アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4236.匿名 :2023/10/05 (木)08:45

    今の現役シパって嫌われてる自覚ないの?
    昔のシパはその自覚持ってたぞ

    20
    2
  2. 4237.匿名 :2023/10/05 (木)08:46
    >>4232

    申し込み回数決まってる
    在庫があれば以前のも注文できるけど、注文できるのは年に4回だけだよ

    ※年に4回ってのはファンクラブ更新してから次の更新までの間に4回ってことです

    17
  3. 4238.匿名 :2023/10/05 (木)08:46
    >>4232

    年4回だけ購入出来るよ

    13
  4. 4239.匿名 :2023/10/05 (木)08:47

    しつこいな。もうシパって単語はシパ板だけで使ってくれ。禁止ワードとかできないのかな。

    9
  5. 4240.匿名 :2023/10/05 (木)08:47
    >>4234

    シパじゃない人がそういうならわかると何度言わせるの?どうせ横でしょ。話わからんなら入ってこないで下さいお呼びじゃないので。

    1
    18
  6. 4241.匿名 :2023/10/05 (木)08:47
    >>4236

    鍵パカであほ垂れ流しだもんね。
    そりゃ言われるわってかんじ。
    ルールは守れって思う。

    13
    4
  7. 4242.匿名 :2023/10/05 (木)08:48
    >>4240

    出ていけシパ狂い。

    18
  8. 4243.匿名 :2023/10/05 (木)08:49
    >>4235

    それを覚悟でみんな張ってるということ?

    12
  9. 4244.匿名 :2023/10/05 (木)08:50
    >>4242

    シパ解散だよ!!!

    3
    10
  10. 4245.匿名 :2023/10/05 (木)08:50
    >>4240

    いや、ID出たらわかると思うけどしばらく私と話してるよあなた
    逃げずにシパじゃない、横でもない私の意見も少しは聞いてね
    もうリプはいいよ
    私もしない

    6
    2
  11. 4246.匿名 :2023/10/05 (木)08:50
    >>4243

    なんでも聞かないで自分で考えなよ。他人のこと気にし過ぎ。外に出な。

    14
    1
  12. 4247.匿名 :2023/10/05 (木)08:51
    >>4237

    ありがとう!ホビやジンのMARCHBOXが出たってことはこの後他メンのもきそうだよね。
    楽しみ~!

    12
  13. 4248.匿名 :2023/10/05 (木)08:51

    年内入隊の可能性あるんだし楽しい話してこうよ。
    邪魔したいんだよ楽しい話の

    21
  14. 4249.匿名 :2023/10/05 (木)08:51
    >>4245

    どっちも出ていけよ

    10
  15. 4250.匿名 :2023/10/05 (木)08:51

    まだシパの話続けるの?さすがにめんどくさい

    8
  16. 4251.匿名 :2023/10/05 (木)08:52

    みんなどのタリョラの回が好き?

    11
  17. 4252.匿名 :2023/10/05 (木)08:52

    シパ談義もういいと思う
    ダメなものはダメなんだってば
    自分で考えなよ
    シパが真っ当な嗜好だと思うなら学校や職場でみんなに聞いてもらえ
    私はアイドルのAとBが付き合ってると思ってます。二人の過ごし方を想像してる。ドキドキします!応援もしてます。って
    きっと居場所無くなるよ

    7
    13
  18. 4253.匿名 :2023/10/05 (木)08:53
    >>4251

    文化備蓄?なんとかでシール付ける鬼ごっこのやつ。ジンチムの喧嘩マジで笑えるのと嘘つけなさすぎるグク面白い

    13
  19. 4254.匿名 :2023/10/05 (木)08:53
    >>4252

    もういらないですって
    いつまで書くの

    8
    2
  20. 4255.匿名 :2023/10/05 (木)08:53
    >>4252

    しつこいな。出てけ。

    7
  21. 4256.匿名 :2023/10/05 (木)08:53
    >>4253

    あの回爆笑だねw

    2
  22. 4257.匿名 :2023/10/05 (木)08:53
    >>4246

    仕切り屋きたきた。聞いてるだけなのに。
    お局さん性格悪。

    1
    23
  23. 4258.匿名 :2023/10/05 (木)08:54

    バギーに乗ってる回!ユンギの走り方

    15
  24. 4259.匿名 :2023/10/05 (木)08:54
    >>4257

    そういうこと書くほど暇なら外出な。

    9
    1
  25. 4260.匿名 :2023/10/05 (木)08:55
    >>4251

    料理回。
    料理回くるとキターってなる。間違いなく神回になる予感しかない。

    35
  26. 4261.匿名 :2023/10/05 (木)08:55

    私みんなの書き込み見て考えてから書くと遅くなるからもういいって言われる率が高いな
    とろいから迷惑かけて申し訳ない

    5
    3
  27. 4262.匿名 :2023/10/05 (木)08:55
    >>4256

    ジミンがキレてからがめちゃくちゃ面白いw

    7
    1
  28. 4263.匿名 :2023/10/05 (木)08:55
    >>4252

    それね。外では言えない事すんなって話。
    子を持つ親がそんなことやってたら示しつかないで。子が知ったら一生のトラウマ。
    まぁ簡単に言えばシパはそういう事。

