるだけ
    そこ間違えたらだめだよ

    34
  56. 3076.匿名 :2023/10/03 (火)10:49
    >>3070

    テニシパがよく来るもんね

    12
  57. 3077.匿名 :2023/10/03 (火)10:49
    >>3073

    どっちもな?そういうところだぞ

    8
  58. 3078.匿名 :2023/10/03 (火)10:49

    いつまでもテニテニ言ってもテテの人気に影響ないよ〜

    19
  59. 3079.匿名 :2023/10/03 (火)10:49
    >>3066

    ここ見せたらいいんじゃない?
    ついでにジミダウ板も見ちゃうと思うけど

    20
  60. 3080.匿名 :2023/10/03 (火)10:49
    >>3042

    自分が勘違いしてない?
    9月18日のTikTokの話だからジョングク消してないよ

    25
  61. 3081.匿名 :2023/10/03 (火)10:50
    >>3074

    ほとんどって?テテペン総数のうちの何人ぐらい?

    14
  62. 3082.匿名 :2023/10/03 (火)10:50
    >>3058

    そう考えたらちょっと会社とジミンアクゲサポがきな臭くなってくる

    7
    3
  63. 3083.匿名 :2023/10/03 (火)10:50

    ここいろんなシパの溜まり場じゃん

    4
    3
  64. 3084.匿名 :2023/10/03 (火)10:50
    >>3053

    そうなんですね、ありがとうございます
    メモさせてもらいました
    何がどれなのかごちゃごちゃになってたので整理したいと思います

    1
  65. 3085.匿名 :2023/10/03 (火)10:50

    テテの人気になんの影響もないから無駄やで

    14
  66. 3086.匿名 :2023/10/03 (火)10:51
    >>3049

    去年のテテセンイルでよく見かけたよね

    14
  67. 3087.匿名 :2023/10/03 (火)10:51
    >>3080

    あーほんとだ、昨日あげたやつかと思ってたごめんね
    でもジョングクのアップした映像にテヒョンのタグはだめだよやっぱり

    9
    2
  68. 3088.匿名 :2023/10/03 (火)10:51
    >>3044

    アンチ減らすことがシパ減らすことになると思うよ
    ずっとそういうこと言われてたんだよ

    8
  69. 3089.匿名 :2023/10/03 (火)10:51
    >>3085

    でもTATAだけめっちゃ売れ残りになってたの見た。なぜだろ

    39
  70. 3090.匿名 :2023/10/03 (火)10:51
    >>3075

    和解捏造
    シナリオライターくらいはいそう

    5
    1
  71. 3091.匿名 :2023/10/03 (火)10:52
    >>2999

    シパ嫌いってそもそもシパなんて好かれてないんだけどww気づけよw

    4
    1
  72. 3092.匿名 :2023/10/03 (火)10:52
    >>3078

    テニで更に人気になったのか

    15
  73. 3093.匿名 :2023/10/03 (火)10:52

    グテシパのやばいのいたら呼びかけて注意しに行くからね
    そこがまずグミシパとジミンペンとの違い

    14
  74. 3094.匿名 :2023/10/03 (火)10:52

    グミサポが害悪度ナンバーワンなのは変わらないのに何を頑張ってんだろう

    8
    1
  75. 3095.匿名 :2023/10/03 (火)10:52
    >>3066

    広まってんじゃん?
    ツイ削除されてるしだっこちゃんのツイもインプレッションすごいしさ
    あなたもそのテテペン慰めることができる関係性なら教えればいいのに

    15
  76. 3096.匿名 :2023/10/03 (火)10:52
    >>3066

    ここの検証を教えてあげるといいですね
    グミサポの悪行板も

    そしたら分かると思うよ
    でもテテペンで熱心な人は通報してるから知ってると思う

    13
  77. 3097.匿名 :2023/10/03 (火)10:52
    >>3079

    うんそうする、ちょっと恥ずかしいけどぱるのリンク送る笑

    3
    6
  78. 3098.匿名 :2023/10/03 (火)10:52
    >>3092

    テニで人気落とそうと思っても無意味だもんね
    時間無駄すぎて草

    40
    1
  79. 3099.匿名 :2023/10/03 (火)10:52
    >>3058

    あなたが他人のこと自演と言ったらダメよ笑
    お疲れさん

    10
  80. 3100.匿名 :2023/10/03 (火)10:52
    >>3091

    一生気付かないよw
    シパ好きさんの言うことは面白い

    5
    3
  81. 3101.匿名 :2023/10/03 (火)10:53
    >>3089

    あとはメルカリとか?ガムとか?

