アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4840.匿名 :2023/10/05 (木)12:38
    >>4731

    あれ見てテヒョンはオンオフあまり変わらない使い分けてない人なんだなと思ってる。
    だから、普段のアミとのやり取りもそのまま受け止めてるテテペンです。

    92
  2. 4841.匿名 :2023/10/05 (木)12:38
    >>4767

    グテガチと思ってるみたい
    だからグテアンチしてる

    41
  3. 4842.匿名 :2023/10/05 (木)12:38

    スングァンのウイラ流れてたの見たけどジョングギヒョンと言われててバンタンのマンネだけど外ではヒョンと呼ばれてのが何だか新鮮でそんなやり取り見られて嬉しかったわ

    52
    2
  4. 4843.匿名 :2023/10/05 (木)12:38
    >>4825

    お前の存在が嫌だ

    20
    2
  5. 4844.匿名 :2023/10/05 (木)12:39
    >>4825

    何言ってるの?この人…

    49
  6. 4845.匿名 :2023/10/05 (木)12:39
    >>4834

    じゃあグテはないし、あったとしてもテヒョンはグクが嫉妬深いのを知った上で嫌がらせ投稿する1から10まで考えてる人ってことで終わりね

    8
    80
  7. 4846.匿名 :2023/10/05 (木)12:39
    >>4633

    最高にかっこいい1位、ほんとそう思う

    53
  8. 4847.匿名 :2023/10/05 (木)12:39
    >>4835

    そんなことで馬鹿にするような人周りにいない人生送ってきたからわからない

    32
  9. 4848.匿名 :2023/10/05 (木)12:39
    >>4826

    事務所じゃなくてアンチがやってんの

    17
    2
  10. 4849.匿名 :2023/10/05 (木)12:39
    >>4844

    3260と同一
    グテシパナリしてるからスルーでOKよ

    13
    3
  11. 4850.匿名 :2023/10/05 (木)12:40

    現実的な恋愛経験のあるなしは別として、
    物事を表現をする立場からすると、恋愛とか失恋を経験していると、そこに深みが増すとは思うな。

    5
    8
  12. 4851.匿名 :2023/10/05 (木)12:40
    >>4841

    グミガチって思ってないならグテガチでもどうでも良くね?w

    26
  13. 4852.匿名 :2023/10/05 (木)12:41
    >>4589

    そうじゃなくて、アイドルの仕事は歌って踊るだけではなくて、ファンに夢を見させる与えるのも仕事だと思うの。だからプラベを隠すのも仕事のうちかなと。それができていないアイドルも居るって事

    6
    6
  14. 4853.匿名 :2023/10/05 (木)12:41
    >>4806

    喜ぶアミいると思うよ。私は動画は捏造だろうけどあの動画とは無関係に恋人はいると思うけど。さっきエゴマの話出てたけどグク1番ムキになってたし具体的に想像してたでしょ。何言ってんのwみたいになってたジミンが相手じゃないことだけは確かだけどね。

    46
    5
  15. 4854.匿名 :2023/10/05 (木)12:41
    >>4849

    ナリじゃないよテテソロとか中途半端なグテ好きが変にテヒョンを擁護するのが嫌なだけ

    6
    53
  16. 4855.匿名 :2023/10/05 (木)12:41
    >>4825

    酔っ払ったママ(ヒョンシク)とパパ(ソジュン)につぶされてて楽しそうしか思わないと思うけど

    113
  17. 4856.匿名 :2023/10/05 (木)12:41
    >>4850

    それはそうだけどだからって恋愛しててほしいとか彼女いてほしいは押し付けでしかないよ
    いつか本人たちが自分の意思で話せる時が来たらそれを聞けばいいだけのこと

    22
  18. 4857.匿名 :2023/10/05 (木)12:41
    >>4809

    事実か捏造かはおいといて
    テヒョンの相手は有名人
    グクの相手はよくわからん一般人
    ジミンの相手は知名度そこまでの女優
    これも影響あるんじゃない?
    注目度が違う

    47
    4
  19. 4858.匿名 :2023/10/05 (木)12:41

    ユンギの円盤、ユンギペンがみんな買えるといいね
    数量心配

    32
  20. 4859.匿名 :2023/10/05 (木)12:42
    >>4835

    あなたの周りには’童貞処女の人間の周りからの扱い思い出してみなよ’と言うほどの扱いをしてる人がいるってことね。可哀想に。
    あなたの周りには他人の性をネタにする低レベルしか周りにいないことがわかったね。

    39
  21. 4860.匿名 :2023/10/05 (木)12:42
    >>4852

    それがバンタンだと?

