アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 1009.匿名 :2023/10/05 (木)22:32
    >>988

    そうなの??
    みんなミュス頑張ってたのにそんなのひどすぎるよ

    50
  2. 1010.匿名 :2023/10/05 (木)22:32
    >>1007

    なにその解釈かわいい

    87
    2
  3. 1011.匿名 :2023/10/05 (木)22:32
    >>994

    それに関してはもう意図的だと思うよ。残念だけど。納得させられる理由があるなら説明してみろってレベルの話よ。

    72
    1
  4. 1012.匿名 :2023/10/05 (木)22:32
    >>1005

    え見に行こうと思ったのに終わっちゃったんかーい

    50
  5. 1013.匿名 :2023/10/05 (木)22:33
    >>1012

    車の中で口でぴよぴよ言って数秒で終わった(笑)

    85
    1
  6. 1014.匿名 :2023/10/05 (木)22:34
    >>1012

    最短wラ更新じゃない?

    60
    1
  7. 1015.匿名 :2023/10/05 (木)22:34

    飲みに行くみたい

    80
  8. 1016.匿名 :2023/10/05 (木)22:34
    >>1011

    sevenもほんとは取らせたくなかったのかな?あれもポイント剥奪されてるよね

    49
  9. 1017.匿名 :2023/10/05 (木)22:34

    しかもタクシー

    84
  10. 1018.匿名 :2023/10/05 (木)22:35

    タクシーでWラするテヒョン強すぎんか

    134
  11. 1019.匿名 :2023/10/05 (木)22:35

    帽子忘れたのね

    83
  12. 1020.匿名 :2023/10/05 (木)22:36

    なんかできる事ないのかな?
    ミュス頑張ってやってるのに悔しいよね。

    80
  13. 1021.匿名 :2023/10/05 (木)22:37
    >>999

    SEVENも途中で修正されたから
    初日から数日は0
    Dreamersは修正間に合わずオール0
    というか最初から修正ありきなのがおかしいよね。
    タグ付けってそんなに難しいことか?

    75
  14. 1022.匿名 :2023/10/05 (木)22:37
    >>964

    ちゃんと動画観るなりして精査して欲しいよね

    54
  15. 1023.匿名 :2023/10/05 (木)22:38
    >>1020

    テテペンは減らされても減らされてもただ黙々とやってたね。
    グクのは記録もかかってるもんね。
    SEVENでぶっ飛んだ記録になって、テテもダブルミリオンになって、正直ジミンの記録が霞んだのはあるよね。
    そういうことかな

    118
    3
  16. 1024.匿名 :2023/10/05 (木)22:38
    >>1002

    空気読めないやつは話に入ってくんな

    73
    7
  17. 1025.匿名 :2023/10/05 (木)22:40
    >>1020

    私ほんとにミュス頑張ってる
    ポイントがハイブに奪われなければ1位確定だと知って本当に落ちたけどやるしかないと思って
    事務所がそんなことをするのが許せない
    正直そのうち独立して欲しいレベル

    79
    2
  18. 1026.匿名 :2023/10/05 (木)22:40
    >>996

    これ毎回思うしインスタでも思ってた

    76
    1
  19. 1027.匿名 :2023/10/05 (木)22:41
    >>1022

    この動画は問題ないって判断して
    以降正常にカウントして欲しいよね。
    てか、消して欲しい動画はいくら通報しても消えないのになんなんだ。どうやったらスパム並みに通報できるんだ。

    107
  20. 1028.匿名 :2023/10/05 (木)22:42
    >>1025

    それはメンバーが選ぶことだからあれだけど少なくともハイブのYouTube担当者はすぐに変えて欲しい。

    85
  21. 1029.匿名 :2023/10/05 (木)22:42
    >>982

    遅くなってしまい申し訳ございません

    ttps://charts.youtube.com/charts/TopSongs/jp?hl=ja

    最初にhを入れてください

    YouTubeミュージックチャート 楽曲ランキングで検索すれば出てきます

    ランキングの21位にテテがいるので、そこのVをクリックすればこの表が出てきます

    集計が1か月単位なのか月間なのかわからないのですが、LMAなど1ヵ月以上前に出された曲に関しては、全部の数字が見れません

    64
  22. 1030.匿名 :2023/10/05 (木)22:42
    >>1021

    グクってお気に入りって言われるけどこの辺よくわからないよね
    冷遇されてるとは全く思わないけどしっかりサポートされてるかと言われると微妙
    ここまで連続すると次もタグ問題はありそう

