アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2618.匿名 :2023/10/03 (火)07:41

    おはよう
    めちゃめちゃ進んでてびっくりした
    グクの彼女いない、今は必要性感じなくて
    でシパ解散からこの大暴れ?
    暴れ過ぎじゃない(笑)?

    43
  2. 2619.匿名 :2023/10/03 (火)07:41
    >>2575

    否定しても黙るどころか余計に暴れるのは令嬢の時で痛感したしね。

    29
  3. 2620.匿名 :2023/10/03 (火)07:41
    >>2610

    これはグテシパ訂正してほしいわ

    26
  4. 2621.匿名 :2023/10/03 (火)07:42
    >>2609

    前に日本列島のグテ好きグミ好き分布図で3県だけ除いて後は全部の県がグテ好きが多いってやつ載せてた人いたけど本当なんだね
    日本のアミのほとんどがグテに好感持ってるなら割合的にここもそうなるのかもね

    41
  5. 2622.匿名 :2023/10/03 (火)07:42

    私も最近お休みしてたな
    マッククス久しぶりに作って食べよう
    ミニオンの海苔まだあるんだよな

    22
  6. 2623.匿名 :2023/10/03 (火)07:42
    >>2617

    事実書いてるだけなのコメ返せずにはいられないシパ。自己紹介どうも。セクハラは程々に。

    3
    17
  7. 2624.匿名 :2023/10/03 (火)07:43
    >>2618

    シパは喜んでるよ
    彼女”は”いない だから

    1
    30
  8. 2625.匿名 :2023/10/03 (火)07:43
    >>2618

    微妙に違うかな。グクの10月13日忙しい発言からなぜか全シパ滅べ論争になってる。

    35
  9. 2626.匿名 :2023/10/03 (火)07:43
    >>2623

    セクハラは絶対だめでしょ
    ほどほどにって気持ち悪いな

    21
  10. 2627.匿名 :2023/10/03 (火)07:44
    >>2597

    これからテテが何言われるって言いたいの?その考え方がアンチなんだよ

    36
  11. 2628.匿名 :2023/10/03 (火)07:45
    >>2624

    あーこのグミシパとかダッコちゃんがあげてるグミシパとか?グミシパ以外でいたら教えてね。

    30
  12. 2629.匿名 :2023/10/03 (火)07:45
    >>2621

    その3県の中にはやっぱり関西のどこかは入ってたのかな?

    3
  13. 2630.匿名 :2023/10/03 (火)07:45
    >>2624

    でも今は必要性を感じなくて
    だから必要があるときは、若しくはあったとき、は「彼女」が必要なんじゃないの?

    6
    26
  14. 2631.匿名 :2023/10/03 (火)07:46

    あの人達、推しが出てきてもずーっとイライラしてるね。推しが出てきても幸せに感じないなら、何が楽しくてくっついてるんだろうね。
    見ていて楽しくなさそうって思う。
    推し見て幸せになれる自分で良かったよ。

    27
  15. 2632.匿名 :2023/10/03 (火)07:47
    >>2624

    誕生日忘れる彼氏でもいいんだねグミシパは

    26
  16. 2633.匿名 :2023/10/03 (火)07:47

    バカにしたの気づいた?笑
    絶対に生身の人間で妄想癖セクハラ気持ち悪いのでやめてくださいね!!あれ?シパさん達卒業できたの?

    2
    2
  17. 2634.匿名 :2023/10/03 (火)07:48
    >>2614

    嫌われてて味方もいないなら3億5千超えの投票結果は得られないよね
    限られた条件の中での投票であの数字はテテペンだけでは無理よ

    52
  18. 2635.匿名 :2023/10/03 (火)07:49
    >>2626

    バカにしたの気づいた?笑
    絶対に生身の人間で妄想癖セクハラ気持ち悪いのでやめてくださいね!!あれ?シパさん達卒業できたの?ここの皆さんこの言葉ちゃんと忘れないでくださいね

    1
    20
  19. 2636.匿名 :2023/10/03 (火)07:49
    >>2628

    グミシパ以外でいいの?こういうの?

    4
    28
  20. 2637.匿名 :2023/10/03 (火)07:49

    これとか?

