アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/05 (木)13:46

    皆さんのスルースキルが試されております〜

    35
    1
  2. 2.匿名 :2023/10/05 (木)13:48
    >>1

    何を話すのが正解の板なの?

    8
    1
  3. 3.匿名 :2023/10/05 (木)13:48

    立つの早っや!ヒョンラ板も承認してあげてよ…

    16
  4. 4.匿名 :2023/10/05 (木)13:48
    >>1

    スルースキルだいじ!

    20
    1
  5. 5.匿名 :2023/10/05 (木)13:48

    早くないよ、申請しようかなってコメントから1時間以上は経ってるはず

    1
  6. 6.匿名 :2023/10/05 (木)13:49

    あ。Npop投票忘れずお願いします。

    52
    1
  7. 7.匿名 :2023/10/05 (木)13:49
    >>3

    そんなにユンギのこと話したいなら使われてない過去板消費すればいいのに

    4
    27
  8. 8.匿名 :2023/10/05 (木)13:50
    >>4

    大事!大事!荒らしのいない深夜帯に居た人なら尚更わかるはず!

    27
    1
  9. 9.匿名 :2023/10/05 (木)13:51
    >>8

    そういう時は話がスムーズなんだよねぇ
    わかるわかる

    18
    1
  10. 10.匿名 :2023/10/05 (木)13:51
    >>7

    本来はここもバンタン全員の話していいはずなんだけどな

    31
  11. 11.匿名 :2023/10/05 (木)13:51
    >>6

    午前中にやってきたよー!

    17
    1
  12. 12.匿名 :2023/10/05 (木)13:52

    アンチの話はスルーするのみでしょ

    14
    1
  13. 13.匿名 :2023/10/05 (木)13:52
    >>2

    推しの好きなところ話していこうぜ!

    15
    1
  14. 14.匿名 :2023/10/05 (木)13:52

    昨日でたグクのスケジュールのComing soonは授賞式の出席発表なんじゃないかって言われてるね

    26
    5
  15. 15.匿名 :2023/10/05 (木)13:52
    >>3

    ヒョンラ板承認されるまでオルペン板を使うとかはどう?

    15
    2
  16. 16.匿名 :2023/10/05 (木)13:53

    恋愛くらいしてるだろうって言い続けてる人って、自分が気にしちゃってるんだよね
    気にしてない人は話題にもしてないんだよな
    その領域になれたらいいね

    それとは別で、捏造とか盗撮とか噂をずっと話してる人は犯罪に加担してるから認識しようね
    グクとテテの噂が他の一般のアイドルと違うのは、集団でアンチが誹謗中傷とともに捏造を仕掛けてるって背景があるから 話したらダメなのはそれが犯罪に紐づいたことだからです

    76
    1
  17. 17.匿名 :2023/10/05 (木)13:54

    TMAテテ投票の最終日とかまじで荒らし殆どいなくてみんな一丸となってテテに投票してたなーマダムの行進に怯えながらw

    137
    1
  18. 18.匿名 :2023/10/05 (木)13:54
    >>13

    それはアクゲを呼び込みそう…

    6
    2
  19. 19.匿名 :2023/10/05 (木)13:54

    ナムさんのGQ買った人どのくらいいますか

    26
    1
  20. 20.匿名 :2023/10/05 (木)13:55
    >>17

    いたんだけどそれどころじゃなくてガン無視されてる内にアンチいなくなったから本当にスルー大事なんだと思う。

    89
    1
  21. 21.匿名 :2023/10/05 (木)13:55
    >>6

    恥を忍んで聞くね、その投票はアプリ?

    12
    2
  22. 22.匿名 :2023/10/05 (木)13:55
    >>13

    みんな推しのことここで名前出したくなさそう

    12
    1
  23. 23.匿名 :2023/10/05 (木)13:56
    >>20

    スルーのお手本

    15
    1
  24. 24.匿名 :2023/10/05 (木)13:57
    >>19

    GQは結構買った人多いんじゃない?ktownで売り切れてたよね

    22
    1
  25. 25.匿名 :2023/10/05 (木)13:57

    EMAもジョングクに投票よろしくお願いします!
    韓国ソロ歌手歴代最多3部門ノミネートです
     Best Song
     Best K-pop
     Biggest Fans(後日投票開始)

    ttps://www.mtvema.com/vote

    46
    9
  26. 26.匿名 :2023/10/05 (木)13:57
    >>21

    横だけどブラウザでもできるよー

    12
    1
  27. 27.匿名 :2023/10/05 (木)13:57

    前板のグクペンもソロスタン宣言してる、いいねついてたよってやつ、話の流れちゃんとあるから。テテもグクもソロスタンで仲違いしてるみたいにやりたいのかもだけど。
    グク使って他メン下げするのやめてほしい、どのメンバー下げもやめてほしい、
    それに対抗してグク下げもされるからって話だったんだよ。印象操作やめてね。

    23
    2
  28. 28.匿名 :2023/10/05 (木)13:58
    >>7

    えー!好きにさせてよー!シパやアンチやアクゲ関係は話してOKでヒョンラはだめなの?

