アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1311.匿名 :2023/10/04 (水)11:28
    >>1247

    動画が100%フェイクかなんて本人しかわからん事でしょ。普通の26歳の大人が遊ばないと思ってる方が不自然だけど大丈夫?

    4
    55
  2. 1312.匿名 :2023/10/04 (水)11:29
    >>1303

    マジで?グクなの?大量不正はジミンペンだけだと思ってた。各自はやってるかもしれんけど。ていうかやっぱり精査するには時間かかるんだね。TMAいつわかるかな。

    64
    4
  3. 1313.匿名 :2023/10/04 (水)11:29
    >>1283

    待望のテヒョンのソロターンなのに円盤もデジタルも購入してる気配ないわ投票しないわ雑誌購入しないわ野次馬無課金勢な
    フォロー外さない時点でフォロワーも同じ違いだな
    大体そういうやつらに限って炎上おこす

    43
  4. 1314.匿名 :2023/10/04 (水)11:29
    >>1311

    そういう話してないって分かる?
    品がないの意味がわからないんだね
    グクじゃないよ、あなたの感性の話

    20
    1
  5. 1315.匿名 :2023/10/04 (水)11:29
    >>1305

    色だけでいうならゴールデンに合う色って緑白紺がセオリーだからそう見えるのも致し方ないかなと
    黒も合うけどテイストが変わるしな

    30
  6. 1316.匿名 :2023/10/04 (水)11:29

    アリン、グクに会いたがってんの怖すぎ

    25
  7. 1317.匿名 :2023/10/04 (水)11:30
    >>1287

    グクは冷遇されてないのは明らかだし、あとジミンもね

    そこは認めてよ

    61
    8
  8. 1318.匿名 :2023/10/04 (水)11:30
    >>1313

    そういうのが変な噂に乗っかりやすいから要注意だね

    20
  9. 1319.匿名 :2023/10/04 (水)11:30
    >>1304

    堅実に上がってくのすごいと思う。kぽでこういう上がり方あんまりしないから

    72
  10. 1320.匿名 :2023/10/04 (水)11:31

    グクすでにヨントンつけないで結果出してるんだけど。アルバムでファンと交流して何が悪いの?

    45
    11
  11. 1321.匿名 :2023/10/04 (水)11:31

    テテインスト!tylaちゃんだ泣

    21
    5
  12. 1322.匿名 :2023/10/04 (水)11:32

    何がいいたいわけ?笑
    遊んでるって決めつけるなーとか言いたい訳?こういうモンペが決めつけて苦しませるのよな本人を。彼女いないって言わせたのもあなたみたいなやつがいるからよ。

    3
    31
  13. 1323.匿名 :2023/10/04 (水)11:32
    >>1320

    たしかに! もうSEVENと3Dでかなり数字いってるんだよね

    ヨントンの話をされるのは、ドヤって他メン落とす人に対してだけだよね

    34
    1
  14. 1324.匿名 :2023/10/04 (水)11:32
    >>1305

    Jazz barみたいなデザインだよね。

    28
  15. 1325.匿名 :2023/10/04 (水)11:33
    >>1311

    別に遊んでなくても不自然ではないけどね

    38
    2
  16. 1326.匿名 :2023/10/04 (水)11:33
    >>1322

    何が言いたいわけ?はあんただよ

    19
    1
  17. 1327.匿名 :2023/10/04 (水)11:33
    >>1317

    グクが冷遇されてるとは全く思わないけどYouTubeのタグとか普通に問題だからね
    全方面サポートバッチリな方とは比べないでね

    43
  18. 1328.匿名 :2023/10/04 (水)11:33
    >>1322

    そう思い込んでればいいよ害悪お婆さん

    12
    1
  19. 1329.匿名 :2023/10/04 (水)11:33

    売り上げダブルミリオンの記録はグクに枚数抜かれても2人で語られるはずだよ
    毎週誰かが1位を獲るランキングとは違って、そんなに何人も成し遂げられる記録じゃないからね
    それからアルバム全曲チャートインも

