アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2317.匿名 :2023/10/04 (水)19:10

    Epicは20枚近く参考画像が必要で、どんな写真を選ぶかでまた違うんじゃないか
    テヒョンは写真によって幼かったり精悍だったりと印象が違うから余計に別人になると思う

    52
    1
  2. 2318.匿名 :2023/10/04 (水)19:12
    >>2317

    秋山は何選んでも秋山のままな気がする

    55
  3. 2319.匿名 :2023/10/04 (水)19:13

    テヒョンが年老いた時のAI写真もほぼ欧米人に見えたよ彫りが深いからだと思うよ

    65
  4. 2320.匿名 :2023/10/04 (水)19:13
    >>2219

    圧倒的ってサポみたいだね

    27
    4
  5. 2321.匿名 :2023/10/04 (水)19:16
    >>2318

    秋山とテヒョンを一つの話題で話す時が来るとは
    秋山はあえてAI参考にして本人にやって欲しい

    51
  6. 2322.匿名 :2023/10/04 (水)19:17
    >>2317

    逆に一枚の写真から同じような表情の違うシーンは簡単に作れる

    22
  7. 2323.匿名 :2023/10/04 (水)19:19

    もしかしてセーヌの写真のいくつかが外国人に見えたのはテヒョンの写真を無理矢理AI合成したからかもね

    88
    2
  8. 2324.匿名 :2023/10/04 (水)19:22
    >>2323

    マネの顔もね なんか中東の人みたいだった

    74
    2
  9. 2325.匿名 :2023/10/04 (水)19:22

    事務所はテヒョンの売り上げをグクに抜いてほしいんだね。
    Geffenも全然対応違うし。

    25
    45
  10. 2326.匿名 :2023/10/04 (水)19:23

    再放送が始まりました

    56
    1
  11. 2327.匿名 :2023/10/04 (水)19:24
    >>2325

    だろうね。それは昔からそう。

    50
    9
  12. 2328.匿名 :2023/10/04 (水)19:24
    >>2325

    そう思う。同じレコード会社のオリビアちゃんを同日リリースにあててきたのも敢えてだね 

    妬みがあるんだね、ハイブの闇

    65
    15
  13. 2329.匿名 :2023/10/04 (水)19:26

    その辺はよく分からんけど、仮にテヒョンがグクを超えて何か事務所的に困る理由って何なんだろうね
    どっちも人気ならそれでいいじゃんね

    95
  14. 2330.匿名 :2023/10/04 (水)19:27
    >>2328

    音楽性の違うオリビアちゃんを当てる事でどちらがより大衆に好まれる音楽か如実にわかったね

    5
    92
  15. 2331.匿名 :2023/10/04 (水)19:30

    売上順位の話しつこいのジミンペンだけだよ。専用板たてたら?バンタンソロ活売上を語る板。ここでは誰も興味ないからそっちでやって。1ヶ月後の発売そしてチャート出るまで毎日続くと思うとマジでウンザリする。

    72
  16. 2332.匿名 :2023/10/04 (水)19:30
    >>2323

    それをあのWコメでペンに伝えるテヒョンやっぱり賢いね

    77
    1
  17. 2333.匿名 :2023/10/04 (水)19:31
    >>2328

    ちなみにオリヴィアちゃんの方が先に発売日を発表してたよ
    後から当てたのはテヒョン側
    今から思うと最初からアメリカでチャート狙うつもりが会社になかったとわかる

