アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2023/10/05 (木)15:34
    >>198

    FT批判やらかしちゃったからね

    64
    1
  2. 203.匿名 :2023/10/05 (木)15:34
    >>148

    mamaもだよー

    49
  3. 204.匿名 :2023/10/05 (木)15:35

    私はテニ大嫌いなんだが本国ではどんなイメージなの?

    60
  4. 205.匿名 :2023/10/05 (木)15:35
    >>192

    ほんとはジミンにそうなってほしかったんだねぇ

    52
    3
  5. 206.匿名 :2023/10/05 (木)15:38

    こういう疑問系でわざと話題に出すのなんかグミグジジミンアクゲジンアクゲぐらい

    50
  6. 207.匿名 :2023/10/05 (木)15:38

    ダメだ
    グクアクゲに見えるようになってしまった
    流れでジミン叩かれても平気なのおかしいなと思ってたんだよ
    流れでグクが叩かれると怒るのに

    9
    52
  7. 208.匿名 :2023/10/05 (木)15:39
    >>204

    世界的大スター2人に好意的

    4
    85
  8. 209.匿名 :2023/10/05 (木)15:40

    そしてまた女ネタ

    89
  9. 210.匿名 :2023/10/05 (木)15:40
    >>157

    ありがとう。追加してきました。

    28
  10. 211.匿名 :2023/10/05 (木)15:41
    >>209

    そのうちまたシパ嫌いくるぞ

    46
  11. 212.匿名 :2023/10/05 (木)15:41

    同じことを繰り返し繰り返し
    ネタが無いんだな

    49
  12. 213.匿名 :2023/10/05 (木)15:41
    >>139

    ほかの出演者いっぱい歌ってるからジミンも期待したんだけど、なんでジミン1曲しか歌わなかったんだろね?最後のButterfly一緒に歌えばよかったのに。

    53
  13. 214.匿名 :2023/10/05 (木)15:45

    グテの女がどうってのはしつこいくらい話題出すくせに返しでジミンの女関係の話出されると嫌そうなの笑うよね

    93
  14. 215.匿名 :2023/10/05 (木)15:46

    昨日のグクのWラほとんどのメンバーで2-4曲流してくれたんだねグクからヒョンたちへの愛が感じられて嬉しかった

    9
    66
  15. 216.匿名 :2023/10/05 (木)15:48
    >>215

    メンバーのこと本当に大好きなの凄く分かった

    42
    2
  16. 217.匿名 :2023/10/05 (木)15:49
    >>215

    きっとグクも好きで流してくれたんだろうけど
    どこかで平等に全員分かけなきゃって思わせてしまってたらグクに申し訳ないなと感じたよ

    89
    6
  17. 218.匿名 :2023/10/05 (木)15:50
    >>216

    曲流しながらメンバーの話もほとんどの曲で話してくれたしグクペンさん以外も楽しかったよね

    37
    4
  18. 219.匿名 :2023/10/05 (木)15:51
    >>215

    そういえばこういう遠回しに嫌味を言いに来るやつももう何十回目かな

    83
    3
  19. 220.匿名 :2023/10/05 (木)15:52
    >>217

    平等だとは思わなかったからそこは気にしなくて良い気がする
    ナム4曲だったけどテヒョン1曲だったし最後に「もう流したじゃないですか」ってテテペン?グテシパ?怒られてた

    4
    110
  20. 221.匿名 :2023/10/05 (木)15:53
    >>220

    ほらねやっぱりそれ言いたかったんでしょ

    122
  21. 222.匿名 :2023/10/05 (木)15:53

    ほら繰り返してる
    壊れた人間みたいだ

    61
  22. 223.匿名 :2023/10/05 (木)15:54
    >>219

    なんで?テヒョンだけ1曲だしエピソードなかったから?

