アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 909.匿名 :2023/10/05 (木)21:46
    >>902

    そんなことないよ。ずっと見てたけど、、
    普通に応援コメたくさんあった

    83
  2. 910.匿名 :2023/10/05 (木)21:46
    >>905

    わかる!
    一瞬えっ!て思った。
    (シパ脳じゃないですよ、パッと見た時思っただけです)

    162
    5
  3. 911.匿名 :2023/10/05 (木)21:46

    テヒョンが常にかっこいいを更新している…

    225
  4. 912.匿名 :2023/10/05 (木)21:46
    >>854

    何言ってるの

    27
    2
  5. 913.匿名 :2023/10/05 (木)21:47
    >>868

    IGのフォロワー妨害とやってること一緒だ

    120
  6. 914.匿名 :2023/10/05 (木)21:47
    >>904

    グテのMV伸びてないって言ってたやつなんだったんだ
    でもこんなことされてもやっぱり自分が妨害行為しようとは思わないなー
    アンチはどういう思考回路してんだろ

    119
    1
  7. 915.匿名 :2023/10/05 (木)21:47
    >>898

    879だけど私も他ペンだよ
    もう明るくすることはないかなって思ってたから嬉しかった。どちらかと言うとテテは明るい髪派だから。でもBlack swanとか見ると黒も至高ってなるよね。

    141
  8. 916.匿名 :2023/10/05 (木)21:48

    テヒョンがする他メンへのサポートの仕方が毎回、本当に愛あって大好き。

    215
  9. 917.匿名 :2023/10/05 (木)21:48
    >>906

    3Dを褒めてしまったからね
    もう本当にこれを機に活動家たちはペン卒して欲しい

    147
    3
  10. 918.匿名 :2023/10/05 (木)21:48
    >>910

    だよね
    最初本当にグクかと思ったらテテだった
    やっぱり似てるんだな

    167
    3
  11. 919.匿名 :2023/10/05 (木)21:48
    >>911

    あの人はマジですごいよ。
    毎回私たちの予想を超えて素晴らしいビジュを披露してくださる…
    ただそこにいるだけでいい…素晴らしい存在です。

    203
    1
  12. 920.匿名 :2023/10/05 (木)21:49
    >>908

    テヒョンさんのこういうとこが好きですし救われますありがとう(グクペンです)

    227
    3
  13. 921.匿名 :2023/10/05 (木)21:50

    ハイトーンも最高にかっこよかったけど黒髪も当たり前に超絶かっこいいね

    171
  14. 922.匿名 :2023/10/05 (木)21:51
    >>899

    やばいドキドキしてきた笑
    gofさん好き

    120
    1
  15. 923.匿名 :2023/10/05 (木)21:51
    >>918

    もちろんよく見ると違うってすぐわかるんだけどね、一瞬パッと見た時すごく似てるね。
    黒髪だし長さも似た感じだしやっぱりどこか造りが似てるんだろうね。
    どちらもすごくかっこいい。

    121
    4
  16. 924.匿名 :2023/10/05 (木)21:51
    >>276

    また広告の話したいのかね。

    57
    1
  17. 925.匿名 :2023/10/05 (木)21:52

    ナムが3Dに反応してないってとこを拠り所にして好き放題言ってるけど、そもそも褒めてるし今後ナムが3D好意的なこと言ったらなんて言うつもりなんだ?ナムにもガッカリとか言うんかな

    88
  18. 926.匿名 :2023/10/05 (木)21:52

    3Dほんっっっっとかっこいい
    って言ってくれてありがとうテテ
    なんか自分はグクを大好きで3Dだって全力で応援したいのに、ツイとかで騒がれてるのやっぱり目に入って勝手に気持ちが疲れてしまってたけど、元気でたしちょっとまじで泣きそだった
    3Dかっこいいよね

    215
    3
  19. 927.匿名 :2023/10/05 (木)21:54

    3D好きって堂々と言えないみたいな空気しんどかったよね。私はやっぱカッコいい曲だと思うから好きだけど。

    138
    2
  20. 928.匿名 :2023/10/05 (木)21:54
    >>926

    私も今ミュスとスミンで全端末使ってるのでWラ見られなかったけど、ここでコメント読んでちょっと泣きそうになった(笑)
    妨害されてるっぽいけど最後まで頑張ろうって気合い入ったよ
    追跡期間終わったらゆっくり今日のWラ見ます

    105
    1
  21. 929.匿名 :2023/10/05 (木)21:55

    急に日本語で「ここまでだ」って言ってたけど何の映画やドラマで覚えたんだろ

    106
  22. 930.匿名 :2023/10/05 (木)21:55

    メガネかけた瞬間冬熊期にタイムスリップした!

