アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4436.匿名 :2023/10/05 (木)10:40
    >>4430

    ジミンダウンは本人発信の本物だからまた違う話でしょ残念ながら

    49
    3
  2. 4437.匿名 :2023/10/05 (木)10:40

    中華はすごい頭良くて情報通もいるけど、大部分はカオスでデマにあふれ、あたおかが多いと思ってた方がいいと思う ネットなんてどこも同じだが

    24
    2
  3. 4438.匿名 :2023/10/05 (木)10:41
    >>4417

    からの謝罪文でしょ
    HYBEが善処しないってアンチが泣き言書いてたけども

    40
  4. 4439.匿名 :2023/10/05 (木)10:41

    20秒ライブの日本語字幕やっと見れたんだけど、改めてニュアンスとか込みで見ても道端で「BTSのvの公演です」って言われても詐欺にしか見えなくてめっちゃ笑ってる。ついて行った人すごいしその冒険心のおかげでテテに会えたんだから羨ましいわ。

    78
  5. 4440.匿名 :2023/10/05 (木)10:41
    >>4202

    謝罪なんて必要ないからね
    普通に応援してる人の方が多いんじゃない

    19
    3
  6. 4441.匿名 :2023/10/05 (木)10:41
    >>4431

    美談(笑)もそうじゃない?
    話盛りまくって原型とどめてない美談の拡散早いけど、それ訂正しても広まらないよな

    19
  7. 4442.匿名 :2023/10/05 (木)10:41
    >>4432

    どっちもテテが大好きだもんね

    47
    1
  8. 4443.匿名 :2023/10/05 (木)10:41
    >>4427

    あれ神回だと個人的に思う
    見てる間ずーっと笑ってるもん

    25
  9. 4444.匿名 :2023/10/05 (木)10:42
    >>4428

    テテアンチが出したというやつは本当だったの?告訴されたというやつ。

    21
  10. 4445.匿名 :2023/10/05 (木)10:43
    >>4413

    遊んでもいいけど見せないで欲しいよ
    あいどるってそうじゃない?

    7
    23
  11. 4446.匿名 :2023/10/05 (木)10:44
    >>4436

    まぁだとしても面白おかしくいう物ではないな。奴らと同じになってしまうし本人発信だとしても確定な事ではないから。

    9
  12. 4447.匿名 :2023/10/05 (木)10:44
    >>4408

    グクの彼女いません発言が複数のネット記事になってたけど、ネット上の熱愛噂に対して回答と書かれてはいたが盗撮動画が流出していたとは触れられてなかった。メディアも少し学んだのかな。

    44
  13. 4448.匿名 :2023/10/05 (木)10:45
    >>4406

    バカにするな

    2
    59
  14. 4449.匿名 :2023/10/05 (木)10:46

    通報してる人は分かってると思うけど、熱愛以上に酷い社会的信用を失わせるような酷いデマやそれを思わせる合成も拡散されてた 人格否定もすごかった
    その件だって事務所は具体的に一切言及してない
    熱愛は悪いことじゃないけど、熱愛だけ否定して他のデマは具体的に否定しなかったら、そっちは否定されてない、だから本当だってアホは言う

    組織的アンチが判明して捏造を重ねてる状態だと分かり、すべての噂について一切何も言うなって弁護士に言われるんじゃないかな

    つまり書き込む側にすべての責任があるってこと
    否定しなくてもネットなんて虚偽がほとんどだから、事実って証明されてるもの以外は下手なこと言うなってことだよ
    バカ以外は分かると思う