    4
    110
  23. 224.匿名 :2023/10/05 (木)15:55

    今きたらヒョンラ板できてる。
    あったは荒れなそうでいいな〜

    8
  24. 225.匿名 :2023/10/05 (木)15:56

    やっぱりきたねー。

    32
  25. 226.匿名 :2023/10/05 (木)15:56
    >>223

    その1曲が大事な曲なんじゃない?知らんけど

    97
    2
  26. 227.匿名 :2023/10/05 (木)15:56
    >>224

    オルペンも荒れてないよ
    ここはスルースキルない人がいるから荒れるだけ

    9
    6
  27. 228.匿名 :2023/10/05 (木)15:56
    >>203

    mamaも狙ってるの?
    取れそうなの?

    23
  28. 229.匿名 :2023/10/05 (木)15:57
    >>226

    そうだったら「もう流したじゃないですか」とは言わないんじゃない?2回流れた曲もあったし

    4
    83
  29. 230.匿名 :2023/10/05 (木)15:58
    >>223

    テヒョンだけ○○だったをボケ老人みたいにずっと言いに来るの頭おかしいよ

    115
  30. 231.匿名 :2023/10/05 (木)15:58
    >>213

    1曲しか歌ってないの?
    あれって3曲ぐらい歌わないっけ

    22
  31. 232.匿名 :2023/10/05 (木)15:59
    >>230

    テヒョンだけ、って逆にひとりだけ特別感出ちゃってるけどね

    98
  32. 233.匿名 :2023/10/05 (木)15:59
    >>229

    グクに聞いてきなよー 

    66
  33. 234.匿名 :2023/10/05 (木)16:00
    >>229

    しれっと文章付け足してんじゃないよw

    45
    2
  34. 235.匿名 :2023/10/05 (木)16:00
    >>233

    しつこいグテシパだと思われて嫌な思いさせたくないよ

    3
    56
  35. 236.匿名 :2023/10/05 (木)16:01
    >>220

    1曲だけど内容は濃かったよねー
    フリーダンスもほぼ踊ってたしフルートソロも笑った
    サラダオイルのボトルマイクにするのも可笑しかったよね

    112
    1
  36. 237.匿名 :2023/10/05 (木)16:01
    >>223

    あーやっぱりグクアクゲだわ
    グクペンではないからグクペンさんは安心してね

    3
    48
  37. 238.匿名 :2023/10/05 (木)16:01

    今度は特別感あるみたいとか言った人に対してシパかよwと言い出すのかな

    37
  38. 239.匿名 :2023/10/05 (木)16:01
    >>236

    サラダオイルのマイクはホビの曲だよね

    40
  39. 240.匿名 :2023/10/05 (木)16:02
    >>235

    じゃあ消えてください 他人の気持ちわかるわけないんで

    20
  40. 241.匿名 :2023/10/05 (木)16:02
    >>217

    そういうの気にしなくていいのにね。
    他グルの子で配信中に誰が1番好きなの?ってコメントに僕はもうそういうの答えないよ。誰が好きって言ったらじゃあ◯◯(1番仲良いメンバー)とは仲良くないのとか喧嘩したのとか言われるから。もう答えない。って言ってて表で絡むのも減っちゃったんだよね。迷惑な話。
    グクも他のメンバーのペンに気遣ってるのかもだけどいいんだよそんなの気にしなくて。他メンの話ばかりコメントするのも失礼だよね。

