アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2217.匿名 :2023/10/04 (水)17:16
    >>2197

    くっつけようと思ってないよ
    3年もやられてるから事前にアンチが言い出しそうなことを整理して事実を洗い出してるだけでしょ

    38
  2. 2218.匿名 :2023/10/04 (水)17:17
    >>2211

    中国の方が欧米よりタバコに寛容そうだけどな

    33
    1
  3. 2219.匿名 :2023/10/04 (水)17:17
    >>2216

    チャイナはジョングクを圧倒的1位にする!って張り切ってるんじゃなかった?

    53
    1
  4. 2220.匿名 :2023/10/04 (水)17:17
    >>2214

    恋愛には怒ってないよ
    別れたはずのジェニの話をテヒョンとの三角関係でインスタでジヨンが怒ったとかこじつけられてることに対して怒ってるジェニとの匂わせもしてないのに過去のやつをテテペンに持ち出されて押し付けられてるって怒ってたよ

    1
    84
  5. 2221.匿名 :2023/10/04 (水)17:17
    >>2207

    ジヨンって水原希子とかいろんな人と付き合ってきてるし今更女性関係で怒ったりしないよ

    44
    2
  6. 2222.匿名 :2023/10/04 (水)17:18
    >>2218

    タバコで怒るチャイナなんて聞いたことない

    61
    1
  7. 2223.匿名 :2023/10/04 (水)17:18
    >>2218

    ごめん、マスタさんの話
    チャイナは流出動画じゃないかな

    2
    55
  8. 2224.匿名 :2023/10/04 (水)17:18
    >>2213

    あまり追っていなかったのね
    ハリボはジヨンペンじゃないよ
    ジヨンのこと何も知らない人だよ

    鬼さんの残したメッセージ
    #グミ#グミ好き

    62
    1
  9. 2225.匿名 :2023/10/04 (水)17:19
    >>2219

    そうだよ圧倒的一位
    予約早め早めに入れていくと思われる

    29
    2
  10. 2226.匿名 :2023/10/04 (水)17:19
    >>2215

    あなたはジヨンジェニシパ?
    肯定してほしいの?

    1
    25
  11. 2227.匿名 :2023/10/04 (水)17:19
    >>2220

    その口ぶりだと1人2人の話だよね。GDペンの総意みたいに書くからダメなんだと思う。まるで誇張大好きなジミンペンみたいだよ

    48
    2
  12. 2228.匿名 :2023/10/04 (水)17:20
    >>2215

    gendragonシパ、ディスパのこないだのGDジェニ、ジミン投稿にすごいいいねしてた
    シパって色々いるんだけど、こういう平和なのが基本よね
    直接関係ある場所にいかないと見えないの
    拡散したり凸したりする戦闘系ってテニシパ、グミシパくらいしかしらない

    59
  13. 2229.匿名 :2023/10/04 (水)17:20

    グテシパも人数多いからあり!

    4
    6
  14. 2230.匿名 :2023/10/04 (水)17:20
    >>2215

    昔の話ね
    今はGD周りみんなジェニアンフォローしてるし正直迷惑だと思うよ

    1
    64
  15. 2231.匿名 :2023/10/04 (水)17:20

    担降りならセンイルまでとか兵役までとか、もっと区切りのいいタイミングにすると思うんだけど。
    前触れもなく急に動かなくなってしまったからご本人が心配だよね。

