アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2919.匿名 :2023/10/03 (火)09:53
    >>2898

    ごめんなんでbadつくのか本気でわかんない
    テヒョンはクリーンだと自分も思うけどさ
    他メンと比べる必要はなくない?昨日投票一緒に頑張ってくれた純粋な他メンペンさん達もいるじゃんと思っただけなんだけどな

    17
    17
  2. 2920.匿名 :2023/10/03 (火)09:53
    >>2913

    気持ち悪いね、ごめんなさいって思いながらハァハァしてるんだ

    3
    7
  3. 2921.匿名 :2023/10/03 (火)09:54
    >>2573

    ありがとう。一瞬で浄化されました。

    12
    1
  4. 2922.匿名 :2023/10/03 (火)09:54
    >>2913

    ダメと分かりながらそんなことやり続けるのか。それはやばいよ。

    1
    1
  5. 2923.匿名 :2023/10/03 (火)09:54

    ていうかこの変な人何が言いたいの?アンチ通報してないのかな?シパばっかり気にしてるけど

    21
  6. 2924.匿名 :2023/10/03 (火)09:54
    >>2920

    やめたげてwwww

    3
  7. 2925.匿名 :2023/10/03 (火)09:54
    >>2897

    シパ自体が原因ならジミンはもっと酷いアンチされてるだろうね
    ジミンだけじゃなく全メンバーかな
    どのメンバーにもシパはいる
    でも明らかに特定のメンバーへのアンチが酷い時点で全シパにその責任を擦り付けるのは無理だよ
    主語を大きくして責任の所在を曖昧にしないで
    グミシパのメンバーアンチを全シパの責任にすり替えるのはやめなよ
    あなたが意図してはなくてもそうなってるよ
    だから逆にグミシパを庇ってるように思われたりするんだよ
    本当にシパが嫌いならただ全シパ嫌い皆同じとか喚いてるだけじゃどうにもならないよ
    メンバーアンチに傷付いたならまずメンバーアンチを減らそうよ
    そのためにはまず何をすればいいかわかるよね?
    少なくとも自分の意見と合わない人をシパ扱いすることじゃないよ

    40
  8. 2926.匿名 :2023/10/03 (火)09:55
    >>2918

    テニシパの気持ち悪いセクハラとかあるの?
    見たことない

    35
  9. 2927.匿名 :2023/10/03 (火)09:56
    >>2923

    結局ただのグテシパ憎しな気がするー

    34
  10. 2928.匿名 :2023/10/03 (火)09:56
    >>2926

    そもそもテニ付き合ってる前提なのがアウトやろ

    47
  11. 2929.匿名 :2023/10/03 (火)09:57
    >>2928

    えっえっ、デートしてるのに?

    1
    79
  12. 2930.匿名 :2023/10/03 (火)09:57

    何これなんでこんな進んでんの
    遡るべき?

    5
  13. 2931.匿名 :2023/10/03 (火)09:58
    >>2929

    してないよ してるって書いたらアウトね

    33
  14. 2932.匿名 :2023/10/03 (火)09:58
    >>2917

    なんかあなたってアンチをやめさせたいってことよりシパはみんな同じってことを主張したいだけみたいだね

    21
    1
  15. 2933.匿名 :2023/10/03 (火)09:59
    >>2922

    そういうもんだよ
    視野広げて他界隈見てみて
    これをなくそうだなんて絶対に無理だって分かるから

    2
  16. 2934.匿名 :2023/10/03 (火)09:59
    >>2926

    あるよ 通報してないから知らないんだろうね
    合成とかダメなのは当たり前だと思うけど、あの人たちが喜んで拡散してるのって合成だらけだよ

    19
  17. 2935.匿名 :2023/10/03 (火)09:59
    >>2929

    デマ拡散で告訴ルートだねー

    47
  18. 2936.匿名 :2023/10/03 (火)09:59
    >>2926

    あると思うけど、どちらかと言うとセクハラよりもアンチ発言のほうが多い気がする
    プロ意識ないとかそういうの

    14
  19. 2937.匿名 :2023/10/03 (火)09:59
    >>2929

    ほらね、シパの自覚ないんだね

    26
  20. 2938.匿名 :2023/10/03 (火)09:59
    >>2930

    遡らなくていいと思う
    自称シパ嫌いさんが荒らしてるだけだから

    17
  21. 2939.匿名 :2023/10/03 (火)09:59
    >>2925

    結果どっちのがと言いたいだけであってシパの根本の話はないのはあなたがシパだからなの?