    14
    2
  29. 4264.匿名 :2023/10/05 (木)08:55
    >>4022

    交友関係にまで口を出すのは毒親と一緒だよ

    9
    6
  30. 4265.匿名 :2023/10/05 (木)08:56
    >>4259

    自分の場所きどりはやめてな?
    質問ダメどこにそんなルールあんの?
    出直すのはあんなやで。

    1
    17
  31. 4266.匿名 :2023/10/05 (木)08:56

    少なくともDNA期くらいまでは創作系のシパが割と鍵パカでいて、DNA期でファンが増えたときにシパ内で自浄が働いて続々と鍵掛けて潜ったんだよね
    バンタンのシパに限ると昔のシパと今のシパは本当に全然違うと思う
    昔のシパはケミを理解しててそっから付き合ってるって妄想をしてた感じ
    あくまでも妄想、事実は違うって理解してる人が多かった
    そもそもRPSってのはそういう意味だもんね
    今のシパはなんかもうガチだと思い込んでる人をシパと呼ぶって感じ

    19
    5
  32. 4267.匿名 :2023/10/05 (木)08:57
    >>4265

    あんなって名前じゃないんだがw誰やねんあんなってw

    7
    3
  33. 4268.匿名 :2023/10/05 (木)08:57
    >>4251

    水上アスレチックの回
    何度見ても最高

    41
  34. 4269.匿名 :2023/10/05 (木)08:58
    >>4267

    あんたなwミスったw

    4
  35. 4270.匿名 :2023/10/05 (木)08:58
    >>4124

    確かに1つの価値観と言われればそうなんだけど、価値観を持つことが誰かを傷つけてよい理由にはならないことを理解しているのが前提だと思うよ。価値観=なにしてもよいでは絶対にない。
    個人的にはちゃんとしメンバーのやりとりを見てたら、グミが付き合ってるという考え方自体が当事者の意志を無視しているから、それ系のコメントには無になるようにしている。

    4
    4
  36. 4271.匿名 :2023/10/05 (木)08:59
    >>4264

    まあクチルズの他グルペンがグク嫌いなのは事実だししゃーない。

    10
    23
  37. 4272.匿名 :2023/10/05 (木)08:59
    >>4266

    単にマナーまもれない厚顔無恥ばばあが鍵パカでのさばってて、いまだに現実と妄想の区別つかずに世をさ迷ってる図にしか見えてないけどね
    早く成仏できますように

    12
    1
  38. 4273.匿名 :2023/10/05 (木)08:59
    >>4251

    陶芸?とアバター料理の会

    24
  39. 4274.匿名 :2023/10/05 (木)09:00
    >>4271

    何でグクきらってんの?

    3
    13
  40. 4275.匿名 :2023/10/05 (木)09:00
    >>4271

    そうなの?なんで?
    初めて聞いたよ

    12
  41. 4276.匿名 :2023/10/05 (木)09:01

    タリョラ見たくなってきた

    17
  42. 4277.匿名 :2023/10/05 (木)09:01
    >>4273

    アバター料理回のジンさんの叫びが面白すぎてやばいよね

    21
  43. 4278.匿名 :2023/10/05 (木)09:01
    >>4202

    いつまでもずっと騒いでるのは活動家だけでしょ。ほっとけばいいよ。

    14
    3
  44. 4279.匿名 :2023/10/05 (木)09:02
    >>4266

    dynamiteから害悪ファンが増えたからねー

    19
  45. 4280.匿名 :2023/10/05 (木)09:02

    タリョラのビデオゲーム回好きだわ
    何回かあるけど、特にひたすら走ってゴールするゲームや飛行船とかから落としあうゲーム(タイトル忘れたw)する回が本当に好き
    グクが強すぎてグク倒したら英雄みたいになるのおもろい