    67
    2
  20. 1330.匿名 :2023/10/04 (水)11:33

    グクはヨントンなくても売れるでしょグクのやりたい事の一つにヨントンがあっただけ

    55
    9
  21. 1331.匿名 :2023/10/04 (水)11:33
    >>1319

    確かにじわじわくるのってないね
    大抵どーんと一気に流行ってすぐに次に行く
    聴いてる層が厚いのかな
    アイドルがこんな風に売れるのってちょっと嬉しい

    83
  22. 1332.匿名 :2023/10/04 (水)11:34
    >>1322

    婆いい加減にして
    息子の彼女の心配でもしてて

    14
  23. 1333.匿名 :2023/10/04 (水)11:34
    >>1328

    グゥちゃんは彼女もいない!女遊びもしてないもん!ってか?害悪はどっちだよ。モンペ婆

    7
    35
  24. 1334.匿名 :2023/10/04 (水)11:34
    >>1330

    ていうかユンギみたいに勝手につけられた可能性もあるんじゃね

    30
  25. 1335.匿名 :2023/10/04 (水)11:34
    >>1279

    何も知らないのに言うのは恥ずかしいよ。
    ちゃんと調べてから発言してね。

    20
    1
  26. 1336.匿名 :2023/10/04 (水)11:35
    >>1322

    それは違うんじゃない?言う必要の無いことまで言わせたのは動画拡散して騒いでいたアンチせいだよ

    20
  27. 1337.匿名 :2023/10/04 (水)11:35
    >>1325

    気持ち悪いねシパって

    4
    13
  28. 1338.匿名 :2023/10/04 (水)11:35

    JPFCで一枚買おうとしたらランダム一種類で記載されてるんだけど色選べないの??!

    7
  29. 1339.匿名 :2023/10/04 (水)11:36
    >>1311

    遊んでても全然いいけど、遊んでないと不自然って考えも押し付けでキモイよ
    意外と若い子はそういう発想にならないんだよね
    バブル世代以上がそういうの押し付ける

    39
  30. 1340.匿名 :2023/10/04 (水)11:36
    >>1332

    何が見えてんだよ婆さんこっわ

    3
    7
  31. 1341.匿名 :2023/10/04 (水)11:36
    >>1334

    事務所お金大好きだからその可能性もあるけどテテには何でつけなかったんだろう

    3
    23
  32. 1342.匿名 :2023/10/04 (水)11:36
    >>1339

    しぱだから?遊ばれてたら困んの?www

    3
    23
  33. 1343.匿名 :2023/10/04 (水)11:36
    >>1333

    鼻息すごいよ落ち着いて

    10
  34. 1344.匿名 :2023/10/04 (水)11:37
    >>1333

    きついーーー

    9
    1
  35. 1345.匿名 :2023/10/04 (水)11:37
    >>1341

    テテはペンミあるしみんなそれぞれなんじゃない?
    あ、初回にって意味か

    43
  36. 1346.匿名 :2023/10/04 (水)11:37

    牛乳来てる?

    4
  37. 1347.匿名 :2023/10/04 (水)11:37
    >>1333

    誰もそんなこと言ってなくない?

