アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4942.匿名 :2023/10/05 (木)13:16
    >>4935

    グクペンでそういう人もいるんだね

    31
  2. 4943.匿名 :2023/10/05 (木)13:17
    >>4912

    あれ結局娘さんのダンス動画だったっけ?

    29
  3. 4944.匿名 :2023/10/05 (木)13:17
    >>4914

    なんでテテとグクをパートナーに例えるのかわからんし他の人がやらなくてもテテとグクならやるかもしれんし考えて意味あんの?

    58
  4. 4945.匿名 :2023/10/05 (木)13:18
    >>4940

    今まで1回もないなあ当たり前だけど色々な人がいるよね
    うちは嫉妬深いから写真とか見せられないし誰が来てたとかは話題にしないで面白かったエピソードだけ共有する感じ

    14
    3
  5. 4946.匿名 :2023/10/05 (木)13:19
    >>4944

    正論です(笑)

    15
    1
  6. 4947.匿名 :2023/10/05 (木)13:19
    >>4917

    ジンにも勝って欲しくて毎日投票してたよ相変わらずルーレット4しか出なかったけど他ペンの私なりに感謝を込めて投票した

    42
    1
  7. 4948.匿名 :2023/10/05 (木)13:21
    >>4942

    グクペンだからじゃないのかな。私は凄いよねーと呑気に言ってたけどペンだからこそ思うところもあるんだろうね

    16
    8
  8. 4949.匿名 :2023/10/05 (木)13:21
    >>4944

    グテを考察する時点でグテシパなんだよね

    28
    1
  9. 4950.匿名 :2023/10/05 (木)13:21
    >>4945

    あなたの思考って、テヒョン=グクの彼女なんだね(笑)
    今みんな、彼氏や夫がすることを話してたんだけど(笑)

    9
    18
  10. 4951.匿名 :2023/10/05 (木)13:22
    >>4912

    アンチ垢は動いてるよ
    あいかわらずのク◯っぷり

    19
    1
  11. 4952.匿名 :2023/10/05 (木)13:23
    >>4949

    いやグミシパっていつもグテシパ覗きに行って楽しそうにしてるとキエーーーーー!って持ってくるからグミシパかもしれん。

    38
    1
  12. 4953.匿名 :2023/10/05 (木)13:24
    >>4905

    アンチだね

    17
    3
  13. 4954.匿名 :2023/10/05 (木)13:25
    >>4949

    グテを否定してほしくて他シパがわざと書いてるのかと思った

    50
    4
  14. 4955.匿名 :2023/10/05 (木)13:26

    恋愛したら作品に深みが出る(恋愛しなきゃ深みが出ない)って言ってる人ってさ、ミステリー作家とかには実際事件起こさないとリアリティー出ないって言うのかな
    ファンタジー作家には実際に魔法使えた方がいいとか
    経験で深みが増すのはそうかもだけど経験してないから駄目ってことはなくて情緒や感性の問題だと思うし、それよりなにより恋愛してるかどうかとかするべきとかそんなの余計なお世話すぎるよね

    20
    7
  15. 4956.匿名 :2023/10/05 (木)13:26
    >>4953

    アンチは嫉妬でアンチするって誰かが言ってた

    18
  16. 4957.匿名 :2023/10/05 (木)13:27
    >>4954

    私もそう思ってたよ。グクとテテの私生活のやり取りなんてわからんしどうやっても答え出ないのに何言ってんだこの人って思って見てた。

    54
    1
  17. 4958.匿名 :2023/10/05 (木)13:27
    >>4954

    否定してほしいとか意味わからんのだけどw
    妄想乙としか

    3
    8
  18. 4959.匿名 :2023/10/05 (木)13:28
    >>4955

    グク恋愛したことあるみたいだしそんな深く考えなくても大丈夫だよ

    15
    6
  19. 4960.匿名 :2023/10/05 (木)13:28
    >>4955

    役者さんで役作りでホームレス生活わざとする人も居るくらいだし経験があった方がやりやすいとかはあると思う

    13
    2
  20. 4961.匿名 :2023/10/05 (木)13:29
    >>4957

    テヒョンの友達もグクと繋がりあるかもしれないのが最近わかったくらいだし、一体どこでどうなってるのかなんてこちら側からじゃ何もわからないよね

    57
    3
  21. 4962.匿名 :2023/10/05 (木)13:30
    >>4953

    わざわざ一部でこう書かれてるよって持ってくるのもまずどうなんだろうって思ったんだけどgood多いからここグクアンチ本当に多そう

    9
    28
  22. 4963.匿名 :2023/10/05 (木)13:30

    グミシパはグクを利用してるとよく言われるけどテテソロの自分からしたらグテシパはまともにテテのサポートしてるように見えないからいいイメージない
    そこはもう諦めてるからせめてテテの邪魔はするなよと思ってるけどやっぱ邪魔だわ

