アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2023/10/05 (木)19:08
    >>558

    下にSpotifyって書いてあるよ。

    8
    1
  2. 607.匿名 :2023/10/05 (木)19:09
    >>604

    そうじゃん?前にいたよね、自分の発言でどれだけ混乱させることができるか実験してますキリッみたいなアホ

    22
    3
  3. 608.匿名 :2023/10/05 (木)19:09
    >>606

    じゃあ音源はそのままiTunesとかの音源購入ってこと?

    2
  4. 609.匿名 :2023/10/05 (木)19:10

    喧嘩したがりなモメサは昨日いた
    ログアウトし忘れて書き込んでる人いたもん
    直前に良いこと書いてたのに残念だったよ

    15
    1
  5. 610.匿名 :2023/10/05 (木)19:10
    >>604

    ストレス発散の為にいる人やばいよね

    15
    1
  6. 611.匿名 :2023/10/05 (木)19:10
    >>508

    分かってもらえてうれしい 
    これ、2年以上やられてるし、グクのもまだしばらく続くと思う

    テテペンも見つけたら通報するだろうから一緒に撲滅がんばろう

    77
    4
  7. 612.匿名 :2023/10/05 (木)19:11
    >>575

    コツコツ投票してるものからしたら不正だけは本当に辞めてほしい

    35
    2
  8. 613.匿名 :2023/10/05 (木)19:11
    >>602

    メロンの名誉卒業はLMAも出来なかったし今回しかもうチャンスないんだよね。グクはアルバムもこれから出るしセブンで名誉渡せてるんだけど

    69
    2
  9. 614.匿名 :2023/10/05 (木)19:12
    >>608

    韓国国内の音源チャート。melonとかgenieとか。

    1
    1
  10. 615.匿名 :2023/10/05 (木)19:13
    >>576

    どうしても先に出した方が有利になるけど売り上げや話題性を考慮して審査するような気がするんだけどね
    まあこればっかりは結果が出て見ないことには分からないけど

    11
    4
  11. 616.匿名 :2023/10/05 (木)19:13
    >>614

    了解
    ありがとう

    2
    1
  12. 617.匿名 :2023/10/05 (木)19:13

    明らかに荒らしでこれ以上は相手することもないでしょスルーしようよってなっても推しが悪く言われてるのに我慢しろっていうの!?ひどいって言ってくる人いたんだよな。そういうのも長引く原因

    14
    3
  13. 618.匿名 :2023/10/05 (木)19:14
    >>613

    そうやってDrearmsの時もSEVENの時も言われて大きい賞は別のメンバーに投票になったんだよ。melonってそんなにこだわる記録?
    TMA秋の方が大きいし十分じゃん。
    交換してくれるなら交換してほしいよ。

    4
    74
  14. 619.匿名 :2023/10/05 (木)19:14
    >>613

    オルペンがグクに入れてるってこと?今回指示はなかったの?

    5
    4
  15. 620.匿名 :2023/10/05 (木)19:16
    >>618

    でもセブンは取れたんだよね?

    38
    1
  16. 621.匿名 :2023/10/05 (木)19:16
    >>618

    本国のメロンだよ?