    私生活に口出していいと思ってるのは逆にあなたみたいな人だって気づいてる?
    セクハラモラハラ

    18
  38. 1348.匿名 :2023/10/04 (水)11:37
    >>1343

    加齢臭すごいよ
    図星だったかな?ごめんね。

    2
    15
  39. 1349.匿名 :2023/10/04 (水)11:38
    >>1341

    そりゃテテに記録出されたら困るでしょ。今年のKポはジミンが終わらせるはずだったんだから。

    47
    4
  40. 1350.匿名 :2023/10/04 (水)11:38
    >>1342

    シパ思考はあんた

    7
  41. 1351.匿名 :2023/10/04 (水)11:38
    >>1342

    痛い所ついちゃだめよ。

    9
  42. 1352.匿名 :2023/10/04 (水)11:39

    ジミンペンうるさいからジミン早くなんか活動してくれよ
    満足できてないみたいだよ

    23
  43. 1353.匿名 :2023/10/04 (水)11:39
    >>1311

    26歳は普通遊んでるってどんな世界線で生きてるんだ

    40
  44. 1354.匿名 :2023/10/04 (水)11:39

    捏造を思うように誰も信じてくれないのでイライラしたアンチが暴れてます

    18
  45. 1355.匿名 :2023/10/04 (水)11:39
    >>1348

    いつも加齢臭言われてるから言い返したかったのバレバレで笑うwwww虐めてごめんねおばあちゃん

    8
    1
  46. 1356.匿名 :2023/10/04 (水)11:39
    >>1341

    テテペンだけどそこは付けなくてよかったと思ってる

    74
    2
  47. 1357.匿名 :2023/10/04 (水)11:39
    >>1347

    シパにセクハラとか言われてもねぇ
    勝手に妄想してセクハラ常にしてる人に言われても説得力ないよ

    2
    12
  48. 1358.匿名 :2023/10/04 (水)11:40

    フォトブックの衣装がグリーン、ベージュ、ネイビーだね大人っぽくて素敵

    23
  49. 1359.匿名 :2023/10/04 (水)11:40
    >>1320

    アルバム売上の話しだと思うよチャイナ云々うるさいのずっと居たでしょ

    14
  50. 1360.匿名 :2023/10/04 (水)11:40
    >>1349

    思ったけどジミンが終わらせるってやつ怖いよね

    45
  51. 1361.匿名 :2023/10/04 (水)11:40

    ロムって来たけどグッドバッド操作もしてんだね

    7
  52. 1362.匿名 :2023/10/04 (水)11:40

    ヨントン付きって同じ条件で比較されそうだからって暴れないでください

    57
  53. 1363.匿名 :2023/10/04 (水)11:40
    >>1355

    更年期辛いからピキピキしちゃうね
    言葉が出てこないのもそのせいかな

    1
    1
  54. 1364.匿名 :2023/10/04 (水)11:40
    >>1311

    フェイクかどうか分からないのに個人の価値観で不自然に感じるという理由だけで本当に遊んでるってミスリードさせるような発言はやめた方がいいけど好きにせえ
    バカしか騙されない

    20
    1
  55. 1365.匿名 :2023/10/04 (水)11:40
    >>1334

    グクは自分からやりたいって言ってそうだけどな。
    あとはファンミ来てほしい!

    14
    1
  56. 1366.匿名 :2023/10/04 (水)11:41
    >>1342

    別にグクだけじゃなくて7人みんな女性と遊んだりお付き合いしてるのほとんどでしょ。20代後半なんだから。忙しくて時間がなかった頃とは違うしね。ただそれを掲示板に書く意味ある?

    3
    49
  57. 1367.匿名 :2023/10/04 (水)11:41
    >>1363

    言葉が出てこないとかブーメランお疲れ様です。少しでも楽しい老後を過ごせるよう心からお祈り申し上げます

    3
  58. 1368.匿名 :2023/10/04 (水)11:41
    >>1341

    ミンヒジンさん主導だったからじゃない?

    8
    17
  59. 1369.匿名 :2023/10/04 (水)11:41
    >>1357

    自分がセクハラしといてセクハラしてる人に言われてもね〜って言い訳すんのギャグかな??

    6
  60. 1370.匿名 :2023/10/04 (水)11:41
    >>1353

    なら彼女もなし、遊びもしない妄想の中だろそんなの。あっシパだから女厳禁?www

    25
  61. 1371.匿名 :2023/10/04 (水)11:41
    >>1362

    ジミンペン以外さ、誰も比較しないのにねぇ
    やっぱりいつも比較ばかりしてると予期不安みたいなのあるのかもな

    32
  62. 1372.匿名 :2023/10/04 (水)11:42
    >>1370

    めっちゃ早口そう

    7
  63. 1373.匿名 :2023/10/04 (水)11:42
    >>1356

    わかる
    ミンヒジン氏ほんとに良いプロデューサーだったと思う

    102
    1
  64. 1374.匿名 :2023/10/04 (水)11:42
    >>1360

    そうかな。むしろ見当違いすぎて笑えるけど。売上はテテに抜かれビルボの話題はグクに持っていかれ。グテが後に控えてるのに何を根拠にPDはあんなはしゃいでたんだろ?って思うよ。ジミンもいい迷惑だと思う。

