アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1511.匿名 :2023/10/04 (水)12:37
    >>1502

    昔と比べると声を上げるテテペン増えてるよ

    前は他ペンからテテペンモンペみたいな、事務所をかばうみたいな声がうっとおしかったんだけど、さすがに今回は何も言わないね

    69
    1
  2. 1512.匿名 :2023/10/04 (水)12:38

    また事務所はテヒョン外し
    くそ事務所

    62
    2
  3. 1513.匿名 :2023/10/04 (水)12:38
    >>1501

    そうだよね。SEVENはグクにピッタリでグクが歌ったからこそあれだけ売れたとテテペンの私も思ってるよ。

    58
    2
  4. 1514.匿名 :2023/10/04 (水)12:38

    テヒョンきた!

    72
    4
  5. 1515.匿名 :2023/10/04 (水)12:40
    >>1507

    グミシパって、本当に自己中だね

    根っこにある嫉妬心がすごいわ

    45
    1
  6. 1516.匿名 :2023/10/04 (水)12:40

    Duolingo勧められてんの可愛い
    あのアプリはいいよね

    31
    1
  7. 1517.匿名 :2023/10/04 (水)12:40
    >>1506

    特別なステージと様々な活動でファンの皆様とお会いする予定ですってなってるかららきっとヨントン以外にもイベントあるよね!

    18
    1
  8. 1518.匿名 :2023/10/04 (水)12:40

    テテが言ってるアプリって大谷翔平とかグクで有名なアメリカンなAIのやつだよね?

    34
    3
  9. 1519.匿名 :2023/10/04 (水)12:40
    >>1424

    ボラへに関しては、この言葉が今後第三者に商標として悪用されたとき、アミは無用な正義感振りかざしてハイブの登録を阻止したことを悔やむと思うよー

    1
    68
  10. 1520.匿名 :2023/10/04 (水)12:41
    >>1515

    グミシパってジミンペン多いけど
    実際にグクとジミンとヨントン選択できるとなったらグク選びそうなオバ様ばかり

    6
    25
  11. 1521.匿名 :2023/10/04 (水)12:42
    >>1517

    そうそれを読んだからグクはヨントンしたいのかもなって思った。色々ありそうで楽しみ

    15
  12. 1522.匿名 :2023/10/04 (水)12:42

    ヨントンとCDにサインしてもらえるんだよね?ヨントン一択でしょ!!

    18
  13. 1523.匿名 :2023/10/04 (水)12:42
    >>1420

    アンチなだけではない
    ハイブの欠陥をちゃんと見てる人ならモヤモヤするよ
    それはアンチではないよ

    31
  14. 1524.匿名 :2023/10/04 (水)12:43
    >>1518

    そうだと思うEPIKかな

    15
  15. 1525.匿名 :2023/10/04 (水)12:43
    >>1504

    テテのとき到着にトラブルあったところや初日に反映されなかったところは避けた方が良いね

    43
  16. 1526.匿名 :2023/10/04 (水)12:43
    >>1524

    可愛い是非やってみて欲しい

    9
  17. 1527.匿名 :2023/10/04 (水)12:43
    >>1519

    商標登録無理だよ
    すでに過去に拒絶されてるんだから

    50
  18. 1528.匿名 :2023/10/04 (水)12:44
    >>1519

    第三者が登録しようとしたのをとっくにとめましたけど、アミが

    61
  19. 1529.匿名 :2023/10/04 (水)12:44
    >>1525

    しつこい、もうその話いいよ
    お祝いムードなのに

    4
    84
  20. 1530.匿名 :2023/10/04 (水)12:44
    >>1511

    他ペンからみても異常。
    だからこそテテペンが率先して声をあげてほしい。そしたら一緒に声をあげるから。

    81
  21. 1531.匿名 :2023/10/04 (水)12:44
    >>1520

    わかるー

    13
    1
  22. 1532.匿名 :2023/10/04 (水)12:44
    >>1513

    なんて言うか、SEVENは嫌な意味ではなくて大衆的でノリのいい素敵な曲だから誰が歌ってもある程度は売れたかもしれないけど、グクが歌ったからこそここまでヒットしたと思う
    曲とグクの相乗効果だよね
    一番理想の形だと思う

    37
  23. 1533.匿名 :2023/10/04 (水)12:45

    3D入ってるからアルバム買えないって人いるの?活動家はどうするんだろう

    3
    12
  24. 1534.匿名 :2023/10/04 (水)12:45

    EPIC入れるのかな?やってみてほし〜

    21
  25. 1535.匿名 :2023/10/04 (水)12:45
    >>1392

    撮ってる人はミンヒジンさんじゃないの?