    12
    74
  23. 4964.匿名 :2023/10/05 (木)13:31
    >>4948

    コラボ3連続ともなると気持ちが変わる人もいるだろうな

    11
    8
  24. 4965.匿名 :2023/10/05 (木)13:31

    先を急いでる100人がいて、そのうち98人が直線道路選んでも横道の風景が綺麗な道路を選ぶのがテテでめっちゃ果物実ってる道を選ぶのがグクみたいなとこあるから普通はこうするよね?みたいな論議ってグテに最も向かないと思うわ。

    60
    5
  25. 4966.匿名 :2023/10/05 (木)13:31
    >>4958

    それほどグテという仲良い2人が脅威なんだろうね笑
    ただただ仲がいいだけなのに

    55
    1
  26. 4967.匿名 :2023/10/05 (木)13:31

    グクの昨日のWラのキッチンに写ってたガラスボウルと塩胡椒入れ盗撮画像のとそっくりだね
    いつもキッチンキレイな状態でWラするのに珍しい

    4
    81
  27. 4968.匿名 :2023/10/05 (木)13:32
    >>4967

    グクが誰かと付き合ってたとしても家の中盗撮は100ぱー無理だから動画は偽物だと思うで。

    28
    10
  28. 4969.匿名 :2023/10/05 (木)13:33
    >>4929

    そうだったんだね。
    あのときけっこう2000って数字見た気がしたから、知らないのはナリかと思っちゃった。
    ごめんね。
    不正が正されるといいね。

    22
    1
  29. 4970.匿名 :2023/10/05 (木)13:33
    >>4967

    アンチ垢見てわざわざここに書き込んでるの?キモイよ

    35
    1
  30. 4971.匿名 :2023/10/05 (木)13:34
    >>4942

    バンタンでもあったことだからグクでもあるだろうね
    グクみたいにポップスター、上へ行くと言い切ってくれたら自分は応援する

    25
    1
  31. 4972.匿名 :2023/10/05 (木)13:34
    >>4968

    キッチン写真は本物かもだけど動画は偽物ってことね
    庭の写真もタトゥー違うのとかあったから全部偽物だと思ってたからびっくりした

    5
    19
  32. 4973.匿名 :2023/10/05 (木)13:34
    >>4967

    再放送もういいよ

    40
    3
  33. 4974.匿名 :2023/10/05 (木)13:35
    >>4962

    多いと思うよテテペンでもグクのこと嫌いな人いるだろうし

    9
    53
  34. 4975.匿名 :2023/10/05 (木)13:36
    >>4972

    いや全部偽物よ。ていうか本物ならジミンみたいに該当のものは映さないように気をつけると思うよ。

    49
    4
  35. 4976.匿名 :2023/10/05 (木)13:36

    ヒョンラインの板立てたつもりなのに見当たらない

    3
    1
  36. 4977.匿名 :2023/10/05 (木)13:36
    >>4963

    テテソロスタンわざわざ主張する人も正直いらないなと思っちゃう

    31
    6
  37. 4978.匿名 :2023/10/05 (木)13:36
    >>4955

    アーティストなら恋愛は経験している方がいいんじゃない
    人を本気で愛したことのない人には表現できないことあると思う

    12
    4
  38. 4979.匿名 :2023/10/05 (木)13:36
    >>4971

    ペン全員の考えが同じなわけではないからね
    私もグクが選んだことだから全力で応援するよ
    でもグクペンではないからもしモヤるグクペンがいるんだとしてそういう思いもあるんだなとは思う