    101
  18. 2334.匿名 :2023/10/04 (水)19:33

    テテの20秒のサプライズライブやっと字幕ついたから改めて通してみたんだけどかわいいなーって見てたんだけど最後で泣いちゃった
    あ、話途中で変えてごめん

    106
    2
  19. 2335.匿名 :2023/10/04 (水)19:33

    夕飯終わってまたきたのかな
    相手しなくても自演するしスルーしてあげてね

    40
  20. 2336.匿名 :2023/10/04 (水)19:33

    色々事務所の思惑は無きにしも非ずだけどテヒョン、アルバム出して幸せそうだよ

    97
  21. 2337.匿名 :2023/10/04 (水)19:34

    ジミンアクゲは他に居場所ないの?
    ジミンに構ってあげて

    44
  22. 2338.匿名 :2023/10/04 (水)19:34

    何でテテだけこんな扱いなのって事務所に不信感しかない

    92
    1
  23. 2339.匿名 :2023/10/04 (水)19:35

    キリンさんついに英語でポストし始めたら海外アミにぼっこぼこにされてて草

    55
    2
  24. 2340.匿名 :2023/10/04 (水)19:36
    >>2336

    それが何よりの救いだよね
    テヒョンが幸せそうだから全てが浄化される

    あ、事務所を許してるわけじゃないけどね
    気持ち的に浄化されるってこと

    92
    1
  25. 2341.匿名 :2023/10/04 (水)19:36

    数字に固執する人達の一部ってこの様な人たちも居るよね

    85
  26. 2342.匿名 :2023/10/04 (水)19:37
    >>2339

    どれどれ見にいってこようw

    27
    2
  27. 2343.匿名 :2023/10/04 (水)19:38
    >>2341

    サポ一致で草

    79
  28. 2344.匿名 :2023/10/04 (水)19:38
    >>2315

    人気順は知らんけど事務所のひいきメンらしいからテヒョンよりジミンに近いのにジミンペンに利用されて可哀想だわ

    64
    1
  29. 2345.匿名 :2023/10/04 (水)19:39
    >>2337

    居場所なんて無いよ卑怯な手を使う輩には

    37
    1
  30. 2346.匿名 :2023/10/04 (水)19:39
    >>2336

    それが1番嬉しい

    59
  31. 2347.匿名 :2023/10/04 (水)19:40
    >>2329

    永遠の謎
    グクはメボだから激推しされる理由はまぁあるとして、ジミンが激推しされるのが謎

    99
  32. 2348.匿名 :2023/10/04 (水)19:44
    >>2347

    やっぱりpdoggじゃない?

    86
    1
  33. 2349.匿名 :2023/10/04 (水)19:45
    >>2338

    公式FACEBOOKもテヒョンだけゼロなんだね

    83
    1
  34. 2350.匿名 :2023/10/04 (水)19:45
    >>2342

    活動家たち一斉に英語で批判し始めてる
    ジンペンが謝罪するまでこんなクソ買うつもりないって英語でポストしてるんだけどコレ通報板に書いていい?

    37
    2
  35. 2351.匿名 :2023/10/04 (水)19:48

    ジェニ下げすごいな

    11
    7
  36. 2352.匿名 :2023/10/04 (水)19:48
    >>2349

    一瞬なんのことかわかんなかった

    11
  37. 2353.匿名 :2023/10/04 (水)19:49
    >>2302

    ねぇごめん、中途半端に知ったかぶる人多くて混乱するんだけど、自分が知ってる最新の情報はセーヌの後に明らかになったジェニのドラマの役名をハリボは知っていたことからYG内部または非常に近い関係者ではってやつだよ。今更何ペンとか言ってて驚いたんだがこれってもしや論破済み?

    38
    1
  38. 2354.匿名 :2023/10/04 (水)19:49
    >>2336

    アンチみたいなのだけが細かい順位にこだわってるだけで、バンタン全員メインチャートに入ってるし、ユニリスだってアジア人アーティストの中ですごく高いし、テヒョンだけでなく全員の数字がすごいんだよ
    だから世間も音楽業界も他メンと比べて○○は下とか人気無いとか一ミリも考えてない

    テテに関しては、やるべき当たり前のことが蔑ろにされてることへの抗議だよね

    78
  39. 2355.匿名 :2023/10/04 (水)19:50
    >>2349

    ゼロでもすごい成績だったね

    83
  40. 2356.匿名 :2023/10/04 (水)19:52
    >>2353

    それについては、ジスの公開前の宣材写真持ってたりしたことから、何かしら内部流出しただけでしょって話だけど セキュリティ緩いじゃん
    ハリボは関係者と言い張ってたけど本人は違うよ

    31
  41. 2357.匿名 :2023/10/04 (水)19:53

    音盤じゃなくて音源の成績の話なんだけど、5で貼られるSpotifyやmelonやビルボあれこれの成績でテテはアメリカと本国で音源弱いメンバーの中で下位とか言われてて、でもぱるでは音盤も音源もジミンよりテテの方が上って言ってる人いるけどどっちが正しいの?
    あと、ジミンMVの広告の話も、5だとアンチの捏造って言われてたけど5とぱるで言われてる事が真逆で混乱する

    純粋に疑問なんだけど正しいのはどれなの?

