アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2023/10/05 (木)18:28
    >>498

    グク音源だけでこのポイントだから音盤あったら1位だったね。テテは期間考慮されたらチャンスありそう。

    49
    1
  2. 506.匿名 :2023/10/05 (木)18:29
    >>390

    紹介するも何も、同世代のアイドル仲間だしテテも普通に知り合いだと思うけど
    わざわざ紹介とか逆にする?

    72
    2
  3. 507.匿名 :2023/10/05 (木)18:29
    >>390

    ぶっちゃけ実際は仲良いかもしれないしわかんないけど、クチルズにテヒョン紹介しても、グク以外のクチルズからしたらふたつも上の先輩じゃん
    ちょっと居心地的にお互い気まずいと言うかそう言うのあったりするんじゃない?

    4
    64
  4. 508.匿名 :2023/10/05 (木)18:30
    >>504

    ジミンペンの杜撰な捏造に怒ってたテテペンの気持ちが今ならわかる

    103
    1
  5. 509.匿名 :2023/10/05 (木)18:30
    >>421

    ジミン、ノーメイクで撮影するかなぁ

    62
  6. 510.匿名 :2023/10/05 (木)18:31

    テテってアイドル同士より俳優さんと仲良くしてる事のが多いよね。

    12
    44
  7. 511.匿名 :2023/10/05 (木)18:31
    >>507

    もうその話終わりにしませんか
    キリがない

    46
  8. 512.匿名 :2023/10/05 (木)18:32

    紹介するしないとかクソ程どうでもよくない?アホなんかそんな事言い合うなんて

    51
    7
  9. 513.匿名 :2023/10/05 (木)18:32

    テテは音源も累計とかじゃなく同期間で見た時の最速記録なんかはテテが持ってるから本来は審査員票でそこは考慮されると思う
    じゃないと早く出したもん勝ちになって公平さがなくなるよ
    平等なジャッジがなされる事を祈るわ

    73
  10. 514.匿名 :2023/10/05 (木)18:33

    紹介云々に関してハッキリしてるのはグクはテテ繋がりでウガヒョンたちと親しくなったってことだけ

    45
    9
  11. 515.匿名 :2023/10/05 (木)18:34
    >>512

    グミサポ×グテシパのくだらん言い争いうける。

    7
    56
  12. 516.匿名 :2023/10/05 (木)18:34
    >>501

    先月発売だし入ってくると予想してなかったわ

    51
    1
  13. 518.匿名 :2023/10/05 (木)18:36
    >>507

    よくわかんないけど、ウガとジョングクは仲良いよね
    ジョンハンとテヒョンも仲良いし不確だけどゴルフ目情もあるじゃん
    どこで繋がってるかなんて誰も分からないよ
    気まずいとかもね

    72
    7
  14. 519.匿名 :2023/10/05 (木)18:36
    >>494

    韓国の若者クラブ好きな人多いからあなたの推しも行ってるよ

    17
    4
  15. 520.匿名 :2023/10/05 (木)18:36

    審査員審査の透明さがどんなもんなのかも気になるけど正直残り40パーは投票とか言われるより良いかと思ってしまった
    テテとの賞レース一騎打ちとかになったらどんな不正な手段も辞さないで来るでしょあちら

    65
    1
  16. 521.匿名 :2023/10/05 (木)18:36
    >>507

    上のコメ見てみな

    6
  17. 522.匿名 :2023/10/05 (木)18:36
    >>508

    テテペンの検証板見てたからテテのやつは捏造だって理解してたけど本当の怒りは理解できてなかったかもと思った。これは推しでやられなきゃ痛みがわからない。揺らがなかったテテペンを見習いたい

    128
    4
  18. 523.匿名 :2023/10/05 (木)18:36
    >>510

    昔からそうじゃん

    4
    19
  19. 524.匿名 :2023/10/05 (木)18:36

    テテの顔のタイプは〜とか何の話だよ本当に。。勝手に人の顔のタイプまで決めてクルチズはタイプじゃないよとか大丈夫かよ

    75
    3
  20. 525.匿名 :2023/10/05 (木)18:36

    映像出演があるんだよ

    1
  21. 526.匿名 :2023/10/05 (木)18:37

    反論出来なくなってきたらどっちもどっち論に持っていって操作も始めるよね
    本当にいつものパターン

    47
    1
  22. 527.匿名 :2023/10/05 (木)18:38

    とりあえずグクの友人側にテヒョンを紹介されたくないどこぞの人達がお見えになられたということで

    76
  23. 528.匿名 :2023/10/05 (木)18:38
    >>514

    はいはい笑

    1
    14
  24. 529.匿名 :2023/10/05 (木)18:38
    >>518

    ピクボイとグク曲出すとか噂なかったけ?

