アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2116.匿名 :2023/10/04 (水)16:19

    テニシパ解散

    109
    2
  2. 2117.匿名 :2023/10/04 (水)16:20
    >>2110

    デスノートはグミ限定だけどね
    どちらにしても今日はグクひとりでしょ

    47
  3. 2118.匿名 :2023/10/04 (水)16:21
    >>2116

    かわいい ジヨンのソロ、楽しみだな

    38
    1
  4. 2119.匿名 :2023/10/04 (水)16:21
    >>2115

    しばらくグク→テテ→グクっていう活動で忙しくて2人遊んでる話聞かないのに無きゃないでこうやってアンチしてるし遊んだら遊んだで文句言うんだからグミシパの意見なんてどうでもいい。

    64
  5. 2120.匿名 :2023/10/04 (水)16:22
    >>2116

    ジヨン復縁しないかなー

    1
    66
  6. 2121.匿名 :2023/10/04 (水)16:23
    >>2114

    そうだよー。僕は一緒にライブしてもいいけどジミンの都合が合えばと言ってる
    ただソロアルバム発表後、久しぶりのウィバラで、デートしようとまで言ってるのに他メンが来る?って話よ

    35
  7. 2122.匿名 :2023/10/04 (水)16:23
    >>2120

    そもそも別れてないみたい

    75
    1
  8. 2123.匿名 :2023/10/04 (水)16:24
    >>2120

    何勝手に別れさせてんの?

    76
    1
  9. 2124.匿名 :2023/10/04 (水)16:24
    >>2116

    なんでジヨンだけ古い画像持ってくるのよw
    やってることどこかのこじつけ界隈と同じだよ

    3
    72
  10. 2125.匿名 :2023/10/04 (水)16:24

    そろそろ釣られないようにしようよ

    15
    1
  11. 2126.匿名 :2023/10/04 (水)16:24

    まーーーーーだ話してるの?しつこ笑

    25
  12. 2127.匿名 :2023/10/04 (水)16:26
    >>2124

    古い画像なの?いつのやつか教えてー

    30
    2
  13. 2128.匿名 :2023/10/04 (水)16:26

    ここBTS雑談だからジヨンもジェニもスレチなんよ

    38
  14. 2129.匿名 :2023/10/04 (水)16:26
    >>2120

    もし仮にだけど、ジェニが独立後にジヨンと交際を表に出したとして、アンチはテテがジヨンから奪ったけどその後テテと別れて復縁したみたいな話にすると想像されるけど

    テテ奪ってないしそもそも付き合ってないし、それも虚偽だから通報対象ってこと覚えといてね
    自分たちの正当化&またテテ下げに使うの分かってるから

    85
    1
  15. 2130.匿名 :2023/10/04 (水)16:27
    >>1986

    私もペットボトル潰すけど

    61
    1
  16. 2131.匿名 :2023/10/04 (水)16:27
    >>2127

    ジェンドラシパが居なくなるなら教えるよ

    2
    34
  17. 2132.匿名 :2023/10/04 (水)16:28
    >>2124

    この画像じゃないかもしれないけど、ジヨンはジェニのソロの前になんどかこういうスポしてたよ

    58
    2
  18. 2133.匿名 :2023/10/04 (水)16:28
    >>2131

    あ、答えられないいつものおばさんか
    教えてもらわなくて結構です

    34
    1
  19. 2134.匿名 :2023/10/04 (水)16:30
    >>2133

    2022年だよ日付もわかるよ
    ジェンドラシパやめてくれる?