    1
    13
  82. 3102.匿名 :2023/10/03 (火)10:53
    >>3088

    そうなのかな。そう信じたいけど。
    両立で進めていけばいいよね

    2
  83. 3103.匿名 :2023/10/03 (火)10:53
    >>3058

    そんなややこしくしないでも、マネが本物じゃないんでしょ

    24
  84. 3104.匿名 :2023/10/03 (火)10:53

    逆に私TATAとクッキーいつも見かけないよ
    ユーフォーキャッチャーとか

    32
  85. 3105.匿名 :2023/10/03 (火)10:54
    >>3043

    男女のコスプレイヤーもグクとジミンに見えてたみたいよ

    30
    1
  86. 3106.匿名 :2023/10/03 (火)10:54

    満開みたいに鍵かけさせてるしいつまでもグテシパがーってしつこいな
    グミシパとかジミンペンと違って注意しに行くんだわ

    19
  87. 3107.匿名 :2023/10/03 (火)10:54
    >>3071

    グテシパかw

    11
    2
  88. 3108.匿名 :2023/10/03 (火)10:54
    >>3098

    テニは認められてるんやな
    テニに怒ってる人なんてゴミくらい

    52
  89. 3109.匿名 :2023/10/03 (火)10:55
    >>3100

    キモシパw

    3
  90. 3110.匿名 :2023/10/03 (火)10:55
    >>3101

    バレンタインに出たやつなんだけどTATAだけ10個以上残ってた。私も昔はTATAってほとんどなかったのに今は結構みる。テテペンやっぱりテニで減ったのは本当なのかなって思った。

    1
    66
  91. 3111.匿名 :2023/10/03 (火)10:55
    >>3107

    グミシパはグテシパらしいよ
    ってことはグミサポもグテシパなんよwww

    13
  92. 3112.匿名 :2023/10/03 (火)10:55
    >>3108

    はいはい
    一年以上女ネタ拡散頑張ったのになんの影響もなくて時間無駄だったね可哀想に
    無駄に歳だけ食って

    30
  93. 3113.匿名 :2023/10/03 (火)10:55
    >>3084

    グクの捏造もそうだけど、コスプレイヤーや別人をそれっぽく小道具持たせて撮って、あとから合成はめたりしてるんだよ
    だから両方混ざってるの 

    自分がもしコスプレするとしたら想像したら分かると思うんだけど、
    完璧目指そうとしたらあとから画像いじりたくなるでしょ

    画質がボケボケなのは検証防止のためだと思うと、
    今時あり得ない画質の理由も分かる

    24
  94. 3114.匿名 :2023/10/03 (火)10:56

    暴れてるの、いつもぱるつついて遊んでる人じゃないの?自分の一言でみんながわーってなるの面白いって言ってた人
    たまにまともなこと書いてgoodもらったりしてる変な人

    17
  95. 3115.匿名 :2023/10/03 (火)10:56
    >>3110

    減ったのに一番フォロワー多いならもう影響ないレベルだからどうでもいいんちゃう

    49
  96. 3116.匿名 :2023/10/03 (火)10:56
    >>3110

    そんなの見た事ないな
    チミー毎回ユーフォーキャッチャー残ってるで
    行った時写真撮ったろか?

    44
  97. 3117.匿名 :2023/10/03 (火)10:56
    >>3110

    CD売り上げについてはどう見てるの?

    42
    1
  98. 3118.匿名 :2023/10/03 (火)10:56

    グクの捏造したけど本人否定によって失敗してああいう捏造動画が本当にあることを証明されちゃったから今必死こいてテニテニ言ってるんだと思う
    あれが捏造ならテテのも捏造だもんな
    まあそうでなくても誰ももうまともに信じてないけど(アンチがすがる一般人とやらは知らんけど)
    でもやっぱりグクがはっきり否定したところで黒だとか本人だとか拡散してた人らは謝罪すらしないんだもんな

    46
  99. 3119.匿名 :2023/10/03 (火)10:56

    でも何のためにコスプレイヤーまで使って装ったの?

    39
  100. 3120.匿名 :2023/10/03 (火)10:56
    >>3095

    うんぱる見てるってバレるのがちょっと恥ずかしくてねでも教えてみるよ
    ただこういうコスプレイヤーだよって検証がもっとXで拡散されるといいのになって
    これがジミンだったら凄い勢いで拡散され守られたのかなって

    10
    2