アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1111.匿名 :2023/10/04 (水)10:22
    >>1105

    それ10年もそんな扱いされたら嫌にもなるわ
    しかも現在進行形だもんな

    22
  2. 1112.匿名 :2023/10/04 (水)10:22
    >>1109

    そもそもジミンちゃんもよくわからん
    ジミンでええやんってかんじ

    33
    3
  3. 1113.匿名 :2023/10/04 (水)10:23
    >>1099

    dynamiteやbutterで自分の推したい方向とは離れたからペン卒するのは普通の流れでは?
    自分の推したい方向から離れたからってバンタンやメンバー、曲を批判してアンチしながら居座ってる方が異常だと思う

    46
  4. 1114.匿名 :2023/10/04 (水)10:23
    >>1108

    これだけファンダムがでかいんだからいろんな意見飛び交うよ。それを批判と感じる人感じない人もいるし、アンチじゃなければ人それぞれと思ってた方が楽だよ。

    13
  5. 1115.匿名 :2023/10/04 (水)10:24
    >>826

    歌でファン減ったのは知ってる

    5
    12
  6. 1116.匿名 :2023/10/04 (水)10:24
    >>1113

    それはもはや論外でしょ

    6
  7. 1117.匿名 :2023/10/04 (水)10:26
    >>1099

    これぞkポって曲また聞きたい
    洋楽な感じはもういいかな

    6
    16
  8. 1118.匿名 :2023/10/04 (水)10:27
    >>1111

    もういい大人なのにね。
    だからあぁいう方向性に行ったのかなと思った事もあったよ。ファンのバブ〜かわいいですね〜に嫌気さしてたと思う。

    19
    1
  9. 1119.匿名 :2023/10/04 (水)10:27
    >>1107

    Wiki編集といえばさぁ

    27
    1
  10. 1120.匿名 :2023/10/04 (水)10:28

    これぞKポはジミンがやっとるよ

    19
  11. 1121.匿名 :2023/10/04 (水)10:28
    >>1113

    英語曲歌わないって言ってたんだよね
    ナムもやりたくなかったって言ってたよね。

    2
    10
  12. 1122.匿名 :2023/10/04 (水)10:28
    >>1117

    韓国語ゴリゴリのdangerみたいなの最高

    10
    5
  13. 1123.匿名 :2023/10/04 (水)10:29
    >>1121

    いつからかわからなくなってたと言っていたよね。方向性が。

    17
  14. 1124.匿名 :2023/10/04 (水)10:29
    >>1109

    ミミはマジで誰?ってなるしなった理由が笑えちゃう
    ジミンペンですら定着してなくない?
    テテグクって呼び名すら羨ましかったのかな?可愛いもんね皆呼ぶしさ

    38
  15. 1125.匿名 :2023/10/04 (水)10:29
    >>1107

    新規のせいだね
    まともな人が少ないってことよね

    7
  16. 1126.匿名 :2023/10/04 (水)10:29
    >>1119

    一番好きなお菓子は「ハリボーグミ」を思い出すよね

    37
  17. 1127.匿名 :2023/10/04 (水)10:30

    Run BTSありましたやん

    31
  18. 1128.匿名 :2023/10/04 (水)10:30
    >>873

    既にセブンで記録作ったから安心して

    18
    3
  19. 1129.匿名 :2023/10/04 (水)10:30
    >>1120

    いや、あれぐらいは普通

    4
    2
  20. 1130.匿名 :2023/10/04 (水)10:33
    >>1057

    bad多いけど嫌いではない
    ちょっと偏ってるな、テテはもうちょっと頭いいししっかりしてるよ、とは思うこと多いけど 愛情ゆえなのかと
    そのくらいの人他にもたくさんいるじゃん

    晒すほどかな

    4
    34
  21. 1131.匿名 :2023/10/04 (水)10:33

    グクはきっかり1ヶ月前にソロアルバムの発表があって、プロモーションもまた大々的なんだろうなと思わされる。
    さすがgolden

    9
    23
  22. 1132.匿名 :2023/10/04 (水)10:34

    グクのアルバムカラーで不満なサポいるけどなぜ自ら地雷原に飛び込むのか。

    48
  23. 1133.匿名 :2023/10/04 (水)10:34
    >>1114

    けどさすぐあんちあつかいだぜ?