    62
    1
  16. 2232.匿名 :2023/10/04 (水)17:21
    >>2224

    何も知らない人ではないよ 誤爆でジヨンの写真使ってバレたんだよ

    10
    9
  17. 2233.匿名 :2023/10/04 (水)17:22
    >>2223

    チャイナやる気満々みたいだよ。アルバム。上に書いてくれてるよ

    29
  18. 2234.匿名 :2023/10/04 (水)17:23

    糖質の人は肯定も否定もしちゃダメだって
    ちょっと遡ったけどやべーよみんな構いすぎ
    あれ悪化するって

    17
  19. 2235.匿名 :2023/10/04 (水)17:24
    >>2232

    捏造写真を広めたのはその人って言ってる人もいるよね
    テテジェニを別れさせたくてフェイク写真や動画を作って非難させて別れさせようとした説

    1
    71
  20. 2236.匿名 :2023/10/04 (水)17:25

    ジョシュアのマスターや大手も通常だったみたいだしよほどのスキャンダルじゃないと熱愛くらいじゃ降りないんじゃない

    49
    4
  21. 2237.匿名 :2023/10/04 (水)17:26

    挨拶もなく降りたりしないと思うので、見張るみたいなことはやめな

    44
    6
  22. 2238.匿名 :2023/10/04 (水)17:29
    >>2230

    この前のディスパインスタ3人衆のやつには
    ジヨンジェニ好きコメ沢山あったよ
    パワーカップルとかなんとか

    51
  23. 2239.匿名 :2023/10/04 (水)17:30

    ヨントン付きにしたのってテテとの比較防止の為かな

    2
    73
  24. 2240.匿名 :2023/10/04 (水)17:31

    ハリボが嬉々としてジェニとテテの手だってあげた写真がジヨンの手だったのほんと笑けた

    92
    2
  25. 2241.匿名 :2023/10/04 (水)17:32

    糖質なら構わない方がいいですね

    18
  26. 2242.匿名 :2023/10/04 (水)17:32

    公式の稼働具合もすごいねグクのソロ活

    35
    1
  27. 2243.匿名 :2023/10/04 (水)17:32
    >>2239

    ヨントンありなしわかるのはある程度詳しい人だよね
    ふつうは売上数で比較する
    だからあまり関係ないと思うよ

    5
    25
  28. 2244.匿名 :2023/10/04 (水)17:32
    >>2230

    ? インスタアンフォロー後だよ、ジヨンがジヨンジェニシパのシパ投稿にいいねしたのって しかもグミサポみたいに二人の特別な数字♡みたいな投稿にいいねしたので、けっこうびっくりした ハリボ真っ最中のとき
    どっかスクショしてある
    アンチ対策にと思って

    少なくともジヨンはシパを嫌ってなかったよ

    57
    1
  29. 2245.匿名 :2023/10/04 (水)17:32
    >>2239

    テテとの比較よりその後に出るジミンとの比較の方がやばいやろ。ただでさえ差つくのに短期間の1枚目と2枚目じゃどうしても勢いは落ちるし

    54
  30. 2246.匿名 :2023/10/04 (水)17:35

    グクのアルバムは事務所としては株価もかけてすごい力入れるだろうし、グクペンも過去最高を目指すだろうし いくところまで行ってほしい

    グクペンの場合、誰かを意識して下げる意図で数字求めてるわけじゃないの分かるので、全く気にならないよ

    11
    30
  31. 2247.匿名 :2023/10/04 (水)17:36

    グミで妄想でも比較でも勝手にやってくれ
    その腐った目でテヒョン見ないで

    46
    1
  32. 2248.匿名 :2023/10/04 (水)17:37
    >>2243

    ケーポペンなら一目瞭然だよ

    38
    1
  33. 2249.匿名 :2023/10/04 (水)17:37
    >>2246

    予約ヨントン
    発売後ペンミ
    やると思うよ

    46
  34. 2250.匿名 :2023/10/04 (水)17:38
    >>2249

    兵役中全く会えなくなるし機会は多い方がいいよね

    18
  35. 2251.匿名 :2023/10/04 (水)17:39
    >>2246

    でも本当にあの歌詞がなければ突き抜けると思ったんだけどどうなるかな
    株価もやばいよね

    27
    7
  36. 2252.匿名 :2023/10/04 (水)17:40
    >>2245

    後発のメンバーの方が対策考えると思うから、ジミンはもっと色々つけるんじゃないかな
    グテを超すのは至難だけど、越えられるように考えると思う

    3
    33
  37. 2253.匿名 :2023/10/04 (水)17:41
    >>2251

    突き抜けるよ!

    1
    35
  38. 2254.匿名 :2023/10/04 (水)17:42
    >>2251

    全く影響がないとは言わないけど、グクペンの多くが気にしてないなら大きな影響はなさそうな感じ
    歌詞がなかったらさらに伸びるとは思う

    19
    3
  39. 2255.匿名 :2023/10/04 (水)17:43
    >>2252

    そんなアルバムくるかな? シングルだけってことにもなりそうなんだけど

    31
  40. 2256.匿名 :2023/10/04 (水)17:43
    >>2220

    めっちゃ一部の話じゃないそれ
    そんな一部の話でいいなら私の周りのGDペンはグミシパにキレてるよ
    テテとジェニと三角関係みたいにされてテテに乗り換えられたのに未練がましい男みたいにされてるからね
    グミシパって本当に自分がどれだけ失礼なことしてるか無自覚なんだね
    テテペンのことは気の毒になと思ってる人ばっかだよ

