アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2023/10/05 (木)16:57
    >>287

    したい人はすればいいんじゃないかな?
    会社への意見だよね
    グクの応援とは別で、歌詞に問題があることは事実なんだから

    20
    14
  2. 304.匿名 :2023/10/05 (木)16:57
    >>296

    いてもいなくてもどっちでも良いよ。
    ただ捏造盗撮されず、心穏やかに過ごして欲しいだけ。

    18
  3. 305.匿名 :2023/10/05 (木)16:59
    >>287

    きも。やるならちゃんと所属明かしてやって欲しいわ。推しから嫌われるね。

    20
    1
  4. 306.匿名 :2023/10/05 (木)16:59
    >>296

    彼女いないは本当っぽいけど必要ないはあやしい
    彼女と言わなくても近くで支えてくれる存在はいてほしい

    2
    57
  5. 307.匿名 :2023/10/05 (木)17:00
    >>301

    ほんとに優しいなら体調気遣って誘わないんじゃないかな

    6
    43
  6. 308.匿名 :2023/10/05 (木)17:01
    >>17

    あの夜から翌日12時まで、大変だったけど楽しかったな!みなさまと共に動画を回し続け、動画投票締切後星投入しちゃってからの1時間本当心臓爆発しそうなくらい緊張して、そして1位を獲れた時の嬉しさ。良い思い出です。次回はどのメンバーか分からないけどまた頑張るよー。

    94
  7. 309.匿名 :2023/10/05 (木)17:01
    >>303

    やった結果賛同した人達がどうなろうと知ったこっちゃないな

    11
  8. 310.匿名 :2023/10/05 (木)17:01
    >>300

    本当に結構やばめのやつがいる。私はいつも思うんだけどメンバーを批判している人たち何を成し遂げれば満足なの?どれだけ追い詰めれば気が済むのか。ここでのアンチ活動はただペンを傷つけたいだけかなと思っているけど

    61
    1
  9. 311.匿名 :2023/10/05 (木)17:01

    何でこんなわざとらしくグク盾するんだろう
    このおばさんは

    38
  10. 312.匿名 :2023/10/05 (木)17:02
    >>303

    でもあんなにしっかりと問題提起したいなら身バレ気にしないでやればいいのにね
    自分の素性を隠したまま安全圏にいて大声で批判してもなんだかなー

    46
  11. 313.匿名 :2023/10/05 (木)17:03
    >>307

    体調っていうのは体力的なことだけではなくて精神的なことも大事だよ

    52
  12. 314.匿名 :2023/10/05 (木)17:03
    >>308

    自分も同じく頑張る!また徹夜するw

    26
    2
  13. 315.匿名 :2023/10/05 (木)17:04

    点滴受けた後に濃いめのハイボールは良くないとは思ったけど
    何も食べてないって言ってたしね

    50
  14. 316.匿名 :2023/10/05 (木)17:06
    >>239

    そうそう!ノリノリだったよー。サラダオイル売り切れちゃいそう。

    11
    1
  15. 317.匿名 :2023/10/05 (木)17:08
    >>312

    ホントだよ名前と顔出ししろよ

    23
  16. 318.匿名 :2023/10/05 (木)17:12
    >>296

    何しても気に食わないだけだろうが

    20
  17. 319.匿名 :2023/10/05 (木)17:13
    >>313

    外に連れ出すのも時には重要

    42
    2
  18. 320.匿名 :2023/10/05 (木)17:15
    >>287

    イルアミがデモトラック出すなんて今まであった?