    16
  22. 2940.匿名 :2023/10/03 (火)10:00
    >>2926

    テニシパはどちらかと言ったら誹謗中傷に結び付けたいアクゲがやってるシパだからセクハラの方は少ないでしょうね
    問題はそこなの?

    19
  23. 2941.匿名 :2023/10/03 (火)10:01

    流れがはやすぎて質問するタイミングがなくて亀でごめんなんだけど。グクが昨日TikTokにあげて削除した僕は逆にいくみたいな投稿はTikTokでの流行りなのかな?関係なくグクのメッセージか何かなのかな?

    4
  24. 2942.匿名 :2023/10/03 (火)10:01
    >>2933

    他界隈とはどこをさすの?
    人がやってるからいい理論ですか。
    だから減らないんですね。

    2
    9
  25. 2943.匿名 :2023/10/03 (火)10:01
    >>2920

    はっち大先生のこと?

    9
  26. 2944.匿名 :2023/10/03 (火)10:01
    >>2926

    やば
    シパってだけで害悪認定してる人がテニシパになるとセクハラしてないからいいって考えになるんだ

    23
  27. 2945.匿名 :2023/10/03 (火)10:01
    >>2929

    よく読んでね

    43
  28. 2946.匿名 :2023/10/03 (火)10:01

    グミシパだけ嫌われてむかつく!グテシパも消えろって言え!って暴れてるだけにしか見えてないで。

    40
  29. 2947.匿名 :2023/10/03 (火)10:02

    アンチの連投すごくない?

    28
  30. 2948.匿名 :2023/10/03 (火)10:02

    タニシパも訴えられるでしょ?
    もうされてる?逮捕待ちかな

  31. 2949.匿名 :2023/10/03 (火)10:03

    まあシパでもグミ、グジシパだけがずーっとイライラしてるのはよくわかる。それと同時にテテ、グクアンチや女性ネタが出てきてるのは何でなんだろうね〜
    みんな気づいてると思うけど、不思議だね。

    31
  32. 2950.匿名 :2023/10/03 (火)10:04
    >>2948

    タニは許してよw

    25
  33. 2951.匿名 :2023/10/03 (火)10:05
    >>2947

    そんなに暴れる案件あったっけ?と思うくらい暴れてる

    16
  34. 2952.匿名 :2023/10/03 (火)10:05
    >>2926

    あれ、なんでテニシパにだけそんなこと言い出すのかな???
    シパ自体ダメがなんじゃないの?

    22
  35. 2953.匿名 :2023/10/03 (火)10:05

    シパ無くせって正しいけど、簡単になくせる問題じゃない
    テニシパは基本がjikookerだけど、中にはブリンクもいるし単なるKポペンも中にいる
    テテがらみならテテリサもテテジスもいるし、グクリサとかもキリないじゃん
    そっちはいいって話も無いんだよ

    テテアンチはもう3年目になるよ
    ここにも来てるアンチがいるファンダム内アンチを先に自浄したいって論理的だと思うんだけど

    テテアンチの懺悔をとりあえずKポペンは全員読んでほしい

    28
  36. 2954.匿名 :2023/10/03 (火)10:06
    >>2946

    もうずーっとこれなんよ呆

    16
    1
  37. 2955.匿名 :2023/10/03 (火)10:06
    >>2950

    ガチで間違えた。タニごめん
    クソテニシパw

    24
  38. 2956.匿名 :2023/10/03 (火)10:06
    >>2942

    あなた日本中のゴキブリ駆除できる?
    家の中に出てきたのは駆除するし、大量に出てきたらバルサンしたりもするけど日本はおろか家の中ですら発生したゴキブリを絶滅させるのは難しいってわからない?
    だからせめて出てきたゴキブリは駆除しようとしてるのよ

    34
  39. 2958.匿名 :2023/10/03 (火)10:07
    >>2937

    デートしてたと言ったらテニシパにされるの?