    83
    1
  41. 2257.匿名 :2023/10/04 (水)17:43
    >>2219

    圧倒的一位ってジミンペンみたい
    なんかソロ活になってグクペンやソロスタン達もアクゲ気質になってきたよね
    ナチュラルに他メン下げに繋がる発言してる人も多いし、今まではバンタン全員グループとしてだったからアクゲ気質も外に向けられることが多かったけど、やっぱり結果や順位に拘ると自然とそうなっていくんだね
    その点ではグクとジミンのソロ活スタイルは似てるかも
    とにかく事務所も総出で自他共に認める結果や評価が欲しいのかなって感じ

    ラプラやテヒョンがしてきたソロ活とは違う感じだね
    ジンくんも結果重視の活動ではなさそうな気がするし、他ペンからしたらまた荒れたり他メン下げされなければって気持ちしかない

    30
    40
  42. 2258.匿名 :2023/10/04 (水)17:44
    >>2252

    グクで終わってジンで再開が一番流れ良さそうなのになー

    53
    1
  43. 2259.匿名 :2023/10/04 (水)17:45
    >>2254

    どうかな。気にしてるグクペンもほんとにいるよね。
    そういうのが嫌な人もいる。
    何もなかったかのように、ほら売れたじゃんってされるのもなんだかなぁと思う気持ちもある。
    こういうモヤモヤを残さないようにするのってパンさんの仕事でもあるんじゃないの?って思っちゃうよ

    33
  44. 2260.匿名 :2023/10/04 (水)17:45

    いいなー。事務所の力を入れようでグクの応援もペンがこう変えてって言ったらすぐ変えたんでしょ。
    アンチとかにはならないけど、テテペンは疲れてるよね。

    3
    38
  45. 2261.匿名 :2023/10/04 (水)17:46
    >>2257

    グクペンなりもたくさんいるから、一概には言えないよ

    29
    2
  46. 2262.匿名 :2023/10/04 (水)17:47
    >>2257

    あのさー目標低くすると情けないって言われて高くするとアクゲ体質って言われるの何なの?どう目標掲げればいいわけ?

    42
    4
  47. 2263.匿名 :2023/10/04 (水)17:47
    >>2260

    テテはメンバーのこと大好きだし
    未来はわからないけど事務所が変わることはしばらくはないので、
    いろいろあっても精神的に打撃を受けないようにしつつ、抗議はコツコツしてくしかないかなって思ってる
    テテペンの抗議をメディアは拾ってくれるし、外野は見てくれてると思うから

    105
  48. 2264.匿名 :2023/10/04 (水)17:49
    >>2252

    ヨントン付きジョングクは日本だけで40万枚強いくんじゃない?
    ジミンにはむずかしいと思うよ

    4
    44
  49. 2265.匿名 :2023/10/04 (水)17:52
    >>2257

    中華は数字がすべてみたいなとこあるよ
    weiboだけ見ても日本のそれとは違って数字で細かく評価される文化だよ
    集団アンチみたいなことしないかぎりソロスタンはありだよ

    18
    1
  50. 2266.匿名 :2023/10/04 (水)17:52
    >>2257

    圧倒的1位っていうのが誰と比べてなのかにもよるよね
    ビルボード圧倒的1位を目指してるなら、外のアーティストと競ってるわけだからかっこいいけど、同グル内の圧倒的1位を指してるなら誰と競ってんだよとは思う
    ジミンペン的だよね

    テヒョンチャイナの見たことない景色を見せてあげるは誰と比べてるわけでもないから美しいなと思うな

    100
  51. 2267.匿名 :2023/10/04 (水)17:53
    >>2257

    圧倒的ってワードチョイスに違和感はあった
    グクペンそんなじゃなかった気がするし、ナリなんじゃないかな

    30
    1
  52. 2268.匿名 :2023/10/04 (水)17:54
    >>2260

    テテペンなり

    ググペンなりとテテペンなりがいるよ
    ペンは愚痴愚痴言ったりドヤサしたりは避ける

    31
    2
  53. 2269.匿名 :2023/10/04 (水)17:54
    >>2267

    中華さんだよ
    文化の違いだって

    28
    2
  54. 2270.匿名 :2023/10/04 (水)17:55

    情報精査したいからなるべくXとここ隈なくみたいのに、板立ってから24時間も立ってないのにコメント2200越えって(呆)
    何かあって遡れ言われても無理だよね
    チャットじゃないんだからもうちょっと中身ある話して欲しい
    くだらないの相手にするのいい加減やめよーよ

