アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 708.匿名 :2023/10/05 (木)20:08
    >>695

    ソロ活になってユンギペンに関してはちょっとおやおや?って思う事があったかな
    一部なんだろうけど

    54
    1
  2. 709.匿名 :2023/10/05 (木)20:09
    >>689

    純粋に歌にしか興味がないんじゃない?
    グクの場合投票とか頑張らなくてもビルボなり様々な記録が出るから真っ当にスミンミュス頑張ってる人多いとか

    19
    1
  3. 710.匿名 :2023/10/05 (木)20:09
    >>707

    うん!お金払うから見せて欲しい!

    57
    1
  4. 711.匿名 :2023/10/05 (木)20:10

    チャント活用できる何かくる?
    ペンミ以外にあるの?

    17
  5. 712.匿名 :2023/10/05 (木)20:10

    音楽番組はLayoverの雰囲気重視で撮影してたしチャントなくても気にならなかった
    ペンミに合わせて応援方法出すの幸せな時間になる予感しかしない
    行ける人羨ましい

    87
  6. 713.匿名 :2023/10/05 (木)20:10
    >>695

    人によるとしか。
    めっちゃポストするけど投票しない購入しない人もいる反面、表には出さないけど投票する購入する人もいるからね。
    好きの表現もいろいろよ。もちろん分かるように応援してくれるのは嬉しい。

    23
  7. 714.匿名 :2023/10/05 (木)20:10
    >>705

    ジンペンは確かにいたなナムペンほとんど流れてこないんだよね
    私のTLがそうなだけなんだろう

    3
  8. 715.匿名 :2023/10/05 (木)20:11
    >>687

    気持ち悪いこと言ってるの全部ジミンペンに見えてしまう

    45
    2
  9. 716.匿名 :2023/10/05 (木)20:11
    >>709

    グクペンって投票で負けるといつもその言い訳使うよね

    20
    28
  10. 717.匿名 :2023/10/05 (木)20:11

    テテのペンミオンラインが無理なら円盤でも良いので観たい

    99
  11. 718.匿名 :2023/10/05 (木)20:12
    >>707

    この前堂本剛のライブに見たかったからって理由だけでチケットないのに会場に侵入したおばさんいたの思い出した

    10
    1
  12. 719.匿名 :2023/10/05 (木)20:12
    >>708

    何人かみんなを応援してくれてるユンギペンいたよフォローした

    13
  13. 720.匿名 :2023/10/05 (木)20:13
    >>687

    2個上のコメントのbad見てみなよ。テテペンに寄り添う気はないんだよここは。

    1
    29
  14. 721.匿名 :2023/10/05 (木)20:13
    >>693

    なんでテテペンが出てくるの?

    19
  15. 722.匿名 :2023/10/05 (木)20:13

    オルペンが正義みたいなのなんなん

    24
    2
  16. 723.匿名 :2023/10/05 (木)20:13
    >>716

    いや私はテテペンだけどグクペンの気持ちになって考えてみたらああいう結論になっただけだよ

    5
    20
  17. 724.匿名 :2023/10/05 (木)20:14
    >>711

    ペンミ用に作ったんじゃないかな
    太い文字は歌うように真似してください(by V)全部歌っての要望かわいいわ

    83
  18. 725.匿名 :2023/10/05 (木)20:14
    >>718

    60歳くらいの人じゃなかったっけ、ニュースで見て驚いたわ。

    12
  19. 726.匿名 :2023/10/05 (木)20:15
    >>725

    若年性認知症なんだろう

    7
  20. 727.匿名 :2023/10/05 (木)20:15
    >>723

    ジミンペンだけじゃなくてグクペンまでテテペンナリすんのいい加減にしてよ。テテとテテペンはサンドバックじゃないんだよ

    34
    19
  21. 728.匿名 :2023/10/05 (木)20:15

    個人垢でオルペンじゃないのは気にならないけどチャート垢や翻訳名乗るならオルペンでいろよと思うよ

    42
  22. 729.匿名 :2023/10/05 (木)20:16
    >>716

    あの投票弱いのちゃんと認めてるんですけど

    14
    4
  23. 730.匿名 :2023/10/05 (木)20:16
    >>723

    まぁどのペンダムにも得意不得意はあるからね
    別にそれでいいやと思うならいいんだし

    16
    1
  24. 731.匿名 :2023/10/05 (木)20:16
    >>718

    安心・安全なイベント開催のため、本イベントの当選者以外の方の会場訪問はお控えくださいますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
    このお知らせをちゃんと守ってほしいね

