アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2416.匿名 :2023/10/03 (火)05:43
    >>2413

    善し悪し(よしあし)って読むんだよ…

    4
    1
  2. 2417.匿名 :2023/10/03 (火)05:44
    >>2416

    あっそうなのねなんかバカでごめん

    2
    4
  3. 2418.匿名 :2023/10/03 (火)05:44
    >>2409

    間違ってないよ、よくあるゴシップだったし。まあ、財閥だったからテテが言わなくてもハイブが否定したはずと思うけど

    9
    1
  4. 2419.匿名 :2023/10/03 (火)05:44
    >>2417

    いや無知とバカは違うからおぼえていけばいいだけよ

    3
    1
  5. 2420.匿名 :2023/10/03 (火)05:46

    心配してるふりして煽る人いるよね めっちゃ性格悪いなーって思う

    28
  6. 2421.匿名 :2023/10/03 (火)05:47
    >>2418

    あの時ハイブ否定しなかったけ?

    23
  7. 2422.匿名 :2023/10/03 (火)05:47
    >>2414

    だからそれはアミの問題であってそれをメンバーにおわせるのは良くないよ

    12
    1
  8. 2423.匿名 :2023/10/03 (火)05:48
    >>2422

    ペンはやっぱりそのメンバーそれぞれの鏡でもあるからなぁ

    6
    7
  9. 2424.匿名 :2023/10/03 (火)05:52

    声明文出て捏造がわかってるテテより、問題はジミンでは?
    グクがハッキリ否定した影響がもろ出るよ。否定したあとにDispatchに撮られて、その交際は事実でしたって流れはよくないから、Wラでどう回答するのが良いのかなー

    44
    1
  10. 2425.匿名 :2023/10/03 (火)05:52
    >>2421

    ハイブも否定したよ
    というか、まだこの話してたのびっくりなんだけど
    グクは言いたいから言った
    テテは色々あった結果言わずに告訴することを選んだ
    それだけのことなのにしつこくね?
    否定してもしなくてもいつまでもアンチは文句つけるし、自分が何を信じるかしかないよね

    72
  11. 2426.匿名 :2023/10/03 (火)05:52
    >>2420

    うーん
    煽られてると感じてしまう側にも問題があるかもしれないよ
    批判を誹謗中傷としちゃうのと同じで

    5
    39
  12. 2427.匿名 :2023/10/03 (火)05:56

    アンチってやっぱり情弱さらに無知、さらに常識的な読解力や識字力がないのかなと思ったわ

    だから事務所も難しい言葉でではなく子供でもわかる言葉と文章で通知しないといつまでもアンチには伝わらないかも

    とことん恥ずかしい人達だなあ、アンチって

    2次加工やバンタン、メンバーの名前やロゴを使って商業目的で作成しちゃいけなかったり商売もしちゃだめだと書かれてるのに守らない人たちもね!

    35
  13. 2428.匿名 :2023/10/03 (火)05:56
    >>2406

    私も言及せずスルーで良かったんじゃないかって思ったよ
    でもここでもやってる人達は別にグクを心配して言ってるわけではないよね
    テテが引き合いに出されるからグクも黙っててほしかったってことでしょ
    ペンの行動とメンバーの行動を切り離して考えてないように見えるよ

    6
    44
  14. 2429.匿名 :2023/10/03 (火)05:57
    >>2426

    グクは言及したからテテペンはモヤるだろうなーって煽り以外に何があるんだ?全然ありがたくないんだけど

    51
  15. 2430.匿名 :2023/10/03 (火)05:57
    >>2423

    どのペンにもやばい奴はいるよ

    8
    1
  16. 2431.匿名 :2023/10/03 (火)06:00
    >>2375

    テテだけじゃないでしょ?疑われて発言してないのは

    他のメンバーもいるよ
    なんでそこでテテだけの名前をだすの?