    18
  46. 4281.匿名 :2023/10/05 (木)09:03

    ところでソジニネは日本で見れんのかなー

    16
  47. 4282.匿名 :2023/10/05 (木)09:03
    >>4276

    私今も毎日何かしらの回は見てるよ。バンタン歌謡も見るけど何度見てもやっぱり7人がわちゃわちゃ騒いでるの楽しい。結構他グルのああいうコンテンツも見るんだけどバンタンほど全員一斉に喋って人の話聞いてないグループなかなか無いよ笑

    13
  48. 4283.匿名 :2023/10/05 (木)09:04
    >>4281

    昨日でてたやつ?またアマプラで流してくれるといいよね

    33
  49. 4284.匿名 :2023/10/05 (木)09:04
    >>4266

    昔のペンってまともだったんだね。

    9
    2
  50. 4285.匿名 :2023/10/05 (木)09:04
    >>4283

    ネタバレばっか流れてきてみたくてうずうずしちゃうのしんどい

    16
  51. 4286.匿名 :2023/10/05 (木)09:04
    >>4228

    ポケモン好きなのも一緒だよね
    いつかの配信で、ナムがどのデジモンが好き?って聞いてテヒョンが考えてるうちにとっくに周りは次の話に移ってるんだけど、テヒョンが僕◯◯モン!って時間差でナムに答えたときに、テヒョンのペースを笑顔で受け止めるナムに好きーてなった

    54
    2
  52. 4287.匿名 :2023/10/05 (木)09:06
    >>4284

    つか、リアコの方が多くて年齢層がまだ低かったんだよね
    シパよりリアコが多かった
    今は年齢層上がってマダムが増えたらシパ増えたしシパツイへの注意きかない人増えた
    実際サポ達に注意してもきかない

    23
    2
  53. 4288.匿名 :2023/10/05 (木)09:07

    4271
    まるで全員がグクを嫌ってるかのような口ぶり笑 他国のグクペンじゃない人が言い切れるのすごいね

    26
  54. 4289.匿名 :2023/10/05 (木)09:08
    >>4251

    キムチ作りでキム三兄弟が同じチームでやってたやつ
    キム次男三男がビニール手袋が開かないって言ってる中、ジンが自分一人でやってんだけど!って叫ぶの好き

    56
  55. 4290.匿名 :2023/10/05 (木)09:08
    >>4271

    嬉しそうだね

    12
    1
  56. 4291.匿名 :2023/10/05 (木)09:08
    >>4268

    私も!テテが綺麗に転んでるのを見て指さして笑うナムとグクが最高だよ

    52
    1
  57. 4292.匿名 :2023/10/05 (木)09:08
    >>4284

    シパの質も、妄想して楽しむのもダメだけど本当だと思い込んで話す事は絶対にダメだと思うの。しかも鍵パカで承認欲求ガバガバなのは若い子でなくておばさん。シパをなくす事も大切だがこういうのをなんとかせなかんよな。

    20
  58. 4293.匿名 :2023/10/05 (木)09:10
    >>4075

    ここまで執着するって病気だね。
    どうせ元々買う気なかっただろうから大丈夫。こいつらのでかい声に惑わされず、自分の考えを大事にすることが重要。
    流されるアミ多いからね。

    11
    1
  59. 4294.匿名 :2023/10/05 (木)09:10
    >>4284

    いつのときもまともな人もいれば変な人もいるよ
    基本変な人のほうが声が大きいのはどの時期もそうだけど、割合は変わらなくても全体数が増えた分変な人らの声もめちゃくちゃ大きくなってるってだけなんだよな
    まともな人はそもそも静かだから
    ただ数が増えた分声でかい方が主流みたいになってるの嫌だよね

    11
  60. 4295.匿名 :2023/10/05 (木)09:11
    >>4273

    アバター料理は神回w
    滑るサッカーの回も爆笑

    23
  61. 4296.匿名 :2023/10/05 (木)09:11
    >>4271

    何がしゃーないなの?意味わからん

    9
    1
  62. 4297.匿名 :2023/10/05 (木)09:13

    あのバックハグの動画めっちゃ検証されてるやん。色変わるライト?全く一緒で草

    5
    58
  63. 4298.匿名 :2023/10/05 (木)09:13
    >>4286

    それぞれのペースを受け入れるバンタン尊いリーダー尊い
    ペースの速い人が優先されやすい世の中でなかなか難しいことだよ

    22
  64. 4299.匿名 :2023/10/05 (木)09:13
    >>4294

    静かっていうか、マナーを守ってる=当たり前だから誰も指摘しないよね
    変な人はまじで変なんだよ、うん
    上手く言えないけど、発言の節々にやばさが滲み出てるのよ

    20
    1
  65. 4300.匿名 :2023/10/05 (木)09:14
    >>4260

    料理回のナムはいつも最高
    なんであんな不安そうなの

    42
  66. 4301.匿名 :2023/10/05 (木)09:14
    >>4287

    確かに若い子は=リアコ
    おばさん=シパ
    リアコが可愛く見えるわ…もちろん一部ではあるが。

    11
  67. 4302.匿名 :2023/10/05 (木)09:15

    ミンギュとのダンチャレ今見たー!毎回スタイル揃えてくるのかわいい!

