アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4037.匿名 :2023/10/05 (木)07:07
    >>4030

    ウガとかクチルズが表立って有名なだけで皆んなそれぞれいろんな交友関係あるよね

    41
  2. 4038.匿名 :2023/10/05 (木)07:09

    グテ危ういのかなw
    あーただのメンバーだったw

    6
    81
  3. 4039.匿名 :2023/10/05 (木)07:09
    >>4036

    今回まぁカムバしたのもあると思うけど3Dの歌詞の事、動画の事、知ってて頻繁に会いにきてる気がしてるなんか不安定?にも感じたし、僕から離れていかないでみたいな感じに思えた

    23
    12
  4. 4040.匿名 :2023/10/05 (木)07:11
    >>4021

    ジミンの悪口

    3
    63
  5. 4041.匿名 :2023/10/05 (木)07:12
    >>4038

    危ういも何も元々ただのメンバーだよ

    連絡不精で有名なグクが割とマメに連絡とってそうなのがテテとクチルズな気がするから、グクにとっては気がおけない存在ではあるんだとは思うけど

    96
    2
  6. 4042.匿名 :2023/10/05 (木)07:12
    >>4035

    悲しいけどそういう商売というかイメージが大事だからそういうレッテル付けられると全部をよく思えなくなる人もいるしまぁ便乗してるのももちろんいるから判断は難しいけどね

    29
  7. 4043.匿名 :2023/10/05 (木)07:16
    >>4034

    定期的にこうだったよあぁだったよって思い出を見せてくれて共有してくれるところほんとに嬉しいよね。さらーっと爆弾落としていく。

    59
  8. 4044.匿名 :2023/10/05 (木)07:16
    >>4000

    アラサー男性が彼女いませんって淋しいよね
    Armyがなって、にもヤケクソしか感じない
    誰と付き合おうがどうでもいいよ
    メンバー(男)と付き合ってるとか論外だけど

    7
    101
  9. 4045.匿名 :2023/10/05 (木)07:17
    >>4044

    テテジェニにもジミダウにも同じことだよー
    ペンが彼女とかリアルだったらぶっ叩かれる案件

    1
    95
  10. 4046.匿名 :2023/10/05 (木)07:18
    >>4045

    ファンを彼女にするより芸能人同士でパワーカップルのがまだマシ

    2
    82
  11. 4047.匿名 :2023/10/05 (木)07:19
    >>4040

    ジミン≠ジミンペン
    ジミンペンはまずここから

    58
  12. 4048.匿名 :2023/10/05 (木)07:19

    防弾の恋人とか興味ないわ
    音楽やパフォーマンスで勝負して
    ファンダム頼りもいい加減飽きた

    8
    31
  13. 4049.匿名 :2023/10/05 (木)07:19
    >>4040

    ペンと本人一緒にしないでと何度言ったら…

    40
  14. 4050.匿名 :2023/10/05 (木)07:20

    んー飽きたといえばテヒョンの金髪
    そろそろ坊主にして欲しい
    兵役お務めご苦労さま

    201
  15. 4051.匿名 :2023/10/05 (木)07:20
    >>4036

    Spotifyだか何かのインタビューでスタッフが教えてくれるからケミ系のも聞きますとも言ってた

  16. 4052.匿名 :2023/10/05 (木)07:21
    >>4051

    黄金マンネは勉強熱心

    1
    28
  17. 4053.匿名 :2023/10/05 (木)07:21
    >>4023

    そうだよね。前もテテの家でグクと他友達?とゲームしてたりとか、こういうのも声が聞こえちゃったから話しただけで、聞こえなかったら話さないような反応だったよね。それだけシパが叩くからだよね。

    96
  18. 4054.匿名 :2023/10/05 (木)07:22

    今からめざましで誹謗中傷したひとが逮捕されるニュースするから見てね

    80
  19. 4055.匿名 :2023/10/05 (木)07:22
    >>4050

    おまえみたいなのはテヒョンを視界にすら入れるな

    112
    2
  20. 4056.匿名 :2023/10/05 (木)07:22
    >>4052

    算数は苦手らしいよ
    辻ちゃんみたいな感じ?
    芸能に特化

    5
    23
  21. 4057.匿名 :2023/10/05 (木)07:23
    >>4050

    ジミンはセンイル後坊主かな

    62
    2
  22. 4058.匿名 :2023/10/05 (木)07:23
    >>4048

    えげつない投票とかね

    7
    10
  23. 4059.匿名 :2023/10/05 (木)07:23
    >>4052

    一方的に聞かされて耳にするとも受け取れるような回答の仕方だったからそれは違うかな

    23
  24. 4060.匿名 :2023/10/05 (木)07:24
    >>4040

    文すらまともに読めないのか?