    123
  23. 931.匿名 :2023/10/05 (木)21:55
    >>924

    私は広告に関してドヤさしなければ問題ないと思ってるけど今回のつべ妨害されてるかもしれない問題見たら本当にジミンって成績出せて当たり前だよねって思ってしまう

    96
    2
  24. 932.匿名 :2023/10/05 (木)21:55
    >>912

    横からだけどCD作ってる会社だってバンタン以外に仕事してないわけじゃないんだから200万っていう当初の契約を作り終えたら違う仕事してるわけで、そんな中で予約が想像以上に多かったから追加作ってって頼んだって他の契約分が優先なのは当たり前なんだよ。1ヶ月もあるのにってキレる人いるけど企業が1ヶ月の間他に何も仕事の予定入ってないわけないでしょ。1ヶ月でなんで追加作れないの?!って騒いでる人は流通の簡単な仕組みくらい知るべきだよ。他のことは妨害工作もありそうだと思うけど音盤不足に関しては事務所は23年振りにダブルミリオン期待するくらいテテの売上見込んでたんだよ。テテの人気がそれを更に上回っただけ。

    16
    28
  25. 933.匿名 :2023/10/05 (木)21:58
    >>904

    USのiTunesチャート1位から7位まで3Dが独占してる。なのにあの再生回数はなんかやってるだろうな。

    83
    1
  26. 934.匿名 :2023/10/05 (木)21:58

    テテビジュ強い

    139
  27. 935.匿名 :2023/10/05 (木)21:59

    テテの強さと優しさ本当に好きだわ

    179
  28. 936.匿名 :2023/10/05 (木)21:59
    >>914

    いくら妨害されても回し続けるよ、いつかは正常にカウントされるようになるだろうから
    いい歌だったり、いいアーティストであれば作品の素晴らしさも長く愛されると思う
    グテは本物のアーティストととして残っていくよ、きっと

    140
  29. 937.匿名 :2023/10/05 (木)22:00

    推しの髭剃りの音を聴けただけで今日はとてもいい日だったと言える

    129
  30. 938.匿名 :2023/10/05 (木)22:00
    >>905

    キシリトールも似てたけど今も似てる
    最初に見たときあれ?と思った

    89
  31. 939.匿名 :2023/10/05 (木)22:00
    >>933

    LMAの後半〜RD辺りからMVの回りが異常に遅くなって3Dもとなると某ペン集団が妨害方法を知ったんだろうなと思ってたよ。

    116
    2
  32. 940.匿名 :2023/10/05 (木)22:01
    >>926

    スモークダンチャレの時もだったんだけど、テヒョンのこんなところ本気で凄いと思う。
    そりゃ交友関係広くて深いよなと思う。愛される理由はいろいろだけどテヒョンの良いところは外見とはギャップがあるここだよね。
    メンバーが言ってくれるの違うんだよ、ありがとうテヒョン。グクペンでした。

    235
    1
  33. 941.匿名 :2023/10/05 (木)22:01
    >>932

    なんでもすぐに文句言う人はちょっと冷静になって考えてほしい。気持ちはわかるけど。後から本当はこうだったって判明することも多い。でもThis is Vとかは早く作ってとなる。

    93
    2
  34. 942.匿名 :2023/10/05 (木)22:02
    >>933

    結構前から海外グクペンが問題視してたけどやっぱりおかしかったんだね。3DのMV見たくない人多いからだと思ってたんだけど流石に変だった
    テテのも分散してるからって飲み込んでいたけど強化してるはずなのに変だった

    156
    3
  35. 943.匿名 :2023/10/05 (木)22:03
    >>893

    1コメント50円くらいにしたら無駄なコメント連打絶対減るのになー。

    52
  36. 944.匿名 :2023/10/05 (木)22:03
    >>877

    私まだ3D聞いてなかったんだけどテテがSevenより好きって言うなら今すぐ聞いてくる❗

    8
    67
  37. 945.匿名 :2023/10/05 (木)22:03

    テテのSDもみんなで回してるよ。でもあまり増えない。本当におかしいよね。
    グクもそうなんだ。やっぱり妨害されてるのかな?何もされないメンバーはいいよね。

    143
  38. 946.匿名 :2023/10/05 (木)22:03
    >>932

    なぜ遅延が発生したかの理由が言われないままだから怒ってるんだと思うよ
    しかもほぼアメリカだけ

    93
  39. 947.匿名 :2023/10/05 (木)22:05

    ガム食べてるのテテだった!

