アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2015.匿名 :2023/10/04 (水)15:44
    >>2012

    唱えたら通報するだけだしなあ。世界はそんなアホな話信じてないからテテはずーーーーーーーっと人気なんよ

    60
    1
  2. 2016.匿名 :2023/10/04 (水)15:44
    >>2005

    笑ってないで自分でも検証してみて
    そうかもって思うよ
    特にジェニのCKイベントでの2人の様子やセーヌ後のグクのWラであーやっぱりなと思った人いたはず

    6
    84
  3. 2017.匿名 :2023/10/04 (水)15:44
    >>1925

    こんなの書ける語彙力はないと思うここの荒らし

    30
  4. 2018.匿名 :2023/10/04 (水)15:45
    >>2015

    別に三角関係説があってもテテのこと好きだよ?
    人気とか関係ないよ

    4
    46
  5. 2019.匿名 :2023/10/04 (水)15:45
    >>2012

    おい予想通りの書き込みすんなwプライドないのかw

    52
  6. 2020.匿名 :2023/10/04 (水)15:45
    >>2016

    (こいつやべ〜〜〜自分は赤の他人どころか面識もないのに本人のお気持ち代弁し始めちゃったよ、こえ〜〜)

    43
  7. 2021.匿名 :2023/10/04 (水)15:45
    >>2006

    ジミダウさんたちは板からほとんど出てこずにその中で語り合ってます
    Xでもほとんど見ません
    テニみたいに無いものを認めさせようと頑張る必要ないみたいですね

    69
  8. 2022.匿名 :2023/10/04 (水)15:45

    テニガチにしないと困る界隈ってどこ?

    59
  9. 2023.匿名 :2023/10/04 (水)15:46
    >>2016

    シパ?シパなら鍵にでも篭っててくれ堂々とすな

    21
    2
  10. 2024.匿名 :2023/10/04 (水)15:46
    >>2022

    別に困らないから矛盾点だけ指摘してって言ってるよ

    3
    24
  11. 2025.匿名 :2023/10/04 (水)15:46
    >>2016

    あのね君シパは鍵かけて潜らなきゃ駄目だよ。グテジェ二シパなんでしょ?希少種かもしれないけどルールは守ろうね

    49
  12. 2026.匿名 :2023/10/04 (水)15:47
    >>2012

    矛盾がないイコール事実ではないと思います。こちらは通報を続けるだけです

    32
    3
  13. 2027.匿名 :2023/10/04 (水)15:47
    >>2016

    えっ!待って待って。くだらなさすぎて突っ込んで聞くほど興味なかったんだけど三角関係の妄想ってグクとテテとジェニなの?!まじで?めっちゃおもろいやん。もうそれたぶんそのまま行ったらグテがくっつくエンドやで。最近そんな少女漫画あったよな

    97
  14. 2028.匿名 :2023/10/04 (水)15:47

    握りつぶしたペットボトルのアイコンにでもしてXに篭っててくれ鍵つけてね

    28
  15. 2029.匿名 :2023/10/04 (水)15:48
    >>2026

    大先生の否定事項がないからグミは事実と一緒の言い分でめっちゃ笑った
    大先生来てるのかなw

    33
  16. 2030.匿名 :2023/10/04 (水)15:48

    naverでもサジェストでジェニたん出てきちゃうの…

    82
  17. 2031.匿名 :2023/10/04 (水)15:49
    >>2027

    そうだよ今はテニは離れてグテだけだよ
    最近のグクの幸せそうな感じの既視感ないかな?
    ブラスワあたりとそっくりだよ

    5
    59
  18. 2032.匿名 :2023/10/04 (水)15:49

    テニ板行けよもう
    邪魔

    47
  19. 2033.匿名 :2023/10/04 (水)15:50
    >>2027

    この三角関係の人前もいたけど、この説だけどうしても譲れないらしいんだよね
    自分の小説の話なら鍵で書けばいいのにね
    事実だって言い張るの 病気

    確かにそのエンディングはグテがくっつくことになりそうで草

    60
  20. 2034.匿名 :2023/10/04 (水)15:50
    >>2030

    出てきてもずっとテヒョン人気だから影響ないってことやん?そんなことよりグテエンドの三角関係早く広めてきなよ。唱え続けるんでしょ?www

    64
  21. 2035.匿名 :2023/10/04 (水)15:50
    >>2031

    シパは鍵内で。ルールを守ってくださいね

    17
  22. 2036.匿名 :2023/10/04 (水)15:50
    >>2012

    ここの住人にいくらテニある!って書き込みに来ても無意味なので
    もっと共感できる、認めてくれる人がいるところにいったほうがいいんじゃないかな?

