アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 705.匿名 :2023/10/04 (水)02:16
    >>689

    この書き込み確かに言い方はおかしいけど
    グクは既にKPOPのカテゴリーにはいないよね
    全部が英語曲というのがそういうことなんだと思う

    57
    1
  2. 706.匿名 :2023/10/04 (水)02:17
    >>679

    違うよ。
    ジミンペンは誰でも下げるよ。
    ジミン下げジミンペン下げはどのペンかは特定出来ないよ。
    全方向敵に回してるから。

    62
  3. 707.匿名 :2023/10/04 (水)02:18
    >>655

    意識してないと言いながら横目でガン見してんのはジミンペンだけ
    グクペンとテテペンは脇目も振らず推しに一直線だよー

    だからナリした所で即バレなんだよね

    86
  4. 708.匿名 :2023/10/04 (水)02:18
    >>701

    しかも枚数換算すると確かに後の世代のグルが記録抜いていったように見えるけど金額に直すとテテの中華バーが上位なんじゃなかったっけ
    違ったらごめん

    86
  5. 709.匿名 :2023/10/04 (水)02:18
    >>644

    きっと怖いんだよ
    テヒョンに続いてグクにまで記録でぼこぼこ()にされるのがさ
    記録と数字にこだわるペンは大変だよね
    ほんとうに可愛そう

    92
  6. 710.匿名 :2023/10/04 (水)02:18
    >>663

    ジャケットが緑も入れとこう

    91
    4
  7. 711.匿名 :2023/10/04 (水)02:19
    >>698

    それだけ売上に自信があるならテヒョンはテテペンはと貶す必要ないよね?
    気持ち悪い長文本当に不快だよ

    68
  8. 712.匿名 :2023/10/04 (水)02:19

    嫉妬丸出しさんの心理が簡単に読めてしまうな
    売上ミリオン!どやさ!ビルボード1位!どやさ!翌週下落
    しかも他メンが続々塗り替えてく
    グク盾にするしかないよな

    83
  9. 713.匿名 :2023/10/04 (水)02:20
    >>701

    アンチはテテを語るにはいつも情報不足なんだよね…

    95
  10. 714.匿名 :2023/10/04 (水)02:20
    >>709

    かわいそうではないな
    自業自得

    53
  11. 715.匿名 :2023/10/04 (水)02:20

    K-POPの定義わからん
    LayoverはK-POP?indigoも?

    38
  12. 716.匿名 :2023/10/04 (水)02:20

    結局売上トップ争いはグテか
    当の本人達は仲良く曲を聴かせ合ってるのが微笑ましい
    それがファンダムの空気にも出てるよね
    というか同グル内で攻撃的なのはあそこのファンダムだけなんだけど

    132
    2
  13. 717.匿名 :2023/10/04 (水)02:22
    >>708

    そうだよ~
    金額ではテヒョンずっと1位

    102
  14. 718.匿名 :2023/10/04 (水)02:22
    >>716

    潜在的な劣等感からくるんだと思う
    ジミンを1番下げてるのはジミンペン

    78
  15. 719.匿名 :2023/10/04 (水)02:23

    テテを下げたくて必死に1時間以上嫉妬丸出し長文頑張ってるけど
    ただグテがツートップってだけなんだよなぁ
    こっちは荒らしおちょくって暇つぶしできるしどんどん惨めな嫉妬丸出し長文やってくれよ
    鼻で笑ってるからこっちは

    61
  16. 720.匿名 :2023/10/04 (水)02:23
    >>704

    そうだね、熱烈なグクペンさんみたいだからぜひ教えてほしいな

    47
    1
  17. 721.匿名 :2023/10/04 (水)02:24
    >>708

    合ってる 
    ソースの表が直ぐに出せなくて申し訳ない
    2022年は金額はテヒョンが1位~3位独占だった 枚数はスキズのヒョンジンだっだかな
    で、カリナやヒョンジン達が今年に入って枚数的に40万越えして金額的にも越えてた
    それをテヒョン中華バーが80万枚って話で凄いって事だった

    でも実際に80万枚購入した話しが聞こえてこない
    実際テヒョンの売上枚数が分からない(遅延の件もある為)

    51
  18. 722.匿名 :2023/10/04 (水)02:24
    >>715

    韓国アイドルが歌う韓国語の曲はKポップ
    グクはそこから更に上を目指してるって事だよね
    他ペンだけどバンタンのメボとして誇らしいし頑張って欲しい
    このアルバムも全力で応援する!