    18
  29. 29.匿名 :2023/10/05 (木)13:58

    買ったよー ピンクのほう!
    あ、GQの話ね

    13
  30. 30.匿名 :2023/10/05 (木)13:58
    >>21

    ttps://now.naver.com/chart/npop

    ここからもできるよ!
    (頭にhつけてね)
    私はいつもラインでログインしてる

    16
  31. 31.匿名 :2023/10/05 (木)14:00
    >>25

    無限投票なんだよね。ここで定期的に呼びかけるといいよ。

    16
    1
  32. 32.匿名 :2023/10/05 (木)14:00
    >>26

    ありがとう投票は難しい?
    動画視聴して投票券貯める系とか?

    2
  33. 33.匿名 :2023/10/05 (木)14:01
    >>25

    これ10秒ごとに無制限に投票できるの?とりあえず2回やってみたんだけども

    14
  34. 34.匿名 :2023/10/05 (木)14:02
    >>23

    あの時の流れは本当に荒らし対策として完璧だったと思う。のでレスバしている人も荒らしだと思ってる

    34
  35. 35.匿名 :2023/10/05 (木)14:02
    >>17

    あれは本当感動だったわ

    74
    1
  36. 36.匿名 :2023/10/05 (木)14:02
    >>25

    投票する人がどれだけいるかにもよるね
    スキズも公式で投票呼びかけてたと思う
    KPOP部門は特に激戦

    22
  37. 37.匿名 :2023/10/05 (木)14:03
    >>14

    EMAとBBMAだよね

    13
  38. 38.匿名 :2023/10/05 (木)14:03
    >>17

    TMA楽しかったよね!既に今から次のTMAを楽しみにしている自分がいる…。

    65
  39. 39.匿名 :2023/10/05 (木)14:03
    >>33

    無制限みたいだよ。たまにリロードしながらがいいと思うけど。

    11
  40. 40.匿名 :2023/10/05 (木)14:03
    >>27

    そんなあなたはグクペンなの?

    6
    1
  41. 41.匿名 :2023/10/05 (木)14:04
    >>36

    公式で投票呼びかけるって凄いな
    MTVはやっぱり違うよね

    33
    1
  42. 42.匿名 :2023/10/05 (木)14:06
    >>27

    823.匿名 :2023/09/30 (土)15:33通報
    >>820
    イルアミが無理すぎる
    そしてどんどんソロスタンになる、、、

    >>833
    ソロスタンの何がダメなの?アクゲでは決してないよ 
    私もグク以外のメンバーソロ活はほぼ追ってない

    >>844
    他ペンが口挟んでくるのがイヤ
    IDありでも

    >>846
    テテペンなんていつも他ペンに口出されまくってボッコボコにされてるよ(笑)
    でも他ペンの協力がないとできないこともある
    守ろうとしてる他ペンもいるのは覚えていてね

    >>849
    そうなんですね、、、お互い頑張りましょう

    こんなやり取りもありましたけど

    5
    20
  43. 43.匿名 :2023/10/05 (木)14:06
    >>41

    グクも公式が呼びかけてるよ
    どこも取りに行こうとしてるね

    28
    1
  44. 44.匿名 :2023/10/05 (木)14:07
    >>32

    簡単だよ!上の30見てね
    1日一票です

    15
  45. 45.匿名 :2023/10/05 (木)14:07
    >>34

    あれは見事なスルーで気持ちよかったw

    28
    1
  46. 46.匿名 :2023/10/05 (木)14:07
    >>42

    口挟んでくるの嫌、は曲のことね
    てかさっきから何がしたいの?

    26
    2
  47. 47.匿名 :2023/10/05 (木)14:08
    >>46

    ちょっと変だからスルーしよう

    32
    1
  48. 48.匿名 :2023/10/05 (木)14:10
    >>25

    11/1 AM7:59までの無限投票です
    よろしくお願いします

    22
    3
  49. 49.匿名 :2023/10/05 (木)14:10
    >>46

    グクペンはソロスタンなんだなと思っただけだよ

    10
    22
  50. 50.匿名 :2023/10/05 (木)14:11
    >>9

    スムーズだし荒らしが来てもみんなまっじで無反応だからすぐいなくなるよね

    16
  51. 51.匿名 :2023/10/05 (木)14:11

    ぱるにグクペンなんてほぼ皆無でしょ
    待望のカムバなのにクグ板全然盛り上がってない

    7
    58
  52. 52.匿名 :2023/10/05 (木)14:11

    今そんな人いないから夕方〜夜くらいがいいと思うよ投票系呼びかけるの。
    どれだけ協力する人いるかわかんないけど言わないよりいいね。

    23
  53. 53.匿名 :2023/10/05 (木)14:12
    >>25

    この投票はバンタンから他にも誰かノミネートされてる?

