アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1010.匿名 :2023/10/04 (水)09:25
    >>1004

    自分より若い子に指摘されるの、年齢故のプライドが許さないんだと思う
    ああいうのはどうしたらいいんだろうな

    25
  2. 1011.匿名 :2023/10/04 (水)09:26
    >>1005

    そこはMy youが好きとだけ言えばいいよ
    一生懸命出してくれているものを好みでないとわざわざ言う必要ない

    64
    2
  3. 1012.匿名 :2023/10/04 (水)09:27
    >>1008

    内容がしぱ…なの気付いてる?

    6
    79
  4. 1013.匿名 :2023/10/04 (水)09:27
    >>1011

    好みか好みじゃないかくらい良くないか?
    そんな事も言っちゃダメとか聞いた事ないけど。

    8
    31
  5. 1014.匿名 :2023/10/04 (水)09:28
    >>1002

    歌番組は勿論見ちゃうけどIUのパレット何回も観ちゃう
    IUもテヒョン自身をすごく理解してる感じだし彼女の普段もこんなヌナなんだなってわかるしお互いお茶目でかわいいし歌も聴けるし

    96
  6. 1015.匿名 :2023/10/04 (水)09:30
    >>1005

    グクペンでSEVENと3Dがうけ感とか言う人いるんだ。私は推しの曲にウケ狙いとかそういう意味の言葉使いたくないから意外〜My You出すあたりなんか怪しいと思っちゃったけどそういうグクペンもいるんだって思っとこ。

    30
    5
  7. 1016.匿名 :2023/10/04 (水)09:30
    >>914

    相手からやめろと言われてばかりだったし恥でしかなかった

    23
  8. 1017.匿名 :2023/10/04 (水)09:30
    >>1013

    好みではないは自由かもしれないけど、そこにうけ感って付け加えられて嫌だなと思うグクペンはいます

    30
    1
  9. 1018.匿名 :2023/10/04 (水)09:31
    >>1012

    えっ、シパ要素ってどこにある?

    48
    3
  10. 1019.匿名 :2023/10/04 (水)09:31
    >>1014

    自分はヨンタンチッケムを何度も何度も見てしまう
    おすすめに出ると必ず見てしまう
    もはやタニペンなのではないかと思い始めてきた

    90
    1
  11. 1020.匿名 :2023/10/04 (水)09:31
    >>1014

    IUかなり素だよね
    笑い方とかユインナと居る時みたいだもん
    テヒョンすごいなぁ

    116
    1
  12. 1021.匿名 :2023/10/04 (水)09:32
    >>1013

    特にもうけ感という言葉が悪意があるように感じるからだよ
    欧米で挑戦したい!という気持ちがあるから欧米向けの曲になったわけだし、それをもうけ感という言い方で否定するのはどうかと思うよ

    29
    4
  13. 1022.匿名 :2023/10/04 (水)09:32
    >>1015

    それでいうならバンタン古株の人はdynamiteからウケばかりで無理になったって人居たけどそれと一緒では?別に推しが出してくれたから何でも好き何でも肯定ではないしね。

    28
    7
  14. 1023.匿名 :2023/10/04 (水)09:32

    アクゲってググると出てくる写真ほぼ決まってるんだけど。びっくりした。そういうイメージついちゃってるよね

    12
    2
  15. 1024.匿名 :2023/10/04 (水)09:33
    >>1012

    どこにシパ要素が?

    的確な内容だと思うけど

    51
    5
  16. 1025.匿名 :2023/10/04 (水)09:34
    >>1015

    なんとなくだけど、グクペンじゃないんじゃない、この人

    31
    2
  17. 1026.匿名 :2023/10/04 (水)09:34

    あのグクがテヒョンに見える人に対してこの返ししてる人いるんだけど、これってテヒョンにはこの高難度なステップはできないって遠回しに言ってないか?