    48
  15. 4450.匿名 :2023/10/05 (木)10:46
    >>4443

    ずっと笑ってられるの羨ましい

    8
    4
  16. 4451.匿名 :2023/10/05 (木)10:46
    >>4413

    ごめん。グクの捏造の話じゃないよ。
    クチルズとの交友関係の事だったんだけど。返信になってなくて削除しようと思ったけどできなくて。ごめんね。

    13
  17. 4452.匿名 :2023/10/05 (木)10:46
    >>4448

    誰も馬鹿にしてないでしょう。文脈読んで。感動したっていわれてもグクは戸惑うと思うよ。

    39
  18. 4453.匿名 :2023/10/05 (木)10:46

    気付かないまでアンチ続けるってマヒしちゃってるんだろうな
    代償は大きいね

    37
  19. 4454.匿名 :2023/10/05 (木)10:47
    >>4446

    ジミダウも面白おかしく言う人は荒らしアンチ気質だなって思う
    出所が本人たちだからテテやグクとは明らかに違うけど何にしろ面白おかしく言う必要ない

    33
  20. 4455.匿名 :2023/10/05 (木)10:47

    家の中を撮られる、もしくは全く違う画像や動画を家の中だとして拡散される
    どちらもめちゃくちゃ怖いことだよ
    ジョングクは被害者なのにアミを傷つけた加害者みたいな言い方したり、恋愛が悪いわけじゃないとか庇うふりしてしれっと盗撮が本物であるかのようにミスリード狙う奴が多い
    自分で真贋判断できないなら広めるな
    例え本物だとしてもプライベートな部分なんだから触れるべきじゃない

    49
    5
  21. 4456.匿名 :2023/10/05 (木)10:47
    >>4444

    噓だって思いたいの?naverの記事になってたね
    もしあれが本当じゃなくても、捕まる人ってだいたいあのパターンだよ

    63
  22. 4457.匿名 :2023/10/05 (木)10:48

    オタク雑食がILILIフォローしてるのこわいんだけど

    20
  23. 4458.匿名 :2023/10/05 (木)10:49
    >>4439

    私だったら100ぱー断ってしまいそうだし後で公式動画見て自分を呪う笑

    43
  24. 4459.匿名 :2023/10/05 (木)10:49

    どっかネットの噂を適当に流してる垢とかyoutuberとかみせしめでそのうち捕まらないかな
    ああいう野次馬アクセス稼ぎも害悪だよね
    見つけたら通報してるけど

    39
  25. 4460.匿名 :2023/10/05 (木)10:51
    >>4454

    面白がる人いるからね
    人格疑うね

    13
    2
  26. 4461.匿名 :2023/10/05 (木)10:51
    >>4455

    グクは何も悪くない
    事実なら盗撮は犯罪ってだけ

    21
    1
  27. 4462.匿名 :2023/10/05 (木)10:51
    >>4449

    テテの場合は薬物疑惑までアウトタグつけて広められてたから、薬物もしてませんまで言わないといけなかったよね。本当に酷かった。ソジュンさんの話までテニタグつけやれてるから、その全てを否定しないといけなくなる。
    アンチはアホとバカだから告訴されるまで気づかない。私達がやることはどんどん事務所に通報すること。

    61
    1
  28. 4463.匿名 :2023/10/05 (木)10:51
    >>4444

    テテへの贖罪は口にせず自分の就職がやばいから助けてっていう身勝手さと反省のなさがリアルだったよ。ペンやアミが作ったものならテテへの申し訳なさを盛り込んでしまうだろうから作られたものじゃないっぽいと感じた

    73
  29. 4464.匿名 :2023/10/05 (木)10:51

    グクのカムバまでのプロモーションスケジュールが公開されて、公式から何からガッツリグクのターンだけど、来る来る言われてるジミンの第2弾は本当にあるの?
    グクが終わったらあるの?そしたら11月下旬くらいになるよね。ジンはすぐ入隊したけどホビやグクみたいに短いプロモーション活動がある感じかな。
    入隊が気になりすぎて。

    9
  30. 4465.匿名 :2023/10/05 (木)10:52
    >>4455

    ガビ動画とあわせて本人にみえる高画質な写真を出してくるところまでテヒョンのときと同じすぎて作った界隈が知れるよね。その後の庇うふりのミスリードも一緒。拡散のスピードが遅いのは広める界隈の所属の立ち位置故だよね。後はテヒョン側が訴訟に出たとの反省文のおかげかな。

    53
    1
  31. 4466.匿名 :2023/10/05 (木)10:52

    変なやつ交じってるね
    バレてるけど

    17
    2
  32. 4467.匿名 :2023/10/05 (木)10:52
    >>4435

    自由全般が苦手そうなイメージ
    優等生あるある

    26
    2
  33. 4468.匿名 :2023/10/05 (木)10:53
    >>4450

    でしょ?
    楽しいよ!
    推しがいて、好きなグループがいて、嫌なことあっても推しや楽しいコンテンツ見てると笑顔になれるんだよね
    めっちゃ楽しくて幸せだと自分でも思う

