アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4739.匿名 :2023/10/05 (木)12:19
    >>4735

    テテターンからずっとだけど
    アンチの最後の発狂期間がいつまで続くんだろうって思って見てる

    60
    1
  2. 4740.匿名 :2023/10/05 (木)12:19
    >>4649

    そう思ってもいいけど正確に書けよ

    “ジミンペンが不正して作った結果”だろ

    51
    1
  3. 4741.匿名 :2023/10/05 (木)12:19

    エゴマの心理テストでムキになる婆もなかなかキショいよ
    ただの余興じゃん

    ユンギのシグナルめちゃ笑った

    54
  4. 4742.匿名 :2023/10/05 (木)12:19
    >>4737

    テヒョンも言ってるよー

    59
    4
  5. 4743.匿名 :2023/10/05 (木)12:19
    >>4699

    誰もジミンには入れないしユンギに入れるって言ったかと思えばジミンペンだけの手柄じゃないって言ったりどっちなの?

    1
    17
  6. 4744.匿名 :2023/10/05 (木)12:19
    >>4718

    IDバレした中にパンペンいたね

    7
  7. 4745.匿名 :2023/10/05 (木)12:20

    ユンギコン販売お知らせ
    いいな~MEMORIES今年~来年はソロ活の出ないかな

    11
    1
  8. 4746.匿名 :2023/10/05 (木)12:20
    >>4741

    ユンギさんエゴマなんかで嫉妬しないくらい長い付き合いの彼女いそうだわ
    もう嫁レベルの

    49
    5
  9. 4747.匿名 :2023/10/05 (木)12:20
    >>4701

    テヒョンの活動落ち着いたから流れ早いよね

    3
    38
  10. 4748.匿名 :2023/10/05 (木)12:20
    >>4682

    おっと汚い手を使ったジミンペンが何か言ってる

    56
    1
  11. 4749.匿名 :2023/10/05 (木)12:20
    >>4712

    不快にさせたくてわざとやってるんだから
    触れずにスルー

    18
    1
  12. 4750.匿名 :2023/10/05 (木)12:20

    兵役中に結婚してもいいの?

