アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2719.匿名 :2023/10/03 (火)08:27

    悔しくて辛かったはずなのにジミンの1位を祝ったユンギペンに泣けたしジミンペン滅びろと思ってしまった

    41
    1
  2. 2720.匿名 :2023/10/03 (火)08:28
    >>2717

    認めてて草

    9
  3. 2721.匿名 :2023/10/03 (火)08:29
    >>2703

    もうこれさすがにアキタわ

    21
  4. 2722.匿名 :2023/10/03 (火)08:29
    >>2712

    これもまたアカウント配って投票じゃね?

    46
  5. 2723.匿名 :2023/10/03 (火)08:29
    >>2674

    雨の自称シパ嫌いも久々に更新して相変わらずのくだらないこと言ってたけど自称シパ嫌いを刺激するような何かがあったのかな
    全然わかんないけど

    13
  6. 2724.匿名 :2023/10/03 (火)08:29
    >>2717

    お局さんですか?

    8
  7. 2725.匿名 :2023/10/03 (火)08:29
    >>2713

    いやあなたのほうが大丈夫?
    どう見てもシパは解散だよ

    4
    11
  8. 2726.匿名 :2023/10/03 (火)08:30
    >>2722

    推しに入れてこよ

    21
  9. 2727.匿名 :2023/10/03 (火)08:30
    >>2710

    ジミンペンがジミンとバンタンの顔に泥塗ってるね

    32
  10. 2728.匿名 :2023/10/03 (火)08:30

    シパってよりグミシパジミンアクゲが嫌いって人が多いんだろうね
    だからグミシパばっか言われるんだよ
    グテシパばっかじゃなくてジミンアクゲが絡んでるもの全部嫌いって人の事そろそろ覚えて帰ってね

    39
  11. 2729.匿名 :2023/10/03 (火)08:30

    サポ言葉通じないのどうにかしてくれよ。母国語に訳されても分からないの無理ゲー

    20
  12. 2730.匿名 :2023/10/03 (火)08:31

    シパ解散!!
    残念でしたグミサポさんグテシパさんグジシパさん全シパさん!!

    7
    7
  13. 2731.匿名 :2023/10/03 (火)08:31
    >>2724

    はい、お局です

    5
  14. 2732.匿名 :2023/10/03 (火)08:31
    >>2707

    流れ読んでね

    2
    3
  15. 2733.匿名 :2023/10/03 (火)08:32

    サポ投げやりで草。つらたんだね

    27
  16. 2734.匿名 :2023/10/03 (火)08:33
    >>2731

    新規いびりやめたら?お局シパさん

    3
  17. 2735.匿名 :2023/10/03 (火)08:33

    シパ解散と聞いて安心しました

    10
  18. 2736.匿名 :2023/10/03 (火)08:34

    せっかくのグクターンの雑談スレがもったいない消費になってる。

    23
  19. 2737.匿名 :2023/10/03 (火)08:34
    >>2736

    グクペンがいない

    2
    9
  20. 2738.匿名 :2023/10/03 (火)08:34

    シパ嫌いもシパ解散も別にいいんだけどさ、さっきからbotなみに同じことばっか言ってる人はちょっといい加減にしなよ
    あなたの脳にも悪影響だし、こっちの頭もおかしくなりそうだよ

    24
  21. 2739.匿名 :2023/10/03 (火)08:35
    >>2597

    あの人ってグテ好きだけどシパじゃなくないか?
    グテが好きな人は皆シパにしちゃうのか

    説得力も何も、事務所が虚偽事実って言ってることを無視してる人は捕まるだけなんだよ
    最初からアンチが拡散してる内容に事実なんて少ないと思う

    あなたは人の心配しないで自分の身の置き場を考えておいたほうがいいわ

    22
    2
  22. 2740.匿名 :2023/10/03 (火)08:36

    ここ荒れてるとなるほどねって思う笑
    解散解散言う人もねw

    16
    1
  23. 2741.匿名 :2023/10/03 (火)08:36
    >>2738

    何でおかしくなっちゃうの?
    自分のシパ妄想空間が崩された気持ちになっちゃうから?