    42
    1
  17. 622.匿名 :2023/10/05 (木)19:16

    投票垢がテヒョンに入れようって指針を出せばいいんじゃね
    指示する人いないとバラバラになっちゃうし

    16
    1
  18. 623.匿名 :2023/10/05 (木)19:17

    新曲が出て被った時は気にせず好きな曲に投票した方がいいと思う

    世界のチャートと投票で決まった順位が合ってないと変だし

    23
    6
  19. 624.匿名 :2023/10/05 (木)19:17
    >>617

    ばばあ同士の喧嘩って感じだよね

    10
    6
  20. 625.匿名 :2023/10/05 (木)19:18
    >>623

    次があるからこそ信用できないから。

    11
    2
  21. 626.匿名 :2023/10/05 (木)19:18
    >>617

    そういう人ってレスバするの好きなんだと思う

    8
    1
  22. 627.匿名 :2023/10/05 (木)19:19

    本国メロンチャートのトロフィーは昔からの流れがあるからなー投票垢がどうとかではないような。何事も配慮や今までやってきたことがどんどん無くなっている証拠だな

    48
    1
  23. 628.匿名 :2023/10/05 (木)19:20
    >>533

    日本もUSもまだ売れてるから超える可能性はあると思うけど、まだ数字見てない

    22
    1
  24. 629.匿名 :2023/10/05 (木)19:20

    グクミンのダンチャレ動画てっきりハイブの駐車場でマネひょんに撮ってもらってるのかと思ってた
    まさかのウヌ
    みんな多忙だろうに時間合わせて会うんだよ会いたかったら
    3人のなかの誰かの家の駐車場で車のライトつけまくって仲良く撮ったのかな微笑ましい

    3
    66
  25. 630.匿名 :2023/10/05 (木)19:21
    >>623

    こういう人が増えてソロスタンやアクゲ思考が多いファンダムになったのがアミって言われてたわ

    28
    1
  26. 631.匿名 :2023/10/05 (木)19:21
    >>625

    組織票で順位上げてもって思うよね

    被った時は好きな曲入れたほうが事務所もメンバーもアミの好みがわかって良いんじゃと

    5
    17
  27. 632.匿名 :2023/10/05 (木)19:22
    >>629

    撮影したのはセブチのウォヌだよ
    昨日一緒にいたのはグクミンギュウォヌウヌ+遅れてスングァン

    51
    1
  28. 633.匿名 :2023/10/05 (木)19:23
    >>626

    本気で訴えてるっぽくていいねも結構ついてたけどbadもそれなりについてたな。
    ヒス起こしてる人って同ペンであっても話をややこしくするからめんどくさい。

    11
    2
  29. 634.匿名 :2023/10/05 (木)19:23
    >>585

    ビルボもそうだけど今までバンタンがとってきた賞なんだからそういうこと言うべきじゃないと思う

    12
    1
  30. 635.匿名 :2023/10/05 (木)19:23

    多忙だろうと会ってんじゃんマンネラ
    どこ見てんの

    30
    5
  31. 636.匿名 :2023/10/05 (木)19:24
    >>602

    テテペンが weekly は殿堂入りかかってるからグクに譲れってツイートしてたよ
    流れてきたし

    29
    7
  32. 637.匿名 :2023/10/05 (木)19:24
    >>630

    ソロ活始まって初めてのことなのに?笑
    昔からソロ活やってて譲り合ってたならわかるけど。

    そしたら被った時は新しく出した方に入れるようにする?
    トリプル取ってもらって次〜は他のアーティストにも失礼なような気がするよ

    6
    6
  33. 638.匿名 :2023/10/05 (木)19:25

    撮影したのウヌじゃなくてウォヌだよね
    ウォヌ本人が自分が撮影したって言ってたから

    29
    1
  34. 639.匿名 :2023/10/05 (木)19:27
    >>636

    そのweeklyもグクペンがバンタンに譲ったんだよ。だからテテはまだチャンスあるからグクに譲ってあげてって話だった

    23
    2
  35. 641.匿名 :2023/10/05 (木)19:27

    まさかウォヌ知らんのか

    23
  36. 642.匿名 :2023/10/05 (木)19:29
    >>530

    記事のは住所のせてるYouTubeのことじゃない?

    5
    3
  37. 643.匿名 :2023/10/05 (木)19:29

    ウヌとウォヌがいてって混乱してるだけだと思うよ笑

    16
  38. 644.匿名 :2023/10/05 (木)19:30
    >>622

    ジミンペンの件で投票垢を信じる人どれくらいいるかな?

    20
    1
  39. 645.匿名 :2023/10/05 (木)19:30

    グクが言ってた僕のこと嫌いな人めっちゃいるよ、ってその中の1人がここに来るグクに執着してる奴だね。アンチ垢見てるだろって奴。

    45
    1
  40. 646.匿名 :2023/10/05 (木)19:31
    >>637

    そういうことじゃないよ。知らないなら勝手なこと言わない方がいい

    20
    3
  41. 648.匿名 :2023/10/05 (木)19:32

    642
    そうだね住所のことかも知れないので消しました

    6
    2
  42. 649.匿名 :2023/10/05 (木)19:32

    投票垢ってお休みしたんじゃなかった?