    46
    6
  19. 723.匿名 :2023/10/04 (水)02:24
    >>721

    トラブルあったけど50万枚は確実のはずだよ

    50
    1
  20. 725.匿名 :2023/10/04 (水)02:25

    グクを盾にしたって無駄だよ
    みんなグクの事応援するから

    44
    2
  21. 726.匿名 :2023/10/04 (水)02:25
    >>721

    これかな?合ってる?

    67
  22. 727.匿名 :2023/10/04 (水)02:25

    ジョングクチャイナ目標は圧倒的1位って固ツイにしてるね
    テヒョン越えられる自信あるんだろうね
    トリプルミリオン行きそうな気がする

    3
    65
  23. 728.匿名 :2023/10/04 (水)02:26
    >>712

    普通の推し活って、どやさじゃなくて感謝とか愛を一番に伝える事だと思うんだけどねぇ
    毒親っぽい

    54
  24. 729.匿名 :2023/10/04 (水)02:26
    >>722

    音楽性の話じゃないのね了解
    ありがとう〜
    グクもちろん応援してるよ

    21
    1
  25. 730.匿名 :2023/10/04 (水)02:26
    >>718

    もう潜在的でもなく劣等感丸出しでアンチしてるよね ジミンに恥をかかせるなよと思う

    36
  26. 731.匿名 :2023/10/04 (水)02:27
    >>727

    あんたはどんくらい積むの?
    グクチャイナ盾にしてテテに血眼になるだけ?

    69
  27. 732.匿名 :2023/10/04 (水)02:29

    グクペンだけどテテの音盤越せると思ってないよ。ただ、待ちに待ったアルバムだからできる限り積みたいし音源も回したいと思ってる。
    メンバーに勝つためじゃなくてグクを応援するために頑張るよ!
    ここで暴れてるのグクペンじゃないと思うけど。

    89
    5
  28. 733.匿名 :2023/10/04 (水)02:29
    >>731

    私は他ペンだから積まないよ
    Spotifyのみ
    Xで圧倒的って流れて来たからただの感想

    11
    56
  29. 734.匿名 :2023/10/04 (水)02:29

    ※0時にグクのソロアルバム発表されましたばかりの書き込みです

    51
  30. 735.匿名 :2023/10/04 (水)02:29

    「圧倒的1位」とか使うから所属バレバレなのに…
    「揺るぎない覚悟」「強い意志」の使い手と同じ所属の方でしょ?
    可哀想に推しのソロ活に不満足だったんだね~
    でもそれはおめーらが腐った妄想でしかジミンを見てないからだからな

    78
  31. 736.匿名 :2023/10/04 (水)02:30
    >>734

    それなのに1時間以上に渡ってテテに粘着するとかギャグ?グクペンになりすますの下手かよ

    60
  32. 737.匿名 :2023/10/04 (水)02:32
    >>736

    そしてこれは過去の書き込みスモークチャレンジの事ですブーメランですね
    あれ書き方同じですね

    41
  33. 738.匿名 :2023/10/04 (水)02:33
    >>721

    いまだに購入できてないって昨日みたよ。
    だから80万枚はいってないと思う

    37
  34. 739.匿名 :2023/10/04 (水)02:33
    >>723

    あとの30万枚は在庫が揃ったら出荷されて最終的な売り上げにはなってるって事だよね
    世界中での換算になるから難しいのかな
    デジタルとフィジカルでは、デジタルの方がデータとして集計しやすいからそればかりが検索して出てくるんだよね
    グクの場合は音源がめちゃくちゃ強いから圧倒的1位ってそっちの事を言ってるのかと思ってた

    25
    1
  35. 740.匿名 :2023/10/04 (水)02:34
    >>718

    それか、病的なまでの負けず嫌いだと思う
    冷静じゃないんだと思うよ

    26
  36. 741.匿名 :2023/10/04 (水)02:34
    >>738

    ええ意味わからん
    どこの業者が用意できないの、中国関連の何かの都合なのかな
    日本では店舗で普通に購入できるのに
    30万枚が用意できるのをまってるのかな
    何か他に理由があったりするのかな

    19
  37. 742.匿名 :2023/10/04 (水)02:35
    >>727

    そりゃ今のこのグクの勢いなら本当にいくかもしれないね
    いったら本当に素晴らしいことだからおめでとうグクと頑張ったグクペンさんだよ

    12
    29
  38. 743.匿名 :2023/10/04 (水)02:36
    >>733

    推しにはどのくらい積んだの?
    それともカートに入れただけ?

