アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1211.匿名 :2023/10/04 (水)11:00
    >>1203

    たしかにテテとグク逆でも納得したね。
    どちらかと言えばテテっぽいテイストのジャケだと思う。

    79
  2. 1212.匿名 :2023/10/04 (水)11:00
    >>1182

    本当におかしな事ばかり。
    会社には不信感しかない。他メンにできる事が何故テテだけできないのか。
    再契約しても心配で仕方ない。

    94
  3. 1213.匿名 :2023/10/04 (水)11:01
    >>1203

    自分もそう思ってた!
    まさかグクがこっち系でくるとは…でも好きだわ

    44
  4. 1214.匿名 :2023/10/04 (水)11:01
    >>1073

    というかHOT200セブン未だに2位にいるよね

    19
    3
  5. 1215.匿名 :2023/10/04 (水)11:01
    >>1210

    めんどくさい

    17
  6. 1216.匿名 :2023/10/04 (水)11:01

    グクもヨントンつきかー!これは積む人いるのではないか

    63
    2
  7. 1217.匿名 :2023/10/04 (水)11:01

    よんとんきた

    22
    2
  8. 1218.匿名 :2023/10/04 (水)11:01

    さっきからなんか来てるな

    11
    1
  9. 1219.匿名 :2023/10/04 (水)11:02
    >>1117

    他グル聴かないんだけど韓国でよく聴かれてるのってほぼ洋楽路線なのかなーと思ってた
    洋楽路線てなに笑

    7
    1
  10. 1220.匿名 :2023/10/04 (水)11:02

    ヨントン!笑

    36
  11. 1221.匿名 :2023/10/04 (水)11:02
    >>1204

    自分のものに黄金って付けちゃうのちょっと…黄金なら、批判されない完璧なものを作ってほしかった、ハイブ

    もうアルバムも出来上がってるから今更あの曲だけなくすこともできないしね

    4
    44
  12. 1222.匿名 :2023/10/04 (水)11:02
    >>1081

    ホビも言ってたけどテテは数分で覚えて直ぐ出来るから凄いよね

    87
    1
  13. 1223.匿名 :2023/10/04 (水)11:03

    ヨウトンきたー!

    7
    9
  14. 1224.匿名 :2023/10/04 (水)11:03
    >>1209

    ありがとう
    泣けた
    分かってくれてる他ペンさんがいてくれて

    99
  15. 1225.匿名 :2023/10/04 (水)11:03

    あのシックさの中にSEVENと3Dも入ってるんだよね。ある意味ギャップ?

    28
    1
  16. 1226.匿名 :2023/10/04 (水)11:04
    >>1210

    馬鹿なんだと思う
    動画についてはフェイクは事務所はスルーするって、もういい加減わかれ

    58
    1
  17. 1227.匿名 :2023/10/04 (水)11:04
    >>1210

    そりゃ彼女いなくとも女遊びくらいはしてるっしょ。

    21
    40
  18. 1228.匿名 :2023/10/04 (水)11:04
    >>1219

    韓国この前言ってきたけど、K-POPもトロットも洋楽もごちゃごちゃで一般的なお店ではながれてるよ

    11
  19. 1229.匿名 :2023/10/04 (水)11:04

    IDareUヒョンジンのホムマになったの本当?

    4
    54
  20. 1230.匿名 :2023/10/04 (水)11:05
    >>1220

    これじゃ他メンの記録抜いてもドヤれない

    41
    14
  21. 1231.匿名 :2023/10/04 (水)11:06

    ジミンペンうるさい

    30
    4
  22. 1232.匿名 :2023/10/04 (水)11:06
    >>1204

    それな。ナリでさんざん他メンにケチつけてるけどさ。

    15
  23. 1233.匿名 :2023/10/04 (水)11:06
    >>1214

    色んなバージョン出だしたら全部まとめての売上になるよね?そりゃ良い順位なんじゃない?

    36
    1
  24. 1234.匿名 :2023/10/04 (水)11:06

    買いますね〜!

