アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4638.匿名 :2023/10/05 (木)11:44
    >>4600

    そりゃあFBがアカウントばら撒くくらいだからね。あと泣く泣く協力してたユンギペンやバンタンメンバーにとらせたいという他ペンの協力もあったのに、ジミンペン自分らだけの手柄みたいなツイしてたよね。

    65
    2
  2. 4639.匿名 :2023/10/05 (木)11:44
    >>4617

    ほんとそれな
    中高生が10代後半から20代前半のアイドルに言うのは理解できるよ
    夢は壊されたくないよね
    だけど、40代50代の現実見てきた婆がアラサーのギリギリアイドル?に言うことじゃない
    バンタンはJB目指せ

    18
    5
  3. 4640.匿名 :2023/10/05 (木)11:44
    >>4630

    そっちの方がありえそう。それは確かに。

    16
    1
  4. 4641.匿名 :2023/10/05 (木)11:45
    >>4630

    それはさすがに兵役後1、2年くらいしたら有り得そうだなと思ってる。

    29
    2
  5. 4642.匿名 :2023/10/05 (木)11:45
    >>4635

    そんな事書いてないのにいちいち余計な事言う人っているよね。そんな発想すらなかったわ。

    2
    15
  6. 4643.匿名 :2023/10/05 (木)11:45
    >>4600

    そりゃFBがアカウント配るジミンペンだもん数で勝てるよね、むしろ数しか勝てるのないよねw

    他に何があったっけ?ジミンペンはシパとアンチとソロスタンが大半だし、賞を取るならどんな汚い手を使ってでも奪い取り何かあればすぐ被害者意識丸出しして攻撃するイメージしかないな、ジミンペンの一部は本当にバンタンの面汚しだよ?それでもジミンだからと言えるの?

    49
  7. 4644.匿名 :2023/10/05 (木)11:46

    ビルボ1位で免除になるならそもそも7人とも免除になるよdynamiteから何回も獲ってるから
    文化面での活躍を国内で評価してもらうのは難しいよ、ましてやアイドルだし

    35
    1
  8. 4645.匿名 :2023/10/05 (木)11:46
    >>4638

    ぱるの意見だけ見てたからTMA人気アイドルはジミンペンだけの手柄に見えたよ
    他、協力してないし、通報(足を引っ張)してたじゃん

    1
    58
  9. 4646.匿名 :2023/10/05 (木)11:46
    >>4642

    そうなんだ!アンチにならなくてよかったね!

    11
    1
  10. 4647.匿名 :2023/10/05 (木)11:46
    >>4618

    iKONのバビも叩かれてたよね。アイドルの結婚って大変そうだなと思った。

    5
  11. 4648.匿名 :2023/10/05 (木)11:47
    >>4590

    EXOのそのメンバーはLIVEで一人だけ歓声もらえなかったり脱退要求されたりで酷い扱い受けてるのも確か
    発表のタイミングが悪かったんかな?
    兵役に有利だの色々言われてた

    東方神起やBIGBANGはファンから祝福されてたり違いはなんだろうね

    11
    2
  12. 4649.匿名 :2023/10/05 (木)11:47
    >>4645

    ぱるではそうだったね
    XもTMAは降りてるかテヒョンに必死の人達が多かった
    ジミンの結果はほぼほぼジミンペンが作ったと思う

    3
    43
  13. 4650.匿名 :2023/10/05 (木)11:48
    >>4645

    なぜマイナーなぱる基準?
    投票垢みてたら他ペンたくさんいるのわかるじゃん

    30
    2
  14. 4651.匿名 :2023/10/05 (木)11:48
    >>4625

    その人ユンギ下げしてるね

    9
    2
  15. 4652.匿名 :2023/10/05 (木)11:48

    文章読んだ?
    実際結婚したら、だからもしの話な?
    いちいち個人的な事に突っ込んでくんな暇人

    6
    1
  16. 4653.匿名 :2023/10/05 (木)11:48
    >>4639

    恋愛どうこうは自由だけど、JBは別に目指さなくていい

    24
  17. 4654.匿名 :2023/10/05 (木)11:49
    >>4645

    確かにぱるはジミンペンに苦言を呈してた人が多かったよ
    協力はしてないね
    Xはムンビンサナのペン? が必死に呼びかけてたのは見た

    3
  18. 4655.匿名 :2023/10/05 (木)11:49
    >>4645

    あの通報を足を引っ張ると表現するのジミンアクゲだけだね
    ただでさえアミ=不正と思われがちだからあんな恥晒しを堂々とするなと思うけど

    40
    1
  19. 4656.匿名 :2023/10/05 (木)11:49
    >>4646

    文章読んだ?
    実際結婚したら、だからもしの話な?
    いちいち個人的な事に突っ込んでくんな暇人

    4
    1
  20. 4657.匿名 :2023/10/05 (木)11:50
    >>4650

    ぱるってマイナーだったの??

