アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2517.匿名 :2023/10/03 (火)06:45

    自称シパ嫌いがまたどっかいったね
    どっかのアクゲがやってんのまるわかりだな

    14
  2. 2518.匿名 :2023/10/03 (火)06:45
    >>2511

    見てたけどそんなにいなかったよ
    なりすましはグミサポのお家芸よね

    18
    1
  3. 2519.匿名 :2023/10/03 (火)06:46

    自称テテペン夜中からずっと暴れてんの?
    おまえ1人だけなのバレバレなんだよ
    何がそういうテテペン多いと思う、だよw
    私がそう思う、って言え

    60
    5
  4. 2520.匿名 :2023/10/03 (火)06:46
    >>2514

    何でテテペンって名乗っちゃいかんの?
    バレるがどうとか言ってる事遠回しじゃなくてわかるように言ってほしいけど。
    ここでは意見言っちゃ行かんって誰が決めたのよ。

    4
    64
  5. 2521.匿名 :2023/10/03 (火)06:46

    テテにも言ってほしいってペンはいても、グクに言うなっていうペンはXにいなそう
    いたら叩かれるしアンチ枠

    37
    2
  6. 2522.匿名 :2023/10/03 (火)06:46
    >>2511

    1人で自演できる匿名掲示板じゃなくてXにいたら信じてあげるよ

    25
  7. 2523.匿名 :2023/10/03 (火)06:47
    >>2495

    一応言っとくけど事務所の対応の違いだからねそれ
    本人はそれぞれの考えがあってやってることだけどどちらにしろ否定の意味しかないってことなのに本当に理解力乏しすぎ

    36
  8. 2524.匿名 :2023/10/03 (火)06:47
    >>2523

    いつもの荒らしちゃん日本語できないから

    18
  9. 2525.匿名 :2023/10/03 (火)06:48
    >>2522

    居たかどうかどうやってわかるんだよw
    匿名なら意見を言っちゃダメとか初めて聞いたわw

    26
  10. 2526.匿名 :2023/10/03 (火)06:49
    >>2520

    さっきから私は名乗ってるよ。テテペンって。テテペンだけどグクに怒りなんか全く湧かないし、怒りはテテにもグクにも捏造動画を作って拡散したジミンアクゲにだけ向いてるよ。

    57
    1
  11. 2527.匿名 :2023/10/03 (火)06:50
    >>2520

    テテペンって名乗るのがいかんとは誰も言ってなくない?
    みんなあなたの意見に同意出来ないだけ
    あなたの言うもやってるテテペンって特にここではあなただけみたいだよ
    Xでちらほら見掛けてんならそっちの同じ考えのお仲間と話したらどう?

    36
    3
  12. 2528.匿名 :2023/10/03 (火)06:50
    >>2526

    私もテテペンだけど、グクの行動に全肯定は出来ないよ。そこはテテペンでも違うんじゃない?読み返したらわかると思うけどここにそう思う人何にも居たよ。グッドバッドの数でもわかるはずだよ。

    5
    58
  13. 2529.匿名 :2023/10/03 (火)06:52
    >>2527

    ここでも居たよ。朝のやつ読み返してみな?5時くらいからかな?

    1
    20
  14. 2530.匿名 :2023/10/03 (火)06:53
    >>2528

    goodって自分で付けれるからw

    15
    1
  15. 2531.匿名 :2023/10/03 (火)06:53

    もやる人がいるのは分かる
    でもグクの行動に文句つけるのは違うよな

    20
    1
  16. 2532.匿名 :2023/10/03 (火)06:54
    >>2529

    自演としか思われてないよ。私もあなたの自演だと思ってるし。寝ないと太るよそろそろ寝たら?

    14
    1
  17. 2533.匿名 :2023/10/03 (火)06:55
    >>2527

    別に仕切られる筋合いもないしね
    グクは悪くない全肯定過保護モンペじゃん。意見としても聞き入れないなんておかしいでしょ。意見としては言わしてもらうよ。

    3
    32
  18. 2534.匿名 :2023/10/03 (火)06:56
    >>2532

    自演でわざわざこんなこと言うメリットとは?あと早く起きただけなので。いちいちつまらん事言わんでくれるかな。

    3
    24
  19. 2535.匿名 :2023/10/03 (火)06:56
    >>2533

    意見言いたいならちゃんとジミンアクゲですって名乗ればいいのにテテペンに擬態する(できてない)薄汚さが嫌われてるだけだと思う。

    30
    3
  20. 2536.匿名 :2023/10/03 (火)06:56

    荒らしって本当に自分勝手だよな
    自分の意見は自由に言わせろって言いながらその意見に対する意見は否定するんだから
    単にその意見に同意する人が少ない、不快に感じる人が多いから色々言われてるんだしそれもまたひとつの意見でしょ
    自分の意見は好きに言うけど文句は言うなって何だそれ

    35
    2
  21. 2537.匿名 :2023/10/03 (火)06:56
    >>2531

    文句と意見の違いわかる?