    26
    1
  34. 4469.匿名 :2023/10/05 (木)10:53
    >>4461

    そうだね、ジョングクは100%被害者
    説明求められる必要もないし責め立てるなんて以ての外なのにね

    12
    3
  35. 4470.匿名 :2023/10/05 (木)10:53
    >>4464

    どうなんだろうね。テヒョンは1か月前から予定は出ていたけど、ホビの発売前後はプロモーションをスケジュールから外していたよね。

    19
  36. 4471.匿名 :2023/10/05 (木)10:53
    >>4469

    テヒョンのときもそう言ってほしかったよ

    68
    7
  37. 4472.匿名 :2023/10/05 (木)10:54
    >>4428

    あの謝罪文が本物かな真偽もわからないんだよね?
    あれが確実に本物だとなったらすごい武器なんだけどなー

    5
    37
  38. 4473.匿名 :2023/10/05 (木)10:54
    >>4466

    変な奴って言ってる人が怪しい

    3
    11
  39. 4474.匿名 :2023/10/05 (木)10:55
    >>4444

    デマを捏造したって謝ってたよ

    44
  40. 4475.匿名 :2023/10/05 (木)10:55
    >>4459

    YouTubeで思い出したが、プロ垢がグクの家までの道案内してるYouTuberを通報してるよ
    テテ、ジン、ナムとか他のメンバーの噂も広めてるからマジで通報した方がいい
    韓国に住んでるけど英語のチャンネルだから韓国語わかららない人も見てるようだよ

    38
  41. 4476.匿名 :2023/10/05 (木)10:56
    >>4465

    テヒョンの時に多少なりとも通報したり事情を理解していた人にとってはまたかって感じでしかなかった。あの反省文が流れたことで広めるの踏みとどまった人も結構いるんじゃないかと思う。本当に、テヒョンの時が異常すぎた。広めようとして積極的に組織的に広めたということが、ジョングクの件も含めて考えるとよく分かるよね。

    44
    1
  42. 4477.匿名 :2023/10/05 (木)10:56
    >>4472

    いやー訴えられてあんなふうに前科がついてどうにもならなくなった方がいいよ。アンチなんて。

    49
  43. 4478.匿名 :2023/10/05 (木)10:56
    >>4472

    たとえ偽物だったとしても抑止力にはなってるみたいだから良かったと思うよ。本音を言えば本物であってほしい。本当にハイブがテヒョンの事で動いてくれたのだと信じたい。

    28
    1
  44. 4479.匿名 :2023/10/05 (木)10:57
    >>4472

    少なくとも多少の抑止力にはなってると思う
    あれがなければジョングクの件を面白がって広める人はもっといたかもしれない

    25
  45. 4480.匿名 :2023/10/05 (木)10:57

    これから年齢を重ねて変わっていくこと、僕を含めてね、みたいな話は現時点で他にそういう未来が想像されるメンバーがいるって感じしたよね。

    22
    1
  46. 4481.匿名 :2023/10/05 (木)10:58

    出たタイミングといい謝罪文の感じといい本物だろうね
    事務所はどういう人を訴えるかはっきり言ってるわけだから何もおかしいところはない

    50
  47. 4482.匿名 :2023/10/05 (木)10:58
    >>4478

    法務部と普段杜撰なプロモーションやってる部は別だから順次訴えてはいるでしょ

    28
  48. 4483.匿名 :2023/10/05 (木)10:59
    >>4472

    謝罪文に限らず事務所は訴えてるっていうんだから、謝罪文の問題じゃないけどな
    アンチは謝罪文でるまで理解してないおバカちゃんよ
    謝罪文まで読まないと現実理解できないのかしらね