    26
  25. 732.匿名 :2023/10/05 (木)20:16
    >>702

    ソロ活前から多かったじゃん

    11
    1
  26. 733.匿名 :2023/10/05 (木)20:16
    >>722

    オルペンが正義ってより一緒に応援してくれる人が正義

    25
  27. 734.匿名 :2023/10/05 (木)20:17

    またテテがアミ達をわくわくさせる何かを企画してたりしたら嬉しいな

    64
  28. 735.匿名 :2023/10/05 (木)20:17
    >>725

    そう
    舞台袖まで行ったらしいよ

    5
  29. 736.匿名 :2023/10/05 (木)20:17

    なんかまたグクペンとテテペン対立させようとしてる?

    55
    6
  30. 737.匿名 :2023/10/05 (木)20:17
    >>717

    めちゃくちゃ売れるよ
    本当にお願いしたい

    68
  31. 738.匿名 :2023/10/05 (木)20:18
    >>724

    ほんとだー!気づいてなかった
    テテが自分で決めたんだね
    むちゃくちゃ可愛い

    76
  32. 739.匿名 :2023/10/05 (木)20:18

    ペンミ行く人楽しみだね
    外れたけど撮影okの所で見れるの楽しみ

    44
  33. 740.匿名 :2023/10/05 (木)20:18

    なむにゃって垢がよく流れてくるんだけど、Xに住んでるの?グクのことも色々言ってる

    4
  34. 741.匿名 :2023/10/05 (木)20:19
    >>733

    好きにさせてほしい

    10
    1
  35. 742.匿名 :2023/10/05 (木)20:19
    >>675

    わからんかった、探せない

    1
  36. 743.匿名 :2023/10/05 (木)20:20
    >>740

    誰ペンなの?その名前でナムペンじゃないわけないとは思うけど

  37. 744.匿名 :2023/10/05 (木)20:20
    >>732

    ソロ活からさらに増えたんじゃないの
    chimみたいなオルペン装ってた奴らの化けの皮が剥がれたりしたし

    25
    1
  38. 745.匿名 :2023/10/05 (木)20:20
    >>699

    ライト層と掛け持ちが多いからじゃないの
    新規多いのはどこのペンも同じだし

    10
  39. 746.匿名 :2023/10/05 (木)20:21

    散々他メン応援してきたけど推しのソロカムバは何かと理由つけて他ペン全然協力してくれなかったし今後は推し以外見ないよ。ジミンペンみたいに妨害とかはしないけど

    26
    8
  40. 747.匿名 :2023/10/05 (木)20:21
    >>334

    急に家に行く事もあるみたいだしどこかに遊びに行ったとかじゃなくて気軽に遊んでそう
    で、何かの拍子に話題出たりでアミが後から知る事が多い気がする
    普段から作業中の曲聞かせ合ったりしてるとかSDのデモテープをグクの家で録音したりとかソロ活のインタビューとか無かったら知らないまま終わってたよねきっと

    70
    3
  41. 748.匿名 :2023/10/05 (木)20:21

    NPOPにジミン出演してないからジミンペンがいくら投票頑張ってもジミンは勝てないのになんでやってるのかな?テテを一位にさせないために?

    89
    1
  42. 749.匿名 :2023/10/05 (木)20:21

    別にソロ活の時は推しだけ見てていいよ
    どうせグル活始まったらやっぱり7人の音楽好きってなるんだから

    27
    1
  43. 750.匿名 :2023/10/05 (木)20:22
    >>728

    ソロスタンが悪いんじゃなくて、オルペンを装うOT7に、翻訳やチャート垢だよね
    あとはアンチさえしなかったらいいと思うけど
    それ全部ジミンアクゲに繋がってることが多いのが

    59
    2
  44. 751.匿名 :2023/10/05 (木)20:22
    >>723

    私もテテペンだけど、同意。
    グクペンってグクの音楽表現を観たい聴きたいのが最優先って印象。
    投票系はするしないも含め、知ってる知らないって両極端な気がする。
    以前、グクペンが複数表紙の雑誌の購入を買い渋ってる事を嘆いた書き込みがあったけれど(コメ主もグクペン)それも音楽重視だからなんだろうなって思ってたわ。

    44
    3
  45. 752.匿名 :2023/10/05 (木)20:22
    >>746

    私もそう思い切りたいけどほんと数人の他ペンが頑張ってくれてたの見たからなかなか割り切れない

    21
    2
  46. 753.匿名 :2023/10/05 (木)20:23
    >>746

    見返り求めて応援する時点で間違ってると思う。散々応援してきたけど、って言い方はちょっと違うんじゃない?好きで応援してきたんじゃないの?