    2
    11
  24. 2742.匿名 :2023/10/03 (火)08:36
    >>2728

    投票の件でさらに悪化
    敵ばっか増やしてお疲れ様って感じ

    16
  25. 2743.匿名 :2023/10/03 (火)08:36

    シパ以前に、誹謗中傷で捕まったらどうなるか、本国の人が投稿してる内容を10回くらい読んで自分に訴状が来た場合を考えて貯金しなよ

    まだやってるのが信じられない

    28
  26. 2744.匿名 :2023/10/03 (火)08:36
    >>2712

    複垢いっぱい作ってるよ
    お金かからず沢山投票できるものはジミンペン強い
    ルールとかなりふり構わないから
    他グルにも知れ渡ってて恥ずかしいったらない

    42
  27. 2745.匿名 :2023/10/03 (火)08:37
    >>2735

    ここの人達はまともで安心しました

  28. 2746.匿名 :2023/10/03 (火)08:37
    >>2737

    グクのターンにグク大好きな人がこんなとこに来るわけないのよ
    時間の無駄やん

    10
  29. 2747.匿名 :2023/10/03 (火)08:37
    >>2628

    7月からの盛り上がりって何?素でわかんないんだけどなんかあった?

    22
  30. 2748.匿名 :2023/10/03 (火)08:38
    >>2743

    シパって捕まるよね。悪質な妄想セクハラだもんね。

    4
    11
  31. 2749.匿名 :2023/10/03 (火)08:39
    >>2741

    同じことずーっと言われたらおかしくなりそう、ってニュアンスもわからんの?
    そこもシパにつなげるの?
    あなたのシパ脳こそどうにかするべきだよ

    14
  32. 2750.匿名 :2023/10/03 (火)08:39
    >>2748

    ここで言い訳しても無駄だよ
    デマ拡散、誹謗中傷をしたことをシパのせいにはできない

    シパがセクハラしてるのが許せないので撲滅のために噂を拡散しました
    グテが傷つけばいいと思いましたって法廷で通用すると思ってんのか

    20
  33. 2751.匿名 :2023/10/03 (火)08:39
    >>2646

    わたしはグクペンなのでスタート時はグクに投票してた。切り替えてテテに取らせてあげたいって心底思えたのは、あなた達テテペンのこれまでの理不尽なアンチとの戦いや頑張りが報われてほしいって思えたからだと思う。もちろんテテのこと好きってのもあるけどね。
    他ペンも通報もずっとしてるよ。今回グクの騒動があったとき1番冷静に寄り添ってくれたテテペンがたくさんいたこともきっとずっと覚えてるよ。
    昨日から何度も癖でアプリ立ち上げちゃう笑

    76
  34. 2752.匿名 :2023/10/03 (火)08:40

    早朝に荒らしてたモヤるテテペン()と交代で現れたシパ嫌いさんw
    荒らしは同時に1人だけって制約でもあるのかな?

    25
  35. 2753.匿名 :2023/10/03 (火)08:41
    >>2752

    あなたはだぁれ?

    1
    5
  36. 2754.匿名 :2023/10/03 (火)08:41
    >>2752

    基本一人だけど、少なくとも2アカウントでいいねしてそう

    8
  37. 2755.匿名 :2023/10/03 (火)08:42
    >>2748

    捕まるシパとそうでないのがいるかと
    全て訴えるくらいならはじめからケミ売りなんてしない
    普通は考えたら分かるよね

    10
  38. 2756.匿名 :2023/10/03 (火)08:42
    >>2713

    今とも言ってないよ
    彼女はいない とだけ

    15
    1
  39. 2757.匿名 :2023/10/03 (火)08:42
    >>2748

    サポもこうなるかもね

    36
  40. 2758.匿名 :2023/10/03 (火)08:42
    >>2706

    ナリはあかんやろ
    なりすましはネット犯罪だよ

    9
    1
  41. 2759.匿名 :2023/10/03 (火)08:42
    >>2747

    コネチカット

    1
    14
  42. 2760.匿名 :2023/10/03 (火)08:43

    何度も言われてるけどシパが嫌いならシパ争いならシパを攻撃したらいい
    何年も本人を攻撃してるのだからいくらシパの問題を言っても、もう誰も聞きません
    実際はシパのせいにして、本人を脱退させるのが目的だったのも分かってるよ

    24
  43. 2761.匿名 :2023/10/03 (火)08:44
    >>2750

    言い訳してんのはどちらかな?
    こちらはそんな事してないので心配無用ですよ。それよりも、シパさん達あなた達こそここで肯定して居たり人で妄想したりセクハラしていたらどうなるか考えた方がいいですよ。

