アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2419.匿名 :2023/10/04 (水)20:24
    >>2373

    ここと5に行く時間を自分で調べる時間に当てなよ

    34
    1
  2. 2420.匿名 :2023/10/04 (水)20:24
    >>2416

    ユンギともね

    44
  3. 2421.匿名 :2023/10/04 (水)20:24
    >>2413

    そう思う ハイブはちょっと雑すぎるね
    グクのためにももうちょっとしっかりしてほしい

    37
    1
  4. 2422.匿名 :2023/10/04 (水)20:24
    >>2414

    結局これが言いたいだけね
    金出さないのに口は出す

    70
    1
  5. 2423.匿名 :2023/10/04 (水)20:26

    そういえば5では、日本のテテペンは8人でアメリカだと13人しかいない!とかってアンチが言ってたなw

    嘘しか言わないグミシパ兼テニシパが仕切ってる5に真実を求めちゃ駄目
    特にグテに関しては嘘ばかり
    早く告訴されたらいいのにね

    68
    1
  6. 2424.匿名 :2023/10/04 (水)20:26

    音源て大した収益にはならんからなあ
    バンタンレベルになるとどのメンバーも凄いよ

    25
    1
  7. 2425.匿名 :2023/10/04 (水)20:26
    >>2422

    煽られた結果がこれ

    1
    7
  8. 2426.匿名 :2023/10/04 (水)20:27
    >>2353

    あー、書き方悪くてごめん
    当時ハリボがジヨンペンだって一部界隈で言われてたけど、ハリボ自身のミスでそうじゃないってことが分かったんだよって言いたかった

    31
    1
  9. 2427.匿名 :2023/10/04 (水)20:27
    >>2423

    8人・・ それは病院行きだね
    閉鎖病棟

    47
    1
  10. 2428.匿名 :2023/10/04 (水)20:27
    >>2423

    8人と13人て
    ちょっと笑った

    51
    1
  11. 2429.匿名 :2023/10/04 (水)20:28
    >>2394

    angelもそれぞれのパートしか知らなったって話もあるしね

    自分だけの曲じゃなければそんなもんなのか
    歌ってる本人もよく分かってない歌をアミが考察するのってなんか虚しいな

    20
    1
  12. 2430.匿名 :2023/10/04 (水)20:28
    >>2414

    グクの話してないよ。テヒョンがジミンちゃんと違って爆死って言ってる人に説明してるんだけど。爆死より下って何になるのか5で聞いてきてね。

    64
    1
  13. 2431.匿名 :2023/10/04 (水)20:29
    >>2423

    嘘つきは数字を使う、本当だね

    65
    2
  14. 2432.匿名 :2023/10/04 (水)20:29
    >>2430

    まぁまぁ落ち着きなよ
    記録は塗り替えられるものだからさ

    1
    52
  15. 2433.匿名 :2023/10/04 (水)20:30

    ジミンはグクと同じで予約開始からヨントン有りってわかっててもヨヨントン無しのテテに初動ボロ負けしたけどグクはどんなもんかな
    ジミンとの格の違いを見せてくれるのか楽しみ

    56
    6
  16. 2434.匿名 :2023/10/04 (水)20:30
    >>2378

    5のビルボバカって数字すらまともに見れないのしかいないんだね

    26
    2
  17. 2435.匿名 :2023/10/04 (水)20:32

    音源、Spotifyの国別チャートは期間じゃなくて総数で出てるから比べられないね
    だから5の情報は適当なんじゃない

    27
  18. 2436.匿名 :2023/10/04 (水)20:32
    >>2414

    そうだね、グクが抜かすかもね
    でもテテの売り上げだってすごいし他メンだってそうでしょソロでみんなすごい成績や話題をさらってるよ
    それこそ2025年以降に全員そろってサイン会や握手会が開催されたらすごい売り上げになるかも
    そう思ったほうが推してて楽しくない?