    4
  13. 4751.匿名 :2023/10/05 (木)12:20
    >>4742

    テテはグクのいうこと予想して一緒に盛り上がってて可愛かったね

    89
    1
  14. 4752.匿名 :2023/10/05 (木)12:21
    >>4741

    たかがエゴマで…な感じだったのにシグナル送り合う仕草の時めっちゃ可愛かった

    55
    1
  15. 4753.匿名 :2023/10/05 (木)12:21
    >>4733

    やらされた感あるライブ前の会見とか今見ても不快

    28
    1
  16. 4754.匿名 :2023/10/05 (木)12:21
    >>4737

    テテが言ったことは関係なくグクから結婚って言葉が出たんならグクの想定する恋人は女性なんやな

    7
    51
  17. 4755.匿名 :2023/10/05 (木)12:21
    >>4739

    グク→テテ→グクのターンで暴れ狂ってるよね
    この2人がいろんな記録を更新していくのが許せない人がいるんでしょう

    47
    1
  18. 4756.匿名 :2023/10/05 (木)12:21
    >>4747

    テテペンが一斉に復帰したの??
    キショ

    1
    59
  19. 4757.匿名 :2023/10/05 (木)12:21
    >>4747

    テテ下げグク下げが延々と続いてる

    41
  20. 4759.匿名 :2023/10/05 (木)12:22
    >>4750

    別にいい。逆にダメな理由を聞きたい。リアコが多いのかな

    5
    3
  21. 4760.匿名 :2023/10/05 (木)12:22

    荒らしの人っておそらく同一IDで管理人の人は見れてるよね

    荒らしだなって思ったら皆通報ボタン押してくのどうだろう?
    件数が多かったらバンできないのかな

    13
    1
  22. 4761.匿名 :2023/10/05 (木)12:22
    >>4751

    そうそう!お互いに盛り上がってて可愛かった。それを見てる他の5人が頭に?浮かべてたのも可愛い

    54
    1
  23. 4762.匿名 :2023/10/05 (木)12:23
    >>4738

    何か令和で未だに「彼女くらいいるよ」発言する人ってやっぱりオバサン?笑

    45
    1
  24. 4763.匿名 :2023/10/05 (木)12:23
    >>4716

    海外ジミンFBが2000用意してると言ってるね、もち天もアカウント配るって言ってたし

    今回でジミンペンが投票チームは公式じゃないから信用しなくて良いと言ったり不正行為してもお咎め無しになってるから今回投票する人減りそう

    30
  25. 4764.匿名 :2023/10/05 (木)12:23
    >>4750

    法律的には出来ると思うけど、わざわざしない人の方が多いと思うけど
    戦時中とかでもないのに

    14
  26. 4765.匿名 :2023/10/05 (木)12:23
    >>4734

    ソースがツベの切り取りだしね。

    10
  27. 4766.匿名 :2023/10/05 (木)12:23
    >>4753

    あの時に事務所の人間が出て来ず何も伝えずジンにコメントさせたのは本当に今でも許せない

    45
  28. 4767.匿名 :2023/10/05 (木)12:24
    >>4708

    じゃあグミガチとは思ってないんだ

    15
  29. 4768.匿名 :2023/10/05 (木)12:24

    事務所はとにかくメンバーとアミに甘えすぎてる

    52
  30. 4769.匿名 :2023/10/05 (木)12:24
    >>4759

    良い悪いって感情的なことじゃなくてルールとして許されてるかって話でしょ
    理解力なさすぎ、本読みな

    11
  31. 4770.匿名 :2023/10/05 (木)12:24
    >>4762

    それ思った。価値観が古すぎるお母さん世代。彼女も彼氏も当然ではないしなんなら興味ない。いるんだね。くらい。

    22
  32. 4771.匿名 :2023/10/05 (木)12:25
    >>4716

    だから問題だと言って通報してる人もいたんだよ
    他人のアカウントでログインさせようとしてたんだよ
    見てなかったの?

    22
  33. 4772.匿名 :2023/10/05 (木)12:25
    >>4756

    こうやってずーっと暇っぽいジミンペンが同じこと繰り返してるから流れるの早い

    13
  34. 4773.匿名 :2023/10/05 (木)12:25

    ユンギペンに同じ思いをしてどう?と聞いてる時点で性格悪いな

    3
  35. 4774.匿名 :2023/10/05 (木)12:25
    >>4747

    活動落ち着いたのに粘着アンチがずっと居るから流れが早いね

    9
  36. 4775.匿名 :2023/10/05 (木)12:25
    >>4767

    思いたいのにジョングクがそうさせてくれないからジョングクにキレてる
    ジョングクはジミンを飾り立てるアクセサリーとしか思ってないからいくらでも悪く言える
    グミシパの中身なんてほとんどそうだよ

    34
  37. 4776.匿名 :2023/10/05 (木)12:26
    >>4762

    バンタンは付き合ってないもん!!!!!!!!!って言い続けるのも相当イタイ。

    10
    19
  38. 4777.匿名 :2023/10/05 (木)12:26
    >>4766

    あれ胸糞悪かったね
    メンバーには本当に幸せになってほしい

    39
  39. 4778.匿名 :2023/10/05 (木)12:26
    >>4609

    言葉悪いけど言ってることはそのとおり。

    8
    1
  40. 4779.匿名 :2023/10/05 (木)12:26
    >>4766

    あれで兵役に行けに一気に世論が傾いたんだよね。ハイブが招待した韓国からのマスコミのへ待遇が悪すぎて擁護の記事も書いてはもらえなかったし。アメリカではアーティストを盾にする会社だって馬鹿にされてた。