    5
    26
  21. 2639.匿名 :2023/10/03 (火)07:50

    今は仕事だけしたいから必要性は感じないって言ってるんだから、恋人いないってことよね。
    なんで彼氏はいるよね。になるんだろう。シパって都合良すぎ。

    26
    5
  22. 2640.匿名 :2023/10/03 (火)07:50
    >>2573

    ナムさんでの浄化、懐かしいなー
    知ってる人たちはもうここにはいないかな?

    42
    1
  23. 2641.匿名 :2023/10/03 (火)07:51
    >>2629

    たしか和歌山と福岡と四国のどこかだったかな?違うかな?
    うろ覚えで申し訳ない
    誰かスクショ持ってないかな
    持ってる人いたら貼って欲しい

    9
  24. 2642.匿名 :2023/10/03 (火)07:51
    >>2637

    彼女はいないは事実だから上段は別にいいんじゃ?下段は彼氏いたって言ってるからアウト
    通報します

    21
    5
  25. 2643.匿名 :2023/10/03 (火)07:52
    >>2637

    半分ふざけてると思うよー。他のツイート見たらケミ好きレベルってわかるのでは?都合よく切り取ってない?

    19
    7
  26. 2644.匿名 :2023/10/03 (火)07:52
    >>2640

    荒れてたらナムの画像貼りまくってたのね。懐かしい

    31
  27. 2645.匿名 :2023/10/03 (火)07:53
    >>2606

    アミタンさんか、でも投票チームの指針は知らなかったはちょっと疑ったな

    1
  28. 2646.匿名 :2023/10/03 (火)07:55
    >>2634

    あらためてみるとすごい票数だよね。
    ここでも他ペンさんも一生懸命やってくれてすごく嬉しかったし、有難かった。
    いつもアンチに叩かれてたまに孤立してる気持ちになったりするけど、テテを愛してくれてる人が他ペンにも沢山いるんだって感じて涙が出るくらい嬉しかった。
    あらためて、協力してくれた他ペンさん達ありがとうございました。

    85
  29. 2647.匿名 :2023/10/03 (火)07:56
    >>2640

    知ってるよー
    今は馬鹿が暴れてるからロムってた

    24
  30. 2648.匿名 :2023/10/03 (火)07:56
    >>2643

    本物らしいけど

    5
    34
  31. 2649.匿名 :2023/10/03 (火)07:58
    >>2635

    言い訳見苦しすぎるで
    セクハラをほどほどにって言える神経反省しなよ
    絶対だめだから気をつけてな

    15
  32. 2650.匿名 :2023/10/03 (火)07:58
    >>2640

    まだいるよー最近レスバくだらなすぎてロムってるよー

    23
  33. 2651.匿名 :2023/10/03 (火)07:59
    >>2628

    グクってグミシパの言ってることことごとく潰して来てるように見えるけどむしろ煽ってきてるってこの人達には何が見えてるんだろう
    違う世界の出来事みたいで単純に怖い

    43
    3
  34. 2652.匿名 :2023/10/03 (火)08:00
    >>2607

    殆どの他ペンが祝わないし自分たちだけでジミン1位とかタグ付けしてて滑稽で面白いよ

    36
    1
  35. 2653.匿名 :2023/10/03 (火)08:00

    ジンペンのさんじゅうってやばくない?ありゃアンチ呼ばわりされても仕方ないわな

    4
  36. 2654.匿名 :2023/10/03 (火)08:00
    >>2637

    見に行ったけど元の会話が鍵付きだからなんの会話かわからんよ

    12
    3
  37. 2655.匿名 :2023/10/03 (火)08:02
    >>2648

    というか森動画転載?アウト

    24
    1
  38. 2656.匿名 :2023/10/03 (火)08:02
    >>2652

    こんな祝われてない人気賞ある?笑
    人気とは?って感じ

    54
    1
  39. 2657.匿名 :2023/10/03 (火)08:02
    >>2646

    通報他ペンも結構してた事に驚いた
    それほどアンチが酷い事を多くの人に知って欲しい

    28
    1
  40. 2658.匿名 :2023/10/03 (火)08:03

    分かりやすいな本当に

    7
    1
  41. 2659.匿名 :2023/10/03 (火)08:04
    >>2640

    いるよー
    あの時も酷かったけど今もなかなかだよ

    27
  42. 2660.匿名 :2023/10/03 (火)08:05

    ここの人達にそれを声を大にして言ってあげて?!シパ脳さんたちにね!!鍵垢だからって人で妄想する事自体が間違ってんだからな?セクハラだからな?自分達の性癖を押し付けんなよ。気持ち悪いから。シパはゴミ害悪。