    40
  23. 2037.匿名 :2023/10/04 (水)15:51

    グミサポ、テニシパから見ても、グテが脅威ってホント笑うしかない

    58
  24. 2038.匿名 :2023/10/04 (水)15:51
    >>2031

    ブラスワの意味がわからんので。この世のほとんどはグミシパじゃないんよ

    39
    2
  25. 2039.匿名 :2023/10/04 (水)15:51

    グテの話をしたらやってくるの笑う

    54
  26. 2040.匿名 :2023/10/04 (水)15:52
    >>2034

    そうだよ、ずっとグテエンドの三角関係だよ矛盾点があったら指摘してって言ってるけど誰も指摘しないだけ
    私以外にも書いてた人居たし5〜10人くらいはGOODついてるよ

    3
    40
  27. 2041.匿名 :2023/10/04 (水)15:52
    >>2038

    ごめんグミシパの話は知らないよグテの話だよ

    16
    5
  28. 2042.匿名 :2023/10/04 (水)15:53
    >>2040

    シパの主張は一般の目に触れないようにどこか鍵内でお願いします

    19
  29. 2043.匿名 :2023/10/04 (水)15:53
    >>2040

    少なっwww世界で10人しか信じてない説を一生懸命説明してたん?w

    45
  30. 2044.匿名 :2023/10/04 (水)15:53
    >>2041

    鍵付きのところでお願いね

    17
  31. 2045.匿名 :2023/10/04 (水)15:53

    あーあ、公式のヘッダーもう変わっちゃうんだ
    テヒョンのときホビのアルバムあるから仕方ないと納得してようやく当日なって変わったけど、マンネの場合は1ヶ月前から変えちゃうんだな
    テヒョンのアルバム、まだ出て一か月も経ってないよ

    6
    68
  32. 2046.匿名 :2023/10/04 (水)15:53
    >>2040

    ここで言わずにXで言っておいで
    そしてより多くの人に通報してもらったら

    24
  33. 2047.匿名 :2023/10/04 (水)15:53

    今日グテカラオケあるかもで不安なの?

    29
  34. 2048.匿名 :2023/10/04 (水)15:54
    >>2040

    だから早く広めてきなって。その三角関係信じてるんでしょ?今のところ目に見えてる事実はグテが仲良いってことくらいだが。

    39
  35. 2049.匿名 :2023/10/04 (水)15:54

    いいねは必ずしも同意でもないしね 面白いねって思っただけかもしれないし
    小説は続けていいけど、シパ自覚して鍵かけてね

    13
  36. 2050.匿名 :2023/10/04 (水)15:54

    三角関係ってジヨンかと思った
    まさかのグク

    67
  37. 2051.匿名 :2023/10/04 (水)15:54
    >>2043

    ぱるで10人だからまあまあ居るよ
    サセンも強い中華さんにも居るからね

    2
    38
  38. 2052.匿名 :2023/10/04 (水)15:55

    テヒョンのアルバムも発表と同時にヘッダー変わったよね?
    グクのも間に誰かの発売があれば変わるんじゃない?

    44
  39. 2053.匿名 :2023/10/04 (水)15:55
    >>2051

    鍵のところでお願いします。Xの鍵垢作るの簡単ですよ

    10
  40. 2054.匿名 :2023/10/04 (水)15:56

    さっきまでテテジェニ主張してたのにグテシパナリにシフトチェンジしてんの笑う。大丈夫だよ、みんなちゃんとグミシパの不安神経症だってわかってるから。正直になってええんやで

    51
  41. 2055.匿名 :2023/10/04 (水)15:56
    >>2052

    発表では変わってないよ
    発売当日に変わったよ

    2
    38
  42. 2056.匿名 :2023/10/04 (水)15:56
    >>2048

    三角関係説受け入れれば誰がハリボの黒幕かも大体説明つくんだけどね
    気づいてる人はいたよここの掲示板じゃないけど
    ただあまりにも闇深いから私は書かないけどねグクもヒント落としてたよ