    10
    1
  25. 1235.匿名 :2023/10/04 (水)11:07
    >>1225

    そっか!そう考えるとどんな感じの新曲なのか想像つかない。楽しみだなぁ

    8
  26. 1236.匿名 :2023/10/04 (水)11:07

    なんかグクアンチ始まってるな
    ジミンペンだろやめろよ

    45
    3
  27. 1237.匿名 :2023/10/04 (水)11:07
    >>1230

    そう?自分は何枚行くのか楽しみだけどな

    9
    3
  28. 1238.匿名 :2023/10/04 (水)11:07
    >>1230

    ドヤってんのジミンペンだろうが

    24
    2
  29. 1239.匿名 :2023/10/04 (水)11:07
    >>1176

    geffen×HYBEで大々的にオーディションするよね。それなのにHYBEのアーティストを発売日に宣伝しないなんてありえないと思うんだけど。ありえないことたくさんあるね。

    59
  30. 1240.匿名 :2023/10/04 (水)11:08

    ヨントンつきとはね。アメリカ路線で行くかと思ってたけど。グクペン良かったね。すごい記録でるね。さすがにグクに在庫問題はないだろうし。

    29
    33
  31. 1241.匿名 :2023/10/04 (水)11:08
    >>1230

    グクペンでドヤる人はそうそういないかと!笑

    26
  32. 1242.匿名 :2023/10/04 (水)11:08
    >>1236

    切り替えがわかりやすすぎるんよね

    20
  33. 1243.匿名 :2023/10/04 (水)11:08
    >>1209

    考えてくれてありがとう

    テテは本当にメンバー全員の応援をマメにしてきたよ
    アミのこともすごく考えてる
    それだけでもアミはしっかり分かってほしい 
    都合よくかっこいいいとかかわいいとか感動したとか消費ばっかしてないで、
    事務所が省くとか問題起きたときにモンペとか言わずに一緒に怒ってほしいし、
    アンチとしっかり戦ってほしい
    デマを受け入れないでほしい

    高望みじゃないと思うけど、基本的な敬意や思いやりすら持ってくれないアミがたくさんいて哀しくなることも多いから 
    ちゃんと見てくれる人がいると救われる

    159
  34. 1244.匿名 :2023/10/04 (水)11:08
    >>1229

    新しいアカウントあるの?

    9
    3
  35. 1245.匿名 :2023/10/04 (水)11:08
    >>1242

    いなくなるからね

    12
    1
  36. 1246.匿名 :2023/10/04 (水)11:09
    >>1240

    問題ないのはジミンちゃんじゃなかった?

    35
  37. 1247.匿名 :2023/10/04 (水)11:10
    >>1227

    別に遊ぶなとはいわないけど、流れてきたフェイク見ながら、モテるし遊ぶよねって考えが下品だよ
    この違い分かる?

    61
    3
  38. 1248.匿名 :2023/10/04 (水)11:10

    音盤と音源で負けてるのにケチつけてドヤってる某ペンかわいそうだよね。

    39
    3
  39. 1249.匿名 :2023/10/04 (水)11:11

    やっぱりわかっていたけど、会社の力の入れ具合が全然違うね。

    81
    3
  40. 1250.匿名 :2023/10/04 (水)11:11
    >>1246

    グクはYouTubeのタグ付け問題があったかな。在庫云々は発売されたらわかるよね。

    24
  41. 1251.匿名 :2023/10/04 (水)11:11
    >>1230

    すでに抜くのは分かるけど
    どっかのペンと違うしドヤんないんじゃん?
    グクの名を借りてテテ下げに使うアンチがドヤるかも

    4
    36
  42. 1252.匿名 :2023/10/04 (水)11:12

    自分はヨントンあんまり興味ない派だからあれだけどきっと積む人は積むよね

    55
    1
  43. 1253.匿名 :2023/10/04 (水)11:12

    テテがマンネラとの旅行シェアしてくれたのにjikookerが、テテの顔にパンケーキぶつけて消した画像でグクとジミンだけが同じ空間にいたみたいな画像にして 
    感謝のかけらもない上に、恩を仇で返す
    そういうのを仕方ないと流すファンダムが嫌