    4
    26
  20. 2135.匿名 :2023/10/04 (水)16:31
    >>2130

    普通に潰すよね
    理由といえばゴミがコンパクトになるのと市区町村の決まりで潰すよう言われてるからだよねw

    42
  21. 2136.匿名 :2023/10/04 (水)16:32
    >>2134

    教えなくていいって言ってるのにしつこいんだけど

    18
    2
  22. 2137.匿名 :2023/10/04 (水)16:32
    >>2132

    初披露のころに何度かスポしてたよね

    25
    3
  23. 2138.匿名 :2023/10/04 (水)16:32
    >>2135

    テヒョンが潰したのはジェニとお揃いって言われた水のペットボトルだよ

    3
    66
  24. 2139.匿名 :2023/10/04 (水)16:32
    >>2045

    テヒョンのアルバム発売お知らせの日に公式のヘッダーはヨンタンに変わったよ。
    そのあとホビフィジカルのお知らせが出たからホビ仕様になったけど、9月8日になったらまたテヒョン仕様になったじゃん。
    テヒョンに興味無いから知らないんだろうけど。

    51
  25. 2140.匿名 :2023/10/04 (水)16:33

    側から見てると教えてと言ったり教えなくていいと言い出したり面白いな

    20
    1
  26. 2141.匿名 :2023/10/04 (水)16:33
    >>2138

    水のペットボトルがお揃いなんて言われてたのw面白すぎ

    76
  27. 2142.匿名 :2023/10/04 (水)16:33

    ジェンドラは専用板で語ってくれ
    スレチだし興味ない

    24
  28. 2143.匿名 :2023/10/04 (水)16:33
    >>2109

    グクとテテがカラオケするのなんてグテペンじゃなくても沸くよね
    普通にシパサービスじゃなくてアミへのサービスじゃん
    グクテテは変にベタベタするわけじゃないし歌うま2人が色々歌うなんて超贅沢

    109
  29. 2144.匿名 :2023/10/04 (水)16:33

    水シパ まじで死ぬほどくだらない 米粒とかもあったけ?
    本当に何にもないなら諦めたらいいのに

    54
  30. 2145.匿名 :2023/10/04 (水)16:34
    >>2138

    その水のペットボトル韓国でどのくらいの人が持ってるんだよwwwww

    72
  31. 2146.匿名 :2023/10/04 (水)16:34
    >>2144

    キャビアは知ってたけど米粒は初めて聞いた笑

    29
    1
  32. 2147.匿名 :2023/10/04 (水)16:34

    基地外テニシパに構うのやめようよ

    32
  33. 2148.匿名 :2023/10/04 (水)16:35
    >>2138

    水でガチとか何万人とガチになるのよ…

    49
  34. 2149.匿名 :2023/10/04 (水)16:36

    報道によると、BTSメンバーのジミンは、11月3日にリリースされるBTSメンバーのジョングクのニューアルバム「Golden」にフィーチャリングされる予定です。

    2
    98
  35. 2150.匿名 :2023/10/04 (水)16:36
    >>2140

    せっかくなら気になるから教えてほしい

    2
    3
  36. 2151.匿名 :2023/10/04 (水)16:36
    >>2138

    何からツッコんで欲しいのよw

    20
  37. 2152.匿名 :2023/10/04 (水)16:36
    >>2107

    ないと思うよ。シパは期待してるのかな

    11
    5
  38. 2153.匿名 :2023/10/04 (水)16:37
    >>2149

    ソースください

    51
  39. 2154.匿名 :2023/10/04 (水)16:38
    >>2149

    リプ欄にフェイクって書いてあるけど?ちゃんと読めよw

    76
  40. 2155.匿名 :2023/10/04 (水)16:38
    >>2150

    遡ってみ

    2
  41. 2156.匿名 :2023/10/04 (水)16:38
    >>2154

    嬉ションして持って来たのにガセ掴まされてんの笑うわ

    66
  42. 2157.匿名 :2023/10/04 (水)16:39
    >>2155

    ??GDの投稿日付知りたいです

    1
    15
  43. 2158.匿名 :2023/10/04 (水)16:39
    >>2153

    ポストした本人がフェイクって言ってるよ

    66
    1
  44. 2159.匿名 :2023/10/04 (水)16:39

    何か恥ずかしい、読んでてこっちが恥ずかしい。大の大人が三角関係とかそんな話しばかりしてるの?こんな事ですぐくっつけれる脳を持ってるなんて、よっぽど恋愛してこなかったのかな?そんな事しか頭にないなんて、他に楽しみな事がないのかなー。妄想の中に生きていて可哀想。