    5
    9
  24. 1134.匿名 :2023/10/04 (水)10:35
    >>1131

    ゴールデンわかりやすいね笑
    いよいよバンタンソロ活の最終章

    間違いなく有終の美を飾れるよ
    シングルとのタイミングもバッチリ

    22
    7
  25. 1135.匿名 :2023/10/04 (水)10:35
    >>1101

    でも知り合いの20歳の子がグクペンでグゥちゃん呼びで何とも思わない
    おばさんがそう呼んでるのが不快なのかも

    18
    2
  26. 1136.匿名 :2023/10/04 (水)10:36
    >>1134

    畳みかけるように来るね
    黄金マンネからのGOLDENだよね?

    12
    2
  27. 1137.匿名 :2023/10/04 (水)10:37

    3DのJHの歌詞に思うことがあるのはいいんだけど、いつまでも日本語で長々とお気持ち表明しても事務所にもグクにも届かない上に、見てる側が疲れてくるから

    事務所にまとめて署名送るとか、海外アミで疑問に思う人で何かまとめるとか
    ハッシュタグ抗議ではなくて意見書みたいな感じで冷静に考えたらどうかと思うんだが

    感情的になってる人はアンチに見えちゃうよね

    29
    2
  28. 1138.匿名 :2023/10/04 (水)10:37
    >>1136

    セブンの時から海外アミにゴールデンボーイ言われてたよ

    3
    1
  29. 1139.匿名 :2023/10/04 (水)10:37

    グクのアルバムの中にジミンとのGCFコンテンツがあるの?TikTokで見たんだけど

    1
    53
  30. 1140.匿名 :2023/10/04 (水)10:38
    >>1128

    いやアルバムのことだよ さっきからアルバムの話してるじゃん

    6
    2
  31. 1141.匿名 :2023/10/04 (水)10:38
    >>1127

    昔ゴリゴリだったから余計にRun BTSが物足りない

    6
    14
  32. 1142.匿名 :2023/10/04 (水)10:38
    >>1118

    バブー可愛いですねも別に心の底から思ってるわけじゃないしピュアピュアな歌歌ってて!とも思ってないんだけどね

    …思ってる人いるの?

    6
    2
  33. 1143.匿名 :2023/10/04 (水)10:38
    >>1081

    Xで言うたって欲しい。

    11
  34. 1144.匿名 :2023/10/04 (水)10:38

    グクペンが投票になんて夢中にならない理由がわかる
    これだけの供給と実績があればそれで満足だよね

    2
    24
  35. 1145.匿名 :2023/10/04 (水)10:39
    >>1139

    ソースがTikTokて

    42
  36. 1146.匿名 :2023/10/04 (水)10:39
    >>1139

    TikTokの情報信じる人いるんだ

    40
  37. 1147.匿名 :2023/10/04 (水)10:39
    >>1131

    え?テテもきっかり1ヶ月前に発表だったよね。8月8日だったよ。

    61
    2
  38. 1148.匿名 :2023/10/04 (水)10:39
    >>1138

    英語に末っ子って意味の単語あるのかな

    7
  39. 1149.匿名 :2023/10/04 (水)10:39
    >>1139

    希望という名の妄想。

    19
  40. 1150.匿名 :2023/10/04 (水)10:40
    >>1144

    ジミンペン馬鹿にしてるのか?
    グミシパジミンアクゲだけにしといて

    3
    20
  41. 1151.匿名 :2023/10/04 (水)10:40
    >>1144

    記録更新は間違いなしだよ
    タイトルがGOLDENなんて王道の匂いしかしない

    2
    20
  42. 1152.匿名 :2023/10/04 (水)10:40
    >>1138

    き〇たまみたい

    8
    17
  43. 1153.匿名 :2023/10/04 (水)10:40
    >>1147

    さすが最終兵器と黄金マンネだね

    2
    18
  44. 1154.匿名 :2023/10/04 (水)10:40
    >>1150

    いやテテペンも必死だったよ
    クオズペンまとめてバカにされてる

    6
    37
  45. 1155.匿名 :2023/10/04 (水)10:41
    >>1154

    ユンギペンはセーフ?