    49
    4
  17. 2432.匿名 :2023/10/03 (火)06:02

    今来たけど夜中だけで10ページ近く進んだの?2,3ページ遡って頭の方だけ見たらくだらなすぎたから読んでないけど。

    35
  18. 2433.匿名 :2023/10/03 (火)06:02

    あー、ダッコちゃんのとこ見てきたけどシパさん達はグクが「彼女はいません」って言ったからジミンやテテ、ジンなどのことは否定してないと喜んでんだね

    3
    8
  19. 2434.匿名 :2023/10/03 (火)06:02
    >>2431

    いや先にテテのことだけ出してたじゃん
    テテソロはもやるとかテテは巻き込まれるとか言ってるから

    10
  20. 2435.匿名 :2023/10/03 (火)06:04
    >>2431

    ちょっと遡って読んできた方がいい

    11
  21. 2436.匿名 :2023/10/03 (火)06:04
    >>2428

    グクは一度本物の写真が流出して大騒動になってるし否定した方がペンも落ち着くと思ったんじゃないの。

    39
  22. 2437.匿名 :2023/10/03 (火)06:04
    >>2433

    シパって本当に頭おかしいんだな

    10
    1
  23. 2438.匿名 :2023/10/03 (火)06:05
    >>2434

    そうね、ごめんね
    実際にテテばかりよね、名前出してるのはアンチやアンチじゃない野次馬も

    テテがそれだけ人気も知名度もあるってことなんだろね
    相手も有名アイドルだし

    グクの動画や写真、早く本人ではないと確定できたらもっとすっきりできるなー

    4
    37
  24. 2439.匿名 :2023/10/03 (火)06:06
    >>2433

    こっわ。付き合ってる人いないニュアンスじゃなかった?仕事がどうとかって

    18
    2
  25. 2440.匿名 :2023/10/03 (火)06:06
    >>2438

    最後の文、これはモメサだな

    21
  26. 2441.匿名 :2023/10/03 (火)06:08
    >>2438

    わざとらしい
    動画も写真もグク本人だって言いたいんだよね
    アンチみたい

    37
  27. 2442.匿名 :2023/10/03 (火)06:09

    事務所は否定するしないの線引きが(たぶん)あるよね
    今回のグクはスルー案件の可能性は高い
    ハイブや弁護士はこの1件だけではなく裁判まで見越して戦略を立てメンバーに指示を出す
    グクは「ちっとも言うことを聞かない子」だから苛ついて早々にコメント出した

    グクらしいよね

    6
    4
  28. 2443.匿名 :2023/10/03 (火)06:09
    >>2438

    めっちゃ性格悪いね

    28
  29. 2444.匿名 :2023/10/03 (火)06:11
    >>2442

    今回はうまくアミの手綱取れたので良い判断だったよ

    3
  30. 2445.匿名 :2023/10/03 (火)06:11
    >>2438

    最後の文は嫌味だよね
    ペンはメンバーの鏡なんだっけ

    10
  31. 2446.匿名 :2023/10/03 (火)06:11

    JPFCのテテPCハズれたみたい

    2
  32. 2447.匿名 :2023/10/03 (火)06:11

    正直付き合ってても付き合ってないって言うだろうし結婚するまで本当に彼女いないかどうかわからんでしょ。グクだけじゃなくてメンバー全員ね。

    32
    6
  33. 2448.匿名 :2023/10/03 (火)06:12
    >>2438

    あんたアンチじゃん

    19
  34. 2449.匿名 :2023/10/03 (火)06:12
    >>2438

    ジミンアクゲのグミシパ丸出し文だな

    28
    3
  35. 2450.匿名 :2023/10/03 (火)06:14
    >>2442

    確かにあの時のテテの令嬢の時と似てるね
    だからね事務所がなんかあったらすぐ動けばいいのよ。本人達に任せると揉めるし、本人達もモヤモヤしちゃう。

    5
    13
  36. 2451.匿名 :2023/10/03 (火)06:14
    >>2447

    本当のところなんて分からなくていいんだよ。
    知る権利もないし。

    16
  37. 2452.匿名 :2023/10/03 (火)06:14
    >>2449

    どう見てもグクに腹立ててるテテペンだと思うけど
    結局アンチ達と同じこと言ってるんだよね

    2
    58
  38. 2453.匿名 :2023/10/03 (火)06:14

    夜中にすごい進んでるじゃん
    くだらない言い合いそろそろ終わったら?
    アンチ荒らしの相手するのやめたら?

    24
    1
  39. 2454.匿名 :2023/10/03 (火)06:16
    >>2452

    テテペンだけどグクに腹立つ理由がないよ。ジミンアクゲに捏造流されて辟易してる仲間なのに。

    53
    2
  40. 2455.匿名 :2023/10/03 (火)06:16

    メンバーの発言を信じられなくなったらペン卒したほうがいいよ
    いつまでもすがりついてると餓鬼になっちゃうから

    17
    2
  41. 2456.匿名 :2023/10/03 (火)06:17
    >>2453

    ずっとIDに移動してどうのとか言ってたよ

    2
  42. 2457.匿名 :2023/10/03 (火)06:19
    >>2438

    スクショとったから

    6
  43. 2458.匿名 :2023/10/03 (火)06:19
    >>2452

    グクになんか言っちゃいけないわけ?
    思ってる事あるわさ。
    私は言及した事に対しては思うよ。

    5
    29
  44. 2459.匿名 :2023/10/03 (火)06:19
    >>2446

    テテPCってなに?