    6
    4
  21. 4658.匿名 :2023/10/05 (木)11:50
    >>4645

    大手が馬鹿なポストしたらそりゃ通報するよ

    27
  22. 4659.匿名 :2023/10/05 (木)11:50
    >>4657

    ジミダウがほぼ世間に知られてないから、そうだよ

    31
  23. 4660.匿名 :2023/10/05 (木)11:51
    >>4657

    マイナーだよ
    そう思わないのは常駐してるからじゃない?

    24
    1
  24. 4661.匿名 :2023/10/05 (木)11:51
    >>4647

    iKONってリアコ枠じゃないと思ってたから荒れてんの意外だったわ

    6
  25. 4662.匿名 :2023/10/05 (木)11:51
    >>4645

    あ、あなたもしかしてXでずっとアミはジミンに協力してくれない、ジミンペンしか人気賞投票してないと言いふらして他ペンにも突っかかってた人?

    Xで相手されなくてここに来たの?あなたはここじゃなく森に帰るべき者よ、さぁおかえり

    36
  26. 4663.匿名 :2023/10/05 (木)11:51
    >>4630

    テヒョンなんかもうそうなんじゃないかと疑いたくなるレベルw

    48
    2
  27. 4664.匿名 :2023/10/05 (木)11:52
    >>4655

    ファンとして1位獲らせたかったら通報はしないんじゃない?
    テテペンのことも通報してたの?

    30
  28. 4665.匿名 :2023/10/05 (木)11:53
    >>4664

    複垢推奨してたテテアクゲも晒されて通報対象になってたよ
    でも、ジミンもテヒョンも投票お咎めなしだったみたいだね

    7
    17
  29. 4667.匿名 :2023/10/05 (木)11:53

    てかさ兵役に関して兵役免除に反対だっけなんか忘れたけど世論調査みたいなのした結果大半が男性だったってのがめちゃくちゃリアルだよね。こわ、ってなったもん。散々言ってたのに行くってなったら素晴らしいみたいになったのとかね。

    17
  30. 4668.匿名 :2023/10/05 (木)11:53
    >>4665

    クオズペンはやらかしがち

    2
    32
  31. 4669.匿名 :2023/10/05 (木)11:53
    >>4653

    JB不幸そうだから目指さないで欲しい。デビューが幼すぎたのか大変そうな人生送ってるよな

    22
    1
  32. 4670.匿名 :2023/10/05 (木)11:54
    >>4667

    そりゃ韓国男性からしたら自分は行きたくなくても行かなきゃならないのに女にキャーキャー言われてる金持ちが兵役まで免除となったらブチ切れるでしょ。

    16
    2
  33. 4671.匿名 :2023/10/05 (木)11:55
    >>4627

    ナムさんも言ってたけど、結婚が当たり前ではなくなってるよね
    人生が多様化してる
    結婚と一緒にしたがる人いるけど、それと恋愛は別の話

    私が思うのはバンタンは、アイドルとしてとかアミがとかより、
    圧倒的に安全面による心配で公表できないと思う

    今のままで仮に恋愛や結婚を公表したら相手どころか相手の家族も盗撮されたり
    噂捏造してばらまかれたりしそう

    それを想像せずに自由だよ公表してって言ってるほうがよほどお花畑だと思うよ

    全員結婚まで公表しなさそうって思うけど、
    それはファンのためではなく、安全のためかと
    サセンと捏造ばらまくアンチを追い出してからじゃなきゃ
    何も話さないでって思う

    44
  34. 4672.匿名 :2023/10/05 (木)11:55

    何人かが連投してるだけだね

    12
  35. 4673.匿名 :2023/10/05 (木)11:56
    >>4670

    女にキャーキャー言われてる金持ち
    いやーバンタン推してて例えだとしてよくそんな言葉が出るね

    9
    6
  36. 4674.匿名 :2023/10/05 (木)11:57
    >>4619

    え?ユンギは許されないの?