    2
    2
  22. 4861.匿名 :2023/10/05 (木)12:42
    >>4840

    グクとジミンは結構変わると思ってる。
    2021FESTAのパステルカラーの衣装で移動してる写真見たことあるけど2人の顔つきまじで輩だったよ。
    あとPTDコンLAのとき飛行機内の盗撮も見たけど、テヒョンだけお客さんからの挨拶にぺこってお辞儀してて他メンはスルーしてた。これが素のメンバー達なんだと思ったわ。

    70
    19
  23. 4862.匿名 :2023/10/05 (木)12:42
    >>4847

    そりゃあなたが気付かない裏で言われて笑われてるだけだよ。

    2
    27
  24. 4863.匿名 :2023/10/05 (木)12:43

    Facebookの画像まとめの事とか他にもたくさん凸られてるようだしハイブの不審な行動はもういい加減にして欲しい

    55
  25. 4864.匿名 :2023/10/05 (木)12:43
    >>4858

    余裕でしょう

    5
    4
  26. 4865.匿名 :2023/10/05 (木)12:44
    >>4854

    え、そのテンション⋯きm⋯

    23
    4
  27. 4867.匿名 :2023/10/05 (木)12:44
    >>4825

    発言気をつけて
    セクハラになっちゃうよ

    38
  28. 4868.匿名 :2023/10/05 (木)12:44
    >>4859

    そんなこと話さないし、もし知ったとしても他の人に話したりはもちろん、その方との人間関係も何も変わらないよ
    すごい差別だよね

    14
    3
  29. 4869.匿名 :2023/10/05 (木)12:44
    >>4861

    そんなのも想像でしかないから言うのやめよう

    22
    13
  30. 4870.匿名 :2023/10/05 (木)12:44
    >>4862

    そんな環境で育ったんだ
    そりゃそう仕上がるよね
    可哀想にね

    30
    1
  31. 4871.匿名 :2023/10/05 (木)12:45
    >>4825

    ラブミーアゲインの歌詞みたいだね。

    4
    34
  32. 4872.匿名 :2023/10/05 (木)12:45
    >>4850

    そういう話って最近文壇でもセクハラの話題で出てくるよ
    大御所作家が若手女性作家にそういうこと言って迫ったり、恋愛経験聞かれたり、すごく嫌だったって
    経験少ないのにってディスったりとか

    私は自分が経験多い方だと思うけど、いくら経験しても深まらない人間もたくさんいる
    一度の片思いでも深みが出る人もいる
    決めつけはダサい

    26
  33. 4873.匿名 :2023/10/05 (木)12:45
    >>4862

    いや裏で言われてることどう気づくんだよ
    被害妄想かて

    30
  34. 4874.匿名 :2023/10/05 (木)12:45
    >>4868

    え、じゃあなんで周りにどう思われてるとか分かるの?こそこそ陰口叩いてるから?最低だね

    23
  35. 4875.匿名 :2023/10/05 (木)12:47
    >>4861

    ママムの挨拶にクオズ気付かなくて素通りする動画とかあるし挨拶に返事したしてないは現場にいないと故意かどうかなんてわからんよ。

    23
    12
  36. 4876.匿名 :2023/10/05 (木)12:47
    >>4868

    でも童貞処女を心の中では見下してるし気持ち悪いと思ってるしそれをバンタンに当てはめて考えてるってことね
    気持ち悪いよ、あなたが

    26
    1
  37. 4877.匿名 :2023/10/05 (木)12:48
    >>4850

    ラサール石井みたい

    12
  38. 4878.匿名 :2023/10/05 (木)12:48
    >>4861

    客室乗務員への挨拶かな
    テテはヘッドホン付けて音楽聴いてたけど相手に自然と反応して会釈してたね
    普段からかわいらしい人だなと思った

    108
  39. 4879.匿名 :2023/10/05 (木)12:49
    >>4874

    4868だけど、わたし4859じゃないよ?
    4859を全否定の立場なんだけど

    10
  40. 4880.匿名 :2023/10/05 (木)12:49

    人の恋愛を他人が論じたり暴いたりすべきじゃないってこと、もっと知れ渡って欲しい

    25
  41. 4881.匿名 :2023/10/05 (木)12:50
    >>4876

    横だけどバンタンはすごすぎて当てはめないけど一般人には心の中で当てはめてるな。ここで夕飯だけ作ってテテ下げ書き込みに来る夫と上手くいってないグミシパのことも超下に見てる。不幸そうだなって思うし。

