アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1613.匿名 :2023/10/04 (水)13:17
    >>1601

    ジミンペンの一体感に圧倒されていつの間にか終わってたTMAね
    凄いね、ジミンペン

    5
    55
  2. 1614.匿名 :2023/10/04 (水)13:17
    >>1579

    グクモンペも結構やばいで

    15
    14
  3. 1615.匿名 :2023/10/04 (水)13:17
    >>1589

    候補がいてってのは言ってなかった気がする
    グクがLATTOさんの声を聞いていいなと思っただけで

    8
    6
  4. 1616.匿名 :2023/10/04 (水)13:18

    いつもグクの実績を盾にテテさげしてる人へ

    グクもジミンもヨントン付きで条件同じだから今後はグクとジミンで比較してね。テテは入れないでね。

    121
    3
  5. 1617.匿名 :2023/10/04 (水)13:18
    >>1490

    テヒョンの時もそう、グクの時も懸念してたよね
    だからやっぱりという気持ち
    グテ以外ではここまで荒れてないよね
    楽しみっていう書き込みの方が多かった

    41
  6. 1618.匿名 :2023/10/04 (水)13:18
    >>1609

    嫉妬と不安で暴れてるね
    イライラしちゃって可哀想

    24
  7. 1619.匿名 :2023/10/04 (水)13:18
    >>1529

    お祝いムード笑笑

    23
  8. 1620.匿名 :2023/10/04 (水)13:18
    >>1613

    ユンギから2位を奪ってさらに1位のトロットさん引っくり返してそのままフィニッシュ…恐ろしい

    64
  9. 1621.匿名 :2023/10/04 (水)13:18
    >>1605

    うわー、やばいやつ

    31
  10. 1622.匿名 :2023/10/04 (水)13:19
    >>1620

    最終的にはジミンに1位をプレゼントだもんね
    有言実行が過ぎる笑笑

    14
  11. 1623.匿名 :2023/10/04 (水)13:19
    >>1616

    テテビルボ1位とってないから比較対象外でグクミンの対決だね

    55
    5
  12. 1624.匿名 :2023/10/04 (水)13:19
    >>1616

    ほんこれ
    同一条件が基本
    好きなだけどーぞー

    59
  13. 1625.匿名 :2023/10/04 (水)13:20
    >>1623

    翌週に急降下でも1位は1位だお

    27
    3
  14. 1626.匿名 :2023/10/04 (水)13:20

    事務所や各方面からの宣伝がすごくて、やっぱり事務所の推しは違うと興醒めしちゃった人がいるんじゃない?

    17
  15. 1627.匿名 :2023/10/04 (水)13:20
    >>1622

    からの修正入るかもねーが今って感じ?

    17
    1
  16. 1628.匿名 :2023/10/04 (水)13:21
    >>1620

    あの数日の事は実感がないまま飲み込まれていった感じがしてる
    ユンギに入れ続けたけど、なんであんなことするのかわからなかった
    ユンギ一択で集中させたら1位獲れた可能性大きかった

    65
  17. 1629.匿名 :2023/10/04 (水)13:21

    わたしムンビンサナを応援してたけどジミンには呆気に取られた
    仲間割れを期待してた人達も絶対王者には勝てないって…

    7
  18. 1630.匿名 :2023/10/04 (水)13:22
    >>1623

    ほんとだ
    ヨントン付きだし一緒だね
    楽しみ!

    50
    1
  19. 1631.匿名 :2023/10/04 (水)13:22
    >>1608

    だから買おうと思ってるって書いていたのに
    あなたが結局買わないとか言いがかりを書いてきたんじゃない?
    あなたのほうが考えてないよね

    3
    10
  20. 1632.匿名 :2023/10/04 (水)13:22

    テヒョンが聞いたせいでいまウィバに各メンバーの色んなAI合成が溢れてて笑う
    普段なら載せるのはどうかと思うけど、テヒョンが興味あるって知ってみんなここぞとばかりに載せてる笑