    2
    22
  43. 2661.匿名 :2023/10/03 (火)08:05

    グテシパ出るとジミンペンの話題出すのお決まり

    5
    22
  44. 2662.匿名 :2023/10/03 (火)08:05
    >>2636

    うーん、私たちの盛り上がりを知ってて煽ってきてる、悲しかったのは自分のためじゃなくてもう一人の大好きな人のため、私の推しを幸せにしてくれ!←このへんの妄想のプラスアルファがないからインパクトに欠けるね。

    6
    2
  45. 2663.匿名 :2023/10/03 (火)08:06
    >>2656

    今後ジミンペンはジミンは人気賞1位ですってドヤ顔すると思うと真顔で は?と言いそう

    22
    1
  46. 2664.匿名 :2023/10/03 (火)08:06
    >>2628

    こういうこと言い出すやつがいるだろうなーと思いながら寝て起きたらやっぱりいた。
    女性とのイチャコラ盗撮風画像捏造とメンバー内目情捏造を同列に語ることのおかしさに気づかないのかね。

    27
  47. 2665.匿名 :2023/10/03 (火)08:06
    >>2649

    ここの人達にそれを声を大にして言ってあげて?!シパ脳さんたちにね!!鍵垢だからって人で妄想する事自体が間違ってんだからな?セクハラだからな?自分達の性癖を押し付けんなよ。気持ち悪いから。シパはゴミ害悪。

    4
    8
  48. 2666.匿名 :2023/10/03 (火)08:06
    >>2627

    一度否定したら都度否定しなきゃいけなくなる。もちろん否定した事実があるのが前提となるけど、じゃあこれは?この時はとなる。

    一度も否定しないのは否定しない事を取り上げられる。あれこれ言われっぱなしだけど、一貫した言葉での無反応が前提となってる。

    どちらにしろ、アンチが言いたい事を言うカタチになるんだよな。
    事務所からの声明文とテヒョンアンチの謝罪文(というなの言い訳)で今までとは変わってきてる事を理解しろと思う。

    28
  49. 2667.匿名 :2023/10/03 (火)08:06
    >>2648

    気づいてないかもしれないけどグミシパみんなこのレベルよ?
    グミシパみんな通報対象?

    34
    1
  50. 2668.匿名 :2023/10/03 (火)08:07
    >>2660

    落ち着きなよ

    11
  51. 2669.匿名 :2023/10/03 (火)08:08

    今来たら、ただひたすらグミシパがグテシパ憎しで吠えてるだけのくだらない場所で草
    グテシパの決めつけツイも良くないけど、それとは別格のゴミツイしかしてないグミシパに、文句言う筋合いないよ

    33
    4
  52. 2670.匿名 :2023/10/03 (火)08:09
    >>2668

    本当の事言っちゃだめだったかな?

    1
    6
  53. 2671.匿名 :2023/10/03 (火)08:09
    >>2659

    荒らしてるのもずっと変わらず居座ってるからね
    でも声明文の内容が変わり始めてからはストレートなテテ下げ発言は減った気がする
    テテがコロナ感染したときの書き込みとかひどすぎたよ

    21
  54. 2672.匿名 :2023/10/03 (火)08:10
    >>2669

    グミシパじゃないから文句言ってもいいよね?