    18
    1
  42. 4882.匿名 :2023/10/05 (木)12:51
    >>4881

    見たいもの見せてもらえないんだっけ、不幸なグミシパいたなそういえば

    10
  43. 4883.匿名 :2023/10/05 (木)12:51
    >>4845

    まぁ勝手に思ってればいいけど
    あなたの中でグクがウガに嫉妬してるの確定なんだね

    21
  44. 4884.匿名 :2023/10/05 (木)12:51
    >>4825

    もしテヒョンがパートナーだったら、テヒョンはこんなインスタ出す前に、なんなら騒いでるときにこの写真送ってくると思うからきっとなんにも思わないけど(笑)

    62
    1
  45. 4885.匿名 :2023/10/05 (木)12:51
    >>4879

    たまに話通じない人とか文脈読めない人いるから気にしなくていいよ
    わかってる人はわかってるし

    10
  46. 4886.匿名 :2023/10/05 (木)12:51
    >>4845

    グクが嫉妬深いねえ。若い頃って自分と仲良い人が他の人と仲良くしてたら嫌だとか自分が1番仲良しでいたいみたいなのあるあるだよ。テテがメンバー以外と仲良くしてるのに拗ねてる様子だったのはそれで、グクもまだメンバーしか特別仲良いって言える人いなかったからでしょ。特にテテはいろんな人と仲良かったから、そういう自分以外と楽しそうにしてるヒョン、みたいな寂しさから来る嫉妬であって今見ればグクも大人になって特別仲良い関係性も構築されてテテの友人関係に嫉妬みたいなの全然ないよ。むしろ一緒に遊んでるじゃん。シパ脳で考えるからそんなことになる。

    47
    9
  47. 4887.匿名 :2023/10/05 (木)12:52
    >>4882

    夫が嫌韓だからリビングのテレビでバンタン見れなくて自分の部屋もないっていうテテアンチね。アンチさえしてなきゃ可哀想にって思ってあげられたけど。

    26
  48. 4888.匿名 :2023/10/05 (木)12:53
    >>4858

    数量限定だからね多分望んだ人全員は買えないと思う転売ヤーとか買うでしょ

    10
    1
  49. 4889.匿名 :2023/10/05 (木)12:53
    >>4833

    熱愛じゃないけどディスパは訴えられなかったしね
    事実なら訴えられる心配もない

    14
  50. 4890.匿名 :2023/10/05 (木)12:53
    >>4881

    忠告されてもガチだって信じて暴れてるサポおばさん見ても可哀想だなと思ってる。

    9
  51. 4891.匿名 :2023/10/05 (木)12:53
    >>4887

    え、そんな人いたの?
    やっぱりアンチって普通の生活環境じゃないんだね

    15
  52. 4892.匿名 :2023/10/05 (木)12:53
    >>4806

    あの発言をした経緯をただアミ喜ばせるためだと思っているあなたが可哀そう。こういう人が無神経に捏造広めていまだに本物だって言ってそう

    13
    4
  53. 4893.匿名 :2023/10/05 (木)12:54
    >>4857

    グクはモデルってなってたよその人のインスタにペンが凸ってるよ

    8
    2
  54. 4894.匿名 :2023/10/05 (木)12:54
    >>4879

    大丈夫。わかってるよ。理解できてる人には理解できてるから。

    5
  55. 4895.匿名 :2023/10/05 (木)12:54
    >>4104

    ナムテテ大好き
    二人の周りにゆったりした時間が流れていてくれたら、見てるだけで癒されます
    何て言ったらいいのかな…
    いい言葉が見つからないけど

    35
    2
  56. 4896.匿名 :2023/10/05 (木)12:55
    >>4880

    スマホが普及して変な人がネット上に増えたのかもしれない

    11
  57. 4897.匿名 :2023/10/05 (木)12:55

    ユンギの事だけをはなす板が欲しい

    2
  58. 4898.匿名 :2023/10/05 (木)12:55
    >>4855

    ほんとこれ(笑)

    37
    2
  59. 4899.匿名 :2023/10/05 (木)12:55
    >>4675

    エッ?またコラボ?
    まあ、グク最推しじゃないからグクとパンのお好きな様にでいいけど。
    グクなら単でもいけるんじゃないかな〜。コラボしないと◯◯ない とか言われないかな

    49
    10
  60. 4900.匿名 :2023/10/05 (木)12:55
    >>4895

    ナムテテに幸あれ!

    69
    3
  61. 4901.匿名 :2023/10/05 (木)12:56
    >>4862

    え?なんか侮辱されたんだけど。掲示板で顔見えないからってそういうこと平気で言って大丈夫?