    36
  26. 1536.匿名 :2023/10/04 (水)12:46
    >>1312

    うん、まじ

    4
  27. 1537.匿名 :2023/10/04 (水)12:46
    >>1479

    だったら呟かずメールで問い合わせしたらいいよね
    どうなってるんですか?って
    Xで抗議するより意見として見てくれるんじゃないのかな

    20
    1
  28. 1538.匿名 :2023/10/04 (水)12:47
    >>1524

    知らなかった!
    面白いアプリだねこれ

    14
  29. 1539.匿名 :2023/10/04 (水)12:47
    >>1529

    アドバイスやろ

    20
  30. 1540.匿名 :2023/10/04 (水)12:48
    >>1316

    はずれろーはずれろー(笑)

    17
    1
  31. 1541.匿名 :2023/10/04 (水)12:48
    >>1533

    いるよ〜配信で一曲ずつ買うって
    ってか無理して買わなくていいのにユンギペン

    13
    1
  32. 1542.匿名 :2023/10/04 (水)12:49

    NPOPをコツコツ投票しているわたし(笑)

    46
  33. 1543.匿名 :2023/10/04 (水)12:50
    >>1535

    ミンヒジンPDが上げてるんだし普通に考えてミンヒジンさんだとは思うよ

    54
    1
  34. 1544.匿名 :2023/10/04 (水)12:50
    >>1538

    グクの見てみて!最高だよーAI嫌いだけど

  35. 1545.匿名 :2023/10/04 (水)12:52
    >>1544

    グク確かに留学生になってるな

    11
    1
  36. 1546.匿名 :2023/10/04 (水)12:52

    テテのソウル広報の動画、5億再生だってね
    広報だから広告ついてるの当たり前だけど、広告つくってこういうことなんだなと改めて思った
    それにしても5億すごい

    102
    1
  37. 1547.匿名 :2023/10/04 (水)12:52
    >>1533

    歌詞について意見を言っている人を全て活動家というのはおかしいと思うよ
    普通のグクペンもいる
    しつこすぎるのはどうかと思うけどね

    16
    5
  38. 1548.匿名 :2023/10/04 (水)12:52

    やっぱ歳取ってると(イルアミ)顔は見られたくないものなの?
    ヨントン思いのほか人気なくてびっくり
    サインとヨントン全然比較にならないよ?他グルでヨントン拒んでサインで満足とか聞いたことない
    ババァばっかなのはホントだったんだね、、

    9
    36
  39. 1549.匿名 :2023/10/04 (水)12:53
    >>1541

    それで一曲ずつ歌詞を精査して何か引っかかったらこれは差別的だ!ってまた暴れるのかな

    4
  40. 1550.匿名 :2023/10/04 (水)12:53

    グクの11月3日〜10日発送予定ってなってるから初動に反映させるならグローバルでは買わない方が良さそうではある

    10
  41. 1551.匿名 :2023/10/04 (水)12:54

    秋山さんが最高傑作なんだけど

    52
    1
  42. 1552.匿名 :2023/10/04 (水)12:54
    >>1546

    広報だから至る所で流れてるのもあると思う

    32
  43. 1553.匿名 :2023/10/04 (水)12:55

    グクのヨントン変なアミに当たらないで欲しいな…今色々タイミング悪いし
    他グルで説教ヨントンとか見てるとヨントンって手放しに喜べなくなる…

    26
    1
  44. 1554.匿名 :2023/10/04 (水)12:55
    >>1547

    差別的な歌詞ナンダカナーです
    バンタンみたいに強い者に物申して口悪くなるならともかく弱い者いじめみたいで嫌
    あんなのHIPHOPでもラップでもないよ

    8
    19
  45. 1555.匿名 :2023/10/04 (水)12:56
    >>1554

    同じく。レイシストみたいな歌詞はお断り

    2
    20
  46. 1556.匿名 :2023/10/04 (水)12:56
    >>1544

    なんて探せば見れるー?