    75
  41. 242.匿名 :2023/10/05 (木)16:02
    >>238

    そんなシパ思考やめて下さいのシパ嫌いがくるよ

    22
  42. 243.匿名 :2023/10/05 (木)16:02

    曲数ドヤさですか笑

    54
  43. 244.匿名 :2023/10/05 (木)16:03
    >>229

    グクって嫌なやつ?
    それしか思い浮かばないや

    54
    2
  44. 245.匿名 :2023/10/05 (木)16:04
    >>223

    これが言いたくてウズウズしてたんだなってのがわかる
    ちなジミンの曲聞いてた時はほぼ画面内にいなかった模様

    117
    2
  45. 246.匿名 :2023/10/05 (木)16:05

    さっきのアクゲの特徴が出過ぎている

    10
    3
  46. 247.匿名 :2023/10/05 (木)16:06
    >>231

    3曲中2曲はイムジンさんが1人で歌って、ジミンはライクレ1曲だけだったよ。

    38
  47. 248.匿名 :2023/10/05 (木)16:06

    グクのフリーダンスかわいかった
    フルートも、リップ塗るのも笑
    フィンガータットもかわいかったよ

    96
  48. 249.匿名 :2023/10/05 (木)16:06
    >>245

    そういうこと書くとセミフリは2回流れました!とか言い出すよ

    46
    2
  49. 250.匿名 :2023/10/05 (木)16:08

    みんなもうすぐ兵役行っちゃうんだよ 楽しく推し活したいから他メン気にしすぎるのやめて 

    56
  50. 251.匿名 :2023/10/05 (木)16:08
    >>248

    フィンガータットwwグテシパ隠そうねwww

    5
    106
  51. 252.匿名 :2023/10/05 (木)16:09

    ああ本当に来るんだ

    29
  52. 253.匿名 :2023/10/05 (木)16:10
    >>159

    spotifyなどは連続だと削除されるけど、melonとかは緩かったってこと?
    どうやって総攻撃って判別するのかな

    14
  53. 254.匿名 :2023/10/05 (木)16:12

    アンチやグミシパの思うグクってやっぱ嫌な奴だな
    これはグクペンさん可哀想

    54
  54. 255.匿名 :2023/10/05 (木)16:12
    >>251

    他ペンでも色々な人がXで言ってるけど、これの何処がシパ発言?あなたの方がよっぽどシパ意識してない?www

    76
  55. 256.匿名 :2023/10/05 (木)16:12
    >>251

    オルペン垢もテヒョンとグク並べて載せてるアミ多かったよあの人達もグテシパなんだ?知らなかったわ

    78
  56. 257.匿名 :2023/10/05 (木)16:12
    >>23

    賑わってる板に来て、自分の投げかけた言葉に対してコメント付くことが嬉しい寂しい人なんだと思うから、相手にしないのがホント一番だよね

    37
  57. 258.匿名 :2023/10/05 (木)16:12
    >>164

    ヨンタンチッケムで最初にテテがアミとヨンタン?に話しかけてるところすき
    話し方が穏やかで優しい

    84
  58. 259.匿名 :2023/10/05 (木)16:13

    誰の曲何回かけたとかテテのは1回しかかけなかったからとかくだらなすぎるよ
    ほんとにさあ誰だよそんなこと気にしてんの

    96
  59. 260.匿名 :2023/10/05 (木)16:13
    >>237

    心配もしてない
    ジミンペンじゃんか

    32
  60. 261.匿名 :2023/10/05 (木)16:14
    >>250

    荒らしは荒らすことが目的だから兵役行ってる間もこうよ。
    グテがー!の人含めて。

    26
  61. 262.匿名 :2023/10/05 (木)16:15
    >>236

    フルートソロの終わりがちゃんとわかってるのが凄いなと思った
    ピタっとやめたよね
    グク忙しいしグクよりは自分のほうがスロダン聴いてると思うんだけどいつもいつのまにか終わってるからグクすげーってなった

    103
    1
  62. 264.匿名 :2023/10/05 (木)16:16

    でも踊ってるの見てたら分かるけどグク多分SDちゃんと聴き込んでるよね
    というかそのときの気分とかで何流すかとか決めてるだろうし私もさっきかけたのにまた同じ曲掛けろって言われたらいやさっき掛けたじゃんって言うよ
    曲の好き嫌いじゃなくてそういうしつこいコメントは確かにした人が怒られて当然だと思うよ
    おかしいのはだからグクはテテのことを好きじゃないみたいな言い方することだよね

    100
  63. 265.匿名 :2023/10/05 (木)16:17
    >>251

    ていうかグミシパずっと隠れてないよ

    74
    1
  64. 266.匿名 :2023/10/05 (木)16:18

    全てスルーしてかつ通報しようよ 通報ボタン押すだけもあり
    同じ人だよねグクアクゲ装ってテテ下げ ジミンアクゲだと思うよ

    昨日のグクはサントリー角ハイのジョッキ用意してかわいかったね
    指タットのグクテテ比較は、海外オルペン大手も流してたからグテ以外も楽しんでたよ

    102
  65. 267.匿名 :2023/10/05 (木)16:18
    >>259

    それでマウントできると思ってんのグミシパくらいじゃね?

