アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4537.匿名 :2023/10/05 (木)11:18

    結婚するかしないかも他人が踏み込むことじゃない
    家族が踏み込むことでもない

    プライベートには言及しないこと

    17
  2. 4538.匿名 :2023/10/05 (木)11:18
    >>4526

    動いてないなんて言ってないし、アンチじゃない事は確かだよ。ただその謝罪文とやらは本当にその人が告訴されたかどうかの証拠はないのが事実でしょ?だから私は半々の気持ちでいたいの何がアンチでおかしいのか説明してみなよ。

    2
    12
  3. 4539.匿名 :2023/10/05 (木)11:19

    また頭おかしい人が来たね
    スルーで
    あ、NPOP良ければ投票してね
    いまジミン一位なんだよな
    確か出てもないのに

    53
  4. 4540.匿名 :2023/10/05 (木)11:19
    >>4500

    アジア大会見てふと思ったんだけど、ビルボ1位とかこういう訳のわからないすごい成績残しとくと兵役免除したりなるんだろうか
    父親が政界に近いだけにジミン免除とかしそう

    1
    42
  5. 4541.匿名 :2023/10/05 (木)11:19

    先にDCインサイト等の本国を片付けると思うよ
    それさえ出来てない
    グクぺンの抗議トラックも途中で立ち消えた

    21
    1
  6. 4542.匿名 :2023/10/05 (木)11:19
    >>4536

    ジョングクっぽく撮った画像動画この世にどれだけあると思ってる?ひとつ否定したら全部否定しなきゃいけなくなるんだよ、本物認定してくる奴がいるから
    そんなこともわからない?

    41
  7. 4543.匿名 :2023/10/05 (木)11:19
    >>4541

    それもタイミングよくテテジェニセーヌ川が出たからね

    25
  8. 4544.匿名 :2023/10/05 (木)11:19

    もうスルーする
    いくら言い訳しても通用しないってことだけ分かっておけばいい

    31
  9. 4545.匿名 :2023/10/05 (木)11:20
    >>4489

    そりゃ告訴通知の写真撮って載せるなんてしないだろ

    35
  10. 4546.匿名 :2023/10/05 (木)11:20
    >>4528

    告訴が来たという部分なだけとか封筒とか載せられる所くらい探しゃあるでしょう
    逆にそんな誰かもわからん文章だけでどうして信じられるの?

    2
    27
  11. 4547.匿名 :2023/10/05 (木)11:20
    >>4497

    あー確かに脱退とかそう言うのもあるわな

    16
  12. 4548.匿名 :2023/10/05 (木)11:20
    >>4536

    こんな頭悪いおばさんの相手しなきゃ行けないアイドル可哀想

    38
    2
  13. 4549.匿名 :2023/10/05 (木)11:20
    >>4529

    ごめんわからん
    通報板に垢名貼ってくれますか

    8
  14. 4550.匿名 :2023/10/05 (木)11:20

    もち天びびってアカウント配りますと書かれたツイ慌てて消してたから本人もアウトだと分かってるよね

    これで次の投票からジミンペンはアカウント配る=不正じゃないと言って好き放題するだろうね

    34
  15. 4551.匿名 :2023/10/05 (木)11:20
    >>4538

    自分で煽るなって言ったんだから自分も煽らないで

    9
  16. 4552.匿名 :2023/10/05 (木)11:21

    あの謝罪文が嘘でそれこそアンチを脅すためだけに書き込まれたならモザイク付きの書類も一緒に上げられると思うよ。アンチに信じ込ませたいんだから。そうじゃないからマジっぽいって話だよ。