    2
    13
  22. 2538.匿名 :2023/10/03 (火)06:57
    >>2534

    連投やめてねー

    13
  23. 2539.匿名 :2023/10/03 (火)06:57

    ジミンペンってなぜあんなにも意地汚いのだろう

    40
    1
  24. 2540.匿名 :2023/10/03 (火)06:58
    >>2535

    ごめんけど何でジミンペンがでてくんの?
    まじでジミンペンとかどうでもいいんだけど。

    3
    32
  25. 2541.匿名 :2023/10/03 (火)06:58

    アンチがシパ脳なのが始末悪いんだよね
    本来関係ない話にも無理矢理こじつけて叩こうとしてくるから厄介

    23
  26. 2542.匿名 :2023/10/03 (火)06:59

    意見言うのはいいけど同意されなかったからって拗ねないでよ。しつこい。自分の意見は少数派だなって思って引っ込む。友だちに同意してもらいな。ここは匿名掲示板。

    26
    2
  27. 2543.匿名 :2023/10/03 (火)06:59

    グクペンとテテペンに争って欲しいジミンペンってなんでこんなに頭悪いんだろうなって思いながら見てる。もっとさり気なくやらないとそりゃバレるよ。

    52
    3
  28. 2544.匿名 :2023/10/03 (火)06:59
    >>2525

    でたよ
    w使い

    9
    1
  29. 2545.匿名 :2023/10/03 (火)07:00
    >>2535

    なんなの?テテペンって語ってんのに
    ジミンペンがどうとか話し始めちゃって。
    何でもイコールにするなよ。

    2
    47
  30. 2546.匿名 :2023/10/03 (火)07:00
    >>2542

    仕切らないでもらえる?
    ならスルーでもしたらええやん。

    3
    13
  31. 2547.匿名 :2023/10/03 (火)07:01
    >>2533

    あなたも全く人の意見受け入れてないけどね
    自分が出来ないことを人に求めないでください
    モヤる人もいればそうじゃない人もいるしそうじゃない人にとってはあなたの意見は不快
    そういう「意見」も聞き入れてもらえます?
    そもそもあなたの意見を聞き入れなきゃならない筋合いもないのですが

    2
    3
  32. 2548.匿名 :2023/10/03 (火)07:01
    >>2545

    普通メンバーに文句言う時は自分が何ペンか隠すんだよ。ペン全体が叩かれるからね。それを私はテテペン!って自称して暴れてんのは頭悪すぎ。そんなテテペンがいるわけなかろう。

    57
    1
  33. 2549.匿名 :2023/10/03 (火)07:01

    そもそもジミダウも話題にすらされてないんだからここでジミンもジミンペンも誰も興味ないのよ。ごめんけど。

    3
    24
  34. 2550.匿名 :2023/10/03 (火)07:02

    粘着なりすましアンチしつっこい
    全アミから嫌われてる自覚もってさっさと消えて

    23
  35. 2551.匿名 :2023/10/03 (火)07:02
    >>2519

    主語でかいんだよね
    自分がそう思うことなのにテテペンはって括るから

    19
  36. 2552.匿名 :2023/10/03 (火)07:03
    >>2528

    読み返すの面倒なんだけど、テテペンでグクの行動全肯定できない理由って何?私もテテペンだけど、グクもテテも捏造されてて気の毒としか思えないけど。あんな気持ち悪い動画拡散されたら否定もしたくなるでしょーよ。TikTokで目にしただろうし。

    43
    1
  37. 2552.匿名 :2023/10/03 (火)07:03
    >>2549

    ジミンペンにはめっちゃ興味あるよ

    7
  38. 2553.匿名 :2023/10/03 (火)07:04
    >>2548

    テテの話をしてたのにテテペンを隠す?意味がわからない。何で悪い事もしてないのに隠さなきゃならんのだよ。さっきからおかしいよ。何でもかんでも結びつけんのいい加減にしなよ。