    63
    3
  18. 1027.匿名 :2023/10/04 (水)09:34
    >>1021

    個人の感想だからそれは別にいいと思ってる。3Dに関しては、やっぱり聴けないなという思いから特にかな。

    9
    11
  19. 1028.匿名 :2023/10/04 (水)09:35
    >>1024

    気付いてないのやばいよ

    40
  20. 1029.匿名 :2023/10/04 (水)09:35
    >>1020

    あとパレットの字幕が好き
    ちゃんと敬語とタメ語訳してくれてるの
    あれタリョラとかweラとかでも採用してほしい

    74
    1
  21. 1030.匿名 :2023/10/04 (水)09:35

    今日ジミン来るのかな
    最近妙に絡んでくるから
    グクのアルバムの話だけでいいかな

    61
    2
  22. 1031.匿名 :2023/10/04 (水)09:35
    >>1012

    どの内容がシパ?
    本人の長年の熱愛がありそうなのにケミ売りによる矛盾したシパ煽りが理解できないって指摘でしょ?

    58
    1
  23. 1032.匿名 :2023/10/04 (水)09:36
    >>1014

    私も数々のテヒョンソロ活の中でパレットが一番好き!本当に2人の関係性含めてすごく良い!

    78
  24. 1033.匿名 :2023/10/04 (水)09:36
    >>1026

    うん、性格悪いね

    63
    1
  25. 1034.匿名 :2023/10/04 (水)09:37
    >>1026

    それ思った。テヒョンのダンス見たことない人なんだろーなー

    102
    1
  26. 1035.匿名 :2023/10/04 (水)09:37
    >>1032

    IUだけにやらせるのいたずらっ子すぎてかわいいよね
    そういうのしあえる仲なんだもんなぁ

    90
    1
  27. 1036.匿名 :2023/10/04 (水)09:37
    >>1027

    3Dについてはそのもうけ感とは違う理由だよね

    2
    1
  28. 1037.匿名 :2023/10/04 (水)09:37
    >>1025

    そう思うよ。この人違うと思う。

    25
    1
  29. 1038.匿名 :2023/10/04 (水)09:37
    >>1026

    ムカつく言い方だな 
    テテ下げだよね
    テテもかなりダンス上手だと思うけど

    96
    1
  30. 1039.匿名 :2023/10/04 (水)09:38
    >>1022

    それはわかるかもしれない

    5
    2
  31. 1040.匿名 :2023/10/04 (水)09:38
    >>1007

    は?!こいつ最低じゃない?out垢みたいなポストしてんじゃん

    59
    2
  32. 1041.匿名 :2023/10/04 (水)09:39
    >>1032

    IUちゃんの宣言は正しかったね

    81
    2
  33. 1042.匿名 :2023/10/04 (水)09:39
    >>1014

    パレットミュス回してたときは時間の関係で歌のとこだけ見てたんだけどトーク見てみたらめちゃくちゃ可愛くて癒されて通しで何度も見ちゃう。その他のコンテンツもやっぱり全部何度も見たくなるから時間足りない笑

    70
  34. 1043.匿名 :2023/10/04 (水)09:39
    >>1026

    言ってる方もアレだけど、そもそもなんでこの人キムテヒョンって言い張ってるの

    56
  35. 1044.匿名 :2023/10/04 (水)09:39
    >>1036

    うけとは違う理由だよ。
    言わなくてもわかると思うけど。

    5
    3
  36. 1045.匿名 :2023/10/04 (水)09:41
    >>1031

    シパ煽り??
    煽られたと感じたという事は自分達がシパだからじゃん

    17
    1
  37. 1046.匿名 :2023/10/04 (水)09:41
    >>1043

    空と同じでしょ
    言ったことを撤回できないんだよ
    ボやラとも同じか

    44
  38. 1047.匿名 :2023/10/04 (水)09:41
    >>877

    地味ななんで?はまだ続いているみたいだよ。バンタンのfacebookでlayoverだけないってイルアミが訴えてるね。公式がこんなんばかりだからot7をうたう毎度のあのアカウントも平気でテヒョンを省く。

    63
  39. 1048.匿名 :2023/10/04 (水)09:42

    なんかテテペンに嫌な思いさせたくてわざとスクショ持ってきてんのかと思ってきた

    55
    5
  40. 1049.匿名 :2023/10/04 (水)09:43
    >>1043

    すごい勢いだよね
    あの返はちょっとビビるくらい
    グクのTikTokアカウントでこれまでの投稿見たら普通にグクの可能性の方が高い話なのに、あの断言はちょっと変だと思ったわ