    1
    4
  37. 4675.匿名 :2023/10/05 (木)11:57

    グクのアルバム
    アリアナ・グランデとコラボ曲って流れてきた

    2
    23
  38. 4676.匿名 :2023/10/05 (木)11:57
    >>4670

    スポーツ選手は許されるのにね
    アジアの大会で優勝したレベルで免除なのにグラミーノミネート&単独パフォーマンスで免除されないなんて、とサカオタは思う
    社会的成功者への妬みだよ
    少し前にあった韓国の通り魔事件も根っこは同じじゃないかと思う
    彼らの足を引っ張ろうとする人の方が多い
    だからアミがゴタゴタしてる場合ではないのに

    24
    1
  39. 4677.匿名 :2023/10/05 (木)11:57
    >>4674

    事情を知らない層からは許されてないと思う

    14
  40. 4678.匿名 :2023/10/05 (木)11:57
    >>4669

    lonely聴いてると辛くなってくる
    あれ大好きだけど

    13
    1
  41. 4679.匿名 :2023/10/05 (木)11:58

    3Dの件で言及なかったジョングクをこきおろしてるド新規グミサポにチョンバビの件DMしたいのにDM開けてない〜

    14
  42. 4680.匿名 :2023/10/05 (木)11:58
    >>4668

    グクの時に不正で無効になったというのを見たよ

    21
    1
  43. 4681.匿名 :2023/10/05 (木)11:59
    >>4676

    男って基本的にイケメン嫌いだからね。嫉妬で。イケメン好きとか憧れてるのは自分に自信ある人だよ。ンピ見たらわかるじゃん。テテ嫌いでジミン大好きだし。

    17
    13
  44. 4682.匿名 :2023/10/05 (木)11:59
    >>4633

    タラレバ悲しいね
    結局ジンも大差で2位
    バンタンマンネラしか強くない
    しかも投票興味ないグクぺン多いから実質ソロだとクオズしか勝てない

    3
    44
  45. 4683.匿名 :2023/10/05 (木)12:00
    >>4677

    ところで活動家はユンギの社会服務に関して何も言ってないの?

    8
  46. 4684.匿名 :2023/10/05 (木)12:00
    >>4680

    グクペンの不正は数ヶ月して発表されたみたいだしジミンペンの不正も数ヵ月後にわかるのかもしれん。

    32
  47. 4685.匿名 :2023/10/05 (木)12:00
    >>4682

    毎日ジンに入れてたテテペンとしては腹の立つ言い方だな。

    61
    1
  48. 4686.匿名 :2023/10/05 (木)12:01
    >>4681

    あのyoutuberは最近テテ絶賛中 嫌いだから見ないけど、サムネでわかる

    テテペンの男性のコメント見てると、男性もイケメン好きなんだなって思った
    人によるね

    34
  49. 4687.匿名 :2023/10/05 (木)12:02
    >>4683

    活動家がユンギペンだからそりゃ言わないんじゃないの

    16
    1
  50. 4688.匿名 :2023/10/05 (木)12:02
    >>4676

    兵役は国の義務だから服務は当然じゃないの?
    アイドルや芸能人の不正多いし
    国策アイドルやってるのに兵役免除はあり得ないよ
    若い世代の模範にならないと

    7
    1
  51. 4689.匿名 :2023/10/05 (木)12:02
    >>4686

    あの人は再生稼げりゃなんでも良さそう

    23
  52. 4690.匿名 :2023/10/05 (木)12:02
    >>4675

    ソースがしっかりしたものが出てから見るわ

    アリアナならいいね
    アリアナのFBは前からグクを応援してくれてる

    13
    4
  53. 4691.匿名 :2023/10/05 (木)12:03
    >>4670

    何か軽い見解だな。

    5
    1
  54. 4692.匿名 :2023/10/05 (木)12:03

    実際スマホ何台も使ってたりIP変えてアドレス複数作って投票してる人って中には全然いるでしょきっと。FBが垢配りますなんてやったからだよね言われてんの

    20
  55. 4693.匿名 :2023/10/05 (木)12:04
    >>4624

    そうしよう!