    40
  40. 2959.匿名 :2023/10/03 (火)10:07
    >>2933

    あにゃの鍵では約5万のグテシパがハアハアしてるもんね

    3
    23
  41. 2960.匿名 :2023/10/03 (火)10:08
    >>2958

    デートに見える時点でアウトだよ

    48
  42. 2961.匿名 :2023/10/03 (火)10:08
    >>2917

    人数はグテシパの方が多いのでは?
    なのに捏造加工し虚偽の情報を流布するのはグミシパ
    ジミンの匂わせがテニほど流布されないのが証明だね
    小さい妄想呟きも罪だけど 同じ穴の狢にするには罪が重すぎる

    35
  43. 2962.匿名 :2023/10/03 (火)10:08

    発作長くない?

    22
  44. 2963.匿名 :2023/10/03 (火)10:08
    >>2952

    テニのグミとかグテみたいな気持ち悪い18禁ネタ見たことないって言ってんの

    1
    28
  45. 2964.匿名 :2023/10/03 (火)10:08
    >>2951

    自演も凄いよね?昨日との雰囲気の違いに驚いてる。ほんと何があったんだろう

    16
  46. 2965.匿名 :2023/10/03 (火)10:09

    シパがどうとか関係なく普通にグクペンもグミシパの方が嫌いだよ。グミシパSEVENの時にタグ付けてビルボから排除運動してたの忘れたのかよ。

    24
  47. 2966.匿名 :2023/10/03 (火)10:09

    まだやってた。
    ずーーっとなんの話してるんだ?

    17
  48. 2967.匿名 :2023/10/03 (火)10:09
    >>2960

    デートに見えないの?
    何に見えるの?

    2
    32
  49. 2968.匿名 :2023/10/03 (火)10:09
    >>2939

    だめだこりゃ

    23
  50. 2969.匿名 :2023/10/03 (火)10:09

    構うからずっといるんだろ
    構うやつも荒らし

    21
  51. 2970.匿名 :2023/10/03 (火)10:10
    >>2942

    本当に疲れるわ
    人がやってるからいいなんて誰も言ってないでしょ
    勝手に決めつけないでくれる?
    貴方みたいな人も減ってくれればいいんだけど

    4
  52. 2971.匿名 :2023/10/03 (火)10:10

    そもそも腐売りするKポ文化がシパを助長した責任もないとはいえないでしょ?

    ケミで楽しむ分はどうぞ楽しんでなんだろうけど、ここから過激シパが爆走してセクハラ妄想までしだしたら一挙にアウトになるという。

    内容の線引きだと思う。

    8
  53. 2972.匿名 :2023/10/03 (火)10:10

    これキリないだろ
    そろそろスルーして

    18
  54. 2973.匿名 :2023/10/03 (火)10:10
    >>2939

    最後の一文100回読んで

    8
  55. 2974.匿名 :2023/10/03 (火)10:11
    >>2956

    わかりやすいー!巣の場所がわかってるならそこを駆除したい

    16
  56. 2975.匿名 :2023/10/03 (火)10:11
    >>2958

    そうだね 事実だって全く証明できないのにデートしてるって
    創作してるのも同然だから
    立派なシパだよ 黙って通報されてるだろうね

    教えてもらってよかったね

    23
  57. 2976.匿名 :2023/10/03 (火)10:11
    >>2956

    ゴキブリに例えられてもwww
    いや言おうとしてることはわかるけどね
    私も全シパは無理かもしれないけど人と人ではあるし伝わるものもあるかなってどうにか少しでもシパを減らしたいと思う気持ちなのよ。

    2
    10
  58. 2977.匿名 :2023/10/03 (火)10:11
    >>2970

    今年ついにグク本人の口からジミンのセンイルは別スケジュールって明言されて妄想の余地無くなったからその暴れてるグミシパも消えていくと思うよ。

    21
  59. 2978.匿名 :2023/10/03 (火)10:12
    >>2969

    昨日からかまわなくてもずっと連投してるよ

    12
  60. 2979.匿名 :2023/10/03 (火)10:12
    >>2958

    グミシパ嫌いって言ったらグテシパにされる世界だしそうじゃない?