    26
  25. 4061.匿名 :2023/10/05 (木)07:24
    >>4054

    個人の感想(嫌い・つまらない・飽きた)は誹謗中傷には当たらないって知ってた?

    1
    61
  26. 4062.匿名 :2023/10/05 (木)07:26
    >>3954

    この人今朝流れてきたけど「BL好きだからグミにハマったんじゃない!グミを見たから好きになったんだ」とかイミフなこと言っててあ〜ただのグミ妄想からBLハマった腐女オバかってなったわ。

    50
    1
  27. 4063.匿名 :2023/10/05 (木)07:26
    >>4061

    相手の容姿や行動に触れるのはNGだよね
    線引きがわからないけど

    19
  28. 4064.匿名 :2023/10/05 (木)07:26
    >>4050

    んー 飽きたといえばあなたの書き込み
    そろそろテヒョンから離れて欲しい
    アンチ行為ご苦労さま(皮肉)

    107
    1
  29. 4065.匿名 :2023/10/05 (木)07:27
    >>4063

    バカデブハゲなどの悪口→侮辱
    風評で評判が落ちた→名誉毀損

    45
    1
  30. 4066.匿名 :2023/10/05 (木)07:28
    >>4061

    果たしてほんとに書いてるのそれだけかなー?

    27
  31. 4067.匿名 :2023/10/05 (木)07:29

    テヒョンの金髪に飽きたとかコンテンツ全て観ましたと言ってるようなもんじゃんww

    88
  32. 4068.匿名 :2023/10/05 (木)07:29
    >>4061

    知ってるよー
    テヒョン無理です(グミサポ)許容
    ジミンの容姿下げ(テテアクゲ)アウト

    4
    27
  33. 4069.匿名 :2023/10/05 (木)07:29

    てか夜中からで進みすぎじゃない?
    相手にするからだよ

    29
  34. 4070.匿名 :2023/10/05 (木)07:29

    毎日毎日よくもまぁテヒョン下げに血眼で
    いつになったら飽きるの?

    41
  35. 4071.匿名 :2023/10/05 (木)07:30
    >>4044

    彼女いないと寂しいとか価値観が古い
    私生活の充実は恋愛以外にたくさんあるのに
    周りの若い人にデリカシーのない発言してないか心配

    65
    2
  36. 4072.匿名 :2023/10/05 (木)07:31
    >>4067

    というかただのコンプレックスだよね
    ビジュの評判良すぎて

    61
  37. 4073.匿名 :2023/10/05 (木)07:31
    >>4071

    今そういう発言嫌われるのにね
    ほんとおばさん嫌い
    ゲームしてるだけでも充実な時代だよ今

    30
    1
  38. 4074.匿名 :2023/10/05 (木)07:32

    私、テヒョンのコンテンツほぼ隈なく見てきた自負があるけど、それでも飽きるどころか見るたび美しいって感嘆の声が出るわ
    金髪テヒョン最強

    112
  39. 4075.匿名 :2023/10/05 (木)07:32
    >>4035

    活動家の中には3Dを応援するグクペンやグクを誹謗中傷し度を越した人格否定する人も多いよね、特にラプラペンの活動家さん達ね。グクのアルバム買いません、ビッヒは今回の件でアルバム購入する人を1人逃しましたと言ってる残念な活動家さんにはお前が買わなくても大丈夫だよと言いたい。

    39
    2
  40. 4076.匿名 :2023/10/05 (木)07:32
    >>4065

    AとBはアイドルなのに恋愛していてファンを欺き匂わせをしている

    これは何に当たる?
    今までは虚偽事実の拡散で通報してたけど
    あ、雨の話ね

    5
  41. 4077.匿名 :2023/10/05 (木)07:34
    >>4044

    誰と付き合おうがどうでもいいよと言いつつメンバーと付き合ってるは論外って矛盾してないか

    43
    1
  42. 4078.匿名 :2023/10/05 (木)07:34
    >>4076

    当たり前に名誉毀損だね

    27
  43. 4079.匿名 :2023/10/05 (木)07:35
    >>4067

    テテペンよりチェックしてたらどーしよーこわーい!