    28
    2
  41. 1050.匿名 :2023/10/04 (水)09:43
    >>1026

    ジミンペンのえいちさんだよね?
    あの人信用できないなと思ってたけどやはりか

    57
  42. 1051.匿名 :2023/10/04 (水)09:43
    >>1025

    なんか句読点おかしいね

    4
    10
  43. 1052.匿名 :2023/10/04 (水)09:44
    >>1045

    ごめんこれは正論と思ってしまった

    9
    8
  44. 1053.匿名 :2023/10/04 (水)09:45

    テテに関わらないでほしいわー

    57
    1
  45. 1054.匿名 :2023/10/04 (水)09:45
    >>1050

    え。これ言ってるのジミンペンなの?

    38
  46. 1055.匿名 :2023/10/04 (水)09:47
    >>1050

    最初はサポにも言及してたけどあの紫サセンが出てきてからおかしくなったよね。
    ずっと紫サセンに執着して言葉も汚くなって、グテシパやテテペンにも嫌味言うようになった。サランドサランドを見てるみたいだし。

    33
    1
  47. 1056.匿名 :2023/10/04 (水)09:49

    素性を明かさず他人を評するのってただの悪口だよ
    たとえ口が悪くても評論家や専門家って顔も名前も出して正々堂々とやってるから同じと思うなって話よ

    34
  48. 1057.匿名 :2023/10/04 (水)09:49

    両性さんは特殊な書き方だけどキムテヒョン大好きやであの人
    書き方が特殊なだけ
    キムテで検索したら好きなのわかる

    6
    60
  49. 1058.匿名 :2023/10/04 (水)09:50

    みんなガム買ったかい

    8
  50. 1060.匿名 :2023/10/04 (水)09:52
    >>1026

    返信で語ってる人はダンサーなのか?
    某ダンサーなりすましみたいにネットの知識ひけらかして評価してるだけにしか見えない

    39
  51. 1061.匿名 :2023/10/04 (水)09:52

    MVやビルボの話もってくるテテアンチって本気でテテの人気落ちたと思ってる?どう見ても落ちてないからいつまでも嫉妬して劣等感でアンチしてるんでしょ。本当に人気落ちたなら気にする必要ないじゃん。バンタン落ち目って言ってるバンタンアンチと一緒で、本当は今も王座に君臨してると感じてるからの僻みよね。

    41
  52. 1062.匿名 :2023/10/04 (水)09:52

    シュチタグク回の収録にジンくん来てたのかな

    1
    33
  53. 1063.匿名 :2023/10/04 (水)09:52

    さっきから、常駐のテテアンチグクアンチきてると思うからみんな注意してね

    26
    2
  54. 1064.匿名 :2023/10/04 (水)09:53
    >>1057

    きむてつお呼びがダメでキムテ呼びはいいんだふーん
    特殊な書き方すればなんでも許されるんだな

    10
    14
  55. 1065.匿名 :2023/10/04 (水)09:54
    >>1063

    何でも決めつけるからダメなんだよ

    5
    11
  56. 1066.匿名 :2023/10/04 (水)09:55
    >>1057

    なお擁護する人と同じ人かな
    全然好きに感じないよ

    19
  57. 1067.匿名 :2023/10/04 (水)09:55
    >>1064

    きむてつおとか呼んでる人まだいたんだ笑

    19
  58. 1068.匿名 :2023/10/04 (水)09:55
    >>1045

    自分たちが煽られてると書いてる訳では無いじゃん
    実際ジミンのWラでグミシパどんだけ騒いだよ
    時計の件とか知ってからは本当になんでそんなことしたのか疑問でしかなかったよ

    28
  59. 1069.匿名 :2023/10/04 (水)09:55
    >>1030

    そうだよね、できるだけアルバムの話をさせてあげてほしい。
    他ぺんの話題は今回は控えてもらってもOKなのでは??