    62
  42. 2358.匿名 :2023/10/04 (水)19:55

    活動家のナムは3Dにまだ何も言及してないむしろフェミニストの曲を投稿してこの曲に反抗してるの分かってる?に対して海外アミがいやユンギとナムは最初に聞いて気に入ってたけどなって突っ込まれててそれはそうwww

    29
    1
  43. 2359.匿名 :2023/10/04 (水)19:56
    >>2357

    国がアメリカと本国限定で弱いってこと?Spotifyのグローバルレベルではテテの方が上ってのはぱるでも何回もソース貼ってあったよね

    45
  44. 2360.匿名 :2023/10/04 (水)19:56

    活動家してる自分に酔って自分がどれだけ頭が良いのかというアピですね

    4
    1
  45. 2361.匿名 :2023/10/04 (水)19:56
    >>2353

    その話もそうだし退所したタイミングもあったりで一部ではYG内部のGD側がテニを別れさせようとやったことでは?って話があったんだよね
    GDがわざわざそんなことするか?と思うしめちゃくちゃ失礼な話だからありえないと思うけどね
    かと言ってジェンドラシパなら話しても良いっていう風潮は私は賛成できないけどね

    3
    46
  46. 2362.匿名 :2023/10/04 (水)19:57
    >>2355

    成績は良くてもゼロはおかしいってことじゃない?

    40
  47. 2363.匿名 :2023/10/04 (水)19:58

    事務所がテテに関して不平等な対応をするたびにファンが怒って売上や再生回数のばすから炎上商法に味を占めてるんだろうなとずっと思ってる

    37
    7
  48. 2364.匿名 :2023/10/04 (水)19:58

    関係者か関係者じゃないのか分かってないよ
    どっちも憶測

    21
    1
  49. 2365.匿名 :2023/10/04 (水)19:59
    >>2362

    そうだよ。成績どうこうではなくて扱いが問題すぎるのよ。どうしたらいいのか。

    55
  50. 2366.匿名 :2023/10/04 (水)20:00
    >>2350

    ごめんちょっと教えて欲しいジンペン何したの?

    1
    1
  51. 2367.匿名 :2023/10/04 (水)20:00
    >>2308

    確かにw
    テテがスベってるみたいになっててちょっとヤダ

    13
    3
  52. 2368.匿名 :2023/10/04 (水)20:00

    ぱるの捏造?広告データ出てるよ
    いかにもジミンペンらしい現実逃避だな

    64
  53. 2370.匿名 :2023/10/04 (水)20:01

    これもぱる捏造?ジミンペンの現実逃避アホすぎだろ調べりゃわかるんだわ広告
    5ちゃんねるはやっぱりジミンペンの集まりか

    56
  54. 2371.匿名 :2023/10/04 (水)20:01
    >>2357

    なんで5かぱるかの二択なの?少しは自分でXででも調べてくればいいのに。いろんなチャート垢とか見てきなよ。音盤は既にジミンより上なのは何度も記事にもなってるよね。ググれば簡単に出てくるけど。

    韓国のレコード売り上げ集計サイトHANTEOチャートが本日(15日)発表した資料によると、8日に発売されたVのソロアルバ「Layover」は、前日まで合計210万1974枚を売り上げ「ダブルミリオンセラー」となった。

    これでVは、歴代K-POPソロアルバムの初動最多記録を立てた。グループ(BTS)とソロとしてすべて初動売り上げ200万枚を超えた最初のアーティストという修飾語も彼のものになった。

    BTSの底力は、ソロ活動でも証明された。これまでHANTEOチャートで初動売り上げ100万枚を超えたソロアーティストは5人しかいない。このうちV、ジミン(「FACE」 / 145万4223枚)、SUGA(「D-DAY」 / 127万7218枚)が1位から3位を獲得した。3人ともアルバム発売の1日目でミリオンセラーとなり、高い人気を証明した。

    60
  55. 2372.匿名 :2023/10/04 (水)20:02
    >>2357

    広告についてはこのサイトで調べられるよ
    ttps://kpop.daisuki.com.br/promoted_mvs.html

    音源についてはそれぞれがチャート出してるから見に行ってみて

    45
  56. 2373.匿名 :2023/10/04 (水)20:02
    >>2359

    アメリカと本国が特に弱いって認識?みたい。爆死だって。まぁ5はマジでヤバイテテアンチが大連投して暴れてるのは分かってるんだけど、音源成績に対してあまり擁護とかがないから実際の所どうなんだろう?ぱると真逆だな?ってずっと疑問で。