    7
    1
  19. 321.匿名 :2023/10/05 (木)17:15
    >>317

    偽名に他人の顔画像でとか説得力がないわ

    14
  20. 322.匿名 :2023/10/05 (木)17:18
    >>312

    安全圏で守られてる奴らがグクに匿名で寄ってたかって卑怯者

    40
    2
  21. 323.匿名 :2023/10/05 (木)17:19
    >>223

    リピートしそうになってたけどね。こういう何曲とか数字を気にするのは、グミサボ、ジミンアクゲだね。

    51
  22. 324.匿名 :2023/10/05 (木)17:21
    >>251

    フィンガータットTaylor SwiftはMVでPerfumeもダンスに取り入れてるけど彼女達もグテシパか?違うだろ

    55
    1
  23. 325.匿名 :2023/10/05 (木)17:23
    >>249

    興味無さすぎて一回流したの忘れてたんじゃない?笑

    15
    23
  24. 326.匿名 :2023/10/05 (木)17:23
    >>323

    グクもペンの動向を気にし過ぎだね
    どのメンバーの曲流したかでペンが沸くのわかってるみたいだし、あそこまで気遣うくらいなら自分の好きなアーティストの曲だけ流しとけばいいんだよ

    22
    21
  25. 327.匿名 :2023/10/05 (木)17:23
    >>287

    キリンってアカウント情報でてたっけ?
    見たいけどわかんない。

  26. 328.匿名 :2023/10/05 (木)17:25
    >>287

    キリンって誰ぺんだっけ?

    てかまた活動家か…懲りないね

    6
  27. 329.匿名 :2023/10/05 (木)17:25
    >>220

    くだらねー。1曲流そうが100曲流そうがどの本人発言聞いてもテヒョンと遊んでるやん。グクとテヒョンの仲良しは変わらんよ。将来一緒に住むかもわからんしな。

    106
    3
  28. 330.匿名 :2023/10/05 (木)17:27
    >>327

    自己解決すみません、見つけました。、

    1
  29. 331.匿名 :2023/10/05 (木)17:27
    >>328

    キリンの垢にジミンスタンてかいてあるよ

    30
  30. 332.匿名 :2023/10/05 (木)17:27
    >>293

    あんな事あったんだから嘘で塗り固めた記録なんかに興味無いよ

    28
  31. 333.匿名 :2023/10/05 (木)17:29
    >>326

    いちゃもんつけたいだけならグクのことスルーしなよ
    自分の推しにやられたら文句いうくせに

    29
  32. 334.匿名 :2023/10/05 (木)17:29
    >>329

    グテって家でレコした話はあったけど最近遊んでる話はお互いから聞かないよねマンネラ旅行はあったけど
    グクはクチルズとの目情や本人発信が多いしテヒョンもウガと遊んでるんじゃないかな
    別にグテを特別仲良くさせる必要もないと思う不仲とは全く思わないしメンバー内だったら仲良しなのは理解してるけど

    5
    107
  33. 335.匿名 :2023/10/05 (木)17:29
    >>329

    笑っちゃったよ。たしかにね(笑)

    53
  34. 336.匿名 :2023/10/05 (木)17:30
    >>270

    どんだけハイボール飲みたいのよwマジで可愛いんだけど。

    36
  35. 337.匿名 :2023/10/05 (木)17:30
    >>334

    smokeチャレンジ真似してたし相変わらず共有してることはあるんじゃない

    104
    1
  36. 338.匿名 :2023/10/05 (木)17:31
    >>336

    グクにCM来るかな笑

    7
  37. 339.匿名 :2023/10/05 (木)17:31

    キリン身バレも住所バレもしたくないってなんなの?イラついてきた

    38
  38. 340.匿名 :2023/10/05 (木)17:32
    >>334

    なんでグテにだけこういうコメントするの?グテにしか興味なさすぎない?

    108
  39. 341.匿名 :2023/10/05 (木)17:33
    >>306

    少なくともいちばん暇な時期に会ってなかったジミンとは支えあってないから安心しな。

    79
    1
  40. 342.匿名 :2023/10/05 (木)17:33
    >>312

    こういうのが卑怯者って言うんだよな、デモしてまたアミボム出すのかな?