    36
    2
  60. 1070.匿名 :2023/10/04 (水)09:56
    >>984

    他メンの楽しい嬉しい話もたくさんしたいよ
    でも悲しいことにテテ下げされるからテテの良さを伝えたくなるのはペンなら当然じゃない?あなたもそうでしょ?お互い推しも含めてメンバーたちの楽しい話をして盛りあがろう

    25
    1
  61. 1071.匿名 :2023/10/04 (水)09:56
    >>1066

    若い人なの?文章が稚拙かなと思ったけど、独特な方なの?

    6
  62. 1072.匿名 :2023/10/04 (水)09:57
    >>1068

    煽りというより点火よな

    11
  63. 1073.匿名 :2023/10/04 (水)09:58

    グクのビルボ中盤予想

    HOT100 2位
    Global200 1位
    ExUS 1位

    だって。まさかの7位から予想上がったんだ

    28
    6
  64. 1074.匿名 :2023/10/04 (水)09:58
    >>1060

    HIP-HOPかじってます風?なんや知らんけどドヤコメントではある。

    14
    1
  65. 1075.匿名 :2023/10/04 (水)09:59
    >>1072

    もう爆破なんじゃない?

    4
  66. 1076.匿名 :2023/10/04 (水)09:59
    >>1072

    トマホーク発射してるがな。

    4
  67. 1077.匿名 :2023/10/04 (水)10:01

    ガムのやつ今見たけどテテではないなw

    15
  68. 1078.匿名 :2023/10/04 (水)10:02
    >>1057

    普通に好きだと思えないよ

    17
    2
  69. 1079.匿名 :2023/10/04 (水)10:03
    >>1078

    もうどっちでもいいさー

    2
    6
  70. 1080.匿名 :2023/10/04 (水)10:03
    >>1065

    反応するから決めつけられてるんだよ

    1
    2
  71. 1081.匿名 :2023/10/04 (水)10:03
    >>1060

    ダンス歴10年ですけどテヒョンなら余裕で踊れますよ。テヒョンだけじゃなくバンタンメンバーなら練習したらすぐ踊れると思います。

    76
    1
  72. 1082.匿名 :2023/10/04 (水)10:03
    >>1080

    決めつけはダメと言っていたじゃん
    モメサもいるし
    言われた事守れてないから言われるんじゃん

    5
    1
  73. 1083.匿名 :2023/10/04 (水)10:04

    グクのアルバム仕様詳細きたね!
    グクのアルバムだからSevenみたいなデザインで来るのかなと思いきやめちゃくちゃクラシカルな感じでかなり好き。
    1種の予定だったけど3種買おうか悩み中…。

    26
  74. 1084.匿名 :2023/10/04 (水)10:05

    行列また見てたけど、テテバラエティ向いてる。歌手、俳優、モデル、バラエティ出来ないのないやん笑

    73
  75. 1085.匿名 :2023/10/04 (水)10:05
    >>1004

    果樹さんのことか(笑)あの人もともとミュートしてたわ
    「この人なんか怪しい」って勘が当たったのかな

    24
  76. 1086.匿名 :2023/10/04 (水)10:06
    >>1077

    オーバーだよね噛み方がww

    14
    4
  77. 1087.匿名 :2023/10/04 (水)10:06
    >>1073

    良かったじゃん

    13
  78. 1088.匿名 :2023/10/04 (水)10:07
    >>1004

    また「新規はこれだから」って言われちゃうね
    リプ書いてる人たちも

    7
  79. 1089.匿名 :2023/10/04 (水)10:08

    グクのアルバムのデザイン
    シックでかわいいじゃん。
    3種でweverse盤が1種ね。

    23
  80. 1090.匿名 :2023/10/04 (水)10:09

    スミンしててたまに来るslowed Downがまじでテテの声なんだけど(笑)

    41
  81. 1091.匿名 :2023/10/04 (水)10:10
    >>1022

    イルアミってさオルペンでなきゃだめ、批判するならアミやめろ、何でも肯定しろって人が多すぎて(とくにダイナマイト以降その風潮)なんかすごく宗教みたいで嫌だなって思うときがある

