アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 807.匿名 :2023/10/04 (水)06:04

    おはよう!グクのアルバム発表されたんだね!公式3種のバナーデザインめちゃくちゃ好きだー!買うぞー!
    グッズも楽しみだ

    35
    8
  2. 808.匿名 :2023/10/04 (水)06:12

    グクのアルバムのジャケット?
    なんとなくテテ感あるね〜。
    結び付けとかでは全くなくてね。

    84
    37
  3. 809.匿名 :2023/10/04 (水)06:16

    ウガファミといる時のテテほんとになんか好きだなぁ。

    141
  4. 810.匿名 :2023/10/04 (水)06:19
    >>809

    お揃いの服可愛すぎた

    121
  5. 811.匿名 :2023/10/04 (水)06:30
    >>808

    気持ち悪いこと書かないで
    なんでグクの事なのにいちいちテヒョンの事を絡ますのかな本当に嫌
    テテ感なんてないよ
    気持ち悪いシパ脳

    16
    145
  6. 812.匿名 :2023/10/04 (水)06:33
    >>811

    朝から荒れてんなよグミシパァ
    みっともないぞ

    99
    5
  7. 813.匿名 :2023/10/04 (水)06:37
    >>795

    寝てるよね。夜中1人で喋り続けてるんだもん。だからそんな1人にいつまでも反論しなくていいと思うけどね

    37
  8. 814.匿名 :2023/10/04 (水)06:38

    グミシパジミンペンは本当にキモイですね〜
    キモイというか、厚顔無恥なキチガイおばちゃん笑 邪魔だしなんの価値もない存在だから消えて〜´ω`)ノ

    49
  9. 815.匿名 :2023/10/04 (水)06:44

    もーどうあがいても、ジミンの記録がテテとグクに勝つことは無いし(下げではなく現実的に)、グミも確実に付き合ってないから、いい加減BTSに執着すんのやめろって
    おばちゃんが若いアイドルにキチガイレベルでご執心で、誹謗中傷と恋愛妄想とかマジで気持ち悪いから

    自分のことばっか優先すんなや
    アンタらがやってることって、全くジミン
    のためになってなくて、自分のためでしかないし、優先されるほどアンタらごときに価値ないから
    いい歳してるんやから、他人のこと考えて生きろよ恥ずかしい

    120
  10. 816.匿名 :2023/10/04 (水)06:44
    >>811

    朝から急激な血圧上昇は良くないよ〜
    ぱる見るのやめたら?

    49
    1
  11. 817.匿名 :2023/10/04 (水)06:49

    夜寝るまで朝起きてもテテのこと考えてるじゃんグミシパって。ジミンよりテテのことで頭いっぱいなんだね

    68
  12. 819.匿名 :2023/10/04 (水)06:59
    >>811

    ちゃんとあんたみたいな気持ち悪いのが突っかかってこないように結びつきでもなくと書いてあったの見えなかった?何でもかんでもシパに持ってくあんたがガチのシパじゃん気持ち悪いよ。とりあえずシパ脳から抜け出してみたら?

    58
    9
  13. 820.匿名 :2023/10/04 (水)07:02

    さっそくグミサポ婆現れてるやん
    婆さんはやっぱり早起き!

    67
  14. 821.匿名 :2023/10/04 (水)07:05

    zipにもオリヴィアちゃん出てるねー

    48
  15. 822.匿名 :2023/10/04 (水)07:05
    >>801

    気のせいだと思う。
    ビルボ見ても売上ってあんまり実績に反映されない気がした。

    95
  16. 823.匿名 :2023/10/04 (水)07:06
    >>822

    客観的指標ではないよね
    ペンの数がいれば達成できること
    バンタンマンネラ全員そんな感じ
    ジミン史上初をグクが上回って、グク史上初をテヒョンが上回った
    それだけ