    43
  39. 744.匿名 :2023/10/04 (水)02:36
    >>735

    いや所属とか先入観やめて
    ジョングクチャイナ見てきなよ
    目標は圧倒的1位って書いてるから
    あと推しはジミンじゃない
    これさ、テヒョンチャイナだったらすごいね!記録作りそうだね!とか絶対言ってると思うんだけど

    3
    83
  40. 745.匿名 :2023/10/04 (水)02:37
    >>740

    推しに似たんだよ
    よく言えば努力家
    言い換えれば負けず嫌い

    37
    1
  41. 746.匿名 :2023/10/04 (水)02:38

    なんだろうね、つい先日のTMAでテテペンだけじゃなくて他ペンさんもめちゃくちゃ協力してくれてアミが一丸となって盛り上がった所を見てるから、グクペンナリして必死でグクペンとテテペンを対立させようとしてる王者ペンが哀れで仕方ないよ
    テテペンはグクも応援するよ、テテペンだけじゃなく他ペンもね
    きっとグクはすごい記録出すだろうね楽しみ!

    87
    4
  42. 747.匿名 :2023/10/04 (水)02:38
    >>735

    なんか選挙みたいな文句だな

    27
  43. 748.匿名 :2023/10/04 (水)02:39
    >>744

    チャイナじゃなくてここにグクペンなりして書き込んでる王者ペンに言っとるんや

    83
  44. 749.匿名 :2023/10/04 (水)02:40
    >>734

    発表された途端これは草
    グクペンなりしてもテテ脅威なのが滲み出ちゃってるよ

    48
  45. 750.匿名 :2023/10/04 (水)02:40

    グクが頻繁にテテの名前出す理由がわかったわw
    いつまでカラオケで引っ張るんだろwあとジミンの名前も出してシパ利用しようとしてるのがみえみえでw

    2
    104
  46. 751.匿名 :2023/10/04 (水)02:41

    でもこれほどまでに下手くそなナリある?

    44
  47. 752.匿名 :2023/10/04 (水)02:42
    >>744

    チャイナ盾にしてイキってんのダサすぎて草
    グクペンナリ気色悪いんだよ

    75
  48. 753.匿名 :2023/10/04 (水)02:42
    >>750

    脳が腐ってるんじゃない?

    45
  49. 754.匿名 :2023/10/04 (水)02:43
    >>748

    うーん、ちょっと話の流れ見直して?
    グクペンじゃないって言ってるよね
    ただの感想だって
    ジミンペンでもない

    1
    62
  50. 755.匿名 :2023/10/04 (水)02:43
    >>750

    どうした急に

    54
  51. 756.匿名 :2023/10/04 (水)02:44
    >>752

    だからさグクペンじゃないって言ってるんだけど…
    盾にしてるとかじゃなくてただの感想

    2
    58
  52. 757.匿名 :2023/10/04 (水)02:44
    >>754

    じゃあ誰なんだよw

    45
  53. 758.匿名 :2023/10/04 (水)02:44

    ここまで読んでグテの凄さを再確認した
    2025がますます楽しみすな

    58
  54. 759.匿名 :2023/10/04 (水)02:45
    >>756

    自レス
    まあいいや、おやすみー

    7
    4
  55. 760.匿名 :2023/10/04 (水)02:45
    >>754

    匿名掲示板で誰ペンじゃないとか言って信じてもらえる訳ないでしょ

    35
  56. 761.匿名 :2023/10/04 (水)02:45

    wおばさんはキャラ変の練習が足りてない

    22
  57. 763.匿名 :2023/10/04 (水)02:46
    >>742

    初日?初動?どちらでも300万枚凄い
    他グルでも初動300万枚なら
    SEVENTEEN『10th Mini Album `FML`』5,453,734枚
    Stray Kids『★★★★★ (5-STAR)』5,242,486枚
    TOMORROW X TOGETHER『이름의 장: TEMPTATION』2,782,136枚
    歴代3位につけるね
    ソロで凄いわ

    2
    48
  58. 764.匿名 :2023/10/04 (水)02:47
    >>738

    これ以上記録作らせたくないんじゃない?
    理由はわかるよね?