    122
  40. 948.匿名 :2023/10/05 (木)22:05

    ガム食べてたのテヒョンだったね笑
    被ったw

    103
  41. 949.匿名 :2023/10/05 (木)22:06
    >>940

    推しはブレないし、本当にカッコいいんだ
    グクも頑張ってくれてるからテテペンも応援してます!

    133
    1
  42. 950.匿名 :2023/10/05 (木)22:06
    >>937

    あれ髭剃りの音だったん?笑

    77
  43. 951.匿名 :2023/10/05 (木)22:07
    >>943

    まずはコメントは会員限定から
    それくらいできるだろうよ

    57
  44. 952.匿名 :2023/10/05 (木)22:07
    >>945

    これやっぱり対策方法はないのかな?黙ってミュス続けるしかないのか。悔しいな

    70
  45. 953.匿名 :2023/10/05 (木)22:07

    黒髪前髪ありだと幼く見えるね
    ハイトーン王子様のテテも素敵だったけど眼鏡テテも髭剃りタイムもありのリアルタイムのテテが見えて嬉しかったわ

    107
  46. 954.匿名 :2023/10/05 (木)22:08
    >>947

    えーテテだけは絶対違うと思ってた
    さすが役者だ

    136
  47. 955.匿名 :2023/10/05 (木)22:09
    >>904

    タチ悪いのがバンタンアイコンにしてやるんよねでもアカウント主見に行くとBLINKって分かるんよ(笑)

    40
    1
  48. 956.匿名 :2023/10/05 (木)22:10
    >>942

    3D色々言われてるのが広まる前からあまりにも回りが遅かったし妨害されてるんだろうなって思ってた。テテの方も回しても進まなくていくらなんでも変だと思ってたところだったから余計に。だってテテの他のコンテンツは順調に回ってるんだもん。MVだけ回らないとか明らかに変だよ。

    132
    1
  49. 957.匿名 :2023/10/05 (木)22:10

    グクがHOT100の1位取れなかったら完全にYouTube関連のせいだな。ポイント消されてなかったら余裕で1位らしいし再生回数も不適切報告されてるっぽくて伸び率おかしいし。嫌になるね。

    78
    8
  50. 958.匿名 :2023/10/05 (木)22:11
    >>831

    ユンギの大手?どこだろう

    4
  51. 959.匿名 :2023/10/05 (木)22:11
    >>911

    血汗涙JAPANバージョンのPVのテテ思い出したよ若返ってるよね

    57
  52. 960.匿名 :2023/10/05 (木)22:11
    >>954

    わざと大袈裟に演技してわざと感を出してたのか。すごいわ。俳優は兵役後だろうけど楽しみ。

    87
    1
  53. 961.匿名 :2023/10/05 (木)22:11

    これ、ずっと気になってて、youtubeのチャートだと、SDの再生3,970万になってて、本当ならもうすぐ4000万に到達するはずなの

    なのに表示されてるのはまだ2,860万再生なのよ

    同じ時期に出した同じくらいの再生数の曲をいくつか見てみたけど、こんなに差があるのはテテだけ

    ほとんど差がない人もいるし、差があっても500万くらい
    でもテテは1100万以上差がある

    だから、何らかの手で妨害されてるなら納得

    140
  54. 962.匿名 :2023/10/05 (木)22:12
    >>853

    ジミンなら良くてテヒョンはダメってすごいね

    12
    11
  55. 963.匿名 :2023/10/05 (木)22:12

    黒髪にしたら色気爆発の大人テテに戻るのかなと思ったら可愛さ爆発した幼いテテだったね

    122
  56. 964.匿名 :2023/10/05 (木)22:13
    >>952

    スパムと見間違うほど異常な数の報告はさすがに人為的な妨害として弾いて欲しいわ。

    89
  57. 965.匿名 :2023/10/05 (木)22:13
    >>957

    どこの誰とは言わないがYouTubeの視聴回数あまりにも低いのは活動家かアンチが通報してるって認識でおけ?