    4
    35
  43. 2057.匿名 :2023/10/04 (水)15:57
    >>2055

    いやそれはないよー

    11
  44. 2058.匿名 :2023/10/04 (水)15:58
    >>2056

    はやく鍵アカ作って去ってくれ
    シパはルール守れ

    17
  45. 2060.匿名 :2023/10/04 (水)15:58

    なんの意味があって嘘つくの
    ちゃんと変わってたよ

    23
  46. 2061.匿名 :2023/10/04 (水)15:59

    あやふやな記憶だけど発売頃迄ずっとホビでテテペンがやきもきしていたような

    3
    28
  47. 2062.匿名 :2023/10/04 (水)16:00
    >>2056

    説明いらなくね?グクはテヒョン好きだよ。あなたの言ってる意味は知らんけどどう見ても好きでしょ。楽しそうだよ一緒に遊んだりテヒョンの話してる時。それ以上のなんか必要?

    63
  48. 2063.匿名 :2023/10/04 (水)16:00
    >>2061

    ホビのフィジカルの発売の時に変わったけど、その前は変わってたよ
    テテからのホビからのまたテテ

    34
  49. 2064.匿名 :2023/10/04 (水)16:01
    >>2054

    テテジェニとグテシパは別物じゃなくて共存する時もあるってわからないかな?三角関係って言ってるよ
    そして今はテテジェニはないグテだけという説

    2
    45
  50. 2065.匿名 :2023/10/04 (水)16:01
    >>2011

    ジミダウ板のジミンペンの様子見てきなよ

    23
  51. 2066.匿名 :2023/10/04 (水)16:02
    >>2063

    あ‐そうだったかも
    失礼しました

    1
  52. 2067.匿名 :2023/10/04 (水)16:02
    >>2064

    おい無視すんなよ
    はやく鍵付きのところに篭ってくれ
    まじでシパは非常識だな

    24
  53. 2068.匿名 :2023/10/04 (水)16:02

    テテとジェニが今付き合ってるってのはもう無理だってのはテニシパとかも分かってるから過去は付き合ってたけど今は別れてるって感じにシフトチェンジしてきてるね
    とにかく主張したいのはどっかの時期でテニはガチだったってことだと思うよ
    そうしないとデマ拡散で告訴対象だもんね
    そうやって安心したいのかもだけど、デマを本当だと思ってしまったって後でいくら主張してもデマはデマ
    容赦なく告訴されるし示談も善処もなしなのにね
    一番は訴えられる前にやめることなのに、どうせ訴えられるならってやけになってんのかな?

    60
    2
  54. 2069.匿名 :2023/10/04 (水)16:02
    >>2056

    じゃあその掲示板の人と盛り上がってれば?ここで書く気もないんでしょ?
    ここの人は興味ないみたいだから
    グクのヒントとかで釣ろうとしないで
    そちらへどうぞ〜さようなら

    33
  55. 2070.匿名 :2023/10/04 (水)16:03
    >>2063

    グクは優遇されてていいねのひとはテテペンじゃないのわかったわ

    41
  56. 2071.匿名 :2023/10/04 (水)16:03
    >>2062

    グテが仲良いのは周知の事実だし良いと思うよ
    だけどテテジェニを否定する時に「じゃあグテの洋服被りとか映画好きとかどう思ってるの?」って人が居たから、三角関係説もあるよって言ってるだけ

    1
    66
  57. 2072.匿名 :2023/10/04 (水)16:03

    てかそれ以前にもうヘッダーは3Dに変わってたよね

    13
  58. 2073.匿名 :2023/10/04 (水)16:03
    >>2067

    まじでグテシパやっかい

    65
  59. 2074.匿名 :2023/10/04 (水)16:04

    今暴走してテニテニ言ってる人や今年の捏造作成拡散した人達は来年か再来年辺りかな。事務所からのお知らせ読むと。2022年頃の人達が今回の定期で一部告訴されたみたいだしね。この板もだいぶ前からモニタリング対象になってると思うけど問題ある書き込み添えて改めて事務所に報告しておきますね。

    44
  60. 2075.匿名 :2023/10/04 (水)16:04
    >>2071

    シパの主張をここで開陳しないでください
    ルール守ってね

    18
  61. 2076.匿名 :2023/10/04 (水)16:04

    こんなことあったっけ?