    44
  25. 530.匿名 :2023/10/05 (木)18:39
    >>522

    今回のも全部捏造ってことでいいの?

    2
    13
  26. 531.匿名 :2023/10/05 (木)18:39
    >>528

    それしか事実としてわかってることはないもんね

    7
    1
  27. 532.匿名 :2023/10/05 (木)18:39
    >>529

    ピクボのコンサートでsevenのリミックス流れただけ

    51
  28. 533.匿名 :2023/10/05 (木)18:39

    テヒョンの音盤240万越えたって流れてきたけど知ってる?
    他ペンだから1つしか見てないんだけど

    34
  29. 534.匿名 :2023/10/05 (木)18:39
    >>526

    言い争いはなぜ起きる?
    お互い様だからだよ。
    いい加減言い返すだとか幼稚な事言ってないで学ぼうね。

    5
    19
  30. 535.匿名 :2023/10/05 (木)18:40
    >>529

    ピクボが編曲して自身のステージで披露するってやつが大きくなってそういう事になってた

    19
    1
  31. 536.匿名 :2023/10/05 (木)18:40

    仲良し話続けてるの荒らしだよね

    10
  32. 537.匿名 :2023/10/05 (木)18:40

    集計期間は考慮されそうな気もするけどどうなんだろう
    出した時期で有利不利が出てきてしまうし

    18
  33. 538.匿名 :2023/10/05 (木)18:40
    >>530

    あなたの推しがこういうことされないといいね

    7
    4
  34. 539.匿名 :2023/10/05 (木)18:40
    >>534

    ここ最近ほんとここの荒れがひどいよね
    永遠とラリー続けてるしスルースキルもない

    17
    7
  35. 540.匿名 :2023/10/05 (木)18:40
    >>533

    本当だったらそのうち大手FBが教えてくれるはず
    でもそれぐらいいってても全然おかしくない

    33
  36. 541.匿名 :2023/10/05 (木)18:41
    >>538

    あなたが答えないと憶測が広まっちゃうと思うよ

    4
    4
  37. 542.匿名 :2023/10/05 (木)18:41
    >>532

    そうなんだちょっと期待してたw

    1
    9
  38. 543.匿名 :2023/10/05 (木)18:42

    ずっと秒でBADつけて意思表示してるの面白すぎでしょ

    11
  39. 544.匿名 :2023/10/05 (木)18:42

    どっちがどっち〜反論が〜
    こんなこと言ってるようではここで平和に楽しく話せないわ

    9
  40. 545.匿名 :2023/10/05 (木)18:42
    >>539

    サポが大量にきてテテの巣窟作戦のためにテテ上げしてgood押してるのか?と思う
    しつこ過ぎる

    3
    3
  41. 546.匿名 :2023/10/05 (木)18:42
    >>534

    毎回思うけど絶対こういうこと言う人って反論してる人を小馬鹿にしたように責めるよね
    どう考えても責めるべきはアンチだろうに
    そしてジミンが下げられてるときにはなんで誰も注意しないのジミン下げするとか最低とか言い出す

    23
    3
  42. 547.匿名 :2023/10/05 (木)18:43

    テテの捏造は相手の方がテテにミスマッチすぎた

    24
    14
  43. 548.匿名 :2023/10/05 (木)18:43
    >>539

    流れ変わってきてるのわかる
    朝起きたら伸びまくってるしね

    6
  44. 549.匿名 :2023/10/05 (木)18:43
    >>519

    私の推しは行ってない

    1
    17
  45. 550.匿名 :2023/10/05 (木)18:43

    仲良し話続ける人にとりまbad押してる

    11
  46. 551.匿名 :2023/10/05 (木)18:43

    どうしても感情的になっちゃうここの住人へ

    6
    1
  47. 552.匿名 :2023/10/05 (木)18:43
    >>546

    今ジミンの話なんか出てないじゃん
    しつこいと言われても同じ話ばかり繰り返してるから言われるんでしょ

    6
    5
  48. 553.匿名 :2023/10/05 (木)18:44
    >>541

    コメ主は揺らいでるわけだから真偽わからないんじゃない?
    捏造なのかの質問にはBAD多くついてるからそういうふうに捉えてる人が多いんじゃない?