    72
  66. 268.匿名 :2023/10/05 (木)16:23

    テテフィンガータット何回やってると思ってんだよ
    なんでグテシパ以外気付かないと思ってんだか

    98
  67. 269.匿名 :2023/10/05 (木)16:24

    FTだけじゃなく、tinydeskもやってるからね tinydeskもリテイク無しだよ
    何かを下げるなら自推しが出てからにしな

    87
  68. 270.匿名 :2023/10/05 (木)16:24
    >>266

    ハイボールの公式に糖質がどれだけ含まれてるかコメントするグクかわいかったよ

    46
  69. 271.匿名 :2023/10/05 (木)16:25
    >>267

    ナムは4曲、ホビは最初にかかった、ジミンはリピートあり、シュガはモネマネとダンチャレ、ジンはSUPERTUNAやるのすごい
    強いて言えばテヒョンは小物遣いがあったことかな

    5
    87
  70. 272.匿名 :2023/10/05 (木)16:26
    >>270

    自分も糖質制限生活してるから何を食べるにも飲むにも絶対糖質見ちゃうわ

    29
  71. 273.匿名 :2023/10/05 (木)16:27
    >>270

    グクチェウォン好きだよね
    この前もTikTokでいいねしてたチェウォンのモネマネしてたし笑

    20
    11
  72. 274.匿名 :2023/10/05 (木)16:28
    >>271

    出来た曲を誰に最初に聴かせたかで名前が出てこないのも気にしちゃうタイプかな

    81
  73. 275.匿名 :2023/10/05 (木)16:30
    >>274

    歌詞で騒がれてる3D最初に聞いたヒョンラ下げですか?

    4
    43
  74. 276.匿名 :2023/10/05 (木)16:31

    Like Crazy MV1億回再生おめでとう!

    12
    52
  75. 277.匿名 :2023/10/05 (木)16:31

    かわいくない?!ウイスキーは糖質0だよーーー!!!!
    カロリーは高いけど

    38
  76. 278.匿名 :2023/10/05 (木)16:32
    >>275

    すごい角度から攻めるね

    25
  77. 279.匿名 :2023/10/05 (木)16:35

    グクとジミンは互いの音楽を共有したいと思うような関係性ではないってことでしょ
    何かわかるよ

    94
  78. 280.匿名 :2023/10/05 (木)16:39
    >>251

    wwwさんアナタすぐ引っかかるね
    脳直でリプするから笑える

    49
  79. 281.匿名 :2023/10/05 (木)16:40
    >>208

    ならスルーしないだろ

    19
  80. 282.匿名 :2023/10/05 (木)16:40
    >>271

    お菓子とか配られた時に誰に何個いってるか気にするタイプ?

    48
  81. 283.匿名 :2023/10/05 (木)16:41

    ジミンは最初に必ずヒョンラに相談&聴かせてそう
    いろいろ決まったあとに機会を見つけてマンネラに共有って感じがする

    グクとテテも基本的に自分で個別に考えて動いてるけど、
    音楽は本当に昔からずっと共有してたんだろうなって思う
    習慣みたいなものに見えるね
    変な特別視せず、音楽の感性とか声質とかそういう共通点の話したい