    10
    3
  39. 2554.匿名 :2023/10/03 (火)07:04
    >>2543

    今来たらまた変なの朝からおるの?
    夜通しどこかでナントカ賞1位のお祝いでもしてるんかと思ってたわ。

    31
    1
  40. 2555.匿名 :2023/10/03 (火)07:04
    >>2552

    だれがあんの?笑

    13
  41. 2556.匿名 :2023/10/03 (火)07:04

    嘘はとびきりの愛だしアイドルは偶像。
    だから実像に迫ってもそこに幸せはないんだよ。アイドル本人もファンも。

    2
    14
  42. 2557.匿名 :2023/10/03 (火)07:04

    好きにしたらいいけどメンバー下げはどのメンバーだろうと誰ペンだろうと通報
    テテペンだから許されるとはならないんだからナリしても無駄なのに

    22
  43. 2558.匿名 :2023/10/03 (火)07:05
    >>2553

    自己紹介してる。ほんまもんパボやん(笑)

    15
  44. 2559.匿名 :2023/10/03 (火)07:05
    >>2555

    通報してる人じゃない?

    5
  45. 2560.匿名 :2023/10/03 (火)07:05
    >>2547

    ならスルーでもしてなよ。

    1
  46. 2561.匿名 :2023/10/03 (火)07:05

    毎回毎回暴れる荒らしがいるときは他の種類の荒らし出てこないの分かりやすくておもろい
    荒らし同士で譲り合いでもしてんのか?
    あ、今はテテペン()さんのターンですね!なら私シパ嫌いは引っ込んどきますねーって

    19
  47. 2562.匿名 :2023/10/03 (火)07:05
    >>2558

    本当に大丈夫かよ?

    3
  48. 2563.匿名 :2023/10/03 (火)07:06
    >>2558

    自己紹介?テテペンだって言ったんじゃんあほなのかよ。

    2
    20
  49. 2564.匿名 :2023/10/03 (火)07:06

    そもそもテテペンおとといの夜はTMA徹夜で頑張って達成感溢れて早く寝た人ばかりでしょ。夜通しどうでもいい論争してる暇あるなら眠るわ、仕事や家庭のことや日常生活まともに送ってる人なら。

    44
  50. 2565.匿名 :2023/10/03 (火)07:07

    すぐ何ペン認定するのってここのルールなん?笑

    8
    6
  51. 2566.匿名 :2023/10/03 (火)07:08

    推し叩かれるのが嫌すぎて推しや他の人の行動制限しちゃうの、気持ちはわかるけど言及したらだめだよー

    3
    6
  52. 2567.匿名 :2023/10/03 (火)07:08
    >>2560

    ほら、自分はしないくせに人にはスルーしろって言うし
    自分は意見言わせてもらう!とか言うのにそれに対する意見にはスルーしろって本当に自分勝手だな
    自分が出来ないことを人に求めちゃだめだよ!

    12
  53. 2568.匿名 :2023/10/03 (火)07:09

    昨日徹夜でユニバ行った人や仕事行った人大丈夫かな?
    同じ徹夜組だった自分も昨日の夜はぐっすり寝ました

    38
  54. 2569.匿名 :2023/10/03 (火)07:09
    >>2469

    尻尾だすだす婆昨日からずっといるな

    5
  55. 2570.匿名 :2023/10/03 (火)07:09

    句読点といいGoodBadの数を言い出すっていつものテテアンチじゃん
    いつもテテ批判して、私だけじゃない私の意見に同意してくれる人がいるって主張する人と同じ人でしょ

    14
    3
  56. 2572.匿名 :2023/10/03 (火)07:11
    >>2560

    不快だなと思いながらスルーしなきゃならないのか
    自分の意見は好きに言うのにね
    最低な発言だわ
    そんな自己中な性格だからメンバーへのモヤモヤも口にしなきゃダメなんだろうね
    スルーすればいいのに

    10
  57. 2573.匿名 :2023/10/03 (火)07:11

    おはようー!
    なんか荒れててログ遡るの大変なので、大好きな火が消えたローソクを消すナムさんおいとくね!