    제니와 뷔는 또한 소셜 미디어에서 서로를 언급하기도.

    지난 2022년 2월, 뷔는 인스타그램에 제니와 함께 찍은 사진을 게재한 바 있다.

    2
    38
  62. 2077.匿名 :2023/10/04 (水)16:04

    3Dの時点で変わってたからグクからグクになっただけだよね
    SEVENの時はすぐホビに変わっちゃったし別にいいじゃん
    確かにヨンタンヘッダーは可愛すぎて名残惜しいけど

    20
  63. 2078.匿名 :2023/10/04 (水)16:05
    >>2073

    このシパは三角関係シパでは?
    話しを聞かないレベルで言えばグミサポくらいに厄介

    27
    1
  64. 2079.匿名 :2023/10/04 (水)16:05
    >>2055

    私もその記憶なんだけど、勘違い?
    みんなヘッダー変えろって怒ってなかったっけ?

    8
    16
  65. 2080.匿名 :2023/10/04 (水)16:05
    >>2071

    あ、三角関係ってグクジェニなの?プロ垢行ってきまーす。グクプロ垢ラッコの時にDMやり取りしたからあなたのことも推してくるね♡

    29
    2
  66. 2081.匿名 :2023/10/04 (水)16:06
    >>2079

    勘違いですよー

    20
    2
  67. 2082.匿名 :2023/10/04 (水)16:06
    >>2073

    グテじゃなくてグクジェニらしいで。グテシパじゃなくて新しいシパだよ

    24
    3
  68. 2083.匿名 :2023/10/04 (水)16:06
    >>2024

    テテとヒョンシクさんとソジュンさんも三角関係なんだって
    ソジュンさんもヒョンシクさんもテテのことが好きなんだけどテテは迷ってるみたい
    でもソジュンさんとヒョンシクさんも仲良いからどっちが選ばれても恨みっこなしって爽やかにアピールしてるみたいだよ
    矛盾点指摘してみて

    三人とも名前使ってごめんなさい…!
    でもこれだってただの創作、妄想だけど絶対にないって言える証拠も矛盾点もないよね
    これでガチならただ言ったもん勝ちだよね

    8
    39
  69. 2084.匿名 :2023/10/04 (水)16:07
    >>2079

    テテになってから一度ホビになってしばらくテテに戻らなかったからそんな印象なのかもね

    30
  70. 2085.匿名 :2023/10/04 (水)16:07

    よくまともに会話しようと思うね
    ずっと再放送じゃん
    いつもの荒らしだし

    21
  71. 2086.匿名 :2023/10/04 (水)16:08
    >>2083

    よくあるテテ受小説みたい

    2
    22
  72. 2087.匿名 :2023/10/04 (水)16:08
    >>2083

    キモイんだよ消えろ

    15
    4
  73. 2088.匿名 :2023/10/04 (水)16:08

    ぶりぶりざえもんじゃないかと言われてるグミサポ垢、ほとんどのポストにゾロ目リプ付いてるね笑
    これ確定ってことでいいですか?

    25
  74. 2089.匿名 :2023/10/04 (水)16:08

    グループ交際、三角関係

    月9ドラマが全盛期だったころで時代が止まっている人達かな

    36
  75. 2090.匿名 :2023/10/04 (水)16:08
    >>2082

    グテとテニの三角関係だからグクジェニではないでしょ

    4
    18
  76. 2091.匿名 :2023/10/04 (水)16:09
    >>2083

    ソジュンさんはソジュンペンもほぼ認めてるお相手居ます

    3
    46
  77. 2092.匿名 :2023/10/04 (水)16:10
    >>2090

    いやグクジェニなんだってさ。上に書いてるよ。

    15
    2
  78. 2093.匿名 :2023/10/04 (水)16:10
    >>2084

    9月に入ったら変わるはずと思ってたけど結局変わらず当日変更とかだったような
    FBがXで抗議してたの残ってるんじゃない?

    10
  79. 2094.匿名 :2023/10/04 (水)16:11
    >>2080

    グクジェニなんて言ってませんちゃんと読んでくださいね

    2
    19
  80. 2095.匿名 :2023/10/04 (水)16:11
    >>2083

    テテシパナリなんてして何の意味があるの?

