アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2316.匿名 :2023/10/03 (火)04:02
    >>2314

    句読点の人?

  2. 2317.匿名 :2023/10/03 (火)04:02

    アンチは結局何しても文句言うんだよな

    13
  3. 2318.匿名 :2023/10/03 (火)04:03

    句読点の人もずっと起きてるんだ なんでIDに行かないのかな

  4. 2319.匿名 :2023/10/03 (火)04:03
    >>2315

    さっきからうるさい人だよね?
    もうやめなよ

    1
  5. 2320.匿名 :2023/10/03 (火)04:04
    >>2319

    ID来てくれたらやめるよ〜

    1
  6. 2321.匿名 :2023/10/03 (火)04:04

    まだ自演ちゃんいるみたいだしw

    1
  7. 2322.匿名 :2023/10/03 (火)04:04
    >>2320

    その人がもう居ないんでしょ?
    なのになんで関係ない人にまで来い来いと言っているのよ

  8. 2323.匿名 :2023/10/03 (火)04:05

    現実世界でもこんな風に浮いてるんだろうね

  9. 2324.匿名 :2023/10/03 (火)04:05
    >>2322

    何人いるか知りたいってずっと言ってるよ
    ここにいる人が書き込んだら消えるってずっと言ってる

    3
  10. 2325.匿名 :2023/10/03 (火)04:05
    >>2317

    事務所が動けば早い話なのにって思ってる。

    9
  11. 2326.匿名 :2023/10/03 (火)04:05
    >>2309

    ジミンと何かやるっていうより、ジョングク自身がステージでプリリって言っちゃわないか心配、って意味だと私は捉えたよ

    10
  12. 2327.匿名 :2023/10/03 (火)04:05
    >>2323

    あれ?自演ちゃん?IDありに書き込まないの?

    2
  13. 2328.匿名 :2023/10/03 (火)04:06
    >>2324

    誰も取り合ってない時点で鬱陶しがられてるから諦めた方がいいよ

    3
  14. 2329.匿名 :2023/10/03 (火)04:07

    消えてほしいならIDに書き込んでこなきゃ

    2
  15. 2330.匿名 :2023/10/03 (火)04:07
    >>2328

    それなら早くIDに書き込んでね
    嫌な理由はなに?

  16. 2331.匿名 :2023/10/03 (火)04:08

    まだレスバしてるとかビックリだわ

    5
  17. 2332.匿名 :2023/10/03 (火)04:08
    >>2328

    誰もって何人いるか知ってるの?

    1
  18. 2333.匿名 :2023/10/03 (火)04:08
    >>2326

    なるほど、そうも捉えられるね
    練習室やグルチャでからかってるのが目に浮かぶ

    8
  19. 2334.匿名 :2023/10/03 (火)04:08
    >>2331

    君ずっといるよねなんで書き込まないの?早く消えてほしいなら書き込まなきゃ

    1
    4
  20. 2335.匿名 :2023/10/03 (火)04:08

    いい加減スルーも覚えてね

    5
    1
  21. 2336.匿名 :2023/10/03 (火)04:09
    >>2333

    グミ好きさんですか?

    1
  22. 2337.匿名 :2023/10/03 (火)04:09
    >>2335

    自演ちゃんはID出ると困るらしい

    1
    2
  23. 2338.匿名 :2023/10/03 (火)04:10
    >>2331

    やばいよね

    5
    1
  24. 2339.匿名 :2023/10/03 (火)04:10
    >>2338

    また自演してる自演楽しい??

    3
    3
  25. 2340.匿名 :2023/10/03 (火)04:12
    >>2337

    1人で頑張ってるね誰も相手してくれてないじゃん…

    2
    1
  26. 2341.匿名 :2023/10/03 (火)04:13
    >>2333

    何かやるならやるで有難いけどね〜
    ソロ活も好きだけど、やっぱり7人が好きだからタニたちがどの組み合わせでも一緒に何かやってくれるなら嬉しい

    9
  27. 2342.匿名 :2023/10/03 (火)04:14
    >>2340

    え?君がさっきから相手してるじゃん
    IDありなんで行かないのー?

    1
    2
  28. 2343.匿名 :2023/10/03 (火)04:15
    >>2341

    タニたちって言うの限られてくるね

    4
    1
  29. 2344.匿名 :2023/10/03 (火)04:17
    >>2343

    それがどうした

  30. 2345.匿名 :2023/10/03 (火)04:18

    タニってヨンタンの事?

    3
  31. 2346.匿名 :2023/10/03 (火)04:20
    >>2344

    ID出ると嫌な理由ってなにかな?

