アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4137.匿名 :2023/10/05 (木)08:10
    >>4134

    それグテシパグミサポどちらもできてなくて草

    5
    11
  2. 4138.匿名 :2023/10/05 (木)08:10
    >>4128

    元コメもそう言ってるけど読めないのかな?

    5
    2
  3. 4139.匿名 :2023/10/05 (木)08:11
    >>4136

    言い返せないと話すり替えてくるんだよね
    本当に頭が悪そう

    24
    1
  4. 4140.匿名 :2023/10/05 (木)08:11

    アミはどのケミも好きな人が多かったけど、数年前から 推しコンビがどのコンビよりも一番特別だって鍵パカで考察まで始める人が増えたから、どっちが一番か主張したい人達のマウント合戦が起こって、その中でグミサポがアンチ思考にも染まってアウトタグを付けた集団アンチをするという最悪の展開になってしまったように感じる

    とりあえずシパは鍵かけるなりしてメンバーや別シパの目に触れないところに潜って欲しい

    27
    1
  5. 4141.匿名 :2023/10/05 (木)08:12

    いい歳して韓国人のアイドルなんかにハマって早く結婚しろor結婚したならこどもいて当たり前だよね
    とか言われたらいやでしょ
    こういうのと変わらないのよ
    彼女いないと淋しいよねっていうのはさ

    48
    2
  6. 4142.匿名 :2023/10/05 (木)08:13
    >>4139

    シパ脳とかは分かり合えないからね
    自分達のしてる事は棚上げして自分達と意見の違う人をやーやーいうっておかしいでしょ。人に意見を言いたいならシパ降りしてからにしな。

    1
    18
  7. 4143.匿名 :2023/10/05 (木)08:13
    >>4110

    そうなんだ、キリンさんTwitterでは話し通じる人いないから他に移ると声高らかに宣言してまだTwitterに居座ってるね

    8
    1
  8. 4144.匿名 :2023/10/05 (木)08:13
    >>4137

    そうだね
    だから基本ここでもシパを肯定する人はいないよ
    ずっとズレたこと話してる人いるけど、シパが嫌いってことと彼らのセクシャリティを決めつけることに苦言を呈するのは両立することだからね

    12
  9. 4145.匿名 :2023/10/05 (木)08:14
    >>4142

    シパじゃないのでどんどん意見します
    シパ嫌いを掲げてモラハラはやめてくださいね
    今は令和です

    19
    2
  10. 4146.匿名 :2023/10/05 (木)08:14
    >>4141

    そういうこと言うのって今や無神経なおじさんおばさんぐらいしかいないよな

    19
  11. 4147.匿名 :2023/10/05 (木)08:14
    >>4139

    じゃああんたがシパじゃないと言い切れんの?笑

    5
    2
  12. 4148.匿名 :2023/10/05 (木)08:15

    昨日から急にグクやテヒョンをストレートにしたがったり、シパ嫌いさんやってきてるけど
    いよいよアクゲやサポもダウンさんの事を避けることは出来ず、相当影響受けてるんだろうなと思った
    ジミンだけじゃ納得いかないからグテも巻き込みたいんだよね

    74
  13. 4149.匿名 :2023/10/05 (木)08:15
    >>4131

    相手するだけムダなんよ

    12
  14. 4150.匿名 :2023/10/05 (木)08:15

    本人達のセクシャリティなんて知らんけどテテ同性愛に忌避感も嫌悪感もないのはパリディズニーとか映画のおすすめ見ててもわかるよ。ジミンは昔ゲイ扱いされてブチ切れてたけど