    50
    2
  68. 4303.匿名 :2023/10/05 (木)09:16
    >>4289

    私も好き!
    この組み合わせで料理だと動けるのがジンさんしかいないという笑
    他の料理でもこの組み合わせでまたチャレンジして欲しい

    38
    1
  69. 4304.匿名 :2023/10/05 (木)09:18
    >>4297

    と、今日もまた一日中隙があればグクを馬鹿にし下げたいアンチが出勤しています。

    53
    5
  70. 4305.匿名 :2023/10/05 (木)09:19
    >>4301

    自分の対象年齢じゃなくなると自己投影をメンバーにする人いるじゃん。
    で、自分達シパの鍵パカツイートを注意されると「私達は理解してます!彼らはガチです!」みたいな謎なキレ方してくるんだよな。
    自分=メンバーじゃないのだけどね。もう話通じないから事務所送るだけだよ。

    20
  71. 4306.匿名 :2023/10/05 (木)09:20

    昨日のウィラ見たんだけど、歌詞騒ぎには下手に触れるなって事務所から言われてるの明らかだね
    同時翻訳がついてたのもなんかあった時の対処のためって気がした
    グクも可哀想だな

    75
    1
  72. 4307.匿名 :2023/10/05 (木)09:21
    >>4279

    それもそうだけど2019を経験してシパプライドと意地で生き残ったシパは害悪度を上げてしまったのもある

    6
    10
  73. 4308.匿名 :2023/10/05 (木)09:22
    >>4297

    嬉しそうだけど誰ペンなのか教えてー

    26
    1
  74. 4309.匿名 :2023/10/05 (木)09:26
    >>4305

    若い子って歳が近いからリアコだったりとか男の人として好きはまあ、あるあるだよね。でもおばさんとかってなぜそっちに走るんだろうね?注意しても逆ギレで、差別ですか?悪いことしてませんだもん相当やばいよね。

    21
    1
  75. 4310.匿名 :2023/10/05 (木)09:28

    シパの話するならシパ板行ってよ。しつこいな。

    12
    5
  76. 4311.匿名 :2023/10/05 (木)09:31
    >>4299

    変な人におかしいって言うと逆ギレして被害者面されるのは定期
    日本語通じない

    16
  77. 4312.匿名 :2023/10/05 (木)09:32
    >>4302

    あの場にウヌとウォヌ(撮影)いたのに、ダンチャレはミンギュとだけってかわいい!

    17
    8
  78. 4313.匿名 :2023/10/05 (木)09:32

    今テテペンいるなら聞きたいんだけどテテ〇ェニのときにさんざん他ペンに検証してることバカにされたりテヒョン叩かれたりしたのに、今回グクの件は他ペンも擁護したりあのときテヒョンやテテペン叩いてたグクペンが今回は必死に擁護してるの何とも思わないの?
    わたしはグクはみんなに庇ってもらっていいねって思ってしまったけど。

    20
    99
  79. 4314.匿名 :2023/10/05 (木)09:35

    活動家の右向け右が滑稽で笑えるww
    結局自分の意思ないやつらじゃんww

    22
    1
  80. 4315.匿名 :2023/10/05 (木)09:35
    >>4123

    ロングパスだけど
    シッパーって同性組み合わせだけでなく異性組み合わせ好きな人もシッパーだからね
    同性同士だけじゃないよ

    本人達が明確にしていない以上、メンバーが同性愛者ではない!って言うのも現在の価値観ではダメだから

    シパが嫌いなのはわかるけど、そこらへんはよろしくね

    34
    1
  81. 4316.匿名 :2023/10/05 (木)09:37
    >>4312

    え!ウヌもいたんだ!

    15
  82. 4317.匿名 :2023/10/05 (木)09:38
    >>4313

    私も同じように違和感感じたし、「結局自推しのこととなるとそうなるよね、あの時叩いたことは忘れません」ってなってるわ

    42
    14
  83. 4318.匿名 :2023/10/05 (木)09:38
    >>4313

    え、ここのところの「グクばっかり」「グクはいいね」のコメント、テテペンさんだったの?!