    149
  44. 1254.匿名 :2023/10/04 (水)11:13
    >>1231

    他ペンもうるさい

    3
    23
  45. 1255.匿名 :2023/10/04 (水)11:13
    >>1251

    それね。自分はテヒョンペンだけど、どっかのペンと違ってグクペンはドヤる人いないしむしろどのくらい行くのか楽しみだよ。

    40
    3
  46. 1256.匿名 :2023/10/04 (水)11:14
    >>1216

    特典つきか
    これでどやさする自称グクペン恥ずかし

    12
    36
  47. 1257.匿名 :2023/10/04 (水)11:14
    >>1040

    他のポストも確認した方がいいと思うけどね
    テヒョンアンチではないよ、この事に関してはどうかと思うけど

    テテペンでない立場から言わせてもらうと
    テテペンとグクペンはここでヒートアップするとアンチとまではいえない垢を晒す傾向があるね
    自分の意にそわない垢なんだな、嫌いなんだなと思うコメントが続いて、その後にバッシングに繋がって垢消しにまで追いやってる
    そういう人がアンチ化した例はあるよね
    アンチスレに書き込めないならここに書いてはいけないと思うよ

    5
    73
  48. 1258.匿名 :2023/10/04 (水)11:15
    >>1228

    わーいいねそれ
    ジャンルで分けてないんだ

    8
  49. 1259.匿名 :2023/10/04 (水)11:15

    同じヨントン付きでもたぶんグクのが売れそうだけどどうだろうね。

    41
    2
  50. 1260.匿名 :2023/10/04 (水)11:15
    >>1255

    私もテテペンだけどジョングク行け行けって感じだよ
    どこまで行けるか楽しみ
    あとグクが満足できるカムバになるといいな

    61
    7
  51. 1261.匿名 :2023/10/04 (水)11:15
    >>1253

    それ通報回ってきたよ
    凍結させたいな

    72
  52. 1262.匿名 :2023/10/04 (水)11:15
    >>1226

    フェイクなの?ふーん

    6
    45
  53. 1263.匿名 :2023/10/04 (水)11:16
    >>1257

    私もそう思う
    この方たちはここを知らないと思うけど、アンチではないなら晒すのは気を付けた方がいい

    板の流れで全然反応違うから goodbadでは判断してないけど

    7
    13
  54. 1264.匿名 :2023/10/04 (水)11:16
    >>1256

    英語曲でアメリカで勝負します!って言っといてヨントンつけてKPOP売りはめちゃくちゃダサいとは思う。結局黄金マンネもKPOP歌手止まりだね。

    26
    58
  55. 1265.匿名 :2023/10/04 (水)11:16
    >>1257

    アンチ化した例って誰だっけ?

    9
    1
  56. 1266.匿名 :2023/10/04 (水)11:16
    >>1262

    本物だって証明してから話してくれる?
    ネットで流れてくる匿名のものなんてほぼフェイクが常識でしょうが

    25
    1
  57. 1267.匿名 :2023/10/04 (水)11:17

    ヨントンついてるから成績どうのって言ってた人達
    今なんて言うんだろうか

    15
    15
  58. 1268.匿名 :2023/10/04 (水)11:17

    ヨントン付きかー笑
    ジミンペンアクゲが震えてそう

    23
    6
  59. 1269.匿名 :2023/10/04 (水)11:17
    >>1264

    もう惨めなだけだからやめときなよ

    15
    4
  60. 1270.匿名 :2023/10/04 (水)11:17
    >>1264

    言ったの?ソースどこ?勝手に作らないで?