    58
    1
  19. 2437.匿名 :2023/10/04 (水)20:32
    >>2433

    ジョングクは他メンとかなり差が出るだろうな

    15
    4
  20. 2438.匿名 :2023/10/04 (水)20:33

    テテ音源も強いじゃん
    まさにグテ2トップ

    96
    2
  21. 2439.匿名 :2023/10/04 (水)20:33

    ジミン自慢板見たらわかるけどミリオンでイキリまくってたからそれが今できないからグク盾に方向転換してるでしょダサいよね

    50
    1
  22. 2440.匿名 :2023/10/04 (水)20:33

    結局、ジミンべ

    19
    1
  23. 2441.匿名 :2023/10/04 (水)20:33
    >>2423

    8人でオリコン1桁台キープしてることになるけどそれはそれですごい

    57
  24. 2442.匿名 :2023/10/04 (水)20:33
    >>2413

    でももう発売された以上は事務所は絶対に説明なんてしないし修正だってしないよ
    チョンバビのときによくわかった

    32
    1
  25. 2443.匿名 :2023/10/04 (水)20:34

    みんなジョングクが塗り替える発言に突っかかりすぎ笑

    3
    33
  26. 2444.匿名 :2023/10/04 (水)20:34
    >>2438

    凄いけどそんなのどうでもよくなる並びのつよさ眼福でしかない

    35
  27. 2445.匿名 :2023/10/04 (水)20:34

    日本のテテペン8人て笑

    42
    1
  28. 2446.匿名 :2023/10/04 (水)20:35
    >>2438

    ジョングクダントツすぎ

    10
    26
  29. 2447.匿名 :2023/10/04 (水)20:35
    >>2445

    ぱるだけでも8人以上はいると思う(笑)

    41
    1
  30. 2448.匿名 :2023/10/04 (水)20:35
    >>2443

    繰り返しすぎてウザいのよ

    28
    1
  31. 2449.匿名 :2023/10/04 (水)20:36
    >>2448

    スルー覚えなよw

    1
    19
  32. 2450.匿名 :2023/10/04 (水)20:36
    >>2448

    0時アルバム情報出たばかりなのにこれだからね
    よっぽどテテに対して劣等感持ってるどこかのペン

    41
    1
  33. 2451.匿名 :2023/10/04 (水)20:36
    >>2446

    グループも抜いてるからね
    sevenのバズり方はすごい

    39
    3
  34. 2452.匿名 :2023/10/04 (水)20:37
    >>2449

    お前が消えろ

    15
    4
  35. 2453.匿名 :2023/10/04 (水)20:37
    >>2443

    同じこと何度もウザすぎ

    21
    1
  36. 2454.匿名 :2023/10/04 (水)20:37

    セブンバージョンも17個あるんだっけ?記録作らなきゃ逆におかしいよね

    39
    7
  37. 2455.匿名 :2023/10/04 (水)20:37
    >>2442

    今回、デジタルで3Dだけ抜いて買いますって意見が海外もわりとあるよね
    不買運動とは違うけど、それは買いませんって人
    せっかく作ったアルバムがあの雑なパートだけのために買われないとしたら、本当に勿体ないと思うよ

    ヨントンつくしチャイナも頑張るだろうから確実にある程度の数字は出るから、
    それでよしと判断して、なんのアクションも取らないとしたら長い目で見たときにどうなるんだろうと静観してる

    28
  38. 2456.匿名 :2023/10/04 (水)20:37
    >>2432

    玉座の主が戻ってきたことで記録をあっさり塗り替えられた暫定王者もいたしね

    30
    1
  39. 2457.匿名 :2023/10/04 (水)20:38

    結論。グテ最強。

    90
    3
  40. 2458.匿名 :2023/10/04 (水)20:39
    >>2457

    ビジュも最強だな

    82
    1
  41. 2459.匿名 :2023/10/04 (水)20:39
    >>2456

    王者とは?てなるからやめてあげて欲しい

    26
  42. 2460.匿名 :2023/10/04 (水)20:39
    >>2454

    ん?10個くらいじゃなかった?