    75
    3
  58. 966.匿名 :2023/10/05 (木)22:14
    >>939

    グクとテテでは回り方が違うだろうから参考にはならないかもしれないけど、テテのSDは9/8発売で3日目とかは1日に200万ちょい増えてたよ
    それからはミュス強化してても一日に100万以下になって、今は9/23から10/5の13日間で424万しか増えてない。1日平均32万くらい。TMAで忙しかったのもあるだろうけど、増え方は少ないなと思ってる。

    95
  59. 967.匿名 :2023/10/05 (木)22:14
    >>961

    テテも不適切報告されてる可能性大だね

    インスタの時と同じ

    120
  60. 968.匿名 :2023/10/05 (木)22:15
    >>961

    これタグとかでYouTubeに進言できないのかな。3Dもそうだし各種チャートや賞に関係してるのにこんな不正許されていいわけないよ

    99
  61. 969.匿名 :2023/10/05 (木)22:15
    >>922

    ごぷさんの今日のインスタ見た?
    すごく素敵でテテと気が合うのわかるなと思った

    81
  62. 970.匿名 :2023/10/05 (木)22:15
    >>961

    私も4000万くらいなら納得だわ

    96
  63. 971.匿名 :2023/10/05 (木)22:16
    >>944

    みんなの反応好きww
    マイナスだけ押してスルー

    16
    4
  64. 972.匿名 :2023/10/05 (木)22:17
    >>957

    それはないから大丈夫
    グクなら取れるよ事務所のお気に入りだもん
    大事に扱われるはず

    5
    76
  65. 973.匿名 :2023/10/05 (木)22:17

    さっきのテテライブの切り取りがTikTokで流れてきたんだけどまじで一瞬ジョングクに見えたwwww
    さっきグテ似てるコメントにそんな事あるかいなと思ってBAD押したの謝らせて、ごめん!

    85
    5
  66. 974.匿名 :2023/10/05 (木)22:17
    >>965

    見たくない人がいるのはわかるからsevenほどいかないにしても視聴回数少なすぎるからそういうことだと思う
    更にポイント失ってるからマジで事務所はグクにビルボ取らせたいのか取らせたくないのかわからない

    60
    2
  67. 975.匿名 :2023/10/05 (木)22:17
    >>956

    それもミュス強化しても回ってないもんね
    SD中心でやってるのに

    78
  68. 976.匿名 :2023/10/05 (木)22:17

    ブリンクが加担してる可能性もあるのかな

    8
    36
  69. 977.匿名 :2023/10/05 (木)22:18
    >>972

    今の状況知らないのに口出ししないでねアンチさん

    49
    3
  70. 978.匿名 :2023/10/05 (木)22:19

    グクペン板にYouTubeのカウンター貼ってくれてる人がいたけど、それを見てたら赤字になって一気にドンと減らされた瞬間見たな。ああいうのって報告も影響してるのかな。

    47
  71. 979.匿名 :2023/10/05 (木)22:19
    >>973

    似てるでしょほんとに
    ちょっと驚くよね

    71
    1
  72. 980.匿名 :2023/10/05 (木)22:19
    >>976

    ブリンクじゃないと思う。カムバ被ってないし。グクとテテのMVだけだからね、ほぼ100ぱー某ペン集団でしょ

    124
    4
  73. 981.匿名 :2023/10/05 (木)22:20
    >>961

    日本1位なんだ!
    なんか最近インドネシアとかタイとかに取られてたから嬉しい

    79
  74. 982.匿名 :2023/10/05 (木)22:20
    >>961

    これどこから見れますか?
    3Dも11分で100M達成しててSEVENとそんなに変わらないはずなのに。もちろんその後賛否があったのでSEVENより伸びないのはわかるのですが、あまりにも伸びないし初週で1日100万はありえないですよね。

    58
    1
  75. 983.匿名 :2023/10/05 (木)22:20
    >>903

    駐車場に止ってる車の前にもピッタリとつけて止めたいな

    21
    1
  76. 984.匿名 :2023/10/05 (木)22:20
    >>940

    意図してか意図せずか、きっと意図してだと思うけど、本当にいつもいつも自然とサラッとフォローしてくれるよね
    しかも本当に恩着せがましくもなく、これってきっと生まれ持った才覚なんだと思うけど、彼が愛される理由の一つってこういうところだよねほんと

    137
  77. 985.匿名 :2023/10/05 (木)22:21
    >>980

    あージミンペンね

    54
    4
  78. 986.匿名 :2023/10/05 (木)22:21
    >>961

    SDあまりにも伸びないから絶対おかしいと思ってたよ
    これって何かおかしかったと判明したら後から追加されたりしないかな

    100
  79. 987.匿名 :2023/10/05 (木)22:22
    >>974

    ただでさえ妨害されてるのに
    初日から3日のポイントがないって
    ほぼYouTubeポイント0だよね。
    売上とストリーミングだけでビルボ1位目指せって酷な話。