    2
    4
  44. 2762.匿名 :2023/10/03 (火)08:44

    グテシパ同人大手は本作るのやめるの?ペン卒?
    ずっと思ってたんだけど人様の息子使ってエロマンガ描いて売ってたんだから寄付くらいしてたよね

    4
    14
  45. 2763.匿名 :2023/10/03 (火)08:44

    てか、バンタンって過去に彼女いたとか隠してなくないか?それでもシパって誕生してんのはアイドルとかにはよくあることとは思うけど。悪質なのが増えてるから減って欲しいし堂々としないで欲しいって感じ。
    だから彼女前にはいただろうから全シパ解散ね!とかは何言ってんのかな今更って思うよ。
    サポに限っては関係ない他メンのアンチ行為で言われてたけどジョングクにも言い出したのがもうね即刻消え去れ。

    9
    11
  46. 2764.匿名 :2023/10/03 (火)08:46
    >>2757

    サポも捕まるよきっと。
    シパも全滅したら早い話だよ

    4
    6
  47. 2765.匿名 :2023/10/03 (火)08:46
    >>2764

    事務所が動いてるみたいだし通報がんばりましょ

    22
  48. 2766.匿名 :2023/10/03 (火)08:46
    >>2761

    私はシパではないのですが?
    ずっとアンチを通報してきてシパ嫌いの嘘にうんざりしてるだけです

    7
  49. 2767.匿名 :2023/10/03 (火)08:46

    ここまで暴れる要素ってなに?

    10
  50. 2768.匿名 :2023/10/03 (火)08:47
    >>2758

    シパの部分はガン無視なのうけるw

    2
    2
  51. 2769.匿名 :2023/10/03 (火)08:47
    >>2767

    グクの捏造が上手くいってないこと、グミが無いこと、
    テテが日本で人気が上がってること
    たくさん理由はありそう

    40
  52. 2770.匿名 :2023/10/03 (火)08:48
    >>2766

    シパではないのですか?
    ならここにいるシパ肯定してる人に対してやめましょうって声あげてください。

    3
    2
  53. 2771.匿名 :2023/10/03 (火)08:49

    シパ全滅。シパ解散。

    4
    3
  54. 2772.匿名 :2023/10/03 (火)08:50
    >>2770

    ここでシパ肯定してる人いないと思うけど
    シパがダメなのは大前提だよね 
    グテのことばっかり言ってるけどシパは他の組み合わせもたくさんあるよね

    時間は有限なので、悪質な人格否定、ハッシュタグやアウトタグをつけてデマ、誹謗中傷拡散してる方の撲滅を私は優先します

    17
    1
  55. 2773.匿名 :2023/10/03 (火)08:50
    >>2770

    やめましょう。

    1
  56. 2774.匿名 :2023/10/03 (火)08:50
    >>2767

    ここでシパは悪い事と認めてやめますと言わないからでしょ

    2
  57. 2775.匿名 :2023/10/03 (火)08:51
    >>2770

    シパ解散!!!

    2
  58. 2776.匿名 :2023/10/03 (火)08:51
    >>2770

    シパ滅びろーい

    2
  59. 2777.匿名 :2023/10/03 (火)08:51
    >>2773

    なぜシパはダメなんですか?
    理由もつけてやめましょうと伝わるように言ってあげたほうがいいかと思います。

    3
    2
  60. 2778.匿名 :2023/10/03 (火)08:51
    >>2770

    シパシパ見せるなー

    2
  61. 2779.匿名 :2023/10/03 (火)08:51
    >>2777

    あかんことはあかーん

    2
  62. 2780.匿名 :2023/10/03 (火)08:52
    >>2775

    その調子!!!!

    3
    2
  63. 2781.匿名 :2023/10/03 (火)08:52
    >>2777

    シパキモイぞー

    3
    2
  64. 2782.匿名 :2023/10/03 (火)08:52
    >>2779

    ここの人達そんなんじゃわかりませんよ。

    3
    1
  65. 2783.匿名 :2023/10/03 (火)08:52
    >>2705

    グミサポって=アンチだからね。

    10
  66. 2784.匿名 :2023/10/03 (火)08:52
    >>2777

    シパは来んなし!