    87
  23. 1031.匿名 :2023/10/05 (木)22:42

    でも水を差すようだけど、3DはdreamersやSEVENと比べると実際の再生数はかなり少ないと思う

    21
    37
  24. 1032.匿名 :2023/10/05 (木)22:44
    >>1031

    テヒョンがたくさん褒めてくれたからまた聞く人増えそう〜

    120
    6
  25. 1033.匿名 :2023/10/05 (木)22:44
    >>1031

    だんだん数が下がるのはいいんだよ。普通のことだし。実際の再生回数が妨害行為で引かれてるっていうのが問題なの。

    96
    2
  26. 1034.匿名 :2023/10/05 (木)22:44
    >>1021

    連続はさすがに故意だと思われても仕方ないよね

    60
  27. 1035.匿名 :2023/10/05 (木)22:45

    テテはYouTubeの再生回数だけじゃなく在庫不足、他にもまだまだおかしい事が山ほどある。本当に悔しいし、悲しい。他メンには出来ている事がテテには全然出来ないんだよ。あの会社。そりゃあ嫌になるよね。

    152
    1
  28. 1036.匿名 :2023/10/05 (木)22:45
    >>1029

    ありがとうございます!
    グクのはまだ集計期間外で見れなかったけどテテのは見れますね。

    39
  29. 1037.匿名 :2023/10/05 (木)22:47
    >>1031

    SEVENより少ないのは分かってる。
    ただ3Dは初週でワールドランキングも1位、2位なのに全く伸びないから言ってる。
    SEVENと比較しているわけじゃない。

    75
    3
  30. 1038.匿名 :2023/10/05 (木)22:47
    >>1028

    なんかね、私はYouTubeの仕組みがよくわかってないから変なこと書いてたらごめんけど
    私はYouTubeプレミアムにしていて、Vトピックをフォローしてるんだけど、毎回トピック内にSDが出てこないんだよね
    広告つくどころかなんかマイナス操作されてるんじゃないかと怪しんでいる

    122
    2
  31. 1039.匿名 :2023/10/05 (木)22:48
    >>1031

    この人何言ってんだ?3Dが実際どうかじゃなくて妨害されてるのが問題なんだよ
    しかもSDもその可能性が高い
    もしかして妨害してる側の人ですか?

    104
    6
  32. 1040.匿名 :2023/10/05 (木)22:49

    ほんとにいろいろおかしな事務所やなあ〜

    96
  33. 1041.匿名 :2023/10/05 (木)22:50
    >>1029

    テテ、聴いているユーザーが多い国1位が日本で都市だと東京より大阪が多いんだね。

    91
  34. 1042.匿名 :2023/10/05 (木)22:52

    テテが3Dカッコいいって言ってくれてちょっと気分上がった

    122
    4
  35. 1043.匿名 :2023/10/05 (木)22:52
    >>1030

    もう最初から事務所への報告テンプレ作っておいた方がいいレベル。

    69
  36. 1044.匿名 :2023/10/05 (木)22:52
    >>1035

    言っちゃ悪いけど担当者はアンチかなってレベルだよ
    抗議しないとやらないとかさ

    109
  37. 1045.匿名 :2023/10/05 (木)22:54

    グテ以外でもこういうことって起きてるのかな?不具合までしっかり追ってるのは推しだけだろうからその辺教えてほしい

    52
  38. 1046.匿名 :2023/10/05 (木)22:55
    >>1040

    だけど7人とも再集結のために契約更新したんだよね
    改善すべき所は声を上げながら推していくしかないんだよ
    ペンミ終わったら『チャレッタチャレッタ』って言って欲しいって言うテヒョンを沢山褒めてあげたい

    110
  39. 1047.匿名 :2023/10/05 (木)22:55

    ジミンの時にはこういう不具合起きないんだろうな。それでも突くところ見つけて不遇冷遇って喚きそう。

    82
    2
  40. 1048.匿名 :2023/10/05 (木)22:58

    グクもテテも頭を抑えつけられてる感じだね
    それだけ二人の人気がすごいってことでしょうけど

    134
    1
  41. 1049.匿名 :2023/10/05 (木)22:59
    >>1029

    このチャートの集計期間は一番上にあったよ、週間で最新が9/22(金)〜9/28(木)