    2
    2
  32. 2347.匿名 :2023/10/03 (火)04:20
    >>2345

    バンタンだよ

  33. 2348.匿名 :2023/10/03 (火)04:22

    ソロ活メインになってもユニットとかそういう必要性ているんだろうか

    2
  34. 2349.匿名 :2023/10/03 (火)04:24

    グクが、ああいう発言をしたことが今すごいもてはやされてるけど
    他メンに対して「〇〇も早くいえよ」「〇〇は彼女いるからいえないんだ」とかなってるのはちょっと嫌かも

    35
    3
  35. 2350.匿名 :2023/10/03 (火)04:24
    >>2348

    ユニットは出さないだろうけどメンバーの絡みはあると嬉しい
    シュチタとか好きすぎる

    6
  36. 2351.匿名 :2023/10/03 (火)04:26

    そもそも疑ってたやつまで手のひら返しだし、そのおかげで他メンにまで飛び火だもんね。そもそもそうやって言う事が正解な訳じゃないにね。

    21
  37. 2352.匿名 :2023/10/03 (火)04:27

    言及しなくちゃならないほど騒ぎ立てたarmyが問題
    スルースキル大事だわ

    17
  38. 2353.匿名 :2023/10/03 (火)04:30

    でもそれで言うならテテの方が爆荒れだったけどね。グクが言及する事でその後もその流れが普通とか比べ出す馬鹿絶対出てくるよー。

    14
    1
  39. 2354.匿名 :2023/10/03 (火)04:34

    比べても意味ないのにね。というか、事務所がしっかりすればいい話なのよな。

    13
    1
  40. 2355.匿名 :2023/10/03 (火)04:35

    ジョングクはこう言ったけど〇〇は?の〇〇の中にテヒョンを指してる人がいたり比べる人が出てくるなら、それは情弱なだけだから教えてあげるかスルーでいいと思う
    記事にもなってるしその人がただ恥かくだけ

    20
  41. 2356.匿名 :2023/10/03 (火)04:36

    あの動画の件で巻き込まれるテテ
    グクの発言でさらに巻き込まれるテテ

    35
    4
  42. 2357.匿名 :2023/10/03 (火)04:38

    結局自分の口で否定しない事務所が否定しないを永遠に言い続けるんだろうな

    16
    1
  43. 2358.匿名 :2023/10/03 (火)04:38

    ジョングクもテヒョンも何も悪くないのに、勝手に比べるアミ

    15
    1
  44. 2359.匿名 :2023/10/03 (火)04:39
    >>2349

    ていうか、否定しないなら彼女がいるって事になってしまうなら、グク以外全員彼女持ちになる

    24
  45. 2360.匿名 :2023/10/03 (火)04:40

    まぁでもわざわざ言及する事でなかったかなとはおもう

    12
    7
  46. 2361.匿名 :2023/10/03 (火)04:40

    テヒョンを比較で出されたら、その人の推しも引き合いに出してあげればいいと思う

    24
  47. 2362.匿名 :2023/10/03 (火)04:41
    >>2355

    とっくにもう言われてる

    本当に情弱に腹立つ
    テテはいつも巻き込まれるし、テテって書くとエンゲージあがるからかしらないけど、アンチもわかってるってことよね、テテの知名度利用して他メンのこと批判する時も無関係なテテの名前わざわざ書くもんね