    34
  45. 2160.匿名 :2023/10/04 (水)16:39
    >>2154

    あちゃーまた先走って確かめもせずにドヤしにきちゃったのか

    75
  46. 2161.匿名 :2023/10/04 (水)16:41
    >>2149

    最近この手の基地外グミシパ増えたね
    文頭から文末までクソみたいな願望を本当のことのように書くやつ
    文章力とセンスに難ありだけどね

    72
  47. 2162.匿名 :2023/10/04 (水)16:42
    >>2160

    なんかもう情けないね…

    48
    1
  48. 2163.匿名 :2023/10/04 (水)16:42

    自称スポ大好き人間だけどあるとするならグテユニだよ
    多分ないだろうけどこじつけスポするならグテ
    グミ要素はなかった

    25
    1
  49. 2164.匿名 :2023/10/04 (水)16:43

    こういうの持ち込んでくるのってやっぱりソース確認もせずフェイクをすぐに信じちゃう人なんだね

    43
  50. 2165.匿名 :2023/10/04 (水)16:43
    >>2161

    というかこの前のジミンNY偽情報といいグミシパばっかじゃない?

    53
  51. 2166.匿名 :2023/10/04 (水)16:44

    ジミン来るんじゃない?
    パンPDお気に入りの2人でやったらいいよ。公式はグミ推しだし。

    6
    51
  52. 2167.匿名 :2023/10/04 (水)16:45
    >>2107

    通知のサムネが事務所だったらメンバー乱入の可能性ありとみた。
    ナムだったりして。ナムよきよ♡

    26
  53. 2168.匿名 :2023/10/04 (水)16:45

    出処も分からない急にぶっ込まれた話題にも瞬時に反応して論破してくれる人ほんと好き。

    38
  54. 2169.匿名 :2023/10/04 (水)16:46

    アイデアユニムどうしたんだろうか
    アルバム出るのにリツイもしてないのがちょっと心配になってきた

    30
    6
  55. 2170.匿名 :2023/10/04 (水)16:46

    本当にだいぶおかしいグミシパ増えたよ。
    減っているって書いている人もいるけど、減ってるかな?
    こわいんだけど。

    34
  56. 2171.匿名 :2023/10/04 (水)16:47

    なんとなく、今回のアルバムはグク全開で来そう 他メンとのユニットはなさそうな気がする
    他にもグクがすきな海外アーティストのコラボは少しはあるかも
    わからんけど

    20
  57. 2172.匿名 :2023/10/04 (水)16:47
    >>2166

    パンでも米でもいいけど、某メンバーが来てもコメント荒らすなよ?

    29
  58. 2173.匿名 :2023/10/04 (水)16:47
    >>2170

    減った分濃縮されてる気がする。

    30
  59. 2174.匿名 :2023/10/04 (水)16:47
    >>2166

    公式のグミ推しでも満足できないからわざわざ荒らしに来るんでしょ?

    32
  60. 2175.匿名 :2023/10/04 (水)16:48
    >>2172

    キャビアも入れておいて

    2
    22
  61. 2176.匿名 :2023/10/04 (水)16:48
    >>2169

    ご本人が忙しいんじゃない?
    わからないことをここで語っても誰もわからないのだからやめましょう。
    まさかグクペンさんへの嫌がらせで書き込んでいるのではないよね?

    53
    2
  62. 2177.匿名 :2023/10/04 (水)16:48
    >>2166

    パンで確信するグミ
    いいのか?