    楽曲ランキング チャート: YouTube で特に多く再生された曲
    楽曲ランキングは、YouTube で曲が視聴された回数に注目したチャートです。以下に示す楽曲のそれぞれの公式バージョンの視聴回数を合計して算出されます。
    公式ミュージック ビデオ
    楽曲が公式に使用されているユーザー作成動画
    歌詞動画
    楽曲ランキング チャートは毎週更新されます。

    19
  42. 1050.匿名 :2023/10/05 (木)22:59
    >>937

    グクも自由だけどテテも自由だね笑

    119
    1
  43. 1051.匿名 :2023/10/05 (木)23:00
    >>1047

    そんなこと喚いてる奴ら活動家達とまとめてトラックで殴りたくなる

    36
    2
  44. 1052.匿名 :2023/10/05 (木)23:00

    さすがに3DもSDも増えなさすぎると思う
    ちなみに一昨日ぐらいにSDの再生回数がまた数万?回減らされて、え、まだ削除されるん?って思わず声が出ちゃったまぁそういうことあるのを知らないだけかもだけど

    107
  45. 1053.匿名 :2023/10/05 (木)23:00
    >>1037

    フィルターかけてると性的とか害悪とかの歌のジャンルに入るようにされてたりしないかな

    7
    1
  46. 1054.匿名 :2023/10/05 (木)23:00

    耳に髪かけるみたいな仕草のテテ惚れた

    73
  47. 1055.匿名 :2023/10/05 (木)23:01

    話し始めたらタクシーの運転手さんが反応してなんでもないですっていうの面白かった。どこでもやるテヒョン強い。

    140
  48. 1056.匿名 :2023/10/05 (木)23:01
    >>1042

    よく聞いてるって言ってたね

    96
    3
  49. 1057.匿名 :2023/10/05 (木)23:02
    >>1027

    複垢2000配布出来るからな

    65
  50. 1058.匿名 :2023/10/05 (木)23:03
    >>1057

    またbotとか使ってるのかな

    54
  51. 1059.匿名 :2023/10/05 (木)23:05
    >>1056

    さっき翻訳見てきた。
    ただカッコいいって言ってくれたのかと思ったらあまりにもカッコよくて〜だった、とか黄金マンネとかSEVENよりよく聴いてるみたいなこと言ってくれてたんだね。ありがたい。

    118
  52. 1060.匿名 :2023/10/05 (木)23:06

    後々グルどんどん3Dチャレンジしてくれて嬉しいねー!

    30
    3
  53. 1061.匿名 :2023/10/05 (木)23:06
    >>1035

    テテのは本当にひどすぎるよね。
    不具合の数が尋常じゃない。

    131
  54. 1062.匿名 :2023/10/05 (木)23:07

    ジンだってたくさんあるけど誰も気にしてないでしょ
    テジだけSpotifyプレイリストないし、YouTubeは誰だか知らない人紐付けられてるし、在庫切れのまま何ヵ月も放置だしリリースから一年近いけど欧米販売数未集計だし他あげたらきりがない

    どんなに抗議しても事務所は動きません
    本当にジンペンは入隊して、ただでさえ辛い時にさらに殴られたみたいなものでした

    12
    55
  55. 1063.匿名 :2023/10/05 (木)23:08
    >>1058

    可能性あるよね
    数字に拘るペンだから

    29
    1
  56. 1064.匿名 :2023/10/05 (木)23:08

    SDはゆっくりでいいから少しずつこれからも再生回数のばしてあげればいいって思って割り切ってたよ
    でもグクはhot100がかかってるからねとりあえず回すしかないよね

    43
    9
  57. 1065.匿名 :2023/10/05 (木)23:09
    >>1060

    一気に増えてきたね!
    テテと同じくSEVENより3Dの方が好きだよ。

    43
    7
  58. 1066.匿名 :2023/10/05 (木)23:09
    >>1052

    SDはテヒョンがアミが好きそうだからとタイトル曲に選んでくれた曲だし世界中のテテペンがどのMVよりも回してるのにカウンター壊れたんかって思うくらい増えない
    疑問に感じてるテテペンはたくさんいるはず
    グクも毎回となると意図的な工作活動があるのかと思いたくもなる