    1
    8
  49. 554.匿名 :2023/10/05 (木)18:44
    >>546

    というかジミン下げってほとんどないよ。話の流れで下げられてる時あるけどね。唐突にアンチが湧くのはグクかテテ

    45
    2
  50. 555.匿名 :2023/10/05 (木)18:44
    >>546

    正論言われたらだれかのせいもやめたら?

    2
    8
  51. 556.匿名 :2023/10/05 (木)18:45
    >>476

    その辺は審査員がどう判断するか
    考慮してくれるのかしてくれないのか
    こればかりはわかんないね

    20
  52. 557.匿名 :2023/10/05 (木)18:46

    ジョングクは唯一Layoverだけ無反応だから応援してない→グク宅でガイド録音、SDが1番好き、昨日のウィバラ
    ジョングクはノレバンコメ拾うけどノレバンするまで会わないと言ってるようなもの→マンネラ済州写真
    ジョングクはクチルズにテヒョンを紹介しない→?

    ここ1〜2ヶ月で短期ブーメランきてるけど暴れてる人たち大丈夫なん

    59
    3
  53. 558.匿名 :2023/10/05 (木)18:47
    >>488

    グローバルチャートって事かな

  54. 559.匿名 :2023/10/05 (木)18:47
    >>546

    私ジミン下げにも注意してるけど?グミサポだろって言われるけど気にしてない、ジミンアンチの巣窟だとか言われる嫌だし

    どのメンバーの下げにも注意してる

    でも最近は流れが速すぎて注意できない

    14
    2
  55. 560.匿名 :2023/10/05 (木)18:48

    それなのにいつもタイミングよく現れるというね

    8
  56. 561.匿名 :2023/10/05 (木)18:48
    >>557

    わかってるから暴れてるんだと思う
    もうスルーしよう

    23
  57. 562.匿名 :2023/10/05 (木)18:48

    スルーするのは対応として正解なのわかる
    でも推しが下げられてて腹立つ気持ちもわかるよ
    長い間とんでもなく醜いアンチどもに心身共に削られるレベルの暴言や捏造に晒されてさ
    別にグクとの仲がどうこうってことよりもそれを理由にテテを下げてるのが許せないだけなんだよね
    すごくわかるし私も同じ気持ちだけど、やっぱりスルーが得策だと思う
    ただ、推しを下げられて反論してる人を小馬鹿にしたようにスルースキルないとか貶すのは違うと思うわ

    45
  58. 563.匿名 :2023/10/05 (木)18:49
    >>553

    捏造アンチされてることに心が痛むって話だけど。動画なんて最初から信じてないけどこれを言ったところでアンチは黒って言い続けるじゃん

    22
    1
  59. 564.匿名 :2023/10/05 (木)18:49
    >>554

    そうだよ
    その少ないジミン下げには必ずそういうこと言い出す人が表れるってだけ

    17
    1
  60. 565.匿名 :2023/10/05 (木)18:50
    >>561

    ブーメランくるの分かってて暴れるとか真性マゾじゃん
    書けば書くほど発動するのにそれでいいんだ
    スルー了解

    14
  61. 566.匿名 :2023/10/05 (木)18:50

    スルースキルが全てとは言わんけど
    しつこかったり、同じ話を永遠にしてる人、アンチにねちっこくずっと絡んでる人最近めちゃくちゃいない?アンチと戦うのがメインみたいになってる。平和に話したい人もいるんだよ。

    24
  62. 567.匿名 :2023/10/05 (木)18:51

    メロンの投票、テヒョンが次とれば名誉卒業するのに皆お構いなしにグクに入れてるね。今までは被ったら次にチャンスがある場合前の人が卒業したら切り替えていたのに
    ペンスタ投票もセブンとスロダン被って、殿堂入りがあるからとセブンに譲ってスロダン一週目譲ったのに結局これだもん

    79
    5
  63. 568.匿名 :2023/10/05 (木)18:51
    >>555

    喧嘩両成敗が通じるのはそれこそ子供の喧嘩までだよ

    1
    1
  64. 569.匿名 :2023/10/05 (木)18:52
    >>568

    だからしつこいんだよ
    荒らして楽しい?