    2
    2
  67. 2785.匿名 :2023/10/03 (火)08:53
    >>2513

    グクのこととなるとなんだかみんながモンペになるし、いつまでも都合よく赤ちゃん扱いするというか立派な男、アーティスト扱いするなら3Dの歌詞のこともちゃんと考えたほうがいいんじゃない?都合悪いときはなんで子供扱いして責任がまったくない!ってみんなで言い出すのかね
    って書くとアンチ扱いになるんでしょ?ジミンアクゲと同じじゃん、グクペンの一部もさ

    23
    2
  68. 2786.匿名 :2023/10/03 (火)08:53

    シパ嫌いさんがここで賛同を得られないのは、本当はシパ嫌いではなくてグミだけは信じてるグテだけ嫌いなシパ嫌い擬態だと思われてるからだよ

    わかってるでしょ

    35
    1
  69. 2787.匿名 :2023/10/03 (火)08:53

    たまにシパが書き込んでるんだろうなってのもあるけど、それは極小で殆どが本人発言の事実を話してるだけなのに何が気に触るんだろう
    本人発言が許せないから喚き散らしてるの?

    25
    2
  70. 2788.匿名 :2023/10/03 (火)08:54

    シパはなぜダメなのか教えてあげます。
    自分達の性癖を生身の人間に押し付けて妄想しセクハラしている害悪だからです。
    わかっていながらもやる人はもっと悪質です。

    3
    7
  71. 2789.匿名 :2023/10/03 (火)08:55
    >>2786

    決めつけてシパ肯定気持ち悪いよ?
    サポも逮捕まで近いし、待ってたらいいんだよ。楽しみだね!!!

    3
    8
  72. 2790.匿名 :2023/10/03 (火)08:55
    >>2782

    語彙力なくてごめんね
    シパシパすんな!

  73. 2791.匿名 :2023/10/03 (火)08:55
    >>2743

    貯金しても前科は消えないから詰みだと思う。逃げ切りたゃ今すぐ他の仲間の情報吐いて追えないようにSNSから消えるしかない。

    12
  74. 2792.匿名 :2023/10/03 (火)08:56

    シパ撲滅キャンペーン開催中!!!!!

    3
  75. 2793.匿名 :2023/10/03 (火)08:56
    >>2789

    どこでシパ肯定してる? 

    6
    1
  76. 2794.匿名 :2023/10/03 (火)08:56
    >>2739

    グテシパでしょ
    グミサポテテアンチがあったから、シパって言わないようになっただけ

    1
  77. 2795.匿名 :2023/10/03 (火)08:56
    >>2767

    もう先がないのがわかってしまったから

    10
  78. 2796.匿名 :2023/10/03 (火)08:56

    全シパ滅びの呪文考えよー

    1
  79. 2797.匿名 :2023/10/03 (火)08:56
    >>2785

    グクにアクゲが多いのも元々有名だよ。近年ジミンペンが悪目立ちしてただけで。

    18
    2
  80. 2798.匿名 :2023/10/03 (火)08:56
    >>2758

    馬鹿じゃないの?
    じゃあネカマも犯罪なの?頭悪過ぎw

    2
    8
  81. 2799.匿名 :2023/10/03 (火)08:57

    昨日みたいにXに注意しに行かせたら

  82. 2800.匿名 :2023/10/03 (火)08:58
    >>2793

    決めつけてるからですよ??

    8
  83. 2801.匿名 :2023/10/03 (火)08:59
    >>2798

    そもそもなりでもなくがちのシパ嫌いだからなwww

    7
  84. 2802.匿名 :2023/10/03 (火)08:59
    >>2800

    話が繋がってないですよ
    荒らしに見えるから誰も賛同しないのでは?

    12
  85. 2803.匿名 :2023/10/03 (火)09:00

    シパツイしてる(付き合ってる等恋人断定しているもの)はどんなシパでもダメだよ。
    そこは皆同じ認識だと思う。
    ただ明確にこれは…という証拠がないと通報する方も何で通報すればいいのか
    さっきのグテシパツイも「本物」というのが何に対しての本物なのか、人それぞれ受け取り方が違うので、通報を受け取る事務所側も明らかにこれはアウト と認識できるようなポストを通報対象として持ってきてほしい。これはどの所属でも変わらずね。

    17
  86. 2804.匿名 :2023/10/03 (火)09:00
    >>2796

    いいねー!