    33
  49. 4484.匿名 :2023/10/05 (木)10:59

    テテアンチの謝罪文と彼女いませんで
    通報に拍車がかかってるんじゃん?
    自分もどんどん通報してこってなったし

    44
  50. 4485.匿名 :2023/10/05 (木)10:59

    ハイブがまじで動いてないって信じたい人がいる?
    その思考回路だと今回たまたま逃れても、長い人生どっかでやらかすよ

    32
  51. 4486.匿名 :2023/10/05 (木)11:00
    >>4460

    因果応報かもよ

    13
    2
  52. 4487.匿名 :2023/10/05 (木)11:01
    >>4484

    私も。ますます通報だねとしかならなかったわ

    29
  53. 4488.匿名 :2023/10/05 (木)11:02
    >>4480

    兵役終えたらグクですら27,8なんだから結婚・熱愛頻発グループになってもおかしくはないでしょ。

    4
    15
  54. 4489.匿名 :2023/10/05 (木)11:03
    >>4472

    告訴通知みたいなのが来るはずだけど、その写真とかはなかったんだよね。だとすると信ぴょう性にはかけるなぁ。それが本当であれば嬉しいしかないのだけど、自分の都合のいいものは信じるんだと言われたくないから私は半々くらいの気持ちではいる。

    2
    39
  55. 4490.匿名 :2023/10/05 (木)11:03
    >>4486

    ジミンが傷つけられるのは嫌だけど、他メンのことを面白おかしく揶揄ってたアクゲが何を思おうとどうでも良いな
    気遣う必要がない
    広めようとも噂しようとも思わないけどそれはジミンを気遣った結果であってアクゲのためではないよね

    22
  56. 4491.匿名 :2023/10/05 (木)11:03
    >>4478

    普通にテヒョンが動いたのがきっかけの可能性もあるな、と思ってる
    何か前言ってたよね
    家族の事まで悪く言ってるアンチに対して、訴えますみたいな事

    41
  57. 4492.匿名 :2023/10/05 (木)11:05

    テテペンのポストをぐるぐる見てきたけど、
    ホントみんな強くなってて、グクの件もまたかよって、
    盗撮や熱愛かどうかを話題にするだけアンチの思う壺なんだけどな、って冷静な意見ばっかりだったよ
    少なくともテテペンはネットリテラシーと誹謗中傷を訴えること関連の知識すごいついてると思う そんな別の収穫も得てる
    黙ってるテテペン多いけど、グクの件も実は通報してる人たくさんいると思う
    数年後になるかもしれないけど今回流した人もまた捕まるよ

    52
  58. 4493.匿名 :2023/10/05 (木)11:05
    >>4489

    謝罪文書いた人は誰彼構わず信じて欲しいわけじゃなくて示談に応じてもらえず刑事事件になりハイブに連絡取れないからなんとかしてってテテに言ってるだけやで。書類なんか載せたら余計怒られるんちゃう?

    54
  59. 4494.匿名 :2023/10/05 (木)11:05
    >>4491

    家族のことだと日本ならマニラ事件が真っ先に思い浮かんじゃうな

    24
  60. 4495.匿名 :2023/10/05 (木)11:06

    反省文が本当かどうかは実際わからんけどハリボも蛇も消えたのは事実

    43
  61. 4496.匿名 :2023/10/05 (木)11:06
    >>4493

    和解してくれないって書いてあったよね

    39
  62. 4497.匿名 :2023/10/05 (木)11:06

    年齢を重ねて変わっていくこと=恋愛結婚っていう視野の狭さ…メンバーの人生にそれしかイベント起きないと思ってんのか
    何でも恋愛に繋げる人間が一番お花畑

    28
    1
  63. 4498.匿名 :2023/10/05 (木)11:06
    >>4491

    最近のアンチはウガや友達、メンバーのことも悪く言ってるし、
    マネのことも悪く言ったり、もう容赦しないだろうね
    事務所がAI導入して訴えのスピードを早めようとしてるって声明文見て、
    すごい量の報告がきてるんだなって思った

    42
  64. 4499.匿名 :2023/10/05 (木)11:06
    >>4480

    全メンバーそうでしょ

    15
  65. 4500.匿名 :2023/10/05 (木)11:08

    【TMA idol plus人気賞】
    正式にBTSジミンが受賞者として発表されました
    ジミンちゃんおめでとう!!
    投票してくださったみなさんおめでとうございます

    8
    87
  66. 4501.匿名 :2023/10/05 (木)11:08
    >>4489

    そんなの出せるはずないじゃん アホなの?