    2
    10
  46. 1156.匿名 :2023/10/04 (水)10:41

    正直GOLDENは若干恥ずかしい

    8
    39
  47. 1157.匿名 :2023/10/04 (水)10:41
    >>1141

    …なんでここにいられるの?古参でもRun BTSには反応してたし、それでも気持ち戻らないならとっくに卒ってるはずなんだけど

    25
    3
  48. 1158.匿名 :2023/10/04 (水)10:42
    >>1154

    ジミンがハイブのハンサム1位だ安心しろ

    32
  49. 1159.匿名 :2023/10/04 (水)10:42

    方向性が〜とか言いながら居座ってグチグチ言ってるのアンチだよな
    早く卒れよ

    21
    2
  50. 1160.匿名 :2023/10/04 (水)10:42

    みんな何色買う?

    1
  51. 1161.匿名 :2023/10/04 (水)10:42
    >>1151

    マイケルジャクソンぽいね
    何か金色のアルバムなかったっけ?
    キングオブポップ

    1
    6
  52. 1162.匿名 :2023/10/04 (水)10:43
    >>1139

    冷静に見ててグクがジミンと何か作業してる痕跡ってある?
    一緒に何かしてる様子がなくないか

    ジミンとのって言ってるけど、もともとGCFは誰かと二人でやってるものではなくて、ジミンと二人のもたまたまテテが行けなくて二人になっただけなんだよ
    特別なものじゃない

    だから何も無くても暴れないで

    58
  53. 1163.匿名 :2023/10/04 (水)10:43
    >>800

    時間差あるけどごめん

    Geffen、3Dは当日からツイしていたよ
    それが普通
    Layoverの対応がおかしかった
    2日後でなくもっと遅かった

    71
    1
  54. 1164.匿名 :2023/10/04 (水)10:43
    >>1156

    えー逆にエモいしグクにぴったり
    勝手に80年代な感じ

    14
    1
  55. 1165.匿名 :2023/10/04 (水)10:44
    >>1122

    超最高、またあんなのきたらやばっ

    5
    3
  56. 1166.匿名 :2023/10/04 (水)10:44
    >>1160

    とりあえず全色いくけど

    9
  57. 1167.匿名 :2023/10/04 (水)10:44

    GOLDENwwwww金色wwwwwwだっさwwwww

    1
    67
  58. 1168.匿名 :2023/10/04 (水)10:45
    >>1163

    それが普通
    遅かったのがおかしい

    40
    1
  59. 1169.匿名 :2023/10/04 (水)10:45
    >>1157

    古参も人それぞれなんじゃない?
    緩推しも多いよ

    4
    1
  60. 1170.匿名 :2023/10/04 (水)10:45

    なんで暴れてるの?グクのアルバムが来てそろそろ入隊近いしテヒョンとの同伴入隊がありそうで怖いの?ジミンはまだっぽいしね

    2
    21
  61. 1171.匿名 :2023/10/04 (水)10:46

    とりあえず13日楽しみに静かにしてれば良いじゃん

    11
    1
  62. 1172.匿名 :2023/10/04 (水)10:46
    >>1106

    自分より若い人は押し並べて自分より経験が少なくて未熟な者、って感覚なのかな
    悪気はないかもだけど昔の価値観だよね

    2
    1
  63. 1173.匿名 :2023/10/04 (水)10:47

    グクとバンタンの曲方向性どうのとアルバム名ダサい、プロモだなんだ圧倒的は同一だと思ってる。

    7
    2
  64. 1174.匿名 :2023/10/04 (水)10:47
    >>1163

    5日目とかじゃなかった?
    初週が終わる直前だったよね
    あれには心底呆れた

    オリヴィアちゃんのアルバムを怒涛の連続ツイ
    テヒョンのはボコられてやっと一回ポロっと淡々としたツイしただけ
    オリヴィアは大好きだよー

    48
    1
  65. 1175.匿名 :2023/10/04 (水)10:47
    >>1139

    GCFはジミンとだけのコンテンツじゃないので、もしあるとしたらジミンだけじゃなく他メンもあると思うよ
    ていうかなんでそんなにGCFに拘るの?w
    朝からやたら拘る人いるよね