    37
  82. 284.匿名 :2023/10/05 (木)16:41
    >>251

    タットってダンスの名前だけどそれもグテシパになるの?私タット踊れるけどグテシパじゃないよ

    51
    2
  83. 285.匿名 :2023/10/05 (木)16:42
    >>283

    会食で言ってたけどジミンは自分が作った曲をホビに聞かせてたってよ
    グクは聞いてなかったけど

    51
  84. 286.匿名 :2023/10/05 (木)16:42

    Who careまだアンチ続けてるんだね
    自分も見たことないミジュの写真あってびびった

    3
    38
  85. 287.匿名 :2023/10/05 (木)16:43

    キリン&活動家たちでハイブ前にデモトラック出そうとしてる

    13
  86. 288.匿名 :2023/10/05 (木)16:43
    >>276

    昨日のグクのwラで、初めてライクレ最後まで聴いた。

    45
    7
  87. 289.匿名 :2023/10/05 (木)16:43
    >>276

    テヒョンのソロ活あたりから呼びかけ頑張ってたもんねwおめでとう

    39
    1
  88. 290.匿名 :2023/10/05 (木)16:44
    >>251

    フィンガータットかわいくなかったタイプの人ですか?あれかわいかったよね

    71
    1
  89. 291.匿名 :2023/10/05 (木)16:47

    フィンガータットで釣れるのおもろない?草生やして余裕なくてそれこそ草

    55
  90. 292.匿名 :2023/10/05 (木)16:48

    まあここで言ってどうにかなるなら好きなように言えばいいと思うようになってきたわ
    どんなナリしようがごまかそうが通報されて告訴されるのはその人だしね
    多分本人以外は大体正体わかってると思うけどさ
    グクペンもテテペンも本人たちを無条件に褒めたり誇りに思ったりはしてるけどだから他のメンバーと比べてここが優れてるとか断トツ1位とか完全勝利とかそんなこと言ってるの見たことないわ
    貶されたら反論はするだろうけど自分から比較して他下げたりしないよね
    FBやチャイナの言葉見ても本人への愛が溢れてるよ
    この前の人気賞でのジミンペンの言葉忘れられないわ
    私たちの力です!ってやつ
    そういうところからもう滲み出てるよね

    62
  91. 293.匿名 :2023/10/05 (木)16:49

    idol plusの画像付きで書き込んだ人と同じかな。ジミン単体の記録に興味ある人ここにあんまいないと思うよ。

    49
  92. 294.匿名 :2023/10/05 (木)16:50
    >>271

    こんなこと言うアミが世界にたくさんいるんだろうね。グクは面倒になると0ゼロにしちゃうタイプだよ。

    54
    1
  93. 295.匿名 :2023/10/05 (木)16:52
    >>271

    リストアップはちょっと引くかなw

    31
  94. 296.匿名 :2023/10/05 (木)16:52

    最近眠れない疲れたって言いながら点滴して酒飲んで夜遊びに出掛けるグクの彼女はいない必要ないが嘘くさい

    7
    61
  95. 297.匿名 :2023/10/05 (木)16:52

    草の人フィンガータットでグテ確信して不安になっちゃってんだね
    大丈夫ですよーテテ曲1曲しか流してないしね!

    54
    2
  96. 298.匿名 :2023/10/05 (木)16:54
    >>296

    いないっぽい生活に思えるけど 

    45
  97. 299.匿名 :2023/10/05 (木)16:56
    >>271

    マウント取るって余裕の無い人がすることよー
    たくさん曲流してもらったんだからどーんと構えて

    39
  98. 300.匿名 :2023/10/05 (木)16:56

    ずっとグクに執着してる奴いるな

    33
  99. 301.匿名 :2023/10/05 (木)16:56
    >>296

    たしかにちょっと心配になるWラではあったけどグクにはクチルズがいるから大丈夫だなと思ったよ
    ミンギュ優しいしグクみたいに主婦っぽいとこあるし気合う気心知れた友達いて良かったなと
    グクのお揃いコーデダンチャレもノリノリでやってくれて感謝だよ

    84
    3
  100. 302.匿名 :2023/10/05 (木)16:57

    確信不安さんたちはスルーして自分の棲家に帰ってもらおう
    何度も同じこと繰り返してさ、痴呆老人か幼児みたいで居た堪れないよ

    32