    12
  55. 2673.匿名 :2023/10/03 (火)08:10

    マナーとアンチとシパ板移動する?

    https://parugyon.com/archives/55256

    2
  56. 2674.匿名 :2023/10/03 (火)08:11

    自称シパ嫌いさん暴れ倒してたんだね(笑)
    いつも思うけど現れるタイミングよ
    あとここでシパ滅びろー!!って暴れても意味ないからXでやるといい
    さて出勤の準備しよ

    29
    3
  57. 2675.匿名 :2023/10/03 (火)08:12
    >>2674

    でたシパ肯定!おえーーーーー

    4
    23
  58. 2676.匿名 :2023/10/03 (火)08:12
    >>2656

    賞のタイトルと周囲の温度差酷すぎて笑っちゃった

    42
  59. 2677.匿名 :2023/10/03 (火)08:12
    >>2674

    意味ないから??私たちはやめないからという風にとれたけどそう言う事でおっけい?

    4
    8
  60. 2678.匿名 :2023/10/03 (火)08:12

    ティックトックの見てきた
    ちらほら自浄してる人いるね

    12
  61. 2679.匿名 :2023/10/03 (火)08:13
    >>2648

    本物って、捏造じゃないってことじゃないの?
    すぐ本物=リアルって言ってると思っちゃう界隈の方?

    24
  62. 2680.匿名 :2023/10/03 (火)08:13

    さっき名前出てたRTしてた方、「寝起きの目にはめちゃくちゃテテに見えてしまったグク」って感じに結論づけてたよ
    お仲間に目を覚ましてー!ってリプされててちょっと笑ってしまった
    おかげで目が覚めたもよう
    自浄って大事ね

    40
  63. 2681.匿名 :2023/10/03 (火)08:13

    #ジミンTMA人気賞1位のタグ見てきたけど絵文字だらけ目がチカチカする。

    10
  64. 2682.匿名 :2023/10/03 (火)08:14
    >>2646

    単純に他ペンでもテテが大好きだから投票するし通報するよ。でもこれってテテだけじゃなくバンタンのためにもなるんだよね。そこのところを理解してみんなもっと通報に協力してくれたらいいなって思うよ

    30
  65. 2683.匿名 :2023/10/03 (火)08:14
    >>2667

    もちろん通報対象だよ
    何でそんなの聞くの?

    3
    3
  66. 2684.匿名 :2023/10/03 (火)08:15
    >>2598

    ジミン1位だったの?

    4
  67. 2685.匿名 :2023/10/03 (火)08:16
    >>2671

    ジミンが罹患した時はグクにうつること願って通報垢に晒されてた人もいたね。

    33
  68. 2686.匿名 :2023/10/03 (火)08:16
    >>2679

    他のツイートもみてきたら

    2
    4
  69. 2687.匿名 :2023/10/03 (火)08:17
    >>2678

    ぱる民と繋がって良かった

    1
    5
  70. 2688.匿名 :2023/10/03 (火)08:17
    >>2653

    活動家アミの1人だしなぜあんなに偉そうなのか分からない、自分の政治運動や思想にバンタン使わないで欲しいね

    4
  71. 2689.匿名 :2023/10/03 (火)08:18
    >>2681

    見てこようかと思ったけど朝からキツいかなって思ってやめといた

    12
  72. 2690.匿名 :2023/10/03 (火)08:19
    >>2634

    人気賞62万で獲れるんだもんね。3億5千の厳しい戦い経験して世界中にテテペンっているんだなって実感した。

    61
  73. 2691.匿名 :2023/10/03 (火)08:19
    >>2630

    だからそこまで必要以上に取らなくていいんだって。今彼女いない。終わり

    27
  74. 2692.匿名 :2023/10/03 (火)08:19
    >>2675

    でたシパ嫌いナリ!おえーーーーーww

    4
    8
  75. 2693.匿名 :2023/10/03 (火)08:20
    >>2598

    どういうコメントだったの?