    67
  15. 4151.匿名 :2023/10/05 (木)08:15
    >>4142

    じゃああんたがシパじゃないと言い切れんの?笑

    6
  16. 4152.匿名 :2023/10/05 (木)08:15
    >>4145

    シパじゃないの?
    ならここにいるシパ民に何がどう悪いのか説明してみてよ

    1
    15
  17. 4153.匿名 :2023/10/05 (木)08:15
    >>4117

    本人達は何もいってない。言ったら祝福します。シパはただの妄想です

    3
    11
  18. 4154.匿名 :2023/10/05 (木)08:16
    >>4153

    だからお前が勝手に彼女作れだの言うのはモラハラってこと!わかる?論点ずらすな

    20
    3
  19. 4155.匿名 :2023/10/05 (木)08:16
    >>4145

    もうシパ出ちゃってるねww
    シパじゃない人には物言いするのにシパの人には何にも言わないww頭悪すぎて草

    2
    16
  20. 4156.匿名 :2023/10/05 (木)08:16

    既視感しかないしこのパターンしつこいよな
    あーだるいわ
    もう相手にしなくていいよわざとだろうし

    24
  21. 4157.匿名 :2023/10/05 (木)08:16
    >>4152

    じゃああんたがシパじゃないと言い切れんの?笑

    6
  22. 4158.匿名 :2023/10/05 (木)08:17
    >>4105

    そうみたい最終謝罪が欲しいみたい

    1
    5
  23. 4159.匿名 :2023/10/05 (木)08:17
    >>4142

    あなたもシパなの?
    あなたに意見してる人の中にはシパは嫌いって言ってる人もいるのに全員シパと決めつけてるけど、私もシパは嫌い
    大嫌い
    そして個人的に彼らは異性愛者だろうしいずれは結婚とかもするんだろうなと思ってる
    でもあなたの意見には賛同できない
    匿名だから言うだけなら誰でもできるって思う?
    でもそれが通るならあなたもそうだよ

    3
    2
  24. 4160.匿名 :2023/10/05 (木)08:17
    >>4155

    じゃああんたがシパじゃないと言い切れんの?笑

    4
  25. 4161.匿名 :2023/10/05 (木)08:17

    ダメだこりゃwwwwww

    11
  26. 4162.匿名 :2023/10/05 (木)08:18
    >>4151

    同じ言葉でしか返せない時点で効いちゃってるね。お疲れさん。

    4
  27. 4163.匿名 :2023/10/05 (木)08:18
    >>4162

    じゃああんたがシパじゃないと言い切れんの?笑
    あんたシパだな

    1
    1
  28. 4164.匿名 :2023/10/05 (木)08:18
    >>4160

    頭スカスカでしょ

    1
    5
  29. 4165.匿名 :2023/10/05 (木)08:18
    >>4158

    謝罪なんて絶対しないよ
    なんで公式が謝罪しないといけないんだよ
    活動家の勝手な言い分に

    12
    7
  30. 4166.匿名 :2023/10/05 (木)08:18

    ぱるでもどっちのコンビがより親しいって話す人がいるけどそれはそもそもシパ問題と関係がなくて、シパは鍵かけろの一択
    グクはみんな大切って言ってる

    8
    1
  31. 4167.匿名 :2023/10/05 (木)08:19

    この人前と同じこと言ってる
    グミにはグテと同じ熱量で言えない自称シパ嫌いだよ

    21
  32. 4168.匿名 :2023/10/05 (木)08:19
    >>4163

    なぜダメなのかここのシパ共にやめろと大声で伝える事ができる。あんたはできんの?笑

    2
  33. 4169.匿名 :2023/10/05 (木)08:19
    >>4164

    じゃああんたがシパじゃないと言い切れんの?笑
    そんな返ししか出来ないとかあんたシパだね

    2
  34. 4170.匿名 :2023/10/05 (木)08:19

    朝からなんでこんな荒れてるの?めっちゃ進んでてびっくりなんだけど

    15
  35. 4171.匿名 :2023/10/05 (木)08:20
    >>4168

    こんな所じゃなくてxでやってますよ
    あんたのxのアカウントシパなの?どうせ見せれないだろうね

    5
  36. 4172.匿名 :2023/10/05 (木)08:20
    >>4152

    ずーっと説明されてるよ
    シパは彼らのセクシャリティを勝手に決めつけてそれを事実のように語るし、それを元に気持ち悪い妄想をしてる
    セクハラ発言も酷い
    そんなのもうずーっと前から言われてることだし、せめて鍵掛けろって言われてる
    あなたへのリプでもたくさん説明されてる
    都合悪いことを見ないフリしてるのはあなただよ

    19
  37. 4173.匿名 :2023/10/05 (木)08:21
    >>4140

    私が推し始めた2018年にはもうすでに11月8日が記念日に制定されててその日グミが必ずセルカをあげる日って騒いでたわー吐き気

    25
  38. 4174.匿名 :2023/10/05 (木)08:22
    >>4171

    何故ここではできないの?
    シパ民達にやめろと言えないの?