    20
  43. 2461.匿名 :2023/10/04 (水)20:40

    ほぼ同条件のジミンとグクの記録を比べればいいのに、それは絶対しないよね

    53
  44. 2462.匿名 :2023/10/04 (水)20:40
    >>2461

    大事なジミンを比べさせたくないんだよ
    ジミンで自慢も出来ないし、だからグク盾にしてる

    36
  45. 2463.匿名 :2023/10/04 (水)20:40
    >>2456

    暫定王者ウケるw
    まぁジョングクには誰も勝てんわw

    33
    1
  46. 2464.匿名 :2023/10/04 (水)20:40

    wラもうすぐだね!
    ヨントンの話とかしてくれるかな

    16
  47. 2465.匿名 :2023/10/04 (水)20:41
    >>2438

    この2人が同グループってすごいな
    最強やん

    74
  48. 2466.匿名 :2023/10/04 (水)20:41
    >>2461

    ジョングク圧勝じゃん

    25
    1
  49. 2467.匿名 :2023/10/04 (水)20:42
    >>2461

    ほんとアメ活ペン同士でやり合ってくれと思ってるよ

    38
  50. 2468.匿名 :2023/10/04 (水)20:42
    >>2462

    大事だからというより勝てる時しか出してこないのよ
    だから最近ずーっとグク盾
    でも内心グクの記録にもイライラ

    46
  51. 2469.匿名 :2023/10/04 (水)20:42

    なんか私が書いたことでジミンがいじられてて申し訳ないな
    ジミンペンどんまい笑

    22
    5
  52. 2470.匿名 :2023/10/04 (水)20:43

    ソロでもキリキリしたり嫌味いったりどうかしてるぜ
    グループ再開までそれぞれがBTS背負ってやりたい音楽や活動してるんだから楽しめば良いじゃん
    欧米ならではのものやイル活ならではのものワルツあったり表現したいもの色んな活動みれて楽しいよ

    27
    1
  53. 2471.匿名 :2023/10/04 (水)20:44
    >>2462

    大事ってよりジミンのことをグクに全て劣るって誰よりも思ってるからでしょうね
    ここがグテシパとの1番の違いじゃない?
    自分の推しなのに酷い話だよ

    40
  54. 2472.匿名 :2023/10/04 (水)20:44
    >>2462

    そういえば雑誌販売数ドヤサも最近は全然来ないよね…
    ジミンとグク使っても下げられないときは全く触れなくなるドヤサ

    43
  55. 2473.匿名 :2023/10/04 (水)20:45
    >>2470

    マウント合戦が好きだよね
    みんなスルースキル鍛えよう

    22
  56. 2474.匿名 :2023/10/04 (水)20:46
    >>2472

    インスタフォロワー増加数ドヤサも久しく見ないな

    44
  57. 2475.匿名 :2023/10/04 (水)20:47
    >>2403

    2週連続だったの?1週目は知ってたけど1週だけの瞬間記録じゃなかったんだ。すごいねおめでとう。

    40
  58. 2476.匿名 :2023/10/04 (水)20:47
    >>2473

    訂正は必要だと思う

    37
  59. 2477.匿名 :2023/10/04 (水)20:47

    推しでドヤさ出来なくなったら、今度はグク使ってドヤさするって、どれだけ恥ずかしい事してるかわかんないんだろうね。
    プライド無さすぎー。
    メンバーはテテ下げる為の道具じゃないんだけど。

    37
  60. 2478.匿名 :2023/10/04 (水)20:48
    >>2462

    比べさせたくないも何も現実に比べたら負けちゃうからでは…

    30
  61. 2479.匿名 :2023/10/04 (水)20:49
    >>2443

    いや、たぶんみんなグクが記録出すと思ってると普通に思うよ。こんだけシングルで結果だしてるんだから。ただグクペンの頑張りはもちろんと、この結果が出るように事務所の戦略とバックアップはどのメンバーより一番されている。けどこれもグクの実力と人気があってこそなのよね