    1
    83
  17. 824.匿名 :2023/10/04 (水)07:06
    >>811

    これでシパ脳はないやろ

    73
    5
  18. 825.匿名 :2023/10/04 (水)07:09
    >>824

    なんかイラっとするとこついちゃったんじゃない?笑

    60
    1
  19. 826.匿名 :2023/10/04 (水)07:09

    グクのプロモ見てると売上よりも如何に初見の人達の知名度上げるかに必死
    だけどクオズは巨大ファンダム頼み
    新しいファン?増えたらいいねぐらいの軽さ

    2
    97
  20. 827.匿名 :2023/10/04 (水)07:09
    >>808

    緑ってだけかな

    14
    81
  21. 828.匿名 :2023/10/04 (水)07:09

    朝から本当にようやるわ(笑)

    72
    1
  22. 829.匿名 :2023/10/04 (水)07:11
    >>826

    ジミンもこれから何か出す予定なんでしょ
    新しいファン増えるだろうから安心しな
    王者なんだからどーんと構えて

    50
    3
  23. 830.匿名 :2023/10/04 (水)07:12
    >>827

    見えても見えなくてもどうにかしてガチに持って行くグミシパなら緑は盛大に匂うのでは?

    72
    1
  24. 831.匿名 :2023/10/04 (水)07:14
    >>830

    もしかしたら図星だったのかもしれないね。

    54
    2
  25. 832.匿名 :2023/10/04 (水)07:15
    >>829

    FACEでファン増えてないよね

    77
    5
  26. 833.匿名 :2023/10/04 (水)07:16
    >>698

    グクチャイナがproof積めてないのはソロの為に抑えてたからってここでもよく言ってる人いたよね。
    相当積むんだろうと楽しみにしてる。

    4
    64
  27. 834.匿名 :2023/10/04 (水)07:18
    >>829

    ほかのメンバーは全員カムバしたらチャンネル登録数増えたんだけどジミンだけほとんど増えなかったんだよ。ジミンペンはマジでちょっとやり方考えた方がいいと思う。ビルボ1位もグクみたいに実が伴わないと意味ない。

    88
    5
  28. 835.匿名 :2023/10/04 (水)07:19

    否定は大事だけど煽り返すのはやめようよ

    アンチをやめて、下げをやめてって言い続けませんか

    14
    25
  29. 836.匿名 :2023/10/04 (水)07:22
    >>832

    そりゃね
    アミですら聴いてない層いるから

    55
    7
  30. 837.匿名 :2023/10/04 (水)07:27

    ジミンの時を知らないんだけどさ予約スタートの時点でヨントン決まってたの?

    16
    1
  31. 838.匿名 :2023/10/04 (水)07:28
    >>833

    どこの所属の人かな、あの時書き込んだのも同じ人なの

    11
    1
  32. 839.匿名 :2023/10/04 (水)07:29

    私ライクレ嫌いじゃないよ。
    どっちも1回しかMV見てないけどセミフリより曲はこっちのがすき。
    でもミュス、スミン、投票を進んで協力したいとはならないな。今までのことがあるからね。絶対邪魔はしないけど。

    58
    2
  33. 840.匿名 :2023/10/04 (水)07:30

    テテのアルバムの売上が頭押さえつけられたというか有耶無耶にされたままグクのアルバムに突入していくのが何となく納得いかない
    会社に対してね

    98
    9
  34. 841.匿名 :2023/10/04 (水)07:33
    >>840

    アルバムに突入は仕方ない
    期限が迫ってるから
    ただ事務所はテテのアルバムに関するあれこれも早急に進めるべき

    95
  35. 842.匿名 :2023/10/04 (水)07:34

    ジミンカムバ通知は多かったけどアミ以外kポ以外に見てもらえそうなコンテンツがあまりなかった気がする。全員のソロデビュー終わって振り返ってみたらだから当時はわからなかったけど。ジミンの実力どうこうじゃなくて事務所がジミンには堅実な方法しか取らなかった上にジミンペンは成績を持ち上げるだけで外の世界にジミンの魅力を伝えることをしてないからそりゃ新規は増えにくい。

    52
    1
  36. 843.匿名 :2023/10/04 (水)07:35
    >>826

    テヒョンは色々なコンテンツに出てくれて新しいファンたくさん増えたと思うけどなー
    特に充実したイル活でテヒョンの魅力を新しく知ってくれた人が多いのはXとか見てて実感するよ

    正直ソロ活においてテヒョンとジミンをひとまとめにするのは無理だよ

    104
    2
  37. 844.匿名 :2023/10/04 (水)07:36
    >>841

    チャイナに物が届かないのは政治的なこともあるのかも
    どこかで規制がかかってるのかもしれないしあの国はやりかねない

    2
    44
  38. 845.匿名 :2023/10/04 (水)07:37
    >>837

    Xみると予約スタートの時点でみんなヨントン知ってるね。

    63
    1
  39. 846.匿名 :2023/10/04 (水)07:38
    >>845

    まじかwwwありがとう!