    あれが通報してる側に都合のいい情報って思ってるのが透けてるよ

    44
    3
  67. 4502.匿名 :2023/10/05 (木)11:09
    >>4497

    残念だけど20代後半から起きる人生の節目に結婚の比重はでかいと思う。日本と違って40,50まで結婚待ってはくれないよ。

    4
    27
  68. 4503.匿名 :2023/10/05 (木)11:09
    >>4426

    情緒さんのことか

    10
  69. 4504.匿名 :2023/10/05 (木)11:09
    >>4500

    不正票は結局見分けられなかったんだね

    47
    2
  70. 4505.匿名 :2023/10/05 (木)11:10
    >>4494

    登場人物全員の名誉に関わる最低な妄想だよね、考察って付ければ何でも広めていいって訳じゃない
    テヒョンがおばあちゃんの話をする度に心が痛くなる

    47
  71. 4506.匿名 :2023/10/05 (木)11:10
    >>4498

    AI導入だから早いだろうね、収集が。
    ここ読んでそうなアンチいるかもだから詳しく書かないけどAI入るとマジで早いよ

    38
  72. 4507.匿名 :2023/10/05 (木)11:11
    >>4502

    え??日本語読んでた?4497じゃないけど話ズレすぎワロタ

    16
  73. 4508.匿名 :2023/10/05 (木)11:11
    >>4498

    テヒョンは大切な人を守る為なら行動に移す人だと思う

    69
  74. 4510.匿名 :2023/10/05 (木)11:12
    >>4480

    すごいしたよ
    一番にダウンさんが浮かんだ
    グクが自分も含めてって付け足したところで、グクも思い当たるところあるのかなってちょっと思ってしまった

    5
    28
  75. 4511.匿名 :2023/10/05 (木)11:12
    >>4502

    何も残念に思ってないよ
    人生における変化ってそれしかない?
    先輩ドルが全員既婚者なわけでもないし
    独立とかそういうのも考えられるじゃん
    恋愛結婚が嫌なんじゃなくてそこにしか結びつけられない頭が残念だねと言っている

    28
  76. 4512.匿名 :2023/10/05 (木)11:12
    >>4507

    その人ずっとズレてる人だから真性だと思う
    会話が出来ないから構わない方がいいよ

    23
  77. 4513.匿名 :2023/10/05 (木)11:12
    >>4501

    透けてないよ
    他の事務所みたいに詳細な声明文があれば別だけど
    以前もハイブは事務所関係者を名乗って虚偽の情報(音源)を流布した人物を不起訴で終わらせてるよね
    正直、誹謗中傷に関してどの程度訴追してるのか信用がない
    すでに事務所の矛先がサセンに移ってるし

    4
    40
  78. 4514.匿名 :2023/10/05 (木)11:13
    >>4502

    別に残念でもなんでもないけど、
    韓国晩婚化進んでるよ むしろ30代はまだ仕事って感じで40前後の結婚増えてる

    そもそも結婚するのが前提で話すのもセクハラじゃないか
    すごい気になるんだけど、
    親戚の集まりや会社の飲み会でも20代でそろそろ結婚とか話すおじさんおばさんって嫌われるよね
    なんでアイドルにはそれいうの?

    36
    1
  79. 4515.匿名 :2023/10/05 (木)11:13
    >>4505

    最低だけど正直しょうもなさ過ぎて、あれを大事に語り継いでる()グミシパは幼稚の極みだなと思った

    38
  80. 4516.匿名 :2023/10/05 (木)11:13

    アイドルで30代で結婚した人も結構いるけどまずは軍隊から帰ってきたらグル活数年やるんだろうしその間に、はないと思う。
    あとこういうのって今予想したり話すの無駄だよね。こっちには何もわからないんだし結婚しない人もいるから。

    37
    1
  81. 4517.匿名 :2023/10/05 (木)11:13
    >>4448

    脊髄反射でコメントするな、脈略把握してしゃべれよ

    14
  82. 4518.匿名 :2023/10/05 (木)11:14

    事務所の矛先がサセンに移ってるとは?頭悪すぎて同一だろさっきから

    31
  83. 4519.匿名 :2023/10/05 (木)11:14

    結婚しても関係ない推すよってんならともかく結婚しないって信じてるのは現実見えて無さすぎ。嵐だって解散した途端結婚したってことはグル活中からずっと付き合ってたのに。アイドルも普通の成人男性だよ。ジミン辺りは女の押しに弱いみたいだし。