    1
    1
  43. 650.匿名 :2023/10/05 (木)19:33
    >>567

    テヒョンの件に関しては、カムバと怒涛の供給が終わってSNSからかなり離れているテヒョンペン多いよ。もちろん全く見ないわけではないしグクの応援だってしてるけど、一時の熱量からはかなり下がってる。
    事務所の対応の関して腹が立つからその抗議のポストしたりすることはあっても、投票系はあんまり気にならない人多いと思う。メロンの投票も詳細知らずにすぎだからグクかなって感じかもしれない。名誉卒業自体にこだわってないのかも。

    それくらいテヒョンのカムバで燃え尽きた、ってポスト見る。restじゃないけどちょっと遠目で見てるくらい。

    29
    10
  44. 651.匿名 :2023/10/05 (木)19:33
    >>649

    レストしたのはグクの投票垢じゃない?

    25
    1
  45. 652.匿名 :2023/10/05 (木)19:33

    みんなソロ活でその賞は取ってきたの?単純にグクペンが勝手にグクに入れたとしてもオルペンとテテペンがSDに入れたら勝てるんじゃないの?

    11
    4
  46. 653.匿名 :2023/10/05 (木)19:35
    >>651

    あれグクの投票垢だったのか
    投票垢色々フォローしてるから英語だしよくわかんなくなってた
    ありがとう

    9
    1
  47. 654.匿名 :2023/10/05 (木)19:35
    >>650

    名誉卒業の存在を知らなかった
    TMAで燃え尽きてしまった

    35
    10
  48. 655.匿名 :2023/10/05 (木)19:36
    >>651

    なんかいろいろ言われてレストしたみたいだね。

    16
  49. 656.匿名 :2023/10/05 (木)19:37
    >>651

    グクの投票垢ってレストしてる?
    投票やってるイルアミのグクペンがレストしたのは見たけど

    6
  50. 657.匿名 :2023/10/05 (木)19:37
    >>615

    そもそも人気グループから数人の候補ってのが前代未聞だからマジで結果はわからない。過去を例にしたどんな指標も無意味だと思う。

    16
  51. 658.匿名 :2023/10/05 (木)19:38
    >>652

    どうかな
    ジミンペンの前例があるからね
    今一番やる気のあるグクペンの投票参加率高そうだし深く考えないアミはたくさん票が入ってる方に入れるんじゃないかな

    10
  52. 659.匿名 :2023/10/05 (木)19:38
    >>530

    捏造じゃないと思うな

    7
    44
  53. 660.匿名 :2023/10/05 (木)19:39

    melonの投票ってイルアミもできるの?
    詳しくないから教えてほしい

    15
  54. 661.匿名 :2023/10/05 (木)19:41
    >>504

    キッチンの写真ってそんな家の中まで写ってんの?

    7
    27
  55. 662.匿名 :2023/10/05 (木)19:43

    Melonの垢作ったけど投票の時にスマホで使用してる電話回線?に該当しなくて無理だった
    違うやり方があるのかな

    8
    1
  56. 663.匿名 :2023/10/05 (木)19:46

    本国のって前に書いてあるよ

    8
  57. 664.匿名 :2023/10/05 (木)19:46
    >>650

    フォロワーのユンギペン数人/大手でない・メンバー皆好きで各メンへのポスト有
    ワルツが終わって完全燃焼したってSEVENもテヒョンのカムバも応援してくれてたけど、ワルツ前のFACEリリース時期とはテンションが違って寂しく思ってた。
    実際自分がその立場に立ったら分かる。カムバ期に本当に家事仕事などとよく両立してたなって思う、それくらいの没頭具合だったよ。今はコンテンツを繰り返し見てゆっくりと過ごしたい気分。知ってるから色々投票はしてるけれどね。
    グクへの投票は自然な流れの気もするよ、テヒョンペンも投票してる人多いと思う。

    26
    1
  58. 665.匿名 :2023/10/05 (木)19:47
    >>662

    本国の携帯会社選択しなきゃいけないみたいなやつ?