    128
  59. 1067.匿名 :2023/10/05 (木)23:09
    >>1062

    そかそか
    ならジンで同じ事起きてもあなたは抗議指摘しなきゃいいよ
    ジンが除隊していよいよソロアルバムって時に不具合起きまくっても事務所様ありがとうございますってやってればよろし

    65
    9
  60. 1068.匿名 :2023/10/05 (木)23:11

    ガムーテテだったか!
    オーバーだったから逆に騙された
    流石俳優やってるだけあるわ

    86
    1
  61. 1069.匿名 :2023/10/05 (木)23:11
    >>1064

    SDそんな感じだったよね
    しかし余りにも伸びなくてグクにもあっという間に越されて(いや越されるのは分かってたけど)ちょっと伸びなさすぎてびっくり
    LMAは割と普通な気がするんだけど

    49
    7
  62. 1070.匿名 :2023/10/05 (木)23:12

    SEVENからジョングクに飛べた
    見てみたら、3D再生回数4,590万…
    衝撃

    ちなみにやはり他の人の曲を見たらほとんど差が無かった

    やはりテテとグクだけ妨害されてるのか…?

    67
    1
  63. 1071.匿名 :2023/10/05 (木)23:13
    >>1062

    テテとジンが特に会社からの嫌がらせされるの何なんだろうね
    二人でケミ売り断ったのとか関係あるのかな

    82
    3
  64. 1072.匿名 :2023/10/05 (木)23:13

    MV解禁後から毎日見てるのに

    52
  65. 1073.匿名 :2023/10/05 (木)23:16
    >>1062

    ジンペンも大変だったよね
    でもグクとテテは、他メンのソロアルバムを経て、待望のソロアルバムでこれをやられてるからみんな怒ってるんだよね
    ジンのソロアルバムがトラブルないといいけど

    101
    1
  66. 1074.匿名 :2023/10/05 (木)23:17

    ゆんぎの円盤楽しみだな!

    22
    1
  67. 1075.匿名 :2023/10/05 (木)23:18

    この話題になってからアンチが身を潜めてるのが面白くない?後ろめたいことでもあるんだろうか

    81
    1
  68. 1076.匿名 :2023/10/05 (木)23:18

    後部座席でもちゃんとシートベルトするテヒョンがテヒョンらしくて安心する

    91
    4
  69. 1077.匿名 :2023/10/05 (木)23:18
    >>1067

    妨害でイラついてるのは分かるけど、ジンペンにまであたるのはどうかと思うよ
    もうちょっと言葉をソフトにしようよ
    アンチに対してじゃないんだから

    39
    4
  70. 1078.匿名 :2023/10/05 (木)23:18
    >>1070

    本当に頭痛くなってきた
    USアミの必死さも伝わってきて余計しんどい

    63
    2
  71. 1079.匿名 :2023/10/05 (木)23:19

    テヒョンふくよかになった
    ダイエット終わったんか

    2
    137
  72. 1080.匿名 :2023/10/05 (木)23:19
    >>1075

    思った。静かすぎない?

    85
    1
  73. 1081.匿名 :2023/10/05 (木)23:20
    >>1070

    え!!
    今2900万弱なんだけど1500万回分カウントされてないってこと?
    悔しすぎて涙出てくる
    引き続きミュスするしかない

    85
    2
  74. 1082.匿名 :2023/10/05 (木)23:20
    >>1075

    何かの投票やってるんじゃない?笑
    ほんといないね

    47
  75. 1083.匿名 :2023/10/05 (木)23:22
    >>1075

    これ言われた後焦って急にバカみたいな書き込みしてて草

    48
  76. 1084.匿名 :2023/10/05 (木)23:23

    なんか大人しいな邪魔してこないなと思ってた。後ろめたいことあるんか?この会話には入ってこれないからか?