    61
  59. 765.匿名 :2023/10/04 (水)02:47
    >>763

    アルバム発売されてもないのに早とちりであーだこーだするやつって馬鹿だよなこいつみたいな

    36
  60. 766.匿名 :2023/10/04 (水)02:47

    グクはテテと普通に仲良しだから名前出しても何とも思わないよ
    相変わらず仲良しだなとしか
    ジミンに関してはあのコメントの嵐見てたらそりゃ、ね

    78
    1
  61. 767.匿名 :2023/10/04 (水)02:48

    あの話通じないしつこいやつ毎日何しに来てるんだろうな
    本当に疑問

    31
    1
  62. 768.匿名 :2023/10/04 (水)02:49

    もうペン同士競い合うのが疲れてきたよ…
    メンバー本人たちはお互いのこと応援しあってるのに。テヒョンのLayoverってそういうギスギスしたものからアミを癒やしたい、と出してくれたものだと思うからGolden出るまではLayoverまた聞きまくる 
    争いばっかりで疲れるわほんと

    123
  63. 769.匿名 :2023/10/04 (水)02:50
    >>744

    我们的目标是 压倒性的第一名
    LET’S MAKE IT FOR JUNGKOOK.

    確かに言ってるね

    14
    4
  64. 770.匿名 :2023/10/04 (水)02:51

    テテユニバースの投稿見たらテテへの気持ちが綺麗すぎて癒された更にテテのインスタで浄化された
    アンチってほんとに惨め

    123
  65. 771.匿名 :2023/10/04 (水)02:51

    まあでもテテがチャイナ頼りとか言われたり
    実際チャイナが気合入ってるのが事前にわかってても
    いざアルバムが発売されたら幸か不幸か(無いに越したことはないトラブルだったけど)チャイナの全力が注ぎ込まれる前に記録的な売り上げ叩き出したわけだし
    結果出てみないとわからないよね

    95
  66. 772.匿名 :2023/10/04 (水)02:51
    >>769

    そりゃ言うでしょ

    37
  67. 773.匿名 :2023/10/04 (水)02:52
    >>768

    わかる、こんな時にLayoverは最適なのよ
    癒されて寝ることにする

    81
  68. 774.匿名 :2023/10/04 (水)02:52
    >>767

    匿名だから書きにくるんだろうな
    馬鹿にされたいんじゃないの

    19
    1
  69. 775.匿名 :2023/10/04 (水)02:54

    グクチャイナの圧倒的一位を目指す姿勢いいと思う
    実際グクは目指してるしそれを後押しするファンダムが心強い
    テテチャイナの愛のある言葉もめちゃくちゃ心に刺さったし、それぞれソロ活への意気込みが感じられて胸熱だよ

    77
    7
  70. 776.匿名 :2023/10/04 (水)02:55
    >>763

    数字だらけ笑と思ったけどなんか怖いわ

    13
  71. 777.匿名 :2023/10/04 (水)02:55
    >>770

    分かる
    テテFB冷静なんだけど愛が溢れてるところ好き

    104
  72. 778.匿名 :2023/10/04 (水)02:57

    掲げた目標をアンチが下げに悪用するなと思うよ

    35
  73. 779.匿名 :2023/10/04 (水)02:57
    >>770

    今回の投票でも、カムバが済んでちょっとテンションが低くなったテヒョンペン達を見てるだろうに極めて冷静に穏やかに対処してた
    思うところはたくさんあると思うけれどそれを出さずにひたすらテヒョンの為に尽くしてる
    その姿を見て信頼するし、テヒョンのFBがこのFBで良かったと思ってる
    投票とかが終わってひと段落のところにこの言葉だもんね
    本当に素敵だなって人として好きだわ

    141
  74. 780.匿名 :2023/10/04 (水)03:03
    >>779

    方や垢配布してまで数字ばかり追ってる人達もいるしね
    ビックモーターかよって感じ

    64
  75. 781.匿名 :2023/10/04 (水)03:04
    >>776

    こういうのいつでもすぐ出せるように用意してるのかと思ったら余計に怖い

    18
  76. 782.匿名 :2023/10/04 (水)03:05
    >>780

    周辺の人達の気持ちを枯らしてるからあながち間違ってない

    38
  77. 783.匿名 :2023/10/04 (水)03:10
    >>763

    必死だね〜笑笑

    25
  78. 784.匿名 :2023/10/04 (水)03:12

    テテのインスタとFBの言葉に癒されて幸せな気持ちで寝ることにします
    おやすみなさい

    61
  79. 785.匿名 :2023/10/04 (水)03:22
    >>778

    FBが最高の目標を掲げるのなんて当たり前じゃんね
    それを他メンへの煽りに変換するのは某ペンだけ

    46
  80. 786.匿名 :2023/10/04 (水)03:27

    テテペンきもー!
    全部にマイナスつけてて病気。
    テテ上げしかプラス付かない。

    2
    116
  81. 787.匿名 :2023/10/04 (水)03:45
    >>786

    テテ上げだけじゃなくてジミン下げにもGOODつくよ

    7
    46
  82. 788.匿名 :2023/10/04 (水)03:52

    10/3ってNational Boy Friend Dayだったんだ

    7
    9
  83. 789.匿名 :2023/10/04 (水)04:02

    300万枚は絶対に無理だしフィジカルでテテを抜くのはやっぱり難しいと思うよ
    ジミンペンはいつもテテやテテペンと張り合って生きてるから何でもかんでもテテと比べるしグクと張り合えるのはテテだけだと思ってるみたいだけどさ