    7
  39. 4175.匿名 :2023/10/05 (木)08:23
    >>4170

    グクミンギュきてどっちのシパもいらついてんじゃない?うちらの推しと会ってくれ!!って

    4
    36
  40. 4176.匿名 :2023/10/05 (木)08:23
    >>4174

    ここにシパ来てたとして誰がシパとか分からないしそれなら実際にいるxでやった方が効果的でしょ
    ここだとあんたみたいに自称シパ嫌いが中身シパかもしれないしな
    押し付けがましいんだよさっきから
    あんたの言うこと全てブーメランなんだよ
    Xでやってるこっちからしたらあんたはxじゃ都合悪いからここで吠えてるだけのシパにしか見えない

    8
    1
  41. 4177.匿名 :2023/10/05 (木)08:24
    >>4170

    (グミがない事が決定してたので)シパ全滅してほしいです。グクもテヒョンもストレート!シパ解散! 

    をずっと繰り返してるね
    ここに言いに来られても困るんだけどね

    31
  42. 4178.匿名 :2023/10/05 (木)08:24
    >>4173

    数年前というか大先生が出てきた2017年頃からかな鍵パカシパ
    その後からどんどん増えた

    11
  43. 4179.匿名 :2023/10/05 (木)08:24
    >>4175

    ダウンさんがコメ欄開けたから?すごいよね

    35
  44. 4180.匿名 :2023/10/05 (木)08:24
    >>4175

    今来たばかりで流れ見てないけどそれは違うと思うぞ

    12
  45. 4181.匿名 :2023/10/05 (木)08:25
    >>4158

    活動家って謝罪=自分が勝ったと思ってるところあるよね

    4
    1
  46. 4182.匿名 :2023/10/05 (木)08:25

    さっきからシパのセクハラに話すり替えようとしてる人いるけど元々は彼女くらいいないとさみしいっていう昭和脳発言があってそれがセクハラやんって話だよね

    18
    1
  47. 4183.匿名 :2023/10/05 (木)08:25

    シパ板あるからそちらに移動したらどうですか?

  48. 4184.匿名 :2023/10/05 (木)08:25
    >>4176

    ならあんたがXでシパへの呼びかけをしているという証拠は?

  49. 4185.匿名 :2023/10/05 (木)08:25
    >>4179

    コメ欄開けたのもすごいけどそこに凸っていくのもすごい…ミンソルシパもいるし

    16
  50. 4186.匿名 :2023/10/05 (木)08:26
    >>4175

    両方沸いてるからそれはないかな

    8
  51. 4187.匿名 :2023/10/05 (木)08:26
    >>4182

    やってる事一緒やんけ。

    1
    9
  52. 4188.匿名 :2023/10/05 (木)08:26

    掲示板のルールに次からシパとかアンチの話はマナー板かシパ板でって書いて欲しいな
    私が立てようかなそれか

    1
  53. 4189.匿名 :2023/10/05 (木)08:26
    >>4177

    きっかけはもう最早なんでもいいよ

    全シパ潜って欲しい目に見えなければイライラすることもないよね

    3
    6
  54. 4190.匿名 :2023/10/05 (木)08:27
    >>4174

    4172がしてくれてるよ
    なんで見ないふりするの?

    5
  55. 4191.匿名 :2023/10/05 (木)08:27
    >>4022

    グクミンギュのダンチャレにカラットちゃんたち沸いてるのたくさんXで見るけど。

    17
    1
  56. 4192.匿名 :2023/10/05 (木)08:27

    昨日最もらしいコメント書いた1分後にモメサ発言した人をどのくらいの人が見てたか気になる

    4
  57. 4193.匿名 :2023/10/05 (木)08:27
    >>4186

    グクとミンギュで沸いてるグミシパ見たことない

    27
  58. 4194.匿名 :2023/10/05 (木)08:27
    >>4179

    ダウンさん、何がしたいのかさっぱりわからん
    とりあえず強い

    27
  59. 4195.匿名 :2023/10/05 (木)08:28
    >>4189

    まぁ結果そうだよね。

    2
  60. 4196.匿名 :2023/10/05 (木)08:28
    >>4184

    あんたがアカウント教えるなら教えるよ

    2
  61. 4197.匿名 :2023/10/05 (木)08:28
    >>4187

    だからー
    セクハラは一緒
    シパだってやってるじゃん!こっちを責めるよりシパの方にいいなよ!シパの方が悪い!っていう人がさっきから暴れてる

    6
  62. 4198.匿名 :2023/10/05 (木)08:28

    元々の話は昭和脳モラハラやめろって話なのに論点ずらすなや

    7
  63. 4199.匿名 :2023/10/05 (木)08:29
    >>4194

    誹謗中傷の証拠集めかもね

    14
  64. 4200.匿名 :2023/10/05 (木)08:29
    >>4190

    あんたが言ったんじゃないのに言ってるよは草

    1
  65. 4201.匿名 :2023/10/05 (木)08:29

    また同じ事で言い合ってるなー

    同じ話し繰り返しで飽きない?