    41
  21. 1633.匿名 :2023/10/04 (水)13:22
    >>1606

    みんな自分の推しが一番でしょ
    推しだけ見て推しを認識出来る特訓でもしてろ

    13
    1
  22. 1634.匿名 :2023/10/04 (水)13:22

    チャートに関しては、参考程度になってきた
    しれっと後から追加されてもちゃんと最初から計測されてると思えない

    もちろん記録は残したいからがんばるけどね

    この件でドヤしたり他を下げたりするジミンペンは恥だと思え

    26
    3
  23. 1635.匿名 :2023/10/04 (水)13:22
    >>1629

    仲間割れしてのあの結果だったの?
    それは凄い

    5
  24. 1636.匿名 :2023/10/04 (水)13:22

    はーまたきたのかめんどくさい連投あらし

    ご飯たべてこよーっと

    9
  25. 1637.匿名 :2023/10/04 (水)13:22
    >>1627

    正式な発表はまだだっけ?
    いつなんだろう

    8
  26. 1638.匿名 :2023/10/04 (水)13:23
    >>1605

    ずっと聞きたいんだけどなんでそんなにテヒョンが嫌いなんですか?

    52
    1
  27. 1639.匿名 :2023/10/04 (水)13:23
    >>1633

    推しだけを見ずに他メンに嫌がらせする人が問題なんだよね
    純粋なソロスタンは問題ない
    OT7を気取って、メンバー省いたり下げたりするのも問題
    騙してない分、ソロスタンのほうがマシ

    45
  28. 1640.匿名 :2023/10/04 (水)13:23
    >>1626

    勝手に卒しろ
    誰も止めない

    16
  29. 1641.匿名 :2023/10/04 (水)13:24
    >>1626

    じゃあつべのポイントも返してほしいな
    グクは全てにおいて贔屓されてるらしいので

    19
  30. 1642.匿名 :2023/10/04 (水)13:24
    >>1605

    ぱる新規情弱さん、ここ雑板ね

    13
    2
  31. 1643.匿名 :2023/10/04 (水)13:24

    同じビルボ1位でも何もかもが違うからなあ。だからこそグク下げもするんだろうし。

    16
    1
  32. 1644.匿名 :2023/10/04 (水)13:24
    >>1635

    すごごごご…です
    王者のペンなのかペンが絶対王者なのかは不明

    5
  33. 1645.匿名 :2023/10/04 (水)13:24
    >>1585

    テテとメメの対談もオファーしたのはハイブだよ

    3
    54
  34. 1646.匿名 :2023/10/04 (水)13:25
    >>1632

    わいは昨日AI好きって言ったらあたおかって言われたで

    5
    5
  35. 1647.匿名 :2023/10/04 (水)13:26
    >>1605

    まだテヒョンは終わってないよ
    これからファンミもあるし 

    グクの話もずっとしてるじゃん
    ヒョンラの話をしてもいいし、自由です

    72
    1
  36. 1648.匿名 :2023/10/04 (水)13:26
    >>1645

    目黒さんのブログ読んだけどオファーがハイブからなんて書いてなかったよ
    番組側からのオファーと思うよ

    81
    1
  37. 1649.匿名 :2023/10/04 (水)13:27
    >>1631

    それ書いたの私じゃないよ。

    3
  38. 1650.匿名 :2023/10/04 (水)13:27
    >>1519

    承認する側が2度も拒否はアミの抗議以外にも理由がありそう

    2
    2
  39. 1651.匿名 :2023/10/04 (水)13:28

    テヒョン、ジェニとのAI加工されてるってことに気づいて触れた?
    もしそれならはっきりとは触れずにわかる人にはわかる賢いやり方だと思ったけど。

    6
    59
  40. 1652.匿名 :2023/10/04 (水)13:28
    >>1648

    そうだよね あれを読んでも誰がオファーしたかはわからない
    私も番組だと思う
    番組をハイブが選んだ可能性はあるけど

    一ノ瀬さんについては誰か会いたい人はいるかって聞かれてテテが答えたのかなと思う

    44
    1
  41. 1653.匿名 :2023/10/04 (水)13:28
    >>1592

    グクはアミ相手のWeとかSHだとめっちゃお喋りなのにね
    外のバラエティだと大人しくなるの、まだ人見知りなのかな笑

    31
    2
  42. 1654.匿名 :2023/10/04 (水)13:28
    >>1651

    アンチってどうしてこうかまってちゃんなんだろう

    永遠に無視されてるよ
    ハリボの写真にもテテは興味ないしゴミ
    視界に入れると思うなよ

    54
    4
  43. 1655.匿名 :2023/10/04 (水)13:30

    ザ・ファクト・ミュージック・アワードのアイドル・プラス人気賞部門を受賞した史上初のソロ・アーティストJIMIN

    ↑去年はバンタン(グループ)だったの??