    46
    1
  66. 1176.匿名 :2023/10/04 (水)10:48
    >>1163

    ごめん今Geffen見てきたら11日の0時過ぎについにLayoverが出ましたってツイートしてたわ。ほぼ3日後だね。

    40
    1
  67. 1177.匿名 :2023/10/04 (水)10:48

    これで(ジンを除いて)アルバムも一巡したし兵役まっしぐらだね

    4
    12
  68. 1178.匿名 :2023/10/04 (水)10:48
    >>1167

    3種類ともゴールドと合っててめっちゃお洒落だよね。内容以前にあれだけで全部欲しくなる

    14
    1
  69. 1179.匿名 :2023/10/04 (水)10:48
    >>1159

    ほら直ぐアンチあつかいな
    卒れって人に言われるもんでもない
    ここ雑談答え0か100しかないの?

    5
    3
  70. 1180.匿名 :2023/10/04 (水)10:49
    >>1173

    グク圧倒的とは思ってるけどアルバム名ダサいは別人
    私はグクソロスタン
    ダサいは他ペンの僻み

    2
    20
  71. 1181.匿名 :2023/10/04 (水)10:49
    >>1164

    今本当にクラシックとかレトロが流行ってるね
    グクがこのコンセプトを選択したのは驚きだけど
    こういう意外性ってどんなものを見せてくれるのかなってわくわくするね

    22
    1
  72. 1182.匿名 :2023/10/04 (水)10:50
    >>1163

    4、5日後くらいじゃなかった? チャートに反映されるのにこんな告知ギリギリじゃんみたいに思った記憶 USはデジタルのダウンロードもそのくらいでやっとできたはず
    この流れは海外アミがまとめてくれそうだけど、あまりにもおかしかった

    公式ヘッダーはホビのアルバムがあったので仕方ないけど当日まで変更なし

    そしてThis is Vがいつまでも作られないのいい加減にしてほしい
    関心が集まってる今聴いてほしい曲があるのに

    55
    1
  73. 1183.匿名 :2023/10/04 (水)10:50
    >>1180

    グクは愛されマンネじゃなかったの?
    他ペンの僻みはテテペンの常套句だよ
    テテペンのグクペンナリ乙!

    2
    35
  74. 1184.匿名 :2023/10/04 (水)10:50
    >>1142

    心の底から思ってる訳じゃないという事はあなたも言ってるのね…。
    誰がいい大人なのにそんな言葉言われたいと思うの。

    4
    2
  75. 1185.匿名 :2023/10/04 (水)10:50
    >>1183

    他ペンの僻みじわる

    10
  76. 1186.匿名 :2023/10/04 (水)10:51
    >>1180

    妬むというか事務所からの手厚いサポートに呆れてる

    3
    8
  77. 1187.匿名 :2023/10/04 (水)10:51
    >>958

    ニュジと同じ感じよね

    20
  78. 1188.匿名 :2023/10/04 (水)10:51
    >>1179

    モンペだもん仕方ないよ。
    花畑といって馬鹿にされるのよ。

    3
    4
  79. 1189.匿名 :2023/10/04 (水)10:52
    >>1150

    ジミンペン一括りにされること多いね
    一緒にせんといてだよ

    5
    8
  80. 1190.匿名 :2023/10/04 (水)10:52

    グクのアルバムにしてはシンプルだよね
    なんか上品な感じ
    そこが意外性があっていいと思う
    もっとマンネ全開な感じかと思ってたから

    26
    1
  81. 1191.匿名 :2023/10/04 (水)10:53
    >>1175

    だってグミのなかでGCFは聖域になってて、グミのためのものだと思い込んでる人達が多いから
    冷静になって東京以外見てほしいよね
    私はヘルシンキが好き サイパンも好き メンバーの美しさや可愛さがよく出てるから

    38
  82. 1192.匿名 :2023/10/04 (水)10:53

    あんた誰?