    54
  77. 1085.匿名 :2023/10/05 (木)23:24
    >>1070

    スマホからだと確認できなかった
    PCオンリーかね?
    そのくらいだと納得できる数字
    アプリで見ると2895万回だね

    18
  78. 1086.匿名 :2023/10/05 (木)23:24
    >>1059

    テテはグクの歌が大好きだしアーティストとしてほんとにリスペクトしてるし それにグクに何かあると自分が前に出て守ってくれる   
    気がする SEVENも3Dもカッコよくて大好きなテテペンより

    110
    5
  79. 1087.匿名 :2023/10/05 (木)23:25
    >>1070

    いやマジでどういうこと…

    52
    1
  80. 1088.匿名 :2023/10/05 (木)23:29
    >>1070

    ちゃんとカウントされてるのに戻らないのか。3DもSDも抗議でどうにかならんもんかなー。こんな状況でライクレ1億いきましたとか言われても微妙な気持ちにしかならないよ

    101
  81. 1089.匿名 :2023/10/05 (木)23:30
    >>1085

    アーティスト名をクリックしたらページ飛べるよ

    14
  82. 1090.匿名 :2023/10/05 (木)23:31

    テテのチャート垢が241.9万枚売り上げてオリコン史上最も売れた韓国ソリストのアルバムだってツイートしてるね

    81
  83. 1091.匿名 :2023/10/05 (木)23:31
    >>1081

    1500万回カウントされないってどうなの?いくらなんでも実際あり得ない数字だよね?なんじゃこりゃ。不正な大量違反報告がありましたとかならないの?まあ後から言われても遅いけど。

    44
  84. 1092.匿名 :2023/10/05 (木)23:32
    >>1088

    このタイミングであれはね
    bad押しちゃった

    17
  85. 1093.匿名 :2023/10/05 (木)23:33

    ちなみにジミンの曲はどうなってんのか知りたい

    19
  86. 1094.匿名 :2023/10/05 (木)23:33

    アーティストの頑張り何だと思ってるんだろう

    53
  87. 1095.匿名 :2023/10/05 (木)23:36

    MV回したい方はカウント規制されるのにスパム同様の嫌がらせ報告は規制されないのなんで
    あまりに酷いのはちゃんと追跡して欲しいよね

    46
  88. 1096.匿名 :2023/10/05 (木)23:36

    グテシパナリも今日は居ないね
    Wラあったから絶対来てると思ったのに

    51
  89. 1097.匿名 :2023/10/05 (木)23:36

    テテもグクもおそらくなんかやられてるよね

    84
  90. 1098.匿名 :2023/10/05 (木)23:36
    >>1081

    テテのときもUSアミは奔走してくれたよね。
    あのときは物流のことでもハゲそうだった。

    69
    1
  91. 1099.匿名 :2023/10/05 (木)23:37

    早速、テテがグクの3D褒めたからその事アンチしてるね。

    30
  92. 1100.匿名 :2023/10/05 (木)23:38
    >>1090

    すごいね!テテおめでとう!!だな
    今で一ヶ月弱か
    まだ届いてない人いるんだよね?

    54
  93. 1101.匿名 :2023/10/05 (木)23:40
    >>1095

    追跡して処罰してほしい
    やるせない

    66
  94. 1102.匿名 :2023/10/05 (木)23:40
    >>1090

    桁が違うよ
    241.9K =24.19万枚だよ

    33
    2
  95. 1103.匿名 :2023/10/05 (木)23:40
    >>1096

    対立煽りも今ないよ。まじで全部同一かもね

    49
  96. 1104.匿名 :2023/10/05 (木)23:40
    >>1088

    ライクレは広告ついてたから比べてもなぁ

    68
  97. 1105.匿名 :2023/10/05 (木)23:40

    USアミが必死にkeep buying‼️とかめちゃくちゃ訴えてるの見るとありがたいと同時にこっちから出来ること限られてるからほんとに吐きそうになるよね

    72
    3
  98. 1106.匿名 :2023/10/05 (木)23:41
    >>1098

    ほんとうに10円ハゲできる勢いで精神的に落ちてたけど、ただただ粛々とできることをと思ってスミンとミュスをしてた

    証拠がないからただの言い訳と言われたくなくて我慢してたけどMVの再生回数がおかしいと思ってる人が自分以外にいて少し心救われた

    117
  99. 1107.匿名 :2023/10/05 (木)23:42
    >>1094

    ハイブにとってもこの妨害は一利もないから対策とってくれないかな

    76
  100. 1108.匿名 :2023/10/05 (木)23:43

    なんでアーティストと必死に応援してる方が損して邪魔してる方が得するんだよ。

    133
    2