    24
    2
  62. 4902.匿名 :2023/10/05 (木)12:56
    >>4891

    いたよー
    あとは悪口ぐらいみんな言うでしょ?何が悪いの?の人とか
    お受験の話持ち出したり都内のどこどこに住んでるとかでマウント取ろうとする人もいる
    みんな幸せじゃないんだと思う

    39
    2
  63. 4903.匿名 :2023/10/05 (木)12:57
    >>4897

    立てていいと思うよ。でも正直ぱるにいるペンの数で言ったらユンギだけよりヒョンラペン用板の方がいいと思う。

    38
  64. 4904.匿名 :2023/10/05 (木)12:57
    >>4886

    グクが嫉妬深いのソースはエゴマの葉からきてるし、シパ脳で解釈するならってわざわざ書いたよ
    交友関係の嫉妬とか今関係ないです

    24
    8
  65. 4905.匿名 :2023/10/05 (木)12:57
    >>4899

    既に一部では version king と言われてるしね

    26
    10
  66. 4906.匿名 :2023/10/05 (木)12:57
    >>4810

    主にグテが彼女居るって必死な人はいる。ヒョンラには言わないの草

    79
    3
  67. 4907.匿名 :2023/10/05 (木)12:58
    >>4904

    グク恋愛観で執着して上手くいかなかったみたいな話してたし恋愛経験ぐらいあると思うんだが。

    38
    2
  68. 4908.匿名 :2023/10/05 (木)12:58

    アメリカ音楽界がコラボブーム続いてるからなー
    そもそもアリアナのも確定ではないから待つしかないね

    25
  69. 4909.匿名 :2023/10/05 (木)12:59
    >>4809

    メディアに何を求めるのか。
    好き勝手に書くことが前提でしょ、良かったと思う記事に安心する人もいれば、これは違う度憤る人もいる。ペンもアンチも見たいものを見るよ、もしくは見ない。メディアに100%の信頼はないから情弱は都度揺れるよ。

    13
    2
  70. 4910.匿名 :2023/10/05 (木)12:59

    昨日テテアンチの記事見ててお父さんにうちのママがこんなアンチしてたらどうする?って聞いたら離婚までは行かなくても信用出来なくなるからもう一緒には住めないかもって言ってた
    サポちゃん達の旦那さんどうするんだろうね

    108
    1
  71. 4911.匿名 :2023/10/05 (木)13:00
    >>4903

    ありがとう!ヒョンラとラプラで悩んでる

    18
  72. 4912.匿名 :2023/10/05 (木)13:00
    >>4910

    そんなこと言ったらちゃこちゃんどうしてるのかな

    46
  73. 4913.匿名 :2023/10/05 (木)13:00
    >>4907

    そう言ってるならあるんじゃない?
    いちいち詮索するようなことするのはおかしいってだけ。

    23
    1
  74. 4914.匿名 :2023/10/05 (木)13:00
    >>4884

    いや酔っ払ってたらそこまで配慮しないと思うし飲み会中に友達とかパートナーに「今楽しんでまーす!」って送る人自体も少数派だと思う
    試写会終わりの飲み会でもグクより先に寝ちゃってたしね

    4
    58
  75. 4915.匿名 :2023/10/05 (木)13:02
    >>4914

    それが韓国人だとやる人多いんだよな
    テヒョンがどうとかは知らないけど

    50
    1
  76. 4916.匿名 :2023/10/05 (木)13:03
    >>4899

    アメリカで売り出すには今は有名人とコラボして色んなバージョン出し名前を売らないといけない時期かなと思ってる

    27
  77. 4917.匿名 :2023/10/05 (木)13:03
    >>4682

    勝てれば何をしてもいい、残る数字が全てではないとテテとジミンの受賞結果を見て思った。
    確かに投票に積極的でないアミもいるけど、TMA秋で1位が危ういってなって、初めてアプリを入れたアミもたくさんいるし、締め切りギリギリまで、皆に応援されながら、テテへの星入れをドキドキしながら、保留して、星投入したアミもたくさんいる。
    そうして、バンタン、テテに贈れた賞と不正で手に入れた賞を同列には出来ないし、記録と共に不正投票したことも記憶に残るよ。
    ジンの投票に悔いがないかといえば、嘘になるけど、兵役に就いているメンバーが、現役アイドルに大差で2位になれたこと、私は誇らしいよ。

    120
    2
  78. 4918.匿名 :2023/10/05 (木)13:04

    インスタに思い出を共有してくれただけなのに結局はそうやって恋愛に繋げて消費されるの本当に不愉快

    79
    2
  79. 4919.匿名 :2023/10/05 (木)13:04
    >>4914

    あなたってテヒョン=自分だと思うタイプなの?テテに自己投影は厚かましいぞ

    67
    3
  80. 4920.匿名 :2023/10/05 (木)13:04
    >>4906

    ヒョンラは暗黙の了解というかそりゃいるやろ…みたいな空気

    56
    2
  81. 4921.匿名 :2023/10/05 (木)13:04
    >>4913

    熱愛とかパパラッチするディスパのことどう思う?