    23
  17. 4553.匿名 :2023/10/05 (木)11:21
    >>4543

    すべて繋がってるんじゃないの?
    DCインサイトの裁判向けの寄付が一瞬で集まったのもスポンサーがいると専らの噂だった

    26
  18. 4555.匿名 :2023/10/05 (木)11:21
    >>4536

    お前あれでグクが僕じゃない誰ですかとか言及したらじゃあテテのは本人だったんだとか言う人間だろ

    59
  19. 4556.匿名 :2023/10/05 (木)11:21

    ずーーーーーーーっと同じ話ばかりしてて飽きないの凄いな

    29
  20. 4557.匿名 :2023/10/05 (木)11:21
    >>4550

    消したの?鍵にして鍵開けたときにはまだあったどこまでしか知らない

    8
  21. 4558.匿名 :2023/10/05 (木)11:21
    >>4536

    それどころか、みんな僕の住所知ってるくせにって言ってたね

    19
    1
  22. 4559.匿名 :2023/10/05 (木)11:22
    >>4502

    韓国の方が初婚年齢日本より遅くなかったっけ?
    出生率も低いし、若者の結婚観は韓国の方が低いイメージだったわ

    11
  23. 4560.匿名 :2023/10/05 (木)11:22
    >>4542

    ジョングクっぽく撮った画像動画でここまで騒がれてるものないよね?
    本人知ってるっぽいし告訴しないとまで話したなら僕じゃないよとも言えると思うけど。

    2
    25
  24. 4561.匿名 :2023/10/05 (木)11:22
    >>4553

    寄付を募るだけの垢に即時600人以上からフォローされたよね

    16
  25. 4562.匿名 :2023/10/05 (木)11:22

    謝罪文とやらとか言ってるので伝わるよね びびってんだな~

    21
  26. 4563.匿名 :2023/10/05 (木)11:22
    >>4529

    あいつ何したん?

    5
  27. 4564.匿名 :2023/10/05 (木)11:22

    韓国のタレントってユジェソクしかいないの?

    3
  28. 4565.匿名 :2023/10/05 (木)11:22

    アンチ以外は謝罪文がほんとかどうかはどうでもいいんだけど
    ほんとだと思ったところでデメリットないでしょ
    抑止力になるかどんどん通報しよってなるくらいじゃない?
    HYBEの声明見ても罪から逃れられるって思う人はそう思ってればいいんじゃないかな

    29
  29. 4566.匿名 :2023/10/05 (木)11:23

    ジョングクアンチの証拠落としてくれてるんだよ

    6
  30. 4567.匿名 :2023/10/05 (木)11:23
    >>4555

    ジョングクが中途半端に言及するから、グクは否定した!否定しないテヒョンは本当だったんだって言うバカが出てきてるんじゃん。

    5
    54
  31. 4568.匿名 :2023/10/05 (木)11:23

    まじでテテアンチと全く同じこと言ってるわ
    デジャブ 同じ人だな

    33
  32. 4569.匿名 :2023/10/05 (木)11:23
    >>4559

    韓国の若者が結婚しないのは貧困と就職難が深刻だからだよ。億万長者のバンタンには関係ない。

    6
    9
  33. 4570.匿名 :2023/10/05 (木)11:24
    >>4502

    日本と違ってって本当無知すぎる。韓国の方が学歴社会でしかも不況もあってどんどん晩婚化と少子化すすんでるんだけど。出生率も0.84まで落ち込んで深刻な社会問題になってるよね。

    19
    1
  34. 4571.匿名 :2023/10/05 (木)11:24
    >>4560

    じゃあこれは?あれは?って騒ぎ出す人が絶対いる
    その度にジョングクに否定させんの?

    22
  35. 4572.匿名 :2023/10/05 (木)11:24

    大体若いうちはまだ結婚しないでとか彼女作らないでとか言っといて推しが歳重ねて独身だと支えてくれる人がいたらいいのにそろそろ結婚してほしいとか言い出すんだよね。自分はもう散々楽しませてもらったから後はどうぞって。ほんとに身勝手だよオタクって。

    17
    1
  36. 4573.匿名 :2023/10/05 (木)11:24
    >>4551

    ごめん1ミリも煽ってないしどうしたらそう思えるのかわからない。

    2
    5
  37. 4574.匿名 :2023/10/05 (木)11:25
    >>4550

    誰かスクショないのかなー
    欲しいなー

    2
  38. 4575.匿名 :2023/10/05 (木)11:25
    >>4545

    4472の理屈でいくと、告訴通知載せたところで告訴通知が捏造ではなくハイブからだという確証がないって言い出しそうじゃん?w
    もう本人が告訴通知を持って一緒に写真撮るしかないw
    ま、それも合成かもしれないのに信じるのですか?とか言い出しそだけどね。事務所が告訴してますの事実でなぜ納得しないのか謎すぎ。

    21
  39. 4576.匿名 :2023/10/05 (木)11:25

    最近ずっとしつこいな邪魔なんだよ
    ぱるでしつこく暴れたところで何のメリットもないのに空しい生活してんだなとしか思わない
    相手してる人もスルーしてマジで