    45
  80. 988.匿名 :2023/10/05 (木)22:23
    >>986

    グクのポイントも戻ってこないみたいだしシステム上過ぎたものは戻せないんだと思う。でも妨害行為を排除できればその後はどんどん回せるってことだからまずはYouTubeに人為的な妨害を知ってもらうべきだと思う。

    61
  81. 989.匿名 :2023/10/05 (木)22:24
    >>982

    いや聴く人数が少なければ初週100万くらいに落ち着くことはあると思う
    グクにしては少ないとはおもうけど

    22
    1
  82. 990.匿名 :2023/10/05 (木)22:24
    >>974

    せっかくミュス頑張ってたのに水の泡だなんて…

    38
  83. 991.匿名 :2023/10/05 (木)22:24
    >>961

    ひどいな。私も毎日SD聞いて再生回数もチェックしてるけど本当に違和感しかなかったから気になってる人結構いて良かった。ますますミュス頑張るから

    105
  84. 992.匿名 :2023/10/05 (木)22:24

    まじで悔しいわ。なんでグテだけこんなこと起こる?アンチが勝つ世の中はおかしい

    112
  85. 993.匿名 :2023/10/05 (木)22:25

    いったいどんだけの報告してるのか考えたらゾッとする
    どこに労力かけてるんだよ

    84
  86. 994.匿名 :2023/10/05 (木)22:25
    >>982

    他が鳴かず飛ばずなら納得できるよね。でもそうじゃないしむしろ好調だからこんなのおかしいって声が出てくる。またタグ付け間違えちゃってポイント入りませんでしたすいません、しょうがないな次は気をつけろよで済むようなもんなの?ビルボの記録かかってんだよ?あの事務所ほんと特定のメンバーに対してわざと小細工してそうで信用ならんわ。

    74
  87. 995.匿名 :2023/10/05 (木)22:25
    >>969

    インスタ素敵だった!
    自然な感じがいいよね
    服の好みとかもテテと合いそう

    57
    1
  88. 996.匿名 :2023/10/05 (木)22:26

    ていうかYouTubeってスパムみたいな大量報告あっても精査せずただひたすら再生回数引いてんの?報告が自己申告である以上調べるのが仕事だと思うんだけど。

    65
  89. 997.匿名 :2023/10/05 (木)22:27

    テテのグクへの手放しの称賛、明るくて爽やかでなんの含みもなくてこういうのが本当にいい
    ありがとうって素直に思える
    なんか気持ちが楽になったよ

    120
    1
  90. 998.匿名 :2023/10/05 (木)22:27
    >>969

    見たよー!ピクニックだよね?癒された!絵もまた描いてたね

    52
  91. 999.匿名 :2023/10/05 (木)22:27
    >>994

    sevenの時もポイント入らなかったんだっけ?もう意図的では?

    28
  92. 1000.匿名 :2023/10/05 (木)22:29

    そういえばおすすめに流れてきた活動家は3D売れて欲しくないと長々とポストしてた
    人生を無駄にしてるわ
    妨害にも加担してるんだろうな

    23
    1
  93. 1001.匿名 :2023/10/05 (木)22:29
    >>994

    グクに2回1位取られるとさすがにジミン霞むだけじゃ済まないからね

    76
    2
  94. 1002.匿名 :2023/10/05 (木)22:29

    それだって、6日前のグクの3Dが3週間前のテテのSDをもう抜いてるんだから、そんなに回ってないこともないんじゃない?

    8
    128
  95. 1003.匿名 :2023/10/05 (木)22:30

    ててきた

    81
  96. 1004.匿名 :2023/10/05 (木)22:31
    >>1002

    いや海外グクペンからの報告でこういう話になってるんだけど

    72
    2
  97. 1005.匿名 :2023/10/05 (木)22:31
    >>1003

    秒で終わったwww

    84
    1
  98. 1006.匿名 :2023/10/05 (木)22:31

    テテ一瞬だった

    85
  99. 1007.匿名 :2023/10/05 (木)22:31

    何?行って来るよって事?
    行ってらっしゃい位言う時間くれぇ

    109
    1
  100. 1008.匿名 :2023/10/05 (木)22:32

    スマホがおかしくなったのかと思った笑

    40