    8
  45. 2460.匿名 :2023/10/03 (火)06:19

    人が少ない夜中に印象操作しようとする人いるよね 朝ごはん準備でまたいなくなるかな

    14
  46. 2461.匿名 :2023/10/03 (火)06:20
    >>2459

    ポカのことかな?

    3
  47. 2462.匿名 :2023/10/03 (火)06:20
    >>2458

    言ってもいいけど最後の一文必要ある?
    アンチと同じじゃん

    12
    1
  48. 2463.匿名 :2023/10/03 (火)06:21
    >>2458

    それしつこく何回も言うことなの?

    9
  49. 2464.匿名 :2023/10/03 (火)06:22

    隣の畑が青くみえて文句つけたがる人みたい
    推しのこともっと信じてあげなよ

    2
    12
  50. 2465.匿名 :2023/10/03 (火)06:22
    >>2462

    何でもかんでもアンチと言えば楽よね。
    私はテテソロだけど、言及したことが正解だったとは思わない派なので。

    5
    25
  51. 2466.匿名 :2023/10/03 (火)06:22

    てか彼女がいたらなんなの?
    リアコかシパしかいないの?
    私はグクペンだけど、声と歌が好きだからペンやってる。
    彼女がいようが結婚しようが男が好きだろうがグクが歌い続けてくれることだけ望んでるし歌い続けてくれてる限り応援する。

    28
    4
  52. 2467.匿名 :2023/10/03 (火)06:23

    わたし0時過ぎを最後にここ見て寝たけど起きたら1000件くらい書き込み進んでた
    異常だよね笑
    荒らしのお相手お疲れ様でした

    25
  53. 2468.匿名 :2023/10/03 (火)06:24
    >>2466

    それはみんなそう
    今話してるのは問題そこじゃないのでは

    7
  54. 2469.匿名 :2023/10/03 (火)06:24
    >>2452

    あら尻尾だすの早いねw
    これがしたいためのジミンアクゲの自演だなやっぱり

    26
  55. 2470.匿名 :2023/10/03 (火)06:25
    >>2463

    だからそれをアンチ扱いされても困るって事。

    4
    6
  56. 2471.匿名 :2023/10/03 (火)06:25

    テテペンの中では既に捏造確定してるから別にいいけど、グクの発言を利用してアンチが騒ぐだろうなぁとは思ったよ
    でもアンチはいつだってなにしたってこじつけて文句言う生き物だしアンチ滅びろとは思うけどグクに余計なこと言うなとは全く思わないよ
    むしろきっぱり否定したことでアンチざまぁと思ったわ
    彼女はいないと言ったグクとデマ拡散してるアンチを告訴してるテテ
    普通に考えたらどっちも「ない」んだなってはっきりわかるのにいつまでもグダグダめんどくさ

    何より本来なら言う必要のないことをグクに言わせるほどしつこくコメントしてたのであろうアンチが許せないよね

    60
  57. 2472.匿名 :2023/10/03 (火)06:25
    >>2465

    いや明らかに最後の一文アンチとは同じくこと言ってるじゃん
    テテソロだったらアンチと同じこと言ってもいいんだ

    4
    19
  58. 2473.匿名 :2023/10/03 (火)06:26

    てかグクを悪く言っちゃいけない感じなんなの?グクとテテはセットなの?ジミンペンが出てくんのも意味がわからん。ジミンペンとかどうでもいいんだが。

    10
    34
  59. 2474.匿名 :2023/10/03 (火)06:27
    >>2472

    正解と思わなきゃアンチなの?

    4
    4
  60. 2475.匿名 :2023/10/03 (火)06:27
    >>2471

    普通はそう思うよ

    13
  61. 2476.匿名 :2023/10/03 (火)06:27

    凄い暴れっぷりだね。グクのリスパ2日連続でジミンの名前がほぼ出なかったのが余程ショックだったの?