    76
    1
  58. 2574.匿名 :2023/10/03 (火)07:12

    一旦誰ペンとか決めつけるのやめてみたら??ここおかしいよ本当に。最近来たばかりだけどシパ脳で支配されてる人しかいないの?まともな人朝早くはいたんだけどな。まともに会話出来ていたのにいきなり変なのばっかになったわ。

    8
    22
  59. 2575.匿名 :2023/10/03 (火)07:13
    >>2521

    でも言って欲しいっていうのもただの自己満足だよね
    それでアンチが大人しくなるわけじゃないのは証明済みだし
    私のTLではこんな事メンバーに言わせるファンダム良くない、言わせてごめんって書いてる人達が多いけど本当にそう思う

    24
  60. 2576.匿名 :2023/10/03 (火)07:13

    グテシパさんが言ってたけどグクのtiktokのダンス、テテなんだね

    3
    55
  61. 2577.匿名 :2023/10/03 (火)07:14
    >>2574

    最近来たばかりだから分からないんだと思うよ
    今まで荒らしモメサアンチがここでしてきた事を知らないから

    4
    7
  62. 2578.匿名 :2023/10/03 (火)07:15

    結局当事者と相手次第だよ

    今回の相手は家の前まで行ってグクがどこに住んでるかは把握してるけど関係者じゃない
    botも使ってないし拡散に協力するアンチが少ない(知名度高いから情弱や野次馬がじわじわ広げた)
    自分で過去の動画と言ってしまった以上もう切れるカードなさそう

    ハリボはかなり計画的で確実に関係者(かそれに近い位置の人)
    bot使って大拡散のうえグミシパも駒として使いまくる
    令嬢で大量のアンチの下地もできている
    事務所やテテの反応が欲しくてずっと呼びかけてくる
    こんな奴がいるのにテテが否定してたら大変なことになってただろうね
    もっとやばい写真作られてどのみちマスコミは拡散、情弱は裏切られたとものすごく批判するかと
    きっと自業自得とかいう奴まで出てくる
    多分結果正解だったしハリボは消えた
    ドライブの時点で多分警戒してたし会社で方針決めてたはず

    59
  63. 2579.匿名 :2023/10/03 (火)07:16
    >>2578

    全て想像ねw

    3
    35
  64. 2580.匿名 :2023/10/03 (火)07:16
    >>2574

    だからそれが荒らしが来た合図なんだって

    15
    2
  65. 2581.匿名 :2023/10/03 (火)07:17

    だから騒ぎ立てるアミがだめなんだよ
    アンチもスルー&通報だけして拡散しない・本人や周りに凸らない
    これが一番

    18
    2
  66. 2582.匿名 :2023/10/03 (火)07:17
    >>2573

    ずっと同じ話繰り返してるだけだから遡らなくても良いよ

    14
  67. 2583.匿名 :2023/10/03 (火)07:17
    >>2576

    またそんな事言ってるの?だからシパは消えろと思う。キモシパ

    9
    7
  68. 2584.匿名 :2023/10/03 (火)07:18
    >>2574

    グテシパの集まりだから

    7
    48
  69. 2585.匿名 :2023/10/03 (火)07:19

    否定されてハリボが暴れないわけないのに想像もクソもないw
    馬鹿でもわかる実際に起きたことからの推測です

    20
  70. 2586.匿名 :2023/10/03 (火)07:19

    夜からずっとこんな話してるの?
    不満がある人は、こんな所で言ってても何の意味もないんだから、意見だと言うのなら、直接weverseで意見として書いてきたら?
    メンバー見てくれるよ。
    それをするのは嫌で、ここでずっと不満を垂れてるんだったら、それを見て不快になる人の気持ちも考えて欲しい。
    その気持ちがわかるなら、もう書き込まないと思うけど。

    27
    3
  71. 2587.匿名 :2023/10/03 (火)07:20
    >>2576

    通報するから教えて

    10
    3
  72. 2588.匿名 :2023/10/03 (火)07:21

    グミは無いって気付いたなら悪足掻きせず大人しく解散して欲しいわ

    31
  73. 2589.匿名 :2023/10/03 (火)07:21
    >>2576

    んなわけなくない?グテシパさんてわざとらしいな

    37
  74. 2590.匿名 :2023/10/03 (火)07:21

    不満があるんじゃなくて嬉しくてわざと暴れてるからねここで
    グク否定してテテペンザマァって
    まったくザマァになってないけど

    5が使えなくてここで暴れてるのもある

    14
    5
  75. 2591.匿名 :2023/10/03 (火)07:22
    >>2579

    本性出てるよw

    14
    2
  76. 2592.匿名 :2023/10/03 (火)07:23
    >>2576

    ハスリ◯ムさんがリツイしてるよ

    1
    28
  77. 2593.匿名 :2023/10/03 (火)07:23
    >>2587

    2576じゃないけど、グク テテ tiktokで検索したら色々出てきたよ

    21
  78. 2594.匿名 :2023/10/03 (火)07:26
    >>2503

    ほんと見ないね〜笑

    18
  79. 2595.匿名 :2023/10/03 (火)07:26

    テテがミハラさんのスニーカー履いてたことあるっけ?