    4
    1
  65. 570.匿名 :2023/10/05 (木)18:53

    モメサなの分かってるけど、テテの顔のタイプにヨンタンが入ってるの笑ったよ
    グクの顔が好きなのは知ってるけどソジュン、ウシクのことも大好きだし
    意味あるの 顔のタイプで友達作る人なんかいないでしょw

    34
    1
  66. 571.匿名 :2023/10/05 (木)18:53
    >>533

    日本での売上が24万超えてオリコン史上k-popソロ歌手1位ってやつじゃなくて?
    数字が似てるなと思って

    30
  67. 572.匿名 :2023/10/05 (木)18:54

    スルーって難しいよね
    言われっぱなしでそれが事実みたいになるのが嫌なのは確かだし
    リプ付けずに正しい情報とソースだけ置いてあとはスルーってのがいちばんいいんだろうけど

    16
  68. 573.匿名 :2023/10/05 (木)18:54

    メンバーに自己投影して暴れてる人達に何を言っても無駄よ

    11
  69. 574.匿名 :2023/10/05 (木)18:55
    >>509

    ボンボヤや森とかのコンテンツはすっぴんじゃない?

    20
  70. 575.匿名 :2023/10/05 (木)18:55
    >>567

    いろいろありすぎて、投票の価値が見えなくなってる
    アミ全員で入れるとか気持ちを合わせるのは意味を感じるけど
    ただのソロスタンの争いになってるやつは、複垢作ったり妨害する人が有利になるから
    意味あるのかなって思う

    46
    1
  71. 576.匿名 :2023/10/05 (木)18:55
    >>537

    過去のアルバム受賞作品調べてきたけど少なくとも上半期に出てるのばかりだったから時期は考慮されないかもしれない…でも受賞者がスジュ→EXO→バンタンだったからこのメンツなら時期関係なくとってたような気もするしガチで審査が拮抗するのは今年が初かもしれない

    10
    2
  72. 577.匿名 :2023/10/05 (木)18:56
    >>566

    オルペン板移動したらどうかな

    5
    2
  73. 578.匿名 :2023/10/05 (木)18:56
    >>574

    ナムジュンのコンテンツの時もそうだった気がする
    違ったらごめんジミン

    8
  74. 579.匿名 :2023/10/05 (木)18:57
    >>574

    すっぴんで出ることもあるからこの間のウィラに違和感覚えるんだよね

    23
  75. 580.匿名 :2023/10/05 (木)18:58
    >>544

    ぱるに平和求めて来る人なんているの?

    3
    3
  76. 581.匿名 :2023/10/05 (木)18:58
    >>576

    下半期にその受賞したアルバムより売り上げてたり勢いのあったアルバムがあったのにその上半期に出したアルバムが受賞したんならそう言えるかもだけどそうなの?

    3
    1
  77. 582.匿名 :2023/10/05 (木)18:58

    審査員40%はリリース時期も考慮してほしいって思っちゃうけどね。グクだって7月に出したのにいろんなので上位にいるけど集計期間の関係で逃すかもなんでしょ。例えば8ヶ月前とかに出してた人の月の伸び率と後から出した人の月の伸び率とかで計算して比較してほしいとか思う

    21
    1
  78. 583.匿名 :2023/10/05 (木)18:59

    この間のウィラはその前に仕事してるからでしょ

    4
    2
  79. 584.匿名 :2023/10/05 (木)18:59
    >>577

    そういうあなたがどうぞ?

    1
    3
  80. 585.匿名 :2023/10/05 (木)18:59
    >>576

    正直、上半期下半期の考慮がなされるかじゃなくてハイブがジミンに取らせるよう忖度を求めるかそうじゃないかの違いだよ
    発表されるまでわからない

    34
    4
  81. 586.匿名 :2023/10/05 (木)18:59
    >>566

    例えばどんな話したいの?
    リアルでアミ友達いないの?