    16
    1
  40. 847.匿名 :2023/10/04 (水)07:38

    ざっとROMったけどグクのアルバム発表と共に、グクは事務所からも応援されてるしテテの記録なんてあっという間に抜かしちゃうんだから!のグクを盾にした王者ペンが一晩中暴れるの笑う。テテペンは黄金マンネの活躍楽しみにしてるし、テヒョンのアルバムもソロ活一段落してもずーっと聴きまくるくらい大満足なんでお気遣いなく。

    97
    1
  41. 848.匿名 :2023/10/04 (水)07:39

    チャイナチャイナ言うやつほど貢献してないんだろうなーって思うわ
    他国のファンダムあてにしてドヤるの傍からみてたらすごい滑稽だよ

    62
    2
  42. 849.匿名 :2023/10/04 (水)07:40
    >>842

    ※外の世界に魅力を伝えるというのはグクやテテを初めて見てすごいとポストしてくれている人に「ジミンちゃんもすごい!」って押し売りしに行くことではないです。おバカペンがやらかさないように念のため。

    62
    1
  43. 850.匿名 :2023/10/04 (水)07:42
    >>847

    これ王者ペン、グクのアルバム発売まで毎日一日中ネチネチテテ下げ言いにくるんだろうけどその体力と精神どこからくるの

    50
  44. 851.匿名 :2023/10/04 (水)07:43
    >>834

    ジミンペンの影響ってKPOP界だけでしょ?

    17
    1
  45. 852.匿名 :2023/10/04 (水)07:44
    >>842

    他メンを褒める非アミの人達のあらゆるSNSコメントでジミン売り込みまくってたけどね

    37
    2
  46. 853.匿名 :2023/10/04 (水)07:45
    >>842

    これすごくわかる。それぞれの売り方があるにしろ、グテの割と挑戦的な打ち出し方を見るとやっぱり勿体なかったよね。ジミンの売り方は良くも悪くもkポの枠を出なかったしバンタンの延長線上だった。プロモーションも賞レースもペンも込みで。

    50
    2
  47. 854.匿名 :2023/10/04 (水)07:46

    テテのときだけ公式ヘッダーやアイコン変えたの遅かったのに…
    だからハイブはきらい

    7
    57
  48. 855.匿名 :2023/10/04 (水)07:47
    >>826

    何を見ての感想なんだろう。ジミンはおっしゃる通りだけどテヒョンは最大のチャイナ抜きでもあの結果、Kポに興味ない層向けのテレビやコンテンツに多数出演して幅広い年齢層や性別問わず音楽好きに評価されたよ。

    73
    1
  49. 856.匿名 :2023/10/04 (水)07:48

    活動家たちがこのままだと私は買えないっていうグクアルバムのネガティブキャンペーン始めてる
    マジでアンチ化してないか

    52
    1
  50. 857.匿名 :2023/10/04 (水)07:48

    ジミンってアメリカで何か活動したんだっけ?

    1
  51. 858.匿名 :2023/10/04 (水)07:49
    >>856

    その活動家たちって誰なの
    見に行くから教えて

    12
  52. 859.匿名 :2023/10/04 (水)07:51
    >>857

    なんか番組出てなかったっけ?
    ストが一部で終わったっぽいからグクもアルバムの活動ではもしかしたらアメリカのテレビ出れるかもみたいなん見たよ。

    24
  53. 860.匿名 :2023/10/04 (水)07:51
    >>843

    ジミンはヨントン以外にTVや雑誌等のコンテンツは少なめだったの?
    ヨントンや握手会的なものって購入数値には効果的だけど新しい層の開拓にはあまりつながらない。両方できれば理想だけどなかなかね。