    8
    13
  84. 4520.匿名 :2023/10/05 (木)11:15
    >>4501

    モザイクで隠してでも、載せる事はできるよ。もっと言えば文章なんて誰でも作れるし、それで信じられる人のがすごいなって思っちゃうわ。まぁ信じたいように信じたらいいだけだと思う。あと人を煽るような言葉遣いやめた方がいいよ。

    3
    38
  85. 4521.匿名 :2023/10/05 (木)11:15
    >>4513

    サセンに移ってるって決まってないし、今回の犯人がサセンかもわからないよ
    お疲れ様です

    みんな頑張ってより一層通報に力入れてます

    34
  86. 4522.匿名 :2023/10/05 (木)11:15

    idolplus人気賞の修正入った?もうジミン1位確定?

    4
  87. 4523.匿名 :2023/10/05 (木)11:15
    >>4516

    まぁそれ考えるとダウンさんがアピールしてくる気持ちもわからなくもない

    25
    2
  88. 4524.匿名 :2023/10/05 (木)11:16

    結婚しないって信じてるのは現実見えて無さすぎ。
    ⋯今日のところ、誰もそんなこと言ってないと思うけどなw

    24
  89. 4525.匿名 :2023/10/05 (木)11:16
    >>4513

    明らかな誹謗中傷(殺害予告)等は厳罰に処すことが出来ても虚偽の事実の流布は難しいだろうね
    起訴が簡単なほうを先に着手するのは当然のことだと思う
    刑事ではなく民事でも、示談には応じないと言っても示談まで行きつかない(嫌疑不十分)場合のほうが多数だと思うよ

    2
    26
  90. 4526.匿名 :2023/10/05 (木)11:16
    >>4520

    事務所が動いてないってしつこくアンチ続けたい人に優しい言葉はいらない

    48
  91. 4527.匿名 :2023/10/05 (木)11:16
    >>4519

    結婚しないって信じてる人どこにいる?人生の変化ってそれしかないの?って言ってる
    あと嵐は解散してない

    24
    1
  92. 4528.匿名 :2023/10/05 (木)11:16
    >>4520

    横だけどモザイクで隠すなら載せる意味なくない?さっきから何言ってんだ?

    33
  93. 4529.匿名 :2023/10/05 (木)11:16

    GAM◯通報お願いしまふ

    10
  94. 4530.匿名 :2023/10/05 (木)11:16
    >>4313

    あの時、テテとテテペン叩いてた他ペンの中に確かにグクペンもいて、本当に何も思わないかと言われると、何も思わない訳ではないよ。
    ただ、あの後、グミサポ、ジミンアクゲの実害が分かり、検証に協力してくれた人、通報やアンチ行為に抗議してくれた人にもグクペン含め他ペンがたくさんいることも感謝してるし、本当に心強いと思った。
    何よりテテは自分と同じように捏造による組織的なアンチ行為でメンバーが苦しむことを自分がされたように悲しむと思うので、私が出来ることは精一杯、グクや他メンにもしたいと思うよ。

    62
  95. 4531.匿名 :2023/10/05 (木)11:17
    >>4527

    嵐は解散してないwwww

    5
  96. 4532.匿名 :2023/10/05 (木)11:17
    >>4520

    少しは抑止力になってるからいいよ

    13
  97. 4533.匿名 :2023/10/05 (木)11:17
    >>4524

    誰も言ってないよね
    むしろそろそろ結婚しなきゃいけないって主張してる人が1人粘ってる感じ

    22
  98. 4534.匿名 :2023/10/05 (木)11:17
    >>4525

    熱愛とかはスルーしてると思う
    YGの流出もツーショじゃなくて上裸の写真でしょ?

    3
    8
  99. 4535.匿名 :2023/10/05 (木)11:17
    >>4457

    Iオタク雑食はモヤ垢の亜流だね
    最初からテテペン批判しておかしいと思っていたらどんどん地を出してきた
    グミサポで間違いないよ

    16
  100. 4536.匿名 :2023/10/05 (木)11:18
    >>4484

    彼女はいないって言ったけど、あの動画は僕じゃないとは言ってないよ

    8
    44