    2
    11
  82. 587.匿名 :2023/10/05 (木)19:00
    >>572

    基本badだけ付けてスルーがいいんじゃないかな
    馬鹿なこと言って相手にされてないなってわかるし

    3
  83. 588.匿名 :2023/10/05 (木)19:00
    >>586

    ここ荒らしてる本人登場で草wwww

    8
    2
  84. 589.匿名 :2023/10/05 (木)19:01
    >>587

    そう思う
    モメサや、なりも沢山いるから絡んでてもキリないよね

    9
  85. 590.匿名 :2023/10/05 (木)19:02

    ごめんだけど韓国ソロアーで今年一番だった人でテテグクよりジミンが上に来るなんて思うのジミンペン以外いないよ
    それぐらいジミンの後に出した2人の印象が強い

    69
    1
  86. 591.匿名 :2023/10/05 (木)19:02
    >>513

    毎年どうなんだろうね?
    この手の予想初めて見たから予想通りなのか審査員判断で結構順位変わるのか気になる。

  87. 592.匿名 :2023/10/05 (木)19:02
    >>580

    アンチメインならここで無くてもいいと思うよ?

    4
  88. 593.匿名 :2023/10/05 (木)19:03
    >>588

    モメサは黙ってて
    平和な話ってどんなものなのか聞きたいだけだから

    7
  89. 594.匿名 :2023/10/05 (木)19:04
    >>586

    こういうやり合いたい人がいるんだよな
    ナリだかアンチだか知らないけど
    楽しい平和な話じゃ自分がつまんないんだろ。ストレス発散できないから

    6
    1
  90. 595.匿名 :2023/10/05 (木)19:04
    >>580

    ぱるで喧嘩するのやめてほしい

    5
  91. 596.匿名 :2023/10/05 (木)19:04
    >>593

    わからないのやばいよ?
    好きな事言い合うしかないだろ
    荒らしさんは帰ってください。

    1
  92. 597.匿名 :2023/10/05 (木)19:04
    >>594

    ストレス発散の為にここにいるもやば

    8
    1
  93. 598.匿名 :2023/10/05 (木)19:05
    >>557

    これからクチルズ云々言う人いなくなって草
    作戦練ってるのかな スルーしなきゃね

    7
  94. 599.匿名 :2023/10/05 (木)19:05
    >>591

    下期にこんなに強いのが来ることや下期発売のアルバムが200万超えのセールスになることがまずほとんどないんじゃないの
    200万超えってグルでも大台なのにソロだよ これまでと違いすぎて比較出来ない

    追記するけど累計ストリーミングは上期に出したほうが必然的に上になるからそこでマイナスがある状態で対抗馬になるほど下期に好成績を残したアルバムがこれまでになかったんじゃってことね

    46
  95. 600.匿名 :2023/10/05 (木)19:05
    >>596

    シパの話題ばっかりのぱるぎょんで平和に話せると思ってる方がおかしいでしょ

    2
    2
  96. 601.匿名 :2023/10/05 (木)19:06
    >>600

    今日の昼頃はたりょらの話してたけど。
    モメサがいなけりゃ平和にすぎるよ
    どのエピが好きか話楽しかったな
    雑談板らしくていいよね

    24
    2
  97. 602.匿名 :2023/10/05 (木)19:07
    >>567

    ちょうどTMA秋と被ってなかった?
    TMA秋テヒョンだからグクはこっちでってなって、賞の大きさ全然違うけどって思ったの覚えてる。もちろんその時点のTMA秋の投票数がテテの方が多かったから納得したけどね。

    41
    3
  98. 603.匿名 :2023/10/05 (木)19:07
    >>600

    ストレス発散の為に、シパ戦いする為にいるんですね?ここ最近の荒らしはあなたみたいな人がやってるんだとわかりました。出る所、スルーすべき所、そこの線もわからないならここにくるべきじゃないよ。

    20
    2
  99. 604.匿名 :2023/10/05 (木)19:07

    喧嘩したがりみたいな人はここにもいるよ
    自演かもしれないけど
    しつこくレスしてんのとか

    22
    2
  100. 605.匿名 :2023/10/05 (木)19:08

    ジミンペンはどうであれTMAにクオズで出演して欲しいな

    1
    61