    16
  54. 861.匿名 :2023/10/04 (水)07:51

    3Dが入ってるから中華が積まないとか勝手な妄想でアンチしてるのも見た

    13
  55. 862.匿名 :2023/10/04 (水)07:53
    >>857

    ジミーファロンのレイトショーに出たのは覚えてる

    33
  56. 863.匿名 :2023/10/04 (水)07:53
    >>853

    前にもここで出てたけど事務所のPRでグクはすごい推されてるって思われてるけどデータを取ると実はグテの2人は極端に少ないのがわかったよね
    それなのにその2人が売り上げ伸ばしてるって事が現状なんだよ

    66
    1
  57. 864.匿名 :2023/10/04 (水)07:54
    >>843

    IUのファンがテヒョンと公式でちゃんとコラボして曲出してほしいと一人二人じゃなく書き込んでたの見てそう思った
    日本での認知度も一気に上がったしね
    youtube漁ったりアルバム買ってみたという人達もけっこう見かけたよ
    今回はいろいろな人に自分を知ってほしい気持ちでソロ活始めたみたいだけど大成功だったと思う

    93
    1
  58. 865.匿名 :2023/10/04 (水)07:55

    Layoverの告知と共にアイコンやヘッダー変わったし、ホビの後もリリース時間に合わせて変更されたのに何言ってるんだか
    ネガキャンもうんざり

    65
    3
  59. 866.匿名 :2023/10/04 (水)07:56
    >>857

    ジミーの番組でてたよね。OST参加もあった。あとはNYは活動というより応援?コンテンツ撮影?そんな感じ

    18
  60. 867.匿名 :2023/10/04 (水)07:56
    >>854

    すぐ変わったよ、何も知らないんだね。

    65
  61. 868.匿名 :2023/10/04 (水)07:56
    >>844

    だったら全てのアーティストに等しくそうなりそうだけど何故かテヒョンの時だけ顕著なのよね
    ハイブまったく信じてないのでハイブの思惑絡んでるんだろうなと思っちゃう

    57
    1
  62. 869.匿名 :2023/10/04 (水)07:59
    >>860

    日本の雑誌だとAERAかな。蜷川実花に撮ってもらったよね?なんか日本語でアルバムのコメント動画みたいなのも出してなかったっけ。あと古家さんのラジオに出た?ぱるで見たのはそんな感じだった気する。他にもあったのかはわかんない。

    30
  63. 870.匿名 :2023/10/04 (水)07:59

    マンネラインを比較して一人だけ残念、みたいなのやめてもらえませんか
    アンチ通報ずっと頑張ってきたのにアンチを刺激したくない

    17
    42
  64. 871.匿名 :2023/10/04 (水)07:59

    GOLDEN発売と同時に特別なステージとさまざまな活動でファンの皆様にお会いするってことはGCFとかもあったりすると思う?
    そういうのは空白期間に持ってくるかな

    1
    47
  65. 872.匿名 :2023/10/04 (水)07:59

    まじでテテの記録抜くかどうかの話しかしてないな。早くアルバムやプロモーションの詳細出てそっちで盛り上がりたい。
    個人的にはヨントンじゃなくてファンミとかライブ希望。

    59
  66. 873.匿名 :2023/10/04 (水)08:00

    英語曲でバンタンのメボが記録作れなかったら逆になんでってなるからグク相当プレッシャーだろうな

    47
  67. 874.匿名 :2023/10/04 (水)08:01
    >>849

    私もそう思う。振り返ってジミンの活動は?って思い返すと、記録が、記録が!みたいな順位を強調した内容のツイと、あとはやっぱりジミンペンのジミンのいい所を語ったツイが、グミシパの変な妄想考察や、セクハラツイでかき消されていて、思い出そうとするとその思い出しかない。

    50
  68. 875.匿名 :2023/10/04 (水)08:01
    >>863

    売れる人にはPR予算は割かないよ 他のことに使うでしょ。
    シャウエッセンのCM見ないけど、追い上げたい香薫はCMはたくさん見たでしょ?(例が悪いけど)