    21
    18
  62. 2480.匿名 :2023/10/04 (水)20:51
    >>2476

    訂正だけすれば良いのにね
    感情のせてアンチと同じ土俵にあがる必要ない

    18
    8
  63. 2481.匿名 :2023/10/04 (水)20:51
    >>2442

    3D、パンシヒョクの肝煎りだしね。
    スターラッパーのジャックハーロウにラップ修正しろとか言えないし。(後々何言われるかわからん)

    12
    1
  64. 2482.匿名 :2023/10/04 (水)20:52

    私の周りの他グルペン何人かもジョングクのは買うらしい(何故)から、そういう人も多いかもなーと思った

    3
    23
  65. 2483.匿名 :2023/10/04 (水)20:52
    >>2363

    自分もそう思っている。
    エンタメビジネスあるある。テテもそういう世界に居る人だからわかっていて納得してビジネスと割り切っているならいいんだけど、そうじゃないなら心が痛いな。
    韓国芸能界って、人気のあるメンを利用して炎上商法が普通なんだって聞いた。CMハブリや、デビュー前の秘密兵器メンバーとかのやり方も。あくまで聞いた話だけど

    35
    1
  66. 2484.匿名 :2023/10/04 (水)20:52
    >>2461

    ジミンとグクはアメ活だからってドヤサしてたよね。
    ヨントン付で2人とも同条件なんだから、きっと記録を並べて教えてくれるんじゃない?それでもテテと比べ始めたらわかりやすいアンチだよね

    52
  67. 2485.匿名 :2023/10/04 (水)20:52

    はっきり言ってジミンも見てないし、グミも諦めてるみたいだし、もうすがれるビルボ一位だけ あとは数字を捏造してテテ下げするしかない生き物になりさがってるね

    36
  68. 2486.匿名 :2023/10/04 (水)20:53

    weverseのバナーからlayoverがない話題ってもう出た?

    11
    6
  69. 2487.匿名 :2023/10/04 (水)20:55
    >>2484

    記録並べて「2人ともすごい!(泣き顔絵文字)」だと思うよ

  70. 2488.匿名 :2023/10/04 (水)20:55
    >>2482

    それは別に疑問に思わない メジャーな洋楽アーティストのアルバム買うのと同じ感覚だと思うので

    だからアメ活もセクシー路線もぜんぜんいいと思うけど、JHの歌詞はなんか質を含めて必要?ってなるだけに残念なんだよ
    何年後かにあんなこともあったねって笑えてればいいけどね

    17
    1
  71. 2490.匿名 :2023/10/04 (水)20:55
    >>2485

    時々グクのこともわかりやすく下げるけど、テヒョンに対してほどしつこくないのは腐っても元グミシパなんだなと切なさを感じる

    28
  72. 2491.匿名 :2023/10/04 (水)20:57
    >>2479

    逆に言えばあの条件であんだけ結果出す
    テヒョンも凄いじゃんてことよな

    67
  73. 2492.匿名 :2023/10/04 (水)20:58

    音源の話を始めた者です。
    返事に追いつかなくてごめんなさい。
    分かってはいたけどやっぱり5は嘘ばっかで持ち込む成績とかも偏りが凄いんだなって改めて思った。
    あと、5では最近ずっとグク叩きテテ叩きのアウトレス多数とグテモメサとグクペンテテペンを対立させる流ればっかなのでお手隙の人は通報お願いします。

    ちなみに自分2414、2432、2443、2449とは別です。自分の持ってきた話題でいつものキモイ荒らしを召喚しちゃってごめん。

    14
    5
  74. 2493.匿名 :2023/10/04 (水)20:59
    >>2490

    節操無いなとしか思わないや

    11
  75. 2494.匿名 :2023/10/04 (水)21:00
    >>2465

    グテユニットは兵役後に温存しても売れると思う

    32
  76. 2495.匿名 :2023/10/04 (水)21:00

    グクアクげしつけーな
    勝手にやってろよ

    23
    1
  77. 2496.匿名 :2023/10/04 (水)21:00
    >>2457

    グクだけ最強だよ
    テヒョンはなんちゃって過ぎ
    ジミンはビルボと投票強くて得してる
    韓国人ソロアーティスト初はジミンが
    韓国人ソロアーティスト史上最高はグクが
    その間に入ってどっちつかずのテヒョンはちょっと可哀想