    1
    3
  82. 4922.匿名 :2023/10/05 (木)13:05
    >>4911

    オルペン板でもヒョンラの話題まあまあ出てるよ

    18
    1
  83. 4923.匿名 :2023/10/05 (木)13:05

    横だけどディスパ限定じゃなく私生活に立ち入るマスゴミは消えてくれと思う
    それも含めての詮索するな、じゃないの?

    22
    1
  84. 4924.匿名 :2023/10/05 (木)13:06
    >>4908

    アリアナはJBくらいないよ
    スクーターから卒ってるから

    38
    1
  85. 4925.匿名 :2023/10/05 (木)13:06
    >>4920

    マンネラペンにもその領域に達してる人はいるけど、それ以外の方がまだまだ多いね

    10
  86. 4926.匿名 :2023/10/05 (木)13:06
    >>4921

    誰もディスパを正義扱いはしてない
    誤報がないってだけ

    31
    2
  87. 4928.匿名 :2023/10/05 (木)13:07
    >>4915

    あ、そうなんだ

    5
    2
  88. 4929.匿名 :2023/10/05 (木)13:08
    >>4771

    知ってたし通報もした身だよ
    idolplusからもメールきたし
    まさか2000用意していたとは思わなかった
    せいぜい数十アカウント位だと思ってたよ
    例え数十アカウントでも本人じゃない人がアカウント配布するのが問題じゃん

    52
    1
  89. 4930.匿名 :2023/10/05 (木)13:08
    >>4914

    あの写真の時はもう寝てるからあの写真は物理的に後日じゃないと共有できないよね

    29
  90. 4931.匿名 :2023/10/05 (木)13:09

    なんだろうな、メンバー使った妄想アンケートレベルにはキモい
    勝手にセリフ言わせてるのとかもそうだけど

    9
  91. 4932.匿名 :2023/10/05 (木)13:10
    >>4914

    私の旦那飲み会中に楽しくなると必ず電話してくる少数派だったのね

    37
    2
  92. 4933.匿名 :2023/10/05 (木)13:10
    >>4925

    ヒョンラには恋愛関係で面白おかしく騒ぐアンチがいないからでしょ?グテの場合はここでもそうだけど煽りめっちゃ多いじゃん。そりゃペンも過敏になるわ

    43
  93. 4934.匿名 :2023/10/05 (木)13:10

    ムジンさんのVLOGテテ紹介してるね

    81
    1
  94. 4935.匿名 :2023/10/05 (木)13:11
    >>4916

    アメリカしか見ていないと言って卒ってった人を思い出して寂しくなった。それは合う合わないの問題だからまた合う推しが出来たらいいねと伝えたけど

    34
    5
  95. 4936.匿名 :2023/10/05 (木)13:11
    >>4932

    愛されててうらやま

    24
    3
  96. 4937.匿名 :2023/10/05 (木)13:11

    仕事休むのに怪我すれば休めると追い込まれるぐらい忙しかったのに恋愛する時間あったのかな
    それとこれは別で恋愛ぐらいしてたでしょ
    どちらも思うのは自由だけどSNSで詮索して語ってしまうところが下世話なんだよね

    36
    1
  97. 4938.匿名 :2023/10/05 (木)13:12
    >>4936

    たまに知らないおじさんと電話かわられて困惑よ

    26
    3
  98. 4939.匿名 :2023/10/05 (木)13:14
    >>4883

    なんか愛されジミンちゃんに嫉妬しちゃうグク
    の設定が大好物のグミサポみたいな思考の人だね

    21
    1
  99. 4940.匿名 :2023/10/05 (木)13:15
    >>4938

    あるある(笑)
    向こう(知らないおじさん)も最初は酔っ払ってて勢いあるけど、すぐに間が持たずまた別の人に変わったりしたこともある(笑)
    そういうのないのかな?

    18
    3
  100. 4941.匿名 :2023/10/05 (木)13:15
    >>4933

    どうかんがえてもグミグテシパのせいだよ

    5
    22