    79
  65. 1375.匿名 :2023/10/04 (水)11:43

    わかりやすいね、ジミンペン

    22
  66. 1376.匿名 :2023/10/04 (水)11:43
    >>1367

    婆って頭弱くなっちゃうのね。可哀想。

    1
    3
  67. 1377.匿名 :2023/10/04 (水)11:44

    めっちゃ暴れてんね
    毎日よく体力続くな

    24
  68. 1378.匿名 :2023/10/04 (水)11:44
    >>1372

    グミシパって口調とか文字体とか皆似てるね笑

    21
  69. 1379.匿名 :2023/10/04 (水)11:44

    今日の出勤はサポのヒーローかな

    19
  70. 1380.匿名 :2023/10/04 (水)11:44
    >>1373

    横断歩道のテテの動画は愛情感じて嬉しかった。お互い良い仕事できたんだなって。

    96
  71. 1381.匿名 :2023/10/04 (水)11:44
    >>1308

    ひとつひとつには声をあげて変更になってる事もあるんだけどね、ありすぎて本当に疲れてしまってる
    精神的に本当に辛い事が多すぎるな

    61
  72. 1382.匿名 :2023/10/04 (水)11:44
    >>1349

    あんなに足枷はめられて、初日、初動妨害されたけど抜いちゃったけどね。全部の注文が滞りなくならどんな記録になってただろう。

    78
  73. 1383.匿名 :2023/10/04 (水)11:45
    >>1378

    グテシパもそうらしいよ。

    40
  74. 1384.匿名 :2023/10/04 (水)11:45
    >>1331

    日本はテレビ効果あるけど、海外はアミが布教したり、何かで聴いた音楽ファンがじわじわ増えてる感じもする
    ジャンル的にいまヒットチャートにある他とあまり被らないし
    Kポファン以外の人も聴いてくれてると聞く

    US2週目は初週の遅れの反映があるかなと思うんだけどね

    50
  75. 1385.匿名 :2023/10/04 (水)11:46
    >>1334

    グクがわたしの中でヨントン希望なイメージなかった

    42
    1
  76. 1386.匿名 :2023/10/04 (水)11:46

    グミに望みないからグクアンチ化
    グルの時は横並びだと勝手に思ってたからグクミン♡とか言えてたんだね

    42
  77. 1387.匿名 :2023/10/04 (水)11:46
    >>1381

    一つ一つを見るとしんどくなるから、長い目で応援しようと思ってる
    テテは確実にこれからも伸びると思ってるので

    78
  78. 1388.匿名 :2023/10/04 (水)11:47

    とにかく王者以外が目立つと暴れるおばちゃんは害しかないからスルーしよ
    全く話が通じないおばちゃんです

    19
  79. 1389.匿名 :2023/10/04 (水)11:47

    今日のサポは所属を隠そうともしないな

    23
  80. 1390.匿名 :2023/10/04 (水)11:47
    >>1386

    なぜ横並びだと思えたんだ

    33
  81. 1391.匿名 :2023/10/04 (水)11:48

    パンPDのお気に入りだとやっぱりこんなに扱いが違うんだね。ジミンもそうだけど。
    テテのアルバム在庫不足その他諸々、会社が記録作られないように仕組んだみたいに思える。今でも会社ですぐ改善できる事もされてない。
    これだけ推されれば大記録間違いなしだね。