    4
  59. 666.匿名 :2023/10/05 (木)19:48

    今たまたま流れてきたけど海外含めテテペンって21歳から30歳が一番多いんだ。そりゃ確かに稼いでて自由がきく層だな

    44
    6
  60. 667.匿名 :2023/10/05 (木)19:48
    >>655

    正直その方はうゆさんやあのユンギペンの方と仲良しでよくスペしてたからその件もあると思う
    その辺の仲良しさん達揃って垢消し宣言したりしてたから

    TMA秋もテテに方針出た後もグクに入れ続けるよグクペンだからって言ってたし、垢消し宣言の後応援方法ツイもかなり消してるから、グルとしての応援はもう辞めたのかなって感じだし色んなこと重なってたんだろうなとは感じるけど、いなくなるっていうよりよりグクソロスタンになられて転生されるんだと思うよ

    14
  61. 668.匿名 :2023/10/05 (木)19:50

    まぁ自分の推しのソロがひと段落したらレスト気味になるのは仕方ないね

    23
    1
  62. 669.匿名 :2023/10/05 (木)19:50
    >>667

    もともとグクソロスタンだと思ってた

    25
    1
  63. 670.匿名 :2023/10/05 (木)19:51

    テテのペンミかな?
    色々準備してくれてるんだね
    いいなー

    61
  64. 671.匿名 :2023/10/05 (木)19:53
    >>667

    すずめって人?あの人オルペンにこだわってた気がするけど
    iHeartRadioの投票でもレフライじゃなくてYTCに投票しろってずっと言ってたし

    10
    1
  65. 672.匿名 :2023/10/05 (木)19:53
    >>666

    どうやって統計とってんの?

    7
  66. 673.匿名 :2023/10/05 (木)19:54

    なんか後日ペンミのコンテンツ配信ありそうな気がしてきた

    37
  67. 674.匿名 :2023/10/05 (木)19:55
    >>670

    一緒に歌う(大合唱)とかかな?楽しそう。ライブ配信…は無理だよね特典だし

    44
    1
  68. 675.匿名 :2023/10/05 (木)19:56
    >>661

    コンロ周りは写ってるよね通報対象のX垢に載ってるよ

    7
    5
  69. 676.匿名 :2023/10/05 (木)19:57
    >>669

    何でもかんでもグクペンをソロスタン扱いするの何なの

    20
    4
  70. 677.匿名 :2023/10/05 (木)19:57
    >>670

    あ、それか!
    昨日ぱるで言われてたみたいに歌詞考察してくださいって遠回しに言ってるのかと思って一瞬びっくりしちゃった笑

    8
    1
  71. 678.匿名 :2023/10/05 (木)19:57
    >>665

    それだよ、どうしようもないから日本からは無理なんだなと諦めた

    10
  72. 679.匿名 :2023/10/05 (木)19:58
    >>672

    Xのアンケート機能使ったやつでしょ?
    海外の男性テテペンがやってるやつ
    ツイ自体やってる年齢層が一番その年代が多いと思うから何ともいえないけど面白かった