    23
    4
  47. 754.匿名 :2023/10/05 (木)20:24
    >>748

    NPOPにジミン出演してないからジミンペンがいくら投票頑張ってもジミンは勝てない

    という事を知らないからでしょ
    とにかく1位になりたいだけ
    他メンに勝った事実が欲しいんだろうね
    妄想や思い込みでオープンでポストする気質が出てる

    84
  48. 755.匿名 :2023/10/05 (木)20:24
    >>743

    なむにゃはナムペンだよ

    10
  49. 756.匿名 :2023/10/05 (木)20:25

    チャントも出たしペンミにGofさんたちダンスチームも来そうだよね
    何か撮影的なものするのかな、超行きたい

    73
  50. 757.匿名 :2023/10/05 (木)20:27
    >>699

    FBが新規だもん

    18
  51. 758.匿名 :2023/10/05 (木)20:27
    >>740

    この方はテテジェニを本当みたいにしてちょっとテテとテテペンをバカにした感じで噂してたので、要注意に入れてます
    ナムさんとソヨンさんのあの程度の絡みで打撃受けてたのにバカにするんだ~って
    口挟みたいタイプかな

    48
  52. 759.匿名 :2023/10/05 (木)20:28
    >>753

    横だけど、見返りというか、ファンダムみんなで応援したほうが楽しいし他のアミも同じ気持ちの人が多いと思ってたけどそうじゃないのが分かったから、自分だけ頑張ってたのがアホらしくなったのかと。
    人間だもん、当たり前の感覚だと思うな

    41
  53. 760.匿名 :2023/10/05 (木)20:29
    >>733

    貧乏だし忙しいから推し以外に割く時間もお金もないんだよ

    3
  54. 761.匿名 :2023/10/05 (木)20:30

    テテってそんなに応援されてなかったっけ?私グクペンでもジミンペンでもヒョンラでもテテのアルバム楽しみにしてる人結構見たけど

    51
    4
  55. 762.匿名 :2023/10/05 (木)20:30
    >>757

    私も疑問だったんだけど、古参のFBはペン卒したってことなの?

    1
    2
  56. 763.匿名 :2023/10/05 (木)20:30

    テニを信じてない他メンペンっているのレベルでテテペン以外では公然の事実みたいになってるのほんと嫌だ
    ダウミンでもやってる人達もテテは当然黒扱いだし消えたグクペンのうゆとかもだしもうほんと腹立つ

    1
    75
  57. 764.匿名 :2023/10/05 (木)20:30
    >>759

    そういう人は推しだけ見てた方がいいと思う

    11
    1
  58. 765.匿名 :2023/10/05 (木)20:31
    >>746

    推しの活動の時だけ他ペンが協力しないって思ってる人多そう。私たちは自分たちだけで成し遂げたみたいな。自分はメンバーが好きなので引き続き応援する

    14
  59. 766.匿名 :2023/10/05 (木)20:31
    >>760

    リアルが充実してんのが一番だよ
    うらやましいよ

    14
  60. 767.匿名 :2023/10/05 (木)20:31
    >>762

    ペン卒はしてないよ
    Twitterをやめた

    19
    1
  61. 768.匿名 :2023/10/05 (木)20:31
    >>759

    自分は応援してきたけど他メンペンの反応がテテには薄くて寂しかったからもう応援しないってこと?