    7
  56. 4694.匿名 :2023/10/05 (木)12:04
    >>4667

    特に若い男性からね
    兵役で将来左右されるから批判の声は仕方ないと思う
    年配者からは逆にバンタンの韓国に与える収益が凄まじいから免除でもいいって声多数だった

    9
  57. 4695.匿名 :2023/10/05 (木)12:04
    >>4692

    それも2000アカウントもね

    14
  58. 4696.匿名 :2023/10/05 (木)12:04
    >>4688

    お金持ちなんだから結婚してバンバン子供作って欲しいだろうね
    韓国の出生率0.78人で世界最下位
    このままだと人口減少で国家が自然消滅するレベルだって

    3
    14
  59. 4697.匿名 :2023/10/05 (木)12:05
    >>4687

    都合いいな。これ他メンだったらなんかぶつぶつ言ってそうなのにね。

    12
  60. 4698.匿名 :2023/10/05 (木)12:05
    >>4691

    人なんて単純だよ。グミシパが考察wしてるような歌詞や数字に思いを乗せる人間なんていないのと同じ。

    10
  61. 4699.匿名 :2023/10/05 (木)12:05
    >>4645

    うわーやっぱジミンペンてやばいわ

    51
    2
  62. 4700.匿名 :2023/10/05 (木)12:05
    >>4690

    私が見たのはアリアナファンのツイだったよ

    1
    7
  63. 4701.匿名 :2023/10/05 (木)12:05

    えぐ、もう48ページ目やん

    18
  64. 4702.匿名 :2023/10/05 (木)12:06
    >>4687

    ナムペンもいるよw

    2
  65. 4703.匿名 :2023/10/05 (木)12:06
    >>4696

    ルセラとかニュジと結婚して名実共にハイブファミリーになれば良いのにね
    生まれてくる子どもはハイブサラブレッドだよ
    パンちゃん大喜び
    また国から表彰されちゃうかもね

    1
    88
  66. 4704.匿名 :2023/10/05 (木)12:07
    >>4675

    SEVENのMVにJB出るらしい、の時と一緒
    公式出てみないと何とも言えない

    43
  67. 4705.匿名 :2023/10/05 (木)12:07
    >>4679

    グミシパなのにグク嫌いなの?なんで?

    23
  68. 4706.匿名 :2023/10/05 (木)12:07

    活動家と呼ばれる人がどこまでの範囲かわからないけど、全ペンいるよ
    ジミンペンもいるし、グクペンもテテペンも、ヒョンラ多めだけど

    10
  69. 4707.匿名 :2023/10/05 (木)12:07
    >>4565

    ホンモノならテヒョンの動画は熱望とほぼ断定できるからその点でホンモノだと良いなと思ってる

    3
    4
  70. 4708.匿名 :2023/10/05 (木)12:08
    >>4705

    中身はジミンアクゲだから

    18
    2
  71. 4709.匿名 :2023/10/05 (木)12:08
    >>4703

    ジミンのヨジャグルとの関わり方見てるとバンタンの結婚相手は社外だと思うわ。

    3
    6
  72. 4710.匿名 :2023/10/05 (木)12:08
    >>4703

    気持ち悪い

    36
  73. 4711.匿名 :2023/10/05 (木)12:08
    >>4685

    ジンに投票してたテテペン多かったよな
    自分も毎日投票してたわ
    なんて言い草だろうね

    67
  74. 4712.匿名 :2023/10/05 (木)12:09
    >>4703

    気持ち悪い不快文章が得意だね…

    25
  75. 4713.匿名 :2023/10/05 (木)12:09
    >>4707

    捏造?と断定できるって意味だよね

    13
  76. 4714.匿名 :2023/10/05 (木)12:09
    >>4703

    コメントがアホ。

    9
  77. 4715.匿名 :2023/10/05 (木)12:09
    >>4644

    グラミー獲れなかったからダメだったんでしょ?
    ビルボはkpopが攻略済みだから価値なし
    安い賞になってアメリカ人激おこ

    22
    3
  78. 4716.匿名 :2023/10/05 (木)12:10
    >>4695

    え?そんなに配ってたの?あれって登録に個人情報色々必要だったと思うけど
    2000も用意できるもんなの?どっかから買ってない?