    1
  76. 2694.匿名 :2023/10/03 (火)08:20
    >>2639

    IQ53しかないからそんな考えなんだよ

    5
  77. 2695.匿名 :2023/10/03 (火)08:22
    >>2689

    絵文字の多用はグミサポの特徴だよね
    ジミンペンのほとんどがグミシパ説ありだな

    13
  78. 2696.匿名 :2023/10/03 (火)08:22
    >>2679

    さすがにこれ擁護してるのグテシパナリだよね?
    それともほんとにそう思ってるの

    15
  79. 2697.匿名 :2023/10/03 (火)08:22
    >>2691

    否定してもこれだもん、黙ってる選択も理解できるわ

    19
  80. 2698.匿名 :2023/10/03 (火)08:23
    >>2671

    今までの声明文でこんなに段階をおって
    具体的且つ厳しい内容になってきたのは初めてなんじゃないかな。
    いつもは内容が少し変わるくらいで、似たような声明文だったのに、事務所が対処に乗り出してる証拠だと思う。
    今何も起きてないからってアンチ続けてる人達は、告訴に時間がかかる事が理解できてないんだろうね。

    55
  81. 2699.匿名 :2023/10/03 (火)08:23

    シパ嫌いなんて当たり前の事だけどそんなののナリしてどうすんの?気持ち悪

    10
    1
  82. 2700.匿名 :2023/10/03 (火)08:23
    >>2696

    シパの話は全部シパ板行って欲しい。板違い過ぎ

    1
    1
  83. 2701.匿名 :2023/10/03 (火)08:24
    >>2689

    やめて正解 おばさん構文だしもう他ペンも協力してた事忘れて私の愛だけで1位とか言ってるのもいた

    14
  84. 2702.匿名 :2023/10/03 (火)08:24
    >>2691

    そうかな?文脈から考えても素直に見て、必要なときは彼女がいるんだと思うけど

    4
    46
  85. 2703.匿名 :2023/10/03 (火)08:25
    >>2699

    じゃあここはほんとにグテシパばかりなのか

    5
    27
  86. 2704.匿名 :2023/10/03 (火)08:25
    >>2690

    人気賞は1日1票

    7
  87. 2705.匿名 :2023/10/03 (火)08:26
    >>2700

    よくあなたたちグミサポがどうとかシパの話してるけどそれはいいんですか?

    4
    4
  88. 2706.匿名 :2023/10/03 (火)08:26
    >>2692

    ナリでもシパ嫌いはいいだろw
    シパ頭悪過ぎw

    5
    4
  89. 2707.匿名 :2023/10/03 (火)08:26
    >>2683

    その割にグミシパはもってこないんだね

    14
    2
  90. 2708.匿名 :2023/10/03 (火)08:26

    捏造が許せないだけで恋人いようがどうでもいいんだけどそんなに引っかかる部分なの?

    16
  91. 2709.匿名 :2023/10/03 (火)08:26
    >>2703

    じゃない?笑

    2
    9
  92. 2710.匿名 :2023/10/03 (火)08:26
    >>2681

    運営に通報されまくってて結局ジミンが可哀想。票数が無効にされない可能性もあるけど複垢配布の件を色んな界隈から通報された事実も今後ずっと残るんだよ。こんなのジミン恥ずかしすぎると思う。

    49
  93. 2711.匿名 :2023/10/03 (火)08:26
    >>2698

    前に1人の人を告訴するのに、2年かかったってツイしてる人を見かけて、アンチする人数が増えれば増えるほど、精査しなければいけない時間もかかるから、かなりの時間がかかるくらい普通に考えてわかるはずなのにね。

    32
  94. 2712.匿名 :2023/10/03 (火)08:26
    >>2704

    NPOPってなんでジミンが1位になってるの?
    そもそも出たっけ?
    これも1日一票だよね

    54
  95. 2713.匿名 :2023/10/03 (火)08:26
    >>2702

    そうかなってなにが? 今いないって話だよ。大丈夫かよ

    27
    1
  96. 2714.匿名 :2023/10/03 (火)08:26
    >>2705

    グミサポ=テテアンチの話だね

    17
  97. 2715.匿名 :2023/10/03 (火)08:27
    >>2706

    シパなんか好きな奴アタオカしかおらんのにねw

    9
  98. 2716.匿名 :2023/10/03 (火)08:27
    >>2707

    グミシパ以外もってこいって言ったのそっちじゃん

    2
    11
  99. 2717.匿名 :2023/10/03 (火)08:27
    >>2703

    ずっとそうだろw
    新規なの?

    4
    13
  100. 2718.匿名 :2023/10/03 (火)08:27
    >>2702

    そりゃ過去には彼女いた時もあっただろうよ
    そんなにこだわることなの?

    30
    1