    15
    2
  61. 1271.匿名 :2023/10/04 (水)11:18

    特にリアコ傾向が強いグクにヨントン付きだったら凄いことになるね
    本当にがっちり売れる、記録を出す方向なんだな
    どうしてテヒョンにはあんなに抜けのあるやり方しかしてくれないんだろう

    18
    30
  62. 1272.匿名 :2023/10/04 (水)11:18

    ヨントンありでSEVENと3D入ってるアルバムの後に出るジミンのアルバムやばくないか。ジミンペンはテテ抜かれちゃうwとか言ってる場合ちゃうで。後に出す方が比較されるからね。

    55
    1
  63. 1273.匿名 :2023/10/04 (水)11:18

    動画でも画像でも本物かもしれないって情弱が思うのは勝手だけど、批判したり、なんか意見するならまずそれが本物だって証明しなかったらただの誹謗中傷 
    捏造に対して意見も何も無いし、ただの捏造拡散にしかならない

    最低限のリテラシー持て

    40
  64. 1274.匿名 :2023/10/04 (水)11:18
    >>1264

    どうしたん?笑 あなた恥ずかしいよ

    16
  65. 1275.匿名 :2023/10/04 (水)11:19
    >>1268

    もう震えてるでしょ
    すでに暴れてグクアンチしてんじゃん

    37
  66. 1276.匿名 :2023/10/04 (水)11:19

    冷遇されたことがないグクペンさんが本当に羨ましい

    20
    29
  67. 1277.匿名 :2023/10/04 (水)11:19

    グクペンついにきたねー!わくわくドキドキだよね!!でもソロ活楽しんで!!もう2年はどうせ兵役なんだから悔いなく買って、買いすぎた後悔はあとから!!自分もそうしたら奇跡起きたから!!

    9
    28
  68. 1278.匿名 :2023/10/04 (水)11:19
    >>1271

    1人で何役やってるの?本当に病気なんだね

    33
  69. 1279.匿名 :2023/10/04 (水)11:20
    >>1272

    テヒョンが抜かれて何にも記録がないのは確実だよ
    ジミンの事言わずに踏み台と当て馬にされたことから目を逸らさないで

    104
  70. 1280.匿名 :2023/10/04 (水)11:20
    >>1271

    テヒョンはアミがしてほしいこと優先的にできる限りやってくれて本人も楽しそうだったよ
    事務所に対して不満はあるけどね

    85
  71. 1281.匿名 :2023/10/04 (水)11:21
    >>1279

    こういうことを言い合ってるのをグクペンさん達は笑ってるよ
    いや、今は沸いててここにもいないし見てもないか

    7
    5
  72. 1282.匿名 :2023/10/04 (水)11:21
    >>1271

    あなたテテペンじゃないね?テテソロ活動に不満なテテペンいないと思う、作品に不満やもやるならすべてのコンテンツ見直した方がいいよ、毎日一つずつ見ても半年はかかるほど

    51
    2
  73. 1283.匿名 :2023/10/04 (水)11:21

    テヒョンでフォロワー増やそうとする新規おばさんがわりといるのは確か
    言ってることほんと薄い

    20
  74. 1284.匿名 :2023/10/04 (水)11:21

    大衆やアメリカに寄せてるのに売れない方がきつい
    グループで順調に積み重ねメボマンネのソロ
    夢を叶えて行っているんだなあと感じる
    頑張って

    7
    14
  75. 1285.匿名 :2023/10/04 (水)11:21
    >>1271

    テテは、いつも来れない人のことを考える人だから、ヨントン当たらなかった人のことを考える気もする 
    他メンがどうとは言ってない
    でも本当はアルバム手配りしたかったってくらいの考えもある人だからね
    ファンミは撮影入ってるといいなと思ってる

    81
    2
  76. 1286.匿名 :2023/10/04 (水)11:21

    ここで晒されてアンチ化した例って何
    アンチ化したってことはアンチ垢とか作ってるってこと?晒されてぱるを恨むならわかるけどアンチになるなんてその人もヤバいね

    11
  77. 1287.匿名 :2023/10/04 (水)11:21
    >>1276

    冷遇されたことないメンバーがグク?他に浮かぶメンバーいるんだが

    41
    4
  78. 1288.匿名 :2023/10/04 (水)11:21

    もはやヨントン最初からならガンガン記録狙ってくれとすら思う
    グクがもし越すなら気分いいよ

    37
    7
  79. 1289.匿名 :2023/10/04 (水)11:22
    >>1279

    23年振りのダブルミリオンは記録に残ったよ。その前に出してるはずのジミンはどうして残らなかったのか知らないけど

    70
    1
  80. 1290.匿名 :2023/10/04 (水)11:22

    JKってロゴがテテのサインみたい

    2
    16
  81. 1291.匿名 :2023/10/04 (水)11:23
    >>1279

    文章がなんか変だよ眠いんじゃない?