    4
  44. 1656.匿名 :2023/10/04 (水)13:30
    >>1641

    公開から3日間のポイントあればきっと今頃1位予測だっただろうね。

    11
  45. 1657.匿名 :2023/10/04 (水)13:31
    >>1647

    むしろグクの話もテテの話もしてくれなくていいんだけど。悪口ばっかり。ヒョンラとジミンの話楽しくしててくれ

    28
    4
  46. 1658.匿名 :2023/10/04 (水)13:31

    結局アメリカではラップ部分に関しては問題視しない人が多かったってことなのかね

    6
  47. 1659.匿名 :2023/10/04 (水)13:31
    >>1629

    そりゃアカウント配布してますから…

    48
  48. 1660.匿名 :2023/10/04 (水)13:32
    >>1650

    しょうもないもの商標登録すんな!ってこと?

    48
  49. 1661.匿名 :2023/10/04 (水)13:32
    >>1655

    なんかすごい微妙な気持ちになるな~
    ユンギは初挑戦ですごい体力使うワルツをやってくれて、メンバーやアミのために本当にいろいろ率先してやってくれたのに、来れる来れない関係なくユンギにあげたかったな

    なんかまだ投票できるのあったっけ?他メンペンだけど、ユンギに何か贈りたい

    73
    1
  50. 1662.匿名 :2023/10/04 (水)13:32

    あんなにアミがAIはダメって言って注意してもメンバーは何とも思ってないみたいだし、盗撮も拡散されないように通報してたけど本人は告訴しないよ関心があるんだからやらせとけって言ってたし、違法視聴もメンバーは容認するようなこと言うしでアミはいつも空回りだね。

    6
    63
  51. 1663.匿名 :2023/10/04 (水)13:32
    >>1518

    これだよね
    テテバージョン見たいw

    33
    3
  52. 1664.匿名 :2023/10/04 (水)13:33
    >>1653

    面白くなきゃダメだから僕はできなそうてか苦手みたいに言ってたよ。

    35
  53. 1665.匿名 :2023/10/04 (水)13:33
    >>1654

    本人が興味ないなら訴えられることもないんだと思うけど
    だからハイブも知らんぷりなの?

    3
    26
  54. 1666.匿名 :2023/10/04 (水)13:33
    >>1661

    ユンギペンが最近タグ付けで投票してる賞が何かあるみたいだよ

    15
    1
  55. 1667.匿名 :2023/10/04 (水)13:33
    >>1663

    これどうやって見れるの?アプリDLしたら見れる?

    3
  56. 1668.匿名 :2023/10/04 (水)13:33
    >>1656

    ツベは今回全くまわらなかったから、あの歌詞部分の映像で拒否反応多かったみたいだね

    9
    11
  57. 1669.匿名 :2023/10/04 (水)13:34
    >>1662

    会社は告訴してるよ 
    これからまだ成果出ると思う

    48
    2
  58. 1670.匿名 :2023/10/04 (水)13:34
    >>1665

    そんな真相なのかもね
    サセン駆除には前向きに取り組んでるし

    7
    7
  59. 1671.匿名 :2023/10/04 (水)13:34
    >>1658

    上品なラップだなとか言われてたよ
    なんか差別的で嫌だった

    7
  60. 1672.匿名 :2023/10/04 (水)13:34
    >>1665

    ハイブは動いてるよ 残念だね

    43
    3
  61. 1673.匿名 :2023/10/04 (水)13:34
    >>1663

    左上とか普通に合成じゃなく見えるw

    7
  62. 1674.匿名 :2023/10/04 (水)13:35
    >>1669

    メンバーのためにと思ってたけど空回りしてるのかなと思いだしてきた。成果出るなら通報続けるよ。

    6
    27
  63. 1675.匿名 :2023/10/04 (水)13:36

    テテアプリ使ったら写真見せてくれるのかな?

    10
    1
  64. 1676.匿名 :2023/10/04 (水)13:36
    >>1674

    こないだハイブに告訴された人の記事だってあったのになぜそんなこと思うの?