    12
  41. 343.匿名 :2023/10/05 (木)17:34
    >>333

    いい加減自分の推しのWラとSNS垢だけ見とけと思うわ

    41
  42. 344.匿名 :2023/10/05 (木)17:34

    「アミはジョングクのそばにいる、ビッグヒットは人権意識を持て、お前らしっかりしろ」ってハイブ社屋前でトラックデモするらしい。トラックデモしたいだけでグクを守りたいなんて1ミリも思ってないだろ。

    19
    1
  43. 345.匿名 :2023/10/05 (木)17:38

    キリン固ツイの写真からヤバいオーラがぷんぷん。てかあのウエストポーチなに。爆弾ぶら下げてるのかと思ったw

    7
    4
  44. 346.匿名 :2023/10/05 (木)17:38
    >>337

    曲の共有は2人だけじゃなかったのがわかったよね
    テヒョンはIUとも曲を通して交流してた
    グクもダンサーさんに21教えてもらってたね
    グクはプレイリストで再生するのやめましたって言ってたけどそれは暗にテヒョンと曲の共有をやめましたってことかなと思ったよ
    ゲームもグクはやめたけどテヒョンはLOL極めてたしね
    ノレバンもグクは何度もコメ拾って時間合えばやるって言ってるけどやらないのは社交辞令みたいなものだよね
    これも暗にテヒョンとは会ってませんって意味だと思う
    ヒョンたちのスケジュール把握してませんとも言ってたしね

    4
    142
  45. 347.匿名 :2023/10/05 (木)17:38
    >>334

    残念だろうけど特別仲いいよ。

    99
  46. 348.匿名 :2023/10/05 (木)17:39
    >>343

    本当にあなたたちに興味を持ってもらわなくて結構ですって感じ。アンチはなんで推しに満足できないんだろうね。可哀そう

    43
  47. 349.匿名 :2023/10/05 (木)17:40
    >>346

    残念だろうけど特別仲いいよ。 

    105
  48. 350.匿名 :2023/10/05 (木)17:40

    キリンって米在住。お気持ち表明垢。とか書いてる人だよね?
    それとも別にもキリンっている?

  49. 351.匿名 :2023/10/05 (木)17:41
    >>346

    うがちスギィ!!!!!!!

    29
    1
  50. 352.匿名 :2023/10/05 (木)17:41
    >>349

    本人が言ったことなくない?

    3
    70
  51. 353.匿名 :2023/10/05 (木)17:42
    >>346

    普通にテヒョンとは会ってると思う

    109
    2
  52. 354.匿名 :2023/10/05 (木)17:42
    >>346

    必死じゃんwどんなに頑張ってもジミンがテテのポジションにはならないから諦めなよ

    108
    2
  53. 355.匿名 :2023/10/05 (木)17:43
    >>352

    残念だろうけど特別仲いいよ。  

    86
    4
  54. 356.匿名 :2023/10/05 (木)17:43

    346たぶんめちゃくちゃ早口なんだろうな

    31
  55. 357.匿名 :2023/10/05 (木)17:43
    >>346

    ヒョンたちのスケジュール把握してません
    →実はインガに応援にきていた

    124
    2
  56. 358.匿名 :2023/10/05 (木)17:44
    >>346

    暗にテヒョンとのこと否定的に匂わせまくるあなたの頭の中の仮想ジョングク、メンヘラ女みたいですごく嫌だわw
    めちゃくちゃ意識してるやんw

    88
    1
  57. 359.匿名 :2023/10/05 (木)17:44
    >>353

    なんで?妄想じゃなくて?