    14
  81. 2096.匿名 :2023/10/04 (水)16:11

    とにかく完全に創作ってことを自覚してほしいわ
    ネット社会で孤立して社会性なくなる人多いのかな

    11
  82. 2097.匿名 :2023/10/04 (水)16:11
    >>2056

    くだらない

    14
    2
  83. 2098.匿名 :2023/10/04 (水)16:11
    >>2079

    言われてたよ
    言われてなかっというのは正確じゃないね
    ただみんなホビのアルバムがあるから仕方ないねとも言ってたよ

    20
  84. 2099.匿名 :2023/10/04 (水)16:11
    >>2092

    書いてないでしょ?プロ垢♡の人が勘違いしただけ

    1
    6
  85. 2100.匿名 :2023/10/04 (水)16:11
    >>2093

    そうそう。抗議してたよね?
    みんな忘れたのかな?

    8
    1
  86. 2101.匿名 :2023/10/04 (水)16:12

    グループ交際ほどではないけど三角関係というワードもなかなか香ばしいよ

    41
  87. 2102.匿名 :2023/10/04 (水)16:13
    >>2098

    ホビのフィジカルが出たからね。
    それで変えたのは当日だったよね。
    海外もすごく怒ってたよね。

    41
  88. 2103.匿名 :2023/10/04 (水)16:13
    >>2093

    当日だったよ 一回変わってホビになって、当日また変わったと思う

    26
    1
  89. 2104.匿名 :2023/10/04 (水)16:13

    おばさん本当暇なんだね

    19
  90. 2105.匿名 :2023/10/04 (水)16:13
    >>2101

    まあおばあちゃん寄りのおばさんなんやろなっていう匂いしかしないな。

    20
  91. 2106.匿名 :2023/10/04 (水)16:13
    >>2100

    でもテヒョン→ホビ→テヒョンに間違いはない

    44
  92. 2107.匿名 :2023/10/04 (水)16:14
    >>2047

    あもしかしてグクのWラ?!21時からだっけ?デスノート久々に発動しそうだね

    26
    1
  93. 2108.匿名 :2023/10/04 (水)16:14
    >>2091

    ペンが認めてる、が矛盾点なの?
    ならテテはペンが全く信じてないってことが矛盾点になると思うけど
    多分元コメは名前を出した三人がそういう関係だって言いたい訳じゃなくて、誰のどんな話をでっち上げたって矛盾点をあげるのは難しいってことを言いたいんだと思うよ
    矛盾点がないからガチだとかあほらしい

    22
  94. 2109.匿名 :2023/10/04 (水)16:14

    グクがやりたがってるしやって欲しいよカラオケくらい

    77
    1
  95. 2110.匿名 :2023/10/04 (水)16:15

    期待するとグテは来ないよ

    40
    8
  96. 2111.匿名 :2023/10/04 (水)16:15
    >>2106

    うん。でも余りにもひどかった記憶だもん。いくらホビのがあったとしても当日?って思ったよ。

    36
    2
  97. 2112.匿名 :2023/10/04 (水)16:15
    >>2107

    いや流石にグク1人でしょw
    アルバム発表されたばかりだし

    90
  98. 2113.匿名 :2023/10/04 (水)16:18
    >>2101

    浮気とか三角関係とか、グループ交際とかグミサポとテニシパアンチってそういう言葉が本当に好きだよ 令嬢からジェニ、ジス、リサ、グク、テテ、ウガのインスタとかに張り付いて、必死にアクセサリーとか見て話作ってる

    爽やかな恋愛ではなくなぜかネガになりがちなのは、いつもグテ見てビクビクしてるからなんだろう

    一つ言えるのはこんな中身の人たちに惑わされるアミは大バカってこと

    58
    1
  99. 2114.匿名 :2023/10/04 (水)16:18
    >>2112

    ジミンが来るかもしれないのでしょ?時間があえば

    10
    40
  100. 2115.匿名 :2023/10/04 (水)16:19
    >>2109

    正直グテが何やってもアンチはケミ売りだとか火消しだとか騒ぐんだよね。二人ともそれわかってると思うけどもう好きにやってほしいわ

    74