    20
  66. 4202.匿名 :2023/10/05 (木)08:30
    >>4165

    活動家だけじゃないから問題がややこしいなと思う。
    思うところはあれど、グクを応援したくて目をつぶってる人もいるよね。
    謝罪しないだろうは同意。

    30
  67. 4203.匿名 :2023/10/05 (木)08:30

    朝からSlow Dancingのグクのダンス見て元気でたわwwおもしろ 

    70
    2
  68. 4204.匿名 :2023/10/05 (木)08:31
    >>4185

    でもコメ欄全然平和だね良かった

  69. 4205.匿名 :2023/10/05 (木)08:31
    >>4104

    私も好きだ
    あの二人の合ってるようでちょっとずれたテンポ、でも感性は近いところが良いよね
    あとやはり高身長二人並んでるとかっこいい

    66
    3
  70. 4206.匿名 :2023/10/05 (木)08:31

    最近の雑談、メンバーのプラベ話(シパ話も含め)が多過ぎるよね

    21
    1
  71. 4207.匿名 :2023/10/05 (木)08:33
    >>4172

    鍵を掛けてたらいいというルールなんですか?じゃあなんでこれだけ晒されたりするんでしょう。ルールを守れてない人がゴロゴロいるからですよね?なんでシパ自体がダメなのかわかってない人や、わかっていてもやめられない(もしくはみてほしい承認欲求)こういう人がいる限り、シパ民が言われ続けるのは仕方のない事だと思いますけど。

    2
    31
  72. 4208.匿名 :2023/10/05 (木)08:33
    >>4203

    なかなかにおもろいよね(笑)
    私もかわいいグクに元気が出たよ

    54
    1
  73. 4209.匿名 :2023/10/05 (木)08:33
    >>4200

    なるほど、都合悪いから答えられないんだね

  74. 4210.匿名 :2023/10/05 (木)08:33
    >>4123

    私はグミグテシパを嫌ってるのはゲイ認定してるからじゃないよ
    いつまでもジョングクを使うからだよ

    9
    28
  75. 4211.匿名 :2023/10/05 (木)08:34

    シパで酷い人は通報もされてます。
    ここで言い合っても何の意味もないです。シパ嫌いさんも、この掲示板は事務所にも報告行ってるし、私達が出来る事は言い争うのではなく、メンバーの事を第一に考えているなら、事務所へ通報です。意味ない事に力を入れないで通報し続けて下さい。それが1番シパをなくすのに効果的では?

    45
  76. 4212.匿名 :2023/10/05 (木)08:34

    スルースキル持ってくださいいい加減

    20
  77. 4213.匿名 :2023/10/05 (木)08:35
    >>4209

    答えました。あんたは何にも答えられないのでもうコメントしてこないで。

    1
    1
  78. 4214.匿名 :2023/10/05 (木)08:35

    なんか最近掲示板が無駄に使われてる気がするな
    相手をする方もする方だよ

    55
  79. 4215.匿名 :2023/10/05 (木)08:36
    >>4207

    シパが批判されることについておかしいと言ってる人はいないし、論点ずらすのやめな
    シパがどうこうじゃなくあなたの「彼女がいないの寂しい」とかそういう発言を批判されてんだよ
    シパが嫌いだったらグクにそういう発言してもいいの?
    違うでしょ

    20
    2
  80. 4216.匿名 :2023/10/05 (木)08:36

    なに?今日もまたシパ嫌いどうのこうの?
    もう専スレ立ててやったらどうよ

    29
    1
  81. 4217.匿名 :2023/10/05 (木)08:36
    >>4214

    うんざりしちゃうね
    前はつまらない事に突っかかってる人こんないたっけ?