    26
  44. 4080.匿名 :2023/10/05 (木)07:35

    数字はいい歳した大人なのにアイドルの妄想とアンチする毎日を過ごすのっておわってるねえ

    10
  45. 4081.匿名 :2023/10/05 (木)07:35
    >>4056

    計算出来なくても計算機有るしそれで良くね?

    5
  46. 4082.匿名 :2023/10/05 (木)07:35
    >>4075

    その人達が買わなくてもグクは売れるよ
    楽しんでる姿がたくさん見れるといいね

    27
    2
  47. 4083.匿名 :2023/10/05 (木)07:36
    >>4080

    数字どんだけ頭悪いの?

  48. 4084.匿名 :2023/10/05 (木)07:36

    活動家たちそんなこと言ってたの?まったく枚数増やしとくか

    12
  49. 4085.匿名 :2023/10/05 (木)07:37
    >>4082

    海外アミもあなたと同じ様な事言ってたwww

    5
    7
  50. 4086.匿名 :2023/10/05 (木)07:37
    >>4067

    見ない選択肢があるのにテヒョンが気になって気になって全部見ちゃうのかと思うと何か笑える

    49
  51. 4087.匿名 :2023/10/05 (木)07:38
    >>4075

    グクペンが言うならまだしもね。
    歌詞の件はここでも賛否両論。
    いちゃもんとかそういう話でもない。
    グクペンが割れるようなことは避けてほしかったなぁとは思う。
    ちゃんと避けられることだからね。

    24
    1
  52. 4088.匿名 :2023/10/05 (木)07:39

    ジョングクとテヒョンが昔から二人だけで音楽を共有してるのはホビとジミンの言葉からも明らかだしVラで二人で曲を作ってる事も明かしてた
    SEVENを最初に聞かせたのはテヒョンで普段から作業中の曲を送り合ってると言ってたし
    そういう下地があるからこそのアルバムタイトル曲でテヒョンが意見を求めたんだろうしジョングクの自宅でデモテープを録るという事に繋がったんだと思う
    シパの思考は知らないけど長年培ったそういう信頼関係ってそうそう簡単には崩れないと思うな

    90
  53. 4089.匿名 :2023/10/05 (木)07:39
    >>4077

    そこに反応しないの。これだからと思われるからやめて。

    6
    33
  54. 4090.匿名 :2023/10/05 (木)07:39
    >>4078

    うんそうだよね。
    大丈夫ブログ記事の内容によってはちゃんと名誉毀損も書いてるよ。

    13
  55. 4091.匿名 :2023/10/05 (木)07:40

    流れ読めなくてごめんなさい。
    これだけは言わせて、20秒ライブのテヒョンが可愛い!!(字幕ありでようやく観た)
    他ぺんだけど、ソロ活動でテヒョンの魅力にハマっているよ。テテペンのテヒョンを守りたい気持ちが、わかる。
    では仕事行ってきます。

    127
  56. 4092.匿名 :2023/10/05 (木)07:43
    >>4050

    きっとテテ好きすぎて好き避けしてるツンデレさんかな?

    こんな時は素直にならないとダメだぞー!

    19
  57. 4093.匿名 :2023/10/05 (木)07:43
    >>4089

    普通にすごい差別主義者で草

    26
    2
  58. 4094.匿名 :2023/10/05 (木)07:43
    >>4091

    あなたに幸あれ

    49
  59. 4095.匿名 :2023/10/05 (木)07:44
    >>4085

    活動家たちしまいにはまともな海外アミはTwitterには残っていない違うSNS使用してるって言い出してみんな一斉にそのアプリDLしてて草

    6
  60. 4096.匿名 :2023/10/05 (木)07:44
    >>4093

    差別どうとかではなくて、普通の感覚で言ったらありえないのにそこに反応するからシパ脳って言われちゃうんだよ。

    5
    20
  61. 4097.匿名 :2023/10/05 (木)07:46
    >>4061

    下調べしたんだ‥笑

    11
  62. 4098.匿名 :2023/10/05 (木)07:47
    >>4050

    わかるよー
    黒髪テヒョンも恋しくなるよね
    坊主も多分めっちゃ似合うよ
    テヒョンは顔が全面でると恐ろしいほどの美貌だからさ

    68
  63. 4099.匿名 :2023/10/05 (木)07:47
    >>4095

    棲み分けするならいいんじゃない
    相互理解を放棄したとも言えるけどね

    7
    1
  64. 4100.匿名 :2023/10/05 (木)07:48
    >>4028

    自分的にはナムとテテの美術館目情とかあったらすごくしっくり来るし微笑ましい
    口数少なくじーっと見て歩くんだろうなって
    ナムとテテって感性似てると思ってるので