    39
    2
  62. 2477.匿名 :2023/10/03 (火)06:28
    >>2473

    あなたソロスタンというよりアクゲよりだと思うよ

    12
    3
  63. 2478.匿名 :2023/10/03 (火)06:28
    >>2472

    てかアンチは、むしろグクの言及により餌がもらえてはっぴーでしょ。
    どこがアンチなんだよいい加減にしろ。

    2
    16
  64. 2479.匿名 :2023/10/03 (火)06:29
    >>2473

    表立って悪く言うのはアンチだからだよ
    テテソロがもやるのは私もそうだからよくわかるけどメンバーに要求してはいけないってこと

    14
    1
  65. 2480.匿名 :2023/10/03 (火)06:29
    >>2477

    言いたい事いったらアクゲなんだ。
    全員がグクの言及に賛成しなきゃアンチだーとかアクゲとか視野狭すぎだよ。

    2
    21
  66. 2481.匿名 :2023/10/03 (火)06:30
    >>2465

    私はテテペンだけど一度否定した時もごちゃごちゃ言われたし否定しなくてもごちゃごちゃ言われ続けてるから、グクの発言でグクペンもグクペン以外も落ち着けたらいいなって思うよ。本来は長引かせる話じゃないからね。

    41
  67. 2482.匿名 :2023/10/03 (火)06:31

    みなさんグミシパのグテアンチがずっと印象操作鍵してるようです。アンチ相手をしたくない人はずっと鍵板のほうへ移動してはどうですか?

    18
    3
  68. 2483.匿名 :2023/10/03 (火)06:31
    >>2480

    賛成しろなんて誰も言ってないよ
    落ち着きなよ

    3
  69. 2484.匿名 :2023/10/03 (火)06:32

    おはよう。
    スレすごい進んでてびっくりなんだけど何かあったん??中身なし?

    16
  70. 2485.匿名 :2023/10/03 (火)06:32
    >>2426

    関係ないかもしれんが、誹謗中傷を批判と言い張って悪口三昧言ってるやつのが嫌だよ普通に。
    言った側より言われた側が問題あるみたいな意見って役に立たない。

    15
  71. 2486.匿名 :2023/10/03 (火)06:32
    >>2479

    ほんとこれ

    4
  72. 2487.匿名 :2023/10/03 (火)06:32
    >>2480

    グクに言及する時に他メンださなきゃいいんじゃない?

    3
  73. 2488.匿名 :2023/10/03 (火)06:33
    >>2480

    賛成しなくてもいいけど自分の内に留めておきなね。言ったところでメンバーの性格を変えられるわけじゃないんだから。

    12
  74. 2489.匿名 :2023/10/03 (火)06:33
    >>2482

    でも1人で自演して続けるだけじゃない?否定のないまま

    10
  75. 2490.匿名 :2023/10/03 (火)06:34
    >>2481

    グクとグクペンは落ち着いて謝り始めグクはいいこ〜最高の推しでお祭り騒ぎかもしれんけど飛び火でこっちはいい迷惑よ。
    せっかく落ち着いてきてアンチはほかっとけばいいと思ってたけどさ蒸し返された気分のテテペンは多いと思うよ。

    7
    40
  76. 2491.匿名 :2023/10/03 (火)06:34

    前からここでわざわざテテソロスタンを宣言する人いたけどアクゲみたくなってるよね
    普通のテテペンも迷惑だろ

    14
    1
  77. 2492.匿名 :2023/10/03 (火)06:34

    テテの場合
    令嬢との噂→噂の元になっている画像はテテ本人であった為事務所から否定コメ有、本人も怒りを露わに否定するもそこからアンチの誹謗中傷は長い間続く
    ジェニとの噂→噂の元になっている画像がテテ本人でないため事務所否定コメ無、本人もコメはしていないがデマの拡散で順次対象を告訴中

    グクの場合
    タトゥーイストとの噂→噂の元となった画像がグク本人だった否定コメ有、加えて監視カメラの流出だったためプライバシー侵害で告訴、本人はコンテンツ内でアミに謝罪(この件についてだとは明言なし)
    今回の自宅盗撮疑惑→グク本人ではないため事務所からの否定なし、しつこいアンチのコメントにグク本人が怒りも露わに否定

    並べるとよく分かるよね
    二人ともいつだって否定要素しかないのに本当にしつこい

    75
  78. 2493.匿名 :2023/10/03 (火)06:35
    >>2490

    付き合ってる人いない発言でグミ消滅したから必死なのかな…

    22
  79. 2494.匿名 :2023/10/03 (火)06:35
    >>2488

    別に言ってもいいと思うけどね。
    意見なのだから。

    4
    6
  80. 2495.匿名 :2023/10/03 (火)06:36
    >>2492

    それじゃあグクの動画は本物だからグクが否定したみたいになるやん

    1
    47
  81. 2496.匿名 :2023/10/03 (火)06:36

    早く日本人も捕まらないかな
    いつまで続けるの?