    30
    1
  69. 876.匿名 :2023/10/04 (水)08:02
    >>860

    ヨントンの他にアンバサダー就任、VOGUE表紙6種発売、日本の雑誌アエラ発売とか他にもファッション誌発売あったと記憶
    韓国のバラエティ番組にも出てたよたしか

    32
    1
  70. 877.匿名 :2023/10/04 (水)08:02
    >>868

    ネガキャンしたくなくてもテヒョンの時はおかしな事ばかり。アイコン、ヘッダー変更が遅いとか、アメリカ活動ないとか告知遅いとかは別に大した事ないんだけどさ。注文したものが届かない。デジタルの削除。初日、初動に反映されない、記録にはならない。これは論外だしそんな事ある?ってレベルの妨害にみえたよ。

    75
    1
  71. 878.匿名 :2023/10/04 (水)08:03
    >>869

    じみんのソロ活あまり記憶にない。
    本人の希望とかやりたいことなかったのかな?コラボも声かかったんだもんね

    9
    4
  72. 879.匿名 :2023/10/04 (水)08:03
    >>848

    チャイナが積まなくても売れるよ

    8
    14
  73. 880.匿名 :2023/10/04 (水)08:03
    >>870

    比較というかジミンに絡めてテヒョンとグクの売上どうの言い出したんジミンペンだよ

    54
    2
  74. 881.匿名 :2023/10/04 (水)08:03
    >>871

    テヒョンの時も同じコメントだったよ

    49
  75. 882.匿名 :2023/10/04 (水)08:04
    >>858

    シュキアイコンの中堅活動家知らない?その人のリプ欄引用元いいね欄辿ればお仲間活動家わんさか出てくるよ
    あと両生類は言葉が汚い

    12
  76. 883.匿名 :2023/10/04 (水)08:04

    アイドルプラスの結果気になる
    ジミンアクゲのやってきた事が認められたら投票の価値がなくなる

    39
    1
  77. 884.匿名 :2023/10/04 (水)08:06
    >>881

    うん、だからコンテンツで久々にグクのGCFとかあったりするのかなってソワソワしたんだけど

    1
    39
  78. 885.匿名 :2023/10/04 (水)08:06
    >>870

    ジミン下げひどいよね
    本人は下げてないつもりみたいだけど
    いい加減にしてほしい

    グミシパジミンアクゲがテテ下げするのは事実だしここにも書き込んでると思う
    自演だってする
    でも真性のモメサだっているよね
    だからこそここにくる荒らしやアンチに対してジミンアクゲだって決めつけてジミン持ち出して反論するなと言いたい

    12
    63
  79. 886.匿名 :2023/10/04 (水)08:07
    >>884

    誰もわからないだろうし、あったらいいねーくらいしか言えないんじゃ?

    2
  80. 888.匿名 :2023/10/04 (水)08:08
    >>884

    GCF=ファンに会う活動が結びつかないから言われてるんでしょ

    35
    1
  81. 889.匿名 :2023/10/04 (水)08:08
    >>880

    アンチやモメサはスルーしましょう

    14
  82. 890.匿名 :2023/10/04 (水)08:09
    >>886

    GCFあるかなだけでこんなBAD付くのもウケるよね
    グミNYがそうかもって言われてたから過敏になってるの?ここの人たち

    4
    48
  83. 891.匿名 :2023/10/04 (水)08:10
    >>874

    サポのダミ大声にかき消されちゃったんだわ…

    22
  84. 892.匿名 :2023/10/04 (水)08:10
    >>890

    どちらかと言うと返答しようのないこと聞くなよのbadだと思うよ

    33
  85. 893.匿名 :2023/10/04 (水)08:11

    グル活の熱が冷めてきてグルとしての恩恵が受けづらくなる後半にグテのソロデビュー持って来る所がハイブの抜け目ないところよね
    特にテテ 金はかけないけど売り上げ収益はいただきますって感じ
    グクにはアメリカ市場開拓してもらわないといけないからまともなプロモ展開しそうではある