    18
    1
  61. 2980.匿名 :2023/10/03 (火)10:13
    >>2963

    だからシパ自体がダメなんじゃないの?
    そんなこと言い出すとどのシパもそれしてなきゃいいってことになるよ?
    一貫性持ちなよ

    17
  62. 2981.匿名 :2023/10/03 (火)10:15
    >>2963

    個人的経験だけ書かれても。。
    実際は18禁ネタ書いてる人もいるよ

    だいたい勝手にデートしてるって決めつけてるのが大量にいる
    妊娠結婚脱退だの勝手に話作って、
    その先で上から目線で批判という名の誹謗中傷
    テニもダメです

    21
  63. 2982.匿名 :2023/10/03 (火)10:15
    >>2915

    シパ妄想の邪魔だからって理由で集団アンチするのマジで異常だよね

    19
  64. 2983.匿名 :2023/10/03 (火)10:15

    全てのシパは許されないのにテニだけ許してもらおうってどういうこと

    34
  65. 2984.匿名 :2023/10/03 (火)10:16
    >>2976

    なんか主張がブレブレだなぁ
    それが自分に反論する人をシパと決めつけることなの?
    少しでもシパを減らしたい人の行動じゃないでしょ

    17
  66. 2985.匿名 :2023/10/03 (火)10:16

    何度でも口に出して読むべき

    23
  67. 2986.匿名 :2023/10/03 (火)10:18
    >>2976

    シパのこと大嫌いなのにゴキブリに例えられると庇うんだwww
    急にシパも人間だから…ってなんだそれ

    24
  68. 2987.匿名 :2023/10/03 (火)10:19
    >>2984

    シパ撲滅なんて飽きるの待つ位しか方法ない

    5
  69. 2988.匿名 :2023/10/03 (火)10:19
    >>2983

    ここのシパ嫌いさんはそう見えるよね

    14
  70. 2989.匿名 :2023/10/03 (火)10:20
    >>2980

    シパ自体はダメじゃないよね?
    ケーポの文化ですしほかグルにもおります

    1
    8
  71. 2990.匿名 :2023/10/03 (火)10:21
    >>2989

    何でそんな堂々としてるんだよダメだよ

    12
  72. 2991.匿名 :2023/10/03 (火)10:21

    グクのダンス動画テテって言ってた人投稿削除したね
    おかしな投稿したら同ペンからも注意される
    こういうのグミシパにはあるのかな?

    34
  73. 2992.匿名 :2023/10/03 (火)10:22
    >>2989

    ダメだよ
    許されてるのはケミ

    11
  74. 2993.匿名 :2023/10/03 (火)10:22
    >>2985

    この人、映像が事実だと信じて、デマを作りました
    きちんと調べませんでしたって言ってるんだよね

    22年に一番大きかった誹謗中傷ネタ、発端が何だったのか通報してる人は知ってるよね

    今回の声明文で具体的に言われた時期ってまさにテテジェニ拡散、アウトタグ大量発生の時期だよ 事務所は広範囲は虚偽事実の流布と言っており、プライバシーの侵害は言ってない
    つまり流出や盗撮ではないってこと

    それでテテジェニはデートしてるって言うことの危険性が分からない人がシパ嫌い言っても、全く説得力無い
    捕まってることを深刻に考えな

    29
  75. 2994.匿名 :2023/10/03 (火)10:22

    シパが許されてると思ってる時点でケーポ文化なんもわかっとらんな

    11
  76. 2995.匿名 :2023/10/03 (火)10:22

    だっこちゃんにリプしてる
    人間ちゃん
    向こうのシパって書いたら
    ダッコちゃんグテシパみたいに思われるからやめて。
    グテシパじゃないよ
    ダッコちゃんは

    21
  77. 2996.匿名 :2023/10/03 (火)10:23
    >>2991

    ないない笑笑

    14
    2
  78. 2997.匿名 :2023/10/03 (火)10:23
    >>2991

    ダッコってテテペンなんだ〜

    4
    30
  79. 2998.匿名 :2023/10/03 (火)10:23

    シパ減らしたいには完全同意だけどそれよりも優先すべきところがあるってのは私の個人的な意見だし、シパ減らす方を優先したいと思うのも分かる
    でも目的が違うからって突っかかってきたり優先順位を決めたらシパだって言われるのマジで面倒くさい