    2
    44
  58. 360.匿名 :2023/10/05 (木)17:44
    >>352

    じゃあどのメンバーが誰と特別仲いいって言ったの?グテだけじゃなくて全員分教えてほしいな

    41
  59. 361.匿名 :2023/10/05 (木)17:44

    5でもそうだけど何でそんなにグテ不仲にしたいの
    同じことを他のケミがやってたらならめっちゃ仲良いよねって言うだろうに

    73
  60. 362.匿名 :2023/10/05 (木)17:44

    Wラに女の影見出したりメンバー不仲見出したり精神歪むと大変だね

    60
  61. 363.匿名 :2023/10/05 (木)17:44
    >>350

    他にもいる

    1
  62. 364.匿名 :2023/10/05 (木)17:45
    >>360

    ほらほら、相手にしない!
    また狂っちゃうからね

    44
  63. 365.匿名 :2023/10/05 (木)17:46
    >>360

    ナムとジミンの1番はホビってメンバー内で話してたし
    シュチタでSINも同じような話してたよ

    49
  64. 366.匿名 :2023/10/05 (木)17:46

    テヒョンとの仲をいちいち暗に伝えてくるジョングク嫌だな

    8
    26
  65. 367.匿名 :2023/10/05 (木)17:46
    >>364

    ごめん。頭おかしい人はスルーでしたね

    36
  66. 368.匿名 :2023/10/05 (木)17:46
    >>359

    グテ不仲はなんで?妄想じゃなくて?

    56
  67. 369.匿名 :2023/10/05 (木)17:46
    >>352

    特別仲良くないなら他のメンバーも同様に家でディレクションしてたと思うよ。そんな話一切聞いたことないけど。

    68
  68. 370.匿名 :2023/10/05 (木)17:46

    もうグミシパ崩壊始まってるね
    闇堕ちまっしぐら

    68
  69. 371.匿名 :2023/10/05 (木)17:46

    IUからオススメしてもらったのって映画じゃなかったっけ?曲もあったの?

    38
    1
  70. 372.匿名 :2023/10/05 (木)17:47

    ジミンの1番はホビってメンバーが言ってたしそうなんだろう。

    57
  71. 373.匿名 :2023/10/05 (木)17:47
    >>361

    本当にそう。
    なんでそんなにグテの仲が気になるのか、不仲にしたいのかわからないわ。執着し過ぎ。

    59
  72. 374.匿名 :2023/10/05 (木)17:48
    >>350

    なんかよくわからない英文書いてる。
    feminist in progressとか書いてるよ。
    胡椒臭くない?

    1
  73. 375.匿名 :2023/10/05 (木)17:49
    >>368

    不仲なんて言ってないよグル内では仲良い方だと思ってるよ
    ただ2人が特別な関係っていうのは??と思って
    実際グクが最近会ってるのはクチルズセブチだしテヒョンは昔からウガだからさ

    7
    75
  74. 376.匿名 :2023/10/05 (木)17:49

    それは暗に…
    これも暗に…

    23
  75. 377.匿名 :2023/10/05 (木)17:49

    特別仲良くない人といつ一緒に住むんですか?って聞かれたら住まねえよwって答えると思うから本気度は置いておいて仲良いと思う。

    70
    3
  76. 378.匿名 :2023/10/05 (木)17:50

    特別な関係?!メンバー内で特に仲良しって話じゃないの

    52
  77. 379.匿名 :2023/10/05 (木)17:50

    私前も書いたんだけど東方神起のペンが会員証とかハサミで切り刻んで載せて裏切られましたとかなんとか言ってペン卒しますって言ったのにずっとモヤってんの見つけたことあるんだよね。グミシパもそうなりそう。取り返しつかないレベルまで行ってる人すでにいるよね。