    ダイナマイト新規が害悪が多いからかなー

    17
    6
  82. 1092.匿名 :2023/10/04 (水)10:10

    公式IGの3Dのフィードにめっちゃくちゃ活動家たち書き込んでるんだね

    6
    1
  83. 1093.匿名 :2023/10/04 (水)10:10
    >>1040

    ネイビーピンクはアンチやて

    18
    1
  84. 1094.匿名 :2023/10/04 (水)10:12
    >>1040

    10代〜20代前半なんてほとんどの人が未熟だろうに何言ってんだろ
    それを見守るのが大人の甲斐性だろうに
    バンタンは無邪気なアイドル然としてるけど精神的にかなり成熟してるよね
    この人たちの方がよっっっぽど未熟で浅慮だわ
    恥ずかしい人たち

    32
  85. 1095.匿名 :2023/10/04 (水)10:13

    グクのことグゥ呼びする人も正直まともなアミ少ないと思う
    モンペ

    22
    2
  86. 1096.匿名 :2023/10/04 (水)10:13
    >>1089

    ジャズとかクラシックの名盤って感じ
    マンネの名盤か

    18
  87. 1097.匿名 :2023/10/04 (水)10:14
    >>1092

    まじで頭おかしいね

    10
  88. 1098.匿名 :2023/10/04 (水)10:14
    >>1048

    これ、最近ちょっとそう思ってた
    こんなこと言われてるよーみたいな煽りに思えるよね

    28
    1
  89. 1099.匿名 :2023/10/04 (水)10:15
    >>1091

    それめちゃくちゃわかる。
    モンペすぎん?と思う事もありすぎる。
    実際古株はdynamite butterと続きでペン卒した人いくらでも居たよね。昔のゴリゴリ韓国語の歌がよかったと思うのは仕方ないと思う。新規はそこから入るから違和感ないかもだけどね。ナムさんも言ってたよねいつからか自分達の思うことが出来ていたのか?みたいな感じの事を。

    12
    6
  90. 1100.匿名 :2023/10/04 (水)10:15
    >>772

    あんな捏造出された後だしね
    捏造出された時も心強い声明出してたね

    4
  91. 1101.匿名 :2023/10/04 (水)10:16
    >>1095

    グゥちゃんおえーなるわ。
    過保護オンマのつもりらしいよ。

    10
    3
  92. 1102.匿名 :2023/10/04 (水)10:16

    深夜からの流れ斜め読みしてたけど凄いな。テテ下げって凄くわかりやすいからみんなで反論できるんだけどグクアンチって過剰上げでグク下げに持って行こうとするから面倒くさい

    50
    2
  93. 1103.匿名 :2023/10/04 (水)10:17
    >>1095

    バブ扱いも相当やばいと思う。

    23
  94. 1104.匿名 :2023/10/04 (水)10:18
    >>1026

    ジミンペンになると比較しないと死ぬウィルスにでも感染すんの?

    38
    2
  95. 1105.匿名 :2023/10/04 (水)10:20
    >>1103

    グクって多分それ1番嫌いだと思う。
    男らしい中身だから。

    40
  96. 1106.匿名 :2023/10/04 (水)10:20

    自分はグゥちゃん、テテちゃん呼びだめだ。
    なんで「ちゃん」つけるんだろ。

    19
    2
  97. 1107.匿名 :2023/10/04 (水)10:20

    ジミンのwikiもう変更されてるの?アイツららしいわ(呆)ゴミシパと違ってメン下げしないけど、無になった人増えただろうね。タレントにとって無が一番怖い事だよ

    ところで、配布されている垢はあらゆる投票で使えるんだよね。推しの為に課金している人もいるのにジミンファンダム最低だな

    36
    1
  98. 1108.匿名 :2023/10/04 (水)10:21
    >>1091

    オルペンじゃなきゃいけないとは全く思わないけど批判は普通に要らない
    何でも肯定するのと批判しないはイコールではないよ

    20
    2
  99. 1109.匿名 :2023/10/04 (水)10:21
    >>1101

    ちみちゃん、ミミもキモいよね

    35
  100. 1110.匿名 :2023/10/04 (水)10:21
    >>1099

    同じ方向向いてないとダメなファンダムだしね。

    8
    4