    3
  47. 1557.匿名 :2023/10/04 (水)12:56
    >>1552

    もちろんそれ含めてのことだけど普通に賞賛の記事出てるよ

    18
  48. 1558.匿名 :2023/10/04 (水)12:57
    >>1511

    それは今回のソロ活で実感してる
    でもあいかわらず海外テテペンは反応早いね
    昨日もテテ外した(これで2回目)自称OT7にみんなで抗議して謝罪させたけど言い訳→叩く→謝罪と言い訳→叩くでまだ続いてる
    ざまぁ

    55
    2
  49. 1559.匿名 :2023/10/04 (水)12:57
    >>1551

    全部違和感あって逆にすごいわ
    大谷さんAIじゃないくらい似合ってた

    7
    1
  50. 1560.匿名 :2023/10/04 (水)12:57
    >>1554

    弱い者がさらに弱い者を叩いてる感じだね、それ

    5
    2
  51. 1561.匿名 :2023/10/04 (水)12:58
    >>1551

    大谷くんの見た次に見たのがロバート秋山で休憩室で声出そうだった

    23
  52. 1562.匿名 :2023/10/04 (水)12:58

    金・女・薬サイコーよりもタチが悪いやつ

    7
    17
  53. 1563.匿名 :2023/10/04 (水)12:59

    3Dはグクだけバージョンがあるんじゃなかった?

    14
  54. 1564.匿名 :2023/10/04 (水)12:59
    >>1339

    イケメンなんだから彼女がいて当たり前、とかね

    ばかみたい

    27
  55. 1565.匿名 :2023/10/04 (水)13:00
    >>1562

    これ一体急に何の話!?と思ってbad押しちゃったけど、ラップの話なんだね

    6
  56. 1566.匿名 :2023/10/04 (水)13:00

    正直気持ちよくアルバムを買いたかったから、歌詞の精査はしてほしかったとは思う

    12
    13
  57. 1567.匿名 :2023/10/04 (水)13:01

    私可愛いけど彼氏いないよ

    37
    12
  58. 1568.匿名 :2023/10/04 (水)13:02
    >>1567

    誰も貴方の個人情報興味ないんですけど

    8
    6
  59. 1569.匿名 :2023/10/04 (水)13:02
    >>1554

    セブンの時の女性ラッパーにもレイシスト疑惑
    訳ありとしか組ませてもらえないのがすでに差別なような(アジアン蔑視)

    10
    16
  60. 1570.匿名 :2023/10/04 (水)13:02
    >>1566

    この人買わなそう

    16
    3
  61. 1571.匿名 :2023/10/04 (水)13:03

    そもそも論なんだけどさ

    全く同じ条件で売り出されないものを比べてどうのこうの言うこと自体がおかしいことに気付こうよ

    公式から変な妨害みたいのがなかったり恵まれた条件やヨントンとか最初から付けられてるメンバーのペンは特にね

    34
    6
  62. 1572.匿名 :2023/10/04 (水)13:03
    >>1554

    ナンダカナーはXのご自分のアカウントで正々堂々と言ったらどう?
    ここよりよっぽど伝わるし注目してもらえるよ
    それは嫌だから匿名掲示板でネチネチ文句言ってるとしか思えない

    15
    4
  63. 1573.匿名 :2023/10/04 (水)13:03
    >>1563

    あるよ
    どうしても嫌な人はそれ聞く選択肢がある
    意見があるのはわかったけどずっとRTしまくってなんか言ってる人ってグクが軍隊行って帰ってくるまで、帰ってきてからもずっと言ってんのかなとか思う