    1
    10
  54. 54.匿名 :2023/10/05 (木)14:12
    >>48

    まとめてソロ活板にも載せたらどうかな?

    18
  55. 55.匿名 :2023/10/05 (木)14:13
    >>37

    6日と20日だっけ
    本当に11月後半まで忙しいね

    15
    3
  56. 56.匿名 :2023/10/05 (木)14:13
    >>48

    これってこのくらい票が入ったって指標はないんだよね?

    2
  57. 57.匿名 :2023/10/05 (木)14:13
    >>49

    全員そうみたいに言うのはなんなの?TMA協力してたグクペンもいるんだけど。

    67
  58. 58.匿名 :2023/10/05 (木)14:13
    >>44

    ありがとう

    2
  59. 59.匿名 :2023/10/05 (木)14:14
    >>53

    されてないです。3部門ともグクだけです。

    30
    3
  60. 60.匿名 :2023/10/05 (木)14:14
    >>49

    代弁ありがとう

    19
  61. 61.匿名 :2023/10/05 (木)14:14
    >>57

    いつものグクペンアンチじゃない?ほっとこう

    26
    1
  62. 62.匿名 :2023/10/05 (木)14:14

    投票系朝昼晩3回くらいは呼びかけてもいいと思う。雑板だしメンバーの投票に協力したいと思ってる人多いと思うよ。他ペンの投票は教えてもらわないと流れて来なかったりするしここで知れるのありがたい。

    35
    3
  63. 63.匿名 :2023/10/05 (木)14:15
    >>49

    ソロスタンはジミンペンじゃね?

    29
    1
  64. 64.匿名 :2023/10/05 (木)14:16
    >>62

    ジミンペンにムカついてX辞めたからここで情報知るよありがとう

    55
    1
  65. 65.匿名 :2023/10/05 (木)14:16
    >>54

    人が多いから雑にも載せて、流れないようにソロ活板も使ったら万全だね

    23
  66. 66.匿名 :2023/10/05 (木)14:16
    >>59

    おk 在宅勤務だから投票続けるわ

    28
    1
  67. 67.匿名 :2023/10/05 (木)14:17
    >>28

    さっき前板でユンギのことだけ話す板がほしいって言ってる方がいたので、その続きだと思うよ。

    10
  68. 68.匿名 :2023/10/05 (木)14:17
    >>51

    グクペンの大半は今の時間は仕事から学校でしょ
    暇な主婦しかいないよここは

    6
    15
  69. 69.匿名 :2023/10/05 (木)14:18
    >>19

    はーい!買いました!迷った末ピンクスーツの方買いましたー

    13
  70. 70.匿名 :2023/10/05 (木)14:19
    >>57

    あんなやつかまってちゃんなんだからスルーしよう、一緒に投票頑張ろう

    16
  71. 71.匿名 :2023/10/05 (木)14:19

    授賞式出るかもしれないんじゃグクはこの賞逃せないんじゃ?

    21
    2
  72. 72.匿名 :2023/10/05 (木)14:20
    >>61

    でもああいう言葉を残すのはこうやって使われるから危険だよね。
    私はこのやり取り見てたけど、グクペンが誰もフォローにはいってなかったよ。たまたまいなかったからかもしれないけど。

    自戒もこめて、感情的に書き込まないほうがいいと思ったよ。

    15
  73. 73.匿名 :2023/10/05 (木)14:20
    >>17

    喚き散らしてる荒らしより静かに迫ってくる相手の方が怖くて荒らし内容見てる余裕なかったな

    35
  74. 74.匿名 :2023/10/05 (木)14:21
    >>59

    燃えるね(笑)

    3
    4
  75. 75.匿名 :2023/10/05 (木)14:22
    >>73

    怖かったよね笑
    前夜の追い越されていくとこ見てたから最後まで気が抜けなかった
    手が震えたもん

    55
  76. 76.匿名 :2023/10/05 (木)14:22
    >>25

    今は後日投票以外のBest Song Best K-popに投票続ければ良い?