    43
  63. 2178.匿名 :2023/10/04 (水)16:50
    >>2169

    さすがにこれはちょっと気になってた
    本当に一体どうしたんだろうね

    5
    35
  64. 2179.匿名 :2023/10/04 (水)16:50
    >>2172

    荒らさないわけないから、グクのアルバム発表も訳わからなくなるのわかっているから、嫌なんだよね。
    でもグク一人だと思う。

    21
  65. 2180.匿名 :2023/10/04 (水)16:50
    >>2157

    上で答えてたの私じゃないけど、10/10か11だと思うよ

    5
    1
  66. 2181.匿名 :2023/10/04 (水)16:51
    >>2170

    ソロ活でグクとジミンがプライベート何も無くて普通の頭のケミ好きは去り、カスの煮こごりみたいなグミシパしか残ってないから異常行動が目立つんだと思う。

    41
  67. 2182.匿名 :2023/10/04 (水)16:51
    >>2177

    サポのパンのパパ呼びに寒気する

    34
    1
  68. 2183.匿名 :2023/10/04 (水)16:52
    >>2177

    もうこれしかグミのこじつけようが無くなったのかもな

    31
  69. 2184.匿名 :2023/10/04 (水)16:52
    >>2177

    ドヤさ出来ればビジネスでもなんでも良いのかもね

    23
  70. 2185.匿名 :2023/10/04 (水)16:54
    >>2134

    古いって去年かいw
    ジェニの曲とそっちのほうがタイミング合ってるやん

    43
    1
  71. 2186.匿名 :2023/10/04 (水)16:56
    >>2185

    日付同じだったら良かったね…可哀想に…

    1
    35
  72. 2188.匿名 :2023/10/04 (水)16:58
    >>2186

    ジェニが発表するより前にスポってたんじゃなかったっけ?

    51
  73. 2189.匿名 :2023/10/04 (水)16:58

    もうテニ構うのやめなよ。頭おかしいんだよマジで。言葉通じると思うからダメなんだよ。虫に話しかけて考えを改めさせようと思わないでしょ?

    40
  74. 2190.匿名 :2023/10/04 (水)16:58
    >>2184

    何か本当に哀れだよね。もうグミはないって気づいてるのに、妄想や公式にすがるくらい人生に楽しい事がないなんてさー。
    楽しい事が何もないから犯罪ってわかっててもアンチがやめれなくて、相手してもらってストレス発散してるんでしょ?
    そんな人生虚しいよね。いくらドヤさされても、哀れみの目でしか見れない。

    17
  75. 2191.匿名 :2023/10/04 (水)16:59
    >>2164

    だからグミシパ&テニシパやってられるんだよ

    15
    1
  76. 2192.匿名 :2023/10/04 (水)17:00
    >>2178

    テヒョンのときもマスターが動かなくなるとガチってさんざん脅されてきたけどテヒョンマスターは通常運転だった。
    グクマスター動かないってことはグクはガチってこと?

    3
    66
  77. 2193.匿名 :2023/10/04 (水)17:00

    とりあえず事実として
    ジェニのYou&meはジェニ本人が2023年1月時点で2、3年前に完成してレコーディングした曲って言ってます
    だからジヨンが投稿したときには既に完成してるし正式リリースではないけど発表直前ってことになる
    つまり時期的なことを考えてもYou&meはテテとは何の関係もありません
    テニシパに構う必要は無いと思うけど正しい情報は必要だと思うので

    ちなみに調べればすぐわかることなのでテニシパは知っててあえて知らん振りして言ってるか、そもそもこじつけることが目的なので対して調べずに適当に都合いいこと言ってるかってことです

    88
  78. 2194.匿名 :2023/10/04 (水)17:00
    >>2164

    Slow Dancing の仮歌ディレクション(アドバイス)が羨まし過ぎて飛びついちゃったね

    67
  79. 2195.匿名 :2023/10/04 (水)17:00

    事務所そのものには不満があまりないペンって、ユンギペン、ナムペンあたり?