    6
    2
  64. 1574.匿名 :2023/10/04 (水)13:04
    >>1568

    笑うところや

    22
  65. 1575.匿名 :2023/10/04 (水)13:04
    >>1572

    もういってんじゃね

    3
  66. 1576.匿名 :2023/10/04 (水)13:04
    >>1569

    それはあるよ
    すでに成功してて賛否両論ない(賛辞しかない)ミュージシャンはバンタンとは組まない

    5
    7
  67. 1577.匿名 :2023/10/04 (水)13:04
    >>1551

    スキズに紛れてても違和感なさそ

    2
    5
  68. 1578.匿名 :2023/10/04 (水)13:04
    >>1519

    テヒョンが申請しないんだからそれでいいと思う
    商標登録されてもボラへが違うものになったとしてもテヒョンが自分のモノでもなくただそこにあるものとしているなら、いいんじゃないかな
    そもそもテヒョンはボラへをアミへ向けてくれてる
    それが全てだと思う

    52
  69. 1579.匿名 :2023/10/04 (水)13:05
    >>1571

    だから比べてんのなんて某ペン

    16
    2
  70. 1580.匿名 :2023/10/04 (水)13:05
    >>1548

    当たり前だろ
    若い子の方がグクも喜ぶし実際見せられる顔じゃない

    15
    2
  71. 1581.匿名 :2023/10/04 (水)13:05

    バンタンと組めば売名になる人が多いね
    それか事務所のゴリ押しが効く人か

    1
    8
  72. 1582.匿名 :2023/10/04 (水)13:06
    >>1576

    賛否しかないアーティスト探す方が難しいぞ

    6
  73. 1583.匿名 :2023/10/04 (水)13:06
    >>1433

    沢山バージョンがあるからそれぐらいいくんじゃない?

    5
    10
  74. 1584.匿名 :2023/10/04 (水)13:07
    >>1436

    がんばってたね!

    3
  75. 1585.匿名 :2023/10/04 (水)13:08
    >>1581

    オファーしてるのはHYBE側だろ
    何人かピックアップした中からグクがチョイスしてるんでしょ

    18
  76. 1586.匿名 :2023/10/04 (水)13:08
    >>1572

    Xでもすでに言ってる人はいるからネチネチ文句とは思わないよ
    いつものことだけどコラボ相手は事務所の選定に疑問

    2
    2
  77. 1587.匿名 :2023/10/04 (水)13:08
    >>1572

    ここでしか吠えれないんだよ
    本垢で言えない雑魚

    11
  78. 1588.匿名 :2023/10/04 (水)13:09
    >>1570

    そんなこと勝手に推測しないで。
    今は気になるのはあの歌詞一点だけだから、他は聴きたいし買うつもりでいるよ。

    4
    13
  79. 1589.匿名 :2023/10/04 (水)13:10

    何人か候補がいて声を聞いてグクが決めたんじゃなかった?コラボ相手に問題がないか最低限調べるのは事務所の仕事。

    21
  80. 1590.匿名 :2023/10/04 (水)13:10
    >>1588

    (あ、これ結局買わないやつだ…)

    21
    4
  81. 1591.匿名 :2023/10/04 (水)13:10

    ベトナムのHOT100でも今週突然SDがどっかいっちゃったってさ
    他の曲が20位以内にランクインしてるのに売上もストリーミングも上なSDが消える不思議…

    70
  82. 1592.匿名 :2023/10/04 (水)13:10
    >>1385

    前からWラの時にアミのみなさんの顔が見えたら良いのになと言ってたしアミと映画館貸し切りたいとかももあったからやりたいのかなと思った
    バラエティは僕は居場所ないですみたいな感じの発言もあったしヨントンやりたいのは個人的には納得だけどなあ