    25
  79. 4717.匿名 :2023/10/05 (木)12:10
    >>4703

    ずっと一人で会話してるね

    12
  80. 4718.匿名 :2023/10/05 (木)12:11
    >>4703

    パンちゃん呼びたまにくるけど誰ペンなのコイツ?ジミンペンの臭いがするけど

    26
  81. 4719.匿名 :2023/10/05 (木)12:11

    今来たけど読み返す価値無さそう

    15
  82. 4720.匿名 :2023/10/05 (木)12:13
    >>4636

    あれ見た時、テヒョンが一番リアルでヒョンラが失笑してたよ
    つべの切り抜きにもあった笑笑
    ちょっと喧嘩(口論)してなんとなく収まると思うって

    9
    62
  83. 4721.匿名 :2023/10/05 (木)12:13
    >>4612

    何が言いたいかと言えば、会社は何事もジミン優先ってことでしょ?

    24
  84. 4722.匿名 :2023/10/05 (木)12:13
    >>4703

    ダウンとだけは嫌だっていう意志を感じるw

    35
    1
  85. 4723.匿名 :2023/10/05 (木)12:13
    >>4718

    パンちゃん大好きとか言うのジミンペンくらいだしそうじゃないの

    24
    1
  86. 4724.匿名 :2023/10/05 (木)12:14
    >>4720

    リアルすぎるやろw

    5
    33
  87. 4725.匿名 :2023/10/05 (木)12:14
    >>4722

    あ、なるほどね!

    5
  88. 4726.匿名 :2023/10/05 (木)12:15
    >>4720

    口論の相手、ジェニちゃんではなさそう

    4
    58
  89. 4727.匿名 :2023/10/05 (木)12:15
    >>4720

    エゴマくらいで結婚するんだ!って怒るグテが1番リアルから遠かったわ。

    108
    4
  90. 4728.匿名 :2023/10/05 (木)12:15
    >>4715

    価値のない安い賞ね。
    個人の考えだから構わないけど、それ言うなら今後あなたの推しがビルボでどれだけ好成績残そうと推しが喜んでいようと何も言及しないでね。少しでもいい順位をあげたいって頑張ってた人、頑張ってる人がここにもいたしいるんだから。

    22
  91. 4729.匿名 :2023/10/05 (木)12:15
    >>4595

    ユンギペン騒いだよ、だけどそれ以上に3歳のクソガキみたいに大声で喚き散らして被害者ヅラしたのがジミンペン

    ユンギペンの一部は黙って通報してたけど結果が1位確定でしょ?ユンギペンはいたたまれないね

    ジミンペンは案の定1位になれた事について他ペンの協力もあったのに見なかった事にしてジミンペンが自力で1位取ったと勘違いしてる愚か者だよ

    55
  92. 4730.匿名 :2023/10/05 (木)12:16
    >>4703

    キモっハラスメント婆

    19
    1
  93. 4731.匿名 :2023/10/05 (木)12:16

    防弾屋根裏でテテは表に出すのと普段と変わらないって言われてたけど
    テテはほぼ嘘ついてないと思う
    もちろん言えないことは言わない賢さはあるだろうけど

    その分自分が楽だろうな
    テテみたいに生きたい

    51
    3
  94. 4732.匿名 :2023/10/05 (木)12:16
    >>4726

    ジェニって強気に見えて実は…ってブリンクが言ってたよ
    軽く嫉妬したりさせたりして口論になるような可愛い感じなのかもね

    1
    84
  95. 4733.匿名 :2023/10/05 (木)12:17
    >>4688

    服務は当然でも実際に国際的なスポーツイベントやコンクールで優秀な成績をおさめた人は免除になってるよ、バンタンはそっちに該当するのにってことね
    ただ、そもそも本人たちが免除を希望してなかったのに国の決定に振り回されて言いたい放題言われてただただ可哀想な立場だった

    30
  96. 4734.匿名 :2023/10/05 (木)12:17
    >>4720

    この 笑笑 使いにはお気をつけ下さい

    37
  97. 4735.匿名 :2023/10/05 (木)12:17

    ここで暴れてる人は何がそうさせてるの?

    8
    2
  98. 4736.匿名 :2023/10/05 (木)12:18

    ジェニのこと書いてる人、同じ荒らしだと思うから通報しよっと
    BTS掲示板に無関係です

    56
  99. 4737.匿名 :2023/10/05 (木)12:18
    >>4727

    グテじゃなくてグクね…
    テヒョンはお相手を想定して話してたよね

    1
    109
  100. 4738.匿名 :2023/10/05 (木)12:18
    >>4727

    あれ本気にしてる人いたんだwww
    冗談に決まってんじゃん皆彼女くらいいるよ

    4
    53