    44
    3
  86. 894.匿名 :2023/10/04 (水)08:11
    >>888

    ファンに会うも直接的だけじゃなくて色んな形があると思うけど

    1
    12
  87. 895.匿名 :2023/10/04 (水)08:11
    >>885

    ぱる見にくる人が増えて煽り返しに同調するコメが増えたよね アンチやめさせたいのに煽り返してたら終わらない

    16
    4
  88. 896.匿名 :2023/10/04 (水)08:11

    超活久しぶりに覗いてみたけど
    テヒョンが191万グクが166万何気に凄い数字だね

    26
    1
  89. 897.匿名 :2023/10/04 (水)08:11
    >>874

    なんだろう。私もジミンちゃんは衣装で性自認を表現している!私達はわかってる!ってガチで叫んでたサポシパの記憶が1番最初に思い出すな。ヤバすぎて2度見したから。
    その後にMVかっこいいねーっていう思い出。

    20
    1
  90. 898.匿名 :2023/10/04 (水)08:12
    >>890

    勝手に期待して違ったときに暴れなければ
    あったらいいなと思うのは自由だね

    23
  91. 899.匿名 :2023/10/04 (水)08:12
    >>890

    何回も言われているけど、それが出たことで乱痴気騒ぎになるサポを見たくないだけ。
    シパ妄想拡散の根元になるから警戒してんだよ。

    22
  92. 900.匿名 :2023/10/04 (水)08:13
    >>870

    不満抱いてるのジミンペンだけどね。
    グクに優遇だなんだって言ってたよ。
    グクのリリースにぶつけてスクーター批判

    嫉妬って醜い
    成功者を見て優遇されてたからと言う
    たった1週間のプロモのどこが?
    自分達の贔屓さんがどれだけ推されていたのか記憶力喪失なんだろうか?
    申し訳ないがジョングクはそんな小さな世界で争ってる暇はない
    アメリカの人種差別政治と戦うレベルなんだから 次元が違う

    ってSEVENの時グクペンが書いてたよ。
    そりゃこう言われちゃうわ。

    40
    2
  93. 901.匿名 :2023/10/04 (水)08:13
    >>892

    テヒョンの時は〇〇あるかなー?にみんな好感触だったのに他メンになると返答しようがないだの理由つけるのも、ここはテテペンが多いと言われる理由の一つだろうね

    11
    88
  94. 902.匿名 :2023/10/04 (水)08:13
    >>852

    W杯のグクのこと褒めてテテもかっこいいって言った男性にジミンもアピールしたり。リアクション動画にジミンちゃんもお願いしますってコメントしたり。テヤンとのダンチャレでも他の若いグルの子とかは推しと推しのコラボ最高とかお相手もリスペクトしてるのに、ジミンペンのコメントはやっぱりジミンちゃんのダンスは唯一無二とかばかりで。ジミンペンってネットでジミンの印象悪くしかしてないと思う。交流ってことができずジミンの凄さを語るだけ。

    128
  95. 903.匿名 :2023/10/04 (水)08:14
    >>883

    気になるよね。あの投票を巡るゴタゴタ、本気で気持ちが白けた。それ関連のジミンペンのポスト見ても白ける。ごめんねとかありがとうとか言えば許されるの?って

    90
    1
  96. 904.匿名 :2023/10/04 (水)08:14

    本当にキシリトールガムを噛んでいるのは誰?って企画、
    4人の中から選んでねって書いてあるのにジミンって言ってる人いてなんか笑っちゃった
    動画や説明も見ずに条件反射で答えてんのかな

    85
  97. 905.匿名 :2023/10/04 (水)08:14
    >>892

    それもわからずbadついてる!って言ってる方が過敏だよね

    30
    3
  98. 906.匿名 :2023/10/04 (水)08:14
    >>864

    IUさんとか目黒さんとか一ノ瀬さんのか共演される方との歩調がよく合ってたのも良いケミストリーが出来上がってた一因だよな
    数字だけでない満足度も得られる良いソロ活だった

    134
    1
  99. 907.匿名 :2023/10/04 (水)08:15
    >>884

    万に1つ今GCFあるとしたらグミのアメリカかな?
    と思ったから嫌悪感でbadですが

    3
    52
  100. 908.匿名 :2023/10/04 (水)08:15

    現在のファンの身としてはアミに直に会う活動は嬉しいけど、新規ファン開拓につながるコンテンツに重きを置いた方が推しの為にはいいかも

    44