    20
  83. 1593.匿名 :2023/10/04 (水)13:10
    >>1537

    あら、お待たせかな?Xで抗議するから多くの人が結果的にメールもすることになるんだけど?なぜかたくなに「表立って声上げるな」というのかな

    2
    4
  84. 1594.匿名 :2023/10/04 (水)13:11
    >>1551


    ロバート秋山ならこれ全部AIなしでやっててもおかしくない

    27
  85. 1595.匿名 :2023/10/04 (水)13:11
    >>1580

    プロだからだれにでも同じようにニコニコしてくれるだろうけど
    自分が若い頃、仮にアイドルをやっていて
    テレビ電話でファンと話すとなった時イケメンならテンション上がるけど禿げ散らかったおじさん出てきたら一瞬ガッカリするよ
    禿げてはないけど、その一瞬を見たくないと思う気持ちはわかる私はババアです
    むしろ本当に「おばあちゃん」なら凄く喜んではくれそう

    37
    2
  86. 1596.匿名 :2023/10/04 (水)13:11
    >>1508

    テテに嫉妬してることを認めることからはじめたらいいのにね

    14
    2
  87. 1597.匿名 :2023/10/04 (水)13:11
    >>1586

    だから、多少傷がある人しか候補に挙がらないんだって何度言わせる
    欧米からするとけーぽのファンダムってイナゴ扱いの基地外集団だから
    それを擁してる時点でお触り禁止

    8
    9
  88. 1598.匿名 :2023/10/04 (水)13:12
    >>1590

    あなた意地悪だよね
    そうやって買おうかと思ってる人の気持ちまでそいでいくのはどうかと思う

    3
    16
  89. 1600.匿名 :2023/10/04 (水)13:12
    >>1509

    あなた可愛くて面白いね
    こういうコメント好き

    12
    1
  90. 1601.匿名 :2023/10/04 (水)13:12
    >>1502

    もちろんそうじゃない人がいるのも分かってるけど
    本当に他ペンから見てもテヒョンペンは抗議や反論が苦手そうだと思う
    勢いに押し負ける感じがしてる
    他ペンからは動きにくいよ、もっともっと大きな声になってくれたら協力したい
    TMAの投票の時の一体感は本当に忘れられないよ、夜遅く朝早く参戦した組だけど結果が出てやっぱり良かったと思った
    今回の件も結果(訂正)を勝ち取って欲しい

    85
    3
  91. 1602.匿名 :2023/10/04 (水)13:12
    >>1589

    ラットちゃんまたディスられてんの?
    可哀想に

    6
    4
  92. 1604.匿名 :2023/10/04 (水)13:13
    >>1593

    もう表立って声上げてるのに何言ってんの?

    14
    1
  93. 1605.匿名 :2023/10/04 (水)13:14
    >>1596

    ずっとグクの話をしてるんだと思ってた
    いきなりのテヒョンにびっくり
    テヒョンのターンは終わったよ
    TMA秋で盛大な打ち上げ花火上げてたじゃん

    この先はグクで、よろ

    4
    105
  94. 1606.匿名 :2023/10/04 (水)13:14
    >>1529

    でた、こういう人こそ自分の推ししか考えてないじゃん

    33
    5
  95. 1607.匿名 :2023/10/04 (水)13:15
    >>1605

    1ヶ月前だもんね
    今まで細切れにシングル来たけどようやくグクソロアルの順番
    楽しみすぎるー

    5
    24
  96. 1608.匿名 :2023/10/04 (水)13:15
    >>1598

    ここにはグクペンもいるからさ。
    楽しみにしてる人も多いの。
    そういう人の気持ちは考えられない?

    24
    3
  97. 1609.匿名 :2023/10/04 (水)13:16

    今日鍵かかりそうな感じ?アルバム発表しただけで凄い荒れようだね

    24
    1
  98. 1610.匿名 :2023/10/04 (水)13:16
    >>1533

    かわないよー

    7
    13
  99. 1611.匿名 :2023/10/04 (水)13:16

    自分は単純にグクに会いたくてヨントン申し込んだよ。
    まぁまず当たらないんだけどもし当たったら韓国語も頑張る。
    確かに出来ればきれいな子がいいっていうのはわかるけど、何より会いたい気持ちが大事だと思う。
    もしヨントン申し込みたいけど迷ってる人がいたら自分みたいな人もいるから気にせず応募するといいよ。

    38
    1
  100. 1612.匿名 :2023/10/04 (水)13:16
    >>1605

    打ち上げ花火の人だ

    53