    ばかみたい

    32
    1
  48. 2363.匿名 :2023/10/03 (火)04:41
    >>2361

    グクペンが言ってるのを私は見たよ
    グクはこう言ってくれたのにねーみたいな

    13
    1
  49. 2364.匿名 :2023/10/03 (火)04:42
    >>2359

    そう、だから私はグクはあの発言はしてほしくなかったよ
    グクやグクペンしかすっきりしない

    12
    18
  50. 2365.匿名 :2023/10/03 (火)04:43
    >>2360

    私は言ってよかったと思うけど

    6
    9
  51. 2366.匿名 :2023/10/03 (火)04:44
    >>2365

    じゃあこの先ずっといっていくの?
    他面も言わなきゃいけないの?ってなってくる流れができるのが嫌

    17
    4
  52. 2367.匿名 :2023/10/03 (火)04:45
    >>2363

    はいはい、またグク上げですね、良かったね、としか思わないああいうグクペンには

    1
    6
  53. 2368.匿名 :2023/10/03 (火)04:45

    何股してるだの言われて写真や動画を出されて騒がれてたら言いたくもなるんじゃないの
    それを責めるのはおかしいでしょ

    28
    1
  54. 2369.匿名 :2023/10/03 (火)04:46
    >>2366

    誰か1人がそういうことでそうなるのが1番嫌なのよね。本来は言わなくていい事なのに。

    6
    4
  55. 2370.匿名 :2023/10/03 (火)04:46
    >>2356

    ジミンダウンは言われないのはなぜ(笑)情弱だから知らないのか、興味ないのか

    30
  56. 2371.匿名 :2023/10/03 (火)04:47
    >>2368

    じゃあこの先はずっとそうしていくのかな

    4
    2
  57. 2372.匿名 :2023/10/03 (火)04:47
    >>2356

    テテ寄りのグテシパは卒る人多そう

    1
    36
  58. 2373.匿名 :2023/10/03 (火)04:47
    >>2370

    興味ないんじゃない?
    というか知らんアミのが絶対多い

    7
  59. 2374.匿名 :2023/10/03 (火)04:48
    >>2366

    ジョングクの発言でグクペンが落ち着いたのは事実だし、本人たちの自由。
    そこからわざわざテヒョンを引き合いに出したり比べるのはその人個人の問題(というかアミの問題)でそこはバンタン達におわせることじゃないと思う。

    41
    2
  60. 2375.匿名 :2023/10/03 (火)04:49
    >>2371

    言うも言わないも本人の自由だよ
    言わなくていいことを言わなきゃいけない状況にしたアンチが悪いんだし
    テテは言わなかったんだからグクも言うなっていってるようなもんだよね

    9
    2
  61. 2376.匿名 :2023/10/03 (火)04:53
    >>2375

    きっとその発言はグクペンだから言える事だと思うよ。

    6
    15
  62. 2377.匿名 :2023/10/03 (火)04:53

    なんかここの人達こそテテとグクを比べてるよね
    そんでグク叩きしてる

    26
    1
  63. 2378.匿名 :2023/10/03 (火)04:54
    >>2376

    あなたのグクも何も言うなはテテペンだからこそ言えるセリフだよね

    1
    20
  64. 2379.匿名 :2023/10/03 (火)04:56

    とりあえずさ、推しのスミンミュスしようぜ

    9
  65. 2380.匿名 :2023/10/03 (火)04:57
    >>2378

    本人の発言の自由なら言ったもの勝ちだよね。これからはみんな言及しなきゃ黒にされる流れができる事恐れてるんだよ

    2
    25
  66. 2381.匿名 :2023/10/03 (火)05:02
    >>2380

    言及しなきゃ黒になる流れなんてないよ
    そんなこというアミがおかしいんだし
    自分がメンバーにいちゃもんつけてる自覚ある?

    30
    1
  67. 2382.匿名 :2023/10/03 (火)05:03
    >>2380

    言及しなきゃ黒だっていうのアンチでしょ
    自分が推しのこと信じてれば他は問題なくないか

    25
  68. 2383.匿名 :2023/10/03 (火)05:04
    >>2380

    言ったもの勝ち…???
    もしメンバーもそう思うなら、これからみんな言うかもね。

    4
  69. 2384.匿名 :2023/10/03 (火)05:09
    >>2381

    いちゃもんとかじゃなくて私は言及したこと事が正しい判断だったとは思っていないだけだからさ。まぁそこは温度差あっても仕方ないよ。実際ぐくぺんから飛び火食ってるから余計にそう思う。一部とはわかってるけどね。

    9
    8
  70. 2385.匿名 :2023/10/03 (火)05:09

    何で言ったグクが悪いって流れになってるんだろう
    ステヘの後でそんなこと言ってるテテペンぱるにいなかったしXでも言ってる人見かけないけど
    本当にナリじゃなくてテテペンが言ってるのか?

    10
    12
  71. 2386.匿名 :2023/10/03 (火)05:13
    >>2384

    そんなのごく一部でしょ
    そんなやつどこにでもいるじゃん

    7
    1
  72. 2387.匿名 :2023/10/03 (火)05:14

    今までのテヒョンやソロ活見てきてグクの発言でモヤるテテペンなんているの?

    34
  73. 2388.匿名 :2023/10/03 (火)05:16
    >>2384

    テヒョンが令嬢のことで反応した時も同じように思ったの?