    17
  40. 4577.匿名 :2023/10/05 (木)11:25
    >>4566

    ね、スクショしてる

    6
  41. 4578.匿名 :2023/10/05 (木)11:25
    >>4570

    だからお金が無いからなのよ。バンタンにお金ないわけないでしょ。

    1
    4
  42. 4579.匿名 :2023/10/05 (木)11:25

    告訴されたら実際どうなるか謝罪文は本物かとかを気にする人は自分の行いに心当たりがあるのかな

    23
  43. 4580.匿名 :2023/10/05 (木)11:25
    >>4569

    お金あるから結婚できます!ってアホなの?アイドルという職業柄逆に難しいと思うんだけど。チャンミンですら結婚でファン離れたよね。

    20
  44. 4581.匿名 :2023/10/05 (木)11:26
    >>4572

    シパがうるさいから私は今すぐにでも結婚して欲しいが。

    8
    13
  45. 4582.匿名 :2023/10/05 (木)11:27
    >>4580

    いやそれならアイドルに韓国の晩婚事情はもっと関係ないじゃん。論拠ころっころ変えてんのダサいよ。

    7
    2
  46. 4583.匿名 :2023/10/05 (木)11:27
    >>4557

    もち天のアカウント右上にある虫眼鏡から検索出来るから問題となったアカウント配るツイの文を調べたらいいよ、出ないって事は削除した事だし。

    11
  47. 4584.匿名 :2023/10/05 (木)11:27
    >>4445

    そうだよね。アイドルは職業。仕事ビジネス。自身の歌やダンスその他パフォで、お金(収入)が発生するのは責任も発生。10代で未熟な時と庇う人もいるけど、バレない賢いアイドルもいる。バンタンの昔のPVで、練習生の時先輩の話を聞くシーンがあったよね「僕達はファンに囲まれ、アイドルとして成功するために頑張っている。それを個人の恋愛とかに時間を費やす暇は無い」って言ってたよ。
    会社が恋愛自由とかにしてたとかなってるけど、現実的にどうかな。それでもグループに中では必ずやらかしメンバーって存在するよね。まあ本人の価値観とか性格とかあるから仕方ないけど。まだアイドルで行くならちゃんと仕事しろと思う。あーばかみたいマジスレ長文ごめん

    2
    17
  48. 4585.匿名 :2023/10/05 (木)11:28
    >>4500

    兵役前最後だからジミンセンイルもすごいことになってる
    グクの時はテヒョンのソロアルバムと重なって何か不完全燃焼だった
    その辺のスケジュール、ジミンの場合はハイブも完璧に組んでくるよね

    8
    69
  49. 4586.匿名 :2023/10/05 (木)11:28
    >>4574

    遡ればあるよ
    ぱる、もち天とかで検索かければ出てくるかも

    9
  50. 4587.匿名 :2023/10/05 (木)11:29

    ジミンidolplus人気賞1位確定か

    ユンギペン可哀想だな

    63
  51. 4588.匿名 :2023/10/05 (木)11:29
    >>4585

    いつも夜にやるセンイルライブがなかったからなー。ジミンのせいでできなかったかどうかは知らんけど。

    47
    2
  52. 4589.匿名 :2023/10/05 (木)11:30
    >>4584

    メンバーがちゃんと仕事してないって思ってるんだね

    10
  53. 4590.匿名 :2023/10/05 (木)11:30
    >>4581

    同じく
    バンタンと同世代のEXOのメンバー妻子持ちでアイドル? やってるもんね
    気にしないファンは気にしない

    4
    15
  54. 4591.匿名 :2023/10/05 (木)11:30
    >>4585

    あの重いセンイル広告のイメージが強すぎて

    26
    1
  55. 4592.匿名 :2023/10/05 (木)11:31

    他人の結婚になんでそんな興味あるん?

    18
  56. 4593.匿名 :2023/10/05 (木)11:31
    >>4588

    グクセンイルwラあったよね
    忙しいから先に済ませる的に
    日付またいでたからセンイル当日と言えなくもなかった

    3
    19
  57. 4594.匿名 :2023/10/05 (木)11:32

    バンタンめっちゃ仕事してんのに何言ってんだ

    19
  58. 4595.匿名 :2023/10/05 (木)11:32
    >>4587

    ジミンペンのわがままがなかったら今頃あの位置にいたのはユンギだからね。テテペンもだけどユンギペンも我慢強過ぎないか?

    53
    1
  59. 4596.匿名 :2023/10/05 (木)11:32
    >>4592

    逆に聞きたいけど
    アイドル(推し)の結婚に興味ないペンいる??