    10
  73. 680.匿名 :2023/10/05 (木)19:58
    >>673

    出して欲しいな

    26
  74. 681.匿名 :2023/10/05 (木)19:58
    >>676

    ジミンについてもここはそうじゃん

    10
    25
  75. 682.匿名 :2023/10/05 (木)19:59
    >>652

    同じメンバー内で勝てるとかいう言い回しはあんまり好きじゃないな
    TMAテテに入れたグクペンです

    44
  76. 683.匿名 :2023/10/05 (木)19:59
    >>681

    それが気に入らなくてずっとグクソロスタンがどうのって言ってたの?気持ち悪

    15
    2
  77. 684.匿名 :2023/10/05 (木)19:59
    >>676

    でもぶっちゃけグクペンってソロスタン傾向強いよね
    他メンバーのポストって少ない
    グテ民くらいじゃないの

    23
    14
  78. 685.匿名 :2023/10/05 (木)20:00

    正直グクはデカい賞もチャートもとってるんだしテテに譲ってくれてもいいじゃんて思う

    7
    56
  79. 686.匿名 :2023/10/05 (木)20:00
    >>674

    心の中で参加しよう

    19
    2
  80. 687.匿名 :2023/10/05 (木)20:01
    >>681

    ここテテペンには甘いもんね

    10
    55
  81. 688.匿名 :2023/10/05 (木)20:02

    実際多い気がする
    リアコが多いのもあるんだろうけどグクにしか興味ない人

    14
    2
  82. 689.匿名 :2023/10/05 (木)20:02
    >>684

    ソロスタン多いなら投票もっと強いだろ

    16
    3
  83. 690.匿名 :2023/10/05 (木)20:02

    じゃお仲間呼んでくれば?笑

    1
  84. 691.匿名 :2023/10/05 (木)20:03
    >>681

    ジミンじゃなくてジミンペンだし
    ジミンソロスタンじゃなくてジミンアクゲでしょ

    21
  85. 692.匿名 :2023/10/05 (木)20:03

    公式チャント出たじゃん
    歌番組のときに出しとけよ事務所

    62
    1
  86. 693.匿名 :2023/10/05 (木)20:03
    >>684

    それでテテペンはソロスタン少ないって?

  87. 694.匿名 :2023/10/05 (木)20:03
    >>680

    ウィバス投稿がペンミの事なら何か大きなことしそうな気もするよね
    歌詞全部覚えてもらって何をするんだろ〜!

    37
  88. 695.匿名 :2023/10/05 (木)20:04

    ユンギホビテテペンはオルペンとは言わずとも他メンのことも気にかけてる感じがする

    33
  89. 696.匿名 :2023/10/05 (木)20:04

    テヒョン、どれだけ公式の告知スケジュール把握してるの、すごい、本当に

    85
  90. 697.匿名 :2023/10/05 (木)20:04
    >>692

    本当それ

    29
  91. 698.匿名 :2023/10/05 (木)20:05
    >>694

    一緒に歌うのかなー
    行ける人羨ましいな

    31
  92. 699.匿名 :2023/10/05 (木)20:05
    >>689

    自分も新規だから知らないんだけど、グクペンが投票弱いのって昔からなの??
    何となくだけど、新規が多いのかなと思った

    10
  93. 700.匿名 :2023/10/05 (木)20:05

    歌詞覚えてるし掛け声もするからオフラインして欲しい
    でも積んだ人にとっては不公平だから難しいのかな

    43
  94. 701.匿名 :2023/10/05 (木)20:06

    テテのチャントあまりにも遅くない?
    音番終わったし活動もほぼ終わったしペンミの為だけかよ
    せむてペンミ、オンラインで見せてくれ
    いや買わせてくれ

    107
  95. 702.匿名 :2023/10/05 (木)20:06
    >>693

    ソロ活で増えたんじゃないかな
    他メンが嫌とかじゃなくて事務所の対応の違いにうんざりして辛くて他メンを見てられなくなってくるのよ

    72
  96. 703.匿名 :2023/10/05 (木)20:07
    >>684

    グクが魅力的すぎるから

    5
    35
  97. 704.匿名 :2023/10/05 (木)20:07
    >>652

    この投票自体知らなかったわ
    イルアミでできることあったの、情弱でゴメン。

    15
  98. 705.匿名 :2023/10/05 (木)20:07
    >>695

    ジンペン、ナムペンもわりとそうじゃない?

    この中にはアンチ寄りなのがちょこっといるけど

    15
  99. 706.匿名 :2023/10/05 (木)20:07
    >>688

    多いよ
    アクゲでもないグクだけ見てるソロスタ
    ソロ活中だし全然いいじゃん

    16
    3
  100. 707.匿名 :2023/10/05 (木)20:08
    >>701

    ペンミ、ライブストリーミングで有料でもなんでもいいから見せてほしいよね

    88