    95
    5
  65. 4101.匿名 :2023/10/05 (木)07:48
    >>4096

    普通の感覚って言ってることが差別なんで
    普通は人それぞれ
    価値観も人それぞれですよ

    40
    4
  66. 4102.匿名 :2023/10/05 (木)07:50
    >>4062

    これたぶんグミシパおばさん達の典型的なパターン

    32
  67. 4103.匿名 :2023/10/05 (木)07:51
    >>4062

    リアルのグミ見ててBLにははまらないよな

    90
  68. 4104.匿名 :2023/10/05 (木)07:51
    >>4100

    感性兄弟大好きー!
    ここナムテテ好きな人結構いると思う

    109
    4
  69. 4105.匿名 :2023/10/05 (木)07:52
    >>4087

    私他ペンだけどグクの応援用プレリス作ってポストしただけで、応援するという事は人種差別や女性蔑視に加担するんですか?と捨て垢からDM来たし 何がなんでも活動家は公式に謝罪させたいんだと思う

    45
    1
  70. 4106.匿名 :2023/10/05 (木)07:52
    >>4103

    先にシパの妄想動画見たんだろうね

    36
  71. 4107.匿名 :2023/10/05 (木)07:52
    >>4101

    わざわざ突っ掛からなきゃいけない=あり得るかもしれないと思うからいうんよね?
    差別というのならシパさん達が勝手に妄想をしたりセクハラする事は何に値するんですか?それは良くて、人の意見価値観に決めつけないで!差別!とか言えないと思うんだけど。

    6
    48
  72. 4108.匿名 :2023/10/05 (木)07:53
    >>4104

    VOPEペンだけどナムテテも同じくらい好き
    頭ゴシゴシのやりとりかわいかったな

    79
    3
  73. 4109.匿名 :2023/10/05 (木)07:54
    >>4095

    キリンさんとか?w

    1
    1
  74. 4110.匿名 :2023/10/05 (木)07:55
    >>4109

    あの人ジミンペンだよね

    18
  75. 4111.匿名 :2023/10/05 (木)07:55
    >>4082

    売れたら売れたで3Dに批判的な人はみんな何もわかってない!って謎の上から目線でイライラするよ
    本当にイチャモンレベルに達してるって気づいて欲しいわ

    21
    4
  76. 4112.匿名 :2023/10/05 (木)07:56
    >>4061

    誹謗中傷にならないと下調べしてあえてそれを書き込むというのはもう誹謗中傷と同じなんだよ
    誹謗中傷かどうかは書いた人が決めるんじゃないよ

    32
  77. 4113.匿名 :2023/10/05 (木)07:56
    >>4107

    彼女いないと淋しい
    これも場合によってはハラスメントです
    シパ嫌いなのかもしれないけどあなたも同じようなもんですよ
    男女なら何言っても「普通」ではないです

    61
    2
  78. 4114.匿名 :2023/10/05 (木)07:57

    ハイブ
    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    37
  79. 4115.匿名 :2023/10/05 (木)07:58
    >>4113

    都合のいい時は正論ぶって並べてくるはいいけど、シパがやってる事が彼らを苦しめてると感じた事はないんですか??それはよくて人の意見にこれはどうのって都合のいい時ばかり正論ぶるのはやめてね。結局みんな自分の感覚で物言ってるだけなの気付いてね。

    4
    51
  80. 4116.匿名 :2023/10/05 (木)07:59
    >>4115

    なら正論ぶつけられんなよ
    あなたの言ってることモラハラに近いよ
    シパがーとかじゃなくてさ

    49
    1
  81. 4117.匿名 :2023/10/05 (木)08:00
    >>4107

    シパのセクハラはセクハラだろ何言ってんだ
    誰もそれがいいとは言ってないし、性自認とか嗜好とかデリケートなことについては何でも決めつけるなって話なのになんで分からないんだ?
    シパのガチ主張も彼らは同性愛者だなんて有り得ない!も同じ決めつけなんだよ
    全ての可能性を考えて言及しないのが一番なんだよ