    24
    1
  39. 4980.匿名 :2023/10/05 (木)13:37
    >>4976

    申請してから時間かかるんじゃないかな

    9
  40. 4981.匿名 :2023/10/05 (木)13:37
    >>4962

    今からあなたにgood20くらいつけてあげようか?goodbadなんてあてにならんよ。

    9
    2
  41. 4982.匿名 :2023/10/05 (木)13:37
    >>4974

    おらんで?
    そもそも他メンをきらいにはならんよ
    無にはなるかもしれんけどね
    グミシパがおかしいのよ
    グミ成立にテテが邪魔とかアホみたいな理由でテテを嫌うなんて

    43
    2
  42. 4983.匿名 :2023/10/05 (木)13:37

    グテ否定をしてほしかったのに突っ込まれて次はグク下げ
    真面目に病院行った方がいいのでは

    37
    2
  43. 4984.匿名 :2023/10/05 (木)13:38
    >>4980

    教えてくれてありがとう、2つ作ってしまった
    /(-_-)\

    7
  44. 4985.匿名 :2023/10/05 (木)13:39
    >>4976

    少し時間かかると思うよ。私が前に立てた時は1日くらいかかった。シパ板とかここみたいに閲覧が見込める板だけは収入に繋がるから承認早いんだよ笑

    13
    1
  45. 4986.匿名 :2023/10/05 (木)13:39
    >>4972

    都合良過ぎない?

    13
    1
  46. 4987.匿名 :2023/10/05 (木)13:39
    >>4981

    横だけど本当にそんなことできるの?

    8
  47. 4988.匿名 :2023/10/05 (木)13:39
    >>4984

    同じ板名ならたぶん片方は承認弾いてもらえるから大丈夫だよきっと

    8
  48. 4989.匿名 :2023/10/05 (木)13:39
    >>4974

    はいはい
    ここまでがセット
    いつものパターン乙

    16
    2
  49. 4990.匿名 :2023/10/05 (木)13:40
    >>4975

    流石にそれは花畑言われる

    6
    21
  50. 4991.匿名 :2023/10/05 (木)13:40
    >>4981

    出来るの?
    やってみて!

    8
    4
  51. 4992.匿名 :2023/10/05 (木)13:41
    >>4974

    多いと思うよジミンペンでもグクのこと嫌いな人いるだろうし

    8
    10
  52. 4993.匿名 :2023/10/05 (木)13:41
    >>4987

    できるよ。私はめんどくさいからやらないけど。昔テテ板の全部のコメントにbad150とか付けてる狂人いたよw少し遡れば見れるんじゃない?

    30
    3
  53. 4994.匿名 :2023/10/05 (木)13:41
    >>4977

    グク板にもグクソロスタン宣言してた人いたよ
    言わないほうがいいのになと思ったけど
    あれもナリなのかな?
    けっこういいねもついてたよ

    8
    14
  54. 4995.匿名 :2023/10/05 (木)13:42
    >>4967

    キッチンの写真は見なかったなー

    13
    1
  55. 4996.匿名 :2023/10/05 (木)13:42
    >>4994

    まあグクペンはソロ多いし。シパに嫌気さしてるだろうしね

    4
    17
  56. 4997.匿名 :2023/10/05 (木)13:43

    グクペンだけじゃないよ。どのペンにもシパに嫌気さしてる人はいる

    16
    2
  57. 4998.匿名 :2023/10/05 (木)13:43
    >>4993

    1000超えのはなんだっけ?笑

    2
    1
  58. 4999.匿名 :2023/10/05 (木)13:44
    >>4990

    なんでガビ動画信じてるアンチはお花畑って言わないの?

    52
    2
  59. 5000.匿名 :2023/10/05 (木)13:44
    >>4996

    サポ達はグミシパはグクペン多いって言ってるけどねw

    4
    35
  60. 5001.匿名 :2023/10/05 (木)13:44
    >>4905

    私はそんなこと言ってるの見たことないけどあなたはアクゲの垢を見てるってこと?

    25
    4
  61. 5002.匿名 :2023/10/05 (木)13:44
    >>4994

    グクペンやってるとソロスタになりたくなるよ、本当にグクが好きなグクペンにしか分からないと思う

    14
    32
  62. 5003.匿名 :2023/10/05 (木)13:58
    >>4916

    今それ頑張ってもこの後まもなく兵役行っちゃうのに正直意味あるのかなとは思ってる。せっかくの「黄金期」にふさわしい今のグクにしか作れない自作曲を残して欲しかったよ。まぁアルバムに何曲かはそういうのも入るだろうことを期待してるけど。

    8
    8