    5
    11
  60. 4597.匿名 :2023/10/05 (木)11:33

    さっきからメンバー下げの誘導が酷い
    下手くそ

    11
  61. 4598.匿名 :2023/10/05 (木)11:33
    >>4582

    東方神起で既婚者チャンミンだけだしBIGBANGはヨンベだけ
    SJもソンミンだけ既婚者だけど熱愛の時点で諸々あった、アウトアグ発祥の人
    少女時代も全員独身だし、アイドルたち見ても普通に晩婚だなと思うよ

    16
  62. 4599.匿名 :2023/10/05 (木)11:33

    メンバーを結婚させたい人の思惑は何?
    えー、そうだよねぇショック!とか言ってもらいたいのかな

    29
    3
  63. 4600.匿名 :2023/10/05 (木)11:33
    >>4595

    ユンギだったら2位で終了してたと思う
    それぐらいジミンに切り替わってからの追い上げ凄かった

    6
    104
  64. 4601.匿名 :2023/10/05 (木)11:33
    >>4590

    やってるもんねって言うけど、それめちゃくちゃ荒れたけどな

    34
    2
  65. 4602.匿名 :2023/10/05 (木)11:34
    >>4513

    それは思っちゃうわ。
    事務所に信頼置いてないからどこまで対処してくれてるのかわからないし。
    普段からアーティストを守ってくれる事務所じゃないから特に。
    まぁとは言え私達に出来ることなんて通報しかないからそうするしかないのが悔しいけどね。

    15
    3
  66. 4603.匿名 :2023/10/05 (木)11:34
    >>4599

    させたい?
    結婚してくれても構わないよ、のスタンスが理解できないの?

    10
    5
  67. 4604.匿名 :2023/10/05 (木)11:34
    >>4598

    iKONとEXOのデキ婚省いてるし実は内心不安なのはわかったw

    8
    6
  68. 4605.匿名 :2023/10/05 (木)11:35
    >>4601

    あの荒れ具合知らないなんてね
    エリではないけど荒れてる様子流れてきたよ

    20
    1
  69. 4606.匿名 :2023/10/05 (木)11:35
    >>4445

    誰も見せてないのに何言ってるんだろ

    17
    2
  70. 4607.匿名 :2023/10/05 (木)11:35
    >>4603

    どちらかというとそっちだね
    恋愛も結婚も推しの自由だよー

    21
    2
  71. 4608.匿名 :2023/10/05 (木)11:35
    >>4600

    複垢での追い上げね
    ユンギだったら投票放棄しない人がたくさんいたと思う
    十分1位になれたと思うよ

    73
    2
  72. 4609.匿名 :2023/10/05 (木)11:36

    バンタンはババァが推してるからアイドルの結婚恋愛にとやかく言えないでしょ
    子持ちの主婦が独占欲強いの気持ち悪いよ

    18
    2
  73. 4610.匿名 :2023/10/05 (木)11:37
    >>4584

    皆んなちゃんと仕事してるよね

    12
  74. 4611.匿名 :2023/10/05 (木)11:37

    まあ実際この加熱した人気の中でバンタンが結婚できるとしたらデキ婚しかないよな。誰が最初になるかなんてわかんないけど。

    2
    28
  75. 4612.匿名 :2023/10/05 (木)11:37
    >>4585

    テヒョンのソロアルバムは関係ないのでは。先行曲も8月中にだしてたしね。ソロ活動期間中だけどホビアルバムグクセンイルに被せないスケジュール組んでたよ。テヒョンはね。ジミンのディオールは仕方ない。ブランド側が組んだ日程だから。Wラは会社と話し合って決めた日程らしいけど当日だったね。待っていたグクペンは肩透かしを食らったのは確か。

    78
    1
  76. 4613.匿名 :2023/10/05 (木)11:37
    >>4605

    私もエリじゃないけど妻子持ちアイドルやってるもんねって簡単に言えないレベルだったよな⋯本国の様子がとにかくやばかった

    23
    1
  77. 4614.匿名 :2023/10/05 (木)11:37
    >>4601

    EXOペンじゃないのにそれ知ってたもん

    19
  78. 4615.匿名 :2023/10/05 (木)11:38
    >>4540

    ジミン兵役行くって言ってるけど?
    それこそ愛国心見せないと周りが許さないのでは

    42
  79. 4616.匿名 :2023/10/05 (木)11:38
    >>4604

    iKONひとりもメンバー知らないんだわごめん
    あと不安でもない
    メンバーの中の半分以下しか既婚者がいないのなら晩婚事情はアイドルにも当てはまるのでは?と言ってるだけ
    バンタンもそのうちするかもしれない、しないかもしれない、どっちでもいい
    人生の変化は結婚しかいないのか?って、それを聞いてるんどよ
    どうしてそこにしか直結できないのか?その考えってあまりにも浅くないか?とも思ってる
    本当に親戚のおせっかいおばさんみたいだね