    39
    1
  65. 1677.匿名 :2023/10/04 (水)13:37
    >>1658

    3Dのストリーミング数ランキング
    タイ、アメリカ、ベトナム、インド、インドネシア、メキシコ、フィリピン、ブラジル、日本、の順だったよ。

    15
  66. 1678.匿名 :2023/10/04 (水)13:37
    >>1674

    別板に謝罪文あるから読んできたら?
    大アンチが一部動いてないし、
    成果あると思うよ
    IUも3年とかかかって手続きに進んでるっぽいから、むしろこれからなんだと思う

    メンバーが言ったことより、ハイブの声明文が全てだよ

    52
    1
  67. 1679.匿名 :2023/10/04 (水)13:37
    >>1649

    じゃ流れを読まずに責めないでください

    3
    7
  68. 1680.匿名 :2023/10/04 (水)13:38
    >>1660

    この機会に著作権とは何か勉強したら分かると思う
    基本的に創作物は本人に帰属する

    18
    1
  69. 1681.匿名 :2023/10/04 (水)13:39
    >>1662

    グクはAI嫌だって言ってたよ。これじゃ僕らが歌えなくなるって。

    39
    2
  70. 1682.匿名 :2023/10/04 (水)13:39

    ハイブ動いてるなら内部監査もして欲しいよ
    Facebookのアルバムにlayover無いし、販売ページ商品画像にlayoverはbighitのロゴが一切無い
    故意じゃなきゃここまで仕事できないなんてあり得るのか?
    なんか理由あるの?

    75
    1
  71. 1683.匿名 :2023/10/04 (水)13:39
    >>1646

    AIの音楽聴くよーみたいなやつだよね?覚えてる!笑

    4
  72. 1684.匿名 :2023/10/04 (水)13:41
    >>1677

    アメリカはストリーミングだとタイより低いだけど、HOT100のランキングは良さそうなんだよね?
    どう受け止めたらいいんだろ

    6
    6
  73. 1685.匿名 :2023/10/04 (水)13:42
    >>1658

    よく見てるUSarmyのリアクション動画、男性3人のものがあるんだけど、
    その人たちは、JHパートは苦い顔してたよ
    JKパートは良かったけどって

    たいして歌詞聴かずにノリだけ楽しむ人もいるだろうけど、
    気にしてる人もけっこういる

    29
    3
  74. 1686.匿名 :2023/10/04 (水)13:42
    >>1683

    ああ、あの結局何がダメかわかってなかった人ね

    5
  75. 1687.匿名 :2023/10/04 (水)13:43
    >>1686

    別にダメじゃないからね

    2
    4
  76. 1688.匿名 :2023/10/04 (水)13:44
    >>1687

    危うさの話理解してなかった人ね

    9
  77. 1689.匿名 :2023/10/04 (水)13:45
    >>1681

    だけどティックトックで流れてくるから少しだろうけど聴いちゃうのもグクらしい
    この間ユンギの3Dを聴いたって言ってたよね

    8
    4
  78. 1690.匿名 :2023/10/04 (水)13:45
    >>1684

    たしかSEVENのストリーミングもアジアが強いと思う
    それでもアメリカも数字があればHot100良いのおかしくないよ

    12
    1
  79. 1691.匿名 :2023/10/04 (水)13:46

    音源版ハリボもAI音声だもんな

    17
  80. 1692.匿名 :2023/10/04 (水)13:46
    >>1668

    うーんそんな話してないんだけど。会話の元ちゃんと見てるのかな

    5
    2
  81. 1693.匿名 :2023/10/04 (水)13:46
    >>1682

    ビッヒじゃなくてミンヒジンだからじゃない?
    ニュジと同じとこ

    1
    33
  82. 1694.匿名 :2023/10/04 (水)13:47
    >>1682

    いくら自分のとこじゃなく別のPDに頼んだからってbighit所属な事に変わりはないしおかしいね

    61
    1
  83. 1695.匿名 :2023/10/04 (水)13:47

    最近心配になったアンチが、会社動いてないとか本人は訴えないと言ってるとか捏造かわからないとか言うけど、無視していいよ
    動いてることわかってるし、その動きが見えてきて焦ってるだけだと思うので

    40
    1
  84. 1696.匿名 :2023/10/04 (水)13:47

    確かに
    ビッヒはジミン寄りな感じする
    それとグク
    この二人がソロ活の稼ぎ頭になってるから

    6
    77
  85. 1697.匿名 :2023/10/04 (水)13:48
    >>1681

    凄い技術だからね
    でもさ、メンバーにあれがやだとかこれがやだとか言うならAI見てAI聞いてろと思う

    12
    4
  86. 1698.匿名 :2023/10/04 (水)13:48

    あからさまなモメサなのでスルーしようね

    16
  87. 1699.匿名 :2023/10/04 (水)13:48
    >>1696

    ユンギさん忘れないで
    でもビッヒに対するテヒョンの貢献度が低いことには同意
    ミンヒジンの株を上げただけ

    23
    16
  88. 1700.匿名 :2023/10/04 (水)13:49
    >>1699

    ミンヒジンの株って最初から上がってたけど
    (今後ジャニーズみたいなことにならなければ)