    26
  82. 2497.匿名 :2023/10/03 (火)06:36
    >>2493

    グミとかどうでもいいわ
    興味もない
    テテにだけ危害なきゃな

    15
    1
  83. 2499.匿名 :2023/10/03 (火)06:37
    >>2493

    もうすぐ誕生日なのも忘れてた上にスケジュールあるから会わない宣言されたしな

    70
    1
  84. 2500.匿名 :2023/10/03 (火)06:38
    >>2497

    そういこと掲示板で言わない方がいいよ
    他のテテペンにも迷惑かかるし

    1
    65
  85. 2501.匿名 :2023/10/03 (火)06:39
    >>2500

    そもそもそれテテペンじゃないでしょ。本当に怒ってるならXで書くよ。ここにしか書かないってのはXだとテテペンじゃないってバレるからだよ。

    63
    3
  86. 2502.匿名 :2023/10/03 (火)06:39

    テテも捏造、グクも捏造というのがハッキリしただけ
    そして令嬢済州周辺のテテアンチに関して着々と告訴が進んでいる模様
    それで充分だと思う

    93
  87. 2503.匿名 :2023/10/03 (火)06:39
    >>2499

    絶対これが悔しくてたまらないグミシパがずっと暴れてる〜w
    あとジミンの人気賞を誰も応援も祝福もしてないから拗ねてんじゃない?w

    74
  88. 2504.匿名 :2023/10/03 (火)06:40
    >>2501

    怒ってたらXなのもよくわからんけどね

    3
    18
  89. 2505.匿名 :2023/10/03 (火)06:41

    テテにだけ加害がなきゃどうでもいいとか言うような人が他メンにあれこれ言っても説得力ないよ

    5
    33
  90. 2506.匿名 :2023/10/03 (火)06:41
    >>2500

    しらじらしい一人芝居まだやるんだね
    バレバレなのに、まぁ頑張って!

    38
  91. 2507.匿名 :2023/10/03 (火)06:42
    >>2505

    Xで言えないならテテペンじゃないと思う。

    34
  92. 2508.匿名 :2023/10/03 (火)06:42

    昨日みんな投票で忙しくて相手にされなくて孤立していたアンチが、今日はみんなが相手にするからイキイキしてるよ。
    無視が1番だよ。無視すれば、昨日みたいにつまらなくなっていなくなるんだから。

    47
  93. 2509.匿名 :2023/10/03 (火)06:42
    >>2473

    グクをっていうかメンバーを悪く言うなよ
    悪く言っちゃいけないの?って当たり前だろ何言ってんだ

    54
  94. 2510.匿名 :2023/10/03 (火)06:42
    >>2505

    ワンパターン

    18
  95. 2511.匿名 :2023/10/03 (火)06:43
    >>2505

    実際迷惑被ってるしね。
    グクのしたことは全肯定派ですか?
    意見としていいたいだけなのにアンチ扱いだし、ここ見てても何人も居たよモヤモヤしてたテテペン。

    6
    56
  96. 2512.匿名 :2023/10/03 (火)06:43
    >>136

    ロングパス、ごめんなさい。TMA徹夜から寝ちゃって、話題に乗り遅れました。 
    他グルですら、この賞で不正投票されたことを認識してるのに、この賞をジミンはどんな気持ちで受け取るんだろう。ジミンがもし受け取らないなら、本当にクールなんだけど、なんかジミンならそのまま受け取りそうと思ってしまうな。ジミンの行動一つで、イクラでもシパもサポもアクゲも自浄出来るのになと思ってしまう。

    67
  97. 2513.匿名 :2023/10/03 (火)06:44
    >>2509

    意見として言うのもダメな風潮なんなの?
    他メンにならよく言ってるのみるのにな

    5
    27
  98. 2514.匿名 :2023/10/03 (火)06:44
    >>2504

    怒ったらXじゃなくてここでテテペンって自称するなら所属のバレるXでも堂々と言えるはずなのに何故か匿名掲示板でしかテテペン名乗らないんだからテテペンではないんだねってだけの話だよ。

    37
  99. 2515.匿名 :2023/10/03 (火)06:44
    >>2507

    何なんだよその基準よくわからんけど

    1
    12
  100. 2516.匿名 :2023/10/03 (火)06:44
    >>2495

    読解力どこに置いてきた?

    15