    1
    1
  87. 2805.匿名 :2023/10/03 (火)09:00

    小学生みたいな言い合いしてる人どっちもすごく頭悪そうなんだけど自演?こんなに頭悪い大人こんな小さい掲示板に2人も集まるかなっいう疑問

    19
  88. 2806.匿名 :2023/10/03 (火)09:00
    >>2703

    じゃなくて、グミサポグミシパジミンアクゲが嫌いな人達だよ!

    17
  89. 2807.匿名 :2023/10/03 (火)09:01
    >>2800

    ここですぐ決めつけるやつも
    シパと一緒にいなくなれー!
    朝ごはんいっぱい食べて散歩しろー!
    余裕あればお祓いもいけー!

    5
    4
  90. 2808.匿名 :2023/10/03 (火)09:01
    >>2710

    今回の複垢配布の件、やり口や証拠を張り付けて通報が山盛りされてるだろうから次回からルール改正はされるだろうね。二回目だねジミン

    40
  91. 2809.匿名 :2023/10/03 (火)09:01
    >>2802

    あなたが決めつけてきたのであぁシパ民かと思った次第です。あなたはシパの事じゃあどう思ってますか?是非聞きたいです。

    3
    3
  92. 2810.匿名 :2023/10/03 (火)09:02
    >>2807

    取り憑かれてるシパに言われてもねぇ…
    人で妄想してセクハラして性癖押し付けてる人こそお祓いが必要では?

    3
    1
  93. 2811.匿名 :2023/10/03 (火)09:02

    シパを激しく嫌ってシパ最低全シパ滅びろ!って言ってなきゃシパ認定されるのヤバくないか?
    私は基本鍵パカだったりアンチしてなきゃシパ自体はどーでもいいよ
    新規じゃなきゃ昔から一定数いるのはバンタンに限らずどの界隈もそうだって知ってるし、妄想とかキモいなとは思うけど目に入らないならわざわざ探してまで糾弾しようとは思わない
    存在を擁護するつもりはないけどそういう層をターゲットにした売り方も戦略としてあるしね
    マナーと棲み分けが大事って話
    そんで確かに妄想を事実と誤認してそれを垂れ流したり拡散してる鍵パカシパはどれも害悪
    通報対象だしそこにどのシパかは関係ない
    そしてその上アンチまでやってるなんてさらに言語道断
    鍵かけて潜ってるシパ
    鍵パカで妄想垂れ流してるシパ
    鍵パカで妄想を事実として拡散してるシパ
    妄想を事実と思い込むあまりメンバーアンチするシパ
    どのシパもキモイのは大前提としてその中でも私は後者になるほど嫌い、許せないの度合いが増す
    同じ罪でも状況によって刑の重さが変わる
    同じ盗みでもどれも悪いのは当たり前として万引きと強盗では罪の重さが全然違う
    そういう意味でグミシパは特に許せないってだけなのに他のシパも批判しなきゃシパ庇ってるって言われんの本当に心外だよね
    逆になんでグテシパとグミシパを同列に扱えるんだろうって本当に不思議でならない
    万引き犯と強盗犯並べてどっちも窃盗犯だから同列に批判しろ言われても無理だわ

    56
    5
  94. 2812.匿名 :2023/10/03 (火)09:02
    >>2797

    そうだね
    なんかグクのこととなると、マンネだからってこともあるんだろうけど全肯定するアミが多くてなんかジミンアクゲとは別の怖さがある

    32
    4
  95. 2813.匿名 :2023/10/03 (火)09:03
    >>2810

    あなたに言ってない
    シパに言ってる!!!

    1
    7
  96. 2814.匿名 :2023/10/03 (火)09:03
    >>2811

    私もまったく同感

    21
  97. 2815.匿名 :2023/10/03 (火)09:03
    >>2803

    どんなシパでもダメという言葉を聞いて安心しました。でもそれでもシパをやめない人はどんな神経なんですかね‥?

    3
    11
  98. 2816.匿名 :2023/10/03 (火)09:03
    >>2813

    あっすまん。納得

  99. 2817.匿名 :2023/10/03 (火)09:04
    >>2809

    全シパ滅びろの舞!

    1
    4
  100. 2818.匿名 :2023/10/03 (火)09:04
    >>2809

    シパがダメってことはここでもシパ板でもかかれてると思いますし、私を含めてそれを否定してる人はいないと思います
    ここでは荒らしにしか見えませんのでどうしても主張したいならID有にいくかXで専用垢でも作ればどうでしょうか
    私はまたテテへの誹謗中傷が始まりそうなので、そっちへの警戒を優先してます

    19