    2
    69
  57. 2374.匿名 :2023/10/04 (水)20:02
    >>2361

    おたくのはズレてるね笑

    1
    4
  58. 2375.匿名 :2023/10/04 (水)20:03
    >>2358

    聴いたのは事実のはずだけど、個人的にラップの歌詞の細かい部分までチェックしてたかどうかは分からないと思ってる
    だからあまりそれを盾に反論するのはどうなのかなと思うよ
    ラプラまで巻き込むことになるしね

    23
  59. 2376.匿名 :2023/10/04 (水)20:03
    >>2366

    グクのアルバムクソ呼ばわりして私は買わないって怒ってるんだよん
    あ、活動家のジンペンです

    23
    1
  60. 2377.匿名 :2023/10/04 (水)20:04
    >>2373

    アンチの言ってることだとわかってるなら真面目に受け取る必要もないのわかるよね

    34
  61. 2378.匿名 :2023/10/04 (水)20:04
    >>2373

    5のテテアンチ板のビルボ馬鹿たちの話を鵜呑みするあなたも大概だね。

    51
  62. 2380.匿名 :2023/10/04 (水)20:04
    >>2373

    貼って欲しい前フリかってくらいバカだな
    ジミンのファンベースしか見てないからジミンだけ凄いと思い込んでんだよ馬鹿は

    71
    1
  63. 2381.匿名 :2023/10/04 (水)20:05
    >>2373

    自己解決して
    5に興味ない

    43
  64. 2382.匿名 :2023/10/04 (水)20:05

    AIの全然おもんない。滑ってるのあなただよ。

    8
    1
  65. 2383.匿名 :2023/10/04 (水)20:05

    はーいこれもソースどうぞ

    51
    2
  66. 2384.匿名 :2023/10/04 (水)20:05
    >>2373

    きちんと自分で情報を調べられるような人は5に行かないと思うよ

    51
  67. 2385.匿名 :2023/10/04 (水)20:07

    5至上主義おばさんは放置

    37
  68. 2386.匿名 :2023/10/04 (水)20:07

    広告はジミンアンチの捏造とか現実逃避してんの?ウケる
    広告ついてるのなんて簡単に調べれるのに┐(´ー`)┌
    広告のチカラすごいね!

    50
    2
  69. 2387.匿名 :2023/10/04 (水)20:08
    >>2364

    ハリボは幼稚だし、関係者じゃないよ
    若い女性だよ 韓国人でもない

    23
  70. 2388.匿名 :2023/10/04 (水)20:08
    >>2383

    月間リスナーも変動あるし登録者数も違いあるしキリないというか
    モメサにのせられてるよ

    6
    31
  71. 2389.匿名 :2023/10/04 (水)20:08
    >>2368

    違う違うぱるの捏造じゃなくて、ジミンMVの広告の話になると、それ当時アンチが捏造したやつだよね〜って話の流れになるんだよ5では

    1
    37
  72. 2390.匿名 :2023/10/04 (水)20:08

    グクがtakeiさんにイイねしてる

  73. 2391.匿名 :2023/10/04 (水)20:09

    Spotifyとか見る限り弱くはないよね
    本国とアメリカ限定は知らないけどMAMAの予想にも入ってきてるし

    38
    1
  74. 2392.匿名 :2023/10/04 (水)20:09
    >>2389

    捏造じゃないから現実逃避させとけばいいじゃん
    現実逃避したところで現実は広告ついてたの変わらないんだから

    47
    1
  75. 2393.匿名 :2023/10/04 (水)20:10

    txt広告凄いんだね

    28
    1
  76. 2394.匿名 :2023/10/04 (水)20:10
    >>2375

    angelもそれぞれのパートしか知らなったって話もあるしね
    出てきて初めて知った可能性はあるよね

    Xというよりインスタで海外アミは苦言呈してるね
    不買とかはないけど、
    アメリカの音楽批評サイトでもJHパートは辛口みたいだよ
    事務所は把握してると思う

    30
    1
  77. 2395.匿名 :2023/10/04 (水)20:11
    >>2389

    5なんて信じる方がおかしいわ
    私はソース見たよ 
    ジミンペンがそう思いたいなら思えばだけど、テヒョンをおとす理由にはならないよ
    LMAですでに抜かれてるし何言ってるんだろう