    11
    1
  77. 77.匿名 :2023/10/05 (木)14:23
    >>27

    私のコメントが勝手にスクショされてて晒されるの本当に嫌だし気持ち悪い
    すっかりソロスタンなのにグミシパ扱いされたり散々だった
    前板の最後のほうもコラボ心配みたいなグクペンナリがいてうんざり
    しかも心配してるフリでディスるババアもいて最悪
    世界のポップスターになるならアメリカは外せないし、アメリカで印象づけるにはコラボ最適なのに
    兵役前にやっても無駄とか言う人も無理
    人気取りばかりで必死のクオズとクオズペン嫌いです
    無いと思うけどグル内ユニットあるならナムさん希望
    シパなんてグクの無駄遣いだしイメージダウンにしかならない

    6
    97
  78. 78.匿名 :2023/10/05 (木)14:23

    なんかみた…

    3Dのこと批判するのはいくらでもいいけど、お相手だけを貶してグクを擁護するのだけはやめてほしい

    グクの名前で出してるんだからグクもハイブも責任ないわけ無いから

    アミっていつもバンタンは悪くない!っていうの本当に彼等を1人前の世界的アーティストだというなら、やめたほうがいいでしょうに

    68
    4
  79. 79.匿名 :2023/10/05 (木)14:24

    追記です
    グテを否定するとグミシパ扱いは視野が狭すぎるよおばさん

    13
    53
  80. 80.匿名 :2023/10/05 (木)14:24
    >>59

    良かった、正直ジミンいたらどうしようと思ってたわwww

    蘇るidolplus人気賞の悪夢…ユンギペンはトラウマよ

    86
    6
  81. 81.匿名 :2023/10/05 (木)14:24
    >>77

    待って私のコメントもある

    26
  82. 82.匿名 :2023/10/05 (木)14:26
    >>77

    アクゲにならなきゃいい
    もうなってる気がするけど

    37
  83. 83.匿名 :2023/10/05 (木)14:26
    >>73

    マダムこえー

    16
    1
  84. 84.匿名 :2023/10/05 (木)14:26

    MTVのBIGGEST FANS部門に文句言ってる海外アミいた。なぜ1人が受け取るのなぜアミが投票しなきゃいけないの7人どうのこうのみたいな訳分からんこと言ってる。ほんと変な人多いし増えた。嫌ならやらなきゃいいじゃんね。自分の主張ばかり押し通そうとするの見てて疲れるね。

    48
    2
  85. 85.匿名 :2023/10/05 (木)14:26
    >>71

    これの投票がcoming soonになってるスケジュールっぽいやつ?

    9
    1
  86. 86.匿名 :2023/10/05 (木)14:26
    >>8

    そうなんだ、いつも私が見るときは暴れている人がいたからなあ。平和な時がほぼなかったという・・・

    4
  87. 87.匿名 :2023/10/05 (木)14:26
    >>80

    もうすぐヒョンラの板が立つのでそっちでやって

    6
    12
  88. 88.匿名 :2023/10/05 (木)14:27
    >>76

    はい、それで大丈夫です。ありがとうございます。

    7
    3
  89. 89.匿名 :2023/10/05 (木)14:27
    >>86

    規則正しい生活してるんだね

    1
  90. 90.匿名 :2023/10/05 (木)14:27
    >>75

    あれは怪談話よりも怖かった

    33
  91. 91.匿名 :2023/10/05 (木)14:28
    >>84

    まあTMAもグクペンでそう言ってる人いたし全員納得してもらうのは無理でしょ。できる人で頑張ろう。少なくとも今ここではみんな好意的じゃん。

    48
  92. 92.匿名 :2023/10/05 (木)14:28
    >>77

    落ち着けよ

    13
  93. 93.匿名 :2023/10/05 (木)14:29
    >>72

    ちょうど他ペンも協力してもらって投票頑張ってる時にテテペンでもいなかった?協力してもらえなかったからこれからは推ししか応援する気ない、的な。
    あの時はタイミングもタイミングだったし他ペンか同ペンが諭してた気がするけど。

    まぁ誰ペンでもあんまり感情的に書かないほうがいいよね。

    30
    1
  94. 94.匿名 :2023/10/05 (木)14:29
    >>77

    板変わっても結局わめき倒す人はいるんだ・・・

    19
    1
  95. 95.匿名 :2023/10/05 (木)14:29
    >>85

    出来レースなんじゃない?

    11
    24
  96. 96.匿名 :2023/10/05 (木)14:29
    >>88

    教えてくれてありがとうパソコン、タブレット、スマホで投票するわ

    (釜爺みたいな手が欲しい)

    12
  97. 97.匿名 :2023/10/05 (木)14:30

    TMAのレッドカーペットにバンタンの名前がないね

    1
    1
  98. 98.匿名 :2023/10/05 (木)14:30
    >>97

    トロットさんはいたね

    7
  99. 99.匿名 :2023/10/05 (木)14:30
    >>90

    みんなトラウマになってるじゃん(笑)

    27
  100. 100.匿名 :2023/10/05 (木)14:30
    >>85

    そうです11/6(現地11/5)のMTV EMA2023です

    14
    4