    41
  55. 2271.匿名 :2023/10/04 (水)17:56
    >>2258

    確かにきれいだよね
    でもナムのIndigo超えアルバムも待機してるよ

    21
    3
  56. 2272.匿名 :2023/10/04 (水)17:57

    ていうか上の人はグク下げは気にならないんだね。正直テテの次にグクは下げられてるよ。まあ普段叩かれてないメンバーのペンに気持ちはわからないだろうな

    33
  57. 2273.匿名 :2023/10/04 (水)17:58
    >>2260

    テテペンの総意みたいに言わないでくれる?
    誰ペンか知らんけど

    42
  58. 2274.匿名 :2023/10/04 (水)17:58
    >>2257

    グクペンとヒョンラペンはナチュラルに見下し気質だよ。

    30
    13
  59. 2275.匿名 :2023/10/04 (水)18:00
    >>2259

    いつまでももやもやしてるのほとんどグクペンじゃないと思う。グクペンなら代替聞くかSEVEN聞くかしてるでしょ。

    25
    7
  60. 2276.匿名 :2023/10/04 (水)18:00
    >>2263

    テテペンの味方は事務所には皆無で、外野にいる

    62
    4
  61. 2277.匿名 :2023/10/04 (水)18:01

    SlowDancing歌う人若い人多いね
    テレビやファーストテイク効果かもしれない嬉しいな

    56
    4
  62. 2278.匿名 :2023/10/04 (水)18:01

    ここにいるテテペンもアクゲ気質でしょ。
    グクアルバム発売の日テテの話ばっかしてさ

    11
    82
  63. 2279.匿名 :2023/10/04 (水)18:02
    >>2269

    テテチャイナそんなじゃなかったし

    9
    28
  64. 2280.匿名 :2023/10/04 (水)18:03
    >>2276

    テテの味方はほしいけどペンの味方はいらないよ

    64
  65. 2281.匿名 :2023/10/04 (水)18:03
    >>2274

    そうなの? ジミンペンもそうだし
    平和なのテテペンだけ?