    1
    17
  80. 2196.匿名 :2023/10/04 (水)17:02

    マスター1人しかいないと思ってるの草

    47
    2
  81. 2197.匿名 :2023/10/04 (水)17:03

    なんとかジヨンとジェニをくっ付けてテテジェニを否定したいのは分かるんだけど、アンチと同じようなことやってると気づいた方がいいと思う

    3
    71
  82. 2198.匿名 :2023/10/04 (水)17:04

    いつもの人は、リアルでは誰にも相手されないから1日中ネットを徘徊して、色んなキャラでアンチモメサしてなんとか構われようと必死な人だよ
    構うと喜んじゃうだけなのになーみんな優しすぎるわ

    15
  83. 2199.匿名 :2023/10/04 (水)17:04
    >>2196

    グミシパ情弱ばかりだから本当にそう思っててもおかしくないよ
    チッケムのこと知らない人いたし

    27
  84. 2200.匿名 :2023/10/04 (水)17:05
    >>2197

    ジヨンとの噂にブリンクが怒ってんの見たことないしな…テテジェニには怒ってジミンに報復タグ付けてたけど

    58
    1
  85. 2201.匿名 :2023/10/04 (水)17:06
    >>2192

    チャイナが全力応援だからないね。本当にまずいやつならマスターだけでなくチャイナも降りる。

    78
    5
  86. 2202.匿名 :2023/10/04 (水)17:06
    >>2192

    まず担降り挨拶もないんだから御本人の体調や事情を心配せえよ。

    82
    4
  87. 2203.匿名 :2023/10/04 (水)17:07
    >>2201

    結婚したアイドルって全員チャイナ降りてんの?

    17
    4
  88. 2204.匿名 :2023/10/04 (水)17:08
    >>2200

    ペンが怒らなければOKという認識?

    4
    12
  89. 2205.匿名 :2023/10/04 (水)17:08

    最近ずっと5の病人来てる?

    42
  90. 2206.匿名 :2023/10/04 (水)17:09
    >>2201

    グクチャイナキレてるって見たけど

    18
    4
  91. 2207.匿名 :2023/10/04 (水)17:09
    >>2200

    GDペンは怒ってるよ
    てかペンが怒るとか怒らない以前に人様の恋路の話はやめようね

    5
    43
  92. 2208.匿名 :2023/10/04 (水)17:10
    >>2207

    GDって意外とリアコいるんやな。アーティスト枠かと思ってた。

    15
    2
  93. 2209.匿名 :2023/10/04 (水)17:11
    >>2206

    何に怒ってるの??

    25
  94. 2210.匿名 :2023/10/04 (水)17:11
    >>2206

    本気で切れてるかどうかはアルバム売上でわかるっしょ。逆に言えば売れたらガセだったってはっきりするよ。今もハッキリしてるけど信じないおバカにも伝えやすいって意味ね。

    33
  95. 2211.匿名 :2023/10/04 (水)17:13

    グクは喫煙の件かもね

    4
    49
  96. 2212.匿名 :2023/10/04 (水)17:14

    一人が大きな声でこうです!と言えばそれが事実だと信じ込む人たちに何言っても無駄だよ

    35
  97. 2213.匿名 :2023/10/04 (水)17:14
    >>2207

    ハリボだよね ジヨンペンでジェニアンチ
    テテを巻き込むのは本当にやめてほしかったな
    グミシパもやめてほしいね

    81
    3
  98. 2214.匿名 :2023/10/04 (水)17:15
    >>2207

    いやいや
    怒ってないよ?
    そりゃ中にはめっちゃリアコの人とかいると思うけど基本的にGDペンは相手が誰とか関係なく別に恋愛くらいで怒らないよ
    どの界隈見てるのかわからないけどさ

    48
  99. 2215.匿名 :2023/10/04 (水)17:16
    >>2207

    テニシパは中味グミシパだけど、ガチのジヨンジェニシパ多くない?YG好きには刺さるカップルだと思うけど。前にジヨンがインスタにもいいねしてたよね。

    66
    1
  100. 2216.匿名 :2023/10/04 (水)17:16
    >>2206

    何言ってるの
    Weibo見てきなよ
    ジョングク大手さんも和訳してくれてるよ

    35
    1