    10
    94
  84. 4319.匿名 :2023/10/05 (木)09:38
    >>4313

    外で盗撮されるのと自分の家の中盗撮されるの同じだと思う?

    2
    72
  85. 4320.匿名 :2023/10/05 (木)09:38
    >>4316

    ウヌとグクがセブチの撮影のところに遊びに行ったってこと?

    4
    3
  86. 4321.匿名 :2023/10/05 (木)09:39
    >>4297

    どの製品かわかってるからおんなじもの買えば同じにはなるよね
    オリジナルの一点ものとかだとジミンの大理石みたいになるかもだけど
    でも動画の方はそもそも捏造できちゃうから何とも言えないね

    あれ、本人なのかなあ?
    捏造だと思うけどな

    45
    3
  87. 4322.匿名 :2023/10/05 (木)09:39
    >>4313

    庇ってもらえてるんじゃなくて、それだけアンチの害悪さが広まってきたってことだよ
    同じところがやってることをアミはわかってるしメンバーもわかってる

    67
    3
  88. 4323.匿名 :2023/10/05 (木)09:41
    >>4297

    AIでなんでも作れる時代なのに、思い込みも混じる人の目での検証なんてアテにならない世の中なんだけどね。

    51
    2
  89. 4324.匿名 :2023/10/05 (木)09:42
    >>4306

    自分の名義なんだから責任はないわけじゃないからその点は可哀想ではないけど、何か言いたくてもまだ言えないなら可哀想

    19
    1
  90. 4325.匿名 :2023/10/05 (木)09:42
    >>4322

    最後に損するのはアンチの推しだよ

    48
  91. 4326.匿名 :2023/10/05 (木)09:43
    >>4322

    あの害悪さが広まってるならいいんだけど、グク擁護したあとにまぁ匂わせされるよりマシだけどとか言ってる人いて、遡ってみたらテテ〇ェニのこと言ってたりでもうなんか悲しかった。グク擁護する思考があるならその思考をテヒョンにも向けてほしい。それだけなんだけどな。

    29
    27
  92. 4327.匿名 :2023/10/05 (木)09:43
    >>4321

    AIならもう少しきれいだし顔がわかるとおもう

    加工やAIではなく
    本物か
    別人か

    のどちらかだね

    10
    25
  93. 4328.匿名 :2023/10/05 (木)09:44
    >>4313

    ベタな加工にはなれていたけど、盗撮っぽい演出 モデル 本物画像と組み合わせるなど、ハリボのときは全てが初めての経験だったから他ペンなら最初は信じてしまった人も多いかも。
    ハリボ セーヌの経験があってアンチのやり方に慣れてきた。グクのときは最初から疑えたのも大きい。
    テテペンにしたらあのときの孤軍奮闘の検証は思い出しても悔しいよね。

    100
    2
  94. 4329.匿名 :2023/10/05 (木)09:44
    >>4312

    横だけどこうやってさ、後になって分かることって多いよね。カメラに映ってるもの、自分の目に触れたものが全てでは無いってことを改めてアンチにもシパにも拗らせリアコにも周知したいよ。激狭視野で先走ってあれこれ言う人増えすぎ。

    40
  95. 4330.匿名 :2023/10/05 (木)09:45
    >>4313

    思わないかな。逆に時期といいガビといい本物と捏造まぜてるあたりのやり方テテと一緒って思った。庇ってあげてアンチから守れるなら7人全員そうしてあげたいね。

    84
    1
  96. 4331.匿名 :2023/10/05 (木)09:46
    >>4318

    尻尾だすの早すぎるよ笑

    40
    3
  97. 4332.匿名 :2023/10/05 (木)09:46

    もち天の複垢配布
    グミデート捏造失敗

    この2つ流したくて暴れたのか

    68
    1
  98. 4333.匿名 :2023/10/05 (木)09:46
    >>4320

    翻訳みると
    Wラのあと、ミンギュ、ウヌ、ウォヌで会ってダンチャレをウォヌが撮影したみたい。そのあとスングァンのWラにグクがミンギュのアカウントから登場!
    ミンギュ以外のセブチメンバーとも交流あるんだね。

    46
    2
  99. 4334.匿名 :2023/10/05 (木)09:46
    >>4328

    4313だけど、最後の一文に救われました。ありがとうございます。ネガティブなこと言ってすみませんでした。

    16
    11
  100. 4335.匿名 :2023/10/05 (木)09:48
    >>4326

    いろいろ思う事はあるかもしれないけどいつか必ず自分達に返ってくる
    その時まわりにはもう助けてくれる人はいないかもしれないじゃん

    48
    1