    18
    2
  80. 4617.匿名 :2023/10/05 (木)11:38
    >>4609

    中高生ぐらいの若い子が言ってるならまだしもおばさんがアイドルの恋愛どうのこうの言ってるからね恐ろしいよ

    30
  81. 4618.匿名 :2023/10/05 (木)11:39

    EXOのデキ婚はそこまで人気メンじゃないから荒れたけど収まったんじゃないの。テテかグクなら暴動が起きるわ。

    8
    27
  82. 4619.匿名 :2023/10/05 (木)11:39
    >>4615

    兵役は行くのが当然、社会服務要員は許されないって感じだよね

    21
    3
  83. 4620.匿名 :2023/10/05 (木)11:39
    >>4612

    Wラの内容もグクセンイルの日にわざわざやらなきゃいけないのか謎だったよ

    66
    4
  84. 4621.匿名 :2023/10/05 (木)11:39
    >>4611

    なんか下品だな

    28
    1
  85. 4622.匿名 :2023/10/05 (木)11:39

    みんな落ち着いて文章書いてほしい

    6
  86. 4623.匿名 :2023/10/05 (木)11:39
    >>4600

    ジミン1位はユンギペンの投票も入ってるからね
    ジミンペンなんてユンギに入れないじゃん(笑)

    77
    4
  87. 4624.匿名 :2023/10/05 (木)11:40
    >>4550

    ジミンがノミネートされるたびにアカウント配布ポストするなら今回のポストスクショと併せてFAN N STARに送るしかないな

    47
    3
  88. 4625.匿名 :2023/10/05 (木)11:40
    >>4600

    言うねー
    これはユンギペンに向けた発言だったかな?

    38
    3
  89. 4626.匿名 :2023/10/05 (木)11:40
    >>4603

    してくれても構わないよじゃなくて、メンバーを結婚させたがったりそれを周りに認めさせようとしてるように見えるよ
    押し付けがましい人だなーと

    24
    2
  90. 4627.匿名 :2023/10/05 (木)11:40
    >>4598

    韓国日本よりも少子化深刻だもんね

    14
  91. 4628.匿名 :2023/10/05 (木)11:40
    >>4618

    BIGBANGも東方神起も人気メンが普通に結婚して子供もいるよ

    29
    2
  92. 4629.匿名 :2023/10/05 (木)11:40

    実際推しが結婚したら応援はできなくなるな。チラついちゃって推し活動が楽しくなくなったら終わりだから。

    18
    12
  93. 4630.匿名 :2023/10/05 (木)11:40

    正直結婚云々よりも個人事務所作ったりの方がありえそうではある

    37
    1
  94. 4631.匿名 :2023/10/05 (木)11:41
    >>4615

    父親が政界入り目指してるなら息子の兵役免除は有り得ないから話があっても断るでしょ。そもそももう他のメンバー行ってるしジミンも100ぱー行くけどね。

    44
    1
  95. 4632.匿名 :2023/10/05 (木)11:41
    >>4629

    そりゃ個人の自由よ。

    20
  96. 4633.匿名 :2023/10/05 (木)11:42
    >>4600

    本当にアミ?TMAの秋、伝説級のアミ団結の投票だったよ。本当はテテ、ジンと同じ位、ユンギに投票応援したかったし、してたらきっと1位になってた。複数垢なんか作らなくても、不正投票しないで、最高にかっこいい1位をユンギに贈れてたと思うよ。

    103
    4
  97. 4634.匿名 :2023/10/05 (木)11:43

    アヤ◯って人朝から晩までずっとグクのネガキャンしてるなー

    14
    2
  98. 4635.匿名 :2023/10/05 (木)11:43
    >>4629

    その時はアンチせずに黙って卒業してね!

    17
    2
  99. 4636.匿名 :2023/10/05 (木)11:43
    >>4616

    エゴマの討論見てたらナム以外のヒョンラとジミンにはお相手いそうだなと思ったけどね。

    58
    3
  100. 4637.匿名 :2023/10/05 (木)11:44
    >>4633

    ほんとにそう思うわ

    27