    11
    36
  84. 790.匿名 :2023/10/04 (水)04:03
    >>788

    うん、で?
    なんかテヒョンのインスタから超解釈しようとしてる匂いがプンプンするんだが

    40
    2
  85. 791.匿名 :2023/10/04 (水)04:05
    >>786

    あれ、寝たんじゃなかったの?
    一生寝てればいいのに

    42
  86. 792.匿名 :2023/10/04 (水)04:06

    以前、ジョングクのアルバムが全曲英語っていう噂流れてたよね?
    本当にそうなのかなあ?11曲全部英語曲なのかなあ。

    13
  87. 793.匿名 :2023/10/04 (水)04:43
    >>789

    うーん
    テヒョンのアルバム在庫があれば250万くらいいったろうからグクのアルバムは在庫潤沢に用意したらいけると思うよ
    事務所次第って感じかなと

    49
  88. 794.匿名 :2023/10/04 (水)04:55
    >>792

    一曲でいいから韓国語も欲しいなぁ

    15
  89. 795.匿名 :2023/10/04 (水)05:02

    早く寝ちゃって今起きたんだけど流れ早いね。
    さらっと遡ったけどいつもいる比べたがりのグミシパジミンペンどこいったの?ジミンのアルバムの話出してあげてよ
    今まで多方面でグテの話しかしてないとジミンはビルボ1位ですが!って凸ってきたじゃん

    17
  90. 796.匿名 :2023/10/04 (水)05:12

    テテチャイナはもう全部アルバム届いたの?
    届いてたらいい加減累計出そうなのにね

    9
  91. 797.匿名 :2023/10/04 (水)05:14
    >>793

    でもグクの時きちんと発送されて初日200万枚超えとかなったら流石にもやるよ

    61
  92. 798.匿名 :2023/10/04 (水)05:23

    てか事務所はグクを1位にしたいからテヒョンの在庫少なくしたりしたんじゃないの

    37
    15
  93. 799.匿名 :2023/10/04 (水)05:23
    >>792

    全部英語曲じゃないかって話だったけど1曲くらい韓国語の入れるか一部分でいいから韓国語使ってくれたら嬉しい

    14
  94. 800.匿名 :2023/10/04 (水)05:24
    >>797

    Geffenもすぐツイートとかしたらモヤる。
    テヒョンのときは2日後だったし。

    61
  95. 801.匿名 :2023/10/04 (水)05:27
    >>793

    200万枚は快挙だったんだよね
    初週でそれは間に合ってるから用意はできてたけど事務所の見込み以上にテテが遥かに売れちゃったって書いてるテテペンいたよね

    83
    1
  96. 802.匿名 :2023/10/04 (水)05:36
    >>800

    Spotifyのプレイリストもいまだにテテのアルバムだけ作って貰えて無いよ
    意味不明だよね
    他の数字も今だに反映されてないのあって、海外FBが訴えてる
    個人的にはこういう待遇にもう慣れちゃって諦めてるけど、それでも兵役までにはちゃんと全部綺麗にして欲しい

    130
  97. 803.匿名 :2023/10/04 (水)05:42
    >>796

    各国に在庫あるのにいまだに発送されてきませんみたいなツイートしてた気がする

    73
    1
  98. 804.匿名 :2023/10/04 (水)05:51

    大半のテテペンはグクが記録塗り替えたとしてもさすがグク凄いねで終わるだろうし、関係ない他ペンが騒ぐの意味分かんないから本当やめてね

    114
    8
  99. 805.匿名 :2023/10/04 (水)05:52

    どうしても後から出す方は前の記録を目標にするから記録は抜かれていく事が多いよね
    その繰り返しだと思う

    90
  100. 806.匿名 :2023/10/04 (水)05:56
    >>801

    テテのことがあったから事務所もテテと同じくらいかそれ以上最初に用意しときそうだけどどうだろうね。
    逆にこれで在庫ないとか間に合わないってなったら何も学ばなかったの?ってなるね。

    66
    2