    4
    4
  62. 769.匿名 :2023/10/05 (木)20:32
    >>761

    応援してくれたと思うよ! 感謝してます
    どうしても後の方だからすでに他メンペンはrest入ってたり、その前の人たちに比べて人が減ってることは影響してると思うけど、仕方ない

    テテペンが不満なのは、主に事務所とレコード会社のプロモの手抜きやミスだよ

    80
    2
  63. 770.匿名 :2023/10/05 (木)20:32
    >>727

    グクとグクペンもサンドバッグじゃないよ

    25
  64. 771.匿名 :2023/10/05 (木)20:34

    単純にテテのソロ活かまだまだ抜け出せない
    だってまだソロデビュー日から1ヶ月も経ってないんだもん 
    今はテテから本人からの発信とたくさん残してくれた映像を咀嚼するので精一杯
    Xはたまに覗く程度になってyoutubeに入り浸ってる

    80
    2
  65. 772.匿名 :2023/10/05 (木)20:35
    >>759

    それだとしても散々応援してきたけどって言い方は違うと思うわ。散々、ってまるで応援してきたことを後悔してるような言い方に聞こえる。

    13
    5
  66. 773.匿名 :2023/10/05 (木)20:35
    >>767

    今のFBの前に別のFBがあったの?

    3
  67. 774.匿名 :2023/10/05 (木)20:35
    >>771

    みんな推しのターンが終わったらしばらくはそうなるよね
    余韻に浸ってたいもん

    45
  68. 775.匿名 :2023/10/05 (木)20:36
    >>763

    去年は別として、いまは信じてるアミほとんどいないかと
    少なくともアンチの存在と捏造の可能性は知ってる
    他グルペンですら知ってるのにアミが知らないってよほどのライト層

    ジミダウ板でもあれは捏造が分かってるけど、こっちは本人発信だからって複雑そうだったから信じてないと思うけど
    ウユは公式以外信じないって言ってたし信じてないと思う

    43
    3
  69. 776.匿名 :2023/10/05 (木)20:36
    >>746

    同じような書き込みはソロ活になって色々なペンでみる
    その気持ちへの共感はあれど、ここにお気持ち表明するのは批判しかないよ
    ソロ活の順番的な事もあるし、オルペンを名乗る垢以外はどう推すかは自由
    何もしないオルペンは実態が浮き彫りにされ、今後も動向一つ一つが注目され時には揶揄される

    私はTMA投票の貫徹組
    リスパの人数ミッションにも何度も参加してる
    その時に他メンペンの協力がどれだけありがたく心強く嬉しかったか
    1位確定の瞬間とか人数到達の瞬間なんてそこには世界平和しかない
    他ペンにも味方はいるよ
    狭い視野の中に入る他ペンで全てを決めつけるのはもったいない

    65
  70. 777.匿名 :2023/10/05 (木)20:36
    >>769

    そっちだよね
    ソロ活の他メンペンの反応はこんなものかくらいだし応援してくれた人も結構いてありがとうだけど事務所とレコード会社がクソすぎて
    3D届くの早くてびっくりしてる海外のアミいたよねレイオーバーは1ヶ月半かかったって言ってたあり得ない

    63
  71. 778.匿名 :2023/10/05 (木)20:37
    >>762

    仕切れるような古参はもういない2019年に大量ペン卒したからねマスタさんも含めて
    FBもたしか1人で運営してるんじゃなかったかな
    今回のマスタさんや大手アカがアルバム前にレストや卒って困惑してるペンも多いと思うよ
    今のFBの一斉購入のやり方にも賛同できない人多いし

    29
  72. 779.匿名 :2023/10/05 (木)20:37
    >>775

    ウユは決めつけたコメントしてたよ確か

  73. 780.匿名 :2023/10/05 (木)20:38
    >>778

    その大手垢って誰?教えて

    3
    8
  74. 781.匿名 :2023/10/05 (木)20:39
    >>778

    全然感想としてズレてるとは思うけど大量にペン卒しても大量にペンいるグクすごいなって思った
    それだけ魅力的なんだろうね

    27
    3
  75. 782.匿名 :2023/10/05 (木)20:39
    >>763

    グクペンだけど最初からまったく信じてないよ
    一度もテテに見えなかったしね
    周りも誰も本気にしてない
    掲示板は狭い世界で限られた層が集まりがちだから周り全てがそう見えちゃうのなら覗かない方がいいんじゃないかな

    75
    3
  76. 783.匿名 :2023/10/05 (木)20:39
    >>774

    まあだから後半組はきついよね。ジンのアルバムの時はみんな復活してそうだけど

    16
  77. 784.匿名 :2023/10/05 (木)20:40

    グクの大手垢で最近restした人いたっけ?