    28
  41. 4780.匿名 :2023/10/05 (木)12:26
    >>4766

    年長者なんだからお前が先に口開けみたいにアンチ?に責められて辛かったみたいなこと言ってたよね。かわいそうに。あと8ヶ月くらいで帰ってくるね。

    39
  42. 4781.匿名 :2023/10/05 (木)12:27
    >>4777

    ほんとに嫌いハイブ。

    32
  43. 4782.匿名 :2023/10/05 (木)12:27

    いまネトフリでEXOのバラエティ見てるけど面白いよ
    バンタンのは何巡もして見飽きたからこれからは他グルに目を向けるわ
    そのうちみんな兵役から帰ってくるでしょ

    17
  44. 4783.匿名 :2023/10/05 (木)12:27
    >>4776

    彼女ぐらいいるよ!!!!もイタイ
    プライベートなことだから触れないんだよ普通は

    32
    7
  45. 4784.匿名 :2023/10/05 (木)12:27
    >>4782

    現場は行かない感じ?

    5
  46. 4785.匿名 :2023/10/05 (木)12:27
    >>4782

    さようならー

    10
  47. 4786.匿名 :2023/10/05 (木)12:27
    >>4776

    いかにもアイドルのファンって感じの盲目さだし特に珍しくはない。

    9
    3
  48. 4787.匿名 :2023/10/05 (木)12:28
    >>4780

    立派に務めを果たして戻ってきたら、精一杯温かく出迎えてあげたいね!

    17
  49. 4788.匿名 :2023/10/05 (木)12:28
    >>4771

    ここの人達がみんな知ってる訳では無いからね。昨日今日でここを知った人もいるだろうからさ。

    5
  50. 4789.匿名 :2023/10/05 (木)12:28
    >>4786

    どうして一人で会話してるの?ゴミ付きさん

    5
    3
  51. 4790.匿名 :2023/10/05 (木)12:28
    >>4783

    アラサーで女性経験ないのが一番イタイ
    彼女ぐらい作ってほしいし幸せになってほしい

    7
    46
  52. 4791.匿名 :2023/10/05 (木)12:28
    >>4751

    グテシパ?グクのこと理解してるならなんで酔い潰れて上裸の写真あげたのかね、嫌がらせじゃん

    4
    56
  53. 4792.匿名 :2023/10/05 (木)12:28
    >>4788

    昨日今日ここを知ってこんなに暴れてんの?やばいね

    7
    1
  54. 4793.匿名 :2023/10/05 (木)12:28
    >>4770

    恋人いなくても特になんでもないけど推しがいないのと色々話についていけないよね。アニメでもアーティストでもキャラでもアイドルでもなんでもいいけどみんな推しはいる。

    4
  55. 4794.匿名 :2023/10/05 (木)12:29
    >>4782

    そのくらいの気持ちでいた方がいいね

    7
    1
  56. 4795.匿名 :2023/10/05 (木)12:29
    >>4765

    日本語字幕ついてるのになんで公式で見ないんだか理解できない。

    17
  57. 4796.匿名 :2023/10/05 (木)12:29
    >>4790

    それを押し付けがましいって言うんだよ
    気持ち悪い

    20
    2
  58. 4797.匿名 :2023/10/05 (木)12:29
    >>4775

    ジミンにとってグクはお姫様抱っこの下の役だから。

    17
    1
  59. 4798.匿名 :2023/10/05 (木)12:29
    >>4786

    それが中高生ならね
    40過ぎのババァでそれは痛すぎるやろ

    4
  60. 4799.匿名 :2023/10/05 (木)12:29

    メンバーのプラベの話をやめよう
    恋人の話とかいらない

    44
  61. 4800.匿名 :2023/10/05 (木)12:29
    >>4790

    だからそんな考え古いっていわれてるよー

    25
    2
  62. 4801.匿名 :2023/10/05 (木)12:30
    >>4744

    バレて謝ってたくせに、しれっとまた戻ってテテアンチした人だったかな?