    2
    109
  78. 2497.匿名 :2023/10/04 (水)21:01
    >>2496

    ハイブ考えたなーという感じ
    ハイブじゃなくてビッヒかもだけど

    2
    26
  79. 2498.匿名 :2023/10/04 (水)21:01
    >>2483

    だったらもう7人じゃないとCM契約しないとかアンバサダー引き受けないとかしないでほしい
    声がかかったメンバーだけでお願いしたい

    57
  80. 2499.匿名 :2023/10/04 (水)21:01
    >>2496

    ちょっとかわいそうなのはむしろ、、、

    51
    1
  81. 2500.匿名 :2023/10/04 (水)21:01
    >>2492

    数字については5なんか見ずに、Xでチャート垢を追ってください
    過去のものも探せます

    それと噂についても5なんてデマしかないと思ってないと影響されたら通報されて人生終わるよ

    19
  82. 2501.匿名 :2023/10/04 (水)21:02
    >>2496

    パンに気にいられるとお得だね♡

    30
    4
  83. 2502.匿名 :2023/10/04 (水)21:02

    パンちゃんのお気に入りは得だね
    でもテヒョンには同情票が集まるから事務所的には美味しいと思う

    16
    12
  84. 2503.匿名 :2023/10/04 (水)21:02

    グクのアルバムチョコレートの箱みたい

    34
  85. 2504.匿名 :2023/10/04 (水)21:02
    >>2438

    右上のテヒョンのビジュ大好きだわ

    59
    1
  86. 2505.匿名 :2023/10/04 (水)21:02
    >>2501

    グクが気に入られてて良かったー!

    5
    35
  87. 2506.匿名 :2023/10/04 (水)21:02
    >>2501

    あ、上と被ってた笑笑

    6
    1
  88. 2507.匿名 :2023/10/04 (水)21:03
    >>2505

    パンちゃん♡グク

    11
    5
  89. 2508.匿名 :2023/10/04 (水)21:03

    馬鹿だけどマウント気質で承認欲求おばけは数字しかすがるものが無いんだなってわかった
    そして平気で偽造することもわかった

    24
    1
  90. 2509.匿名 :2023/10/04 (水)21:03
    >>2505

    黄金マンネだもんねー
    で、golden

    11
    2
  91. 2510.匿名 :2023/10/04 (水)21:03

    この感じ久しぶりだねー
    字幕付き嬉しい!

    18
  92. 2511.匿名 :2023/10/04 (水)21:03
    >>2502

    同情票は言い方かわいそう

    1
    19
  93. 2512.匿名 :2023/10/04 (水)21:04
    >>2507

    ぱんぐう

    8
    8
  94. 2513.匿名 :2023/10/04 (水)21:04

    テテ人気だからそんだけ毎日テテを下げようと必死なんだよ
    テテが本当に人気のない人なら下げることに必死になる必要ないからね

    79
  95. 2514.匿名 :2023/10/04 (水)21:04
    >>2502

    どちらにしても損はしないようになってるの、さすがパンシヒョク

    11
    3
  96. 2515.匿名 :2023/10/04 (水)21:05

    比べるなら同じ条件のジミンとグクだけにして他メンほっといて

    61
    1
  97. 2516.匿名 :2023/10/04 (水)21:05

    同時字幕付いてるね!

    13
  98. 2517.匿名 :2023/10/04 (水)21:06
    >>2514

    音楽業界では世界3位の富豪です♡
    個人資産3800億円
    バンタンメンよりパン議長のほうが好み

    1
    32
  99. 2518.匿名 :2023/10/04 (水)21:07

    グクビジュいいなー

    21
    1
  100. 2519.匿名 :2023/10/04 (水)21:07
    >>2515

    えーそんなこと言わないでよ
    グテ最強伝説はどうなるの?笑笑

    46