    21
    28
  82. 1392.匿名 :2023/10/04 (水)11:48
    >>1380

    あれ撮ってる側の笑い声入ってるのも良いんだよね〜
    なんだろうあの素敵な動画

    77
  83. 1393.匿名 :2023/10/04 (水)11:49
    >>1345

    テテのペンミは発売後発表でそこで注文しても既に在庫なし状態だったから、結局初動には反映されなかったよね

    69
  84. 1394.匿名 :2023/10/04 (水)11:50
    >>1385

    ヨントンの事もしかしたら今日グクから話聞けるんじゃない?
    グクが希望したのかもしれないしもうちょっと待ってみようっ

    30
  85. 1395.匿名 :2023/10/04 (水)11:50
    >>1391

    なんでジミンは大記録作れなかったの?グクにだけ押し付けるのやめてね

    43
    5
  86. 1396.匿名 :2023/10/04 (水)11:51
    >>1391

    この作戦でグク下げターンにはいります。ご注目ください

    31
    5
  87. 1397.匿名 :2023/10/04 (水)11:51
    >>1391

    グラミーの時のパン見てもグクはお気に入りだよ。グクは1歩後ずさってたけど笑

    42
    3
  88. 1398.匿名 :2023/10/04 (水)11:52
    >>1395

    それは普通に人気の差でしょ。同じくらいの人気のグクとテテで比べた時の対応ってことじゃない?人気が同等なら対応悪い方は当然成績出にくいよ。

    34
    1
  89. 1399.匿名 :2023/10/04 (水)11:52
    >>1366

    いまは忙しくて寝る時間もそうなさそうだけどね

    自分に彼氏いるとき、あれこれ聞かれるのも想像されるのも嫌だし、
    いないときに誰かいないのって言われるのもめんどくさかったし、
    あとシパじゃなくてもちょっと配慮があれば、女性と付き合って結婚が是みたいな決めつけもどうかと思うよ 会社でいまそれ言えないよね
    20代はたくさん恋愛して結婚して子供もって~みたいなのうざくない?
    言われなくても恋愛したけりゃするし、仕事優先したいならそれでいいし、生涯独身でもいいし、結婚して離婚でも事実婚でもなんでもいいよ
    アイドルだけじゃなく、誰に対しても同じことしちゃだめだと思ってるよ

    51
  90. 1400.匿名 :2023/10/04 (水)11:53

    グクはアルバムにサインもしてくれるの?最高じゃん。家宝になるね。

    29
  91. 1401.匿名 :2023/10/04 (水)11:53

    1391みたいな内容書きに来る奴いるけど、テテ下げしてグクを上げまくりたいんだろうけど言ってることが事務所の力がないと記録も何もかも作れない無理ってグク下げにしかなってない

    47
  92. 1402.匿名 :2023/10/04 (水)11:53
    >>1396

    常に対立煽りです。もうわかってます

    35
  93. 1403.匿名 :2023/10/04 (水)11:53
    >>1321

    tylaちゃんも反応してるね 
    テテの聴いてる曲は幅広くてセンス良いな

    95
  94. 1404.匿名 :2023/10/04 (水)11:53
    >>1397

    儲けたいパンの欲望を最もかなえてくれる確率が高いのがグクだからね

    44
    1
  95. 1405.匿名 :2023/10/04 (水)11:53

    いやー、私テテペンだけど、売上抜かれたらやっぱり悔しいけどなwテヒョンはペンミの発表がアルバム発売後だったんだよね確か。
    でもだからってジョングクのアンチになろうとか貶めようとは思わないよ。ただ私達も一生懸命頑張ったから、抜かれたら少し悔しいなってだけ。
    あとテヒョンの活動にはとても満足してて幸せだったけど、それと事務所の対応に不満があって抗議することは別だよね

    163
    3
  96. 1406.匿名 :2023/10/04 (水)11:54
    >>1397

    グクペン大半がパンのこと嫌がってんのおもろいよね。

    85
  97. 1407.匿名 :2023/10/04 (水)11:55
    >>1401

    1391がグク上げには全く思えないんだけど。むしろ記録出たとしても厚遇されてるから当たり前って予防線張ってるようにしかみえない
    ていうか売れなきゃ煽ってやるよみたいな

    20
    1
  98. 1408.匿名 :2023/10/04 (水)11:56
    >>1406

    他ペンから文句言われるしあからさまにお気に入り感出されるの嫌だよ

    36
  99. 1409.匿名 :2023/10/04 (水)11:56
    >>1387

    結局そうなっているところはある
    テヒョンの努力が実力になってるのは今回のソロ活で確信できたし、今後も楽しみ過ぎる気持ちはある。軍白期も問題なくペンでいられると思ってる
    ただ、今回みたいに具体的に数字に反映されない状態を見るとマイナス思考にぶれてしまう
    ありがとう、テヒョンのコンテンツを何度も見て癒されることにするよ

    104
    1
  100. 1410.匿名 :2023/10/04 (水)11:56

    ヨントンかーサポがまたジミンちゃんの真似っこするグクだと言いそうに100サポ

    5
    53