    5
    22
  66. 2282.匿名 :2023/10/04 (水)18:05

    モメサいるから落ちるね
    テテペンでもグクペンでもないよね
    わかるよ

    41
    1
  67. 2283.匿名 :2023/10/04 (水)18:05
    >>2281

    グクペンとラプラペンは自分の推しだけが実力あると思ってるからね。ジミンは論外。テテペンとジンペンは顔ペン扱いだよ。

    6
    46
  68. 2284.匿名 :2023/10/04 (水)18:07
    >>2278

    まだ発売されてないし、発表あった後はアンチがひたすらテテの記録抜かれるね残念て繰り返してるだけよ。

    48
    1
  69. 2285.匿名 :2023/10/04 (水)18:08

    ジョングクがイイネしてるバンタンのやつ毎回おもろくて好き

    25
    2
  70. 2286.匿名 :2023/10/04 (水)18:10
    >>2277

    わぁ男性も結構いるじゃん
    うれしーなー

    47
    2
  71. 2287.匿名 :2023/10/04 (水)18:11
    >>2284

    目に見えるわぁ
    そしたらしばらく来るのやめようっと

    16
    1
  72. 2288.匿名 :2023/10/04 (水)18:11

    今週ニュジもジェニもカムバとか激戦すぎる。3D何冠取れるかな。

    1
    5
  73. 2289.匿名 :2023/10/04 (水)18:12
    >>2278

    さっきから〜気質だよって言ってる人
    わかったふうに言ってて笑う

    10
    3
  74. 2290.匿名 :2023/10/04 (水)18:13
    >>2283

    ビジュアルは努力でどうにもならないから僻まれやすいんだよな。ジミンペンの僻みの根本もこれだし

    27
    10
  75. 2291.匿名 :2023/10/04 (水)18:16

    さすがに夕飯時だから静かになったね

    10
  76. 2292.匿名 :2023/10/04 (水)18:16
    >>2290

    顔ペン扱いならジンが妬まれなくてテヒョンだけ妬まれるのはなんでだろうね?
    さっき異質さと可能性を感じさせるところって書いてる人いたけどその辺なのかな

    4
    22
  77. 2293.匿名 :2023/10/04 (水)18:18

    ねー落ち着いて

    2
    51
  78. 2294.匿名 :2023/10/04 (水)18:21
    >>2293

    誰ー⁈
    全然顔が違っちゃってるw

    39
    6
  79. 2295.匿名 :2023/10/04 (水)18:21
    >>2292

    他のメンバーは可能性を感じないってか?いい加減ペンなりやめてよ

    22
  80. 2296.匿名 :2023/10/04 (水)18:21

    左上グクとテテ合わせたみたいな
    他は面影もない

    7
    9
  81. 2297.匿名 :2023/10/04 (水)18:22
    >>2293

    ジミンのは自然だったのにw
    欧米人寄りになっちゃうの興味深い

    40
  82. 2298.匿名 :2023/10/04 (水)18:24
    >>2285

    おしりプリプリして歩く人の好きw
    何回も何回もみてしまう

    6
    1
  83. 2299.匿名 :2023/10/04 (水)18:24
    >>2292

    おば様方の思い通りにならないからじゃない?
    テヒョンのことあーだこーだ言うやつは羽生結弦方式で推しにバッサリいかれろと思ってる笑

    14
    6
  84. 2300.匿名 :2023/10/04 (水)18:25

    そうなのよテテは欧米人になっちゃう
    てかテテにはマイナスってみんな酷くない?格好いいじゃん

    3
    39
  85. 2301.匿名 :2023/10/04 (水)18:26
    >>2244

    いいねした=嫌ってない=ジヨンジェニシパはOK!

    思考が謎

    5
    69
  86. 2302.匿名 :2023/10/04 (水)18:26
    >>2232

    いやいやいや
    あなた本当に何も知らないね?
    当時ハリボはジヨンリアコなのではって言われてたけどテテの手がうつってるとされてる画像出してきたけどそれがジヨンの手だったんだよ
    ジヨンペンが見たらすぐわかるレベルだったみたいだよ
    言えば言うだけ無知がバレるだけだよ

    121
    4
  87. 2303.匿名 :2023/10/04 (水)18:29
    >>2288

    ニュジはライバルだよね

    7
    1
  88. 2304.匿名 :2023/10/04 (水)18:30
    >>2303

    ジェニもでしょ。
    ジスも激強だったしブルピンソロはやばい。

    35
    1
  89. 2305.匿名 :2023/10/04 (水)18:35
    >>2300

    なんかテテじゃなくなっちゃうんだよなー
    秋山は秋山だったのに

    74
  90. 2306.匿名 :2023/10/04 (水)18:36

    見たいのはテテの反応で一般人の感想はどうでもいい

    70
    2
  91. 2307.匿名 :2023/10/04 (水)18:38
    >>2304

    ライバルに思わないが

    14
    9
  92. 2308.匿名 :2023/10/04 (水)18:38
    >>2300

    こういうのって自然な感じになるとつまらないもんなんだな

    22
  93. 2309.匿名 :2023/10/04 (水)18:43
    >>2308

    テテは後々楽しそうにアップしてくれると思うけどね!

    59
  94. 2310.匿名 :2023/10/04 (水)18:45
    >>2304

    ジスはあのダンスバズったからでは
    あの方の曲は元々人気あるの?

    18
  95. 2311.匿名 :2023/10/04 (水)18:50
    >>2292

    ジンとテテじゃ人気が違うじゃん

    64
  96. 2312.匿名 :2023/10/04 (水)18:50
    >>2293

    テヒョンの美しさってAIじゃ再現できないものなんだな。そりゃ世界一のイケメンに選ばれるわ

    139
    1
  97. 2313.匿名 :2023/10/04 (水)18:59
    >>2312

    絶妙なバランスだから人の今の経験値や感性で作れないっていうよね
    いわゆる黄金比みたいにしても違ってしまうんだって
    だいたいの人はこういうアプリ通すと整うけど、テテはなんか違うってなるのかな

    79
  98. 2314.匿名 :2023/10/04 (水)19:00
    >>2310

    ジスだからっていうのが大きいと思うよ
    ブリンクはやっぱり強いから

    18
    4
  99. 2315.匿名 :2023/10/04 (水)19:08

    ジェニってブルピンの中で4人中3番人気なんだよね
    下位人気メンバー

    4
    73
  100. 2316.匿名 :2023/10/04 (水)19:10
    >>2315

    すぐ順位つけたがる人やん

    78