    15
  82. 1292.匿名 :2023/10/04 (水)11:23
    >>1279

    ダウンさんから目を逸らさないで
    もうすぐセンイルだよ
    既にいろいろ投下してる

    43
    3
  83. 1293.匿名 :2023/10/04 (水)11:24

    記録は抜くためにあるんだよ、それを抜くのが同じグループのメンバーならそんな嬉しいことない

    9
    15
  84. 1294.匿名 :2023/10/04 (水)11:24
    >>1279

    何も記録がない?あー、テテペンじゃないから知らないのか
    あなたの推し売り上げ抜かれてるよ

    60
    2
  85. 1295.匿名 :2023/10/04 (水)11:24
    >>1284

    ほんとあなたみっともないよ
    自分が惨めにならない?かわいそうに

    11
    2
  86. 1296.匿名 :2023/10/04 (水)11:24
    >>1293

    でもジミンペンは抜かれてからずっと発狂してるで

    39
  87. 1297.匿名 :2023/10/04 (水)11:24
    >>1267

    グクペンドヤらないから大丈夫だよ

    24
    2
  88. 1298.匿名 :2023/10/04 (水)11:25

    みんな予約できた?全然繋がんないんだけど!

    1
    9
  89. 1299.匿名 :2023/10/04 (水)11:26
    >>1298

    買わないから知らない

    4
    20
  90. 1300.匿名 :2023/10/04 (水)11:26
    >>1293

    でもさ、テテの場合は発送がされなかったり大量にキャンセル勝手にされて売上の記録になかったり宣伝もされなかったりなら、それがちゃんともしされてたら新記録出してたわけよ

    アメリカでさ

    そういうのちゃんと知ってから発言しなよ、無知さん

    68
    2
  91. 1301.匿名 :2023/10/04 (水)11:26
    >>1298

    だろうからあとにしようと思ってる

    11
  92. 1302.匿名 :2023/10/04 (水)11:27

    前からフォローしてた今20代前半のグテペン男性がグクとヨントンできる世界って喜んでてかわいい

    50
  93. 1303.匿名 :2023/10/04 (水)11:27

    グク、7月Music Bank分の195,167票に続き、Show! Music Core分でもジョングクへの不正投票154,667票があったんだね

    みんな気をつけようね、今度もし投票するとき

    58
  94. 1304.匿名 :2023/10/04 (水)11:27

    おそらくテテのアルバムはいずれストリーミングもジミンの記録抜くからイライラがおさまらないんだろうな 

    テテのアルバム3週連続USで売上TOP3 KPOP初
    Global200 SL 29位
    Artist100 27位

    UKでも堅調です
    日本も伸びてます

    ほっとけ

    112
  95. 1305.匿名 :2023/10/04 (水)11:28

    マイナスで良いんだけどぶっちゃけパッケージデザインからグク想像できない。テヒョンぽいイメージのデザインだなって思う

    91
  96. 1306.匿名 :2023/10/04 (水)11:28

    ヨントン付きならテテの時みたいなことは起きないんだろうな ちゃんと売る気で用意されてる

    63
    5
  97. 1307.匿名 :2023/10/04 (水)11:28
    >>1262

    考えなしの人達がAI画像ではしゃいでるじゃん
    素人でも0から作れるってさ
    プロにお金払ったらいくらでもリアルなフェイク作れるってことだねー

    28
  98. 1308.匿名 :2023/10/04 (水)11:28
    >>1243

    他ペンから見ててもテテペンはもっと声を上げるべきだと思うときがある

    94
  99. 1309.匿名 :2023/10/04 (水)11:28
    >>1303

    聞こえてるかなジミンペン

    46
  100. 1310.匿名 :2023/10/04 (水)11:28
    >>1302

    えーどなた?教えてほしい

    12