  80. 2596.匿名 :2023/10/03 (火)07:26

    検索したけど前にここで話題になったやつじゃん
    なんで今更?

    13
  81. 2597.匿名 :2023/10/03 (火)07:26

    クソグテシパがテヒョンのは言えない事情があるみたいなポストしてるけど、グテシパが何言っても説得力ないから。
    あれにテテペンがいいねしてるってバカじゃないの?これからテテがなに言われるかわかってるのか?

    4
    70
  82. 2598.匿名 :2023/10/03 (火)07:27

    vote垢の人のコメント見て、ジミンペンの民度というか性質ってやっぱりみんな見解一致してるんだなと思った

    49
  83. 2599.匿名 :2023/10/03 (火)07:29

    アイドルは偶像って事忘れてアイドルに何求めるの?
    自分達だけで作り上げた妄想押し付け勝手にハアハアして自分の思想と違う他者を攻撃

    きっと実生活でも誰かを支配下に置いて自分の思い通りに動かしてる人達か、支配下に置いても思い通りにいかなくてイライラしてる人だろうね

    ここで不毛な言い争いしてる人達は

    7
  84. 2600.匿名 :2023/10/03 (火)07:29
    >>2597

    テテペンじゃなくてグテシパがいいねしてるんじゃないの?

    11
  85. 2601.匿名 :2023/10/03 (火)07:29
    >>2598

    どのVOTE垢?見に行くよ

    19
  86. 2602.匿名 :2023/10/03 (火)07:30
    >>2573

    ナム可愛すぎる

    20
  87. 2603.匿名 :2023/10/03 (火)07:30
    >>2596

    そうなの?ぱる民の検証結果は?

    2
    10
  88. 2604.匿名 :2023/10/03 (火)07:32
    >>2584

    あ、そうなんだ教えてくれてありがとう納得

    2
    13
  89. 2605.匿名 :2023/10/03 (火)07:32
    >>2603

    グテ似てるからそう見えるだけでグクでしょって結果だったよ

    56
    5
  90. 2606.匿名 :2023/10/03 (火)07:33
    >>2601

    アミタンさんかな?

    1
  91. 2607.匿名 :2023/10/03 (火)07:34

    そう言えば、ジミンが一位だったんだよね?
    あまりに他ペン誰もツイしてないから、ビックリした。
    あんなやり方するから、結局またジミンペンが孤立する結果になっちゃったね。

    64
  92. 2608.匿名 :2023/10/03 (火)07:35
    >>2598

    超オブラートに包んだ言い方してたけどそう思ったよ
    今回はvote垢的にもいろいろ苦しかっただろうしアミの中で未だに納得出来てない人も多いんだろうな

    22
  93. 2609.匿名 :2023/10/03 (火)07:35
    >>2584

    グテシパばかりだからどっちかを悪く言おうもんなら容赦ないのがここの人たちだよ

    7
    38
  94. 2610.匿名 :2023/10/03 (火)07:35
    >>2605

    だよねグク着痩せするし踊り方もグクだよ

    22
    1
  95. 2611.匿名 :2023/10/03 (火)07:37
    >>2588

    グミもないがグテもないと思うけど?

    12
    40
  96. 2612.匿名 :2023/10/03 (火)07:38
    >>2610

    Vのトピックにテテってツイートが上がってくるんだね
    なるほど

    7
    1
  97. 2614.匿名 :2023/10/03 (火)07:39
    >>2597

    戻ってきたの
    いつも思うけど常に最悪の事態を想定してない?
    これに関してだけでなくテヒョンは嫌われてる、味方は誰もいないってずっと思ってるでしょ

  98. 2615.匿名 :2023/10/03 (火)07:40
    >>2611

    分かってるって

    8
  99. 2616.匿名 :2023/10/03 (火)07:40

    グクって本当にマッククス好きなんだね。
    相変わらずグクが作るマッククス、美味しそうだった。

    49
    1
  100. 2617.匿名 :2023/10/03 (火)07:41
    >>2611

    それを書かずにはいられないのが”自称”シパ嫌い

    28
    1