    6
    1
  78. 785.匿名 :2023/10/05 (木)20:40

    ジミンペンもグクペンもこういう人が大手になってほしい人はいるんだよな
    でもやっぱそういう人って気付かれず細々とやってる

    18
  79. 786.匿名 :2023/10/05 (木)20:40
    >>779

    それって初期じゃない?
    いろんなガセ情報や事務所のコメントの間違いが判明したセーヌ以降には、一切信じないって言ってたよ そのあたりから境目かなって思ってる

    16
    1
  80. 787.匿名 :2023/10/05 (木)20:41

    グクペンのウユってまさかグミシパのウユのこと言ってるんじゃないよね?

    1
    5
  81. 788.匿名 :2023/10/05 (木)20:41
    >>784

    投票アカのこと??

    7
  82. 789.匿名 :2023/10/05 (木)20:41
    >>778

    FB1人なの?大変だなぁ
    それなら頑張ってるじゃん
    私なら絶対無理だわ

    22
  83. 790.匿名 :2023/10/05 (木)20:41
    >>777

    Geffenのあからさまな対応の違いに呆れしかないよ

    76
  84. 791.匿名 :2023/10/05 (木)20:41
    >>736

    定期的に煽る人はいるね
    それぞれ考えの相違はあると思うけど、それを面白がる勢が多くいるんだろうね

    4
  85. 792.匿名 :2023/10/05 (木)20:41
    >>781

    新しくついたペンも多いんじゃないかな
    ペンになった最初からタトゥーも入ってていろいろ許容できる人達

    28
  86. 793.匿名 :2023/10/05 (木)20:41
    >>787

    違う違うお孫さんいる方だよ

    15
  87. 794.匿名 :2023/10/05 (木)20:42
    >>787

    そっちはアンチだから論外ではないかな
    最近垢消した大手のウユさんだと思う

    11
  88. 795.匿名 :2023/10/05 (木)20:42
    >>781

    dynamiteでグクもかなり新規集めたよ

    19
  89. 796.匿名 :2023/10/05 (木)20:42
    >>777

    3Dは半分は発送されると思いますって言ってる人いたけどテテのSDシングルの時はどうだったの?

    1
  90. 797.匿名 :2023/10/05 (木)20:43
    >>778

    そのレストした大手教えてよ
    適当なこといってない?

    5
    9
  91. 798.匿名 :2023/10/05 (木)20:43
    >>796

    SDシングルあったの?

    14
  92. 799.匿名 :2023/10/05 (木)20:43
    >>790

    そこまで売れると思ってなかったんじゃない?
    後発の方が数は予想しやすくなるし

    ネガティブな意味じゃなくて、予想を超える売り上げだったってことね

    2
    36
  93. 800.匿名 :2023/10/05 (木)20:44
    >>784

    ウユなら転生してるよね
    頼れる大手ではないけど…

    7
  94. 801.匿名 :2023/10/05 (木)20:44
    >>798

    USだけあるよ どっちにしても遅れてたと思う

    26
    1
  95. 802.匿名 :2023/10/05 (木)20:45
    >>763

    いや逆にアミで信じてる人いるの?
    アンチやグミサポでさえ捏造ってわかってて嫌がらせのために言い続けてると思うよ

    76
    3
  96. 803.匿名 :2023/10/05 (木)20:45
    >>792

    私の周りのバンタン興味なかった人達もdynamiteでグクかテテがいいみたいな人多かった。そんなかでも日本人にウケる顔なのかグクがいいって言ってる割合結構いた(20代)

    45
    4
  97. 804.匿名 :2023/10/05 (木)20:45
    >>788

    だからそれが誰なの?最近やたらグクの投票垢がレストしたって書き込み見るけどそもそもイルアミでグクの大手投票垢なんてないよね

    24
    10
  98. 805.匿名 :2023/10/05 (木)20:46

    テニ捏造の話はもういいよ

    59
  99. 806.匿名 :2023/10/05 (木)20:46
    >>799

    事前予約した分まで遅延とか予約の意味ないけどね
    X垢のポスト数とか全然違うよ

    70
  100. 807.匿名 :2023/10/05 (木)20:48

    youtube:Mnet K-POPで ライクレやSDの動画(それ以外のアーティストも多数)が上がったけど、以前のと違いないよね。なんで上がってるの?