    61
  78. 380.匿名 :2023/10/05 (木)17:51
    >>375

    ココクラつけてたからグクもウガ仲間かな
    ヒョンたちもグクの曲を応援してくれてたね

    93
    2
  79. 381.匿名 :2023/10/05 (木)17:51
    >>306

    ヒョンラがいるしミンギュもいるし心配ないよ

    大切な人が隣で~っていうのも妄想だからね
    仕事でみんな色々あるけどそういう時に支えになるのは仲間の方だよ

    27
  80. 382.匿名 :2023/10/05 (木)17:51
    >>371

    IUパレットで2人が音楽を通じてって話してたね

    29
    3
  81. 383.匿名 :2023/10/05 (木)17:51
    >>375

    急に特別な関係に発展してんのヤバない?脳内シパ劇場じゃん

    56
  82. 384.匿名 :2023/10/05 (木)17:52
    >>334

    色々滲み出てるよグミシパさん

    54
  83. 385.匿名 :2023/10/05 (木)17:52

    トラックデモに色々集まってるね
    活動家達グールプ内で色々するみたい

    1
    1
  84. 386.匿名 :2023/10/05 (木)17:52

    マジ誰が一番とか特別とか気持ちわるい。
    メンバー誰もそんな事考えてないって。

    26
  85. 387.匿名 :2023/10/05 (木)17:53
    >>346

    グテに詳しいね
    もうグテの事が気になって気になってしょうがないって自己紹介文になってるよ

    55
  86. 388.匿名 :2023/10/05 (木)17:53

    元からある自分の仲良しグループにグクを紹介した。自分に置き換えたらすぐわかる話だと思うんだけど

    56
  87. 389.匿名 :2023/10/05 (木)17:53

    普通にグクから中森明菜紹介してもらったりしてるし聞いてる曲もだいぶ被ってると思うけどね

    66
    1
  88. 390.匿名 :2023/10/05 (木)17:55
    >>388

    グクはクチルズにテヒョンを紹介しないのはなぁぜなぁぜ?

    2
    87
  89. 391.匿名 :2023/10/05 (木)17:56
    >>390

    見えてないだけで実は紹介してるかもよ

    71
  90. 392.匿名 :2023/10/05 (木)17:56
    >>390

    クチルズは「97z」だからでしょ。もしかしてクチルズの意味知らないのかな…

    77
    2
  91. 393.匿名 :2023/10/05 (木)17:56
    >>380

    テヒョンの友達も3D応援してたし3Dのライブパフォに出ているダンサーさんこの友達と知り合いみたいだったよね

    72
  92. 394.匿名 :2023/10/05 (木)17:56

    まあ仲良いやろね、で終わる話なのに〜が1番仲良いとかやめて!!〜だから妄想!みたいに長文で突っかかるのはグクと他にそうあってほしいメンバーがいるペンなんだろうなとしか思わないのだけど

    58
    1
  93. 395.匿名 :2023/10/05 (木)17:57
    >>392

    いや96生まれのメンバーも普通に入ってるよ

    1
    50
  94. 396.匿名 :2023/10/05 (木)17:57

    歌詞の批判通り越してグクを叩きたいだけの人達結構いるよね
    みんな誰ペンかわかる状態でよくやってるなぁと思うけど
    絶対自分の推しに跳ね返ってくるからな

    24
  95. 397.匿名 :2023/10/05 (木)17:57
    >>395

    同い年じゃないの?

    23
  96. 398.匿名 :2023/10/05 (木)17:58
    >>370

    もう2年以上前から堕ちてるから集団アンチなんて犯罪起こすんだと思ってるよ
    長いなって思う
    通報垢にからんでるのもマジで精神的にやばそうなのがいる 
    来年中にはいなくなりそう

    37
  97. 399.匿名 :2023/10/05 (木)17:58
    >>395

    入ってないよね。え、まさかウォヌのこと言ってる?

    38
    1
  98. 400.匿名 :2023/10/05 (木)17:59
    >>393

    高校の同級生みたいだね
    テヒョンの友達の友達? でもなんだかんだ皆繋がってそう

    47
  99. 401.匿名 :2023/10/05 (木)17:59
    >>389

    それだいぶ前の話だよね
    グクがプレイリスト再生しなくなったのは最近だよ
    最近はお互いソロ活動で忙しくて会ってないんじゃないかなと思う
    会おうと思えばミンギュみたいに会うと思うけどね

    9
    73
  100. 402.匿名 :2023/10/05 (木)17:59
    >>390

    クチルズみたいなやらかす集団に紹介されたくないんだが。

    7
    71