    1
    5
  83. 1193.匿名 :2023/10/04 (水)10:53

    アルバム名はださいは皆思ってるよね 同じ色だけどIndigoとの違いよ

    5
    32
  84. 1194.匿名 :2023/10/04 (水)10:54
    >>984

    こいつに言ってくれ笑
    テテうるさいの自称グクペンだから

    4
    6
  85. 1195.匿名 :2023/10/04 (水)10:54

    昨日の夜中からテヒョンがこの後また曲出すって言ってるの無視して
    全員アルバムでたから兵役!って言ってる人いるんだけどなんで?

    40
  86. 1196.匿名 :2023/10/04 (水)10:54
    >>1190

    わかる笑!POP!PARTY!!YEAH!みたいなの想像してた

  87. 1197.匿名 :2023/10/04 (水)10:55
    >>1162

    しかもそれって絶対たまたまじゃないのがもうね
    マンネラで行きたいって言ってたのに二人だけがたまたま休みの時に行ったとか訳分からん設定
    でもテヒョンも日本に行った
    事務所の台本悪すぎるわ
    事務所の台本通りじゃなきゃ二人が意地悪すぎるわ

    52
    2
  88. 1198.匿名 :2023/10/04 (水)10:55

    いろんなことがあったのに、チャートを理由に他のメンバーのアルバムについてどうこういう人がいたらもう確実にアンチだと思う

    一応言っとくね

    グクには記録を作ってほしいけど、それは他メン下げの理由にならないからね

    18
    1
  89. 1199.匿名 :2023/10/04 (水)10:56
    >>1197

    そこは分からないから
    サポがこんなにならなかったら、普通に見れたコンテンツだよ

    3
    9
  90. 1200.匿名 :2023/10/04 (水)10:57
    >>1195

    知らないんじゃないかな?
    ジミンペンはまだアルバムでるはずだから来年かなって言ってる人いたし、
    みんなそんなに分かってない

    1
    1
  91. 1201.匿名 :2023/10/04 (水)10:57
    >>1191

    自分はnewarkが好きだけど、どれも素敵だよね!

    15
  92. 1202.匿名 :2023/10/04 (水)10:57

    アルバムきん〇〇とかやめてよ

    22
  93. 1203.匿名 :2023/10/04 (水)10:57
    >>1190

    正直テヒョンの方がこんな感じで出してくると思ってた
    ジャズとかさ

    68
  94. 1204.匿名 :2023/10/04 (水)10:58
    >>1193

    faceは顔やで

    36
  95. 1205.匿名 :2023/10/04 (水)10:59
    >>1193

    緑とゴールドでかっこいいし、
    アルバム名もグクそのもの。

    30
    3
  96. 1206.匿名 :2023/10/04 (水)10:59

    今回のはグクなかんじしないね

    15
    2
  97. 1207.匿名 :2023/10/04 (水)10:59

    まさかとは思うけどGCFのGCってなんのことか知らないでいるシパとかいないよね?

    19
    5
  98. 1208.匿名 :2023/10/04 (水)11:00

    紫や緑ってテテ担当だと思ってたからなー

    69
    2
  99. 1209.匿名 :2023/10/04 (水)11:00

    最推しは別なので、melonのテヒョン回を訳してくれた人のが今更ながら流れてきたんだけどさ。アルバム発売日でテヒョンがジミンとグクのbillboard1位に触れてお祝いしていてさすごく褒めていて、自分も頑張ったからって嬉しそうにアルバムの話をしてるんだけど、すごく悲しくなったよ。その後のアルバム在庫問題や、デジタル削除や記録に残る部分にばかり何故か不具合がでてあり得ない事ばかりだったのを知ってるから。テヒョンペンが頑張ったのも知ってるし、テヒョンが嬉しそうに活動していたのもしってるし。素敵な活動を沢山みせてもらった。宣伝しない、プレイリスト作られないなんてのはペンの熱意でなんとでもなるけど、商品を止められてしまったらどんな事をしてもテヒョンに記録をとらせてあげる事はできない。狙ってないのはわかっていても自信のあるものを一生懸命に作ったんだから結果は気になるはずだよね。他ペンでの私でさえこんなにやるせない気持ちになったからテヒョンはどれだけ悔しかったかと。

    165
  100. 1210.匿名 :2023/10/04 (水)11:00

    どう思う?

    9
    57