    65
    1
  82. 4118.匿名 :2023/10/05 (木)08:00
    >>4091

    ありがとう。あなたの言葉で、嬉しくなりました。いってらっしゃい。

    49
  83. 4119.匿名 :2023/10/05 (木)08:01
    >>4116

    正論ぶってるだけね。

    1
    21
  84. 4120.匿名 :2023/10/05 (木)08:02

    はい、セクシャル・ハラスメントです。目を見て、「個人的な恋愛について、貴方に指図を受ける謂われはありません。セクハラに当たります。彼女を作れ、と個人的なことを言われ、私は今、あなたに怒りを感じています」と、その時、その場で、すぐ、言います

    4
    4
  85. 4121.匿名 :2023/10/05 (木)08:03
    >>4117

    普通の感覚の人がそれ言うならわかるけど、シパの人が言えた言葉ではない事は確かだな

    2
    29
  86. 4122.匿名 :2023/10/05 (木)08:04

    話通じないやついてくさ

    26
  87. 4123.匿名 :2023/10/05 (木)08:05
    >>4115

    なんで言ってる人が全員シパって前提なの?
    もうわざとなんだろうけど
    シパじゃないって確実にわかる人が言ったら納得するの?
    私は彼らが同性愛者だとは思ってないしシパの妄想気持ち悪いしシパなんてこの世にいなくなればいいと思ってるけど、同じように自分の偏った考えを否定する人は全員シパと決めつけて性の多様性に理解を示さないあなたのことも気持ち悪いと思うよ
    なぜシパを気持ち悪いと思うかは、彼らのセクシャリティを勝手に決めつけてそれを事実のように話してるから
    あなたも同じだよ

    38
    2
  88. 4124.匿名 :2023/10/05 (木)08:05
    >>4101

    じゃあグミが付き合ってると考えることも一つの価値観だね

    5
    39
  89. 4125.匿名 :2023/10/05 (木)08:06

    やっぱりシパ脳の人とそうでない人の感覚って噛み合わないね。

    20
  90. 4126.匿名 :2023/10/05 (木)08:06
    >>4121

    なんで全員シパ前提w
    自分がシパだからみんなそうだと思ってんのかな
    シパがいないとは言わないけど普通にシパじゃない人もいるだろ
    ここまで来るとシパ嫌いは大嘘だろうね

    22
    2
  91. 4127.匿名 :2023/10/05 (木)08:06
    >>4124

    グテが付き合ってると考えるのだって一つの価値観

    3
    29
  92. 4128.匿名 :2023/10/05 (木)08:07
    >>4123

    同性愛者はいいの。シパは本人達が何もいってないのに妄想するからキモいの。わかるかな?

    27
    5
  93. 4129.匿名 :2023/10/05 (木)08:07
    >>4124

    価値観の意味を調べてから出直してね

    17
  94. 4130.匿名 :2023/10/05 (木)08:07
    >>4124

    結局それを言いたかっただけか

    36
    2
  95. 4131.匿名 :2023/10/05 (木)08:08

    ここにくる荒らしやモメサアンチシパ脳連呼ってみんな日本語不自由だけどどういつなんか?会話出来てた試しがないよな

    9
    1
  96. 4132.匿名 :2023/10/05 (木)08:08
    >>4128

    同性愛者を批判したりすることは差別だが、本人達は何にも言っていないのに妄想セクハラを繰り返す人が言った所での話なのよ。そうでない人の話ならわかるけど。

    23
  97. 4133.匿名 :2023/10/05 (木)08:09
    >>4130

    我慢できなくて正体バラしてんのウケるね

    17
    1
  98. 4134.匿名 :2023/10/05 (木)08:09
    >>4124

    そりゃそうだよ
    別に考えるくらいなら自由にしたらいいんじゃない?
    あの人とあの人って付き合ってるのかな?そう見えるな、とか思うのは勝手だし付き合ってるんだろうなって自分の中で納得するのも勝手だけど、それを事実のように言いふらしたり自分の考えが間違ってた時にその人らの悪口言い回ったりしなきゃいいだけの話

    52
    1
  99. 4135.匿名 :2023/10/05 (木)08:09
    >>4124

    それを勝手に決めつけて不特定多数に発信ましてや本人の目や耳に入れたりするんじゃなくて極々個人間でのやりとりならいいんじゃない?

    24
  100. 4136.匿名 :2023/10/05 (木)08:09
    >>4126

    話が噛み合ってないもん。

    4
    8