    16
  74. 2389.匿名 :2023/10/03 (火)05:17
    >>2386

    一部の声がデカくなることもあるし
    アンチに餌やってるから騒ぎだしてるとおもうしそう思う人がいてもおかしくはないと思ってる

    2
    3
  75. 2390.匿名 :2023/10/03 (火)05:19
    >>2389

    で、騒いだアンチは告訴されるんだからいいんじゃないの アンチの負け確

    20
  76. 2391.匿名 :2023/10/03 (火)05:19
    >>2387

    思いっきりモヤってるじゃんここのテテペン達

    1
    33
  77. 2392.匿名 :2023/10/03 (火)05:19
    >>2388

    その時は思わなかったけどその後のジェニが来て何であの時はってなったのは本音だよ。状況が違うとは言えやっぱり事務所が動かないと本人達が動いちゃうとどうしてもファンダムも荒れるなとは思った。

    8
    2
  78. 2393.匿名 :2023/10/03 (火)05:21

    テテペンナリしてグク下げやめて ジミンでモヤってるクソが

    17
    6
  79. 2394.匿名 :2023/10/03 (火)05:22
    >>2393

    テテとグク切り離して考えて。
    テテソロもいるから。

    6
    8
  80. 2395.匿名 :2023/10/03 (火)05:24

    ナリじゃなくてテテペンでしょ
    絶対この後モメサに利用されるだろうけど

    6
    23
  81. 2396.匿名 :2023/10/03 (火)05:24
    >>2394

    テテペンがモヤってるってさっきからずっと言ってるやつに言ってよ

    25
  82. 2397.匿名 :2023/10/03 (火)05:27
    >>2393

    今はジミンペンおらんと思うよ

    4
    17
  83. 2398.匿名 :2023/10/03 (火)05:27
    >>2387

    テテペンがもやるのはグクペンや他ペンでテテのことを引き合いに出して黒みたいに言うやつがいることでしょ
    これ発言の直後にもここで言ったらbadたくさんついたけどテテペンだからこそ思うことだよ

    5
    13
  84. 2399.匿名 :2023/10/03 (火)05:28
    >>2397

    なんでわかるの?私がジミンペンかもよ

    3
    11
  85. 2400.匿名 :2023/10/03 (火)05:31
    >>2399

    別に何でもいいけど今の話の流れでそう思っただけ煽りはいらんよ

    15
  86. 2401.匿名 :2023/10/03 (火)05:31

    テヒョンのためにジョングクは何も言わないでいてほしかったって言ってるように見えるよ
    それこそテヒョンとジョングクを切り離して考えてないじゃないか

    25
    12
  87. 2402.匿名 :2023/10/03 (火)05:32

    グクテテセットと考えるんじゃなくて、テテソロで考えたらもやった人正直居ると思うけどな。

    13
    11
  88. 2403.匿名 :2023/10/03 (火)05:32
    >>2400

    テテペン煽ってる人にも言ってください

    16
    3
  89. 2404.匿名 :2023/10/03 (火)05:34
    >>2403

    テテペン煽りどっかあった?

    8
    3
  90. 2405.匿名 :2023/10/03 (火)05:34
    >>2402

    じゃあ今はテテソロの人達が多いってことか

    6
    3
  91. 2406.匿名 :2023/10/03 (火)05:36

    テテペンは否定したあとの良くない流れまで経験しているからグクを心配しているだけで、グクを責めているわけじゃないよね
    テテの方が事務所の今回の声明文やアンチ謝罪文が出て粛々と進んでいることが目に見えたタイミングだからこそグクは言えたんだと思う

    74
    2
  92. 2407.匿名 :2023/10/03 (火)05:36

    テテソロだから、常に切り離してしか考えてないんだけどな。私は自己判断で言及したのは正解とは思ってないってだけ。

    12
    8
  93. 2408.匿名 :2023/10/03 (火)05:38

    ジミダウの件は一切出てこないのなんで?

    43
  94. 2409.匿名 :2023/10/03 (火)05:38
    >>2407

    令嬢の時のテテも間違ってたって思うの?
    私はあれは間違ってたとは思わなかったけど

    22
    3
  95. 2410.匿名 :2023/10/03 (火)05:39
    >>2407

    それはなんとなくわかるな

    6
    4
  96. 2411.匿名 :2023/10/03 (火)05:39
    >>2408

    誰も興味ないから

    25
  97. 2412.匿名 :2023/10/03 (火)05:40
    >>2411

    なんか可哀想 

    13
  98. 2413.匿名 :2023/10/03 (火)05:41
    >>2409

    それはさっきも質問されて言ったよ。
    その時は思わなかったけど、後々ジェニのが出てどうしてあの時は‥って思ってしまったのが本音。だから自己判断で言及するのは良し悪しなんだと思った

    4
    34
  99. 2414.匿名 :2023/10/03 (火)05:42
    >>2401

    テテの今までのことを考えると、いつも無関係なのに無理やりこじつけられて批判されてるから、グクとテテを切り離して考えてないんじゃなくて、どんな時もどんなメンバーもなんかあった時にテテを持ち出すなってことだよ

    あ、メンバーが持ち出すのではなくペンがね
    そこは勘違いしないで

    60
  100. 2415.匿名 :2023/10/03 (火)05:42
    >>2412

    Xでも話題になってるのみないもん
    周りではの話だけど

    7