    27
  63. 4802.匿名 :2023/10/05 (木)12:30
    >>4792

    ううん、暴れてる人の事ではなく、もち天さんの複垢云々の事を知らなかった人がいたからその事に触れてるよ。
    この暴れ馬たちは常駐組だと思ってる。

    23
  64. 4803.匿名 :2023/10/05 (木)12:30
    >>4798

    30代でもイタイと思うよ
    一昔前のジャニオタみたいな人達

    14
    1
  65. 4804.匿名 :2023/10/05 (木)12:31
    >>4791

    上裸写真くらいで嫌がらせとか小学生かよ

    69
  66. 4805.匿名 :2023/10/05 (木)12:31

    一人で会話するのメンタルに良くないらしいから気をつけて

    23
  67. 4806.匿名 :2023/10/05 (木)12:31

    グクに彼女いないとか言われてもへーとしか思わん
    あれで喜ぶアミいる?

    12
    14
  68. 4808.匿名 :2023/10/05 (木)12:32
    >>4806

    喜ぶ喜ばないではない
    そんなことを言わせなきゃいけないような状況にしたのが申し訳ない

    56
    1
  69. 4809.匿名 :2023/10/05 (木)12:32

    他ペンの対応の違いよりメディアの対応違いが残念でならない
    グクの彼女いない発言のネット記事はただファンからの質問に答えたとだけ書かれていてあの動画には触れてなかった
    テヒョンのときと違って余計なことには触れないということができるんだなと驚いた
    他の記事では熱愛説があったと書いてあったがデマだとはっきり書かれてた
    それは本当にいいことなんだけど実際グクは動画のことには一言も言及していないはずなんだけどそれだけでデマだということを記事に書いてくれる
    グクが羨ましいとかじゃなくテヒョンが可哀想という意味でとても残念

    24
    45
  70. 4810.匿名 :2023/10/05 (木)12:32
    >>4776

    付き合ってないもんって言ってる人いたっけ
    彼女いるって人は定期でやってくる

    12
  71. 4810.匿名 :2023/10/05 (木)12:32
    >>4806

    へーとしか思わなかったのになんでわざわざ意見聞くの?気になって仕方ないのか?

    22
    1
  72. 4811.匿名 :2023/10/05 (木)12:33
    >>4806

    本国の若いアミとか
    ヨントンで顔見せるの何とも思わない大学生アミとか

    7
  73. 4812.匿名 :2023/10/05 (木)12:33
    >>4811

    牛乳はまだ大学生?

    23
  74. 4813.匿名 :2023/10/05 (木)12:34
    >>4809

    テヒョンの件があったからネット記事も慎重になってきたのかもしれないよ。

    51
    2
  75. 4814.匿名 :2023/10/05 (木)12:34
    >>4812

    もう一人のウユは孫もいてるよ

    15
    2
  76. 4815.匿名 :2023/10/05 (木)12:34
    >>4810

    そう、彼女いないとか結婚しないって主張してる人はいない
    急に現れて結婚だの彼女だの騒いで認めろとか嫉妬キモとか暴れてる
    ただの当たり屋だよ

    17
    3
  77. 4816.匿名 :2023/10/05 (木)12:34

    自分はプライベートについて人にあれこれ言われても平気なんだろうか
    それくらい自分が他人に話題にされることがなくて気持ちが分からないんだろうか
    一度でも周りに勝手にプライベートの噂されるくらいになればいいよ
    普通は嫌なんだよ だから恋愛がどうとかもいちいち想像して言わないんだよ

    25
    1
  78. 4817.匿名 :2023/10/05 (木)12:34
    >>4798

    でもさっきから彼女なんていないって繰り返してるのはその世代じゃない?少なくとも10代や20代前半の学生はこんなとこにずっといないだろうし。私も同世代で今日仕事休みか主婦かって感じだと思うんだけど。