    7
    17
  89. 1701.匿名 :2023/10/04 (水)13:50
    >>1684

    1位のタイとアメリカそこまで大差ないよ
    3位のベトナムとは2倍ぐらいの差でアメリカがストリーミング上回ってる。

    12
  90. 1702.匿名 :2023/10/04 (水)13:50
    >>1688

    危うさってなんやねん
    AIって分かった上でしか楽しんでないわ

    7
    12
  91. 1703.匿名 :2023/10/04 (水)13:51
    >>1685

    そっか…
    今は差別用語として捉えられない、ネイティブの人たちは何とも思ってないって言うのはやっぱり違うね
    教えてくれてありがとう

    13
    15
  92. 1704.匿名 :2023/10/04 (水)13:52
    >>1595

    間違いない!
    実際ジミンとかユンギの時どうだったんだろう。もはや年齢でバーつけてくれって思うけど大炎上するかw

    4
    1
  93. 1705.匿名 :2023/10/04 (水)13:52
    >>1694

    そんなにおかしいかな
    ニュジもセブチも別事務所で独立採算制でしょ?
    テヒョンがイレギュラーだったのは事実だし世間の評価と事務所内の評価は違うかもしれないね

    1
    56
  94. 1706.匿名 :2023/10/04 (水)13:52

    ヒョンラペンです。
    グクSEVENが来てテヒョンのお知らせとカムバで夏があっという間に終わった感じです。追い付けないほどの供給があったけれど、イル活が多かったから気軽に目にできる選択肢が多くて、数が多いのとゴールデンタイムでのあの尺は贅沢な時間で羨ましかった。
    ホビがロラパルーザを経験してユンギがワルツを経験して、精悍な顔になった。
    ナムは葛藤やジレンマも全部受け止めている表情をするようになった、一人の男性としての顔がたくさん見れた。
    ジミンはまだ悩みがあるのかな、次があればまた違った顔が見れるのかな。
    テヒョンは楽しそうでしたねぇ、本当にその一言に尽きる。誰がではなくて自分の好きな音楽自分のやりたい事自分の大切な人がわかる活動だと他ペンからも分かりました。そんな顔でした。
    自信が付いたというグクのカムバも楽しみ。どんな顔を見せてくれるんだろう。

    誹謗中傷の嵐を見てきた者としてはテヒョンのカムバが大成功に終わって安心しています。
    ポストやここで事務所理由と思われる事が数多くあると知って、また長々と書いてしまいました。テヒョンやテヒョンペンさん達の行いが報われて欲しいと心から願っています。

    198
    3
  95. 1707.匿名 :2023/10/04 (水)13:53
    >>1696

    よくわなんないけど、事務所の売り上げ貢献はどう考えてもテヒョンだと思うけど、違うかな?

    120
    2
  96. 1708.匿名 :2023/10/04 (水)13:53
    >>1705

    チャイナ婆と同じで要らない喧嘩を売ってるように見えたのかも
    もしくは飼い犬に手を噛まれたとか

    1
    82
  97. 1709.匿名 :2023/10/04 (水)13:54
    >>1705

    え、どういう事??笑
    世間の評価と事務所内の評価は違うかもしれないねとか意味わからない笑

    57
  98. 1710.匿名 :2023/10/04 (水)13:55
    >>1706

    ジンはどうした

    9
    41
  99. 1711.匿名 :2023/10/04 (水)13:55
    >>1678

    何で訴えられてないって思えるんだろうね。
    訴えられたって言う人がいないからかな?
    考えてみたらわかると思うけど、アンチしていた→お手紙きた→お金どうしよう、家族や周りにバレるのかな、バレたらどうしよう、その後何かあるかな。こんな気持ちでいっぱいになって、不安で不安で私訴えられたってネットに書き込む余裕なんてないよ。それどころじゃないでしょ。そもそもハリボもそうだけど、動いてない垢あるやんね。

    69
    2
  100. 1712.匿名 :2023/10/04 (水)13:55

    ビッヒのPD使ってないならビッヒのロゴがないのは当たり前だよ
    ニュジのウサギのマークでも付ければいいよ
    グテシパも喜ぶんじゃない?

    3
    126