    22
  80. 2999.匿名 :2023/10/03 (火)10:23

    全シパ嫌いさん、ついにセクハラしてないからテニシパはオッケーでケーポのあるあるでどのグルにもいるからいいと言い出す
    同一じゃないならなぜこういう書き込みにこそ噛みつかないのかわからない

    32
  81. 3000.匿名 :2023/10/03 (火)10:24
    >>2995

    名前出すなよ

    2
  82. 3001.匿名 :2023/10/03 (火)10:24

    グクとテテは本物です

    47
  83. 3002.匿名 :2023/10/03 (火)10:26
    >>2997

    ダッコちゃんテテペンだとしたらなんかおかしい?
    別に問題なくね?

    62
    1
  84. 3003.匿名 :2023/10/03 (火)10:27
    >>2985

    責任持って書き込まないとね
    テニシパのグミシパジミンペンさん

    29
  85. 3004.匿名 :2023/10/03 (火)10:28
    >>2997

    あの人に注意してるのダッコちゃんだけじゃないよ

    36
  86. 3005.匿名 :2023/10/03 (火)10:28

    結局特定シパ嫌いさんなんでしょ?
    自分もそうなんだから他が特定シパ嫌いでも文句言うなよ面倒くさい人だな

    18
  87. 3006.匿名 :2023/10/03 (火)10:28

    ダッコちゃんがテテペンなのは何も隠してないとおもうけど
    グテシパではなく単なるテテペンでサポの集団アンチに怒ってサポ撲滅目指してる人だと思う

    追記 ダッコちゃんは鍵パカグテシパにも注意してるよね グミだけじゃないね

    52
    1
  88. 3007.匿名 :2023/10/03 (火)10:29
    >>3002

    テテ好きじゃなきゃそりゃあそこまで徹底的にサポと戦おうと思わないでしょ

    45
  89. 3008.匿名 :2023/10/03 (火)10:29
    >>2956

    最近じゃジョングク自らゴキジェットでピンポイント噴射してくれてるのにね、殺虫剤の効かない進化型がいるって本当なんだなとうんざりしてるよ。それ以前にアーティスト本人にそんなことさせるのがありえないんだけどさ。

    37
  90. 3009.匿名 :2023/10/03 (火)10:30

    グミシパの妄想は気にならないイチゴちゃん出てきました〜

    23
  91. 3010.匿名 :2023/10/03 (火)10:30

    セーヌってコスプレイヤーなの?

    11
    1
  92. 3011.匿名 :2023/10/03 (火)10:30
    >>2997

    ダッコちゃんテテペンかどうか知らんけどテテペンがテテアンチに声上げるのは当たり前のことでは。

    53
  93. 3012.匿名 :2023/10/03 (火)10:31
    >>3001

    と、本物の愚民シパが申しております

    18
  94. 3013.匿名 :2023/10/03 (火)10:31

    少なくともグミシパは組織的なテテアンチしてなければここまで批判されてないと思う
    教祖におどらされてバカみたい

    38
  95. 3014.匿名 :2023/10/03 (火)10:31

    モヤやアンチがジミンペン透けてる方が問題やろ普通は

    18
  96. 3015.匿名 :2023/10/03 (火)10:31
    >>3009

    テテ

    じゃねーーーーーよ頭大丈夫?

    11
    21
  97. 3016.匿名 :2023/10/03 (火)10:32
    >>3011

    というか未だかつてこれほど酷いアンチ見た事ないから。流石に何ペン何グルであっても声上げちゃうわ。

    35
  98. 3018.匿名 :2023/10/03 (火)10:33
    >>3012

    グミシパ..

    15
  99. 3019.匿名 :2023/10/03 (火)10:33
    >>3009

    このグテシパはグミシパと同類だね。何決めつけてんだ。

    11
    10
  100. 3020.匿名 :2023/10/03 (火)10:33
    >>3009

    これ普通のテテペンもいいねしてたけど、タグ見てもグテ案件ともいえないと思う
    訂正したならいいんじゃない?

    22