    21
  82. 4218.匿名 :2023/10/05 (木)08:37
    >>4215

    だからそれを言っていいのはシパじゃない人だって何回言わせんの?同じ立場に立ってからものを言え。

    2
    20
  83. 4219.匿名 :2023/10/05 (木)08:38
    >>4218

    シパじゃないから言うけどあなたも含めて言い返してるのも全員やばいよ。幼稚すぎる。メンバーの知り合いでもないのに何を言い切ってるの。

    29
  84. 4220.匿名 :2023/10/05 (木)08:38
    >>4217

    大事な話も流れちゃうし(今はそんなに大事な話は無いのかもしれないけど)
    もう病気なんだから相手をしても長引くだけとそろそろ気づいてくれと思いながら見てる
    朝起きたらすごい進んでてびっくりするよ
    読み返してもない

    35
  85. 4221.匿名 :2023/10/05 (木)08:40
    >>4215

    それも結局決めつけなのでよくないかもしれませんが、それを決めつけないでと言える人はシパでも何でもない人です。でもそれを見分ける事は難しいので、どちらも意見も通らない事になっちゃうね。

    6
  86. 4222.匿名 :2023/10/05 (木)08:40

    くだらない言い合いで何千レス消費する気なんだよ。バンタンのことヘテロだから好きになったわけじゃないしゲイだから好きになったわけでもないんだけど。どっちでもええねん。どっちかであってほしい人達が言い合ってるようにしか見えないよ。もうやめな。

    45
    1
  87. 4223.匿名 :2023/10/05 (木)08:41
    >>4218

    シパじゃないけど
    なんでシパだと思ってんの?
    ID板でも行こうか?
    シパじゃないからあなたにそんなふうに言われる筋合いないしあなたの主張してることが本気なら意見してもいい立場なんですけど

    5
    10
  88. 4224.匿名 :2023/10/05 (木)08:41

    常に喧嘩腰の人も多くなったな
    ここでストレス発散してる人も少なからずいる気がする

    28
  89. 4225.匿名 :2023/10/05 (木)08:41
    >>4220

    私昨日来てなかったからはちゃめちゃ進んでて驚いてるよw
    深夜にきてる人でしつこい人がいるんだろうね
    前に深夜にいた時も粘着質で同じこと繰り返してる人いたしさぁ

    19
  90. 4226.匿名 :2023/10/05 (木)08:42

    ttps://x.com/meromeromakaron/status/1708100615099097453?s=46&t=7NgI3d4woe9BNKMh73G3Aw

    こいつら何者?会話マジで腹立つ。虚偽拡散で通報してほしい

    20
    1
  91. 4227.匿名 :2023/10/05 (木)08:42
    >>4223

    話の流れわかってないやつは入ってこないでください。

    1
    21
  92. 4227.匿名 :2023/10/05 (木)08:42
    >>4205

    私もナムテテ推し!
    フェスタのときテテが作ってくれたインストでナム多めだったの尊かった
    ふだん表で絡み少ないけどテテもナム慕っててナムもテテのこと可愛いやつと思ってるのわかるよね

    74
    2
  93. 4228.匿名 :2023/10/05 (木)08:43
    >>4205

    横からごめん
    ライブとかタリョラでもテテが何か面白い動作したらナムも一緒になって遊ぶ姿好きだわ

    聴いてる音楽も近いし感性や感覚似てるよね

    77
    2
  94. 4229.匿名 :2023/10/05 (木)08:43
    >>4192

    アンチコメ許せないの後にグクのあの動画で友人の1人ですとは言えないよね。みたいなやつでしょ

    2
  95. 4230.匿名 :2023/10/05 (木)08:43

    シパは良くない
    そしてそもそもセクシャリティを決めつけるのはよくない

    ただそれだけのことがなんでこうも長引くのか
    上記のことはどの立場の人とか関係なくただの常識だよね

    19
    1
  96. 4231.匿名 :2023/10/05 (木)08:44

    ここに晒していい人とそうでない人ってどう分けてるんですか?

    1
    9
  97. 4232.匿名 :2023/10/05 (木)08:44

    つい先日FC更新したんだけど、ついにMARCH PACKにしちゃったよ
    ちょっとお聞きしたいんだけど、MARCH PACKにした場合注文できるMARCH BOXはその期限内に出たもの全部申し込みできるの?それとも申し込み回数きまってる?

    5
  98. 4233.匿名 :2023/10/05 (木)08:45

    シパじゃないってこんな匿名の場でどうやって証明するの
    それこそ悪魔の証明じゃん
    あとシパは男女推しも含まれるからね

    18
    2
  99. 4234.匿名 :2023/10/05 (木)08:45
    >>4227

    シパじゃなくても意見しちゃだめならもう誰も意見するなってことだね
    なら最初っからシパだなんだ言わずそう言えよ

    5
    3
  100. 4235.匿名 :2023/10/05 (木)08:45
    >>4231

    自己責任だよ。印象操作で載せたら訴えられる可能性もゼロではないしね。

    12