    59
    1
  78. 2396.匿名 :2023/10/04 (水)20:12

    アメリカ弱くないと思う

    74
    1
  79. 2397.匿名 :2023/10/04 (水)20:12

    アンチが言う弱い少ないはアテにならない

    47
  80. 2398.匿名 :2023/10/04 (水)20:13
    >>2371

    音盤の話じゃなくて音源の話だよ

    4
    38
  81. 2399.匿名 :2023/10/04 (水)20:13
    >>2376

    ジンペンの活動家もいるんだ!
    ナムかユンギの活動家は沸いてるのよく見るけど探すね 教えてくれてありがとう

    1
    2
  82. 2400.匿名 :2023/10/04 (水)20:14
    >>2361

    わざわざここで言う意味よw

    15
    2
  83. 2401.匿名 :2023/10/04 (水)20:14
    >>2380

    顔 ジワる

    26
    6
  84. 2402.匿名 :2023/10/04 (水)20:14
    >>2380

    5の人、これ見てどう思ってんの?

    爆死とか言ってるんだったらテテペン板見てきなよ
    他にもKポ史上初の成績について書いてるから

    今日聞いたのは、USアルバムセールス3週連続TOP3 Kポ初
    オリビアとか競合ひしめく中で維持してる

    92
    2
  85. 2403.匿名 :2023/10/04 (水)20:15
    >>2396

    日米中2週連続1位だけど。
    アンチってほーんと何もわかってなくてダッサ

    85
    1
  86. 2404.匿名 :2023/10/04 (水)20:15
    >>2378

    自演だよ

    25
    1
  87. 2405.匿名 :2023/10/04 (水)20:15
    >>2361

    バカすぎて無理 テニは付き合ってないので終了

    77
    3
  88. 2406.匿名 :2023/10/04 (水)20:16
    >>2399

    最初に騒ぎ出したの英語がちょっと分かるそのジンペンだからね!!

    20
    2
  89. 2407.匿名 :2023/10/04 (水)20:17

    JYパークが実際に金落とす音盤と公演が大事だ音源は気にするな言ってた

    73
    3
  90. 2408.匿名 :2023/10/04 (水)20:17
    >>2398

    さっきから音源も貼ってる人いるけど無視してんの?
    それとも読めないの?

    グローバルの数字、初週ストリーミングはタイトル曲もアルバムもジミン抜いて、そのまま数字伸ばしてるよ
    初日だけで比べてるとしたら恥ずかしいかと

    75
    1
  91. 2409.匿名 :2023/10/04 (水)20:18
    >>2398

    ストリーミング垢見たらいいのでは
    何をもって弱いって言ってるのか分からないな

    46
    1
  92. 2410.匿名 :2023/10/04 (水)20:18

    テヒョンアルバム発売前あれだけジミン音盤売上どやさしてたの忘れたのかな
    あっさり抜かれたけど

    74
    1
  93. 2411.匿名 :2023/10/04 (水)20:18
    >>2389

    5だと大理石もアンチの捏造でジミンとグクは付き合ってることになってるからどの層が回してるか一目瞭然

    67
  94. 2412.匿名 :2023/10/04 (水)20:20
    >>2407

    これは有名な話だよね 音盤、音源デジタル買わないと収入にならない
    テテは音盤音源デジタル売り上げ高いし、広告しない分利益高いだろうと思うけど、
    その分をたくさんのコンテンツ制作に回せたのかもしれないとも思う
    上質な音楽コンテンツも沢山あって幸せだよ

    110
    1
  95. 2413.匿名 :2023/10/04 (水)20:21
    >>2394

    厳しいこと言うと、その単語を使ったことに悪意がなくても何かあえての狙いがあったにしても、歌を通して真意が伝わってない時点で失敗なんだよね

    ファンの中で解釈の違いとかで議論させんなよと思う
    釈明なり説明なり早よすれば活動家も落ち着くと思うよ

    24
    4
  96. 2414.匿名 :2023/10/04 (水)20:21

    この記録が全部ジョングクによって塗り替えられるのかぁ

    4
    74
  97. 2415.匿名 :2023/10/04 (水)20:22

    音盤バカにする人いるけど、この人にお金を払ってライブを見に行きたい、この人にお金を使いたいってアイドルに限った話じゃなく大事だと思う

    84
    1
  98. 2416.匿名 :2023/10/04 (水)20:23
    >>2414

    ヨントン付きのジミンと比較できるね

    104
    1
  99. 2417.匿名 :2023/10/04 (水)20:23
    >>2414

    あなたの記録じゃないけどね 

    57
  100. 2418.匿名 :2023/10/04 (水)20:24

    音源もテテ凄くいいけど?

    73
    2