    11
    2
  79. 4818.匿名 :2023/10/05 (木)12:34
    >>4805

    鏡に映る自分に向かってあなたは誰?って言い続けると狂うらしい

    12
  80. 4819.匿名 :2023/10/05 (木)12:35
    >>4739

    アンチだし無自覚やばい人だよね
    トンチンカンなリプつけてドヤってきたり

    3
  81. 4820.匿名 :2023/10/05 (木)12:35
    >>4812

    大学生じゃないよ
    北陸にお住まいの方です

    19
  82. 4821.匿名 :2023/10/05 (木)12:35
    >>4799

    じゃあことあるごとにジミンとダウンを持ち出すのもやめようか

    11
    1
  83. 4822.匿名 :2023/10/05 (木)12:35
    >>4817

    そもそも若い人は掲示板なんか見ない

    2
  84. 4823.匿名 :2023/10/05 (木)12:35

    ユンギのDVD買える気がしない
    すぐ売り切れになって買えないかも…

    6
  85. 4824.匿名 :2023/10/05 (木)12:35

    本人かどうかもわかない動画を本人達だと噂されている〜でニュースにしてしまう報道番組って怖いよね
    全く関係ない人たちを拡散してることになる
    韓国はその辺緩いのかな

    20
  86. 4825.匿名 :2023/10/05 (木)12:35
    >>4804

    上裸だけじゃなくて酔い潰れた上で上裸ってこと

    半分酔っぱらって幸せそうな姿を想像するのは嫌だ
    Hate to picture you half-drunk, happy
    あなたが私なしで外出したと思うと嫌だ
    Hate to think you went out without me

    もしテヒョンがパートナーだったら酔ってあんなに可愛くなるの知ってるのに自分のいないところで酔い潰れて上裸になっててその写真を本人があげたら嫌だわ

    9
    83
  87. 4826.匿名 :2023/10/05 (木)12:36

    つかテヒョンのって事務所がグーグルの表示なんかいじってなかったっけ?上に上がるように。

    5
    28
  88. 4827.匿名 :2023/10/05 (木)12:36
    >>4818

    お前は誰だってやつだよね
    認知能力が狂うってみた

    14
  89. 4828.匿名 :2023/10/05 (木)12:36
    >>4817

    彼女なんていないって書き込みどれ?
    見えないもの見えてる?
    プライベートなんだから触れるなと言ってる

    17
    1
  90. 4829.匿名 :2023/10/05 (木)12:36
    >>4798

    言ってるこの人も40過ぎのBBAの可能性高し。中高生の若い学生はネットは見れない。

    2
    5
  91. 4830.匿名 :2023/10/05 (木)12:36
    >>4821

    そうしよう

    1
  92. 4831.匿名 :2023/10/05 (木)12:36

    やばいまたグテシパナリがきたよ

    39
  93. 4832.匿名 :2023/10/05 (木)12:37
    >>4810

    メンバーと付き合ってると思ってる人もいるし色々いる

    3
    3
  94. 4833.匿名 :2023/10/05 (木)12:37
    >>4809

    事務所のお気に入りに好き勝手書いて訴えられたら困るから

    23
  95. 4834.匿名 :2023/10/05 (木)12:37
    >>4825

    あなたはテヒョンのパートナーでもなんでもないから気にしなくていいんだよ!!大丈夫!!余計なお世話!!!

    84
    2
  96. 4835.匿名 :2023/10/05 (木)12:37
    >>4800

    古かろうが世間一般的にそう思われるのは事実
    自分の身の周りのいい年こいて童貞処女の人間の周りからの扱い思い出してみなよ

    2
    29
  97. 4836.匿名 :2023/10/05 (木)12:38
    >>4829

    平日の昼間にいるのなんて主婦かニートだけ

    15
    1
  98. 4837.匿名 :2023/10/05 (木)12:38
    >>4825

    ごめんね。きっっっっっしょ

    48
  99. 4838.匿名 :2023/10/05 (木)12:38
    >>4809

    その後事務所から何かしらのお達しがあったかもしれないし、
    過去のことは仕方ないよ 記事に出されたためにバカアンチが暴走してこれから捕まえられるのかもしれないし

    テテはトップバッターで目立つ立場で風当たりが強いことをさせられがちだね
    でも本人が堅実でちゃんとしてることはテテペンが一番わかってたね
    ソロ活で他ペンも世間もテテのことをもう少し理解する人が増えてよかったと思う

    78
    1
  100. 4839.匿名 :2023/10/05 (木)12:38
    >>4835

    え、そんな話を周りとするの…?

    32
    1